季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。観劇記録。


Sponsored Link

IsLAND Festival@さいたまスーパーアリーナ*感想


これはコンサート前(笑)。

3月25日(土)13:00/17:30、26日(日)17:30
Snow ManTravis Japan/なにわ男子


たまアリの感想を!

すの公演ラストで発表されてよろこんで、ひさしぶりに気合を入れて申し込んだもののはずれたので配信でも見るか...と思っていたら西の大西担と顕嵐担が救済してくれました...ほんとうにありがたい...!!2連で譲ってくれたので作間担を誘って連番!ジャニの(笑)連番は去年のハイハイクリエぶりかな。ラストだけ見に行きました。たまアリ遠い。
でもひさしぶりに!ほんとーーーにいろんなオタクたちに会える現場で!なんだか懐かしくてたのしくてうれしかった。ただ涙腺スイッチがどこにあるかぜんぜん読めないなあ...wそろそろ2年経つのに。
全体的にはとてもJrコン!という感じで合同コンいいなーすのとらなにわ平和だなーという感想。ぜひまたお願いします...たのしかった...。



以下細かい感想とかひとりごととか...もうメモを取らなくなってしまったのでいろいろ記憶違いあるかと思いますがご容赦ください。思い出したらまた足す。

 

■すのーまんコーナー

・オープニング映像が終わって天井からゴンドラでおりてくるすのーまんかっこいいまん
・カメラ目線で表情をつくるのがうますぎて震えた
・濡れ髪セットがとてもいいしデコ出てるの最高か
・顔がきれい
・センステで外側に向かって踊るMIHもとてもよくてでも横並びになってほしいところはちゃんと横並びでもう最初から最高
・MIHはほんとに曲がすきすぎる
・衣装もカラフルでとてもかわいい!みやだてくんすごい!
・ジャケットちょっと脱ぐやつはイイネイイネ!15歳イイネ!という気持ちで見ている
・そういえば特攻ばーーーーでとても眩しそうだった

・ジャニオタだからやっぱり紹介ラップっていいよねと思う
・これ初めてやったのってクリエだったかな、うらやましーなと思った記憶がある
・「季節外れの雪を降らす」!!!
・横アリのまいこなむーぶむらかみまいとらうーるがかわいくてすきだったのだけどティラノサウルスthis is ラウールになっていた
・それはそれでかわいい(たぶんなんでもいい)
・そういえば公演中に「(私が)すきだろうなー」「ここ絶対すきだわ」っていうのを宮近担とうみ担が何度かしてたって話を飲みながらしてたのだけど
・確実にその中の1回は紹介らっぷの「セクシー...」だと思ってるw
・ラップうまいよねーーー><

・たまアリの外周めいっぱい広がったところからはじまるpartypartypartyのイントロがよすぎて震えた
・曲がすきすぎてほんとにテンションあがる!!!!
・パリマニくらいすきです(伝わらない)
・ラウールくんのパートで8人が背中向けて踊ってるそのフォーメーションがかっこよくてーーーーー!
・目線の落とし方も表情もーーーすきでーーーーありがとうーーー!
・一列になったときの足さばきが好きすぎたりいろんな感情がこみ上げたりでちょっと泣いていたら
・となりのさくま担(元みゅ担)もなぜか泣いていたwwww
・「この熱量で連番するのひさしぶり...(涙)」と言っていて、いろんな現場で泣いたり笑ったりいっしょにしたなとオープニングからもう2人で感傷的(笑)
・9人組のシルエットに見覚えがありすぎて困るんだよね
・party3の足さばきのところはメンステで並んだの正解すぎた!!!縦花に広がる横アリバージョンもよかったけど!でも!
・もっと見たいんだけどサマパラでやりますかねもうやりませんかね...

・後半のすのコーナーについてはもう蜃気楼とFREEZEの話をさんざんさくま担にしてた
・ちょっとよすぎてあんまり記憶がないんだけど
・横アリで見た蜃気楼もFREEZEももう一度見れる...と思ってうれしくて
・去年のキスマイコンのせいで蜃気楼はトラジャが出ない曲!という謎なインプットをされていた
・すのはキスマイついてたこともあってかキスマイ曲よくやるよね!キスマイの曲いい曲多いからうれしいです
・EXPLODEを少クラでやったときはうらやましかった
・蜃気楼の色っぽさナンバーワンのラウールくん!!(ただしラウしか見てない)

・ちょっともう記憶が定かじゃないんだけど、すのーまんを引き連れてセンステに向かってきたのはFREEZEだったかな
・メンステの後ろからぐわっと出てきて縦花を歩いてとなりのさくま担とひええええ、となった
・ラウ様・・・!と思って
・ふろーずん....
・あつくさせるこの瞬間をふりーずしたい....
・ダンスを見るのに必死で頭がパーンしているのでなにも記憶がないな
・ただほんとにとてもとても表情がよかった
・ラウールさん...!という感じの表情(伝わらない)

・アニソンみたいでかわいいよー!と聞いていた新曲!!
・ろっくおん!ろっくおん!
・家でさんざん見てたせいでオット氏が「ろっこ!ろっこ!」ってよく言っている...
・「いっこ!にっこ!」て遊んでるのでほんとにろっこだと思っているのかどうなのかは知らない
・カメラに抜かれまくってロックオンしまくってるラウちゃんにロックオンされまくってた私たち(ちょろい)
・曲も振りもかわいいしこれぜったい夏にやるやつなーーー!振り入れよーーー!と思ったのでした


 

青春アミーゴとアンダルシアと仮面舞踏会

・入る前、会うひと会うひとがヤバイヨ!!ヤバイヨ!!青春アミーゴヤバイヨ!!って出川になっていた
・もうほんとにすごいラウーーーーーールさんだった(脚の長さ)
・向かい合うところで目を見てないところににやにやしたり
・脚を蹴り上げるたびに客席がざわつくからこれは気持ちいいだろうなーと思ったり
・蹴り上げと言えばひかるくんの蹴り上げがすきで!
・すのさんたちみんな蹴り上げきれいだよね!というのを去年かな?の歌舞伎の蒼き日々を見て思ったのでした
・細くて長い脚を持て余さないのすごいなーととても思う
・そして姿勢がよすぎてターンがぶれない
体幹...
・腰から足の動きがなめらかすぎて見とれる
・手の振りに合わせた視線とか指のうごきとかぜんぶきれい
・ジャケット片方ちょっと脱いだときにまさかの袖がなくてうぎゃーーーー!!となった我々w
・顔が!!!!よすぎて!!!!!!前髪が!!!ちょっと流れてて!!!!!
・はあ・・・・(余韻)
・あとは歌声が...歌舞伎のときもほんとーにずっと思ってたんだけどもうほんとちょっと高い歌声がとてもいい

青春アミーゴもそうなんだけどひとりでアンダルシアをやりはじめたラウ様を見てまんまとウッッッとなり
・防振双眼鏡が防振しなかったヨ...
・びっくりして声が出なかった
・ちょっとこれどうにかして映像に残りませんかね...?残りませんか...???
・ハットを取ったときにもう声にならない声が出た...ふえええ
・しかも後に続くのがみやちかパイセンで!!!
・下手で踊って全員出てきたところで上手寄りにいらっしゃる
・あーーーーあとあれだーーージャケットくわえるやつ表情見えたのさいこうすぎて脳みそ溶けた
・ラストきれいにターンしたらうしろから降ってくる(台宙です)すのーまんオリメンたちかっこよすぎでは...?

・あとはラウールさんと少年隊の親和性が高すぎたのでもうすこし少年隊の曲をよろしくおねがいします
・ダイヤモンドアイズとwhat's your name?とまいったネ今夜が見たいです
・完全に私の趣味
・ほんとはもっとやってほしい少年隊の曲があるけど希望を書き出すと止まらない


 

■いろいろなラウールくん

・ありがとうリアルデラックス!いつもお世話になってますリアルデラックス!!
・いちばん!にばん!さんばん!\社長!/
・リアデラとても好みでした!ちなみに福田くんのリアデラもめっちゃすきです
・上手の台(?)の上で片足立てて歌っているラウーーーーールくん(脚の長さを表しております)
・このあと何度も何度も思うんだけどマイクの持ち方がえろいよ!!!!!ゆびよ!!!!
・15歳のおとこのこにえろいとか言ってごめんなさい・・・デジャヴ・・・・
・ふぁいやびで旗振りしてたのにマイク持って歌ってて2年の出世しゅごい...

・ファンサタイムとかは誰と絡むのかなーと思って見ていたらわりとみんなと絡んでいて
・なんかのタイミングでみやちとわちゃーーーって絡んでたのかわいすぎた
・アリトロに乗ったら端に腰かけたり前にもたれつつわりとさらーっとファンサしていておとなや...と思った
・横アリではかわいかった気がしたんだけど2か月で5年分くらい成長したのかな????
・サインボール投げるところは自分のうちわがかたまっているところを見つけてぽーいってしてたんだけど
・行方を見ずに外周を走って行くのがかっこよすぎた

・ダンスがすきなのでいままでも注目して見たことは何度もあったけど、1公演まるまる追いかけるなんてことはなくて
・とてもいろんな顔を見せてくれるんだなーという感動
・前のエントリでも書いたけどほんとラウールくんとラウールさんとラウ様とラウちゃんとラウたんがいてね...という感じです
・ふだんはラウールくんとラウールさんのあいだくらいなのかなーと勝手に想像してはたのしくなったりしています

・そういえばアンコで出てきたときみんないろんなTシャツアレンジをしていたのだけど
・ラウールくんはそのままのTシャツだったと思う(なにか変えてたら教えてほしい)
・最後のラウちゃんとひーくんの会議・・・
・あれはいたずらっこの顔したひーくんがかわいすぎてずるい
・ひーくんに言われてうぇーって顔してから言った「愛してる」がかわいすぎて最後の最後まで満足した


 

■平和な運動会

・なんてったって最後のみちえだくんとひかるくんのコンビがかわいすぎてですね!!!
・2人ともぜんぜんとれないやつ!!
・ほんとにほんとにぜんっぜんとれなくて!!!!
・あきらめたひかるくんがみちえだくんをだっこしてあげて(かわいい;;)でもそれでもぜんぜん取れなくて(かわいい....)
・取れたので自分の分を取りに行ったらこんどはみちえだくんがだっこしてくれて(;;)
・かわいすぎて会場全体が癒しの空気に包まれていたと思う...
・でも結局手でガッてとってたひーくんかわいかったな
・そしてふたりで仲良くフィニッシュしていた><へいわ....

・いちばんはじめに選ばれて、花道に寝てスタンバイなんだけどカメラを向けられてセクシーポーズをしていてwww
・これも好きだろーなーと思われたポイントだろーなーと思ったりした(笑)
・ててててって走って行ってジャンプもせず背伸びをしてパンをくわえてよゆーのフィニッシュをしたラウたん...
・とてもよかった
・パンどこに置くんだろうなーってまわりを様子見して静かにかごにイン
・松松か忘れたけどトラジャの2人に挟まれているタイミングがあって
・小大小となっていてとてもかわいいおっきいわんことちっさいわんこ
・手押し相撲で負けたあとはさっくんとふたりでバクステのまんなかにちょこんと座って(!)
・負けちゃったからエーーーンて泣き真似してたらさっくんがよしよしってなぐさめるフリをしていて
・ここも平和か...となっていた
・そしたらふたりでとつぜんオタクごっこをしはじめてwwww
・手を振ったりきゃーきゃー言ってアイドルにわくオタクのマネをしていたwwww


 

■なにわととら

・なにわはなんというかザ!アイドルだね!ていう意見が一致した
・きらきらアイドルだなーと思って見ていた みんな顔がいい
・関西の子たちを生で見るのはそういえば最初のJr祭りの城ホ以来かな、というかいつのまにかあの城ホから2年経っていた
・遠征したい(串揚げ食べたい)
・大橋くんの歌声がとてもよくて!
・ダンスはけっこうすきで見ることが多かったんだけど歌もとてもよくてそしてなによりもなにしてもかわいくて癒された...
・恭平くん!眉毛染めよ!
・ただほんとにいつ見ても顔がいい恭平くん すきです
・ダイヤモンドスマイルとてもいい曲でまた聴きたい

・ときめきかな!?\フ~!/がたのしかった
・みやちの超いい聞けてとてもうれしかったですありがとう
・刺激的だせしか言わないひとかと思ってたよ
・あとあれ!!!とらじゃのvanillaの演出がよすぎてーーーー!!メンステ影の演出のやつ!ちょうかっこよかった!
・めっちゃおしゃれですごいやんトラジャかっこいいやんと思ったら元太くんの演出だときいて感動した!
・そしてもちろん全力で踊る
・EXで踊った夏を思い出すvanilla...あらんくんの記憶がすごいありますね
・MFPを踊るトラジャはトラジャ!!!!という感じだった(語彙力)
・あとはMCのみやちかくんがとてもみやちかくんで、あーーーすきだなあ、と思った
・Wかいとを見る機会が減ったのはさみしい!とてもさみしい!

・あとは硝子の少年のペア演出がよすぎた
・あのペア演出考えたひと天才


 

■むかしの思い出とか

・夢ハリでびっくりするほど泣いたwwww
・「衣装ちがうから大丈夫だわ!」って言った5秒後くらいに涙が止まらなくなった(笑)
・あのイントロはいまだに帝劇のステージでまわるトラジャが見える...何度も何度も見すぎて鮮明な記憶が消えない
・癒えない傷すぎてだいすきな夢ハリ見れなくなってまじで梶山は責任取れよ!!!!!!という気持ちww
・トラジャももちろん松松含めみんなとてもすきだから単独とか行ったりしたいんだけどこれがあるから迷惑をかけてしまうw
・そういえば前のたまアリは寺松松の無所枠だったなーということを思い出して(寺西のえっちなHairも思い出して)
・2年経つといろいろ変わるのだ

・要所要所で絶対泣くよ!と言われていたのだけど、涙腺スイッチがほんとにどこにあるかわからなくて地雷もいいところで
・アンダルシアからのトラメからのさんきゅーじゃんはひどかったw
・ラウ様のアンダルシアよすぎる(;;)でもあさひくんのアンダルシアを脳内再生できなくなるかもしれないつらい(;;)
・というよくわからない感情でめそめそしていてとなりのさくま担に呆れられる私

・willは、終わったあとに顕嵐担とせつなくてくるしいね、という話をした
・元祖トラジュのメンバーが全員入っていることにとても感情を揺さぶられた・・・
・いま思い出してもちょっと涙がでそう
・トラジュは無敵だと思っていた
・世界にひとつだけの花はおおきくなったしずかじ(当時)を思い出してじーんとして
・いまはまだまだ鮮明だけど、そんな思い出たちもきっといつかただ懐かしい思い出に変わってしまうかもしれない
・だからたぶんいまはまだこのままでいい


 

■夏の発表のもろもろ

・東京ドームとか!!!
・みんなでドームとか....まじか...当たれ......(白目)
・予想していた少年たちとサマパラ
・プライベートとのバランスを...どうにか...というのも考えて
・(オタクの予定はプライベートじゃないのかといういつものはなし)
・なんにせよこれからのたのしみがたくさんあるのはほんとにしあわせなことだなと思って
・Jrの勢いすごいなーといままでは外で見ながらたまに参加したりしていたのだけど
・今年はすこしちがうらしい
・あと!トラジャ単独舞台おめでとうございます!!!!!!1回くらい行けたらいいな
・最近うちではオランジーナをロックアイスグラスに入れて飲んでます


 

■その他

・レディダイにわいたーーーーー!!元太くんのレディダイありがとうーーーー!!!!本家!!(とは)
・ふぁいやび前のしめちゃんのダメージジーンズ見て!!!!という話から、ドラムがひーくんという話になり
・初日に「ドクターってなに?」っていうボケをかましていたらしいしめ担...(笑)
・ドクターいわもとひかるを思い出して笑った...ドラムやで
・ひーくんと言えば最初のJr祭りで(カンペ見て)かっこいいターンしてくれてから自分でしたのに照れたことがあり
・そこからもう私たちはひーちゃんかわいいよちよち(岩本担に怒られるかなどうかな)の気持ちで
・この日もいろんなひとたちにかわいくファンサするひーくんを見れてとても満足した...笑顔がほんとうにかわいい....
・そういえばなんの曲か忘れたけど全員曲終わりにしめちゃんとげんたくんがすれ違いざまにハイタッチしていて!
・メンバー間で!ハイタッチ!かわいいか!と思った

・恭平くんとか大橋くんとか、げんたくんとかさっくんとかひーくんとか、すきなひとがたくさんいたのでもっと目が足りないかなーと思ったのだけど
・結構みんな出っ放しだったりあとは私の感情の波が激しかったりで(笑)
・あまりいろんなところを見る余裕はなかったな・・・

・さーーーっと退場してさっさと某駅まで動いて飲み屋に入って、だんだん人が増えてくスタイルのコンサート終わりの飲み会
・それがとってもいつもの感じでうれしかった
・ちゃんと月曜は半休取りました(だめな社会人)



ひさしぶりにだらだらと感想を書いてたのしかった。やっぱり書き始めるといろいろ思い出すし、読み返すとまたそのときのことを思い出してとてもよい。

そういえば...そういえばが突然すぎるけど、あさひくんは18になってカウコンに出られるなーと思ったらその年はいなくて次の年には辞めてしまっていたから、願わくばラウールくんのハタチをお祝いできたらいいなとささやかに思う今日この頃...ということをオタクと最近よく話している。もうすぐ16歳ですね。
なんでもかんでもあさひくんに結び付けて自分でもしょーがないなと思うけど、16歳のあさひくんはプレゾンまっさかりだった!プレゾンがどんどん過去のものになっていくのはさみしいものです。好みな曲を見つけたら、あさひくんが踊ってるところ見たいな...って思ってしまうけど(めいくいっとほっと踊るあさひくん見たいよ~~~~笑)それもしょーがない。諦めてその気持ちも受け入れているところ。

まあそんなことを言っていてもなにも変わらないので今年の夏のことを考えることにする!今年の夏がこんなにたのしみなのはあべ担のおかげ~~~(涙)。私はほんとにぜんぜん当たらなかったのに、連番しましょう!!!って声かけてくれて感謝しかない(;;)どうにかなにかしらを当ててお返ししたい...。

プレゾンとあべ担と言えば(むりやり)、このあべ担はあさひくんに降りた日のプレゾンで連番していたお友達で(プレゾン見たことないって言うから連れて行った)、わりと帝劇も歌舞伎も連番したりしていたのだけどいろいろまわってすの単独を連番することになろうとは!オタクつらいときもあるけど(最近チケットとれないし)(笑)やっぱりたのしーなって何度でも思う。



たのしい気持ちと思い出を残しておくために、夏までに!横アリと!歌舞伎の!感想を!書く!喝!!!


つれづれにっきとラウールくんとSnow Man

つれづれ。オタクとか日常とか。

昔から「新学期」とか「新学年」とか「引越し」とかそういう環境の変化みたいなものがとてもすきで、就職してからは特に変化のない日常に勝手に変化をつけていたな、と最近いろいろ振り返りながら思った。1人暮らしに飽きて友達を誘ってシェアハウス、新卒の会社を辞めて海外逃亡(笑)、帰国・引越し・転職....平成の最後に引越し、新しい年号が始まったタイミングで結婚。これを8年のあいだにやってるんだからほんと落ち着けよ。。と自分でも思う。まーやっとおちつくかな!おちつけよ!


最近はひさしぶりにおかわりしたくなるオタクの熱量がもどってきたので、新橋演舞場に定住していた。横アリのコンサートも歌舞伎もたまアリもメモでいいからブログに残しておきたいーーー!時間をくれーーーー!!
4年半前(!)の私はとてもマメだったようで、すのがバックについたたきつコンを日ごとにレポ残してます...すごいネ....なおすの担ではない。オーラスは翼くんも来て、みゅうとが泣いてて、プレゾン大丈夫だ...って思って、懐かしい公演。

なんだろう、たぶんこの時期トラジャの現場が夏のプレゾン以降なにもなくて暇してたんだと思う・・・!いまや追いつけないほどになり、Jrの勢いすごいなと思っている。



以下最近の日常と思うこととかいろいろ。ただのにっき。

  • 結婚できた話

令和元年初日、入籍しました。ミーハーなので令和婚の波に乗ってしまった。
「担当がジャニーズ事務所を辞めてしまって暇になったから彼氏を作ったら結婚できた」...。できた、って書いているのはしたいと思っていたから。

今年は明確な目標(プライベート)もあるし

現場記録 '19

目標達成。

ちょうど2年前の春(たぶんクリエ前くらい)、今後もし朝日くんをずっと追いかけるなら先に結婚しておこう!!(仲のいい友達の結婚式で「結婚はいつかしたいと思うけどめんどくさい」と言う私に「めんどくさいなら余計に先にしておいたほうがいいよ!」って言ってくれた友達のお母さん、これはかなり心に響いた)とふと思い立って婚活を始めてみた(動機はどうかと思うけどこのときはいたって本気だったw)。
とつぜんのキスマイツアーとか夏の現場の合間にいろんな人と会ったりいい感じの人とデートを重ねていたりしたのだけど、朝日くん退所のはなしを聞いてから婚活はどうでもよくなり(デートをしていた人には「9月中は舞台があるから会えない」と言っていた)(ほんとひどいと思う)、結局またオタクと遊ぶ日々になった。担当がいないなら別に結婚する必要もないし(なぞの論理)オタクと遊ぶのは当たり前にたのしいし、仕事もまあ生活に困らない程度にはしてるしこのままでもいいか...と思ったまま遊んでいたら三十路になった。
朝日くんが辞めてからいろいろと考える時間ができて、そういえばここ数年担当のためにほとんどの時間を費やしていたから、いくらほかの趣味があるとはいえなんか暇だ!!!もう1回婚活してやっぱり結婚したくないと思ったらマンションでも買えばいいか!!と一念発起(いつもほんとうに行動が極端、と書いていて自分で思う)、彼氏を作ることに成功。数か月付き合ったのち結婚した。
ちなみに夫氏は少クラ観てるとまたジャニーズッ!!って文句言ったりするけど、一緒に踊りだすし紫耀くんの髪型に文句を言ったりラウちゃんにコメントしたりしてくれます。愉快。最近は「おーきく!」って煽られる。ずどんずどん。

朝日くんが辞めてなかったら...というのはもう永遠の謎だけど、せっかく結婚できたのだからこのまま何事もなく幸せに暮らせたらいいなあと思う。



  • ラウールくんの話

ここでとつぜんラウールくんの話をします(!?)。まずラウールくん、というかラウちゃん!!!いや、ラウールさん....?ラウ様...!!!w


という話を飲みながら友達にしていた(笑)。

とりあえずラウールくん、私をジャニオタに戻してくれてありがとう。朝日くんが辞めてから初めて、おなじ公演をもう1度見たいと思えたよ(なんのチケットも持ってなかった私にチケットをまわしてくれた友達各位、ほんとうにありがとうございました...特に佐久間担が心強すぎた...)。
ひさしぶりによい熱量でたのしんでいる!!おかえりと言ってくれたともだちたち、隣で泣いてくれた(笑)ともだち、みんな面白かったです。私そんなにジャニオタしてなかったかな!?とも思った。ジャニーズの現場には行ってたんだよ。ただたしかに、誰か1人を必死で見る、というのはひさしぶりだったなあ。
とはいえすでにかなりご隠居おたくなので孫を見る気持ちでラウールくんを愛でようと思います。現場に行く回数もとても減りました(自分比)。宮近担とも話していたけど、最近は流れが速くてめまぐるしくて、いろんなことをぜんぜんキャッチできない!マイペースでゆるりとおたくしようと思います。Jrも茶の間にやさしくなってとてもたすかる〜〜〜〜アイランドTVはなんだ????あれは神様か???そのうちまとめたい(ただし時間はない)。


ラウールくんは年1の帝劇で見るくらいだったので、帝劇のことを思い出そうとしたのだけど、それさえ残っているのがほぼ2年前のアイランドだった(笑)。いつの間にかそんなに経ってたんだね...。。私の気持ちは帝劇の千穐楽からやっと重い腰を少しだけ上げた感じなのに!w

いい機会なのでラウちゃんが混ざってる記憶を回顧!

★とつソロ
・下手で完全に客席に背を向けてラウールを煽って踊る朝日くん(笑)

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*20170113夜

・ラウールがべーってくちしてキメ顔を朝日くんに見せててかわいかった(*´`)

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*20170120

とつソロはほんとにいろんなひとの反響がすごかったな....(あさひくんのはなしです)。そして隠れたところで色気を出して踊る尚大くんがとてもよかったやつだよ...。。

・ラウールの旗振りに沸いてたらくるくるってしてくれたのかわいかったラウたん

Jr.祭り@さいたまスーパーアリーナ*感想ときどきポエム

いや!!!これこれ!!!!いまだにめっちゃクリアに覚えてるし宮近担とたまに飲んだときこの話するくらいだいすきなんだけど、外周で旗振る(しかもとてもうまい)ラウちゃんにめっちゃ沸いてたら顎をくいくいっ(これが死ぬほどかっこよかったやべかった)てしたあとうちらをくるくるって囲んでくれて、いやあああ何歳だよ!!ってはしゃいでたおばちゃんは我ら。このたまアリからもう2年以上経つんだなあ、ってこないだのたまアリで号泣しながら(笑)思いました。つらいw

キング曲のときに後ろを向いてスタンバイしていたラウが、ヴェッのヘドバン的なところをやってふざけていて!かわいい。いつも大きいくちを開けて歌いながら踊るラウール見てると元気がでるね!

少年倶楽部収録*20170213

これは拡輝不在で落ち込んでいた私たちにげんきをくれたラウールくん(笑)。かわいすぎでは!?w

【ユメアイ9/16昼】ミステリアスダンス*ラウールがマイケル終わってオケピに来るときに、両手上にあげておわったー!ってくちぱくしててかわいかった👏👏 16:45 - 2017年9月16日
・たしかこの日はちょーどラウ正面くらいだった!

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも2

【ユメアイ9/25】ミステリアスダンス*今日はラウールのターンで、下手袖で見てた空輝くんが振り完璧に写して踊ってた😂💓尚大くんは膝つけて見てて、黒田くんは顔だけちょこって出して見ててかわいかった〜!!そのあと出てきて尚大くんが瑞稀に変顔してたから大物...!と思ってw 1:13 - 2017年9月26日

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも3

【ユメアイ9/12夜】ミステリアスダンス、空輝くんと尚大くんが袖で覗いて見てて(笑)尚大くんの衣装が白かったから今日はラウールだ!と思ったら、黒田くんも湧くんもみんな覗いて見ながら歌っててちょーーーかわいかった☺💕 21:36 - 2017年9月12日 尚大くんときは覗いてないんだけど、ラウのときは必ず尚大くんが覗いてんだよなーっていうw

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも1

マイケルダンスガチャはほんと!!たのしみにしていたことのひとつだった!!尚大くんでもラウちゃんでもどっちでも大当たりな私はちょう得してるな!?って思ってた!!!帝劇通うのがしんどかった時期、唯一の癒しはちびたちでした...みんなありがとう...w
そしてみんなの視線を集めちゃうラウールくんかっこいいね...帝劇の椅子に沈みたい。

★自担&トラジャメン以外でよく見ていた子メモ
作間くん(顔がさいこうにすき)、ラウール(かわいいし踊りもじょうず)、織山くん(表情と踊りがすき!友達の推し)、安嶋くん(友達の推しだしアクロがすき)、奏くん(友達の担当だし朝日くんと仲良し)あたりをよく見てたかなあ。内村くんとか元木くん、黒田くんあたりは近くにいたらいっしょに見てる感じだった。このあたりはふまソロにもいたからなじみのあるお顔。ユニットに所属している子だと、猪狩くん(踊りがすきだしローラーかっこいい)、佐久間くん(もともとすき)、北斗くん(えろかっこいい)、紫耀くん(わりとずっとすき)、橋本くん(仲良くしてくれてありがとう)という感じかなー。

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽

ブログを書きながらむかしのエントリもいろいろ読み漁ってしまって、↑のすきなひとたちとかよく見るひとたちがぜんぜん変わってなくて面白かったのと(歌舞伎でも奏くん見てた☺︎︎)、あとはこのアイランドの千穐楽のエントリがよすぎてちょっと泣いた....(笑)。自分で書いたくせに自分で感動してるからほんと低燃費だと思うんですよ...。。サマステからえび座からの流れでトラジャに露出が増えてファンも増えて、ほんとにほんとに勢いに乗っていっしょに上がっている感覚があってしあわせでふわふわしてたなあ、って当時のことを思い出した。まだ記憶はぜんぜんクリアなのにもうわりと経っていて、そしてそこに私のだいすきなひとはいなくて...と思うといまだに胸が痛む(笑)。オランジーナ買います。

ラウール(かわいいし踊りもじょうず)がほんとにそうなのだけど、大人になってしまわれた...!という気持ちもあるw作間くんとか猪狩くんとか↑に書いてる子たちがみんなもうおっきくなってしまっている...!中学生〜高校生ってどんどんおとなになるからさみしいよね!!?誰目線かは一生わからないけどおばちゃんとてもさみしいきもち!!!w



というわけで冒頭すのーまんの話をしたことに繋がるわけなんですが、とてもひさしぶりにたくさんすのーまんを見ております。年1の歌舞伎と帝劇くらいだったのに!そんなこともある!

これはなぜ書いた???なエントリ。すのーまんも舞台班のくくりでよく追っていたし、ともだちもいるしで見る機会は多かったんだなーと改めて思った。
ただ私は宇宙も(というかもともとぜいおじさんたちとはらめぐが)(こたごめんそんなつもりではない)だいすきなので、めぐはうまく掛け持ちできたらいいなあ、の気持ち...。。こちら過去からいろんな思いを持っていますゆえ、、(笑)

そしてこちらははらめぐが含まれるポエム。これ懐かしいな!!!!めっちゃ通ったな!!!つぐのペアがラウちゃんだったな!!いい夏だったな...おなじ夏は二度と来ないんだよ...。。
自分のブログとても便利だから夏の現場がはじまるまでに春の現場をまとめて私...。横アリでさっくんと仲良かったラウちゃんとかひかるくんとのしぇるたーとか(泣いた)たまアリで三角座りするさっくんとラウちゃんとかぜんぶかわいかったんだよ...最近物忘れ激しいからすぐ忘れちゃうよ...。。

そして夏はすの担のおともだちと連番できますよーーーーに!!とりあえずラウールくん、まいったネ今夜とか水の帰る場所とか真夏の夜の花あたりやりませんか???どうですか???ペンデュラムとかもいいですね!!!!なんてったってたまアリのアンダルシアがよすぎて!!!防振双眼鏡が防振しなかった!!!見てみたい曲はいろいろあるのでこれからなにが見れるのかたのしみだなあ。やっと未来を見ることができた。




なんかいろいろ書いていたら長くなってしまった。
おたくめいっぱいしたい気持ちもなくはないんだけど、なにせ日常が忙しすぎて余裕が...あったりなかったり....あんまり...ない...(笑)。ありがたいことにお互い忙しいからあんまり家事はしなくても平気なのだけど、ということは仕事がーーー!忙しいーーーー!!
ただ私はなにがどうなってもおたくなので、今後もすきなときにすきなだけいろいろ見に行けるよう稼ごうと思います。そんな気持ちでどうにか生きている...w

おたくたちとの海外旅行(?)もすでに決まっているのでそれもたのしみ!!!!に!!生きる!!!


ジャニーズIsLAND Festival*セトリと出番

5月25日(土)13:00/17:30
5月26日(日)17:30

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介向井康二目黒蓮、ラウール)
Travis Japan宮近海斗中村海人吉澤閑也川島如恵留七五三掛龍也松田元太、松倉海斗)
・なにわ男子(西畑大吾大西流星道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎大橋和也



■オープニング映像

Snow Man
1. Make it Hot/Snow Man
2. メンバー紹介ラップ/Snow Man
3. Party!Party!Party! /Snow Man

★なにわ男子
4. なにわLucky Boy!! /なにわ男子
5. Dial up/7WEST
6. バンバンッ!!/ジャニーズWEST

Travis Japan
7. 夢のHollywood/Travis Japan
8. Lock Lock/Travis Japan
9. Talk it! Make it!Travis Japan

10. SHAKE/SMAP ☆
11. REAL DX/タッキー&翼 ☆

12. LadyダイヤモンドSexy Zone(深澤・阿部・七五三掛・松田・西畑・大西)
13. 雪白の月/KinKi Kids(渡辺・目黒・川島・松倉・高橋・大橋)
14. 青春アミーゴ修二と彰(ラウール・道枝) ☆
15. will/V6(宮舘・中村・吉澤・長尾・藤原)
16. FIRE BEAT/Kis-My-Ft2Snow ManTravis Japan

★なにわ男子
17. ロマンティック/関西ジャニーズJr.
18. UME強引オン/関西ジャニーズJr.
19. ハチャメチャ音頭/関西ジャニーズJr.
20. We are 男の子/Hey!Say!JUMP
21. ダイヤモンドスマイル/なにわ男子

■MC

Travis Japan
22. VOLCANO/Travis Japan
23. one chance/ジャニーズWEST
24. Vanilla/A.B.C-Z

■ジャニーズヒットソングメドレー
25. 仮面舞踏会/少年隊(岩本・深澤・ラウール~Snow Man) ☆
26. 世界に一つだけの花SMAPSnow Man・なにわ男子) ☆
27. LOVE YOU ONLY/TOKIO(なにわ男子)
28. MUSIC FOR THE PEOPLE/V6(Travis Japan
29. 硝子の少年/KinKi KidsTravis Japan・なにわ男子)

■パン食い競争~手押し相撲
(Happiness~Monster)
30. 夢物語/タッキー&翼

31. チャンカパーナ/NEWS ☆
32. 無責任ヒーロー関ジャニ∞(なにわ男子)
33. キングオブ男/関ジャニ∞(なにわ男子)
34. Real Face#2/KAT-TUNSnow Man
35. ウィークエンダー/Hey!Say!JUMP)(Travis Japan
36. キスウマイ/Kis-My-Ft2(なにわ男子)
37. 君にHITOMEBORE/Sexy Zone
38. Moonlight Walker/A.B.C-Z
39. ええじゃないか/ジャニーズWESTSnow Man)☆
40. シンデレラガール/King&PrinceTravis Japan

Snow Man
41. 蜃気楼/Kis-My-Ft2
42. FREEZE/Kis-My-Ft2
43. Lock on!/Snow Man

44. アンダルシアに憧れて/近藤真彦
45. Trouble Maker/嵐 ☆
46. Thank youじゃん!/Kis-My-Ft2

En.
47. Can do! Can go!/V6 ☆
48. Keep on/ジャニーズJr. ☆

W En.
49. ミッドナイトシャッフル/近藤真彦



間違ってたら教えてもらえると助かります...!

2018年下半期の現場と近況

気がついたら新年度だ...!いやいつのまに4月...


忙殺されております...。。
とつぜんいろんなことが嫌になったのでブログを書いている...(笑)。近況はというと引越し先はいいところがすぐ見つかったし、この春から昇進してお給料も増えたし(たぶんこれがいちばんうれしい)、すの公演でのラウールくんは成長していてほんとーにかっこよかったし(最近のたのしみ)、定期的に酒飲みオタクたちとも会えてプライベートも充実しているし、全体的にはとても順風満帆でしあわせなんだけど....だけど...いろいろと一気にやってきたせいでただただ忙しいwはやくGWこないかなー、、と思っている今日この頃。あと3週間切ったよ!!!!生きる!!!

このエントリ実は嵐コン前後の年末に書いたまま出してなくて、年末仕様になっていたのでちょっと加筆修正してもう出します...いやほんと何か月経ってんだよ!!若干まだ書き足したいところもあるからいつかもしかしたら書き足すかもしれない...もしかしたら....(そうやって放置されているエントリがいくつもあるのを私は知っている)予定は未定。



★拍手のこと
ものすごくいまさらになってしまいましたが、お誕生日エントリにたくさんの拍手とコメントありがとうございました...!すてきなコメントを私がたくさんもらってしまって、全部まるごと朝日くんに送り付けたい!「みんなを笑顔にさせていて、どこかでひそかに誰かのアイドルとして元気に生活してますように。」というコメントがあって(とてもすきな言葉だったので勝手に引用させてもらいました、すみません)、朝日くんはどうしたってスーパーアイドルだと思うので、どこかで誰かのアイドルをしていたらいいなーと思いました。
キリがいいのでお誕生日をブログでお祝いするのはあれで最後にしようと思っているのですが、きっとブログのなかには登場しちゃうと思うのでそれは許してください。どうしても忘れられない!

全然更新もしてないこんなブログにたまに拍手をくれたりコメントまでくださる方がいて、ほんとうにうれしいです。最近トラジャにハマって9人時代のブログをあさってます、だったり、かじんちゅがすきです、だったり、昔のMC読んでます、だったり...記録しておいてよかったなーというのを何度でも思う!いつでもコメントください私がこっそりよろこびます...





以下、観劇の秋からの感想という名の雑記。本当はひとつひとつ記事をわけたいくらい全部よかったのだけど、怠惰な私が感想を溜めていたせいでもうほぼただの日記w今年はちゃんと残したい(言うだけはタダ)。


 

▼THE YOUNG LOVE DISCOTHEQUE Re-FEVER

ビールもワインも飲める現場さいこうかーーーー!今回は最初からお酒を入れていくという...(笑)。ブログがきっかけで知り合ったお友達がたまたま昼公演に入っていて、お昼がてらお酒を飲む私たちのところに来てくれましたー!うれしい!連番は屋良くんの現場にはいつもいっしょに行くこしおか担(なのか林担なのか最近はあやしい)と。
前回はステージ横のかぶりつき席か!くらいの場所で見たんだけど、今回は後ろの少し高くなっているところで。テーブルがあるからお酒が置けます(だいじ)。
ディスコティックはとにかく踊れるし楽しいし声出せるし、やっぱりいつ見ても屋良くんの踊りはかっこいいなーという気持ち。前田くんとリチャがめっちゃかわいい衣装で登場するから癒しでしかなかった。前回は駿ちゃんがいたので駿ちゃんを見てることが多かったけど、今回はわりと前田くんを見ていたかなー...ダンスがとてもすきです!!踊ってる前田くんとても楽しそうでよい!
屋良くんとお仕事できるJrは幸せだよーーーもっといろんなJrを率いてディスコティックみたいなステージを作ってほしいな、と思う私ですが、最近のJrはユニットメインでなかなか難しいのかな...。とりあえずふぉ~ゆ~もお酒の現場つくろ(なんのはなし)。


 

▼新感線☆RS『メタルマクベス』disc2

「メタルにはマクベスが良く似合う」という、いのうえひでのりの着想から生まれた『メタルマクベス』は、2006年に劇団☆新感線宮藤官九郎が初めてタッグを組み、初めて挑んだシェイクスピア作品であり、ロックバンドが劇中で生演奏する音楽に特化したスタイルで上演された。シェイクスピアの『マクベス』の世界観は変えずに、2206年の廃退した近未来と、空前のバンドブームに沸いた1980年代の日本を二重の構造に置き換えるという大胆なアレンジによって創り上げられた脚本は、近未来と過去を行き来しながら劇中をかき乱し、ゆるい台詞に油断している間に核心に引き込まれるという宮藤官九郎独特のうねりを、ハードロックとヘヴィメタルの楽曲で煽りまくり、怒涛のごとく突き進む物語は客席を圧倒し、前代未聞のシェイクスピア作品として大きな話題となった。
.
この『メタルマクベス』が、初演から12年の時を経て、激しいリズムに突き上げられて瓦礫の中から復活する。
宮藤自ら脚本を書き直し、キャストを変え、演出にアレンジを加えて、disc1、disc2、disc3と題して3作を連続上演。
.
IHIステージアラウンド東京で巻き起こる『メタルマクベス』旋風にご期待ください。

.
公演内容:メタルマクベス disc3|TBSテレビ:IHI STAGE AROUND TOKYO

クドカンということでいつもの宮近担とうきうき行ったんだけど、やーーーー笑った。公演時間約4時間、ぜったい長い!途中で飽きる!と思ってたんだけど、まったくそんなことなくてむしろ短く感じて、この内容でこのチケット代で大丈夫!?もっと払う!?となった公演終わりでした。
初のIHIステージアラウンド、客席がまわる。ぐるぐるまわる。場面転換だけかな?と思いきや、キャストがステージ脇を走っているのと同時に客席もまわってみたり、プロジェクションマッピング的なものといっしょにまわったりするからもうどこにいるかわからなくなったり、ほんとにアトラクション感がすごかった。
あとは原くんが...原くんがものすごくいい位置で...いい役をもらって演じていて、、私はなぜか原担の気持ちを考えて勝手にじーんとして涙ぐんでいたwwwもし自担があんな大舞台に立ってたら確実に泣く!!!!

以下Twitterの感想。

1幕の城のシーンのランディのキャラがすきすぎた😂2幕の櫻子ちゃんの狂気な演技は目が離せなかったし、戦いに向かう前のレスポールJrかっこよかった!もし自担があんなところでセンターに立って歌ったら感動しちゃう...ちょっと泣きそうになった...!カテコの原くんはずっとにこにこで平和だった☺️💖
23:00 - 2018年10月4日

初めて入ったステージアラウンド、ほんと新感覚な劇場だった!客席が円形で、ステージ前に客席に沿って天井まであるスクリーンがあるんだけど、そこいっぱいに映像が映し出されてそれに合わせて客席も動くからほんとにアトラクション。伝わるかわかんないけどかつてのミートザ・ワールドの豪華版(笑)
23:09 - 2018年10月4日

マクベスの話をすると、個人的にマクダフの妻と子供を皆殺しにするシーンはもう少し尺欲しかったなーと思ったのと、最後にマクベスに攻め入るところで森が動いているようだ、っていうところがすきだけどなかった(のか私があまりよくわかってなかったのか)のがちょっとさみしかった!
23:27 - 2018年10月4日

シェイクスピア作品を観ると、原作読み直しておくんだった🤔って毎回思う。去年ロズギルを観たときも思った(ロズギル自体はシェイクスピアじゃないけど)。そういえば冒頭で荒野の魔女たちがだれだれ訳の〜ってやってたやつ面白かったな。といか小ネタがありすぎて拾いきれなかった!!!
23:29 - 2018年10月4日

最初の処刑のシーン、裏切り者に死を、ってシェイクスピアだったかなーと思ったけどSHOCKかな...?裏切り者に死を、その胸に剣を⚔️SHOCKのシェイクスピア劇恋しい はやくSHOCK観たい
23:33 - 2018年10月4日

スクアッドのときも思ったけど原くんサイドアップにするとほんと美人
23:40 - 2018年10月4日


 

▼いまを生きる

1959年、アメリカ・バーモント州にある
全寮制の男子高校ウェルトン・アカデミーの新学期に、
英語教師ジョン・キーティングが赴任してくる。
厳格なノーラン校長の下、規則に縛られていた学生たちに、
同校のOBであるキーティングは「教科書など破り捨てろ!」と言い放ち、
詩のもつ素晴らしさを通じて、人生の素晴らしさを教えようとする。
.
Story | 舞台「いまを生きる」 <オフィシャルHP>

おおキャプテン!!!

今回は自分で取れたのでいつもの顕嵐担と連番。ひさしぶりに酒飲み大集合した日でもあったー!タイのお土産渡せたよかった(1人居酒屋でスタンバイしていた無所担がおもしろかったですね)。
新国立劇場中劇場、何度か行ったことあるけどあんなにステージが前に出ている形は初めて見た!あれはどの席からでもステージがかなり近く感じたのでは...と思った。うみちゃん初の外部舞台ですね!!!おめでとう!!!!!おばちゃんはうれしいよ!!しめちゃんは相変わらずイケボで、めっちゃしめちゃんのシーンがあっただけど、手を引くところだったかな。
1度しか観れていないから、感想を書くまでに落とし込めていないなーと思っているところ。いまを懸命に生きようとしているみやち演じるニール、に途中感情移入して苦しくなったりもした。トッドとニールの関係性もすきだったな。1人1人のキャラクターがわかりやすかった。あ、あと永田くんかわいかった。
思い返すと印象的なシーンがいくつもあるんだけど、トッドが詩を読むシーンとトッドとニールのマグカップのシーンすきだったなー。
死せる詩人の会、これからも定期的に開かれるといいな、と思うくらいほんとうの学校の先生と生徒みたいに信頼関係ができあがっているような様子が見えて(インタビューとかブログとかTwitterとかから)、よいカンパニー・・・!と思ったのでした。


 

▼TOP HAT

以下Twitterの感想。

坂本くんは背高くて脚も長くて歌もうまくてダンスも上手で恋に落ちてしまう〜!鉈切り丸ぶりのシアターオーブだった!
21:35 - 2018年11月7日

おひさしぶりの越岡担といろんな話をして今月の現場done!元仕事仲間なので仕事の愚痴も聞いてもらえてありがたや....。ヴェニスの白のドレスかわいかったな〜!下のファーに重みがあってターンするたびに揺れるのがきれいだった*・゜゚・*:.。..。.:*・
23:16 - 2018年11月7日

2幕のジェリーが桟橋で、って出てくときに「その前に」ってキスを落とすところがとてもすきだったし、1幕の終わりが劇中のミュージカルの1幕の終わりとシンクルするところもおしゃれだったし、多部ちゃんのダンスもきれいだし、笑えるところも多くてよかったなあ。屋良くんのアルベルトに1番笑った。
23:21 - 2018年11月7日

屋良くん演じるアルベルト、踊らないのかなあ、って思ったら2幕で歌って踊るところがあってよかった!やっぱり屋良くんの声を聞くとなんか安心する(笑)
23:22 - 2018年11月7日

もっともっと坂本くんのミュージカル観たい!on the townも好きだったからまたトニのミュージカルも観たいなあ!そしてそろそろ剛くんの舞台も恋しい。
23:23 - 2018年11月7日

 
・見学の話

寺西のSHOCKを思い出しながら、寺西もハット被ってタップしてても違和感はないよね、って幕間に話してたら後ろにいたのは笑った\(^o^)/
23:19 - 2018年11月7日

林くんは緑ニットにマスクしてて、寺西はオレンジパーカー(前の紐をリボン結びしてたw)、みやちは白のロンTに黒スキニーでした🙆✨2幕始まる前に談笑したあとにやや会釈してたみやちかわいかったよ〜!
21:28 - 2018年11月7日


 

▼ENTA! 4UZeppin de SHOW

いちごのっ(いちごのっ)ぱふぇにっ(ぱふぇにっ)はーとをっ(はーとをっ)のせたらっ(のせたらっ)じゆうのめがみー!(じゆうのめがみー!)


福田くんのJKがですね!!?かわいくてな!?!?JKなふぉ~ゆ~が最高だった。なにを言っているかわかんないと思うからENTAまたはやくやんないかなー。みんなで見に行きたい。
ちょっと笑いすぎてぜんぜん内容飛んでるけど、とにかくJAMがめっちゃかっこよかった!!!今年はもっとふぉ~ゆ~が踊るところを見たいよう(毎年言ってるな???)。
田中さんがこしおかくんの話をするときに「喫煙所でさ~」って言われてたの笑った。まあもうぼくも32ですし!!!なこしおかくんもめっちゃよかったw


 

▼ARASHI Anniversary Tour 5x20

これ感想書けぬまま嵐休止のおしらせがきてしまった...。
まとまらないから今の気持ちだけ...嵐は嵐としてずっとそこにいてほしかった、し、いてくれると勝手に思ってた。1年に1度ぜったいある嵐コン、なんだかんだ毎年行っていたからこれがなくなるのはさみしい。
潤くんの頭の中にあるものを全力で披露してくれる嵐コンがだいすきだよーーー!!!!!




最近はジャニの現場に行きつつひさしぶりに2次元をさまよってみたりもしている、というかしていた。ほんとーに直近は忙しくてなにもできていない...かなしい。私の近況なんてまあどうでもいいんだけど、あとから自分も読み返すので記録として。これまでだいたい日比谷か六本木にこもっていたのに、旅行をしたり(まあ旅行は遠征でもしていたんだけど)本を読んだり漫画を読んだり料理をしたり断捨離をしたりアニメを見たりゲームをしたり、とてもプライベートが充実してる、気がする。兼オタの友達がいろいろと布教してくれてありがたい。たのしそうなものにはとりあえず食いついてみるというモットーで生きているのでいろんなものに手を出している。そしてこのタイミングで(と言っても手に入ったのは去年の11月なんだけど)、前からほしいなーってふわっと思っていたニンテンドースイッチたなぼた的に手に入ったので去年はずっとハイラル平原を旅していた。12月にふっこう割で行けた北海道旅行もたのしかった!おいしいものをたくさん食べました(ただとても寒かった)。


ずーっと昔からオタク気質でなにに対しても深くハマるのに飽きっぽいせいであっちにもこっちにも趣味があって、インドアもアウトドアもしてたはずなんだけど、ここ数年の”趣味:梶山朝日”が過激すぎたなーと最近とても思う(笑)。過激な趣味をしばらく続けていたせいでほかの趣味を忘れていたけど、そういえば昔はいろいろしながら生きてきたんだった、と思い出した。ここ数年インプットもアウトプットもぜーんぶ朝日くんだった!それはそれでほんとーにたのしくてしあわせな日々だったし、そのおかげで出会えたひとがたくさんいた。もうそのひとたちなしでは生きていけないくらいふつーのともだち(オタ友、という括りではなく、の意)、というかもう○年来の嵐のともだちとかNEWSのともだちとかも降りてからも結局付き合ってくれているので、オタクしててよかったなーと思う。オタクしてないひとはなにして生きているんだろう!?(純粋な疑問)(いつも飲みの話題になる)自分のすきなことを全身全霊でたのしんでいるオタクの話はいつもほんとーに面白い。すきなことに向ける情熱はすてきだなーと思う。

いまは”すき”がいろんなところに分散されていてとてもたのしい、と同時に忙しい(笑)。デビュー組とJrの掛け持ちしてた頃のことを思い出す。そのうちもしかしたら1本に絞りたいくらい好きなものが出てくるかもしれないし、このままいろんなものをつまみ食いしていくのかもしれないし、どっちにしろ好きなものがあるのはいいことだと思う。生活が豊かになる気がする。



平成もあとわずかですねーーー!つぎの元号は令和!(と出てすぐにれいあーーーと例に漏れず思ったジャニオタ)