読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想2

まとめ コンサート 梶山朝日


つづき。ほぼかじやまくん固定カメラ。


Mr.KING/Prince/HiHi Jet/東京B少年/SixTONES/Snow Man/Love-tuneTravis Japan

3月24日(金)18:00、25日(土)10:00/14:00/18:00、26日(日)14:00/18:00

  • セトリとか覚書

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ*セトリ+朝日くん覚書 - 季節の中で 恋に落ちる

  • 感想前半

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる
 

★MC

果たしてこれがMCなのかは謎だけど(笑)。トラジャはCブロ前!初日は自分の名前とお祭りと言えば、で、「わたあめ!」(←ぺろぺろしてた...w)。2日目の朝は下の名前呼んでくださーい!で、「なかむら...かいとです!」「みやちかって呼んでくださーい」だったけど、昼公演から「うみんちゅでーす!」「ちゃかちゃんって呼んでください!」に変わってた。1回1回考えてるんだろなーって思ったらほんとにかわいいなーと思いました。まる。自担はキメ顔したり、3日目の夜はまる!ってつくっててかわいかった...><横アリで名前を呼べるなんて、しあわせすぎでは...!みんなうれしそうだったなー。
美勇人をお迎えに行くときに(あれただお迎えに行ってるだけだよね?)、いつもはぎちゃんと接触してたw仲良し!どっかで1回ハグしてたよー。美勇人くんときゃはは、て笑いながら戻ってるときもあったり。うみが行き過ぎちゃうから、ほら!ここだよ!ここ!って戻してあげたりしてた日もあったけど、最終日はめんどくさくなったのかそっちを見てもいなかったwさみしそうにひとりでちゃんと戻ってくうみんちゅを私は見たよ...(笑)。うみが紙をおでこにくっつけて朝日くんに見せて大笑いしてたり、ふたりで指相撲してたり(朝日くんがべえーって顔してたのもかわいかった)、ふたりで体操座りしてたりかわいいかじんちゅ。すとの紹介のときは1~5SixTONESのところを真似して、こうじゃない?こうじゃない?ってやってた~~~!私も混ざりたい~~~!そのあとちょっと踊り続けたりもしてたし、ズドン、もいっしょにやってたし、とりあえずずっとふたりでふざけてきゃっきゃしててなんだあの空間平和かよ!と思って見てた。
最終日の夜はハケ口ちかくの花道の坂を美勇人くんがすべり台みたいに滑ってて(!)、それを見た朝日くんも真似するかなーって思って見てけど、きゃはは、て笑っただけだったー!やれよー!!


 

▼山手線外回り

Travis天才的にかわいいJapan!!!!車掌さんだよー!みんな車掌さんの衣装で帽子かぶってかわいくて!!!どの車掌さんもとってもかわいかったはなまるー!Aブロ前に出てきて、わーーーってセンステに行ってみんなでセンステで踊って、ばらばらーっと花道に散らばっていくトラジャ。みんなかわいい。ていうかやっぱりステージの使い方じょーずかよ!朝日くんは瑞稀がうしろにくっついてた、ていうのもラストでやっと見れて。他の子も見よう見ようと思ってたんだけど、どうにも自担がかわいくてなーーー!みやちが合いの手入れてたのもあとから聞いて気づくっていうぽんこつさ。キレッキレの終点なーーーい!からの、ご乗車、ありがとうございますーでぺこりーってするのはとってもすきな朝日くんでした。
初日はしめかじ車掌さんだったけど、たまアリからはどーなるのかな!


 

▼Evolution
▼What’s your name?
▼Fantastic Ride

萩ちゃんのドラムセットの前でうしろに手を組んで待機するトラジャがかっこよくて...!ほんといつも思うけどスーツ似合いすぎJapanな...!!黒スーツにちょっときらきらついているのを腕まくりしてシャツを出していて、ジャケットの中は赤だった。下手の端でぐわーってジャケットプレイするのかっこよすぎてうあーーー声が出ません。うしろにまわりこんで腕を組んでする振りがちょうかっこよかった(;;)裏から見てもかっこいい演出でらぶとらすばらしい...。Callかな?らぶのときに、ぐるぐるぐるーってらぶがドラムのまわりまわってて、まわってるー!(笑)って言ってたら、ここでトラジャもまわりだして笑ったー!wまわりながら「Travis Japan~!」て紹介。ドラムに合わせてアクセントダンスするトラジャも...!これ考えたのだれー!かっこいい。かっこいい。うしろのほうから「かっ...こいいー!」って聴こえたよ><
からのーーー大好きなーーーー!WYN!!!!!ちょっとまさかのまさかすぎてびっくりした。わっちゅあねーむ見れるんですかだいすきな。朝日くんがいちばんいい顔で踊っていた(私比)WYNを。美勇人くんがらぶのほうから走ってきてセンターに来るところからかっこいい。そこをあけて待っているトラジャが最高です。青劇の上手で後ろを向いて手をくるってする振りがほんとうにだいすきだったんだけど(DVDにぎりぎり手だけ映りこんでて嬉しかったやつw)、360度だったおかげでまさかの正面から><表情まで見ることができました><上手側を向きながらあいしてるよーって色気を吐き出していた。
Fantastic Rideもらぶとら揃って踊るところがかっこよくて高まったー!抱き寄せてキスキス、のうみ?Wかいと?がかわいいって話をしていたのだけど結局1回も見れなかった!ていうかWかいとどこにいたんだよー!?私はぎりぎり隣にいた如恵留くんしか視界に入れることができなかった...w如恵留くんも初日にきすきす、のところなんか振りしてたなー。FRもまた違う雰囲気になっていて横アリばーじょん!と思った。花道でふわっと起き上がる朝日くんに心をふわっと持ってかれていた。そーいえば「顕嵐が朝日にプロポーズしてた!」って顕嵐担が言ってた!
らぶとらでリロードやるのかなあ、と思っていたら新しいものを見せてくれて、少年のときにも思ったけどらぶとらの可能性!ていうのをまた感じた。



 

BAD BOYS

梶山朝日ソロコンin横浜アリーナ!EXのときも毎日まんなかとーった!して踊ってたから、ソロコンやりがちだなーと思ってたけど、まさか横アリのセンステでソロコン(仮)やりだすと思わなかった...!!!ほんとにすきすぎるよ...!初日に初めて見たときびっくりしてたら、隣の宮近担もいっしょに見てくれた。毎日ほんとにたのしくてたのしくて、こんなにたのしいアイドルいるかよーーーという気持ちで見てた。毎日いろんなひとが観客でいてくれたw初日はふっか、2日目の朝はじぐ(が笑ってた...?)、昼はしーくん(わざわざセンステ大回りして観客してたw)、夜はふっか(とひーくん?がふわっと笑ってた)だったかな、3日目の昼は3人くらい観客がいてソロコン感があんまりなかったー!でもそのときにバク転フェイントぽいことをしていたから、夜にやるかなー!って思ったけどやらなかったざんねん><
3日目の夜はほんとにひとりでセンステソロコンだったんだけど、テンションあがりすぎて靴が脱げましてwwww脱げた靴を履くときに、\これ振りだから(ドヤァ)/ていう全力でかっこつけた靴の履き方をしていたのを見て、ああwwwwこのひとほんとにすきwww一生梶山担しようwwwwって思った(笑)。
外周でファンサしたり、Dブロ前で盛り上げてたのもやさしーしかわいいしかっこよかったけど、これはもうほんとにセンステでのソロコンが!なによりも最高だった!ありがとう!いちばんすきなアイドルです!


 

世界に一つだけの花

し、しずかじ~~~~!となったので、弟組担4連のときは閑也担とうちわを並べました。しーくんが肩を組んだあ><6人横に並んだときに、嬉しそうな横顔~でうみが美勇人くんのほっぺつんつんしたのかわいかった!嬉しそうな美勇人くんでした。ここはラストのところ、下を向いてこぶしを上げて空を掴んでピースを作る朝日くんがとっても中居担だった。ここでぎゅって掴まれた。
あとはーしあわせそうな顔で!かじんちゅで共同作業TJしながらハケていくところかな。なぜか3日目の夜だけ個人プレイだったというwそんなところもかじんちゅ。


 

(アンコール)

▼Keep on
▼WAになっておどろう(勇気100%)
▼Can do! Can Go!

Keep onだったかなー、もしかしたらバドボだったのかもしれないけど、いつかの公演でひーくんにまとわりつく自担、ていう図があって。Dブロから降りてってCブロ前にいたひーくんの右側について踊る(なんならひーくんに向かって腰つきあげてぐいん、ってやってたw)、左側にまわりこんでさらに踊る、相手にしてもらえないから目の前に立って踊る、というのをしてて(笑)、その間ひーくんは見ないよーに見ないよーにスタンドの空気にお手振りw尺が長すぎるからそろそろ移動しなきゃ、のタイミングでやっと自担のほうを向いて叩く振りをしてて、ほんと仲良くなったんだなーと思った。この次の公演だったかな、なんかのタイミングでもEブロ前でひーくんとふたりで笑い合っていてかわいかった><
美勇人担から「土曜昼の勇気100%でかじみゅがかわいかったー!」という話を聞いていて、なにしてたかと思ったら「朝日がJrの子をうしろに下げて自分がしゃかりきに踊って、美勇人がそのJrの子を止めてて...ていうのを繰り返してた!」らしい。Jrの子が誰だったかはわからなかったーて言ってて、昼は逆サイだったから見えなかったので夜見たら同じことしてたー!ターゲットは福本くん!(流れてきたレポをちらっとみたときにちびちゃんと書かれていて、福本くんそんなちっちゃくないよな...て笑った)朝日のことなぐっちゃえー的なジェスチャーを美勇人がしていて、べしって殴る福本くんwww福本くんの踊りを見て、いやいやまだまだそれじゃだめだめ、ってしてしゃかりきダンスをする朝日くん...!3人ともめっちゃにっこにこで美勇人のくちがかぱーって開いててちょー笑っててもーたのしそうすぎてほんとたのしいわ!ちょっと視線をずらしたら、隣に作間くんがいて...!!?ちら、っとその3人を見て微笑んでいたーーー!もっとはやく気づきたかったーーーー!(笑)仲間に入ってもいいんだよーーー私得だから。
WAになっておどろうのトラジャは!!!!初日が!!!!とてもよかった。全員でかたまったときに、誰から始めたのか全力ステップの腕振りをしてて、ひとりずつ参加して結局全員でぶんぶん手を振ってるトラジゃ~~~~!ほかのグループはふつーにお手振りしたりゆるーく振りしてたんだけど、そこだけ上下の揺れがww激しくてwwwほんとかわいい><ていうのを2日目の夜もやっていて、美勇人くんがなかなか戻ってこなくてやらなくて、やらないの?はやくはやく的な感じの視線を送られていて、やらないかと思いきや参加してやるーーー!っていう流れもめっちゃかわいかった。ラストの夜はWかいとがふたりで始めてて、朝日くんが参加して、のあたりでで曲が終わっちゃって、あっ終わっちゃったってポーズをしてたのがソーキュート!な!


 

●その他

(順不同、思い出したら増えるところ)
・会見のときとかいろんなところでぺこりとおじぎする朝日くんが健在で、礼儀正しいのがいつもすきです、と思った
・作間くんの真後ろにいたときにうなじにほくろを見つけてにやにやしてた変態は私
・キーボードを叩く指がきれいすぎておののく
・アイランドぶりの織山くん〜と思ったけど少年で毎月見てたわ
・織山くんがステップを踏む床になりたいと思った
・近くに来たからわーいわーいって友達とわいてたら頷かれた....!すーぱーくーる....!
・と思ったらラストのハケはふにゃって笑っててかわいくて心持ってかれた*・゜゚・*:.。..。.:*・
・サマキンのメモに「スーパー三原タイム!!!」て書いてあるくらいには三原くんといっしょにひたすら踊っていた私たち
・そしたら三原くんが両手でまる!ってつくって褒めてくれましたw
那須くんのびゃくやぁ~~~(なんか出てる
・謎の和アレンジのしーはーはーと三味線組
・ファイヤビの旗さばきがとってもじょーずな織山くん
・旗を振りながら器用にファンサしまくる舜映
・そのレスが全部ゆっくりだからツボ
・ひとりだけジャンプを入れちゃう三原くんの旗振り(しかも旗さばきめっちゃうまくてびっくりする)
・Amazingのわんつーすりーふぉーふぁいぶしっくすとーんずがむずかしい
・プリンスプリンセスはいつ聴いてもいい曲
・ハニビの作間くんはかわいいんだーーー
・でも目の前にいると奏くん見ちゃう 天使だから
・Fighting Manの無所は誰見ててもたのしい、ねぎちゃんのいい太もも
・3秒笑ってもいいはずなのにHairを踊る作間くん...アクロバットが美しい
・これをやるとキンプリ担が沸くって話には聞いてました...!のBounce to Night
あじまくんがぴょんぴょん踊ってるのがかわいい〜なかなか大きくなりませんねえ




 

オリ曲ほしいって言い続けてたけど、今回に関してはオリ曲なくて新しいものが見れたのが逆にラッキーだったな、とも思う。ポジティブに生きていく。かっこいいもかわいいもセクシーもぜんぶ入れてきて、ここで情熱とWYNを選ぶなんて攻めてるなーと思って、ますますクリエがたのしみになった。


Jr.祭りが決まってすぐに弟組担で4連しようねーっていう話をしていて、連番する公演はトラジャへのメッセージ(要望とかでなくトラジャを応援するメッセージ的な)を2パターン用意したんだけど、25日の朝も26日の昼も、どちらも美勇人がいちばん丁寧に反応してくれたなあ、っていう記憶。もともと美勇人のファンサは丁寧だなーと思ってたんだけど、ちゃんとひとつずつ指をさしながら読んでくれて、頷いて手を振ってくれた。ほんとにほんとにやさしいなあ、って思った。奇しくもらぶとらのバランスがよくなったので、美勇人が頑張れる限り掛け持ちを見せてもらいたいなー、らぶとらが混ざったときとってもわくわくしたから。



この短いあいだにいろんなことを考えてしまって日曜の昼公演で一瞬ぼーっとしてしまったんだけど、そんな話を同担のお友達としてから夜公演に入ってBAD BOYSのソロコンを見た瞬間に、あーーーもう一生梶山担したい!って思って復活した(笑)。やっぱり朝日くんがだいすきでナンバーワンでオンリーワン。



見てるだけでこんなに楽しいアイドルはなかなかいないと思うので、これからもエンターテイナー梶山朝日でいてください。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます!

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想1

まとめ コンサート 梶山朝日


ジャニーズJrのみなさん、3日間6公演おつかれさまでしたーーーー!(オタクのみんなもw)


Mr.KING/Prince/HiHi Jet/東京B少年/SixTONES/Snow Man/Love-tuneTravis Japan

3月24日(金)18:00、25日(土)10:00/14:00/18:00、26日(日)14:00/18:00

  • 感想後半

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

  • セトリとか覚書

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ*セトリ+朝日くん覚書 - 季節の中で 恋に落ちる


3日間体力持つかなーとか言ってたのにそもそも木曜日から体調を崩して、2日目の朝公演が終わった瞬間に声も終わった\(^o^)/幸いやられたのは喉だけで、体調は初日に自担を見たら回復しました。特効薬。喉やられてるのに金夜も土曜の朝昼のあいだも、土曜の夜も日曜の夜も飲みに行ったから悪いんだけどね...!ひさしぶりに東西のオタクも集合できてたのしかったー!横アリ規模だとやっぱり偶然友達に会えるしそれもたのしい。
24日初日はうみ担宮近担と3連。25日朝は弟組担4連!昼は妹と岸担宮近担と4連、夜は妹と美勇人担宮近担と4連。26日昼も弟組担4連、夜はうみ担宮近担と3連。今回はとてもバランスよく当たった。全部連番だったから、友達の担当をいっしょに見たりうちわを持つのを手伝ったりやじるしの代わりをしていたりして、たのしいことしてたであろう自担をきっと見逃してるwなんか面白いことしてたことがあったら教えてください。


ステナビのこととかダンスクのこととかほんとはいっしょに書こうかなーと思ったんだけど、思うこともいろいろあるし書いたらぜったいただのポエムにしかならないからとりあえずさくっと横アリの感想。もうすでにわりと記憶飛んでる。ほとんどメモとってないし記憶力のなさ...。


▼情熱の一夜

これをここにもってきますかーーー!という感じで初日に騒いだやつ><まさかまた見れるとは...!オレンジのジャケットを着てセンステから出てきたトラジャがかっこよくて...と思ったらイントロでうわああああ!!!となって震えた。あとでレポを見たらみんな曲を知らなくてw騒いでたのトラジャ担だけか!って笑った。いちばん面白かったのはTwitterでまわってたセトリの中に「ワンナイトパラダイス(トラジャ)」て書かれてたやつー!そこ切り取ったwww
ぐわっとしゃがむときの足がすきでしょうがなくて...自担は安定に上手のひとだった。と、思うんだけど、しゃがんでたとき下手にいたような気がするな...なんかオープニングって出てきた興奮とテンションで全然覚えてられない。わーんないぱらだいす、っていつだかのプレゾンでひとさし指立ててたときあったよね、ていうどうでもいいことを思い出した。あの変な衣装じゃなくてよかったねwでもあのメッシュもじわじわすきになってきてたのはたぶんぷれぞんまじーっく。あ、あと、髪の毛切ってるーwwwwって叫んだな。前髪は上げてくるだろーなとは思ってたけど、その他部分もさっぱりしてました(笑)。

 

▼not enough
▼サクラ咲け

ノイナーーーーー!!アイランドで宇宙船を運んできたときに、この衣装はノイナだ!!!て思ったのに裏切られたと思ったらまさかの横アリで見れた。軽いステップで楽しそうに踊るノイナ><ていうかこれグループごとあおってたの知らなくてw友達が言ってたのを聞いて初めて知って、じゃあいったい私はなにを見てなにを聴いてたんだろうと思ったりしたけどたぶんただただかじやまくんをロックオンしていただけです...知ってる...。だってたのしそうにふわっふわってステップする自担がすきでしょうがないんだよほんとに...。ううう、もういちど見たい><トラジャはみんなわーってFブロ前に集まってきてぎゅうぎゅうする。かわいい。なんかかわいいことしてるんだけどだいたい本物を見ていてモニターを見れないという...!
サクラはたぶんそのままDブロのほう戻ってったかなー?サクラ(の形の紙)が降ってたね、そういえば!初日はかなり自分のうちわ探して指差して手振って、ってしていて、アリーナ最後列とかスタンドにも手を振ってるのを見てすっごくほくほくした。ほんとにいつもやさしいかわいい。あとはメンステに戻ってきてきんぐを紹介する前?かな、みんながハケる前にメンステのセンターで全力ステップ踏んでがっしがっし踊ってたのが梶山節すぎたという。まわりにいる誰のことも見てないの、とりあえずひたすら踊ってる。こーゆーとこすきなんだよなーって思い出す(っていうくだりはたぶんこの先何回かある)。


 

▼so Crazy

横浜アリーナのメインステージにトラジャしかいなくて、そのセンターでピンスポットを当てられている自担を見てうぇうぇ泣いてた(笑)。すぐに見つけて、1回引いたらセンターだって気づいて感動した。Dブロから観たときも自担が好きすぎて泣いてた(笑)。いつまでも愛が重すぎてつらいwwwwこの曲に関してはちょっとすきすぎて全然記憶がないんだけどね...えーーー思い出したい(;;)メンステで下手に寄ったときにすきだった振りがあったような気がするのにそれさえ...!こういう曲を踊るときの視線がほんとにすきでしょうがないな、っていう。表情を作るのがほんとにうまくて、感情を入れるのもうまくて、それにつられる。
立ち位置はDブロ前メンステセンター→上手→下手→センステセンター後ろで待機→下手うしろ...たぶん。動線書いといたらあとで思い出すかもしれないからw
正直のえみゅというコンビ(?)にまったく興味がなかったんだけど、って別にここで言う話じゃないけどwさすがにこの曲ののえみゅはぐっと胸を掴まれた。きれいすぎたしなんならちょっと泣いた。この演出だれが考えたんだろうみやちかな...ちょっとどうにもすてきすぎた。

永遠を探してみたい 僕はそれを信じていたい・・・

ていうかいつも何度でも思うことなんだけど、トラジャは誰がどこから選曲してくるんだろうね!?いつもほんとにどこからそれを...!っていういい曲というか、ぴったりというか、すてきな曲を選んでくる。トラジャが選曲したものだと思って話してるけどどうなんだろう...でもなんとなく選曲的に自分たちだよねそうだよね...?というかこれオリジナル衣装だったのねー!っていうのをステナビを読んで知る。玉虫色ね。ずっとずっとほしいなって思っていた(私がw)オリジナル衣装...書きながらウッてなった(笑)。うれしいなあ、トラジャだけの衣装だねー><
センステで待機したときにライト組上手のうしろに織山くんを見つけてわあ...☆となってしまったのは私(笑)。


 

▼Supernova

横アリに自担の甘い声が.....(;;)全6公演の「探してる」を映像化してください...探されたい......。あそこでいつも心がぐわっとなったのでほとんどなにも覚えてません(再)。とりあえずかっこよかったとてもー!そういえば初日にいきなり立ち位置ゼロズレもいいとこでほんとに腰抜けたwあんなにへなへな座り込んだの初めてかもしれないwあのステップすきすぎてなー。
So Crazyでしっとり終わって間をあけずにit's gotta be you...!!!トラジャはなかなかおなじものを見せてくれないなー、っていうのを宮近担と話していたんだけど、ほんとにすごい。サマステも少年も祭りもぜんぶ違うすぱのばだったなーって思って。祭りは360度対応バージョンのすぱのば!ていうかこれも何度も言ってることだけど、カメラに抜かれるのうますぎて死ぬ。ほんとにカメラを探して目線落としてかっこいい顔するの得意じゃん!!?アイドルだ!!!ってすごく思うのですいつも。ソロはいつものところ、なんだけど、すぱのばはほんとにソロが長くて美勇人くんありがとう菓子折り><個人的にミアモーレよりも探してるのほうがすきなんだけど、ミアモーレもかっこいいですもちろん...。
Aブロに向かう花道を歩くトラジャが強そうなんですほんとに...ガマンデキナーイ、のところ。EXバージョンのやつもみんながぐわって上がって下がるからすっごくすきだったんだけど、今回もまたすきになった。そこからの全員花道に散って踊るんだけど、明日になれば~のところのステップがほんとに...ほんとに......担降り!!毎回担降り。うわーーーーすきだーーー私このひとのことだいすきだーって思う瞬間。ずっと見ていたいなーかっこいいなー。あとラスト、みんなどーやって終わってたのか、いっしょだったのか結局6公演全部自担しか追ってないから知らないんだけど、上げた腕の指をくる、ってして左に流すのがもうものすごくすきで。あの余韻たまらなくて。文字にするとなにも伝わらないのはいつものことw



 

★ジャニーズメドレー

A・RA・SHI~ジェットコースターロマンス~愛なんだ~LOVE YOU ONLY~Real Face~ええじゃないか~ズッコケ男道~Venus~チャンカパーナ~Come On A My House~抱いてセニョリータSexy Zone~Za ABC~仮面舞踏会

白スーツに紫インナー!やっぱり紫似合う!すき!EFブロのあいだからてくてく出てきて慣れた感じであらしを踊って、ジェロマは横にゆら~ゆら~ってしてたーかわいかった><愛なんだはなにしてたかなーあんまり記憶がないからたぶんジェロマあたりからずっと手振ったりステップ踏んだりしてたかな。と思ったらセンターのほうに向きなおしてのLYO!かじちかんちゅで、ててて、ててて、ていうステップを踏んでたのがぴったり揃いすぎていて!初日がいちばん全力だったかもしれない、しかもかじちかんちゅ連番だったから3人でぎゅっとなってうああああかわいいい><してた。にっこにこ。
ぎりぎりでーの振りをゆるーくしながらてくてくメンステに向かうのですが、ええじゃないか始まったときにもうぶんぶんぶんぶん踊るwwwwラストの公演かな、とつぜん緩急をつけはじめて!がっしがっしやったあとにふっと抜いて一瞬ゆるーくええじゃないかかな、どっこいしょかな、わかんないけどしたときの顔がえろくてwwwそこで使う顔じゃなさすぎて爆笑した。いやーかじやまくんおもしろいわ、だいすきです。しーくんが引きずられてがしがしやってるけど途中で飽きるのか疲れるのか最後まではやらなくて、如恵留くんがやってくれたり、しーくんはさんでうみがやってくれたり、いろんなパターンがありました。ちなみに、ズッコケはもうかつすぎててなんでも持ち上がるね!の振りでしたー。
Venusとチャンカパーナはふつーに踊ってたかなあ、カモナで移動したあとはいつも振りをしながらほっくんと近づいてたんだけど、ラスト2公演は向かい合ってじゃんぷ!じゃんぷ!してた~!ほっくんかまってくれるーかわいい。抱いてセニョリータは樹を抱きにいってたw2回くらい?樹に向ける顔を見れたんだけど、もーーーーキメ顔がすごい(笑)。樹はいつもくちかぱーって開けて笑ってくれてたー。カモナからの抱いてセニョリータはちょっと振り幅すごすぎて!でもぜったいいい顔して踊るのわかってるから見逃さないでやろーと必死だったw誰よりもキメ顔だよー。ちょっと顎をくってあげて抱いて抱いて~の朝日くんはよき朝日くん。がしがし踊ったあとに振り返ってふっとゆるくするのとか、最後なげちゅーを投げ捨てるのとかwぜんぶがとても梶山朝日だった。やまぴーがゲストで来たときに、この曲も出てくればいいのにーって思ってたから、見れてうれしかったなー!
花道登場しながらうーらーがーわーじゃーのところとか、せくしーぞーんとかふわっとゆるっと踊ってた。ざえびは普段どーりのかんじで!仮面舞踏会はノーエクスタシーでさみしかったけど、いつもびしっときめててとてもかっこよかった◎



 

▼Keep on

かじあら~~~曲!センターでふたりでぴょん、ぴょん、ってところでアイコンタクトするのがすきですきで。ふたりともお互いのことかっこいいと思い合ってるかわいくてやさしいふたり。そんなふたりに「こんな俺だけど変われるかな」って歌われたらもう涙ちょちょぎれるよね。初日は肩に手を置いてたりしてたけど、減ってた気がするー!初日がいちばん絡んでたよーな。記憶があいまい。
顕嵐くんと舘様と慎太郎と4人でしゃがんで待機するところはいつもなんかしてた気がするw慎太郎があれ見ろよーってしてすっごいキメ顔で舘様見たりとか、くちぱくで「ほんとに」って言ってたときはなにがほんとになんだろーって思ったり、髪の毛わしゃってかきあげてたときはもうかきあがってるけど、と思ったり。さすがに2日目の夜公演はなんとなく疲れを感じた!というかあの衣装暑そう!とても!汗がすごい。
立ち上がってトラジャまとまって踊るときは美勇人くんがなんかすっごいたのしそうに笑ってて、それ見て笑ったりしてたから、誰かおもしろいことしてたのかなー。たのしそうに踊るのを見るのはとてもしあわせ。


長くなったから後半へつづく。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます!

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ*セトリ+朝日くん覚書

まとめ 梶山朝日 コンサート

とりあえずの覚書。
そういえば今回衣装のメモ取るの忘れてたから記憶違いなところもあるかも。26日夜のみオープニング変更。


☆:朝日くん出演曲

01. OH!サマーKING
02. HIHI Jet
03. MAGMA
04. BE CRAZY
05. 情熱の一夜☆(センステ)(オレンジジャケット、黒ベスト、黒パンツ)
06. eternal mind
07. LIPS
08. not enough☆(BCブロ前~Fブロ前)
09. サクラ咲け☆(外周)
10. Think u x
11. Remedy
12. Loveless
13. 愛は味方さ
14. BYAKUYA
15. SHE HER HER
16. FIRE BEAT
17. Amazing!!!!!!
18. so Crazy☆(メンステ~センステ)(玉虫色衣装)
19. Supernova☆(センステ~Aブロ前~Fブロ前)
20. ZIG ZAG LOVE
21. For the Glory
22. NO WAY OUT

(Jr.紹介)

~ジャニーズメドレー~
23. A・RA・SHI☆(Eブロ前)(白スーツ、紫インナー)
24. ジェットコースターロマンス☆
25. 愛なんだ☆
26. LOVE YOU ONLY☆
27. Real Face☆(Eブロ前~メンステ上手Dブロ向き)
28. ええじゃないか☆
29. ズッコケ男道☆
30. Venus☆(メンステ~Cブロ前)
31. チャンカパーナ☆(Cブロ前、Cブロ向き)
32. Come On A My House☆(Cブロ~Bブロ、Bブロ向き)
33. 抱いてセニョリータ☆(Bブロ前、センター向き)
34. Midnight Train
35. 絆
36. ガラスの十代
37. Everybody Go
38. Sexy Zone☆(BCブロ間横花)
39. Za ABC☆(横花センステ寄り)
40. 仮面舞踏会☆(センステFブロ方向)
41. Keep on☆(センステEFブロ向き)

(MC*グループ紹介)

42. この星のHIKARI
43. テンション
44. HONEY BEAT
45. 山手線外回り☆(Aブロ前~センステ~Aブロ前~BCブロ間)(車掌さん衣装)
46. Fighting Man
47. MU-CHU-DE恋してる
48. Call
49. Prince Princess
50. Gravity
51. Acrobatic
52. Back to BACK
53. Be Cool
54. 闇を突き抜けて~バスケ
55. 3秒笑って
56. Hair
57. アクセントダンス~What’s your name? ☆(センステ)(黒スーツ、白シャツ腕まくり)
58. Fantastic Ride☆(センステ~EFブロ側横花)
59. ハローハルイロ
60. Bounce to Night
61. BAD BOYS☆(メンステEブロ側登場~外周~メンステ)(赤のきらきら付きジャケット、穴あき黒シャツ)
62. Go!
63. 世界に一つだけの花☆(センステ~EFブロ側横花~Fブロ前~Aブロ前~センステ)

En1. Keep on☆(外周)
En2. WAになっておどろう(勇気100%)☆(外周~センステ)

W En. Can do! Can Go! ☆(外周)

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2

梶山朝日 まとめ JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND


まただいたい飲んでたからお友達増えた。

☆1幕感想

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

  • 衣装・立ち位置まとめ

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる

  • 日別感想(メモ書きおこし)

12/3(初日)12/8夜12/20夜12/28昼1/2昼1/4夜1/8昼1/8夜1/9(昼のみ)1/10夜1/13夜1/14夜1/17昼1/18夜1/20(昼のみ)1/22夜 * 1/23(前楽・夜のみ) * 1/24(千穐楽)


終わっ.....た....!もう書き終わらないかと思った。でもいまだに前楽のメモは終わってない。ぜんぜんタイムリーに書けない(笑)。まあでもこんなに長い感想たぶん誰も読まないと思うのでw何年か後の自分用。いつのまにか3月も下旬だし、気づけばもーすぐJr.祭り...!えーーーー!たのしみ!!!Jr.祭りまでに書けたからいーんだ。始まっちゃったらぜったい書かないもんなwこれいつからだろう、一昨年の嵐コンからかなあ...何度も何度も言ってるけど、次のお仕事が決まっていることと、毎月少クラに呼ばれてることはほんとーーーーにしあわせ、とか言ってたらえび座のブルーレイが発売されて心が10月の日生劇場に飛んでった。えび座ほんとにたのしかったな...ちょっとした後悔はえび座の日ごとの感想を書かなかったこと...!そのせいで何回入ったかさえ忘れたwJr祭りもクリエもちゃんと日ごとの感想を残したいなーって一昨年のクリエメモとかプレゾンメモを最近読み直してるときに思った。ほんと記憶力悪いからぜんぜん覚えてない!タイムリーにやりたい!できない!今年はがんばる!(いつも言ってる)
1幕の感想が長くて重くなりすぎたから2幕はさらっと終わらせる...予定がわりと長くなったような気がする...1幕よりマシかな...?というか書きながら思ったんだけど、ちびが帰っちゃうから自担の出番以外は結構気を抜いてたって気づいた(笑)。みんなかわいかったなー・・・!

以下ほぼ朝日くんめも。

2幕

★ゲストコーナー

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*ゲスト・曲名まとめ - 季節の中で 恋に落ちる
やまぴー優馬くん翼くん健くん滝様ありがとうございました><いやもちろんバックにつけてくれた人たちみんなありがとうございましたなんだけど、私が入ることができた中ですごくすきだった回。亀ちゃんの回とたきすばの回も入りたかったなー!羨ましい!とはいえおそらくがっつりダンス選抜されたところはほぼ見れた...のか、全部見れたのかなー。ワンミリも浮世艶姿桜ももう1回見たいよ...!クリエでやってくれー。特に浮世艶姿桜。なんかやたらショータイムに当たったなあ...という思い出。サンタ帽はかわいかったから嬉しかったけど、別に客席降りしてるところを見たいわけじゃないすぎるw踊っててほしいよーーー!あと、1月にもう一度現われた東山さんに当たったのはうれしかった。おかわりエクスタシー><東山さんバック一列目で踊るトラジャが最高にかっこいいのターン!
ゲストの回ひとつひとつ感想ゆっくり書こうと思ったけど、わりともう記憶が薄れている...から諦めたw最後のほう、っていうのもあるけど、22日のケンタッキーゲストの回はかなり記憶に残ってるなー。フッキングもLOVE選抜も最高によかった。なにがどうしてそうなったのかどっかで誰か話してくれませんかね...!?(もう話してたら誰か教えてくださいw)別エントリ書くくらいよかった。浮世艶姿桜がよすぎて...!!!あれ見れてほんとによかったとしか...欲を言えばいつかも踊ってほしかったなー!いつかを踊る朝日くんが見たい。見たすぎる。っていう話でいくとソリタリも夜の海も見たいな...。真夏の夜の花も見たい。ああいう雰囲気の曲がすっごく似合う気がするんだよね。私の好みも相当入ってる気はするけどw
ワンミリは振りがすごく大変だった、て美勇人が雑誌で言っていて、でもそれを感じさせない余裕さが見えたからかっこよかったなーと思う。視線で殺しにかかっていた...ワンミリほんとにかっこいいからーーーもう1回...でもほんとに山下先輩ありがとう><あとは優馬バックのトラジャがすっごくたのしそうでかわいくてなんかほんとにここのつながりいいなあすきだなあ、って思ったので、優馬くんそろそろまたコンサートやらない...?トラジャといっしょに全国まわろ!



3幕

★宇宙

  • 宇宙序曲~HOW HIGH THE STARS~

木星落ちすぎ問題(笑)。私が観た限りでも3回落ちてたから、きっともっと落ちてたんじゃないかなwだいたい下手から出てきた作間くんが直してくれてました。さらっと!とてもさらっとナチュラルに!かっこいい!(って言いたいだけ)瑞稀が直してるのとか猪狩ぱいせんが直してるのも見たけど、それは木星じゃなかったかも。

  • Shining Star

どや!って出てきてた。毎回(笑)。この曲は歌詞がすっごくすきだったー!如恵留くんがいつもすっごい笑顔でぴょーーーん!って出てきてたなー。あとはしめちゃんが前半の頃、わー!ここが宇宙...!みたいな演技をしながら出てきてたんだけど、途中からちゃんと見てないw朝日くんもそんな演技をびみょーにしてたときがあった気がする。あとはフードかぶって出てきてたり、フードの紐を咥えて(!)出てきたり、きれーに腕まくりしてたり、フードが出てもいなかったり(あの衣装はフード出し入れ可能だったっぽい)、なんかいろんなことをしていて毎回違ってたのしかった。上手に出てきたらだいたい次に出てきた拡輝となにかしてたかなー。下手に行きながら奏くんと一緒に扉をハケさせる係してたんだけど、いつもふたりでなんか喋ってるかにこにこ笑い合ってて、仲良しですっごくかわいかった><松井担のお友達といっつもこの曲の話してほくほくしてた。
下手で踊るときに通りがかる如恵留くんが頭をぐしゃーってしてくことが多くて、なんかめっちゃかたまっててべたべたしてそうな髪よくさわるな!?って思ったりしてた(笑)。愛かな!!振りもかわいいんだけど、フリーダンスもあったみたいで、「限界という壁を越えた向こう」って歌詞に合わせて、とんとん、ってドアを叩く振りをして壁を越えてみたり、「どこまでも飛べるさ」のところでぱたぱた飛んでみたり、ほんとに歌詞にはめるのすきだな!私もすき!ってにやにやしてた(笑)。いちばんかわいかったのは、日ごとの感想のほうにも書いたけど、朝日くんがぱたぱたしてる手をぎゅって掴んで、やめなよぉ、ってしてた奏くんが、次に入ったときにぱたぱたしてたこと!!!!松井担の友達にその話をしたときに、「みなとも飛べばいいのにー」って言ってたから、その子も私も入ってたときにふたりでぱたぱたしてたからかわいすぎて思わず声出そうになった!
最後のポーズ!のところで奏くん指差すこともあって、奏くんが「おれ?おれ?」って言ってたのがかわいかった~癒された~!奏くんとは振り合わせてがしがし踊ったりとか、奏くんがうしろからこっそり見てて真似したりとか、なんかとりあえず意外な組み合わせだけどすっごく仲良くなったんだなーっていうのがわかって嬉しいひとこまだった><

可能性にあふれた僕らなら どこまでも飛べるさ
誰より高くまで 上へ 上へ
光り輝く世界で 憧れ追いかけて
僕らもきっと the shinning star


◆水星/Snow Man
  • Acrobatic~ZIG ZAG LOVE

スノードームにインしているみやちが羨ましかったなーという。ていうかZIG ZAG LOVEを実はちゃんと聴いたことがなくて(少クラでも飛ばしてたっぽい)、ここの曲Acrobaticで途中にびみょーにじぐざぐじぐざくらーぶって挟まってるリミックス的ななにかだってずっと思ってたのは内緒。どのタイミングで気づいたか忘れちゃったけど、たぶん感想をまとめようとしたときに歌詞かなんかを探してて、後半はAcrobaticじゃない!って途中で気づいた(笑)。Acrobaticは収録に入ったときにすのが踊ってたの聴いたから覚えてたみたい。
Kiss and cry~♪のあとみんながぴし、ってポーズとるときのくちがーーーかわいかった!!いつもの調子いいときのむにってくちしててかわいかった><顔がかわいいキメ顔してるーってテンションあがりました。センターあたりのポジションで、くってしゃがんで起き上がるところがいつも軽くてすきだった!うしろにいる慎太郎とアイコンタクトしてたりして仲良しだったー!ちょーどいいくらいの距離感で!1回フードかぶったままセンターに来たときに顕嵐くんがうしろからフードをがっ!っておろしたwと思ったらまた自分でかぶりなおして下手に移動してたときがあった(笑)。真ん中ではしょーたが駆け上がる土台のいちばん最後のひとだったんだけど、どこかのタイミングでいったんなくなって、そのあとまた復活してた。あれはしょーたの不調だったのかな?ほかのひとがやってたのかどうかもわからないくらい視野が狭いw土台としての安定感がありすぎてかなりすきだった。下手ではたまーに瑞稀とか優斗(たぶん)とか顕嵐くんとか慎太郎とアイコンタクトしてたかなー。なんかだんだん尺が短くなってたよーな気が...?

  • 憧れの星たち

おさなーいころーおいかーけたにじー♪ながれーぼしにーちかったゆめー♪これ曲すきだったなー、って書き残したかっただけ。


★悲劇

思わず笑ったやつ。あんな似合うことあるwwwと思って。「なんだか下が騒がしいですなあ」!!?っていうのも数回で見慣れたんだけど...というのはまあどうでもよくて、それよりなにより帝劇でセリフおめでとう...!!!!!><かっこいいよーーー(結局)。ほんとにおめでとう。
なによりいちばんすきだったのは、階段で寝ているところから起き上がるところ...!これ宮近担も言ってたんだけど、スッて起き上がるのがとってもきれいで、起き上がると同時に目を開けるタイミングもすごくよくて、毎回こんなにきれいに起き上がる人いる...!!?って思ってた(盲目です)。そのあとは廉船長とだいたい挨拶をして、うしろがせり上がったられおくんとか瑞稀(このふたりはいつもペアだった)と話したり、座ってる舘様とかはしもっちゃんに絡んでたりした。通して「えらそうな貴族」を演じている気がして、京くんのときみたいにきっと自分でキャラ作ってるんだろーなー(学徒動員のところもそうだけど)と思ったらかわいかった!下の民もみんないろいろ演技をしていて、途中でもろもインしたりして、見てて飽きなかったタイタニック!上も下も見てたらバイオリンを全然見られずw後半ちょっと見てたら如恵留くんがほっくんを飛び越えてしーくんを守っていて、メンバー愛...(知らんけどw)ってなった(笑)。最後逃げるところも日によって演技が違ったりして、細かいなーと思ってた。
勝利くんのまだ見ぬのセットもそのままタイタニックの船室だったのはちょっと面白かった。

  • 球体フライング

球体フライングサポート!フッキングおつかれさまでした!球体フライングのサポートはするんだろうな、っていうのはリハの映像がWSで流れたときに思っていて、でもまさかフッキングをするとは思ってなくて><宇宙の衣装で出てきてた、けど、途中から木星の衣装だったかな...?記憶がないwたぶん流れ的にそのはず!記憶力~~~(笑)。後列になるとライト当たっててサポートしてるところが見えないんだけど、前列だとライトより下だからちゃんと見えたー!上がったあとにくるくるまわしてた。紫耀くんの三半規管...!って何度も思ったよね...。すごいわほんと。キャッチしてまわしてポジショニングするのも朝日くん!たくましい!すき!


木星

初日に下手から飛び出てきたのを見てものすごくびっくりしたという...!どきーーー!ってした。1回ど上手に入ったときに、下手で振り練するところ見れちゃってかわいくてきゅんとした><下手のダンスは毎回変えていた気がするー!いつも飛び出してきたすぐのところから激しくて、それ!体力!持ちますか!と思っていた。でも持ってたなー、かっこいいなー。かっこいい所で言えばやっぱりどセンでの土台かな...!ブレない....!!なんならちょっと笑ってるかっこいい...><両足にひとりずつ乗せてあの安定感。逆に誰の上なら乗れるんだろう!
このシーンはほんとにたくさん映像に残してくれたまいジャニに感謝、ということでいろいろはしょる。ちょっとここの感想は元気あるときに書き残す。ラストに近づくにつれて気迫がすごくて、みんなの生声が2階まで聞こえてきてこっちもぐっときた。オリ曲ないからここで気合いれようっていうのを誰かが言ってたような気がして、それはとっても伝わってきた...からオリ曲ください!!!!!(定期)
そういえば初日終わったあと飲んでたときに、廉くんが天井歩いてたの気づいた...?......え!!?ってなったの面白かったな(笑)。でもあれたぶんトラジャ担けっこうあとまで気づかない人多数だったと思うw


◆金星
  • Call

ひろしめのサポートとかわいいかじんちゅ...><拡輝がかっこよすぎて、スモークを出す拡輝をずっと眺めてた...ため、らぶがなにしてたのかがわからないのがざんねんであった...。もろが戻ってきたときに見たかなー、やっぱりもろのダンスすきだから惹かれる。最初の何回かはただ拡輝がらぶのこと見上げてうなずいたりリズム取ってるなー、すっごいいい顔してるなーって思ってたんだけど、その見上げてる先が顕嵐くんだって気づいた瞬間にもう...!!!!!ほんとにほんとにすてきな笑顔でうんうん、ってしてたんだよね...!ってツイッターとかにも書いてたんだけど...!ときどきしめちゃんともアイコンタクトして、ふたりでふふって笑ってリズム取ってたのはよきひろしめでした。木星踊り終わったあとでまだちょっと整いきれてない拡輝がグローブつけて出てきただけでかっこいいんだよ!!!拡輝のことやっとちゃんと見れるシーンだった。前半は1幕で紫耀くんのフッキングをひろんちゅでやっていたけど、それもカットになっちゃったからなかなかピンで出てくるところがなく...!そういえば拡輝はタイタニックにいたのかヒンデンブルクにいたのか...????っていま書いてて思ったけど、どっちにもいなかったのかな...!?
後半はさなみゅのフライング?逆バンジー?(ってまいジャニで言ってた)なんだけど、フッキングのサポートで出てくるかじんちゅ~~~!下手からびょーんて出てきてさなぴにフッキングして、そのあと下手にさなぴを誘導。しゃがんだあとに飛ばすんだけど、それがなかなか力がいりそうな雰囲気で...?うしろでひろしめがカウント言ってたり、拡輝がかじんちゅの腕(うみの右腕と朝日くんの左腕)を下から抱え込むようにして引き寄せてたのがすっごいかっこよくて(;;)かっこよすぎてどうしようかと思った...。でもそれもなんか後半やらなくなっていて、ひろしめがただふたりでたのしそうにしていた、、平和・・・!!さなぴをびよーんって飛ばしたあと、かじんちゅが下手で向かい合ってびょんびょん飛んでてwもーちょっとさなぴを見て...!ってくらいびょんびょんしてて激しかった(笑)。なんか最後の最後まであんまりキャッチがスムーズにならなかった気がするけど、一応飛びながら上を気にして軌道修正したり、うみがちらっと朝日くんのフッキングの手を気にしたりしていたのがとってもいいかじんちゅ連携プレーだった。


★Jrの葛藤

タイトルはてきとう(笑)。がぶがぶがぶーのところ。あおーんとがぶがぶがぶーの不思議さ!がぶがぶがれおくんだってのは1月も半ばくらいに気づいたよ!w
半裸のシーンの前は2回しか出てこなくて、しかも2回目は下手から上手へのダッシュ。あれなんなんだろう、って最初謎だったんだけど、3回目くらいに引きで見たら、真ん中で踊ってるJrを上手に誘導してるってことに気づいた。でも誘導するにしてはダッシュ速すぎだからな!!?っていう。なんかもう途中から見えないように走ってんじゃないかってくらいの速さで、うしろから来るしーくんとかしめちゃん(たぶん)がついてってなかったwこれも後半はなんか変えていて、ゆっくり走ってたりうしろを気にしてみたりいちばんうしろになったりしてた。謎の時間。
1回目の登場は上手から拡輝のあとに出てきて拡輝の背中の上を飛ぶんだけど、私が観た中では誕生日のときと千穐楽のときだけ違ったかな。と思ったけど!前楽だけバク転してた!!!あれなんだったんだろう!他の日もしてたのかな...アクロだいすきだから嬉しかったけど。トラジャが集まってみんなで背中を向けて、手を上でくる、ってするときの指とステップがすきだった。
半裸シーンはちゃんとパンツ見えないよーにあげてんだな!っていうどうでもいいことを思った(笑)。木星のシーンで結構激しく動いて見えたりしてたのに、このシーンはきっと見えたらだめなんだろーから、ちゃんと整えててよかった(どーでもいいw)。下手でバレエ振りをきれいに踊ってた記憶。ガタイがよくてすきだったー!わりとなで肩だよねえ、っていつも思うんだけど。あとはやっぱり体やわらかいなー!って改めて思うっていう。視線で演技してたのがとってもすきでした。


★地球へ
  • Let's Go To Earth

紫耀くん勝利くんが並んだだけでなんてきれいなんだろーと思ったという話。ていうか踊ってほしかったーーー!LGTEを全員で踊らないでどーするー!!!くっ><初日に赤スーツに白手袋で宇宙船を押してきて、ノイナくるーーー!!!!!?ってなったんだけどね...!!?最後までこなかったから盛大にずっこけた...!しかも結局次に入ったときはその赤スーツさえ隠されていてwww黒いものを上から羽織ってた。ざんねん。ワンフレーズくらい踊ってたのはすのすとだったのかな...?じゃあらぶはなにしてたんだろ?ハケるトラジャが最後までかわいくてずっと見てた。たまにさっくんのLGTEが見たくて視線をずらしてた、ことがあったから、さっくんがLGTE不在だったときに気づいてしゅんとした...結局ラスト出てきたからあれはなんだったんだろう、と思ったけど。
そういえばこのときは美勇人がトラジャだった!なんか後半上手組(しーくんうみみゅうとあさひ)重そうだなー、宇宙船重くなったかな、と思ったら、途中から下手組が完全に手を離していてwww如恵留くんが宇宙船にばいばーいってしてたり、応援屋ー!してたり、みやちはハケながらターンしてたり、みんな自由すぎてかわいかった(笑)。うみが真顔で美勇人くんのほう向いてLGTEを熱唱してたこともあった。しーくんの顔はあんまり見えなかったけど、朝日くんは客席から顔が見えない(というかほぼ背中を向けて)くらい宇宙船を押すことに集中していたw
この曲で(たぶん)唯一紫耀くんががっつり踊ってるところを見ることができて!さらっと踊る紫耀くんはほんとに華があるなーかっこいいなーと思って見ていた。しょうれんのフッキングがだいすきだったし、廉くんがフッキングするときにかいちゃんが紫耀くんの前で舞って毎回うしろを向くんだけど、そのときに紫耀くんがくしゃって顔で笑いながら歌うのがほんとにすきだった...!あとは紫耀くんの「願いを」の振りかなー、あれ癖なのか振りなのか知らないけど、願いを、の「が」のところで手を開くあの動作がすっごくよかった(伝わらない)。


  • Jr.マンション

初日は変なステッキ操ってたんだけど、いつからかそれはなくなっていた...ステッキに色っぽい(?)視線を送る朝日くんすきだったのにな(笑)。ていうか衣装の赤パンツがぱつぱつでーーーーー!w閑也もだ!ぜったい閑也もだもん!て思って隣を見たら、しーくんのパンツにはちゃんと縦の折れ線が入っていたという...!しーくんほんと痩せたよね...!?まあたくましい下半身すきだからいいんだけど、みんなと違う衣装かな!って思うことよくあるよねって話。
隣のお部屋が藤井くんで、なんか言ってたんだよね!そしてふたりで微笑んでいた!あれはなに!!!ってずっと思ってたのだけど結局わからず、でも藤井くんがどっかの雑誌で朝日くんの話をしていて、「カウント言ってくれたり、ポーズ!って言ってくれたりする」って言ってたから、そんな感じだったのかなー。朝日くんがすっごくおにーちゃんの顔をしてて破顔だった、私が。とは言ってもふたつしか違わないんだよな...これ奏くんと並んだりはしもっちゃんと並んだりするときもふと思うんだけどwほんとに時空ゆがんでるわ...。


★エンディング
  • Let's Go To Toyko

みやちおつかれさまかっこいいのターン><大階段の上にずらっと並んだトラジャが、宮近センターのVフォーメーションで降りてくるのはほんとに最強なんだ...!!というかいま書いてて気づいたけど、みやちセンターができてるってことは奇数、ってことは美勇人はらぶにいたのか。オープニングもオレンジだしまあそうか、っていまさらwなんか顕嵐くんが朝日くんの近くでたのしそうでしたね、っていう...後半はとてもよかった!これ以上はノーコメント(笑)。
大階段最上手のいちばん上に陣取った自担がびし!って決めてるのは最高にかっこいい以外の何物でもなく><ほんっとにまっすぐ前を向いているんだよね...かっこよすぎてかっこよすぎて毎回どきどきしてた。私が観た回はどの回もまったくぶれずに前を向いて踊っていて、あーーーほんとかっこいいな!!?って毎回すきだった。降りてきて上手を向いてポーズ!のところでふっかと顔を見合わせていて、ふたりともぜったい笑わないで真剣な顔してたのに、千穐楽の日に朝日くんついに一瞬笑っちゃって、負けてるーと思ったw阿部くんともうしろを振り返るときにいつもこっそりアイコンタクトをしていて!ほんとにこっそり!バレてるけど!(笑)その阿部くんの顔がすっごく優しくて危うく惚れそうになるやつ。
白スーツを着たJrが大階段で揃って踊るのがすっごくかっこよくていつも引きで見たかったのにぜんぜん見れなかった...!白スーツ似合ってたな...><黒スーツも似合うけど白スーツも似合う。かっこいいからなんでも似合う(笑)。


★カーテンコール

  • 明日に架ける橋

幕が上がる上手でだいたいいつもうみとTJポーズしてるシルエットが見えてたのしい。最初の頃は下のほうでつくって音楽に合わせて上にあげてたりしてた!途中からふたりで高いところで作っててそれはそれでかわいくて。12月公演でやたら銃を落とした日は銃をかかえて出てきたり(笑)(ほんとかわいいw)、拡輝のお誕生日にはみんなで拡輝を囲んで腕を拡輝のほうにわーって広げてたり(これたぶんさっくんもやってくれてた!ていうかさっくんはいっしょにTJポーズやってたときもあった気がする!やさしい!)、トニセンが来た日はうみと(どーやらほかの人もやってたみたいだけど!)ぐーとぱーを作ってあげてたからなにかと思ったら、前に出てくるときにShelterの振りをして、なるほど!!と思ったりした。そんなとこでもたのしいなーっていう。見てて飽きないのはこーいうところでもある。
下手のひとがどうしてたか知らないけど、朝日くんは上手のすっごい前まで出て来てて(そのせいでまいジャニの映像から見切れてたけどw)、前のほうのお客さんにとにーとに!ってピースをしてて(この朝日くんにきゃっ☆てなってる女の子見かけたから、降りますか?って思ってたw)すっごくかわいくて!そのあと如恵留くんだったかなー、しめちゃんだったかも、と絡んだりして、カテコで前に出てくるひとたちをあおる!拍手する!見るのはこの人たちだよ!ってするから、朝日くんばっかり見てないで拍手ー!という気持ちになるー。下手に移動するときも、いろんな人とアイコンタクトして、美勇人とハイタッチして、さっくんとふたりでタイミングを合わせてはいっ!てセンターをさしてメインを立たせてた。で、そのあと下手のハイパー梶山ハイタッチコーナー!!!みんなの通り道だから、通るひと通るひとがみんな朝日くんとハイタッチをしていて、それがとってもたのしそうでうれしそうで見てる私もしあわせな気持ちになった!これ雑誌で言ってたのかな、ちょっと忘れちゃったけど、本人もこのハイタッチのところ嬉しいっていうのを言っていて、すてきだなーと思った。優斗くんとか奏くんとかみんなたのしそうだった!(私比)仲良しのちびたちもいたらよかったのに><樹はいつも目の前で立ち止まってじーっと見てハイタッチしてくれなかったり、たのしい絡みをしてたw
トラジャがカテコで前に出てくるときに、朝日くんのうしろがちょうど廉くんで、最初の頃はうしろを振り返ってアイコンタクトだけだったのが、途中からハイタッチになって、後半ついに胸の前でぎゅって恋人つなぎしてすっごい名残惜しそうに手を離しながらカテコ挨拶に行くっていう謎の流れがあったwww同い年かわいすぎるかよー!毎回下手のそのふたりの絡みがたのしみだった。そういえば夏からいっしょだなー、って思った。
下手の前に出てくるとこはふっかがひたすら朝日くんにちょっかいをかけていて、下手の客席への階段からおろさせようとする茶番(笑)。いちだん!もーいちだん!ってジェスチャーでふっかがやって、ドヤ顔で朝日くんがおりる、最後の一段のとこでもう無理っす!ってばってんをつくる朝日くん、ていう流れが定番だったんだけど、ふっかが降りてくっていうのもあったなー!上で宮舘くんがあたたかく見守っていたり、下手で阿部くんがめっちゃ朝日くんのこと応援してくれたりしていて、おにーちゃんに囲まれる朝日くん...><!戸塚ソロでは年下の子に囲まれてめっちゃおにーちゃんだったり、廉くんとかしんたろとかと(慎太郎は同い年じゃないけど)高校生っぽい顔を見せたり、カテコで末っ子全開だったり、もう全部かわいくてほんとに!!!最後の幕がおりるポジションに行くときはだいたいふっかが朝日くんのこと突き飛ばして悪い顔して笑いながら走って逃げてって、やりかえすかと思いきや朝日くんもいたずらっこの顔してカテコのポジションまで走るっていうかわいい流れだった....ふっかほんとにありがとうすぎる...!


最後のカテコでふっかとふざけたあと立ち位置に戻っていった自担がメンバーのほうをじっと見ていて、いつもまっすぐ前を向いていたからめずらしいな千穐楽だからかな、と思って斜め前に視線を動かしたら、右腕をまっすぐ上にあげたみやちの目に涙が溜まってた。腕をおろしながら、もう前を向けなくて目を伏せて顔も一緒に下がっちゃってた。学徒動員でトラジャ代表のセリフを言うみやち、スノードームの中でひとりきれいに舞うみやち、木星のシーンでもトラジャ代表のセリフを言うみやち、ラストの大階段でもトラジャを引っ張ってVフォーメーションのセンターで降りてきたみやち。当たり前に、みやちさすがだなーすごいなかっこいいなと思っていたけど、本人はいろいろ背負っていたのかもしれない。私にはわからないけど。そんなみやちを見て2ヶ月間のことを思い出してもらい泣きをしていたら、隣の宮近担は号泣してた(笑)。そういえば思い返すとクリエの初日も、サマステの初回もオーラスも、えび座の初日も楽(は近かったけど連番じゃなかったわ!)も、アイランドの初日も楽も全部ふたりで連番してきたんだなーっていうのもついでに思い出した。少年も10月からずっと連番だし、祭りも全公演連番だし(笑)。たのしいときもつらいときもいつもいっしょだねっていうはなし。この連番記録いったいどこまで続くかたのしみだな...!ずーっとたのしくてほんとにしあわせだねーって飲みながらいつも言ってる。ていうかだいたい飲んでる。お酒の消費量~~~。


千穐楽の日のメモ。

・と思ったらこの日はすっごくメンバーのほうを見るなあ、と思っていて
・そう思ってみやちを見たら泣きそうな顔をしていて
・腕を上げたときには唇を噛んでいて、幕が下がるときに泣いた顔を見せないようにちょっと伏せてた
・おつかれさまでした・・・!

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽 - 季節の中で 恋に落ちる

・みやちはちゃんと整えてるだろーな!と思ったらみやちの肩に手を添えている拡輝パパ!やさしい!

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽 - 季節の中で 恋に落ちる



朝日くんは全然目を離す隙を与えてくれない。ずっとたのしいしずっとしあわせ。どこかにも書いたけど、ひと夏の恋(笑)かと思ったのに今日もまだ梶山担で、見てるだけでこんなにたのしくて元気が出るアイドルを応援できてほんとーにしあわせ。しあわせのインフレ!


これからも朝日くんがステージに立ち続ける限り、応援したいなーと改めて思った2ヶ月間でした。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます!