季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*演目&全体流れ

なんとなくの全体まとめ。
曲名がわからない!!そして無所ばっかり見てるせいでキンプリハイビーの出番の記憶がなかなか曖昧!!知ってるひといたら教えてください><というか基本は朝日くんしか見てないので、間違ってたらご指摘ください...!
あと今回どこから宇宙なのかあんまりよくわからない(笑)。2幕の惑星のところからなのか、2幕の頭もなんとなく宇宙なのか...
(2017.9.14:烈火と夢ハリ演出変更)

  • 2016-17 ALLSTARS IsLAND演目&流れ

セトリとか出番とかストーリーとか(ざっくり)+帝劇座席*JOHNNYS' ALL STARS ISLAND - 季節の中で 恋に落ちる

  • 朝日くん出番・立ち位置

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる


 

<1幕>

(60分)

★オープニング

・7~9日:オケピから紫耀くんフライング
(紫耀くん挨拶→Time goes by~の歌→去年のJr.紹介と同じBGM(たぶんジェシーが個人名言ってたやつ)でB少年とHiHi紹介→Put on a happy face)
・10日:オケピに階段、KING+東京B少年登場(この日からOPスペースジャーニー)
・12日~:幕が降りたらマンション前に階段、KING+東京B少年登場

  • スペースジャーニーMr.KING(マンション:無所)
  • BYAKUYA/東京B少年
  • HiHi JET/HiHi JET+ステージ後方にちび

階段上にキングとB少年でスペースジャーニー~(マンション左右にハケる)~B少年でBYAKUYA~ハイハイ紹介されてHiHiJET
マンションが左右に分かれたらステージ後方にちび

  • Put on a Happy FaceMr.KING+無所&ちび

後ろにちび、前列に作間くんとか大光くんとかいがれおあたりの無所(赤スーツ)
紫耀くんフライング激突、「ショーを続けろ!」「Show must go onだ!」(ここまで全部平野)

  • YOU&ME IsLANDの曲?/平野、藤井+ちび

You&Me~から始まる曲、センターは紫耀くん、後ろに藤井くんと金指くん、Vフォーメでちび

Prince:平野「輝きのトライアングル、Prince」でステージセンター吹き出し花火の後ろからPrince登場

Travis Japan:幕後ろでトラジャ待機、銀のすだれカーテン(?)が降りてきて登場(Princeセリフ)

Love-tune:バンドで登場、オケピせり上がり

  • ALLSTARS IsLAND

LEDパネルが開いて後方階段にキングハイビー、無所は階段で行進(LEDパネルに顔写真)
ユニごと登場~ダンス

  • キンプリとラブトラの喧嘩?

後ろにドアみたいなセットが出てきてステージ移動しながらフリーダンス
紫耀「やる気のないやつはついてくるな」
宮近「1人で突っ走ってたっていい舞台なんてできるわけねえよ!」
何人かセリフ~ダンス

  • 4Dフライング/平野

薮くんとか健人くんがやってたフライング
紫耀「春の踊りは」\よぉいやさあ~/で幕が降りる



★太鼓

  • マンション太鼓/Prince、HiHi JET、無所

マンションの中で小太鼓~途中オケピせりあがってPrince+HiHiが1列で大(中?)太鼓

  • ファンカッションLove-tuneTravis Japan、菅田、前田、今野、作間、大光+ちび、マンション無所

ラウとか川崎くんとか(下手が誰かわからない...)が上手下手サイドで歌(1月と同じ♪桜舞い散る~)
スネアでフォーメーション~円~一列、マンションは仮面と玉

  • 大太鼓Mr.KING、B少年、無所+ファンカッション組(作間抜き)→14日からLove-tune抜き

マンション下段にB少年、途中から出て外で三味線、マンションも三味線
KINGセンターで大太鼓~途中から左右にスネアが出てくる

幕前の下手に萩谷・長妻・顕嵐・真田、上手に安井・美勇人・諸星の青チーム
殺陣と龍(14日から順番変更でここの太鼓後に)



★戦争

キング会話(納得のいってない様子の紫耀~永瀬「先行ってんぞ」)←3人とも上手で白スーツ
下手の小窓に真田とヴァサ(黒スーツ→14日から太鼓衣装)

橋本「焼夷弾だー!焼夷弾が落ちてくるぞー!」(去年のほっくんところ)
岸くんと内村くん「早く逃げろ!いいか、これが戦争なんだ。自ら招いた戦いが町を焼き尽くし、たくさん人が死ぬ」「おにーちゃーん」(去年と同じ)

(上手スポ)那須「これより神風特攻隊、出撃致します!」(下手スポ)龍我「2度と本土の土を踏まない覚悟はできております!」
(センター)岩橋「父上様、母上様、・・・」(去年と同じ)

神宮寺「(硫黄島のくだり)」
岸「学徒動員、国家総動員法、・・・」

美勇人→閑也→猪狩→金指・藤井→大昇→浮所の順番でセリフ
(去年ユニットごとまとまってセリフを言ってたところ)(去年の宮近の「・・・悪魔とでも手を組むさ!」が、閑也「悪魔とだって手を結ぶさ!」になってた)

  • 軍服マーチ

客席からステージに上がってカーキ軍服衣装とライフルでマーチ

HiHiと作間・五十嵐・林でローラー

Love-tuneセリフ(顕嵐「森田が足を負傷した」、諸星フライング)

白軍服HiB

カーキ軍服無所2列でライフル

優斗下手でセリフ

全員白軍服でマーチ、ラストライフルを置いて腕を上にあげる~爆発?

安井「・・・この国に住んでる人だけだ!」(去年のひーくんのセリフ)



★オリンピック~SHOW

階段でPrince、下で廉くんセリフ(平和の祭典、東京オリンピックの話)

  • オリンピックの曲

♪Over the dream Over the world 広がる未来

5Star:Travis Japan(宮近以外)
5Rings:Love-tune(顕嵐、美勇人以外)
階段で歌:宮近、瑞稀、那須、龍我、顕嵐

  • 書道&フライングMr.KING、Prince

Princeが紋付袴で書道(岸「Johnnys」神宮寺「Isl」岩橋「and」)
神宮寺上手、岩橋下手でロープフライング、廉くん・たかいとセンターでラブスパイラル→平野客席上でフライング

岸くんが真ん中に赤で「夢」~5人で糸を引いて上の紙をはがす→「YOU&ME」のロゴ

下手は長妻・梶山・菅田・渡辺チーム(上は安嶋orヴァサ)、上手は諸星チーム(メンバー不明...如恵留?)

  • Swing?(曲名不明)/Mr.KING、HiB、無所

バトン曲

  • (曲名不明)/Mr.KING、無所

紫耀くん上手でソロ、永瀬たかいとでレーザー、無所内側赤の白コート
ラスト「Victory!」

  • HiB HiB Dream/HiHiB少年+作間・五十嵐・蓮音(もう1人いたかな...)

HiHiのみローラー、後ろに花火が上がりながら金指ソロ~途中から作間・五十嵐・蓮音がローラー登場

HiB Dream終わり頃上手からステージへ、後ろ向きで待機~(ステージ180度回転)
途中からタップとステッキ
曲終わりオケピで背中を向けて一列、上手から順にステッキのライト消して光が上がる

殺陣と龍

  • 描いた未来〜たどり着くまで〜/Prince

プロジェクションマッピング



★1幕エンディング~宇宙へ

  • 明日に架ける橋

無所マーチ、キングハイビーダンス?
Prince:水色の旗
Travis Japan:緑の旗
Love-tune:オレンジの旗(顕嵐以外)

  • Where My Heart Belongs

ちびステージ前方で背中合わせ~ダンス、トラジャはステージ後方下手側



<幕間:30分>


<2幕>

(80分)ゲスト→6日:佐藤アツヒロ玉森裕太佐藤勝利/7日:亀梨和也/16日昼夜:佐藤勝利

★宇宙

  • ミステリアスダンス/B少年+HiHiJET+無所+ちび

ミステリアスダンス後、HiBとちびはオケピから降りる

キンプリとラブトラが喧嘩してラブトラはハケ

  • 球体フライング/紫耀、無所

無所ダンス(ステージ回転)~Just YOU&ME~Time goes byで球体フライング~白いリボンと布
紫耀くんおじーちゃんに

  • Without your love/Prince、永瀬
  • 宇宙序曲~HOW HIGH THE STARS~/HiHi、作間・五十嵐・林、通路に無所

永瀬「俺たちの未来は、紫耀(Show?)と共にある!」
惑星とローラー、Princeがセンターのフープから登場

  • Shining Star/Prince、無所

無所はカラーシャツに黒のブルゾン

  • ピアノフライング/平野、前田・菅田、元木・青木・平塚

平野おじーさんになってピアノフライングで歌、上手と下手で前田くんと琳寧がテーブルの人たちを見ながらダンス、平野じーさん湧くんヴァサに話しかけられる



★地球の悲劇

(ちゃんと見てないので配役とか曖昧、抜けあり...)

安井くん(下手階段)、瑞稀、青木くん、中村浩大くんソロ
船長:美勇人、船員:うみ、貴族:長妻・梶山・橋本・吉澤、水平さん:うきなす
アメリカンドリーム:あらちか

将軍:真田、カメラマン:優斗、記者:如恵留・萩谷・諸星

  • All I Need/Prince

階段で歌~近代の災害と悲劇について(LEDパネルに写真)



★夢

  • Beautiful Dreamer(曲名不明)/平野、無所(昼公演と土日は作間(緑)、大光(紫)in)

「夢」のドアと平野じーさん
後ろの階段で白スーツ無所(てっぺんはむらぽん)、平野バックはカラースーツの無所(前田ソロ(青)~琳寧上手からアクロ(赤)~嶺亜上手からスケボー(黄))

  • Princeの夢/Prince

岸→神宮寺→岩橋~プリンスホテル

萩谷ドラムから~安井「まともじゃだめなんだ」~ダンス

  • どうなってもいいインスト~It's BADTravis Japan

どうなってもいいで前に出てくる→(ステージせり上がり)→イツバ

  • It's SHOWBIZ!!(愛の手紙)/永瀬・高橋海+無所

(かいちゃんと廉くんの語り)
かいちゃん下手から出てきて客席下手に話しかけたりしながら昔の葛藤と笑顔の大切さの話をする
廉くん23-24通路のお立ち台で全国にいる友達の話から「舞台に立ち続ける!」
白スーツ(下手側)・黒スーツ(上手側)無所でダンス

  • 輝きの日々/東京B少年(20時以降は3人)+琳寧・前田、無所

那須くんの夢(高校と野球の話、上手で琳寧制服・下手で前田くんユニフォーム)
(優斗の日もあり)

  • 紫耀との和解

平野じーちゃん→元木ヴァサ「YOU&ME、ゆめ!」

かいちゃん下手後方でゆるいフライング
うみ「お前の思いなんかもはや宇宙の残骸でしかないんだ!」

ユニットごとダンス、上裸

紫耀くん謝罪

みんなは先に地球に帰る(たぶん)

  • Beautiful World?(曲名不明)/Mr.KING、無所

3人センターで腕を取って始まるポップな曲



★地球へ

  • Let's Go To Earth

宇宙船を運んでくる無所(中にPrince→まわるとHiBに変わる)

Love-tune(下手側)Travis Japan(上手側)ダンス

キンプリダンス~紫耀くんフライング(廉くんがフッキング、かいちゃんがキャッチ)

  • I could have danced all night(Jr.マンション)

上手と下手からOPのマンションが出てくる(トラジャはマンション1階に腰掛けて一緒に出てきてそのままステージでダンス~ハケ)



★エンディング

(去年と同じ)勝利くんの「America!」「さあ!レッツゴートゥートキオ!」は岸くん

  • Let's Go To Tokyo

大階段上からJr.登場(無所→無所→Travis JapanLove-tune、トラジャはしめちかセンターVフォーメーションで降りてくる)


~エンドロール~
(グループごとに名前と写真が流れる→~fin~)

★カーテンコール

  • 明日に架ける橋

全員ステージでカーテンコール



*間違ってたら教えてください...

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ

朝日くんの出番・立ち位置・衣装まとめ。
いまのところは初日から変更なし...のはず。相変わらず記憶は曖昧なので間違いがあれば教えてください...!以下朝日くんの出てるとこのみなので、全体の流れはそのうちやる...かもしれない(笑)。


<1幕>

★オープニング

(シルバージャケット、黒ベスト)
Prince後、カーテン後ろからTravis Japan全員登場
上手2人目→下手寄り→下手2番目でジャケット脱ぐ→(暗転)→星付きシャツ(後ろで持ち上げてるのはたぶん三原...あと誠治もいたような気がする)

  • ALLSTARS IsLAND

(緑ジャケット緑ベスト、白シャツ、緑パンツ)初日黒シャツだった気がするけど記憶が曖昧すぎて...
赤スーツの階段無所(1列目センター作間・琳寧・大光、2列目センター影山・横原・谷村...までは確認したw)
HiB後Travis Japan登場、前列にLove-tune
最下手→ジャケット脱ぐ→(緑ベスト前開け、黒シャツのみ10日昼から全着用)→下手~上手~下手フリーダンス


★太鼓

(前回と同じく黒・紫・金の袖なし和装)
下手サブセン(のえかじ)→センターグループ最下手→スネア円→上手サブセン(琳寧と)→1列ファンカッションは上手2人目(最上手は作間くん)

  • KING大太鼓

(黒に赤ラインの和装)
KING大太鼓をセンターに上手下手にスネア
上手側スネアのセンター寄りから如恵留・長妻・大光・中村海・諸星・閑也・梶山・琳寧の並び


★戦争

(カーキ軍服衣装、カーキ色ライフル)
34-35通路登場、ステージへ→2列目上手2人目→先頭で上手から出てきて最下手へ

(前回の白軍服衣装、赤ライフル)
下手2人目→2列目上手側


★オリンピック

(青サテンシャツ、白ベスト、白パンツ、グローブ)
5Star左下で待機、左上へ(てっぺん七五三掛、左上梶山、右上閑也、左下うみ、右下如恵留かな...宮近はいずこ...w←みやちは階段最下手で歌ってた!)


★アクロバット

(赤Tシャツ、白パンツ)
下手から登場、Princeがやってた習字の墨を幕で覆う→センター後方待機→下手で琳寧・長妻・大輝・朝日で安嶋を回す(安嶋不在の日はヴァサ)→センター1列の真ん中で腕鉄棒→上手2人目で安嶋飛ばす(安嶋不在の日はバク転)


★夢のHollywood

(白ジャケット、黒スパンコールベスト、黒パンツ)
HiB後、奥ステージでTravis Japan待機
後ろ向きで下手待機→(ステージ180度回転)→上手~下手寄り、キントレとほぼ立ち位置変わらず


★1幕エンディング

  • 明日に架ける橋

(白スーツ)
下手登場→最下手で緑の旗(後ろは美勇人)

  • Where My Heart Belongs

トラジャは後方ステージ下手サブセン(後列:如恵留・宮近・うみ・閑也、前列:梶山・七五三掛←前列は膝立ち)



<2幕>

(ゲストありの日はact2でゲスト→トークからHiBダンス→act3)
2幕の流れをすっかり忘れたw

★宇宙?

(前回SnowManが着ていた紫パーカー、ジーンズ)
ミステリアスダンス後、トラジャ全員下手側

衣装含め前回と同じ(ワインレッド衣装、センターあたりで寝てる~後ろへ)

  • どうなってもいいインスト~It's BAD

どうなってもいいで前に出てくる→(ステージせり上がり)→イツバ下手寄り

  • キンプリの葛藤(?)

下手~センター~上手(トラジャまとまってダンス?)→下手側たかいとバック→センター後方


★エンディング

  • Let's Go To Earth

(赤スーツ)
HiB登場後、最上手

  • Jr.マンション

104に座って下手からマンションごと出てくる→ステージ最下手

  • Let's Go To Tokyo

大階段上3番目登場の最上手→トラジャVフォーメで降りる(センターはしめしか)→階段上・上手2番目(最上手が美勇人、3番目が顕嵐)→ステージセンター寄り上手→ステージ上1列になるときは下手から4番目→階段前最下手


★エンドロール後

  • 明日に架ける橋

(玉虫色衣装)
幕開け後上手(うみとTJポーズ!)→下手後方→トラジャ挨拶最上手→上手寄り煽りからそのまま上手後方で幕降り



*間違ってたら教えてください...

~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想2


8月15日(火)18:00、16日(水)11:00/14:30/18:00、17日(木)11:00/14:30/18:00
Travis Japan(宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日中村海人・川島如恵留・七五三掛龍也・森田美勇人)※HP記載順

■前半の感想

■オーラスの感想のポエム


書けたーーー!終わったーーー!がんばった私!!!(笑)気が付いたら9月にはいってしまっていた。書き足りないところも正直あるけど、きりがないからとりあえずいまのところはこれでいったん出しとく。時間ができたらまた書き足そう...!MCと雑誌の感想...というか雑誌の整理もアイランド始まる前にしたい...けどむりそう。ハガキだけ書きました。えらい(自分で自分を褒めるスタイル)。6月7月って現場があんまりなかった月にいったいなにをしてたんだ...と思ったけどだいたい飲んでた!ハイ反省!!

そういえば書きながらいろいろ思い返してたけど、トラジャとトラジャ担って感謝しあってて平和だなってすごく思った。みやちも最後かな?みんなしあわせだった?トラジャもしあわせだった?とか言うし。うちらの飲み会かな?って思った。しあわせだよー!!ほんとにトラジャ担しあわせだなあ...。


*拍手のお返事です!
まとめておへんじします。いつも拍手&コメントありがとうございます...!
長い上にだらだらどうでもいいことを書いている感想(という名のひとりごと)を読んでくれている方がいることがわかったので、もっと読みやすく書ければなーと思うんですが!なかなか難しそうです(笑)。このブログは自分の記憶呼び戻し用に書いているので、もしすこしでも記憶掘り起こしの手助けになっているのであれば嬉しい限りです...!おなじ方向を向いているのもはっぴーです!デビュー組担の方がどのグループ担なのか存じ上げませんが...(キスマイかな...)いつもありがとうございます。
そして無事(?)降りた報告聞けて、私も勝手にしあわせな気持ちです...!コメント強要してしまってすみません...これからもときどきコメントいただけるとうれしいです><



以下かじやまアングルの感想つづき。前半より長いw

▼雨

初日にみーーーんな水に帰るかと思ってざわざわしたやつね...!(笑)私もぜったい水に帰るかと思ったーー!キスマイ通ってなくて原曲を知らなかったんだけど、メロディがきれいですてきな曲だなーしめちゃんに合ってるなーってなんとなく思った。しーくんに発注してつくってもらったそうです。その話をするときに、MCでみんなどの曲やったか言ってくー?ってなって、いろいろいいけど雨いいよね!って言った朝日くんがかじやまやさしいあさひくんでだいすきだった...!しずが全部作ってくれた!ってしめちゃんが言っていて。「俺はできないけどしめならできる」っていう振り付けを考えられるしーくんかっこいいなー。レリバンの間奏もそうだけど、全員のことよく見て合う振り考えられるなんてほんとにかっこいい。
 

いつかそこで二人はまた

朝日くんのパート。そのあと3人で、かな、笑えるかな、って続くんだけど、セット上手に入ったまま歌っていて、それがほんとにやさしい顔で歌うの...><そしていつも高くて甘い声でほんとうにほんとうにすきです。これは何度でも言う。「また」の声の抜き方がすきだったー。
そのあとのしめちゃんの声がハッとするくらいきれい。さすがトラジャ2大イケボ...!(個人的な意見です)(ちなみにもうひとりはうみんちゅです)「優しい雨地面を打ちつけて奏でるメロディ」の「奏でる」の発音がすっごくすきだなーって何回目かに思った。
そのあとセットから出てきて上手で踊るときに、あげた腕を引き寄せながら視線もいっしょに動かしているのがとってもすきで毎回目を奪われてた。表現力が豊かなところがすきだよー。これは朝日くんの話w


 

Face Down × Let it BURN! Remix

朝日くんはふぇいだん組。ちなみに該当担みんなに聞いたところ、のえしずちかがレリバン組、しめかじんちゅがふぇいだん組ってことはわかったんだけど、みゅうとはふぇいだんもレリバンもどっちもラップしてたなーって思い出しました。どっちだったんだろう、と思っていたら、「レリバンのラップはやってたけど分かれるときは下手のふぇいだん組だった!」とみゅうと担が教えてくれました。
そしてこれはねー、かじみゅのラップに最高に沸きました...!ていうか私は朝日くんがやるまでこんなにラップがすきだって知らなかったんですよ!!?ねえ!?「乾き癒す~」のところだったと思うんだけど、ラップになると声が低くなる朝日くんもすきです...もうだめだなんでもすきみたいになってる!まちがってないけど(笑)。
最初にしーくんのアクセントダンスが入ってから、Face Downのイントロがかかってみんながマンションから出てきて始まるリミックス。照明と音だけのアクセントダンス、全部自分で考えたって言ってたかな。さすがしーくん。これからなにがはじまるのかな、ってすごくわくわくした。静かな世界からのふぇいだんのイントロ、かっこよかったなー・・・!
「手を伸ばし掴もうとしたのは」がしめかじだったかな...!?髪をかきあげながらマンションから出てきた朝日くんがすっごいかっこよかった。だめだ、あんまり覚えてない><れりばん組とふぇいだん組が交互に階段に行ったりステージで踊ったり、れりばん組はマンションのいちばん上にいたよーな気もする。いつものレリバンの振りかな、すきなやつを下手でやってたなーってのと、しずかじが下手で足を蹴り上げあってるのかっこよかったなーていう記憶が...!ラストみんなで階段に集まって、みやちがお決まりの「We are Travis Japan...」からの「one chance!!」。


 

▼one chance

か!じ!ん!ちゅ!!!!!OH YEAH!!!!ちょっとびっくりするくらいシンメに萌えた。ナチュラルにきゃーって声が出て、まだこんな声出るのかよ...!って自分がびっくりしたwそれくらいかじんちゅの「ねえ僕は誰を守りたい?(朝日)」「僕は君を守りたい(海人)」からの絡みがすきだったらしい。シンメ萌えって普段そこまでしないんだけど、なんかすごくぐっときたなあ、なんでだろう。初日はあんまり覚えてないんだけど、2日目の朝昼かな、朝日くんがうみのことガッて掴んで引き寄せて肩を組む、っていう動きにんんんん...!!!した(笑)。腕を取り合って肩をぶつけて背中合わせ、っていうパターンもあったかな。この2人背格好がおなじだから2人で並んでるのがバランスよくてすきなんだよね...!ツインタワー...!!(ほど背が高いわけじゃない)スタイルが違うのもまたよし。
そういえば最近トラジャめっちゃ腰まわしてる気がするんだけど、誰か欲求不満なんですかね???とか言うけど、Vフォーメで前から順番に腰まわしてるのめっっっちゃテンションあがった!!!げんきでた!!!(?)we gotta get down、のあとかな。わーんちゃんす、でも指おろしながら腰振ってたよね?wあと足を後ろにもってってステップする振りもすきだったなー、って宮近担が言ってから見たらすきだった。これはちかみゅ共作なんではないか、という予想を立てたんだけどどーなんだろう。全曲ネタバレしてほしーよー!
うーーーれっつごー!!!って言う朝日くんが毎回かっこよくて泣いた。いい声でる~~~(;;)盛り上がる~~~(私が)。なかなか新しい曲な気がしてるからワンチャンスきたとき意外だったなー!少年収で番協ごっこしてたから踊れる!てなった。へい!くらっぷくらっぷくらっぷ!やれふぃーばー!で盛り上がるよねー!たのしかったしかっこよかった!
あとは「超イイ...」をしめにしたのも天才かと思った!!!!しめほんとイケボだなーって思ってるんだけど、このしめの声(声しか聞いてないごめんなさい)めっちゃえろかった!


 

▼Kis-My-Calling!

ちょー天才なTJ Calling~~~!!><いつも新しいコルレス考えてきてくれるみやちかてんさいかいとくん。しっめちゃんだよー!とかでもよかったはずなのに、「ラストはちゃっかちゃんだよー!がいいんだよねって言ってた」って神宮時にバラされちゃうみやちかかわいいかいとくん。

TJ is a PARTY!TJ is a PARTY!TJ is a PARTY!おーいぇーーー!
KA!\かじやま!/S!\しずや!/M!\みゅうと!/N!\のえるー!/
あゆれでぃ?えびばでぃ!TJ SHOW TIME!
S!\しめちゃん!/U!\うみんちゅ!/C!\ちゃっかちゃんだよー!/いぇーーー!
(ステージ並び順は下手からコールの順番!)

みんなでセンターに集まって、\純朴な好青年です~/のあとに朝日くんの「なんちゃって」「調子乗っちゃって」!ラストは「すきにしちゃって」かな!ほかのパターンあったかわすれたけど、これがもーーーかわいくてかわいくて!!!(>ω<)←この顔でお猿さんポーズで腕あげるんだけど!かわいすぎて困った。ちょーーーかわいいあさひ。あの顔ずるい!とらじゃみんな心清らかで純朴な好青年だよ~~~><(甘)如恵留くんがセンターで歌って逆Vでみんな膝立ちお祈りしていたのももーーーほんっとにかわいくて!朝日くんだけちょっと遅れてるなーなんでかなーと思ったらそれはデフォルトで、みやちに寄ってってふっとばされていた(笑)。いぇいいぇいいぇいいぇい!の最後のいぇい!で立ち上がってなんかする朝日くんなんだけど、髪おろしてるときに髪をがってかきあげてちょーえろい顔で「いぇい」する朝日くんにまんまとやーらーれーたーーーちょろい梶山担はこちらです。ここオーラスだけむんっ!て立ったままだったのも面白かったていう。そのあと下手に行くときに朝日くんだけいったんハケて、アフロかぶって来てたーーー!おいしい!しめんちゅも1回ずつかぶってたかな!ラストのところで下手あさひ、上手うみで踊ってるんだけど、らぶとらのラストにバク転したあさひくんがすきすぎてここにも書いとく。アクロを忘れずたまにやってくれる朝日くんすきだよ!!!

そいえばみやち、ちゃんとあゆれでぃ?って言ってたかな?えびばでぃ!は記憶にあるけど。酔っ払いのノリでみんなでTJ Callingやりはじめたときにあらん担がちゃんと音頭をとってくれてたんだけど、そのときにあゆれでぃ?って言ってて、あれ?みやちはあゆれでぃ?してたかな?ってふと気になった。しかし記憶がない。初日あさひくんはKI!って言っちゃいました。それは本家です(笑)。
あとはうみがセンターで「ファンのみなさま~!」てやつをやっていたのと、しめちゃんがセットセンターで「ファンのみんなに出会えてしあわせ!!」みたいなことをやっていた!回変わりでセリフ違ってたかな。感謝のことばを伝えたり愛を叫んだり要望を言ったりでしめんちゅかわいすぎたなー!いつもしあわせな気持ちにさせてもらっていました。そーいえばうみの「髪をください!」からののえるくんが「かみかみかみかみ」って神と髪をかけてたの笑ったw

最初に聴いたとき、むずかしーなー!これコールできるのか!?って思ったけど、トラジャ担みんなすぐかためてきたね(笑)。深夜練したかな!!?オーラスはたぶんみんなもう自分の名前言わずに客席に言わせてた...よね!?あとみやち!!が!!職権乱用してるね!?っていう話を飲みながらしました~~~(笑)。合法的にみゅうとくんに自分の名前を呼ばせていました。かわいい。オタクもよろこぶってしってるのかな???にやにや。「たとえばそーお!だいすき!みゅうとくん!」らぶとらのときかな、すきすきだいすきみゅーとくん!がかわいすぎてびっくりした!!「だいすきちゃかちゃん!」って言う美勇人もかわいかったよ~~~!また新しいコルレスできたー!て思ったけどこれもうできないじゃんww想い出の1曲になりました。ChaChaChaはやりつづけましょう!ていうかまたキミアトもやってほしいよー!とーらーじゃーが!なんばーわん!とーらーじゃーが!なんばーわん!やっぱりトラジャが!なんばーわん!


 

▼いいね!

いいね大会をし始めました。かわいい。いいね大会を見学のひとたちにもやってもらっていいねを出してもらうんだけど、なかなかみんなにうまく伝わらないことが多いなか、一瞬で理解して「プレゾンコーナー?」って言った顕嵐くん天才では!?(甘)(贔屓)このまえのポエム(笑)にも書いたけど、二十何公演客席で観たからきっとファンになったのでしょう。プレゾンだいすきだよねー、私もすき!
朝日くんはうみと(だったはず)上手バルコでがっしがっしいいね踊ってた!たまにバルコ下!バルコ!指定!って構ってたかな!基本たのしそーに踊ってるからさいこーにたのしかった(私がw)。いっしょに踊ってたからかなんかあんまり記憶がないいいねである...(笑)。最後バルコの見学席に行って、いいねを言わせてたのも朝日くんが多かったかな。マイク渡してた!
MCでおしゃべりしてほしいからーってことでそこにいてーってみやちに指示される朝日くん。見学のひとたちがしゃべってるときたのしそうにしゃがんで待機してお話聞いてるのかわいい。かわいい。


 

★MC

果たしてMCをまとめるのかは不明。MCとカジリーグはまとめておきたい。がんばりたい気持ちはすごくある。気持ちはね...!かじんちゅのHAHAHAHAHA!のやつがかわいかったなあ。そしてクリエのときよりさらにまわしてる感あるな...!?て感じていたら、らぶとらのMCでみゅうとが「カジがMCまわしてる!」って教えてくれました。みゅうとくんありがとう。いつもたいせつなことを教えてくれますね。ていうか美勇人はほんといつもいろんなひとに気を遣ってる(って言い方が正しいのかわかんないけど)なって思ってて、プレゾンの話をするときに「観たことあるひともないひとも!ないひとはDVD買って!」て言ったり、「観たことないひともいると思うけど(Guysの)声出してくれてうれしい!」って言ったり、やさしーなと思う。そしていつもネタバレにすごい気を遣っているよーな気がしてる(笑)。ラストで「プレゾンらしく、」て言っちゃったとき「ご...ごめん先に言っちゃった」のみゅうとかわいかったwwwひさしぶりになんかぽんこつみゅーさんて感じだった。ガムシャラとかではぽんこつキャラだけど、私が弟組担だからかなんか美勇人って絶対的エース(前にも書いたけど)って思ってて。でもプレゾンカンパニーの他ユニ担だったころはぽんこつって思ってたなって思い出した(笑)。べつにたいして知ってたわけじゃないんだけど、無所担のおともだちからの吹き込みによりわりとぽんこつかわいいキャラだと思っていた時期がある。私がまだトラジャ担じゃなかったころ、トラジャ担=美勇人担ってイメージもあったなーという...!プレゾンの交換探したりしてたらだいたい美勇人担に当たったりしたよねっていう話をちょっと前に友達としたwそう思うとやっぱりトラジャじゃなくなっちゃうのはさみしーなあ。とつぜん美勇人の話になってしまった。そしてこれMCのところで書く話でもなんでもなかったw

とりあえず、ほんとにやる気が出たらMCまと...まとめるとこまで行かなくても雰囲気書き残しておきたいなー、せめて単独くらいは。


 

Dreams come true

初日にかじやまあさひー!っていわれてソロパートで踊ってたからわーーーー!てなったんだけど幻だった!(笑)2日目の朝に途中下手にハケてったの見てなかなか相当しょぼん、てしたのは私です。
毎回「如恵留くんがつくった曲、」て言うみやちに「構成と振り付けをしました」って訂正する如恵留くん(笑)。いつもなかなかぬるっと曲にいこうとするトラジャがすっごいトラジャっぽくて、誰か「じゅんびっ!」て言ったときもあったよーなw初日だった気がするけど、全員がめっちゃぬるーーーーっとフォーメーションの位置についてて笑った。
振りがとってもすきだったし、下手のうしろですっごいいい笑顔で踊る朝日くんもすきだった。いつもか。まあいいや。「つよくいられるから」で胸をとんとんして、「いつまでも」で手をぱって離す振りが特にすきだったかな!「手をのばしてごらん きっとここにいるから」のうみパートがもうほんっっっとにすきで!!ちょーーーすきで!なんで!ここに!あさひいないの!!!(涙)っていうのを6回思いました。まる。そのあとの「こわがらないで」はたぶん初日は朝日くん、だった気がする。2日目からはしーくんに変わってたかな。2日目からは朝日くんがハケてたので、まるくなるところで美勇人くんをなでまわすみやちとか、美勇人くんのあしをべたべた触るうみとかを見れてたのしかったw


 

★直感!カジリーグ

(直感!って言ってたよね?)めっちゃいい!と思ったドリカムと、初日に感動して泣いた真夏の夜の花のソロパートが犠牲になって(笑)挟みこまれたカジリーグ。これはこれで!かわいくて!たのしかったんだけど!!私物の紫のサングラスしてくるし(かわいい)!でも犠牲が大きすぎてちょっとだけ泣いたw
ドリカムが終わってひとりでセットの真ん中からばーん!て出てくるんだけど、それがまたかわいい。客席に話しかける話し方もやさしくてかわいい。だいたいみやちが下手からいちばんに出てきてくれるんだけど、「たのしそおだねー」って言いながらペンラいじりながら出てくるのもかわいかった。朝日くんはほんとにね!喋り方がさいこうにやさしいよね!?声甘いしね!!?最近声が聞けるチャンスがたくさんあってほんとーーーにしあわせです。顔もダンスも体型もだいすきだけど、やさしいところがいちばんすきかもしれないってよく思います...!拗らせてますね知ってる...(笑)。


 

Cha-Cha-Cha チャンピオン

(15日のみ)
もうほんとに持ち歌みたいにしてるよね!?って思ったら削られたんだけど内ソロでやりだして笑ったw美勇人の「かけごえおねがいしまーす!」はもしかしたら15日がラストだったのかー!といまさら思い出す。クリエのときの「とらびすじゃぱんすぺしゃるばーじょんなので、かけごえおねがいしまーす」のみゅうとが(全日じゃないかもしれないけど)やったらゆるかったなーって思い出した。


 
PLAYZONEメドレー②~

▼真夏の夜の花

最高にだいすきな踊れるバラード。
イントロの前のイントロ(伝わるか謎)が流れたときにうぇええええええ(;;)ってうるさかったひとがいたら私ですすみません。運命のひとのとこでも書いたけど、自担がいないのにすきな曲トップ2です。窓軍さいこうにかっこいいソングだと思ってるから...!もう1曲は運命のひとです。初日終わったあとにすぐにみゅ担に電話して「ほぼプレゾンだった~~~Guysやった~~~運命のひとも出逢えるまでも真夏の夜の花もやった~~うぃるびーも歌ってた~~(;;)」て言ったら、「逆にプレゾンじゃない曲はなにやったの!!!」て言われた(笑)くらい、すきな曲のオンパレードだったなっていま書いてて思い出したよ。これいつかやるならあの!!白いパーカーを!!!!て思ってたけど、黒スーツがかっこよかったので許した。

床に指ついてふわって離すときのあの名残惜しそうな指

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

君を離さない♪できゅって包み込んで引くときの指

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これは亮ちゃんのはなし(笑)。前半の感想にも書いたけどこの曲を踊る亮ちゃんの指先がほんとーにすき!で!というか指先に限らず曲も窓軍も屋良くんも世界観も雰囲気も全部すきなんだけど。踊ってほしいなー、でもこれ朝日くんが踊るならいまじゃないなーってのをこの当時相当勝手ながら思っていて、ていうか去年踊っててもまだ満足してなかった可能性あるなーってサマステのアンダルシアを思い出して思う。

そういえばこの曲すっごいスポットライトおしゃれだったよね!!?!?ただのスポットライトじゃなくて、細かい影?葉っぱみたいな影?みたいなのが入ってるスポットライトで。私の表現力がなさすぎて伝えられないのがつらい。そのスポットライトの下でしゃがんでる朝日くんの指が床についてふわっと離れたのが前述した亮ちゃんの指の動きみたいに名残惜しそうですっごくきれいで、あーーーーって言葉にならない声が出た気がする。この曲ほんとに一瞬も目を離したくなかったんだけど、ちらっとだけ引きで見たときに誰もしゃがんでなかったような気がする...?かじやま担以外のひと、もしも万が一ここまで読んでくれていたら自担がしゃがんでたかどーか教えてください(笑)。

あと胸アツだったのが、「始まりは月明かりの中、」のラップを朝日くんがやっていたということ!!!!やらっぷ~~~~!(いま勝手に決めた)上手から下手に移動しながらラップくちずさむ朝日くんかっこよすぎか~~~(;;)いい男すぎてつらい...と思っていました。LaLaLa…のところとか、I see you…のところとか、全部すきな振りがそのままでなんかほんとにトリップした気分になった、し、おおきくなった...と偉そうにまた思った。


 

Wait for you

(15日のみ)
この流れが相当たいへんだったんだろうと思った...!真偽は不明!8カウントで起き上がるトラジャ...の話はらぶとらのほうの感想でしています。だいすきな曲で、去年のふまパラをすこし思い出す曲でもある。


 

▼We'll Be Together

初日がバルコだったんだけどステージにみんなが集まっていて、それが正解だなーと思った。これはみんなでぎゅーって集まって歌って欲しい。江田くんどこ...(笑)。
何度も書くけど、ほんとにこの曲蛍の光なんだよね...終わっちゃうよーっていう気持ちになる。終わりに近づく曲。光の向こうから出てくるトラジャ8人がみんなで微笑み合ってばらばらに散っていくあの青劇のステージをどうしても思い出す。そしてたまにアイコンタクトしてふざけてたかじんちゅも思い出す(笑)。ずーっとふざけてんなこのふたりは!!!
 

別れた時より 素晴らしい場面を創り出すために
We'll Be Together サヨナラ言います
やがて来る明日を楽しみにしてます

何度も引用するけどここがとってもすきで。別れたときより素晴らしい場面を創り出すために、いったんサヨナラだよね、やがて来る明日はいまよりきっとしあわせに溢れてるからって言い聞かせてたあの冬。やがてくる明日を、にちからを入れる朝日くんもすきだったなー。


 

▼どうなってもいい~It's BAD

どうなってもいい〜It's BADがベストオブ2015。青劇の0番に立った自担を見ることができてとてもとても幸せでした。

2015年朝日くんのお仕事(うろおぼえ) - 季節の中で 恋に落ちる

これほんとに感動したなー。さいこうにかっこいいなと思った!そしてセンターガチャに翻弄された冬でもあった!みやちがセンターだからって安心したら如恵留くんがセンターだったときとかもあった記憶。とちゅうからもう完全にガチャが崩れたのもいい思い出ですたぶん...(笑)。今回みやちが7回ぜんぶセンターだったのは、これからトラジャのセンター背負うからなのかなー、知らないけど。みゅうともセンターできるもんね。記憶があいまいすぎるんだけど、のえみゅ、かじちかだよね...?みゅのセンターのときは如恵留くんで、みやちのときは朝日くん。記憶の掘り起こしをしております...w映像撮りの日はレギュラーに戻って昼夜でのえみゅかじちかで、でもきっと収録されるのは兄組のほうだよね、ってやさぐれた思い出あるな!!?書きながら思い出した。

好きなささやき聴かせて〜♪はしゃがみながら下手で気持ち良さそうに頭を回して目を瞑ってるんだよ...

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これ!変わってない!すき!下手の前でぐるんって首をまわすときの顔と首筋がえろくてだいすきだった。表情がさいこうにえろかった。そういえば当時高校生相手にえろいえろいって言ってたんだよなと思うと危ないですね。8人バージョンを何度も見ていたはずなのにあんまり記憶がない私は相変わらずだなと思ったんだけど、センター前列のかじみゅの記憶はある。なんでかかじちかの記憶があんまりない、なんでだろう、ごめんみやち...><そしてまだちょっと私の脳裏には下手で踊る彼の姿も...!It's BADを単品でやったときに、どうなってもいいはもうやらないのかなーと思ってたけど、ちゃんとまだニョロがついてたんだね!!~←ニョロ。でもあれは押しのけてセンターにいくのがかっこよかったんだ...とまた思い出した。全然感想書いてないw
イツバのほうも、8人バージョンを何度も(ry。ほんとに自分の目はどーなってんだと反省する。いや、もしかしたら違和感を感じさせないのはトラジャの力なのかもしれない...!!そう思うことにしようw如恵留くん構成のイツバはいろんなところでやっていてとってもかっこよくて、7人のイツバも見れたなーと思ったらこのまえの少年収で6人でもやってたな...トラジャ強し。ずっと踊り続ける強い意志を感じた。


 

▼Guys PLAYZONE

グローブが!!!!いちばん似合う!!!(何度でも言う)

グローブ男子大好きだし朝日くん一番グローブ似合うから(盲目)

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

それをいちばんに言うかwってくらい私は朝日くんの~~~グローブをつけた手がすきです~~~しかもあのまま口元拭ったり前髪かきあげたり!!してて!!!!(思い出した)気合を入れて前髪を上げてるのもすきだったんだけど、前髪をかきあげてほしいからおろしてほしい...って思ってたりもした!!あのグレーの衣装とグローブの朝日くんに恋に落ちたんだよ...ていうのはちょっとうそ...!w
当時の担当を観に行った公演、2曲目で目を奪われたままラストのGuysまで一瞬も目が離せなかった。この夏いろんなことを思い出したからその当時の話もしてたんだけど、Guysってほんとに担当から目を離したくない曲だって私は個人的に思っていて。それなのに担当じゃない子のことを追っていてああこれはもうだめだって思ったのをはっきり覚えてる。こんなに気持ちよくすとんと落ちることはもうないんじゃないかなー。正直ほんとにすぐ飽きるだろうと思っていたから、こんなにずーっとおなじ気持ちですきでいることに自分がいちばんびっくりしてる。しあわせなことです、ありがとう朝日くん...!(重)
 

二度とないときをー♪のところで二度と!って力入れたあと

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これ!!!!を!!!!EXでもまたやっていて!!!(;;)あれだいすきだったから全私が泣いた~~~。左手で2をつくって横にして二度と!ってやるやつ...。だめだー、Guysは思い出そうとするとぐっとくる気持ちが前に出すぎてあんまりちゃんと感想を書けない(別にほかの曲もたいした感想は書いてないけどそれよりも)。
「ラストはこれだ!」っていうみやちの声で始まって、最初にイントロが流れたときに隣のうみ担が私に向かって「ほんとにやったよ!!!」って言ったのは覚えていて、でも私はいっかい頭がまっしろになってなにがおこってるのか理解するのに数秒はかかった。おおげさじゃなく、ほんとに脳内まっしろになったからびっくりした。想像を超えることがおこると人間なにも考えられなくなるらしいw何度も聴いただいすきなあのイントロが流れて自然に手拍子がはじまって、「「「「「「「Come on!」」」」」」」でライトが出てマンションに入っているトラジャに光が当たる。

踊り続けるDancer

ひとりひとつセットのマンションの中に入っていて、ソロパートでその部屋がメンバーカラーに光る演出だったんだけど、朝日くんのパートはここ。みんなのパートがどこだかぜんぜん知らないのでいつか答え合わせする。ソロパートのあいだかな、鼓動の振りをする朝日くんがすきだったんだけど、たぶん最終日の朝しかやってなくて、ラストいっしょにはいったかじやま担のお友達が文句を言ってました(笑)。わかるーーーそこすきだった!朝日くんは何をしていたかと言うと、暗がりでパンツのゴムをズボンに隠してシャツのボタンをいい具合にあけてソロパートの準備をしてましたwラスト2回くらいだと思う、余裕が生まれたのか思いついたのかなんなのか、手をちょっと開けた胸元とか首筋に這わせてえろい顔をしていた!!!ソロパートのところで!!!ライト当たるからって!!!!かっこいいわ!!すき!!!(結局)

ソロパートが終わったらマンションがぐわーーーって前に動くんだけど、初日に初めて観たときはほんとーーーにテンションぶちあがりであんまり覚えてない。前に出てくるにつれて大きくなる会場の歓声と悲鳴。ラストもすごかったけど、初日のあの熱気、ほんとにすごかったな、すごかった、しか言えないんがほんとうに残念なくらい。
ぴょん、って降りる降り方もずっと変わらなくて、そのまま上手に移動してた。みんながどうだったのか知らないけど、朝日くんの立ち位置は変わらず上手後列。と思っていたら、そのあとセンターに移動するからまた泣いた...!!初日よりもまだ落ち着いて見れた公演で確認できたのは、センターに向かいながら両手を横に出してノールックでハイタッチを受け止める朝日くん。かっこよくてかっこよすぎて、あーーーかっこいい(語彙力)。右手がしーくん、左手がみやちだったと思う。そのままセンターですれ違う美勇人とアツいハイタッチしてて...!!か、かじみゅ...!!!!アツかったのほんとに...!
「伝説がはじまる、」「4、3、2、1」・・・・「You guys! PLAYZONE!」からのダンスがほんっとに...!!語彙力なんてそもそもないけど、ここからはほんとーに表せる語彙力を持ち合わせていないので、ただただ感動した、ってことだけ書き残しておきます。全力で腕を振って腰を突き上げて残ってるちからを全部出して魂で踊るトラジャ、ほんとーにかっこよかった。

ラストで背中向けてぐって頭下げて右腕振り上げたの見て(テンション上がりまくってると3回くらい突き上げてる)、あーーーーお疲れさま!!!今日も一番かっこよかった!!!

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

このあとよく池たんにもたれかかられてたり、たまにもたれかかっていたりしてたなー、反対側にはしめがいたよーな気がする。もし違ってたら私はなにかの記憶と混同している(笑)。
出し切った!!!っていう、なんとなくみんなの魂が見えてしまうような気さえする、Guysの踊り終わりのあの余韻もすごくすき。最後「へいゆーがーいず?」\Guys!/\Guys PLAYZONE!/って客席に叫ばせてからグローブをつけた7つの拳が突き上がって、一気に降りてくる幕、残るシルエット。終わり方もほんとーーーにかっこよくてずるい。トラジャずるいなー。

いろいろぐだぐだ書いてるけど、終わったあとに思ったことは「もう二度と見れないと思ったのに...」かな。「2017(two o one seven)PLAYZONE」をEXシアターで見れるなんて思ってなかった。



 
(En)

▼Don't You Get It

クリエでやっただけのはずなのにすっごくトラジャっぽいから、もう勝手にトラジャの持ち歌のような気がしているこの曲。これは初日の幕のハプニングがトラジャらしくてかわいかった(笑)。着替えの途中で幕が落ちてきちゃったんだけど、そこで着替えていたのか...!っていうwうしろむいてぎゅってなってこそこそ着替えてるトラジャを覗き見できちゃってほんとにおいしかったな!トラジャコールで呼んでたんだけど、幕が落ちちゃってトラジャももうステージにいるから、着替え終わったひとからトラジャコールをいっしょにあおってくれたのもたのしかった。グラサンをつけてる時点で曲ばれてたけど!そういえばしーくんが足つっちゃって朝日くんを肩車できなかった回もあったなー。うみも足つった、みんなつりそうだった、て言ってて、トラジャが足つるくらい踊りまくってるんだ、ていう事実にハッとなったりもした。
最後に「We are〜?」\Travis Japaaaaan!/「Thank you!」ってさらっとかっこよくハケてくのすきだったな!


 
(W En)

▼Supernove

はだけさせたーーーー!わーーーーー!ちょっとあまりの衝撃にぜんぜん記憶がないのですが。ラストは同担連番だったので、ふたりでヒイイってなっていたようないないような。ミアモーレのとこだったかな...。センターに行ったタイミングではだけさせてたからちょっとおののいた。
こんなに声が揃うことなかなかないんじゃないか...って思った。いつもそんなとこで声出してなかったのに、声を出せるところはみんながぜーんぶ声を出してた。最後、7人のすぱのばが見れてよかったなあ。

あとはラスト、朝日くんが「トラヴィスのことすきか!!」「全員すきか!!!」「また来いよ」ってやってたのがもうほんとーーーーにすきだった!また来いよ、の声がだいっすきなやさしい朝日くんだった><







ということで正式になのかよくわからないけど(ちゃんとわかる日がくるとしたらグループ表記が消えるときなんだろうけど)、とりあえずオリ曲、と公式発表されたものを6人で踊っているところを見たので6人のようですfor now。
美勇人が全力で掛け持ちする、って言っていたのがうれしくて、でもそれをいつまでやるのか不安でもあった。らぶができる前の話をすると、正直美勇人は所属(という言い方が合っているのかどうなのかいつもわからないけど)している場所がたくさんあったような気がしていて、っていうのをいつかも書いたけど。もし離れたとしてもたまに戻ってきてまたみんなで踊れるよーな環境だといーなと思うわけです。個人的にかじみゅシンメのバランスがすきだから、もしグループが離れてもどこかでまた見たいなあという希望を持っている。なんで最近はユニット至上主義なんだろう...って飲みながらやさぐれたりもしました。言わないでおこうと思ったけど、とりあえずいっかいは思ったことだから書き残しておくことにした。

朝日くんがどう思っているかとか、トラジャがどう思っているかとか、美勇人がどう思っているかとか、私は彼らじゃないからなにもわからないけど、あーーーじゃあしょうがないわ!!って思える未来がきたらいーね、っていうはなしをみゅ担とした。自分が悲しいことを本人たちが悲しいことにするのは、私はあまりすきじゃない。いろいろ言ってもしょうがないからとりあえず!トラジャの未来に幸あれ!




この子たちのダンスもっとたくさんの人に見てもらう機会と場所をください〜〜〜たくさんの人じゃなくてもいいから私が見れる場所をください〜〜〜。

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これを書いたのがちょうど2年半くらい前なんだけど、ここ1年とちょっとで増えたなあと思う。たくさんの人じゃなくてもって書いてるあたり自分の欲望が溢れてて笑うw言霊~~~!と思うので、もっともっといろんな媒体で見ることができますように。いろんなお仕事きますように。追いつけないくらい露出が増えますように!



YOU&MEアイランドたのしみだーーー!何度も言うけどいつも期待以上のものを見せてくれる朝日くんに期待しかないから、今年の秋もまた好きを更新してくれるって楽しみにしてます。この夏は思い出すとウッ...てなるくらい、すき...!って毎日思っていたから(重)ほんとに朝日くんは責任取ってずーっとアイドルでいてください。


今年の夏も朝日くんがナンバーワンでオンリーワンでした!ありがとう!どういたしまして!


*いつも拍手&コメントありがとうございます><読ませていただいてます...!

~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想1

(メモ見てないので細かいところはそのうち追記)

8月15日(火)18:00、16日(水)11:00/14:30/18:00、17日(木)11:00/14:30/18:00
Travis Japan(宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日中村海人・川島如恵留・七五三掛龍也・森田美勇人)※HP記載順

■後半の感想

■オーラスの感想のポエム


オーラスの感想のようなポエムも書いて浸ったところで恒例の感想。アイランドが始まるまでに書かなかったらぜったい書かないの知ってる...!!というか感想はいつまでもだらだら書き続けられちゃうからどこかで切らなきゃいけないのです。いつも自分の壮大な想い出作りと思って書いてるんだけど、ほんとにほぼ自分が読み返しているから役に立っているwでもだからこそ詳細に残しておきたいのに、忙しかったりするとなかなかやっつけ仕事になるのを反省したい...><そーいえばクリエのあとにいつもいっしょにいる宮近担もよく読み返してるって言っててうれしかった。ちゃんと記録しておきます。
今回のEXはいつもの宮近担とうみ担と3人で(祭りとかクリエ期間中のなんかすごい忙しかったタイミングにもかかわらずw)絶妙にうまくチケットとれた!誰が欠けてもチケット欠けてた!w補い合った。そのおかげで、宮近担だったり顕嵐担だったり無所担だったりに声かけてみんなで連番できてたのしい夏になりました。いろんな場所から見た今回のEXだけど、去年に引き続きそこまで遅番がこなかったし指定も混ざっていてありがたかったなーー!エクスタシーはぜったい指定で見たかったしw、いちばん疲労が溜まってるであろうタイミングの指定だったから嬉しかったのもあるw体力の問題。みんなほんとうにおつかれさまでした...。500~700番って結局ほぼいっしょじゃない?っていう話を最近していたのだけど、まあわりとそれはそう思うし、その回に入っている人たちとの兼ね合いもあるような気がする。運が大きいぶんラッキーもあるし、すきなところに入れるからEX悪くない...けどやっぱりどうしても椅子は欲しい(笑)。ということで冬の湾岸たのしみです。詳細ぜんぜん知らないけど。

この夏の思い出は総勢16人?のらぶとら飲み会かなーー!西と東混ざってーーーって合コンみたいな飲み会だった(笑)。舞台とかコンサートとかがあれば会えるし、この夏もどの会場でも(仙台でも!)いろんなひとに偶然会えたりしたんだけど、みーーーんなで集まれるのは夏冬1回ずつくらいな気がするのでやっぱりたいせつだしたのしい。あらみゅ以外のらぶ担のおともだちが増えるのもうれしい。



*拍手のお返事です!
まとめておへんじさせていただきます。
○○担ですっていう選択肢をつけてから、かじやま担以外も読んでくれているんだなーってわかって嬉しい限りです...!ほんとにあさひアングルだしひとりごと多すぎですみません。いつでもあさひくんはいちばんかわいいですね、ていうコメントに全力で同意しました。甘い。Guysはほんとに麻薬です。トラジャを箱で見ているといろいろあってつらいなーって思うことも多いのかもしれないのですが、私はかなりあさひくんを中心にまわりを見ているのではっぴー野郎みたいになってるのかもしれませんw読んで前向きになれると言ってくださってうれしいです。アイランド・祭りで気になりはじめて、ていう方が多いような気がしてるんですが、今回キスマイツアーでも気になって、ていうコメントをいただいて、私は朝日くんでもなんでもないのですが勝手ににやにやしてます。にやにや。
夏が終わったらあさひくんに降りますって宣言されてた方は降りたのか気になるので、続報お待ちしています...!(笑)



 
で、トラジャ単独公演の話(いつも前置きが長い)。コスパよすぎか!!!!!っていう話をいろんなひととしました。6000円て。大丈夫???足りてる??グッズ買っといたからね!!?(って人がきっと多かったことでしょう...)
単独公演って、トラジャだけしかステージにいない空間って、なんてしあわせなんだろうと思った。トラジャとトラジャ担のしあわせな3日間。

以下かじやまアングルの感想。

▼OP

プレゾン2010のオープニング!私はリアルタイムでは観ていないけど、翼くんが座長になったROAD TO PLAYZONE、兄組がS.A.Dとして初めて出たプレゾン、かな。ほんとにこの公演はPLAYZONE2017だったんだなあ...って思った。トラジャはほんとにプレゾンで生まれてプレゾンで育ったんだね。
セットの後ろからメンバーが出てきてはハケて、また出てきて後ろを向いて、モニターに映し出される自分たちの写真を眺める、っていうおしゃれなオープニングだった。コンサートじゃなくて舞台だった。そのままゆーみーふーやっちゃえばよかったのに...!!?(悪ノリ)真っ白なスーツがほんとーによく似合っていてかっこよくて、あーーー私舞台班担!!!!!ってテンションが上がった瞬間wきらきらアイドルももちろんすきだけど、どーしたって職人集団な舞台班だいすきな血がさわぐよね。


 

▼仮面舞踏会

おしゃれなオープニングのまま全員が立ち位置についたら始まる聞きなれたイントロ。さすが仮面舞踏会、イントロだけでテンションあがるねえ!!?膝つき腰振りエクスタシーより立ってるときの腰突き上げのがえろいよね!!?っていう話になってみんなで合意した飲み会があった(笑)。なんの話。でもほんとにそのときの朝日くんのちょっと伏目な表情がすき!すぎ!て!!!
最近よく見ていた仮面舞踏会だけど、長い尺でやってくれてうれしかったなー。迷い込んだ~でストップするところもかっこよくて><そして朝日くんのソロパートは「好きさ死ぬほど~」!!!歌割ありがとうございます。甘い声にとろけた。番外編はしめちゃんの「I love you no no no」の声が透き通りすぎていてきれいだった。ちゃんと「いっそエクスタシー」のところで歓声があがってみんな自担の股間(語弊)を見ようとするのもよかった(笑)。ラストのポーズ!できゅってくちを結んでちょっとむってする朝日くんの顔がー顔がきれいですー顔が!!!


 

▼ギンギラギンにさりげなく

さめたしぐさであーつくみーろー\トラジャ!/なみだのーこしーてわーらいなーよー\トラジャ!/というC&Rができあがったこの夏。ギンギラ踊るのトラジャくらいだよって話を飲みながらしていた。ていうか本人たちがギンギラ呼びしてて笑ったw宮近担がギンギラ流れた瞬間「やっぱ渋い...」って言っててワロタって話をうみ担かな、がしていて、なんか音が軽いんだよね!?古いからなのかな!?っていう話になって。けしてdisってないです!!ただほんとに、なかなかこの曲をかっこよく踊る若者はいまのJrにいないんじゃないかという話。歌謡曲っぽいのが似合う、って美勇人が言っていたけど、それはほんとに全力で同意。
I get you baby~のところの振りがすきー、ていうのと、今回かじんちゅシンメ多いんだけどこれもシンメだったからよかったな。しーくんを挟んだかじんちゅシンメが後列にいて、あと4人が前にいる、っていうフォーメーションすきだった。手拍子が聞こえるところは気持ちいい感じで。足のはらいもすきだし、引きで見れたらいいんだけどかじやま固定カメラすぎてぽんこつだー。これもまた持ち曲みたいになっててよい。トラジャはなんでも持ち曲にするのが得意ですね!


 

▼青いイナズマ

みやちの掛け声ではじまる青イナ!みゅーとくんが選曲して、みゅーとくんが振り付けして、みゅーとくんが構成した曲。A・Bメロはしーくんに発注(笑)。「かじは俺の中でセンター」って言ってくれていた美勇人だから、美勇人が構成すると朝日くんに見せ場を作ってくれる気がしていて、私は美勇人くんの構成がだいすきです(贔屓)。クリエが終わって少し経った頃、酒飲み仲間のみゅ担に「かじみゅシンメがだいすきで...」っていう話をしていた。あのすぱのばのな~~~!
ひたすら踊ってがまんしている朝日くんがみどころですよ!!上手からさっとでてきてみんながかがんだ真ん中であんなに堂々と\げっちゅ!/できるのはキムタクと朝日くんくらいなんだからね!?(甘)もーーーほんとにかっこよくてだいすきで、げっちゅの歌割くれたかみさまほとけさまみゅうとさま~~~。下手のげっちゅラインにもちゃんと入っといたよ><ココロ狂わせる~の腰振りからの惑わせて~で目を瞑る朝日がえろくてなーーー。。これみんなえろいんだろうか、きっとみんなえろいって言ってくれる気がする。知らんけど。You are my girl~の膝立ちもだいすきポイントのひとつ。
間奏のときの下手での4人がかわ!いく!て!かじんちゅが腕を引っ張り合ってて、クロスしてるのはちかみゅ、かな。タイミング忘れたけど、マイクを取りに行くところに3番のバミリがあったよーな記憶がwたぶん指定から見たときに見えたんだろーなwクリエで見たときから、ラスト全員で集まっての\んーーーーっちゅ!/の投げちゅーがすきすぎてすきすぎてーーー!また見れたーーー!かわいいのかたまり><


 

夏の王様

へーーこの曲!と思った。あとからここの流れは「大御所メドレー」って言っていて、いろんなグループの曲をいれようとしたのかなーと思ったりした。たぶんNEWS、KAT-TUN、エイト、たきつ以外はやってたのかな。そういえばあんまりKAT-TUNとエイトの曲やってるイメージないな!やりたい曲のストックはいろいろあるよーな気がしているから、これからにも期待~!ちょー個人的な話をするとKinKiのダンサブルなナンバーを...!3-2-1とかCool BeautyとかボニバタとかSecret Codeとか99%LIBERTYとかキスミスとか><書いてて思い出したけど99%LIBERTYめっちゃすきだなー踊ってるとこ見たい。話がそれまくった。
ここはみんなでステージでわちゃーーーってしたりバルコに行ったりするんだけど、ペアで(たぶん)歌ってからの半分ずつにわかれて行ったり来たりするのがかわいかった><朝日くんは下手で如恵留くんとなんかいちゃいちゃ。後半はうしろからがばーーーって抱きついててwwwここはのえかじしか見てなかったからふたり以外はなにしてたのかよく知らないんだけど、なんかきゃーって言ってたからたぶんほかのひとたちもかわいいことしてたっぽい!如恵留くんは朝日くんのことのぞきこんだりとか、なぜか手の甲にキス(してたのかする真似なのか)していたり。交互に行ったり来たりのターンは上手から下手~上手に行こうとしてちがうちがう!って戻る感じだったかな...!?逆だったかもしれないけどもう忘れた(笑)。違ってたら教えてください。
サビの前だったかな、真っ白なスーツ着たトラジャ7人みんなでぎゅーーーって真ん中に集まってモニターに抜かれて><あーーー!!?私がだいすきな子たち!!みんな!!!このままモニターに閉じ込めたい!!このままここから出ないで...ってわりと本気で何度か思いました(あぶない)。ていうかほんとうに正装が似合うなあ(何度でも言う)。


 

▼LOVE YOU ONLY

朝日くんは下手のバルコのぼりながらきーみがー♪ってスタンディングをばんばん撃ち落していた(はず)。みやちがエアギターしていたのがかわいすぎて!!!!ぺぺぺぺって弾いてないエアギターをすごいしてて!!かわいくて!とつぜんみやちの話をするという。LYOはなんかとっても林くんとセンターオブみゅうとの記憶がつよい。うみの記憶もやや!すごいでろーんてしたTシャツ着てるな、ってのと、
これ弟組と兄組に分かれてたんだっけ?如恵留くんがいたんだっけ、下手しか見てなかった上に朝日くんがいちばんバルコ側だったからほかのところをぜんぜん見ていなーいー(笑)。そのままバルコ席前に行って見学に絡む、上手バルコ通ってステージ戻る、朝日くんが盛り上げの掛け声をする!っていう流れだったかな。


 

★あいさつ

全公演通して「どうですかみゅうとくん!」だったみやちかさん。2日目の朝かなんかにみゅが「なんでおれなんだよ!」て言ったら「気が利いたこと言ってくれそーだから」みたいに言っててwあとでも書くけどなかなか職権乱用ちかさんでした(かわいい)。ラストの公演で「プレゾンらしい、」って言っちゃった美勇人がすきでした!ほんとは「トラジャらしい、」って言おうとしたらしい。
名前コールはあっくんて呼ばせてほしいなー呼ばせてくれないかなーっていうのをクリエからずっと思っていたので、2回もあっくん呼びさせてもらえて嬉しかった(笑)。あっくんを甘やかし隊。そしてあさひって名前がだいすきだから(私が)メンバーがあさひ呼びするのがすき。みやちはあさひって呼ぶよね。昔はみゅーとくんもあさひ呼びだったよーな気がするんだけどちがったかなー。あさひの声がすきすぎて、夏。いやいつでもすきなんだけど。何度も何度も言うけどあの高くて甘い声がすき!!!すーぱーすうぃーとぼいす。しかもそれで喋り方がやさしいからめっちゃ甘い。そういえばみやちが上手にいるからなのかそれは関係ないのかわからないけど、朝日くんがセンターだった。声出てると、声出てるね、ありがとねって甘い声で褒めてくれる朝日くんです!ほんとにほんとにいつもやさしーんだ!すき!

ここは「はじまりましたとらびすじゃぱん公演!」的なはじまりからの、声出しからの(みやちは名前呼ばれてすぐ上手にハケる)、いままでEXシアターやシアタークリエ、帝国劇場や日生劇場などいろいろなところでやらせてもらいました、っていう如恵留くんの解説、で、「原点は青山劇場でのPLAYZONE!」的な挨拶ではじまるプレゾンメドレー。



 
PLAYZONEメドレー①~

▼まいったネ今夜

いやーこれはまいったネ宮近ですね!!!!!初日終わりに飲みながらやらちかかいとくんとか言ってたけど、もう完全にみやちのまいったネ今夜だった。あのセットをEXに置いてあげたかった。あのドア(?)の前に座る宮近がみたーいーーー。朝日くんなにしよーか、コントラバスしようか!!?かっこいい><トロンボーンだれやるー?オルガン(ピアノ?)は如恵留くんでしょ、っていう妄想をずっとしてた。はーそれにしても赤いサスペンダーが似合うこと!!かじんちゅもかぶっていたボーラーハットも、わざわざこの1曲のために用意してるよね。だって運命のひとはハット違ったから!初日はオリジナル衣装そのままで出てきたけど、2日目の朝からかな、ジャケットは脱いで黒シャツだけになっていて、あーーー正解!と思った。黒シャツでちょっとむちってしてる朝日くんのからだがとっても好みです。まる。
そーいえばみやちってかじんちゅ厨なの??ってたまに思うよね?去年のサマステでかじんちゅに喧嘩コントさせたときも思ったし、なんかいつかのクリエでも思った。シンメ厨なのでは、って話にもなったけど。
途中朝日くんが上手、うみが下手から出てきてみやちのバック、なんだけど、上手でハットをかぶりなおす振りがあってそのときの目線と!!!くちが!!!えっろい...!!これはほんとずっとだけど、目線にくわえて口元も変えてくるからあさひずるいよー。出てくるタイミングはシャバダダバダバ~のところかな、いつもくちずさんでた。書いてて思ったけど、なんかほんとーーーに大人になったね...!!?感無量。


 

▼運命のひと

運命のひとは運命の人じゃなくて運命のひとだよね...!って言う話をプレゾンのときによく友達としたなあ、、っていうどうでもいいことをふと思い出した。どうでもいいと言いつつ個人的に「ひと」表記がすきだなあって思っている曲。これはいろんなひとで再生されていたけど、このEX公演を機に朝日くんで再生されるようになりました。うれしい。この曲はほんとーーーにだいすきで、自担が出ていないのに再生回数トップ2を争う曲です。ちなみにもうひとつは真夏の夜の花です。ソンダンオリジナル曲名曲揃い...!!!
スタンドマイク曲っておにーさんな気がしていて、というかふぉ~ゆ~のお家芸的な気持ちもあり。そういえばGACHIでもやっていたなー。スタンドマイクでキスミスを踊るトラジャもいつか見たいですね。言うのはタダ。きーみがほっしいふっふー。そういえばでもノースタンドマイクで作間くんのやつこのまえ見ちゃったんだった...><ずるい...!
ジャケットを羽織ってきてハットを変えて、これはみやちのスタンドマイク運び係だった、かな。今回のEXのあさひくんはなんかとってもサポート多めだったような!雨のときのジャケット受け取りとか、スタンドマイクハケさせたりとか...どっかにメモ取ってある気がするけど。最年少よく働きますね!えらい!(笑)
これはね、「僕を受け止めて~」の歌詞のところで胸をとんとん、ってするあさひくん優勝でした。きゅんとした。そもそもこの曲のオリジナルの振りがだいすきなんだけど、振り払う手が指先まできれいだったりとか、ジャケットをスッ、てする振りがぴしって止まっていてかっこよかったりとか、さらになにもかもすきになった。オーラスのブログ記事のタイトルにするくらい、この曲の歌詞がすきで。

限りある時間と 限りない想いが
この身体 突き動かすから

つきうご、か、す、か、ら、の振りもすき...!!これを踊っている自担を見れる日がくるなんて、オタクつづけていてよかったよほんとに...!!(おおげさ)でもそれくらいだいすきです。足の蹴りもだいすきです。こしおかくんの足の蹴り上げが高かったことまで覚えてます(笑)。で、その話をうみ担にしたら、2015のDVDに下半身映ってない!って言われてびっくりした!!そんなことある!?あれあの振りがいい曲なのに!私は亮ちゃんの運命のひとがすきでいつも2012を見ていたから気づかなかったという。
「大丈夫~」はのえしめ、かな、ハモりがすっごくすっごくきれいで毎回きれいだなー、と思っていた。この曲かっこよく踊れるトラジャさいこうにかっこいい。終わり方もすき。


 

▼出逢えるまで

余韻を残さずHold on hold on....って始まる出逢えるまで。

拡輝がこの衣装一番似合ってた気がする!ハットにストライプスーツ!かっこいい。

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

兄組とTheyの曲だったからどうしても亮太と拡輝を見ていて、階段を移動する拡輝がすきだったなーっていう想い出。朝日くんもたぶんこの衣装似合う!って思ってる!どっかにあるならいつか着てほしいなー。

亮ちゃんがハットを持つ指が好きで好きでしょうがなかった。

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

亮ちゃんの指先がとってもすきで、出逢えるまでと真夏の夜の花を見ながら亮ちゃんのハットと青劇の床になりたいと思っている時期があった(笑)。本人はブログか雑誌かで、指先まできれいに見せるの苦手!って言ってたけどそんなことないよ!と思っている。とつぜんやまりょの話をしています。私は一時期あさひくんの指先がすきじゃなくて(笑)、かたいなー、もーちょっとゆるーくすればきれいなのに!ってわかったように勝手に思っていたんですけれども。それが今回EXでハットをさわる朝日くんの指先がきれいできれいでほんとーーーに感動した><というかだいすきなかんじだった...。好みの踊りをするひとは何人かいて、拡輝もそのうちのひとりだったんだけど、でも最近どんどん好みの踊りになっていく朝日くんこわいです。タスケテ。
そのまま上手の階段のいちばん下に座るんだけど、左腕をなぞった日があってかっこよくて声出た。ハットから少ししか見えないけど少しのぞいた視線が色っぽくてずるい...><いい男に成長し続けすぎていてつらい。すって立ち上がったトラジャがみんな背中を向けて指でカウントを取りながらあがって行って、最後美勇人だけ残してハケる。背中があんなにかっこいいことある...!!?ここまでずっとべた褒めてるけど、ほんとにそれくらいよかったんだよね。
ラストのあっいっしってるーとおー♪は林くんのすーぱー智寄せの記憶が強すぎて、みゅのあいしてると、はすごくさらっと聴こえました。美勇人の声すきです。階段の上で歌い上げるみゅーとかっこいいよみゅーと。


 

▼夢のハリウッド

これはほんとに階段の向こうから出てくるトラジャがかっこよくて...!うしろからライト当たってたかなー、あんまりもう覚えてないけど。かっこよかったなーってぼーっとしていたからこの曲が6人だったっていうことに相変わらず気づかなかった初日の私...!隣にいたうみ担が教えてくれました(笑)。ほんとうにいつもありがとうございます。初日にオリ曲かなあ、って思った理由はTJポーズだよね、っていまさら思い出した。進化バージョンのTJポーズ。
これこそほんとに舞台のオープニングみたいな、ミュージカルのはじまりみたいな、壮大なイントロ!朝日くんのソロパートは「憧れの街~」なんだけど、なんて言ってるのかわかんないから少クラで歌詞が出るのがたのしみだな!lightingかlight itかなーっていう話をみんなでしてた。輝く未来!でおっきいTJポーズを作ってハケて行くところがかっこいい...!これ3人くらい残ってるんだけど、誰がハケて誰が残ってるかわからないのではやく映像で答え合わせしたい(笑)。おっきいTJポーズはたぶん指2本...もっとあったかな!?w

過去と別れを告げて 今ここでShowをして
明日はない 覚悟して、今日を生きよう

ここの歌詞がぐ、っときて。これをトラジャが歌うことになにかしらの覚悟を勝手に感じて。

ところでオリ曲(って言えるのがうれしい><)って誰がどうやって決めてるんだろう。こんなにぴったりな曲!ちょっと歌謡曲っぽいのもとってもトラジャに合っていて。まあなぜハリウッドを目指してるのかは謎だからそのうち対談してください。そして朝日くんはどーしてもステッキ操るとき手元を見るのをなんとかしてください(笑)。ライフルも苦手だったな...というのを思い出すという...。でもスネアは得意だよ!?たぶん。知らんけど。そういえば少年収で見たときはタップに出てくるときすーーって滑って出てきたなー。きっとやるであろうアイランドに期待!


 

▼Crazy about you

曲が!!!!すき!!!初日にあーーー、みゅがはしソロだからなのかなーって言う話にもなった(笑)。
今夜きみに、捧げるこの全てdance for you、ってすっごいみゅうとっぽいね。ひさしぶりに美勇人の踊りをゆっくり見て、あーこのダンス見たくて遠征したりもしたな、というひと春の思い出wも思い出した。夢中で追いかけたくなるダンス。
触れたい~のところから弟組が出てきて踊って嵐のように去っていった、あのオーラスの一瞬を思い出すといまだに、ちょっと胸の奥がぐ、ってなる、し、泣きそうになる。美勇人はどんな顔で踊っていたのかな。


 

▼時を刻もう

Thanks for coming our show. Welcome to the happiest place of my life. So, I wrote this song for my members, Johnny-san, and our fans, especially you. 果たしてじゃにさんを入れる必要があったのか私にはよくわからないですけれども!ピアノでの如恵留くん曲。
悩みも喜びも分かち合えるこの幸せ。これからもいっしょに時を刻んで、まだ見ぬ世界に連れて行ってもらえることを楽しみにしてます。


 

Air

これもまたおっしゃれな始まり方で。如恵留くんがソロで歌って、ピアノに合わせてセット上に立った3人が歌い始める、っていう。朝日くんは途中まだ暗いときにセットセンターから出てきて、上手側にちょこんと座ります。下手から如恵留くんがお隣に合流。如恵留くんのほうを見てよかったよーっていつもぐーってつくってる朝日くんはやさしい朝日くん><隣に座った如恵留くんがいつも朝日くんの頭をぽんぽんってするんだけど、ちょっと困ったよーに笑ってたwそれはそれですっごくかわいかったからありがとうのえたん。
クリエでもやったこの曲だけど、途中で薔薇を持って歌い始めていた...!初日はみんな赤い薔薇で、2日目からメンカラの薔薇だったんだけどいつ用意したんですか...!「心の想い」の歌詞のところかな、その薔薇を胸のところに大事そうに置いて目を瞑る朝日くんがとってもすきだった。あー、あとは「世界の誰よりも」に合わせて指をふわっふわって動かして客席を指差すところとか、もーーーすごいあさひくんだな!!と思って、振りなのかどーかわかんないけど、ほんとにやさしい顔してるからそーゆーとこすきなんだよ!!っていう想いが爆発したりした(笑)。みんなでやってる「しあわせをくれる」ってところのぱたぱたぱた~っていう振りもすきだったなー。Airの世界観がほんとーにすきでずっと浸っていたいと思った。

愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように
信じることで乗り越えてゆこう きっとできるから

この歌詞がトラジャに合ってる気がして、きっとできるから、のあとに「みんなといっしょなら」ってみやちが言ってくれるのがとってもとってもすきで。いつもやさしい想いをファンに向けてくれるトラジャに、これからもずっとついていきたいなあ、って気持ちになった。




 
ぜんぜん終わらないけど長くなったのでつづく...!


*いつも拍手&コメントありがとうございます><読ませていただいてます...!