季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。ラウールくんの成長観察にっき。


Sponsored Link

「みんなのペンライトの波の上で踊りたくて、」

ソロの『Paraiso』は、曲の尺とかリミックス感とか、全部自分で考えた。客席に大物が来た感を出したかったし(笑)、みんなのペンライトの波の上で踊りたくて、あえて客席から登場する構成に。意外と、がっつりひとりで歌うのって初めてだったかも。気持ちよかった!
一一一一 MyojoLIVE! 2019夏コン号


「みんなのペンライトの波の上で踊りたくて、」って言うラウールくんがだいすきでどうしても残しておきたいので記録。



いろんな場所からこのソロを見たけどちょうど真後ろからソロを見た日があって(北斗担といっしょにw)、高さ的にもラウールくんが見てるであろう景色でそれはほんとうに「ペンライトの波の上」で。みーんなラウールくんのこと見てる、すごくすごくしあわせな景色だなあ...って思った。ラウールくんの背中越しに見たTDCのペンライトの波。これからきっともっと広いペンライトの波の上に立つことが増えるんだろうけど、ずっと変わらずその波のひとつでいたいな。


いろんな新しい景色をたくさんいっしょに見ていきたい、ただこの日のこの景色も忘れたくないひとつの景色。




ちなみに大物が来た感出したいらうちゃんもだいすきです(笑)。そういうとこ!いつだったかもう忘れたけどなんかずっと前、それこそちびの頃にこの子度胸あるなwというか自信あるんだろうな、って思ったことがあったんだけどその感じまだぜんぜんあった。自分に自信を持ってるひと、その自信に努力と実力が伴うひとがだいすきです。



サマパラのソロがとてもよくてずっとソロの構成の詳細気になってたから答え合わせできてうれしいな〜!!!(情弱なのでもしかしたらほかのところでも言ってたのかもしれないけどw)






記録ついでにせっかくだからテレビジョンの話も!(月刊ザテレビジョン2019年11月号)


ラウールくんの紡ぐことばはいつもとても響く。どれもいいんだけど、このテレジョンは最近の中で特にすきだったかな。

自分は運がいいって分かってるつもり。

もうここでかなりすきでウッ...ってなったんですけど、

悔しさって、ネガティブに見えて実はポジティブな感情だと思うの。

このラウールくんの言葉が、とってもとってもよくわかるし私もいつもそう思って生きてる...ちょうどたぶんおなじような歳の頃かなあ、私の話はどうでもいいから割愛するけど悔しいことがあったときに「すきなだけ後悔してもいいし悔しがってもいい、その後にどうするかが大事だ」って言うことばを恩師にかけられて。
ここからは持論だけど、「悔しい」ってことはもう少しで自分にもできると思ってるってことだし、全然届かない、無理だ、ってことだったら「悔しい」って感情にもならないと思うんだよね。「悔しい」って思うことはつぎに踏み出す原動力。



みんな大人だから話さなくても分かるのかもしれないけど、

「大人だから話さなくても分かる」んじゃなくて「大人だから自分が傷ついたり他人を傷つけたりぶつかったりしないように話し合いを避ける」ことがあるんじゃないかな...と私は思っていて。
まだSnow Manのことをそこまでよく知っているわけじゃないけど、このタイミングでこんなにストレートに言えるラウールくんが加入したことはSnow Manにとってとても意味のあることなんじゃないかなあ、って感じた。

ラウールくんが言ってる「共通認識を持つ」ことは大きなゴールを達成するためにとてもたいせつなことだと私は思っているから。





「全部、近道したい」も、「"感情で動いてる"」も、「俺が絶対にかなえたい」も、ほんとーにぜんぶぜんぶすきだから、「胸を張って応援」してこれから全部一緒に見ていきたいし一緒に進んでいかせてほしい。



だいすきなひとが紡ぐことばがとてもとてもすきでこんなにしあわせなことあっていいのかと思う。アイドルとしてのラウールくんの考え方がほんとうに全部だいすきで肯定することしかできない。


これからのラウールくんの未来に、Snow Manの未来にたのしみしかない...これからもずっとすてきなラウールくんでいてください。


少年たち To be!*2幕感想(ラウールくん固定カメラ)


写真撮るの下手すぎて笑ったけどそれもまた思い出


2019年9月7日 - 9月28日

SixTONESジェシー京本大我松村北斗高地優吾森本慎太郎、田中樹)
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介
※ホームページ掲載順


・セトリと衣装と立ち位置
少年たち To be!*演目&全体流れ(ラウールくん出番と立ち位置) - 季節の中で 恋に落ちる

・少年たち感想*1幕
少年たち To be!*1幕感想(ラウールくん固定カメラ) - 季節の中で 恋に落ちる




書き終わったよ~~~~めずらしく優秀な速さで!ただお仕事のまとめとかすの日常の感想とかお風呂シーンのまとめとか(やった!)、途中になっているものはいくつかある...!でもいいんだ...この感想書くのぜったい時間かかると思ってたから書けてうれしい...。いやーーーさすがに1つにまとめられるでしょ!1幕そんなに書くことないし!って思ってたら1幕書いた時点でめっちゃ長くなったから分けたよね...なにをそんなにだらだら書いてたんだ私は...。書くことたくさんあったわ。

今回の少年たち、まさかの初日の幕が開く前にショータイムのセトリと新曲のタイトルをバラされるという!すごい!(笑)2幕ショータイム、ラウールさんとかラウールくんとかラウちゃんとかラウール様とかいてほんとーにお得でした!!!お買い得!!チケットがあればいろんなひとにばらまいて見てほしいくらいyours babyのラウールくんがよくてですね...。これからもいろんな曲を踊るラウールくんをたくさん見れたら嬉しいなと思います。まる。



以下ラウールくん固定カメラの感想...感想というか愛の叫び!(笑)

<Act2>

★君にこの歌を

君にこの歌をと言えば、ジャニワで歌詞カード配られたことあったよね、新春ジャニワかな...っていうのを思い出してたんだけど、もしかしてまだラウールくん入所してなくない???え??こわい...。新春ジャニワとかつい先月くらいの記憶なのに(それは嘘)。
黒のかっこいいスーツ姿です、ほんとうにかっこいい。ラウールくんの動線は下手から逆Vのセンター寄り下手、からそのままステージ前方へ。歌いながらちょっとうつむき加減で微笑むときがあって、その表情がすきすぎてうぇーーー(;;)ってなる。16歳ありがとうございます...もうほんとデジャヴなんだけどだいすきなんだろうなあこのあたりの歳wいやまあ誰でも彼でもってわけではないけれど!
フォーマルな服に身を包んで歌い上げるラウールくんかっこよい〜〜〜すきがあふれる。気持ちが入ると手に力が入ってるのがわかるのがすきでした。


★Cry out

衣装がとても!!!!かっこいい!!!振付も最高に!!!かっこいい!!!!天才振付師岩本照様ありがとうございます!(n回目)白い幕がステージにかかっていたんだけど(逆Vでたぶん9本...)ラウールくんはセンター。いちばん奥の幕から出てきます。いや!!!まじで!!!!顔がかっこいい!!!困る!!!!
センターでみんなに囲まれてふっかの背中に乗る...サポートはめぐろ。初日はたぶんちょっとで降りちゃって、もう少し乗ってたらよかったのに...と思ったら次に見たときはがっつり乗って上で吠えていた!!と思ったら乗らなくなってね...しょぼんとしてたんだけど少年収で復活していて、そしてまた乗るようになってた〜!!!みんなに囲まれてセンターの高いところで吠えながら踊るラウールくん!かっこいい!すき!
初日に「Dingaみたいな振りなかった!!?!?」ってあべ担に騒いでたのは私(笑)。自担は出てなかったけどあの冬のDingaがだいすきでね!!!ひーくんいたよね、ひーくん見てた記憶あるな...!曲も振りもすきで玉森さんありがとうの気持ちで見てた。でぃーんがでぃんが!!
布のうしろのスタンバイでちょっとジャケットおろして肩出して前に出てきたりとか(ジャケットの下の衣装に袖がなかったの最高でしたね???)下手から上手の移動のときにジャケットおろしてみたりとか、チャンスがあればジャケットはだけさせがちなの(この曲・この衣装に限らず)だいすきです〜〜〜余裕あるよね!?振りよゆーで入っててアレンジしにくる余裕!視線とか髪型とかそういう細かいところを変えてくる余裕あるのかっこいいと思います!ほんとに!ハーフアップにしてきた日に途中で髪ほどいてて.....勢いで....死ぬかと思ったかっこよくて....!解いたから髪かきあげるんだけどーーー(;;)かきあげるのだいすきなんだよ...髪かきあげるし頭降るしcry outは全体的にほんとに気持ちよさそうに全身に感情乗せて全力で踊ってた気がして、こちらも全力ですき!!!ってなってたからあんまり覚えてない...。近々少クラでやると思うので記憶を補完しようと思います。またすきなポイント思い出したら書く。あっ!下手でふっかの脇にしゃがむところとか上手サブの立ち位置での振りとか上手の勢いとかセンターでのステップとかぜんぶぜんぶすきだったな、、伝わらない...。


★Yours Baby

ありがとう(;;)優勝です(;;)これ音源とか映像とか残りませんか?????らうちゃん死ぬほどえっちで...というか歌声が吐息交じりで死んだ。死因:ラウールくんの吐息。本望!!!もうほんとYours Baby見に行ってるようなもんだったよ...。すきすぎる~~~選曲だれぇ...ありがとうございます。そういえば途中でうしろのセット下がっていく演出...じゃないですか...あれって途中からとかじゃないよね???たぶん初日からそうなんだよね???ぜんぜんラウールくんしか見てなくてセットが後ろに下がっていくことに前楽で気づいたんだけどwww視野があまりにも狭くない!!?私は私にびっくりした。ラウールくんの顔と踊りを見るのに必死すぎた。
すきな振りとか細かく書きたい気持ちはあるんだけどラウールくんの表現力に私の語彙力が付いていかない。とりあえずえっちだったとても。スタンダードはシャツインサスペンダー(これがほんとに脚長く見える、いや実際長いんだけど)なんだけど、シャツインサスペンダーでおろして出てくる、とか右側半分シャツインで左側は出してる、とか全部出してる...とかネックレスありなしとかいろんなかたちを見せてくれたラウールくん!!!そういう細かいところ!!すきですありがとう...(;;)サスペンダーに、最初は指をかける...くらいだったのに途中から全部おろしてみたり、外したまま始まったときは途中でサスペンダー肩にかけ直してみたり...っていろいろやってたよーーー!すごいよーーー!!!!はなまる満点!!!
ちなみに正面向いて片手をおろしながらえっちなかおする...(伝わらない)もすきだったんだけど、いちばんすきだったのは下手のときに両手を組んで顔の前に持ってくときの顔!!!!めっっっっちゃ色っぽかった!!!ごちそうさまでした!!!
これもいろんな髪型で見れてしあわせだったな...。念願のハーフアップのyours babyも見れたし、曲も演出も振りもぜんぶぜんぶすきだった。


★この星のHIKARI

かわいすぎて涙が出そうなくらいかわいかった...。黒ストライプの衣装で、めっちゃきらきらアイドルスマイルでたのしそうに踊るラウールくん。意識して笑ってるなーって思うくらいすっごいいっつもきらきら笑ってて、ラウールくんの全身からきらきらが見えた!まわりがぜんぶきらきらで囲まれててとってもアイドルだった!このあいだふっかのひとと話していたとき、すのに似合ってたねこの曲...という話になった。ほんとに!きらきらはっぴーソングが似合う!これからもすのすと曲交換とか...しませんか?できますか?ジュニアの曲だからよいですかね...?
めぐとジャケット交換したりさっくんとジャケット交換したり!めぐとさっくんに挟まれてた(はず)と思うんだけど、私の視野はそこで終わった...いつも通り。9人横一列になって交互に手をたたくところ!ほんとーに平和で!かわいかった!さっくん14周年のときは右手で1!左手で4!って作ってて14周年お祝いしてて愛だった~~~しかも阿部くんもやってた!って阿部担が言っててみんな愛!ちなみにさっくんは逆になってて41になってました!それはそれでかわいい。みーんなにこにこだったしきっと客席もにこにこだったことでしょう!wow wow wow~で客席をあおるところでは、客席をあおってみたり翔太をあおってみたりならうちゃんでした。翔太に歌わせてご満悦。かわいい(笑)。
これ千穐楽でねーーーースト全員がVI Guysのストライプ衣装で出てきて!とてもとても千穐楽だった...!(語彙力...)すのすと全員でたのしそうに踊るこの星のHIKARIを見て、15人に幸あれ...って思ったよ。
この星のHIKARIは...というかそれでいくとビークレもだけど、いっしょにEXを過ごした3年前の夏を思い出すんだよねー!(まるでスト担のようなことを言う)ちなみにこの曲らうちゃん入所してる???ぎりぎりかな??ほんとこわいわ...(笑)。いろんな思い出があるなーって聴きながら思いました。いろんなところでたくさん歌わされた(言い方)この星のHIKARI!ぜんぶたのしかったなーー!


★ZZL~終わらないMemories~MIH

そういえばふとサマパラのタイミングでひさしぶりにはちまきのことを思い出したんだよね???ZZLと言えばはちまきじゃない??すのすとのオリジナル曲って当時すごい羨ましかった記憶があるなー!っていうのも思い出した。これだー、なつかしい。トラジャもたくさんオリ曲もらいましたね。結局夢ハリがあさひくんの最初で最後のオリ曲になったわけだけれども。

オリ曲・オリジナル衣装うらやましーーーーーーー!すのもらぶもすともオリ曲ぜんぶかっこいい!(個人的にすとのいちばん最近のオリ曲がすごくすき)(サマステでやってたDrop the beat sixtones(?)もとてもすきだった)少年たちリミックス的なすのすとすごいよかったし、らぶはユニットメドレー以外でも1曲がっつり出番をもらっていた。うらやましいしか・・・!なるべくユニットに固執しないようにしよう、ていうのはプレゾンが終わる頃に自分に言い聞かせていたことで、かなしいけど今後どうなるかわからないから、っていうのはある、って思ってたから。でもこれだけユニットたくさん出てきてそれぞれオリ曲もらって衣装もつくってもらってるの見たら、やっぱり欲が出てくるものだなーと(笑)。うらやましいと思う気持ちがなくなるくらい、おおきくなってください。全力で応援します。まる。

ザ少年倶楽部収録*20161017、1114 - 季節の中で 恋に落ちる

どこのグループもオリジナル曲いい曲ばっかりだよね。オリジナル曲、って特別だけどデビューしたらもう全部自分たちの曲になるんだなあ...不思議。
そういえばZZL、というか登場のときに1回立ち位置ミスってというかちょっとずれてて阿部くんに直されてたのめっちゃかわいいらうちゃんだった...本人はとってもにこにこして出てきたんですけどね(笑)。ZZLの頭がすきすぎて、オープニングでZZLかかって上から降りてきたら泣いちゃうね~~~って飲みながら話して阿部担と泣いてたwww(気が早い)。煽って煽ってからの踊り始めるZZLとてもすきなんですよーーーだってラウールくんかっこよくない?(いつもかっこいい)じぐざぐらーぶのL作ってーってしたあとに人差し指にちゅってするの!!!床に向かってたときもあったけど!あのちゅっずるくない!?ほかの人たちなにやってるの!?あれらうちゃんだけやってるの!!?教えて!?!?

最高にかわいい...ってなったあとの最高の終わらないMemories...つなぎ方最高でした...。サマパラとはちがうバージョンで!翔太をセンターに8人が囲んでみんなの肩に手を置きながら始まります。もういつだったか忘れたけどすっごい歌詞に気持ちを乗せている気がして、というか表情が良すぎて胸が苦しくなった。感情丸出しで踊るから受け取る方がたいへんだよ〜〜〜と思うよ〜〜〜。

そしてその受け取る方が〜〜〜ってのはMIHもそうなんだけど、気合いが!すごくて!いつもMIHのあと感情爆発して泣いちゃってたからキモオタだなあって自分で思ってたんだけど、ある日隣に座ってた佐久間担のひとも同じタイミングで泣いてたからシンパシーを感じたwww入所14周年おめでとうございます!って(馴れ馴れしく)話しかけたあとらうさくかわいい話してたのしかったから友達になればよかったかな!!?(?)翔太に絡んでなんちゃらーって前半結構言われてたけど後半はぜんぜんしてなかったね!?なにか思うことがあったのかな!?(笑)ドセン座ったときに迫り来るらうちゃんの気迫がすごくてはぁすき...ってなりました...。翔太とたのしそうにハケてくらうちゃん、とっても余裕があったので体力〜〜〜!そういえばきっと学校も行ってるだろうに舞台期間中疲れてるなーって思うことはなくて高校生鬼体力...と思った。


★闇を突き抜けて

とてもおしゃれな闇を突き抜けてだったんだけどこれいかに!私のいちばん最新の闇を突き抜けての記憶はジャニワの健人くん...たぶん...(最新も記憶も古い)。ほかにどこかで闇を突き抜けてたかなあ、ちょっと思い出せない。新春ジャニワかな...脱がない闇を突き抜けてがあって、突き抜けてない!って健人担が怒ってた記憶...がある...ので闇を突き抜けては上裸が正解な気がしてたんだけど、アンダルシア始まる?っていうおしゃれさな闇を突き抜けてだった。黒スーツ死ぬほどかっこいいすき。そういえばある日...20日だったかな、闇を突き抜けてからハーフアップで...出てきてセンターのスポットライトの下で踊り始めたときかっこよすぎてウッてなった...何度もウッてなる(笑)。ハーフアップだいすき芸人すぎる...w
下手でよきあべらうがあってですね〜〜〜!ラウールくん、このときに限らずなんだけどつぎの立ち位置のひとの場所を確認することがあって、そういうちょっとした確認がだいすきなんです。あーーーあとはあれだ...すのすと向かい合う(たぶん向かい合ってるはず、ステージの前方と後方で)ときに下手サブに来る勢いと視線の鋭さがすごくてあのへん一帯ラウールくんに視線で殺されてるのでは???って思ってた!(笑)
この曲はターンがずーっと綺麗ですきなんだけど、それよりなにより勢いが強いラウールくん、がすごくすきで!全員で一列になって歌うときにちょっと前に出すぎでは!?の勢いとか歌い上げるときの感情が入った手振りとか掴み取る〜の手とか、勢いがほんとに!あって!ほんと!何度も言うけど感情を全力で乗せてるなあ、体力消耗するだろうな...って思う。その情熱がすきだからなくならないでほしい。


★We'll be together

蛍の光だよ~~~~...何度も言ってるんだけどほんとにこの曲を聴くと終わりに近づいている...ってなります。さみしい気持ちになる。もうそれはプレゾンの頃からずっと。
闇を突き抜けてで一旦赤い幕が降りて、上がったときには階段の前に白スーツのかっこいいラウールくんがいます。ジェシーを挟んできょもとセンターを割っている。金髪選抜かな!(!?)前で歌ったあとに一度階段を上がって、階段の上にすの、階段の下にすと、っていう立ち位置になるんだけどそれとってもよかったなー。階段を降りたらラウールくん上手サブのほうに来るんだけど、立ち位置までwwwってなってちょっと泣きながら笑ったのは初日。やっぱりとっても立ち姿がきれいで、何度でもすきだなあ、って思わせてくれるからしあわせです。

別れた時より 素晴らしい場面を創り出すために
We'll Be Together サヨナラ言います
やがて来る明日を楽しみにしてます

もう引用100万回目くらいなんだけどほんとに...すきなのでまた引用します...!いろんなところで出会ってしまうWe'll be together、いい曲すぎて避けては通れません。いろんな思い出が積み重なってくしまた積まれたよ。

これはwe'll beの記憶を思い出そうとしたら出てきた過去エントリなんだけど、このトラジャ単独公演がほんとうに特別で...たぶんずっとずっと特別なんだろうなあ...。もう私は手を離してしまったから欲張りな話だけど、あさひくんがだいすきだったトラジャにはみんなしあわせになってほしいなーと思う。

We'll beのことを思い出すといつもちょっとさみしい気持ちになるし、初日にあさひくんでラウールくんのひとと残像が見えて泣いてしまった、という話をしたんだけど...けどね!!?前楽でね!?らうちゃんね!?振りミスってね!?(笑)階段から降りてきて上手サブくらいの位置のときにやる振りなんだけど、♪we’ll be、togetherの♪togetherでみんな右腕上げる...って振り(伝わる、たぶん)で腕おろしたままでwwwえーーーーー!!?!?ってなった!さすがに!(笑)そんな単純ミスしたの初めて見てちょっとたのしくなって笑っちゃったし、らうちゃんもアッてなっててにやけてしまっていてかわいかった...(だめです)。そのあとの振りでリカバリーしてたんだけどちょっとあまりにもわかりやすかったな...(笑)。これほかの日にそんなことあった日あったのかなどうなのかな...少なくとも私が見た日の中ではこの日だけだった...wなんだろう、お手紙読んで気が抜けたかな...???前楽だぞ!!?(笑)いやそれにしてもかわいかったですね、、かわいすぎてうぃるびーでしみじみしていた私の気持ちがぴょーんてどっか行ってしまった。らうちゃん~~~~~(笑)。千穐楽は大丈夫でした、なんならとてもいい顔で歌っていた。
楽はうぃるびーからだったと思うんだけど前髪を上げてきてて...そういえば初日もうぃるびーからオールバックにしていたんだけど初日の感じとはちょっと違ったかなーどうかな...記憶力がほんとにないのでだめです。前髪をあげるときれいな顔が良く見えてすきです。最後の曲!で気合いを入れて(かどうかは知らんけど)髪を変えてくるところ、すごくすごくすきだな、と思った。とても好みです。だいすき。(あまあま)


☆その他もろもろ

・マジックコーナーのラウールくんの話をしよう!
・25日の夜、さっくんがラウールを出します!でハンガーかなーと思ったら本体出てきた!はぴらき!
・「しゃ!やっと出れたぁ」って言うラウールくんがかわいくてかわいくて...コーラ一気させられそうになったら「炭酸アレルギーでむり!」「タスケテ!」って言うラウールくん
・なにがはじまるのかなーと思ったらエターナルの衣装のまま下手から出てくるめぐ...!まじかめぐ...!!甘い甘すぎる...!(笑)
・Eternal衣装すきだったなー、王子様みたいだった!あれラウールくんにも着てほしい(そういうことしか言わない)
・とにかく代わりに一気してくれるめぐなんだけど、その隣で「喉仏えろくない?」って言うらうちゃんwww
・一気したあとメンバーの名前を、だったはずなんだけど「さくまくん!入所14周年おめでとうございます!」って言うめぐ!えらい!かっこいい!(そういえばこの日に出た原くんバースデイのアイランドTV最高にかわいかったです死んだ)
・ふっかさんのマネして反り腰でハケようとするらうちゃん!(途中で諦めてたw)そして「Snow Man最高!」って言ってハケてくふっかさん!すてきな最年長か...

・もう1回出てきたのを見れたのは28日の千穐楽
・この日はみんな出てくるかなーと思ったらone on one組以外だった!そりゃそーか!
・ということで全員でコーラ一気...だったんだけど最下手にいたらうちゃん(その隣がめぐだった)、1/3くらい飲んでめぐが飲み終わったの確認して自分のとめぐの空のボトルを交換していてーーーー...!
・めぐはなにも言わずにそれを受け取って飲んでた...ええ...甘やかされてる...すき.....となりでにこにこするラウールくんかわいくて....末っ子のくそがき感だいすきだよ(甘)

・そういえばそろそろらぱぱん踊れる気がする!みたいな話を何度かしたwすぐ踊ろうとする!らぱぱんすき!やっぱりストの曲はテンション上がるな~~と思う
・らぱぱんと言えばある日樹が目の前だったんだけどノールックですごいパンツの見せ方してくるから(振りなんですけど)(ズボンを下げるんじゃなくてすでにズボンは下げてあって丸見えのパンツを上のシャツめくって見せてくるスタイルだった)笑いそうになった
・↑を思い出しててさらに思い出したのは、デビューするってことはこの距離でストを見るのも最後かなあ、もったいないから(?)全員じっくり見よう...と後半日程のどこかのタイミングでふと思った日があったのだけど
・なんだかんだEXとかTDCとか帝劇とか横アリとかいろんなところでいままでわりとずっと見てきたなー...ってことがわかっただけだった(笑)回数で言うとなかなか見てきたね!?←という話を飲みながらトラジャ担の友達とした
・キンプリがデビューしたときもおなじようなことを思った(し、やっぱり飲みながらそんな話をした)ので、みんないっしょに大きくなってきたよね...としみじみした...
・キンプリ担とかほかのJr担の友達たちと17年の祭りあたりはみーんなJrでたのしかったよねって話を飲むとたまにするんだけど、ほんとーにあの頃Jrの仕事が増えてきてみんなおなじ現場にいたしすごい楽しかったなと思う
・春夏秋冬をいっしょに駆け抜けた感
・ぱんつの話してたはずがしみじみしてしまった
・そういえばCry outの余韻に浸ってぼーっとしたりメモ取ったりしてると目の前にスト...っていうことしかなくて結局どこからやってきたのかなにもわからなかったな...うしろの扉かな...
ハケてくのは横の扉だったかな樹から樹のにおいがした(笑)
・なんかプレゾンのときも誰がいいにおいかみたいな話あったよね...江田くんとハイタッチしたあと江田くんの残り香をもらった記憶
・あさひくんは無臭だったしらうちゃんもたぶん無臭(さまぱらの記憶)...ただ謎の共通点なんだけどあさひくんもらうちゃんも手がしっとりしている...w2人ともしっとりしててちょっと冷たい
・誰かが自担の手はかさかさしてる!!て言ってたんだけど誰だったかな...そしてみやちだっけいつだかハンドクリームのいいにおいをふりまいていたのは...うみだったかな
・いろんな人とのハイタッチメモリアル(笑)これも記録しておかないと忘れてしまうな~もうすでにいろいろ覚えていない

・ショータイムのもろもろは思い出したらまた追記する




この感想を書くにあたってひさしぶりにえび座の感想を読み返してたら観劇ペースと応援スタンスの話が書いてあった。むかしから休演日前後の公演が個人的にすきなんだけど、今回休演日明けは入れたけど休演日前は入れなかったなー!ざんねん!。

観劇ペースの話。今回は転職したばかりというのもあって、初日と毎週土日と楽~って観劇予定を入れてた。これまで舞台ってすきなときにすきなだけ観に行くスタンスで、なんとなく平日も混ぜてバランスよくしていたから、今回ちょっと凝縮しすぎな感じはあったかなーと思った。次回はもう少し平日にもばらしたいな。調整すれば平日昼間に観劇して仕事に戻る、ってできそうだなーてわかったのもいい収穫。理想のかたち!土日にまとめて何公演も観るのはもったい気がする、と思ったのもある、なんとなく。

ABC座2016 株式会社応援屋!!*ショータイム感想

あと応援スタンスとかの話。結果手持ちのチケットを減らして調整した今回の舞台。初日と楽と、あいだに数回が理想だなーとぼんやり考えていた。

ABC座2016 株式会社応援屋!!*ショータイム感想

このスタンスもけっこーずっと変わってない...ただ最近はほんとにチケットが取りにくくなっていて悲しい。いまの仕事はわりと自分の判断でいろいろ決められるし下も動かせるから時間の融通はきくけど、その分仕事における責任も増えたからどうしても無理だーーーっていうところもあり、平日の観劇は自分の頑張り次第...!しわ寄せ...!(笑)昼公演観劇して、しあわせの余韻のままはい!仕事!打合せ!ってなった日もあって、こんな日に仕事してる私えらいよ...と思ったのでしたwただライフスタイル変わったりするかもしれないし今後ずーっと自由にオタクができるとも限らないから、自由に動けるときは好きなように生きようと開き直った夏から秋でした(ひどい結論)。
そんな私を見て、おたくとして「息を吹き返した」って言う林担の友達...(笑)。息を吹き返した、っていう表現がほんとにそうかもしれないなーと思ったり、岸担には「長い助走期間だったんだね」って言われたりして笑いました。助走期間長すぎてわりと大ジャンプかましてる感はあるw加減がわからなくていろんなメーター振り切った。2年近くもブランク(とは?)あったとは思えないほど華麗にオタクに舞い戻ってきたねってSP担には言われたしほんといろんな友達に草生やされまくったけど、それが本来の私だってみんな(ほんとにみんな!)言うから私は今までどれだけひどかったんだよ...って自分を振り返るいい機会にもなりました(?)。なにも考えず欲望のまま無心で現場に足を運ぶオタクこと私。すきなひとがステージに立つ姿をこの目で見たい、ってただそれだけの欲wこれからも自分の言葉はあまり信じずに(笑)、のんびり趣味の範疇でおたくをやりたいと思います...。隠居したい。デビューしたら茶の間を目指すんだ...!(言霊)(あ、アジアツアーあるんだった...)(~終了~)




だいすきでたいせつでずっと応援していくんだって思っていたあの子がステージを降りてからちょうど2年経った。この少年たちの幕が降りるとき、ああこの千穐楽の幕が降りてもラウールくんはアイドルとしてステージに立ち続けてくれるんだなあ、って思ってそれはとってもしあわせだった。それくらい、それくらいあの2年前の千穐楽はつらかった。

もう誰かをおなじ熱量で応援することなんてないだろうなって思っていたけど、私をまた頭の沸いたどーしよーもないおたくに戻してくれたラウールくん!!!ほんとーーーにもう後戻りできないので、責任を取ってほしいと思います(笑)。とてもとても濃い半年でした。いや、でももしかしたらひと夏の恋かもしれない(もう秋だけど)。まあ先のことは誰にもわからないので当分このままの気持ちで。




あさひくんをすきな私がいて、いまの友達たちがいて(ふぉ~ゆ~担だったりデビュー組担だった頃のお友達ともいまだにめっちゃ遊ぶからそのあたりも!)、そしていまのオタクとしての私があると思っているので、もっと昔からすきだったらよかったなとは思わない。たぶん意識が変わったタイミングだったから目を引いたんだろうし惹かれたんだと思う、っていうのはこの前のテレジョンのインタビューを読んで感じたこと。ただかろうじてラウールくんのことは昔から結構すきだったおかげでいろんな現場・いろんなタイミングでの記憶があってそれはなかなかうれしいしお得。思い返してふつーに思い出せるレベルで記憶が残っているので、ずっとちびたちをかわいいかわいいしてきてよかったですね私w(このあいだ過去の少クラを編集していたときに少年収の記憶が結構あってそんなことに気づいた)しかもほとんどお友達といっしょに見てきたからみんなで共有できるらうちゃんの思い出がある!とてもしあわせ。



夏に引き続き秋もまたたくさんたくさん思い出ができた。これからもいろんな場所でいろんな思い出を作っていきたいし、ラウールくんの夢・Snow Manの夢、ひとつずつ叶えていくところを近くで見守りたい。また未来の楽しみができてほんとーにうれしい。


これから新しい景色をたくさん見るために、一歩ずつ一緒に進んでいけたらいいな。少年たちTo be!、おつかれさまでした!


少年たち To be!*1幕感想(ラウールくん固定カメラ)

2019年9月7日 - 9月28日

SixTONESジェシー京本大我松村北斗高地優吾森本慎太郎、田中樹)
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介
※ホームページ掲載順


・セトリと衣装と立ち位置
少年たち To be!*演目&全体流れ(ラウールくん出番と立ち位置) - 季節の中で 恋に落ちる

・少年たち感想*2幕
少年たち To be!*2幕感想(ラウールくん固定カメラ) - 季節の中で 恋に落ちる




少年たち全34公演お疲れ様でしたー!


2015年からずっと該当担を見送る現場のはずだった少年たち、4年経ってまさかすのすと最後の秋の日生劇場に該当担として通うことになるなんて思わなかったよね...!なんにせよ3年ぶりの秋の日生通いです!わーい!やっぱり劇場通いはたのしい。そのへんでお友達に会える。そしてちょっとダイエット成功したから9月はほんのすこしビールを解禁した。飲みに付き合ってくれたみんなありがとーーー!ドリボ該当担にも会えてたのしい秋だった!

日生劇場が大好きで、ずっとあのふわふわの椅子にずぶずぶ埋もれていたい。住みたい。ところでなにが変わったんだろう。絨毯?(笑)あの赤い絨毯の上を歩くのもすき。GCもすき。天井もすき。(1階席の前列の傾斜微妙じゃない?って思ってるけど)

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!*本編感想 - 季節の中で 恋に落ちる

日生劇場の天井かわいいよねー!(壁もだけど)ふとしたときに見上げてしまう。日生劇場もいろんな思い出があるなーってひさしぶりに足を踏み入れて思い出しました。そういえばめぐが踊っているのをちゃんと見たのも日生劇場(なにわかな、台風nも見たけど)だなーとか(それにしてもなにわほんとに大好きだったから何度でも見たいし実際見てる、おすすめブルレイすぎてただいまエイターの友人に貸出中w)、それを思い出すと康二を初めて見たのはたぶん台風n!そういえばあの頃Criminalすごいすきだったな...みたいなことも思い出した。あきとくんとツインタワーがすきです(とつぜんのWESTの推しのはなし)。日生劇場もいままでいろんな席で観劇したけど、今回もいろんな席で見れました!一度ど上手に入ったんだけどほぼ見切れず(嗚呼思春期前の冒頭スタンバイくらいかな)、センター寄りに立つひと素晴らしいな!?って言うのと日生劇場横に広くないな!?(帝劇は注意しないとほんと見切れてかなしくなるw)と思った。やっぱり日生はGCが見やすいよねーーー!みんなだいすきグランドサークル

舞台全体の感想...というよりはいつもの通りラウールくんのことしか書かないスタイルでお送りします(そしてきっとまた思い出したらいろいろしれっと追記していくスタイル)。



ということで以下ラウールくん固定カメラの感想。

<Act1>

★オープニング

いろんな髪型を見せてくれた!!!そういうとこーーー!すきーーーー!(大声)というか、ひさしぶりにオープニングの髪型チェックといううきうき感...(うきうきするシーンじゃないんだけどw)サマパラはほぼいっしょだったと思うんだよね、まだ黒髪のときに1回途中から(アンコだったかな)ハーフアップにしてきてめっちゃわいたけど!!金髪のハーフアップも見たい見たいと思っていたので見れたのとってもうれしいです!需要にこたえてくれるアイドルすばらしい!右耳かけゆるふわヘア(おそらくこれがスタンダードかな...ちがったら教えてほしい)、さらすとセンターパート(王子様!!!)、オールバック&ハーフアップ、ふつーのオールバック(初日は最後にガッて前髪上げててがっつりオルバだったけど、楽の最後は前髪上げててオールバックとちょっと違った...気がする)...ほかにあったかなー。いろんなバリエーションがありました。長いといろいろできてよいですね。
オープニングは上手からジェシーが出てきてスポットライトを浴びてセリフ、下手から照くんが出てきてセリフ、で下手うしろの塔のセットの階段にいるストにスポットが当たってセリフ、上手の階段のスノにスポットが当たってセリフ(たぶんこれ2回ずつ、かな)。ラウールくんの階段上でのセリフは「どうしてだよ!俺たちは人を想うことすらできないのか!」なんだけど、最初は神妙な顔でふつーに立ってただけだったのに、手をいじったり項垂れたり日を追うごとに感情を乗せていた気がした。
ちょっと誰が言ってたかすでに忘れてしまったんだけど、「脱獄しよう」「50年後にまた会おう」サイレンの音とともにfire stormがはじまる、の流れだったかな。後半、でんじゃーぞーーーんからの次の立ち位置への移動がはやくなってて勢い〜〜〜とおもったりしたなあ。センターで歌ってるところほんとかっこよかった(;;)かっこよくて語彙力を喪失...当たり前なんだけど最後の最後ハケるところまでしっかり演技していてすごいなあ、と思った。
そういえば囚人番号が09で、囚人番号ってどうやらみんな自分ですきな数字を決めてるみたいなのでラウールくんはなんで09なのか知りたいなーと思っていたんだった!どこかで答え合わせしてたかな?もししてたらどなたか教えてください...!Snow Man9人の09だったら全私が泣きます...というかまた9人グループ応援してるんだ、ってここ数か月お手紙に書いていてふと思って不思議な気持ちになっている。


★脱獄後の少年たち~刑務所の中 対立~それぞれの事情~刑務所にあった手紙

脱獄して、きょもがステージ奥から照らされてセンターに出てきて喋って(新しい生活とか雛の話とかしてジェシーと岩本のことを思い出す京本)(雑)(きょもってほんとに顔がきれいだよなあってしみじみ思うターン)、刑務所のシーンでひーくんとジェシーがなんで残った...っていうお喋りをして歌いだすRival。ほんとはもっと風がぶわーーってなるのがライバル!!!!っていうのを北斗担が言ってたけどRivalすきです。ジェシー歌うまいなーっていうのと、照くんの顔がむかしからすきなので堪能。
Rivalが終わったら脱獄したストたちのターンなんだけど、ベンチがあってわりと明るめなシーン。ベンチと新聞のせいでSHOCKのブロードウェイのシーンを思い出すのでした。ここで歌われる僕に聞くのかい?がほんとにいい曲でとてもすき〜。2回目に入ったときかなあ、なんか初日よりセリフが入ってきてとてもじーんとしたんだよね。なんだかんだストも長いこと知ってるなあ、と思った。もうほんとみんなしあわせになってほしいです。
ストのターンのあとはまた刑務所の2人で約束の歌。これもとてもいい曲...最後にジェシーが下手階段上で手紙を見つけて暗転、ステージ後ろからふっかが出てきて話し始めてスノのターンへ。


★告白~答え~若者の苦悩~叫び

ラウールくんは上手袖から出てきてスタンバイ、ストはわりと明るい感じだったのと対象でスノはなかなか絶望のシーンで、みんな塀の中も外も変わらないじゃん!的なことを言うのでラウールくんは「岩本くんはそれを...わかってたのかな」って言いながらセンターに来ます。ここからほぼずっと0番。
脱獄とJrの卒業をかけてるんだろうなと思うといろいろと思うことはあった。途中から前向きなことを言いはじめるんだけど、うしろから照くんが煽り始めてwまた怒り始めるという...怒鳴るシーンつらくなっちゃうのでいつもしゅんとしてました...。みんなが迷い嘆く中で戸惑うラウールくん...の図がつらい...つらい...(モンペ)と思いながらはじまる嗚呼思春期...!
「なんなんだよみんな難しい顔して!」「悩んでるフリをして自分の存在を確かめてるんだろ」「やった感じに自分を思い込ませてるんだろう」「待ってくれ、置いてかないでくれ」「俺の叫び、聞こえてんのか!!!」(そろそろ少年たちごっこできるな)毎回ううーとなってつらくて泣いてたw叫びがほんとうに叫びで声も裏返ったりしていて...><嗚呼思春期は途中縦一列になるんだけど、一列のセンターで高くあげるラウールくんの拳にちからを感じてすきだったなあ。まだ少し戸惑ったまま力なくハケてくのも切なくなっていた...。総じてつらいんです。過保護なので。

このあとジェシーが刑務所で見つけた手紙をひーくんに渡しているときにラウールくんはステージ後ろでスタンバイ(すぐスタンバイで大変ですね!らうちゃんも私も!w)、スポットが当たって前に出てきてセリフからのダンスなんだけど、ほんとにここの一連の流れ苦しすぎて(何度も言う)メモ見ながら思い出してるだけでつらい(笑)。
「いくら前に進もうとしても、まっ...たく先が見えやしない」「こんなんじゃ塀の中の方がよかった」「俺は...俺はどうすればいい?」(セリフの間の取り方もすきだったなあ...)ソロダンスのはじまりは最初の頃は右手をこめかみあたりに当てて〜で始まってたんだけど、いつのタイミングからか振り返って走って行こうとして戻ってきて...で振りが始まっていて(途中からだと思うんだけど前半の私の記憶が飛んでる可能性もあるw)、いつもラウールくんの物語を作っているのかなあと思った。このソロダンスがほんとうにつらくてつらくて、全身で感情を受け止めてたからいつもしんどくなっていた。ダンスラストはステージの上のなにかを探してかき集めて拾い上げる...っていう振りだったんだけどそれも毎回変わっていて、回を追うごとにいろいろ思うことも変わっていったのかな...と思った。最初のころは親指と人差し指でつまんだなにかを手のひらで包み込んでいたんだけど、後半は一度離して胸に吸い込ませてたりいろいろだったなあ...なにを思ったか知りたかったけど、「思うことはいっぱいあると思うので、その気持ちを受け取ってほしいなって」とばっさり受け取る側にゆだねられました(笑)。受け取り方は受け手の自由だっていつか光一くんが言っていたので、こちらはすきに解釈しようと思います。このシーン、スモークとライトニングで日生劇場のステージにラウールくんひとり、みたいに見える瞬間があってそれがすごくすきだったなあ...。これもだいすきな景色。

そして!!!!「こどもは大人になれるけど、大人はこどもに戻れない...」の例の!!!セリフを!!!ラウールくんが言い出したので!!!!興奮した!!!(笑)これ誰が最初に言ってたんだろう、勝利くんとかあとヴァサとか?わくちゃんとかかなー。とつぜんの帝劇感。「いま俺は、こどもから大人になろうとしている...正直、わからないことのほうが多いけど」(なろうとしている、正直の言い回しがめっちゃすきだった)「いましかできないことを噛み締めていかなくちゃいけない」「悩んだり迷ったりすることもある、それでも前に進むしかないんだ」セリフの言い方と表情がほんとーにすきですきで、毎回ぐっときていた。感情を乗せるのがほんとうにうまいなあ、と何度も思った。

セリフのあとにラウールくんのスポットが消えてなんかまたみんな怒り出す...こわい...(しょんぼり)。まわりの人の声を聴くラウールくん(これは嗚呼思春期のときもそうだった気がするんだけど)、目線だけ少し話している人の方に向かって動かしたり、目線を動かしてからゆっくり顔も動かしたり、はっとして話している人の方を向いたり...みんなのセリフを聞いてなにかを思ったり感じたりしている、っていうのが伝わってくる演技ですごいなーと思った。誰かに指導されているのか独学なのかとても気になるところです。
どっかのタイミングであべ担が、小窓で話すひーくんがプロデューサーにしか見えないって言い始めたから私もプロデューサーに見えてしまったwwwもう!!!(笑)ジャニワが恋しいですよ。どうでもいいけどふと思い出したから書いとくとジャニワのすのすとの思い出ですごいクリアなのはニョロニョロなんだよね...みんな一生懸命操ってたニョロ...あれすのすとだよね?すのだけだっけ?w
あいつの分も生きる、は千穐楽ほんとに泣いてたと思うんだよねえ...!汗と涙がきらきらしていてとてもきれいだった。上を見上げるラウールくんの顔がいつもとてもきれいだった。0にいるからハケはいちばん最後に上手へ。
半世紀後の約束の時、の話をジェシーと照くんがして次のシーンへ。


★五十年後の「少年たち」

タイヤのブランコが上から降りてきて、うしろには丘(?)のセット、下手からきょも爺が出てきてタイヤに「よっこいしょういち...と(千穐楽はしょっこい少年たち、で客席拍手だった!)」で座って始まるおじーちゃんのターン。そういえば千穐楽以外変えてこなくて安定で、それはとてもすてきだな、と思った。
で、からの2人目は下手からしぇけなべいべーな北斗くんのグラサン複数芸とペットボトルメガネ芸(何色もあった...緑はいろはすかな...)。3&4人目は上手のうしろから樹と目黒。ステージ上手前方で2人でずんちきち!ずんちゃっちゃ!YO!でラップはじまるんだけど、袖で見てたさっくんが全公演笑ってた、って話を千穐楽でするから愛しくて泣いたよう(;;)いつもYO!で笑っちゃう樹がかわいくてかわいかった。
5人目は下手うしろの袖から頭だけ出してふっか、いつの公演か下手前方から出てきて客席に降りてwXA前を通ってステージに上がった日もありました。しぇけなやつらが...ってほっくんが言って出てくる6&7人目は下手から車いすに乗った高地先生とそれを押す康二、で、25日の夜かな...アルマゲドンで登場してた(笑)。康二がいるからかこの2人の登場もわりとバリエーション豊富だったよーな気がする!8&9人目は上手からさっくんと太った翔太。2人とも変わってしまったのう、でライフル芸を披露するさっくん。あーーーーらうちゃんのライフル見たかった!!!(俺たちは上等前の小ネタで1回だけエアライフル見れた...わいた....w)このあと10人目の慎太郎が下手から出てきて長めの小ネタなのかコントなのかいろいろ!ここまでに出てきてるひとたちいーなあ!ラウールくんは袖からたのしんでたんだろうか...たのしんでるところ見たかった...ラウールカメラください...(拗ねる)。慎太郎が一通り楽しんでから「いい加減にしろーーー!」って上手から出てきてなぞなぞを出す11人目は阿部くん。そのターンがひと段落したらやっと出てくる12人目のラウールくん!!
ラウールくんはいいBGMとともに上手から出てきます。センターできらーん!上手できらーん!(後半ジャケットを着てきてなくて袖がないシャツだったのでつるつるの脇を見せびらかしてまわってました...かわいい...)そのまま上手でおひげ自慢!サンタさんだったりライオンだったりカーネルサンダースだったりウォルトだったり...いろんなパターンがありました。いちばんかわいかったのは、ライオンのくだりからの「がおー!」「わしはほんとにかわいいのう」かな(笑)。かわいいかわいいw
13人目はだてさんの遺影を持っただて子様。だて様の最後にかなしむラウールくんがとってもかわいかったです。えーんって泣きマネしたりわざわざメガネはずしたり!(そういえばメガネも途中からしてきてなかった...少なくとも前楽にはしてなかったんだけどぽんこつだからいつからしてなかったのかは知らない...)
で、最後はジェシーと岩本...でRivalが流れて上手下手の通路を通って(上手がひーくんで下手がジェシー)ステージに来るんだけど、曲に合わせて遊ぶさっくんとらうちゃんがかわいすぎたーーーー!2人で交互に体を揺らしたり、さっくんのお尻をさわって遊んだり、たまにめぐにちょっかいかけに行ったり、筋肉ポーズしたり...とりあえずぜんぜん落ち着きのないラウールくんでした。たのしい。毎回ジェシーのセリフの言い方の癖が強すぎて笑い死んだwww

いつも俺たちは上等に行く前に慎太郎がボケるんだけど、後半「俺はしっておるぞ、もうここで言うネタないんじゃろ」ってうしろから出てきた康二かっこよかったなー!!もっと後半はその康二のセリフを慎太郎がとっちゃってて俺のセリフー!!!ってなってたのもよかった。ここもとてもよいバランスでした。過去を思い出して、こう言ったんじゃ...「ここが塀の中だということを!忘れるなー!」「上等じゃねーかー!」ではじまる俺たちは上等!ここのラウールくんがほんとーーーーにいつも楽しそうで、もう後半は終わっちゃうのがさみしすぎてここから泣いてたwww我ながら涙腺がひどい(笑)。
まず最初に上手で遊ぶんだけど、ふっかとさっくんかな、うしろの丘の方でわちゃーって遊んで(ある日草を愛でてた日があったんだけどあれはなんだったんだろうw)(そういえばその後ろで岩本さんと翔太が2人でベンチに腰掛けてた日もあってかわいかった)、みんなでぐるぐるまわったあとはふっかの頭で遊ぶらうちゃん(笑)。後半はカツラ取っちゃって返しながらつけ直すふっかを隠す、っていうことをやっていたwふっかさんありがとう。たぶんほかのところで面白いことやってるんだろうなーっていう笑いが何度も起こってたんだけどどうにもうにもらうちゃんしか見れない病なんだ..困る...!ふっかと遊んだら下手後方で寝っ転がってる翔太と目黒のところに行って構ったり起こしてあげたり(翔太の起こし方やさしくてときめいた日があったのを思い出した)(めぐのバイザー取れたの拾ってつけてた日もありました)、そのあとは上手に行ってステップ踏むんだけど、おじーちゃんのていなのにステップが軽くてラウールくん出ちゃってるよーーー!とときめいた。そしてひーくんのおじーちゃんがスタイリッシュおじーちゃんで恋でしたね。
最後の俺たちがルールーーー!の決めポーズは上手のうしろでだいたい翔太とポーズ!だったかな。めぐのときとさっくんのときもあったけど。一度翔太のオーバーオールの肩のところが取れちゃってたのを自然に直してあげてたのにきゅんとした。らうちゃんでかいからなのか後ろから人を抱え込んで抱き付いてることが多くてほんとにそれは!すき!と思った!(笑)

踊ったから汗かいたよねーこの汗のにおいは!って慎太郎が言ってはじまるお風呂シーン、なんだけど慎太郎のここを誰よりもたのしみにしてたのは樹なんじゃないかwうしろでいつも笑ってる樹がかわいすぎたなー!そしてあのすりガラスの向こうに自担、ってみんな夢見たよね?え?見てない?私はずっと夢見てた!!!(笑)。というわけで、薄いことを気にしているラウールくんのあれを見て、それを見て、細いけど前よりちょっとたくましくなった二の腕ににこにこするターン。いつも腕も背中もお尻もあんまりちゃんと洗ってなかった(笑)ちゃんとしてwきょもじぇのあいだに挟まっていたので、2人ともかまってくれてやさしかった!かわいかった!よかったね!筋肉~をきょもに見せつけてたのもかわいかったなあー。お風呂のひとことは途中までまとめてあるのでそのうち出します...やる気...。(やる気出た!まとめた!)ラウールくんのすきなものいろいろ知れてうれしかったなー!個人的には敷布団なのを知れたのうれしかったです!(笑)ここは慎太郎が出すお題にみーんなひとことずつ答えてから、
「「「「「「「「「「「「「「「お風呂!さいこーーーーー!」」」」」」」」」」」」」」」
で桶ダンス!!!!!
上等もめっちゃたのしそうなんだけど、なによりも桶ダンスがいちばん楽しそうでほんっとにほんとーーーーにかわいかった!!!!見てるこっちもにこにこしちゃうくらいにこにこしてるの!すごい!
最初の\はい!はい!/も勢いよく言うから生声聞こえたことがあったよーな気がする(笑)。たのしそうな顔に弱いので後半はここも泣きそうになってたwww涙腺...。かと思ったらとつぜんめっちゃきれいな顔するから宝塚だよ...(?)。後半桶を転がしたり(近場でだけど)してたんだけどそれは危ない!!ってとつぜん先生のようなことを思った私(笑)。最後は阿部くんのうしろでセンターフィニッシューーー!桶かぶったり両手に持った桶広げたりいろいろしてましたかわいい。こーじとこーちとしんたろだけ残ってお話しているあいだにみんなお着替え、すぐおじーちゃんに戻っちゃうさみしい。ある日その3人がミュージカルしてたターンかな、面白かったのか袖からちょっとステージ寄りにわざわざ出てきて見てたラウールくん見えちゃってめっちゃかわいかった(笑)。そのあと自分が出てくるまで奥に戻ってったwほんとかわいい....。

そういえば前楽はきょもパパが来ていて「少年たち~ザ・ラストサムライ~」がはじまってですね...これ恒例なんだね!!?私はぜんぜん知らなかったんですけども。お風呂のシーンでらうちゃんのおとなりにきょもがいなくて...なんでだろーと思っていたら上手から棒を持ったきょも様が出てきてwww5年間の集大成を...見せてもらいました...(笑)。まさかあのすりガラスのこちら側に来てくれるなんて思わずですねwwwしかもいちおう全裸という設定のためみんな左手で股間隠しててwww客席の盛り上がりがいちばんすごかったなこの前楽...!こんなところでラウールくんの殺陣(?)が見れるなんて!(笑)わりと最後まで生き残っててきょもに向かって行って斬られていました...みんなちゃんと斬られても隠してて設定(?)を守ってておもしろかったし、らうちゃんはきょもが気になって気になってしょうがないのかちょっと首を起き上がらせてめっちゃ見てたwwwこの日はみんなですりガラスの向こうに戻ってそのままお風呂!さいこー!して桶ダンスにはいってました。いやほんと面白かったわ...いいもの見た...(笑)。

おじーさんに戻ってからのみんなのセリフがとてもよかった。「人生の答え合わせ」をするために集まった50年後の少年たち、ラウールくんのセリフは「若者が思い悩んで導き出した答えに間違えなんてあるわけないからな」。もう、ここに来ることもないだろう、この目にしっかりと焼き付けておかないとな、って誰かが言ってみんなで日生劇場の客席を見る...っていう場面があるんだけどみーんないい顔していて、毎回さみしい気持ちになってたなあ。ながいおじーさんシーンからのお風呂からの桶ダンスからの高低差が激しくて(笑)。初日に入ったときに冗長だなあ、と思ったおじーさんのシーンも最後の方はもう見れないのかさみしいなあと思ってしまったからほんとにちょろいおたくですね...だってみんながたのしそうなんだもん・・・。

そして、お手紙。あーーーーお手紙ガチャ!!!!!(お手紙のことは↓に別で書きます)
お手紙のあとは、いい手紙だった、誰も間違った人生を歩んでこなかったな...ってみんなでしみじみします。行こうか、ってみんなは丘の方に集まって、そしてジェシー塀の中で見つけたお手紙をみんなに読む...っていうていでスクリーンに少年たちの映像。なんだけど、曲がさ!これなんの曲だっけ、帝劇でいつも使われてる曲なんだけど、あの曲聞くといろいろぶわーーーーって思い出してしまって。とつぜん意識が帝劇に飛んだ。ラウールくんはソロダンスの映像で、それもとてもよかったなあ。
ジャニーさんの、これは蜷川さんとの対談のラジオのときの肉声かな、「人間づくりに失敗なんてない」「どの子もみんな美しいところがある」「タレントとしては育っているけど人間としてはまだ育ってない」「それだけにやりがいがある」というようなことを言っているのがテロップとともにかかって。

「少年たちはやがて大人になり・・・」ってテロップが出たあとに幕の後ろで新衣装のスト、スノがステージでスポットを浴びて立っているんだけどほんとうにみんないい表情で。
SixTONESSnow Manとして」「未来へ羽ばたく」「第二章へ・・・」....「少年たち To be!」で1幕おわり。


☆お手紙のこと

「抜けないでね」ってストレートに言うラウールくんがかっこよくてだいすきで泣いた(すぐ泣く)。
ラウールくんお手紙は14日夜、23日昼、27日夜の3回。1回目と3回目のお手紙はほぼ同じで、2回目は14人みんなへのありがとうの気持ち。きっと詳細のレポは落ちているだろうから、内容は意訳、というか雰囲気で読んでもらえればと思います。


みんなへ、ではじまって、経験のないボクを”すのすと”に受け入れてくれた感謝。まずSixTONEへ、すとの完成されたパフォーマンスへの尊敬、ボクのことも怖がってほしいな、北斗くん連絡先教えてほしいな、って笑いも入れて。そしてSnow Manへ、なにも知らなくて経験もない未熟なボクをSnow Manに入れる決断をしてくれたことに一生の感謝を、ボクを成長させてくれるのはボク以外の8人だということ、デビューまでいろいろなことを乗り越えて、たくさんの夢をいっしょに見たいということ。そして、「抜けないでね」。みんなに言いました、って添えて。読み終わったあとの優しい顔までぜんぶ、またこれも忘れられない景色。


たぶん1回目の手紙では、「ずっと9人でいたい」って言っていたのかな。私も、ずっと9人でいてほしい。ずっと9人を応援させてほしい。抜けられた側にも抜けた側にもいたことがある、だからこそ、すきな子が「抜けないでね」って言う側で、私はもう胸がいっぱいで。アイドルが言う「ずっと」なんてもう絶対信じないんだ、って思っていたけど、もう一度だけ信じてもいいかなって思わせてくれたラウールくん、ほんとうにありがとう。



初めてのお手紙の日、その日は昼公演だけ入ったあとオタクのみなさんに付き合ってもらってドレスの試着をしていて(笑)、帰りにお茶しながらレポを見たんだけどみんなの前で読み上げながら泣くって言うキモオタっぷりを発揮してしまった...。あれほんとにキモオタだった...wいつも愛が重いキモオタをしています。どうも。
そしてどこかのタイミングで友達に日替わりお手紙の演出があってねえって話していたら、プレゾンの頃からいつもガチャに悩まされてない!!?って笑われました...わかる...(笑)。ただでもいつもガチャ運はわりといい方で終わってみると結果よかったね、みたいなことばかりなんだけどさすがに今回は15分の1(!)を引ける気がしない...!と思っていて。周期(笑)がわかってきたので2回目はこの日だろーなチケット交換探そうかなーと思ったりもしたけど予定があったので真面目にヨメ業務をした...私えらい...褒めてほしいwそしたらまさかの前楽でラウールくんお手紙読みましたね。ご褒美かな???いや~~~あれほんとなんだったんだろう!?なんであそこでラウールくんだったんだろう!!?誰が決めてるのか知らないけどほんとうにありがとうございました。もはや永遠の謎なのだけど、1回目のお手紙がだいすきだったのでそれを聞けてとてもうれしかった。ただほんと誰かなーってのんびりしたテンションで待ってたから、両手あげて(ノージャケットだったのでつるつるの脇が丸見えだったよ...)「はいっ」って言うラウールくんに動揺して号泣したのでほんとにほんとにガチャはやめてほしいwwwしかもこの日はザ・ラストサムライもあったし盛りだくさんすぎて感情の起伏がwww
ラウールくんお手紙は、お髭をおろして(首にかけてたw)ベストな状態で読んでくれました。「しれっと自担のお手紙ガチャ引いてそうですよね~」って言う初日の阿部担のことばがほんとうになりました...(笑)。私たぶんいつもすごい運がいいんだと思う(自分で言うw)。もうもはや時効だから(?)懐かしい話をすると、プレゾンも1階2階の客席登場ガチャずーっと弟組引けなくて泣いてたら唯一被った弟組のターン(しかもたまたま自名義)で自担に手を取られて踊るっていうミラクルをおこしたんだよね...みんなでいっしょにぱーりなーい!いまだに思い出すとうれし恥ずかししあわせな記憶。あとはいつばのセンターガチャも帝劇のゲストガチャも苦しんだ...ネ...!ガチャはほんとに誰もしあわせにならないからやめてほしい...なぜ...やる...!(笑)今後はガチャがない世界に生きたいですwガチャはお兄ちゃんガチャだけで十分ですよーーー!!!!?


個人的にはふっかの手紙の「俺のやさしさがみんなをだめにする」って言う話もしんどかったですね...。私正直すのすとに全然関わって(?)こなかったのに、数年はトラジャといっしょに見てたせいでなんかいろいろ思い出しちゃってだめだったなー。特にすのーまんのみなさん、あさひくんのことかわいがってくれてたんだよね、ありがたいことです...。いわふかにーさんたちほんと面倒見いいな...!

QLAPのひーくん 岩本照くんの話。ひーくんがお花屋さん、とかいうから気になって開いて、朝日くんのこと書いてないかなーってなんとなく思ったら、書いてあった! ニュアンスだけど、「アイランドで距離が縮まったのは梶山朝日。楽屋でいっしょにごはんを食べたり、深澤と3人で岩盤浴に行ったりした。仕事に対して真面目だから、このままの気持ちで成長してほしい」みたいなことが書いてあって><いわふかとなんの話してるのかは謎でしかないけど、おにーちゃんたちにかわいがってもらってるんだなーというのが知れて嬉しい。 照くんありがとうございます><

えび座とQLAPのひーくんメモ - 季節の中で 恋に落ちる

慎太郎が言ってたけど、優しくて厳しい、完璧なマンズ兄さんたちがそばにいてくれるから羨ましいです。きっとこれからも大丈夫。



今回こそひとつにまとめようと思ったけどこのままいくと2幕の感想も長くなりそうなので一旦切ります...いつもだらだら書きすぎだなーとは思っている!でも書いてると!すきの!想いが!溢れる!しょうがない!(笑)1万2千語超えなのでwこれはほんとにいったい誰が読むんだ、って思うんだけど私が読みます。あとはたまに友達が読んでるよーって言ってくれるのでとてもうれしい(単純)。


後半へつづく...(はやく出せますように)。


ラウールジングル@らじらー!サタデー(2019年6-9月)

ずっとまとめようと思ってたラウールジングル「ラウールこたえーる!」

こーいうのは思い立ったときにいろいろやるんです!ということで聞き直してたんだけどラウールくんの声も喋り方もすきで溶けた...。ラジオの書き起こしいつぶりだろうと思ったらキスラジでトラジャの話をしてくれたときぶりのようです。そういえばやるやるって言ってた書き起こしも結局やらずに終わったからほんとに自分の言うことは信じられないのでした。これはきっと気が向いたときにやる!もうやらない可能性も大いにある!もう自分に保険しかかけない!



 
ラウールジングルへのおたよりはこちら。
www.nhk.or.jp



▽2019.06.22 阿部・佐久間

★『Snow Manで悩みを相談するなら誰ですか?』
ジャニーズJr.、Snow Manの、ラウールです!今週からSnow Manの担当週に登場します。はい、ラジオは初めてということで、すごく緊張しているんですがね、あのみんなの楽しみになればと思って...頑張ります!
このラウールジングルは、みんなからもらった質問に僕がコンパクトに答える企画です。たくさんのメールをありがとうございます!記念すべき第1回は...こちら!『Snow Manで悩みを相談するなら誰ですか?』

はい!ラウール、こたえーる!

ま、答えはね正直、2人、います、はい。ま1人は、まぁ言わずと知れたうちのエース、と言うことで岩本照くんですねぇやっぱり。歌舞伎のときもやっぱつらくなったら、なんか岩本くんに相談に乗ってもらったりしてましたし、ますごい頼れる兄貴っていう感じですね。
まもう1人は、やぱ一番、親しいと言ったらあれですけど、まあ蓮くんですよね。目黒蓮くん。ま本当にぃ、もう目黒蓮くんは逆にもぉ、なんでも聞いてくれるようなほんと優しい存在ですね。正直もうだいすきで、めめめめ!って言って怒られてます。ま、めめって呼ばれたくないらしいですけど...っていう感じですかね!
以上!Snow Manの!ラウールでした!らじらーサタデー!


 

▽2019.06.29 深澤・ラウール

この日はいのひかおやすみのため8時台のピンチヒッターでふっかとラウールくん!そのうち感想書くかもしれないし書かないかもしれない!(笑)初ラジオ〜〜〜とてもとてもうれしかったですね。
www.nhk.or.jp


 

▽2019.07.06 深澤・渡辺

★『休みの日は何をして過ごしますか?』
ジャニーズJr. Snow Manのラウールが、みんなからの質問に答えちゃいまーす!こちら!『休みの日は何をして過ごしますか?』

はい!ラウール、こたえーる!

そうですね僕は休みの日は、もすごくインドア派なのでぇ、家で一日中ゴロゴロしてますねぇ。なんかもう重力と共に生きると言いますかぁ、なんか...もテレビを見てぇ、携帯をいじっ..てぇ、ごろごろ...ごろごろだらしなくぅ、家にいます。さみしい人です....はい。そんな僕ですが...よろしくお願いします。
以上!Snow Manのラウールでした!らじらーサタデー!


 

▽2019.07.20 岩本・向井

★『今ハマっていることはなんですか?』
ジャニーズJr. Snow Manのラウールが、みんなからの質問に答えちゃいまーす。こちらです!『今ハマっていることはなんですか?』

はい!ラウール、こたえーる!

これはですねぇSnow Manみんなハマっているということはみなさんご存知かもしれませんが、やぱ世間でも流行りの、タピオカ、でございます。タピオカ...って美味しいですよねえ、あのーやすみの日にぃ、メンバーの蓮くんとかぁ岩本くんとかとぉ歩きながら飲むタピオカはほんとに最高です。舞台の本番中も、も何十本も飲んでましたよ...っていう、話があるくらいですわ。
以上!Snow Manの、ラウールでした☆らじらーサタデー!


 

▽2019.08.10 佐久間・目黒

★『お母さんの手料理で、好きな料理はありますか?』
ジャニーズJr. Snow Manのラウールが、みんなからの質問に答えちゃいまーす。こちら!『お母さんの手料理で、好きな料理はありますか?』

はい!ラウール、こたえーる!

好きな料理は...まカレーですかね。はい...すごく可愛らしいですね。ま正直ぃ、僕のまわりの友達はみんなカレーって言いますよそれは。だってカレーは美味しいですから。手作りのカレーは最高ですってことをみんなに伝えたいです。
以上!Snow Manのラウールでした!らじらーサタデー!


  

▽2019.09.14 阿部・宮舘

★『ずっと大切にしているもの』
ジャニーズJr. Snow Manのラウールが、みんなからの質問に答えちゃいまーす。こちら!『ずっと大切にしているもの』

はい!ラウール、こたえーる!

えずっと大切にしているものってなんかぁ、あのぉーちょっとぉ...変かもしれないんすけどぉ、なんか自分の...時間みたいなのはいちお大切にしているつもりですね。なんか1人になる時間がないとキツイっていうかぁ、なんか自分の予定とかをぉしっかり守りたいというかちょっと大人ぶっているわけではないんですけどぉ、そういうのはずっと大切にしているかなって思います。モノじゃなかったか...まいっか。
以上!Snow Manのラウールでした!らじらーサタデぇ!


 

▽2019.09.28 深澤・目黒

★『Snow Manに入って、嬉しかった出来事は?』
ジャニーズJr. Snow Manのラウールが、みんなからの質問に答えちゃいまーす。こちら!『Snow Manに入って、嬉しかった出来事は?』

はい!ラウール、こたえーる!

これはですねぇ、ま些細っちゃ些細だけど大きなことなんですけどぉ、あのぉ...豪華な衣装とかを着られたことっていうのは、すごい嬉しかったですねぇ。なんかぁ、こう...お客さんからしたらちょっと当たり前みたいになってるのかも...わ、ま当たり前じゃないんですけどぉ、僕あのぉ、もともと...布1枚のぉ!衣装とか、ばかり着てたんでぇ、なんかそう、布が...3、4、5、6、7枚ぐらい8枚ぐらいかな!わかんないけどぉ、何枚かは。そう豪華なんだよ、とにかく。色も...カラフルだしぃ、みたいな。装飾も...いっぱいある、みたいな。そういうの、着られたこと...それに袖通せたことがもう、めちゃくちゃ嬉しいな、と、個人的には感じました。もっと!たくさんありますけど、まこういうのもありかなって、言う。はい、あります。
以上!Snow Manのラウールでした!らじらーサタデー!


*いつも拍手ありがとうございます...!間違ってたり抜け漏れあったらこっそり教えてください↓