読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

PLAYZONE 1986・・・2014 ★ありがとう!~青山劇場★ セトリと感想1

f:id:storm0617yellow:20140811213027j:image:w450

 

PLAYZONE 7/17夜
PLAYZONE 7/25夜
PLAYZONE 7/27夜
PLAYZONE 8/1夜
PLAYZONE 8/3夜
PLAYZONE 8/8昼
PLAYZONE 8/8夜

 

*本編感想*
(だいたい朝日くん覚え書き、立ち位置はなんとなく)

  • Act 1

1. ダイヤモンド・アイズ
(下手うしろのほう)
PLAYZONE始まる・・・イントロすき・・・
ああ、前髪ある・・・ない・・・きらきらしてる・・・きれいなー・・・!って思ってるうちに。
じゃっじゃーうま♪じゃっじゃーうま♪
スタンバイのときに下手でくるくるまわる如恵留さんを見つけて笑った日があった。
きらきら衣装で登場して踊る、あの振り癖になるう。。みんなキメ顔して正面向いて真剣に腰まわしてるんだもんw
下手で腰振る朝日の表情が男前すぎて頭から離れない。ときどき口をきゅ、むにゅ、ってするのね。
1曲目でまだ髪がきれいにまとまっててとてもいい!前髪さらさらのまま!ちゃんと裏で髪の毛セットしたんだねえらいえらい!
だいたい冒頭で、出席確認していて、ああみんな出てきた・・・!今日も朝日いるね!前髪ある!前髪あがってる!かっこいいいい。。。(結局どっちもすき)っていうことが多くてやっぱりじゃっじゃーうま♪の振りしか出てこない1曲目。ゆらゆら。
Venus衣装替えのために先にひっこむ組だから、ふぁ~って双眼鏡おろして無敵だなPZカンパニー・・・ってぼーっと思うお時間。

 

2. Venus
(下手から登場、左から2番目)
今回初めてプレゾンに行った日が下手席だったから、ささーっと下手からあらわれた朝日の視線にどきっとしたの覚えてる。
え、朝日くん、こんなにかっこよかったっけ、え、え、ってなって堕ちました。(前のエントリ参照)
イントロ流れるだけでアドレナリンどばあー。暗がりの中シルエットで踊るみんながとてもきれい。
しーくんのこと流し目で見る朝日の顎から首のラインがきれいすぎて見惚れる。きれい。ほんとうにみとれる。
ふぉ~ゆ~がばっとあらわれて、朝日の前にマツが来たときに朝日が笑っててwマツの髪型ががっちがちに固められておかしい日だったから、絶対おもしろがってる!私も双眼鏡覗きながら吹きそうになったわ。マツめ。みんな大好きマツ。
最後のほうは客席みんな結構振り踊ってたよね。私は双眼鏡に手がくっついて離れなかった。しょうがない。
サントラになんで「3、2、1」入れてくれなかったのーーーー!!!!!だいすきなのに!
Venus踊る朝日はほんといつもかっこつけて顔つくってて、ここ一番の顔でかっこよくしてて。一番すきなのは、口むにゅってして、そのまま右側(下手側)向くところ!きゅって口してむにゅってちょっとあげてにやってするんだよ・・・!
客席のほう向く振りのときはびし!びし!って客席殺してた(気がしてた)。
ふぉ~ゆ~が後半ざーーーっと出てきてまかせろー☆って踊ってるのがほんとにたのしそう!ね!
福ちゃんもかっこいい顔する!ちょっと片方の眉毛あげてにやってする顔。すきなやつ。

 

3. お祭り忍者
(立ち位置・みゅーとの隣→みゅーとの下)
ねえ!紐が!光ってるよ!!!って初日入ったお友達に言われて、そこwwwって思ったけど、光ってるwwwってなったよ。
光ってた・・・なんで光らせたんだろう・・・そして屋良くんが打ち上がるのもパワーアップしてくるくるしてた・・・!!
自分よりおっきいみゅーとをのっけてる朝日がとっても男前で。ときどき不安そうにちらって目線だけ上見るのかわいくて。でもなにも見えないでしょ朝日・・・!とも思ったけど。
でも下で担いでる朝日よりも、その上でちょっと不安な顔してるみゅーとがとってもかわいくて!
如恵留さんがいっつもがしがしで腕もげそう、っていうのと、うみんちゅがいつもちょっとへらへらしてふわふわ踊ってるのかわいい、っていうのと、ときどき視線に入り込んでくる林くんの口とてもきゅーと!!!
ハッ!亮ちゃんどこ亮ちゃんどこ!お祭り忍者の亮ちゃんすきなんですよ!ってとても忙しい(私が)。
「そーれそれそれおまつりだー!」のあと屋良くん打ち上げるお手伝いするから最後まで客席のほう向いてるのうれしい☆

 

4. FUNKY FLUSHIN’
みんなたのしそうに踊るやつ!
結局2階席は1回しか入らなかったから、Theyくんたちが踊ってるとこ1回しか見れなかったなーと思ったけど、1階の最上手に入ったとき江田ちゃんが2人くらいはべらせてるの見えた☆やつめ!
いっつもマツが誰と踊ったってレポが流れて来ないのはにぎやかしだからかな!
福ちゃんが通るところ把握してなくて、上手に入ったとき1回目の前で止まって歌っててどきーーー☆ってしたよ。
東山さんもぱーりなーい♪松岡くんもぱーりなーい♪でゲスト回によく当たってました。
亮ちゃんがにこにこ下手のお客さんに手を出してたのと、よいしょってお客さんの膝の上の荷物をどけてあげてから踊ってたのがかわいくて。
ふぉゆいけこたが1階をばーーーーっと駆け抜けたあとにTheyちゃんたちがだだーっと2階から戻ってくるのすき!

 

5. A・RA・SHI
(立ち位置・左から4番目、しめちゃんと)
最後みんなでラインになってぺこーーーっておじぎするのがとってもすき。
よろしくおねがいします、なPZカンパニー末っ子感がたまらないよ。みんながんばれー!って思ってたと思うよ!
ほほえましい拍手がたくさん聞こえました!しあわせな空間!
とにかく回を追うごとにちょこちょこ投げキスとかピースとか挟み込んでくる朝日がほんとかわいい。
細かい芸を入れてくると、あー、いろいろ考えてるのかなって思ってまたかわいい!
かわいいが爆発する!甘やかしたい!
♪Fly awayのところは毎回投げちゅーしてたけど、1回だけしてなかったなー。
♪えびでい!えびばでぃ!のところは下手のほうでおれら!みんな!っておっきく指さしてたのかわいかった。(なんでおれら!ってしてたのかは謎だけど)
いろいろ細かいところまで見てにまにましてたはずなのに、かわいい子たちが8人で踊ってるのなんて見るのに必死で全然メモ残ってないのだよARASHI!
ふぉ~ゆ~のを日生で見たばかりで、その記憶もまだまだ新鮮なまま若さ爆発なARASHIを見て、それはどっちもかわいくてかっこよくて。
みんなにこにこたのしそうだったからいっしょにたのしくなった。
男前な足だから末っ子なのにハーフパンツ似合わなくて笑ったw
最後にみゅーととセンター取り合い(ってほどの取り合いをしてるわけじゃないけど!)してるのすき。
8人なんだからセンターはないよ☆近いうちにほんとに真ん中で踊れますよーに!きっと遠くない未来。

 

6. 情熱☆熱風せれなーで
「ただただふつうの服着てるのになんであんなにかっこいいんだろうこっし~~~!」
っていう先輩の言葉が忘れられません。
みんなのあの私服風衣装よかったよねえ~・・・福ちゃんのデコルテあいてるあの衣装すき。
最後毎回はいふぁいジャンプだったけど、最初のほう違ったよね・・・?どうだったかな・・・記憶があいまいすぎて。
だからこそちゃんと細かく感想書いておきたいと毎回思うのだけどどうもそれができない怠惰な私です・・・。

 

7. 恋=DO~君に薔薇薔薇・・・という感じ~原宿キッス
(立ち位置・下手の椅子→上手→センター)
最初下手の椅子に座ってて→テーブルに乗っかって踊る→マネキンによつんばいでちゅー→しめちゃんが来てノンノン→テーブル戻って江田ちゃんとおしゃべり(マネキンと江田ちゃん逆かも)→林くんに誘われて上手へ→センター後ろで林くんと踊ってから→マネキンにがぶっとちゅー→センターで踊る
途中のダンス!ダンス!ダンス!がとてもすき!
2012の顕嵐ちゃんの衣装着てるのね!と、着れるのね!
テーブルの上であおってるのが、みんなかまってくれてるかな、大丈夫かな、ってむだにちょっとそわそわする感じ。
福ちゃんが絡みに来るとああまだ朝日は高校生なんだなってふと思う!
でも林くんと遊びに行こうぜーのくだりはなんか高校生!林くんが高校生?
マネキンに関しては15歳ゆえ許されるんだからねっていつも思ってた。って思いながらでもぜったい色っぽい顔してるのわかるからマネキン目線のカメラください。
そしていつもいつも江田くんのバク宙の滞空時間が長すぎて!とてもきれい。
1回亮ちゃんががっしがっし客席で踊ってるとこの近くに座っちゃってて、どうしても亮ちゃん見ちゃったほんと視線泥棒!

 

8. 気まぐれOne Way Boy
♪うっふっふのーふー
口ずさんじゃう!この歌詞口ずさみたくないのに!って先輩がいつも言ってた。
毎回サングラス!似合わない!!ってなってた曲☆どうしても!
そしてこしおかさんのバク転のときに、落としませんように、落としませんように・・・って祈っていたよ!
初日のお昼にバイクに乗っかったらぐらぐらしたからその日の夜からバイクの上に立つのやめてたよ☆っていう残念かわいいこしおかエピソードすきです。
いやそれが理由かどうかは知らないけれども。
途中で辰巳の叫びがふなっしーだって友達が言うから!ほんとに!

 

9. ズッコケ男道
(立ち位置・18-19通路登場→M列18番前で踊る→下手前列→ステージ→18-19前列?→上手ステージ下からはける)
ぶんぶん☆
毎回1階前列下手で、2階席に手振ったり投げキスふりまいてる朝日がだいすきでした!
いっつも優馬くんにアタックするものの笑ってもらえなかったね。ざんねん!
ちょっと雑にがつがつハイタッチしに行ってたのもかわいかったwww
うみちゃんとかふわってタッチしてるんだから!朝日ばっしんばっしんハイタッチしてて笑ったwかわいいww
そういえばみゅーとの率がとても高くて、最後にやっと近くでがっしがっし腕を振りながら踊る朝日くん見れて(*´д`*)こんななってた。
くるって癖のあるターンする朝日。
いぇいいぇいいぇいするうみんちゅの腕が細くてふわっとしててとってもとってもかわいいんだよ!!
ふわっふわって両腕おろしながらへらへらしながら♪いぇいいぇいいぇいするうみちゃんとてもすき。
弟組は次曲のスタンバイで早めにはけてっちゃうので、ああ・・・もう少しください・・・って気分になってたいつも。
でもやっぱり優馬くんのうしろで踊るおにーちゃんたち4人はとてもいい。

 

10. 愛なんだ
(立ち位置・上手からバク転)
ほんとーーーーーーに!!!!振り覚えちゃうくらいすき!!
朝日のパンツぱつぱつすぎってことをのぞいたらとってもかわいくてとっても雰囲気がやわらかくて見てるだけできゅううんってしあわせな気持ちになる。っていうのもいけこたパワーもある気がする。
平和すぎる組み合わせでほんとうにありがとう・・・
まだちょっと「せーーーの!」感がある朝日のバク転に毎回ちょっぴりどきどきしながら。
がんばれ、がんばれ、って思って見てたよ。ひやっとして自分でも笑っちゃってた日があったけど、1度も失敗しなくてよかった。
しーくん起こすときかな?よいしょお!って外であおってる朝日すきだったよ。
後半は1幕のこのへんでかなりお疲れ気味だった感じ。うみんちゅがにこにこしながらときどき死にそうでへらへらしてるのもがんばれ!って思ってた。
ダイヤモンドアイズとか、Venusとか、がっつりだったりぬるっとしたステップ踏むことあるのに、これは飛んでっちゃうんじゃないかってくらいふわってステップ踏んでた!軽!
朝日こんなにふわっふわの軽いステップ踏めるんだ!!!ってなった曲。
まだまだ踊ってるところ全然ちゃんと見たことなかったから、新しい発見たくさんでたのしい。

 

11. うわさのキッス
TOKIO帽をかぶるみゅーとが!きれい!細い!
でもTheyちゃんたちがかぶってた帽子・・・!あれ・・・
3人で上から出てくるところから集中して全部見たいなーって思ってるんだけど、どうにも愛なんだの最後の池たんと朝日に惑わされてそわそわしたままの気持ちで見てた。
腕くるくるくるってまわしながら降りてくるみんながたのしそうでにこにこしててくるくるまわしたくなる。
一緒ににょろにょろもしたい☆
誰のにょろにょろが一番すきかなーって思ったらやっぱり亮ちゃんのにょろにょろだった(あまい)。
帽子がちゃんと飛ばなかったり、やまりょくん怪我しちゃってひろみゅの肩借りてぴょんってするだけだったり、いろいろだったけど、これも続いてかわいいナンバー!
Theyちゃんたちはなにしててもかわいい!
むーなーさーわぎー♪

 

12. 君だけに
演出がとてもすきだった!まわりの壁まできれい。
引いて見ると引き込まれる光の使い方。

 

13. What’s your name?
(立ち位置・ふぉ~ゆ~後登場、最上手→下手うしろ→センターうしろ)
上手のはしっこのうしろで色気だだ漏れさせて客席にらんでる朝日に何度も目で殺されそうになった。
こんな顔できるの15歳!ずるい!
指さしながら得意のキメ顔するんだよね。ちょっと見おろすの。
口がえろい。いつもえろい。
ふぉ~ゆ~が上手から出てきて舞うのがとてもきれいなんだけど、いっつもマツだけ離れてる気がして、あっ!マツ出てきちゃったの!って思ってた。そんなことないんだけど。
みんなが思い思いにアクロしたりダンスしてるとき朝日は後ろでバク転していて、やっぱりここでも「せーの!」感否めない。がんばれ梶山朝日!
あ!な!た!が!ほ!し!い!\ダダダン!/
日生をもう一度・・・でも映像化されるだけでしあわせです文句言いません・・・

 

つづく。

広告を非表示にする