季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

PLAYZONE 1986・・・2014 ★ありがとう!~青山劇場★ セトリと感想2

f:id:storm0617yellow:20140810205931j:image:w450
途中少年収をはさんだりしたこの夏のメモたち。茶色いメモは忘れて登山道途中のコンビニで買ったメモちゃん。にやにやするために見返す用。

PLAYZONE 7/17夜
PLAYZONE 7/25夜
PLAYZONE 7/27夜
PLAYZONE 8/1夜
PLAYZONE 8/3夜
PLAYZONE 8/8昼
PLAYZONE 8/8夜

 

1幕感想はこっち。

 

*本編感想*
(ほぼほぼ朝日くん覚え書き、立ち位置はなんとなく)

  • Act 2

14. アンダルシアに憧れて
(上手うしろ→下手うしろ)
立ち入り禁止の波止場の第三倉庫に8時半。みんな集合。
これも朝日の顔面大好きな一曲。顔面大好きベスト3はVenus、愛革命、アンダルシアです。(誰も聞いてない)
たぶん口閉じて「むっ」てしてる朝日くんの顔がすきなんだろうなあ・・・
指がきれい。頭の上でくるんってまわる手首がとてもいい。衣装もいい。みんないい。池たんの指だけ拍手のときぴーんってなってるのもいい。
アンダルシアだけ2階で見させてください。
1階にいると上にあがってっちゃったときにだいたいみゅーとがだだかぶり☆それもまたきれいだからよい。

 

15. $10
(階段上→ラインは上手から2番目、森田梶山林福田)
これ!パンツがきつそうで!気になってた!
絶対何度も直してたよね・・・?きつかったんだよね・・・?でもほんとにぱつぱつパンツでした。ぴちぴち。うみんちゅとかもうちょっと余裕あるのになんであしゃぴ・・・
少クラで見るわセクゾコンで見るわで最近よく見る$10。みんながばたばた走ってるのがかわいいにょろにょろ(Tシャツ)。途中赤いTシャツが大入り袋に見えたりしました。
後ろからみゅーと・朝日・林くん・福ちゃんラインが天国すぎて。
好きな人たちみんな1つにまとまってる!でも目は足りてる!朝日ありがとう!といいつつもなんとか器用に見回そうとして見逃したりして未だ視野は広くなりませんざんねん。
ふわっふわって踊るみゅーとのまえで朝日ががっしがっしと踊っていて、その前で涼しい顔した林くんがとてもスマートに踊ってると思ったら一番前で福ちゃんがげんきよく☆
後半は亮ちゃんがうみんちゅとかにへいへいって寄ってきてタンクトップの裾をくわえていい腹を見せてくれたから!うみんちゅがかわいいおなかを見せていて、その横で朝日もちらっとめくってくれたよありがとう亮ちゃん!幸大くんもいっしょにやってたグループだよ・・・ね?(ぜんぜん思い出せないから幸大くんいなかったらごめんなさい幸大担の方からの確情求)
幸大くんの鍛えられた腹筋を見た記憶が・・・記憶がもうあいまい。
いつもうみんちゅはへらへらしながら結構めくっておなか指差してたりするんだけど、朝日はちらっとなのちらみせ!
亮ちゃんのは腹筋なんだけど、うみんちゅはおなか。

 

16. 愛されるより愛したい
福ちゃんの顔がうるさくて!(笑)
ずずずずず・・・ぎらぎらぎら・・・っていう。
なんか黒とゴールドな記憶。ただのイメージなんだけど。
ふぉゆといけこたってかなり勝てそう・・・!なにに勝てるか知らないけど勝てそう。強そう。

 

17. 愛・革命
(右側前から2番目?3番目?忘れた→最後は翼くんのいちばん近く)
ロッコ(?)なくてありがとう!!!
翼くん自分の足で歩いてくれてありがとう!!!
でもやっぱりトラジャ全員乗っけたままただ上がって下がるあの演出がよくわからないよwww
メモには「あがってさがる ?????」って書いてあった。
友達との話し合いの結果、青劇の機構を見せびらかしたいんだってことになったんだけど。
肩で息してる子たちがかわいくて。いつもかじんちゅを双眼鏡にいっしょに入れて飼ってた。
真剣な顔をするとちょっと不安げに見えるときがあるうみんちゅがかわいい。
最後ラインで順ぐりに立ちあがってくとらじゃくんを引きで見たいっていつも思ってたんだけど、あのタイミングでぐ、って力が入る朝日をどうしても見たくて双眼鏡ロックオンしてしまっていた・・・
初めて見に行った日はじゃん、じゃん、じゃん、じゃん、で双眼鏡も横へすーっと動かしました。ら、朝日で止まってもう動かなくなった。
いつかの日に最後の「か・く・め・い」を一緒につぶやいていた朝日が死ぬほど男前でした。

 

18. ロマンチックタイム
魔法使いぜいちゃん。
ハマり役すぎてかわいい。とってもかわいい。とりあえずかわいい。夢の世界。ストーリーがとても夢のなか。
ハムスターかってメモに残ってるくらい、かわいい。もうじたばたしちゃうくらいかわいい!だいすき!
突然右手下に降ろしてさーってステップ踏んで踊り始めるところがすき。どこだそれ。
プロデューサー巻きした江田ちゃんがノートになにか書きながらぴょこん、ぴょこん、って戻ってくのひたすらかわいいし、エプロン似合いすぎな林くんがメジャー首にかけて舞ってるのもかわいいし、エプロンしたヘアメイク亮ちゃんも・・・・・かわいすぎて吐く。
さっとクロスかけてあげて、スプレーしゅーーーってして屋良くんに鏡持たせて見せて、ノールックで受け取るやまりょくんがすきなんです!
ちょっと目線が下で伏し目がちなかんじできれいな顔になるんだけど、ここはかっこいいやまりょです!そうなんです!かっこいいこともできるんですやまりょです!てずっと心の中で叫んでた。
みんな!ここかっこいいやまりょです!
そしてトラ兄出てくるんだけど、これは本格的に目が足りない。全員見たい。うわさのキッスもそうだけど、ぜいの後ろにトラ兄なんてつけないでようう・・・
ぜいだけだとやまりょ:はやし:えだでだいたい7:2:1で亮ちゃんだいすきか!

 

19. スシ食いねェ!
(上手から登場)
(コントは別エントリに、はいったところだけまとめたいなあ・・・めんどくさがりなのでいつも弱気)
これもほんと全部かわいかった・・・
ちょっとコント長くなってると上手でおとなしく待ってる池たんと朝日がかわいくてしょうがなかったよ!
コントでエプロン脱がされちゃった越岡さんが、つける暇なくてはけた後上手から出てくるときそのままエプロン手に持っていて、そのうしろで朝日が爆笑していたのが!覚えてる中でいちばんかわいくてかわいくて立ち上がりそうになったやつ。
うしろのスロットも顔が出てきてわ~~~なんてかわいいの~~~って思ったけどしょうがない、映像を待ちます。この曲忙しいんだもん。

 

20. フラワー
翼くんが闊歩します。
一度とても近くに来たときにちょっぴり怖いと思ってごめんなさい・・・!だって顔が濃くて・・・!
ふぉ~ゆ~2階登場のときのざわざわが毎回すごい(笑)ザキさんが全部持ってくんだよねー!
2階に入ったときのことはあんまり覚えてないんだけど、さーって行っちゃった福ちゃん・・って余韻にひたろうとしたらマツがなんか大声出したからびくっ!!!!ってした記憶。
亮ちゃんの後列上手で行われる「どうも!やまりょーです!やまりょーです!」がかわいくて癒しでしかない。
翼くんのうしろにみんなで腰かけて、足ぶらんとしてるのもいいんだけど、真ん中の林くんは翼くんの真後ろだから足をちゃんとステージ上に置いているのがとても好きで。
最初のころは福越が顔見合わせたりとかくらいだったのに、頭くしゃくしゃーってやりあってる林くんと亮ちゃんが・・・亮ちゃん・・・(涙)
やまりょくんが怪我していたときに、林くんがちょっと気にしていたようなしぐさだったのもまたよかったけどそんな林くんを振りかえらない亮ちゃん~亮ちゃん~
何回見に行っても福ちゃんがいちばん楽しそうにステージ上で手をぐわーんぐわーんと振っている。平和。

 

21. We'll Be Together
上手のほうの門(?)から出てくるふぉ~ゆ~が結構長いことかがんでるのに、ぜいくんたちは天井がじゃまじゃなさそう。ふぉ~ゆ~おっきい。(ぜいがちっちゃいとは言わないよ)
毎回肩をたたく歌詞のところで越岡さんの肩を叩いてる福ちゃん、そんな福ちゃんを振り返ってふふって笑う越岡さん、っていうお決まりのふたりの行動がなかなかすきでした。あの福ちゃんのちょっと嘘っぽい笑顔!(こら)
下手の門(?)から出てくるとらじゃくんたちを双眼鏡におさめていつも至福のとき。一番最初に目に入るのはみゅーとだったかな。
自分のパートじゃないところをもにょもにょ歌っている朝日。
隣のうみんちゅ見てふふって笑うんだけど、なんか絶対爆笑しそうなときがあったりとか、は?って顔して口ぱくでなんかしゃべってるときとか(うみんちゅもたぶん反対側でしゃべっている)、ふざけないの!と思ったけど、それだけ余裕があるのはいいこと(なのか?)。
たのしそうでなによりですといつも思っていました。

 

(エンドロール・ユニット写真)

22. ROAD TO PLAYZONE
(立ち位置・上手後ろ2番目)
みんながスタンバイしてる前(上手)で踊ってから自分の立ち位置につく海人かわいいね☆
後半死にそうな顔になるときあるのにそれでも毎回そこで踊ってるうみんちゅ!!!がんばれうみんちゅ!
後ろからPZカンパニーみんなで歩いてくるのがたまんなくすき。何回でもはじめてほしい。
朝日くんは越岡さんと一緒に辰巳くんを担ぐ係。まんなかへんだよ☆
こしおかの友達がなぜだか朝日目線で「辰巳に靴のまま踏まれてる!朝日くんかわいそう!」って言ってたのが忘れられないw
このときみんななかなかシュールなポーズだからもうちょっと止まっててほしい全部見たい。幸大持ちもすごいよね。
2回に1回はRTPZからもうメモ帳しまっちゃうからなかなかメモに書き残していなくて。

 

(エンドロール・全曲映像)

23. Guys PLAYZONE
(立ち位置・左上、こっしーが座ってる下→客席上手前列→下手うしろ)
私これ、右手を頭に置きながら腰を振る(語弊)やまりょくんがだいすきでだいすきで。
がっしがっしすごいすごいかっこいい顔で踊るんですよ、やまりょくん。と、日生のときに思って。見たくて。でもやっぱりこれは自担を追ってしまう曲で・・・!
降りてきて上手のほうで髪をかきあげるしぐさと、口をぬぐうしぐさに毎回やられていて、あの手袋朝日くんのためにあるんや・・・ってわりと本気で思ってた。
ジャングルジムの上でぐいーんって背中をそらすみゅーとがとってもきれい~髪がばっさーってなるう~その向かいでみゅーとをあおってるのが朝日くんです。たのしそう。
序盤ずっと翼くんのまわりにいる朝日がなんだかときどきお付きの猿に見えてかわいかった。

 

24. Liar
上手後列がちょうど朝日の目線くらいで、双眼鏡越しで目を合わせられるからとても楽しめました☆
いつもどうしても越岡さんの手袋チェックをしてしまう・・・!
亮ちゃんが不在だってレポを見かけて不安になって次の日の夜探して入って。Liarで下手からそろって出てくる亮ちゃんにちょっとなんとも言えない気持ちになったけど、へらっとにやっとしてるの見て、私は毎日たくさん見てたわけじゃないのに、そういうときは気になっちゃって勝手に心配したりしたのでした。
白手袋いいよねえ~フォーマル衣装たまらんです。朝日くんこういうかっこう似合うんです。かっこいいでしょ・・・いけめんだから・・・

 

(カーテンコール)
朝日と美勇人がいっつもふたりでふざけててもうほんとにかわいかったカーテンコール!
だいたい投げキス三方礼してた朝日☆
カーテンコールはきっといつか気が向いたらちゃんと書きたい。かわいかったから。

 

1ヶ月間おつかれさまでした!