季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想1

f:id:storm0617yellow:20150221192229j:image:w500

2幕はこっち。

  • 日別感想(Tweetまとめ+α)

PLAYZONE 1/6昼(初日) / PLAYZONE 1/8昼 / PLAYZONE 1/8夜 / PLAYZONE 1/9夜 / PLAYZONE 1/13夜 / PLAYZONE 1/14昼 / PLAYZONE 1/14夜 / PLAYZONE 1/15夜 / PLAYZONE 1/18夜 / PLAYZONE 1/21昼 / PLAYZONE 1/21夜 / PLAYZONE 1/22昼(前楽)

(感想はだいたい朝日くん覚え書き、立ち位置はなんとなく。)

  • Act 1

1. ROAD TO PLAYZONE
(上手うしろ→客席最上手→上手前)
両手をぐっ!って伸ばして宙を一瞬仰ぐ振りが・・・ほんとに一瞬なんだけど、目を瞑ってくっ!って上向いて気持ち良さそうな朝日くんの顎が見えるあの振りが・・・すきですきで。
つなぎ着てるのをWSかな?で見たから吊るされてるのかと思ったら、後ろから出てくる演出でも吊るされて降りてくる演出でもなくて、下から上がって来た(翼優馬屋良ふぉ〜ゆ〜以外)。12のDiamondのときに使われてた幕が降りてて、ステージの奥が階段になってるんだけど真っ暗な中階段が消えてくように照明が当たる。暗くてもわりとスタンバイ見えたなー。とりあえず上手うしろだろうと思ったら上手後ろにいた。期待を裏切らないだいたい上手!
とりあえずいつもまず前髪を確認しててごめん朝日くん(笑)。あの白いつなぎかっこよかった。似合ってた。なんであんなに似合ってたんだろう!白似合うのかなーと思ったけど黒も似合うしね(盲目)???グローブもかっこよかった。初年のマーチとGuysの写真見たときも思ったけどグローブ似合うよねえ(盲目)。一度だけ下に着てるダイヤモンドアイズのシャツが見えて気になった日があったなあ。夏のときは階段を上がりながらシャツの裾下げてるのが好きだったけど、今回はつなぎだからそれがなかったのはちょっとさみしかった。下に次の衣装着てるからかみんなちょっともったり動きにくそうな気もしたけど、そのままゆるくイントロ踊ってるのたまんなかった...。腕をふわっふわっておろしてるところ。ぐって寄せてるところ。あとは背中向けてるのをくるって前に向く右足がすき。・・・ちょっと着膨れてるみんなかわいかったな。
ふぉ〜ゆ〜が2人ずつ上手下手から鉄骨?に乗って出てくるのと、翼くんが上から降りてくるのも本当はゆっくり見たいんだけど全然見れなかった!はやくDVDください!翼くんが出てくるときは上を指差してまっすぐ翼くんのほうを見てた朝日くんがいつもかっこよかった。\PLAYZOOOOONE..../のときの顔をいつもキメてて、目線器用。
いつも何気なく見てた辰巳くんの足持ち上げてるところ、隣のこしおかくんは左手膝についてるけど、朝日くんは両手で辰巳くんの足持ってるから本気の空気椅子で下半身安定してるなあって思ったよ。だからあんなにいい太ももなんだね・・・(アンダルシア)!
♪へいへいみえーなーいour future days♪不安だーらーけーすすめやーしなーいー♪
へいへいみえーなーいーのあと一回頭をぐってして気合い入れてる腕振り。腰はぐうぅーって引き寄せるだけじゃなくていい感じにグラインド入れながら突き上げてたんだけど、あれみんなああやってるの?みんなグラインドして突き上げてる??誰かの見て確かめようと思ってたんだけどいつも終わってからハッ!って気づくんだよ。教えてえろいひと〜〜〜。
ご機嫌なときはにやぁ...って笑うのが多めで、ステージに上がるときにぴょん!って元気に乗って来てわかりやすい。かわいい(笑)。上手あがってターンしたときに汗が飛ぶのが見えるときがあった。上手最前の人たちはわりと興味なさそうな人が多くてあんまり見てなかったから、1度でもあの席に入ってずっと朝日くんをロックオンしてみたかったなあ!

 

2. ダイヤモンド・アイズ
(夏と同じ:下手うしろ→真ん中歩いて→下手前)
これわりと着替えはやくてね!!?あのイントロ聴きながらRTPZに思いを馳せてると下手からわあああ〜〜〜って楽しそうにわらわら出てくるんだよ。1回だけ朝日くんジャケット着ないで出て来たってレポ見つけて(笑)がんばって(笑)ていうか下に着てるんじゃないのか!
これはほんとに最後の最後で気持ち良さそうに上向いて目を瞑って首回すところが一番好きなんだけど、なんで夏気づかなかったんや!!!って思ったら夏はVenus準備のために途中でハケてたからだった。この冬気づいたってことで正解だった◎
1回だけ途中で入って来た前の列の人のせいで大好きな♪焦らさないで〜♪の腰振りが見れなかったのはちょっと根に持ってる。腰まわすといつもやーらかいねーーーって思う。
しゃがんで待機のところは夏のとき床に手をついてたような(気がしただけかも)...と思ったけど床に手はついてなくて、優馬くんもついてない・・・ところまでは確認したんだけど後列のみなさんは手をついていて、正解がわからなかった。
ユニットごとで前に出るときに上手から来る拡輝とにこにこアイコンタクトしてたのはいつ見ても微笑ましかったなーーー!にこにこしてんのに前向いた途端かっこつけた顔して出てくる朝日くんが朝日くんすぎて!そーの瞳♪さそってるね!
ぐって腕を引き寄せるときの表情とか、下手で得意気に口むにゅーってしてるところとか、足蹴り上げるところとか(このパンツいいよね・・・)、ちょっとだけ捲られてるシャツの袖から見える腕を添えてる腰とか、すっごいすきだしこの衣装も似合うね!朝日くんかっこいいね(盲目)!だけど、なんで髪の毛茶色いんだ(たぶんずっと言う)。シャツと黒パンツとベルトと革靴はすき。靴ひもほどけてた日があったけど転ばなくてよかった。
♪じゃっじゃーうま♪じゃっじゃーうま♪で1回目と2回目のあいだに両手を腰の横でぐってやる振りがすき。

 

3. メドレー
What's your name? 〜 You & Me & Who 〜 A・RA・SHI 〜 What's your name?

(Y&M&W:30-31通路後列→ステージ上手、ARASHI:だいたい上手、WYN:上手後列→下手後列)
このメドレーのサントラくださいいいいいいいい(涙)

3人だけちょっとおしゃれなジャケット着てるのずるいよね!ってちょっぴり思ってたけどWYNロンTかわいいからいいんだもん。あの色付きTシャツなんで売ってくれなかったの...。とらじゃは紺に白文字。Theyちゃんたちの色もすき!
指差されて客席登場する朝日くんは30-31通路だよ!いつもだいたい30番のお客さんにからんで「きゃーーーー☆」ってしてもらって得意顔してたよ。FUNKYで客席登場するのも見たいけど、やっぱり踊ってる朝日くんのほうが見たいから1階に入りたくなる魔法。しかも日生で見たゆーみーふーのラインダンスだいすきだったからうれしかった・・・!これ最後までどういう並びだったのかイマイチ把握できなかったけど、朝日くんの隣が池たんとしーくん(だったはず)だったのは覚えてる。この衣装はそんなにすきじゃないかな!うみんちゅは似合ってた気がする〜
通路からステージ上がって、いっつもピースとかいぇい!とかグー!とかいろいろ入れこんでる朝日くんいっつも楽しそうでえらいなーって思ってたよ!下がりながら悪い顔して客席煽ってたのもすきでした。

ふぉ〜ゆ〜が奥の上から登場してARASHI!のとき、戻った!って思って、ふぉ〜ゆ〜のARASHIやっぱかっけーーーー!どぅーーーーん!って思ってたらバトンタッチしてトラジャが戻って来て踊ってて、胸アツ!
ARASHIを踊る朝日くんは、わたしも一緒に踊らせて!!!お願い!って思うくらいほんとにほんとに楽しそうに踊ってて、見てるだけなのに笑っちゃうくらい楽しい。2階も見てるよ見えてるよー☆芸すき。

ARASHI→What's your nameにいくときいつもくる...くるぅ......ぐうううううってなってて防振のボタンぎゅううってしてたwだって朝日くんロンT似合うんだもんんんんん(盲目)ちょっと捲ってるVネックのロンTすき... わっちゃねーむ!が!が!って上のやつ脱いで、しめちゃんのシャツ回収して下手にハケる前ににこーって笑ってしめちゃんのこと見る朝日くんかわいかった。下手にハケるんだけど上手から出てきます。
どんちゅーのー!のあと頭の上を回す腕も、最上手で背中を向けて踊る♪愛してるよー♪の手のひらぐっぐってやる振りがだいすきでいつもんんんんんんん...!
\i need you! 礼儀知らずー/のところはここ一番のキメ!顔!してるから上手後列に入って双眼鏡越しに目線もらう気分になりたいし、ビーナス!のところは腹チラ見えるかな!パンツ見えるかな!(わりと見えない)って思ってるし、わっちゃねーむ!で飛ぶのも好きだし、「Ah... come on baby」の振りでぐってやるこぶしとか上を向いて目を瞑ってるきれいな顔ときれいな顎とか、全部切り取りたい。そのあとの\i need you!/からの「It's cool...」のところは全員分の腰と表情が見たいから十何分割とかにしてください。朝日くんはパンツだけぎゅっとつかんでたり、Tシャツの裾もいっしょにつかんでたり、私が見た最後の2回くらいは舌まで出して煽ってたw
ひーかーるなーぎさー♪はーじけるなーみーにー♪で下手、上手、って向くところの横顔がきれいで。ほんと顔すき。朝日くんの顔すき。
♪わーがままな季節をーあーなたとすーごーしーたーいー♪朝日くんはわがままなー♪で下がるんだけど、下がるときにご機嫌だとふぉう!って言ってる(笑)そのあと下がってくる亮ちゃんとアイコンタクトして笑ってるのたのしそう!
くるってまわるターンきれいで、とつぜんーだーがー♪もあいしてーるーよー♪のノリノリイケイケな肩回しで、といてみーたーいー♪で両手をぐうーーーって伸ばす振りは伏し目がちの横顔。恋の迷路ー♪は色っぽい顔する!
らーらーらーらー♪のところでちゃんと毎回バク転してたの嬉しかった!ロンダートは元気があるときしかしてなかった(笑)。超元気だと下のシャツが全部でちゃってて、でも朝日くんはあんまりパンツ見えなかったな!1回だけショッキングピンクのパンツ見えた(笑)
きいぃ〜の効果音で止まってポーズのところ(わかりにくい)は、毎回同じなのかと思ってたら、左手あげて右向く!右手は下とか、左腕横に伸ばす!とか、両腕下!とか、バリエーションがいろいろあった。みんなは毎回一緒だったのかなー気になる!
RTPZもGuysもIt's BADもほんとにほんとに大好きだけど、今回はWhat's your nameが一番表情豊かで楽しかったかも。メドレーがたのしかったっていうのもあるし、なにより朝日くんが夏のときよりたのしそうに踊ってた気がする。

 

4. Venus
わーーーーーーーいVenusきたーーーと思ったら朝日くんいなかったーーー!この曲で朝日くんこんなにかっこよかったっけ...ってなったのと、この衣装着る林くんが可愛かった夏の思い出。
でも福ちゃんとこたくんがたのしそうだったからなにも問題ない!ふたりでこかんのさわりっこ(?)してたのは後半だけかな???途中で気づいてなにやってんだこいつらwって双眼鏡覗きながらにやにやしちゃったじゃん。池たんってこんな官能的に動くのね・・・!っていう感想。だいたい踊ってた。

 

5. 出逢えるまで
あっいっしってえーるーとおー♪がずっと耳に残ってる美声。林くんがとっても智くんだった。君を抱けるまではー♪って歌う亮ちゃんが大好きでした。拡輝がこの衣装一番似合ってた気がする!ハットにストライプスーツ!かっこいい。
踊りが好きで、曲も好きで、歌詞も好きで、毎回ふわっと見てたなー。美勇人の軽いステップもきれいだったな... 亮ちゃんがハットを持つ指が好きで好きでしょうがなかった。
階段を登って行くTheyちゃんの背中を見送って上手に視線を移してた、出逢えるまで〜カンペキのつなぎがかっこよくて、拍手がなくて、だからこそのカンペキの振り・・・!

 

6. カンペキ!
(上手の上から登場→上手→下手→上手)
蛍光オレンジ(笑)
上手の上からキャップかぶった池たんと出て来てしゃがみこんでグータッチ、下がりながらしーくんとロータッチ。1回だけフードかぶって出て来て、フード取りながら下がって来たことあったけど、あの1回だけしか見なかったからあんまり気に入らなかったのかな!公演後半のほうは出て来てすぐの「i love you yeah...」を口ずさんでて、慣れてきたなーって思ったりした。
でもやっぱりどうしても私がこの振りすきになれなくていっつも入り込めなかったのざんねん... 曲はほんとにすきなのに。あ、パンツもあんまりすきじゃなかった...。まあでもそれを言い出すと不思議な衣装たくさんあるから言わないけど☆後半はトラジャみんな疲れてたなあっていう記憶・・・!たまにほんとに真顔だからがんばれ・・・ってメモに残ってた(笑)

 

7. 光
(途中ハンドスプリングで上手から登場→上手にハケる→ラインうしろから2番目?拡輝のうしろ→下手センター寄り前)
ハンドスプリングでダンッ!って出て来てびっくりした。光、見つけられるかなあって思ってたけど、全然見つけられた。大丈夫だった。イントロから好きで、2階に入ったときにはちゃんとALA確認したよ。ハンドスプリングはもうちょっと軽く飛べますよーに!腕立てから起き上がるときのぐうぅ...っていうためがすっごくすきだった。
この曲疲れてるのすっごいわかるから一緒に疲れてて、気づかないうちに双眼鏡を強く握ってた(笑)。上手からラインで出てくるときいつも肩で息してて、時々下向くくらい疲れてたのに、下手に移動して両手広げて顔あげるときにはもうそんな感じ全然しなくて、ターンも軸ぶれないしすごいなープロだなーって思ったのでした。当たり前にやってるから何気なく見てても、高校1年生なんだよなってふと思って感心してしまう。でもジャンプがきれいな日と抜いてる日があるのが透けて見えて、あ、いつもより飛んでないなーって思ったりしたのでした。

 

8. まいったネ 今夜
やまりょくんトロンボーン曲。
初日、楽器隊が見えたときに、あーーーーこの福ちゃんすきなんだよねえ!って思ったらグラサンかけたこたくんがいて、????、江田くん!りょおた!池たん!・・・・・・・・・林くん!!!?ってなりました。みんななったね??最初のころ亮ちゃんなんでかトロンボーン吹きながら笑ってて、全然笑うところじゃないのに笑ってて、なんで笑ってたんだろう・・・?林くんの美声が聴けてとてもよかったなーと思ったし、なによりこの曲大好き。

 

9. 気まぐれOne Way Boy
イントロ長ぇ・・・!ってちょっとだけ思ってごめんね・・・!まだそのサングラスすんのかよ!!!って思ってごめんね・・・!
こしおかくんの腹チラをいつも楽しみにしてました。未だにこっしーがあんだけ軽くアクロするとびっくりする。何回も見てる気がするけど、毎回思ってるより軽いんだもん。
ふぉ〜ゆ〜4人そろったら無敵だなーって思ってるけどほかの曲も見たかったなっていう正直な感想!でもバイクのセット高かったから元取らないといけなかったのかな!ってふぉゆ担と話してたからそんな結論。

 

10. FUNKY FLUSHIN'
(1階:下手客席登場→42-43通路前列であおる→M列前でうみんちゅとの遭遇→30-31通路のML列あいだでふぁんきーする→30-31通路からステージ戻る、2階:6-7通路あおる→18-19通路で踊る)
一緒に踊りたくなる曲!ていうかかわいいからもっと踊って・・・!客席登場楽しいし、亮ちゃんがM列前でもじもじしてるの見るのもかわいいけど、でもやっぱりもっと踊ってほしい〜。
最初の何日か1階登場だけだったときは、うお、いっぱい出て来た・・・!?って思った。They3人+MAD2人+トラジャ9人だもんね!!?結局トラジャ兄弟で日替わり1階2階になったけど読めなくてだいたいみんな大混乱してた思い出(笑)別にいーやって手持ちの交換探さなかったから結局弟が2階来たのは1回しか見れなかったけど、運良く朝日くんサイドの下手を持ってたからたのしい思い出になってよかったなー!M列のときもちょうど朝日くんサイドの上手だったから近くでふぁんきーなーい♪してるの見れたのも嬉しかった。地声のふぁんきなーい♪はたのしい。
友達が、「如恵留くん年寄りにやさしい・・・ぎゅってしてくれた・・・」って言いながら出て来たの面白かったwでもほんとに如恵留くんはいつも丁寧にどうも〜どうも〜ってまわってて、お育ちがいい・・・ご挨拶まわり・・・!って思ってたよ。拡輝も両手で、あ、どうも、どうも、仲田ですどうも(ニュアンス)、ってにこにこハイタッチしててかわいかった(笑)。やまりょちゃんはM列のゲストが知ってる人だと強気だけど、知らない人だともじもじしててso cute。ゲスト紹介する役を福ちゃんから引き継いだのに(たぶん)、松岡くんのときやってなかったのは恥ずかしかったのかな!人見知りかな!って思ってたよ!
いけこたは両サイドでジェントルマンしてた。美勇人は1階にいるときは2階に手を振って、指さして、手振って、指さして、時々真顔で手振って。かわいいw兄はしめちゃんが恥ずかしそうに恥ずかしがらずにふぁんきなーい♪ってしめちゃんがいちばん恥ずかしそう!弟は宮近だったかなあ!
ステージ戻ってみんなとハイタッチして嬉しそうにたのしそうに踊る朝日くんを観るのが一番楽しかったな。最後のキメポーズはだいたいジャケットもって右下向いてポーズ!だった!ジャケット触るの大好き朝日くん。

 

11. アンダルシアに憧れて
(最後列右から2番目→上手→下手後列)
上手後列から見るとなかなかかぶりがなくてイイネ!って気づいたんだけど、もう青劇で踊るアンダルシアは見れないんでした... アンダルシアは2階で見たい。衣装も顔面も頭のてっぺんからつま先まで大好きな曲だけど指ィ・・・!アンダルシアは亮ちゃんの指が一番すき(全員分見てないけど)。ていうかただ亮ちゃんの指が好きなんだろうなあ。あとはなんで黒髪じゃないんだよ!ってここでも思う。ぐぐぐ・・・別に茶髪がだいっきらい!ってわけじゃないし、かっこいい、かわいい〜って思うけど、この衣装は絶対黒髪のほうがオトコマエになるよ朝日くん(私信)。でもこういう衣装似合うよね〜〜〜顔がきれいだからかなあ〜(甘い)。正装っぽいパンツにベルトに革靴の朝日くんかっこいい〜。太ももからお尻のラインがすき。鍛えられてる下半身たまらん。
上手から全員で出て来て右足踏み出して背中は下手向けて顔を正面向けて、ぐ...ってなるところはみんなキメ顔つくってて(たぶん)、ここも全員分見たいからカメラ寄せてください。DVDに拡大機能ほしい。下手で右足踏み込んでぴたって止まるところも。
暗闇からマシンガンが〜♪のところで反るときに左腕だけ浮いてるのはなんでだろう、癖かな。毎回だったから癖だな。ホームのーはじで待ってるーはずさー♪の\ちゃっちゃ/のスローな感じがすきでしょうがない。ちゃっちゃ。
指好きじゃないもっと指先で演技してよおそんな固めないでゆるくして(好みの問題かもしれないけど)って思ってたけど、起き上がって太ももを叩いたあとの腰の横での手拍子は手を叩いたあとにすぅって片手だけ引いててほんとにきれいだった。その話をこしおかの人にしたら、こしおかくんの指しか見てない!って言ってた(笑)
上手から翼くんの後ろを通って下手に移動するときはいつも翼くんの頭から足まで目線を落としてて、あーこういう細かい演技大好き、何回踊っても気を抜いてないなって思えるからしあわせ。あとは最後のちゃらん...で下手のほうを向くときに横向きながら目線をすっと下に向けて伏目になるところかなー。あーすきだなアンダルシア。

 

12. 情熱の一夜
(上手最後列→上手前→下手→最後列センターあたり)
大好きな変な衣装・・・!立見で見ると最後朝日くんが一番上まで上がったときにセットに被る(怒)セリの間からかじんちゅがアイコンタクトしてるの見えたり、うみんちゅときどき朝日くんのこと指差しててwあんたたち楽しそうだな!ってなってにやにやしてた曲。1回池たんが着替え間に合わなかったのか待機中にベスト着てた(笑)屋良くんと優馬くんがポップアップで\ダン!/って出てくるの前半ずっとびくってしてたよ!なかなかの音で出てくるんだもん...。亮ちゃんが赤パンツ丸見え(21日夜)だったときは笑った。なにかと思った。
はあーーーー二の腕の筋肉!腕上げたときの二の腕!両手前に出したときの肩!肩出てるのさいこう!後ろ向いて腕上げたときの肩の後ろの筋肉!腹筋!胸筋!はもっと鍛えて!下手で朝日くんと亮ちゃんが双眼鏡の中に一緒におさまるとき勝訴・・・!って思ってた。ほんとこの変な衣装考えてくれた人ありがとう... 腹筋が見えてとてもすてきです...。黒パンツにベルトが似合いすぎて(定期)!!!!!
わんない♪のとき人差し指前に出す振り(変わった?)があったんだけど、朝日くんはいっつも小指もやや立っててかわいかった。降りてくるときめっちゃかっこつけてんのちょうかわいい・・・。かじんちゅのあいだを通ってくマツに時々笑ってたの見逃さなかったよ。マツなにも面白いことしてないよ!いっつじゃすとらいくぱーらだーいす♪の\んぱ!んぱ!/がなぜかすきだった。今夜だけの〜♪は腰振りすぎ!腰振りすぎだけどやっぱりやわらかいからか腰がいい感じに振られてる〜〜〜〜たまらん。顔もずるい。俺一番かっこいいと思ってる。絶対思ってる。顔かっこいいけど(甘い)。ターンもきれい。最後のポーズでくって顎上げて見下ろしてる目線がちょーーーーーーーーーーーすきでした。ありがとう。ごちそうさま。

 

つづく。