読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演 感想2

f:id:storm0617yellow:20150222011122j:image:w500

1幕はこっち。

  • 日別感想(Tweetまとめ+α)

PLAYZONE 1/6昼(初日) / PLAYZONE 1/8昼 / PLAYZONE 1/8夜 / PLAYZONE 1/9夜 / PLAYZONE 1/13夜 / PLAYZONE 1/14昼 / PLAYZONE 1/14夜 / PLAYZONE 1/15夜 / PLAYZONE 1/18夜 / PLAYZONE 1/21昼 / PLAYZONE 1/21夜 / PLAYZONE 1/22昼(前楽)

(感想はだいたい朝日くん覚え書き、立ち位置はなんとなく。)

  • Act 2

13. FUN DANCE
(上手前からまわってセンター→下手→客席降り)
暗くなって上手扉から屋良くん登場して「ふぁ〜〜〜〜んだ〜〜〜んす」って歌いながらLMの間通って下手扉のほうへ。優馬くんが下手扉から出てきてK列の所に立つ(フライングワイヤー付き)んだけど、ゲストの山田(涼介)くんがじーって見上げてたのかわいかったw
この曲はほんとにたのしそう!うれしそう!朝日くんが一番にこにこ踊ってる曲!しかも2幕頭だからまだげんき!髪の毛も乱れてない!よかった!この曲だけは髪の毛明るくても許せる。シャツが明るいからかな。みんな蛍光のシャツ着てかわいいよね。なんかショタひろきとかショタ美勇人とかショタ如恵留とかが着てた黄緑のシャツ知ってるよ。DVDで見た!ってふと思い出した。
幕が開いたときの顔がいつも得意気なのほんとにかわいいw登場のポーズは何日かごとに変えてて、しーくんとペアでわちゃ!わちゃ!ってするところも二人で何日かごとに変えてて、楽屋で今日どーしよっかって話してんのかなって思うだけでかわいい。屋良くんにかまってもらったり、如恵留くんにいじられたり、辰巳くんと遊んだり、亮ちゃんを煽ったりこたくんとかっこつけたり、みんなと楽しそうにアイコンタクトしてにこにこ踊ってるところ見るだけでたのしくなった〜〜〜。
だんす!だんす!だんす!だんす!のところで毎回表情変えてくるの細かいなー器用だなー、そういう表情の演技もすき!って思ったり。かなり動いてて疲れそうなのにほんとにずっと楽しそうに踊ってた思い出。つくりえがお!ってメモに残ってた日があったけど目をつぶったよ(親ばかだから)!最後客席降りちゃったーーー!の演技するんだけど、あれなかなかみんなの視線を独り占めできるからおいしいよなあ〜!って思ってた。いろんなとこで「かわいい〜」って声聞こえたよ朝日くん。客席あおってるのも、辰巳くんとだんだんふざけてるのも楽しみにしてた。かわいいの渋滞!って思ってるとケジメ始まるからこの流れほんと楽しくて大変。

 

14. ケジメなさい
亮ちゃんすーぱーそーきゅーとソング!下手後列の通路で口あけてちょーーーたのしそうにがっしがっし踊る亮ちゃんを眺めてはにやにや。みんなFUN DANCEの衣装の上から学ラン着てるから袖から見えるカラーシャツがかわいい!日生の階段からトラジャ降りてくる思い出にちょっぴりひたった。美勇人の思い出。林くんが階段の上で2階にぶんぶん手振ってたのかわいかったなーーー☆2階にいると下でマツとか福ちゃんがふざけてるのが見えないのでとりあえず全力で踊りました。
こしりょが下手の通路でいっつもいちゃいちゃしてた!K列のところにふたりで腰掛けたときはどうしようかと思ったよ!福ちゃんはだいたいM列の人をいじめてたwじーーーーって見ながらケジメしてた福ちゃんの顔すき。下手通路で歓声もらってる福ちゃんの近くに座ったときひさしぶりに近くで見てどきどきした!こしおかくんは下手でケジメだよ〜ケジメだよ〜ってにこにこ教えてたし、江田くんもふわふわ笑いながらM列前で踊ってたし、辰巳くんはL列はべらせてたし、みんなが走り回ってたのしそうにしてて楽しい!ダメダメ〜♪の林くんがいつもかわいかった。亮ちゃんがあんな髪色なのに学ラン似合うのなんでだろ。かわいい。
♪さよならーいおうかー♪の振りがすき!!!一緒に立ち上がって踊ろうかと思ったくらいすき・・・。へっへっへって顔してる亮ちゃんもすき(笑)

 

15. どうなってもいい〜It's BAD
(下手前〜センターか2番)
Travis Japanユニット曲よかった!かっこいい!朝日くんセンターおめでとう!曲。ライトの演出でどきどきして、なんだろうと思ったら\じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ.../で、うお!すきなやつ!って思ったら真ん中に美勇人立ってて、ええええーーーーーすごいよ美勇人...かっこいい...って言うのが最初の感想で、そのあと、あーこれセンター日替わりになったりしないかな!朝日くんのセンター見たい!って思ったら夜公演のレポでセンター変わってて泣いた(涙)。日生で見た福田くんにちょっぴり想いを馳せてた。この曲は福ちゃんすきだった頃ふぉ〜ゆ〜で見れて、朝日くん好きになってトラジャで見れてとてもしあわせ。その素肌は〜♪のところはまだ福ちゃんで脳内再生できるよ!ってくらい好きだったよ... 好きなささやき聴かせて〜♪はしゃがみながら下手で気持ち良さそうに頭を回して目を瞑ってるんだよ...
どうなってもいいからIt's BADの立ち位置に動いてるときはいっつもどきどきそわそわしてて、8日の昼公演で初めてセンター見れたときは嬉しかったなー・・・!0番かな・・・!って何回も確認したし、双眼鏡だとセンター感ないから引きで見たりした(必死)。この曲好きすぎて、トラジャを好きなタイミングでトラジャだけのこの曲を見ることができたのがしあわせすぎて、いろいろ想いがあふれてるんだけどあふれすぎて全然文字に起こせない(激重)。
BAD BAD BAD baby...のところで腕をまわしながら腰を落とすんだけどそのときにやや左下に落とす目線がいつもほんとうにきれいで... BAD BAD BAD〜da da da...の腰と指と目線!なにより目線!そのあと両手を上からぐーって下げてくるところも丁寧に上から目線落としてきてて、あーーーーーすき!!!ってなるポイント。
雨の日は〜♪のところは下手から動いてきて、センターのときは背中向けたまま2番にいる如恵留くんと(グー?)タッチして振り向く(イケメン)んだけど、ここはセンターより2番で踊ってるときの振りのほうが好きだったなあ!これみんな違う振りしてる(っぽい)んだけど、朝日くんがやや下手向きながら両手と一緒に腰をぐぅーって引き寄せる振りを伏目でやっていて、それがとてもとても色っぽくて、センターじゃない日も楽しみにしてた。風の日も〜♪のところは手首が大好き。ゆるい。バリバリit's so bad〜♪のステップは軽くて気持ちよくて、はーーーー床になりたい。青劇の床になりたい。ここでもきれいに目線動かしてて、ほんとにかっこいい(ボキャブラリー・・・)。何回も言うけど2010のサントラとややメロディが違うんだよ... だからサントラください・・・!たぶん増田くん(貴久のほう)のIt's BADはメロディ同じだったと思う。
今夜もMr.Rainy day〜♪で流した左足を寄せながら右下に目線を落としてる朝日くんの顔きれい!!!It's BAD..BAD....のセンターでターン、ターン、が、あーーーーセンター!かっこいい!青劇のセンター立ってる!感!があってほんとに... 今このタイミングで梶山担でしあわせだなあ...って(重)髪型も髪色も指もなにも気にならないくらい頭の先からつま先まで好きだった... この子たちのダンスもっとたくさんの人に見てもらう機会と場所をください〜〜〜たくさんの人じゃなくてもいいから私が見れる場所をください〜〜〜。
しずんちゅセンターが見れなかったのがとても残念。センターガチャって言われてはいたものの、最後は森田・川島、宮近・梶山に戻ってたから、途中で全員できんじゃね?ってセンターを全員で回し始めたのかなー、って思ったり(しーくんセンターおめでとう・・・(個人的))、顕嵐がいたらフォーメーションどうなってたのかなー、って思ったりしたから、9人で踊るどうなってもいい〜It's BADをどこかで見る機会があることを祈って次を楽しみにしておくね。

 

16. Mi Amor 〜あなたという光〜(翼)
曲がすきですきで。友達が、スポットライトを追う翼くんがかわいくて、って言ってて、翼くんにかわいいって感情を抱いたことがなくて目からウロコだった...!

 

17. 真夏の夜の花
衣装も曲も好きすぎて... 福ちゃんこの衣装似合いすぎてすきすぎた。亮ちゃんちょっと袖のとこ長くてだぼっとしてて可愛すぎた(泣)...なのにあんなにいい顔してど真ん中(なんならALAのとこだった)で踊ってるんだからやまりょ大反則だよ〜〜〜〜。ターンするときにパーカーが揺れるのも好きだし、くっ、ってしゃがむのも好きだし、床に指ついてふわって離すときのあの名残惜しそうな指も好きだし、窓軍ほんとよかった...。照明も、衣装も、曲も、振り付けも、みんなの表情も、大人の色気も、全部よかった。この曲見て、あーもう夜の海踊ってる亮ちゃんは見ることができないのかあ、ってふと思った。さみしい。
上手から両手を前でいじいじ(語弊)しながら出てきて、ど真ん中できれいに踊ってた亮ちゃんの指に毎回釘付けだった。指しか見てない日もあった。センターあたりでこしおかさんと手を合わせるときの指がゆるく曲がってるところと、床についたあとの君を離さない♪できゅって包み込んで引くときの指と、i see you..でくるくるってターンして左手ついてうしろに下げた右手の指がすきだったな・・・。屋良くんのラップのところはいつも「変わらない飾らない二度と変わることのない」のパートをいつも歌ってる亮ちゃん。後半ときどき「身勝手」のところも一緒に歌ってて、そのときの顔がたまらなくいい。ときどきする亮ちゃんの伏目にどきっとする。そういえば亮ちゃんの踊りたくて仕方ない!って言ってる気がする膝も好き。suger and salt(翔くんの)中毒だからかな!くっくっく、ってゆらす膝が好きなんだよー。最後に下がってく名残惜しい背中に触ってにらまれたい... 一度だけ下がりながら宙を仰いだ日があったのよかったなあ。

 

18. 硝子の少年/がらすの・魔法・
これほんとに魔法にかかってぼーーーーっとしてて、スモーク出てきて優馬くんが歌い始めるとあれ、ここどこだっけ・・・ってくらいにはふわふわする。プレゾン観に来てることを一瞬忘れてトリップする(笑)がらすの魔法はすきだけど、すきだけど、でもなんであそこであの演出だったのかは不思議すぎて!中国琴?の映像が後ろで流れてるせいで、あーーーわたしこのプレゾン終わったら中国に行くんだっけな・・・ってふと現実を思い出す瞬間だった(笑)。優馬くんはいつもきれいだった。顔が。途中痩せたかな?って思ったときにゆーまやせた?ってメモ残ってた。舞台期間中はみんなの体調気になってしまう!おせっかいおばさん!

 

19. 幻炎(ほのお)
(上手からセンターでジャンプ→下手から4番目トーチ→最上手→最下手)
これ演出すごいなーーーって思うけどあんまり好きじゃなくて。初☆フライング朝日くんが見れました。ど下手に入るとスタンバイから見れます(笑)They・MAD・トラジャでみんな色が違ってた(衣装の話)。
両腕を前に出してくっ!って顔を上げるところで目を瞑ってる瞬間を毎回見逃さないように集中してた。これ暗いから、いつもアクロしてる該当担は自分の担当わかるのかな!って気になってたけど、きっとアクロ担当の人を担当にしてるとバク転のかたちとかバク宙のかたちとかでわかるんだよね(偏見)。江田くんの軽くて高いアクロバットが大好きです。江田くんがぴょんぴょん飛んでると私もバク転くらいできるんじゃないかって気になる。絶対出来ない。亮ちゃんのも好きだけど、激しくてときどき心配になる!余計なお世話すぎる。

 

20. 運命のひと
限りある時間と 限りない想いが このからだ突き動かすから」っていう歌詞がふと入ってきて泣きそうになった18日夜公演。
ちょっとだけ亮ちゃんで観たかったって思ってごめんなさい・・・!(たぶん亮ちゃんの膝がすきだからなだけ)マイクスタンドプレー大好きだけど、スタンドなしプレーもすきだった... こしおかくんの足の蹴り上げが高いのもすきだった。蹴り上げる足も大好きなんだけど、ついてるほうの足でぐ、ってしてるのが好きで好きで。
脳内再生できるくらい衣装も曲も大好きなのに、思い返すと全然文字にできない。通して好きだった。

 

21. We'll Be Together(全員)
(下手から登場→センター寄り上手→上手)
夏のときはふぉ〜ゆ〜出てくるとき屈んでた気がしたんだけど、今回まっすぐ出てきたからトンネルちょっと高くなったのかな?ってどうでもいいこと考えてた。星屑のスパンコール聴きたかったなーーーってちょっと思ったけど。うぃるびー聴くともうほんと蛍の光にしか聴こえなくて、閉店ですよー帰るんですよーってほんとに悲しくなってた。
夏はかじんちゅが顔を見合わせてふふふふってしてただけだと思ったのに、今回は池たん(←NEW!)とアイコンタクトしたり、うみんちゅとアイコンタクトしておしゃべり(してるときはしてる。あぁ?って聞き返してるwなにやってるんですか)してるところを如恵留さんが微笑んで見てたり、ひろきのほう見て笑いこらえたりしてて、平和だなー。あ、そういえば朝日くんマイク持つとき親指まわさないんだねえ。
Theyと一緒に前に出てくるときはやまりょと美勇人がなかなかの身長差なんだけど、江田くんと朝日くんもなかなかの身長差で、ついに肩を抱いたときはどうしようかと思ったけど、江田くんは自然に朝日くんのほう振り向いて見上げて微笑んでて、あ、いいんだ.... まじ平和... って思ったよ。江田くんありがと。
客席に歌わせて翼くんが「ありがとうございます」って言うときはいつもぺこってしてた。疲れてるときはぼーっとしてた(笑)。ハケるとき腕思いっきりぶらーーーんって振ってたから、最後まで気を抜かないで!って何回か思ったよw
前楽で「やがてくる明日を楽しみにしてます」の歌詞で右手でちっちゃくつくったこぶしをぐ、ぐ、って腰の横でやっていたのは初めて、ぐっときて、あー、終わっちゃうよーやがてくる明日はどこですかってさみしくなった。

 

22. マーチ!(全員)
(左から3列目(福田、仲田、梶山))
ぷれいぞーん!のあとなんて言ってるかと思ったら30 years!って言ってた・・・よね?(自信なし)
マーチ見たいなー、グローブつけてる朝日くん見たいなーって思ってたから嬉しかった。真ん中にいる宮近がかっこいいよ!って聞いたのに結局あんまり見れなかった残念。亮ちゃんが笑ってるのが気になったから、亮ちゃんは顔がゆるいのなんとかしてください!かわいい!(甘い)
RTPZといい、お祭り忍者といい、光といい、マーチといい、最年少なんだけどいつも土台になってる朝日くんほんとオトコマエ!朝日くん担ぐとしたらだれかなーってぼーっと考えたけど、なんか筋肉つまってて重そうだから無理そう。唯一いけそうな幸大くんとの絡みもちょっと想像したけど、しめちゃん担いでるあの画しか思い浮かばなくて、それ朝日くんとやったらなんかほんとにこわいからやめた。朝日くんは土台になってるのがかっこいいよ。
マーチすき。

 

(映像:さようなら青山劇場)

 

23. Guys PLAYZONE
はーーーこしおかくんこの鉄骨も一緒にセリごと青劇のステージ買い取ってどこかに移して...(こしおかくん関係ない)
後半公演で何度か朝日くんの気迫がすごくて(私の気持ちの問題もある気がするけど)初めて泣きそうになったしなんならちょっと泣いた。
鉄骨一番下手側の真ん中に手かけてて、「come on!」で立ち上がって、♪夢の翼を〜♪の直前でこしおかくんとアイコンタクトして二人で同時にくぐるんだけど、こしおかくんの顔がやさしくて!翼くんのまわりでぶらんぶらんしたあと美勇人とタッチしてぐわーーってする美勇人のうしろで吠えてる。戻って来た林くんと上手でときどき投げちゅー飛ばし合いっこしてた☆なにそれ!と思ってたらトラジュ集まって円陣。前もやってたよね、いつだっけ... そのあとの上手待機でで夏はよく髪かきあげてたけど、今回はあんまり見なかったなーーー!唇拭ってたかなあ。優馬と兄のパートいいなあああああって思いながら鉄骨に戻ってく朝日くんを見てると、マツと絡んだり辰巳くんとアイコンタクトしてて、あーーー楽しそう!ほんとに楽しそう!って双眼鏡持つ手に力が入ってたw二度とないときをー♪のところで二度と!って力入れたあとポールにもたれかかってる首から顎のラインがほんと色っぽい。
全員分見る目が欲しいけど自担しか見れないから、とりあえず朝日くんが鉄骨にいる隙に(?)ちょーーーテンションあがって腕がもげそうな亮ちゃん見たり、見所(?)の辰巳くんの椅子ドンを横目で見たりしてた・・・。衣装はふぉ〜ゆ〜とTheyのやつがいい。グローブ男子大好きだし朝日くん一番グローブ似合うから(盲目)、あのグローブつけた手でくち拭ったらだめだよかっこいいよ!一瞬上手でうつろな目になるときがあるんだけどその目線がちょうぜつかっこよくていつもいただきますしてた。ごちそうさまです。
oh... 2014 playzoooone...でみんなが上手→下手に動くとこが好きすぎてわりと毎回引きで見てた。hey you guys!で煽りながらみんながそろっていくところは朝日くん最後のほうに降りてた(と思う)んだけど、なかなか高いところからぴょーんって飛ぶから毎回ちょっとだけどきどきしてて、膝くんって曲げてクッションつくって着地するところまで見て、あーーーーくる....ってなるアドレナリン。
ずるいのが、この曲ほかの曲よりボリューム大きいよねえ...!!?テンションもMAXになりますわ!ROAD TO PLAYZONE走り続けよう♪の振りで前に出てくるところがすきすぎてぐううううううう...(ボキャブラリー・・・)ラストで背中向けてぐって頭下げて右腕振り上げたの見て(テンション上がりまくってると3回くらい突き上げてる)、あーーーーお疲れさま!!!今日も一番かっこよかった!!!って念を...(甘い)

 

(ユニット別挨拶)
池たんと仲良くしてた朝日くん。疲れてるときは池たんが背中に手を添えてくれてて、池たんがうなだれてたときは朝日くんが池たんの背中に手を添えてて、隣でときどきしめちゃんが朝日くんのこと心配してくれたり、池たんがMADで前に出たあとはしめちゃんにちょっかいだしたり、お兄ちゃんたくさんいてよかった!途中から4U!のところで指で4!ってつくって煽ってた。いつ思いついたのかなかわいいな。
Travis Japan!って紹介されたときだいたい腰ぐんっ!って突き上げてたんだけど、ピース!したり、投げちゅーしたり、いぇい!ってしたり割といろいろしてたなーかわいかったなー!語彙力なさすぎてかわいいしか言えないのかなしいなー!

 

24. Liar(全員)
夏のレポ読み返してたら「朝日くんこういうかっこう似合うんです。かっこいいでしょ・・・いけめんだから・・・」って書いてて、同じこと書こうと思ってたwwwwなにも変わってないw
正装風パンツ大好きなんだけど、Liarのパンツはちょっとゆるっとめだからもうちょっとぱつっとしてるほうがすき。Guysが終わってみんな手袋もはめて蝶ネクタイもつけて髪も直してきれいにして出てくるんだけど、ちょっとまだ前の曲のなごりで汗が見えたり髪が乱れてたりするのを見るのがたまらないLiar。階段で待機するとき頭見えたって思うとだいたい美勇人w
手袋ちゃんとはめられてるかなーとか、蝶ネクタイ曲がってないかなー(1回池たん、宮近、美勇人、あと誰か...ってみーんな蝶ネクタイ曲がってる日があって、上手ほぼ全滅wwwって思った)(朝日くんは私が見たかぎり1回も曲がってなかった)って早着替えのチェックしちゃうのはしょうがない。上手でむっ、むっ、って口で前をにらんできれいにそろえようとしてる。全員揃って右足、左足、のステップ見て気持ちよくなってるし、一周まわって左足、右足、って引き寄せるところ大好きだし、こしおかくんこの階段も買い取ってね...。
亮ちゃんがあの派手な金髪でてっぺん取ってるのもたまらなく好き。最後に顔上げるとこで\ぱーーーん!/って口で言ってるんだよ・・・!ほんとかわいいよね... 音を口に出しちゃうの好き。なんで山本担じゃないんだろってくらいやまりょすきだよ????

 

(カーテンコール)
今回はそんなにふざけてなかったけど、美勇人と\ボゥ!/はやってたね!てきとーに上手に手振って、てきとーに上のほうに手振って、最後幕が降りるぎりぎりで投げちゅーぽいって投げてた☆

 

このプレゾンが終わったら日本を離れるって決めてたから、次はいつ朝日くんが踊ってるところを見れるかわからなくて、ひとつひとつ見逃さないように、目に焼き付けるように...って思って毎回見てたら、ほんとに大好きが止まらなくなった(笑)。これだけ見たら文句も出てくるかなーって思ったけど、結局毎公演楽しませてくれて(贔屓目)。でもそれは朝日くんなりに毎日考えてるんだろうなーって(私が勝手に思って)言うのが伝わってきたから!
親ばかすぎるかなと思うけど、たのしかったーーーー!好きな子が楽しそうに嬉しそうに(ときどき疲れてたけどw)歌って踊ってるところを生で観られるしあわせ。

まだ好きになって日が浅いけど、これからもどんどんパワーアップして、朝日くんが楽しそうに踊れる場所が増えますように。

 

1月6日から1月22日まで全24公演、1回も休まず、怪我することもなく踊り続けた朝日くん、おつかれさまでした!ありがとう!

別れた時より 素晴らしい場面を創り出すために
We'll be together サヨナラ言います
やがて来る明日を楽しみにしてます

さよなら!青山劇場。

広告を非表示にする