季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Two Tops Treasure Tackey & Tsubasa Tour 2014(タッキー&翼)感想

行ってきましたタッキー&翼コンサート。
本編感想は下書きに入れてたんだけど、どうしても最後の翼くん登場のところをうまく書きおこせなくて今更。もうオーラスTwitterレポに残してあるからいいか!って諦めた。
私は滝つ担でも翼担でもないけど、ほっとして涙が出て、そしたらまわりもみんな泣いてて、見学席見たら美勇人が泣いてて、それを見てまたもっとぐっときてしまったよ... 不安だったよね、そうだよね。

 

土曜と日曜のお昼に入って帰る予定が、結局たのしくなっちゃって横アリぜんぶ入って体力使いまくって楽しんだ週末でした。

Two Tops Treasure 12/13
Two Tops Treasure 12/14 昼
Two Tops Treasure 12/14 夜
オーラスTwitterレポ

 

滝つコンちょうたのしかったちょうたのしかった!!!!!おかわり!!!
9:04 PM - 14 Dec 2014

 


今回、12月9日、大阪公演の前の日に翼くんが出られないことが決まってたたきつコン。
今井翼は出演できる状態までの回復が叶いませんでした。」
「この度は滝沢秀明一人での出演となりますことを、ここにご報告させて頂きます。」

翼担の友達と「たきつコンで翼くんの元気な姿見られるの楽しみだね!」って話してたベスア・・・横アリ1日目終わってしゃぶしゃぶ食べたあとにもそんな話したけど、結局オーラスで翼くんの姿を見られて安心した。悩んでも遠征して来てよかったね(友達へ)。

 

たきつコンは、とりあえずめっっっっっちゃたのしかったーーーーーーーーーー!
翼くんが入って、同じセトリで、すのも同じ出番で、もういっかいやってほしいな見たいな!踊ったりコールしたりすのの踊りをじーーーっと双眼鏡で見ながらかっこいい・・・かわいい!!って声もらしたり、感情爆発してぐぬぬぬぬ・・・ってなったり、ほんとに楽しかったなーーーー!たくさん踊らせてくれるたきつコンたのしい!たきつ担うらやましい!

 

翼くん不在の件に関しては、始まる前にスクリーンにメッセージ。書き取ってないから内容は忘れちゃったけど、みんなじーーーっと読んだり、途中拍手したり、「滝沢が頑固ですので」って流れてきてくすって笑ったり、とても平和な空間だった。

ステージはメンステ2段、丸いセンステ(せり上がって2段になる)、メンステからセンステまで花道、小さいバクステ、バクステ側にクレーンふたつ、外周なしのトロッコ

以下、演出覚え書きと感想(主に佐久間くん)。今年の頭のジャニワで気になって以来、やっとちゃんと佐久間くんが踊っているところを見ることができて大満足。

 

00. Treasure Hunting
メンステ。すの1人ずつ出てきてスポット当てられてアクセントダンス。シルエット。

 

01. ギラメラ
(すの: 黒金衣装)
メンステ。特効ばーーーーん!で滝様メンステ上の下手に登場。ギラメラはアルバム聴いたときすぐすきになった曲。上手にスポット当たってるのにいなかったのはちょっと切なかったな...。
すのは途中から出てくるんだけど、さっくんはすぐわかるよね!髪の色かな!ふわふわ具合かな!動きかな!かわいいかわいいやまりょくん状態!って思ったらあとでさっくんがやまりょくんリスペクトなことを知ってにやにやした。ところで私はすのだったらひーくんがすきで、一応照うちわを持ってきたはずだったんだ... とりあえず全員を少しずつ見たあと、やっぱりさっくんのダンスが気になってそこで止まる。この曲は上手でなべさくの絡みがあるんだけど、美しすぎてヒィィイイイイイって声にならない声が出た... ぐぬぬ...って思いながら防振のボタンぎゅーーーした。きれいな2人の絡みおいしい!!!最後下手でジャケット脱いで色気ポーズするから、肩出しプレイか!って思ってたんだけど、これ袖なしだからもともと肩出しだわ.... 最後の振りでちゅー入れ込んできたときは、ほんと器用...って言うか...ずるい... ターンもステップも超好みで、手をおろしてくる振りがとってもきれいで好きだったので映像ください...。

 

02. ラブ・スパイラル
メンステ→センステ
滝様メンステ上から階段でメンステ、すのちゃんたちのところへ合流(たぶん)。ぴょんぴょん手振ってにこにこしててとりあえずとてもとてもかわいかった佐久間くん。しかも手がすぐにこにーになってるんだけど、あれみんなやってんの???(って思って佐久間担の友達にあとで聞いたら、あれは佐久間くんがいつも勝手にやってるらしいかわいいなにそれ)ぴょっぴょこぴょっぴょこ飛んでるんだけどなんなの。靴に羽ついてんだわたぶん。アラレちゃんみたいな感じ。ふわふわしてるもん。きらきら見えたもん。天使〜♡ひーくんはひーくんで、南側のアリーナのほう見て手で双眼鏡作って、みんな見えてるよ〜☆してた。イケメンか。すのみんな両手あげて煽ってるんだけどふっかだけ片手を腰?お腹?に当ててるせいで、お腹冷えるかな!?ってメモ残ってた(笑)センステ移動するときもぴょこーーーーーっ!って来るさっくんは、センターに手振ったかと思いきや阿部くんとアイコンタクトしてにこーーーって笑ったらすぐひーくんのほう見てへらーーーーってしてみたり、一挙一動がかわいい。

 

03. 抱夏 -ダキナツ-
センステでスタンドマイク。(すのは滝さまぐるっと囲んでバクステ向き、途中でセンステせり上がってくる)
これとつぜんスイッチ入る〜〜〜にこにこぴょんぴょんしてたのに真顔になるのずるいと思う。色っぽく抱いてたよ。日曜昼かな?さっくんのイヤモニが迷子になってて、踊りながら探してるのがわかってめっちゃかわいくて、イヤモニとさっくんの戦いをずっとにやにやしながら双眼鏡で眺めてた。よーせる波〜でセンステせり上がっちゃうから、ぎりぎりひーくんまでしか見えない!イヤモニの行方が気になったけど、多分見つかってなかった(笑)肩をせくしーにまわしたり腰をせくしーにまわしたりする振りがどれもなめらかで、ああ気持ちいい〜ってため息もれた。ここでも、あれ?にこにーしてるの佐久間くんだけ?ほかの子もしてる?あっもうその振り終わってた!って言うのを何回も繰り返したけど(略)。
生で見たいよなー抱夏!!!!ってずっと思ってた!!シングル出た直後くらいの朝日くん遭遇(8月後半withトラ弟?だったはず)のときにみんなで抱夏歌って踊ってたって言うのを耳にしてから気になって気になってしょーがなかった抱夏(なんか違う)。これもクセになるんだよ。さっくんがただただえろい。ちょっとくってあげた顎がきれい。そこから見下ろされたい。口かわいい。みんなキメ顔作って踊ってる曲だからかっこよかったなーーー特にひーくん!顔かっこいい!滝様を囲むすのーまん無敵だね!!?いいな〜〜〜すの担いいな〜〜〜!

 

04. We are the T&T
センステまわり。ペンラふたつもちでセンステまわりでにこにこ踊ってるひーくんかわいすぎ!!!!目尻下がりすぎ!!!センターに向かって、アリーナに向かって、にこにこしながらペンラをぺこぺこ振ってる照くんかわいいねえ。佐久間くんのイヤモニ(日曜昼)は、両手にペンラ持っちゃったから探せなくなりました。私は見つけたよ、背中でぷらぷらしてるイヤモニを!すのと一緒にわりとがしがし踊ってたから全然メモが残ってないよ!これみんなふたりずつで遊んでたのかな!!?いわふかはフュージョンしてたよ!とってもかわいい(ボキャブラリー...)。阿部ちゃんは顔がかわいい。滝さまのまわりをくるくるまわるすのーまんかわいいたまらん〜〜〜。うらやましいよタッキー!私も真ん中ですのをくるくるまわしたいよ!!!!\You達!/のときに真ん中の滝様とアイコンタクトするさっくんをとらえてぎゃあ!って声出たよ!だって滝さま見ながら「うんっ♪」ってしてたんだもんかわいい...。あべふかもアイコンタクトしてふたりでへらへらえへへ〜☆しててとても平和な空間見えた。

 

(たきつコールと挨拶)
\タッキー!!!/コールさせる滝さま。客席半分に\タッキー!/言わせてもう半分にも言わせたらみんな\タッキー!/って言ってて、「いやいや!ここにもうひとりいるだろうが!」ってジェスチャー(声は出さない)してるタッキーがとてもかわいかった(笑)無事みんな\つばさー!/コールしてた。夜公演からは滝さまが言わなくてもタッキー→つばさになってた。オーラスは「ひでくーん!」って滝さまが言うからみんなで\ひでくーーーん!/「新鮮!!!」wwwwwそうだねわたしもタッキーのこと初めてひでくんて呼んだよ(笑)

 

05. ココロウルオシテク
(すの: 銀ジャケット→赤スーツ衣装)
特攻どかーーーーん!滝様ポップアップでメンステスクリーン前下手側登場。後ろのスクリーンに歌詞と一緒に映し出されながら歌ってる演出かっこいい・・・。途中下手からわらわら出てくるすのーまん。
すのーまんの布プレイと炎(雑)。メンステで布をひらひらさせながら踊ったあとにはけて、滝さま登場。炎がメンステからぼんぼん吹き出します。ここでお着替えタイムかな、途中出てくるときには赤衣装。
下手から上手に移動するときのさっくんのバク転5連続からのバク宙がとてもきれい!バク転する系ジャニーズほんとにほんとに大好物だから!髪の毛明るくてちっちゃくてぴょんぴょん跳ねる子がすきなのかなって錯覚したけど塚ちゃん(略)(ごめんなさい)(きらいではない!)。多分阿部くんが佐久間くんの布拾う係だった気がする...(記憶力)佐久間くんは側転右回りでも左回りでもきれい。そしてさっくんのイヤモニはどっかのタイミングでまた迷子になってた。ぴょんぴょんするから取れちゃうのかな!さっくんのイヤモニ特注して!!!
下手から上手にフォーメンション移動して、真ん中で6人輪になってみんなで後ろになだれこむSnow ManがとってもSnow Manでかっこいい(うまく説明できない)。照明も演出も全部かっこいいーーーって思ってると、濁ったこの世界で夢を語ってそして這い上がって床プレイ!!!!最高すぎだーーーー!

 

06. 灼熱の律動
メンステに椅子二つ。
ココロウルオシテクからの流れが好きすぎて、この2曲をもう一度見るためにオーラス増やしたと言っても過言じゃないくらいだ...!!!アルバム聴いたときから曲は好きだったけど、踊ってるの見てもっと好きになったわ... 佐久間くんから目が離れなくて、離したくなくて、いやーーーでももったいない!引きで見よう!ひーくんも見よう!ああでももったいない!一瞬でも見逃したくない!!くらい、この2曲を踊るさっくんが好きでした。ライトセーバーぽんぽん投げ合うやつ。
息が詰まるほどにで色っぽく息詰まらせてる佐久間くん.... 本能のままに〜と心奪われれば〜で奪われる!!!!上手でひたすら客席に色気をふりまいてから、ライトセーバー持って待機。さっくん美しすぎるけど、この振りすきすぎるからやっぱり照くんも見たいーーー!って思って下手をちら見すると、顎挙げて目線下でいい指づかいで踊ってて、もうこれほんと好きだからどうにかして朝日くん踊ってくれないかね(原点に帰る)。曲も踊りも好きすぎるから、見るのに必死すぎて毎回見たあと力抜けてるから振り覚えてない... 振りが脳内再生できないので映像ください。この2曲だけでもいいからぜひ。

 

07. 雨が虹に変われば
メンステ。
滝様初日歌詞間違い。お茶目!「もういっかい!もういっかい!」\えーーー!/「興奮してたら間違えたの!」だってw「俺だって緊張してるんだよ!」だそうです。思わず隣の先輩が、えっかわいい!って言ってた気がする☆かわいいよね!タッキーってなんかすごいかわいいときあるよね・・・。

 

08. ビバビバモーレ
(すの: 紫衣装)
(ビバビバモーレ映像)
別に毎回同じ映像なのに毎回笑った(笑)かわいい(笑)映像が平和すぎて。噛み噛みなんじゃないか!っていう疑惑をかけられるたきつ。噛み噛みモーレ。証言VTRの映像は照くんとふっかちゃんとなべしょ。モザイクだったり声変わってたり。なべしょのモザイクは思いっきりずれてたりwいじられまくりの3人かわいい。「ちゃんとモザイクかかってますよね?」って動いたらモザイクはその場所から動かないからそのまま顔見えてたりしたwwww

次の曲は~?せーの!っていうナレーションで\ビバビバモーレー!/って客席に言わせて滝さまメンステ登場。メンステ→センステだったかな???影絵!影絵は!!!って思ってごめんなさいwこれ振りあったのね!振り付けすっごいかわいかった。

 

09. パピプペヤッポAlright!
パピプペかわいすぎて!!!わりとさっくん立ち位置だったからかわいい・・・かわいい・・・って声を漏らしながら、笑顔ふりまいてにゃんにゃんしてるの眺めてた... しあわせ!「あべさく!いわさく!」ってメモが残ってたんだけどさっくんなにしてたんだろう!!風船ぽやぽや落ちてくる。この風船はあとでスタッフさんが袋に大量に入れてスタンドにも持って来てぽいぽい配ってくれました〜やさしい〜。照くんも風船拾って、センターに投げてあげようとしてるんだけど、ステージ脇に落ちちゃってぷすん...ってすねてた><*佐久間くんは花道の邪魔な風船を移動しながらえい!えい!って外に出そうとしてたんだけど、2回くらい跳ね返ってきちゃってて、風船との戦いは大変だね・・・って思ったよ。渡辺くんは風船運んでメンステ側のセンターにほーい!ほーい!って投げてあげてた。じょうずです。

 

10. queen of R
滝様クレーン。ふたつあるけどやっぱり翼くんが乗ってるはずのクレーンは空で、どーしてもさみしい。プレゾン大丈夫かな...って思わずにはいられない。

 

11. Number One! Only One!
バクステで滝様とすの。
けっこうがしがし踊ります〜そしてフォーメーション。はしっことはしっこのあべさくがアイコンタクトしてた・・・なにそれ・・・かわいい!佐久間くんは手を頭の上から降ろしてくる振りのときにきれいに顔をつくっていて、手がきれいだなーって手の動きを追ってるときれいな横顔にやられる!やれらた感すごいアレ。1番近くで踊ってた曲のはずなのに、結構集中して見てたせいで記憶もメモもなにも...。ぽんこつ

 

12. 山手線外回り
ふっかちゃんの曲振りから始まります山手線外回り。最初「社長です」って言ってんのかと思ってなにかと思ったよ。
「え~車掌の深澤です」(13日だけ山口ですって言ってた???)
初日は、巻きで!巻きで!ってうしろの滝さまとすのが客席をあおるから、客席みーーーーんなでふっかにペンラぐるぐる~して\巻いて!ふっか巻いて!/してたwたのしいwwwふっかちゃんはなに?なに?って手振っててかわいいねwオーラスはのばして!のばして!な滝さまにふっかが昔話を始めたからさっくんがとってもたのしそうに笑ってて!お腹抱えてころころ笑ってた!

これみんなで柵(?)オープン!してバクステからセンステにててててーって移動すんのかわいいの!バクステからセンステまでの花道ないからな!そこでみんなつまっちゃって渋滞おこしてたwwwww滝様はトロッコ乗ってくのにすのちゃんたちはみんな駆け足移動。みんな急げ〜〜〜ってセンステに駆けてくのかわいいな。さっくんはアラレちゃんのキーーーーン!しながらセンステに向かってて、センステの上でもちょっとキーーーンしてたんだけど、みんなが汽車でしゅしゅぽぽしてるのに気づいて手を腰の横でいっしょにしゅしゅぽぽしてました。よく気づきました◎これも一緒に踊るのたのしすぎソング。♪しゅーてんなーい♪のところでにっこーーーーしてるさっくんがいちいちかわいかったです。見学席のしめみゅが楽しくなっちゃっていっしょにノリノリで踊ってたから私も楽しくなっちゃったよー!

 

13. WonderlanDream
滝さまトロッコ
イントロ?で蹴り上げる振り、佐久間くん足きれいに上がる〜〜〜。ひーくんの足上がるの知ってたけど、さっくんもあんなに上がるんだねえ!やわらかいからかな!
めっちゃかわいかったのここだよね???メンステに戻る前にすのがペアでバクステに向かってなんかするの。あべさく、だてなべ、いわふか。あべさくはぎゅ〜〜〜ってハグしてたかわいい〜〜〜〜かわいい〜〜〜。にこにこしてるさっくんかわいい〜〜〜。だてなべは真顔でアルプス一万尺。いわふかは・・・いわふか・・・わたしメンステのさっくん見てたねん。目足りない。

 

14. ねぇ
タッキーメンステにて。
アルバム聴いたときにすっごいいい曲だなあと思って、聴き入ってしまった...。

 

(MC)
滝さま「ではここからはMCなのでみなさん・・・ずーっと立っててください!」で話し始めて、途中すのを呼び出して談笑。
いろんなところでまとめられてるから細かいお話は省略。

 

15. Heartful Voice
初めて見たけどPVきれいだった。

 

16. 愛 Check it!Snow Man version)
(すの: 銀衣装)
あいあいちきちきあいちきちき☆メンステ上!すのーまんばーじょん!!!かっこいい!!!黒ストールがいつも邪魔そうだった佐久間くん(笑)あれかっこいいんだけどね、邪魔だよね踊るのに!ふわっふわ揺れてて、そのままうしろにいっちゃうんじゃないかってちょっとどきどきしたよ。

 

17. REAL DX
わーーーーーいリアデラ!何回聴いても何回観ても誰が踊っても。イントロの押忍ポーズしながらしゃす!って言ってたのは佐久間くんとふっかちゃん(しか見えなかっただけ)。ふわふわ揺れる黒いストールが邪魔そうだったけどきれいだった。マスクもずれがちだったけどそれもまたセクシーだったかなと今思うと。
そしてここから怒濤のたきつたのしすぎるメドレー!!!なのでほとんどメモは残ってない。ほぼ残念な記憶のみ。双眼鏡覗きながら踊ってた(欲張り)。

 

18. 夢物語(すの: カラーT+銀ジャケット)
メンステ。
リアデラやっほい!でしかもPV流れてるしそこに元担(ゆ〜のひと)おるやないかいwwwwwって感情が全体的に迷子になっててでもたのしい!って思ってたらどかーん夢物語!!!!たのしいでしかない!踊りすぎて全然メモ残ってなかったけど、最後また佐久間くんの手がにこにーになったことだけは書き取ってあった(笑)双眼鏡覗きながらも踊ったよ。たぶんまわりから見たら変な人だね。防振の威力。

 

19. Venus
メンステ。
朝日くんどこ!!?ソング(笑)朝日くんが見えたわ...(幻想)でも踊ってるのはさっくんだった。ふわふわヘアのかわいい子だった。間奏で頭をまわす振りがとてもとてもすきで。トラジャは期待通りのりっのりで全部踊ってたwかわいいいいいwwwちゃんと最後ジャケットきゅっ!って振りまでやって終わりました◎

 

20. Ho! サマー
メンステから滝さまトロッコでセンステ下手からセンステへ。
あべさくの絡み!水をかけあってみたり、ぐさぐさ突き刺してみたり、つまんだり、頭つんつんしたり、ゆらゆらしながら阿部ちゃんがさっくんの背中にぐさぐさしてるのをさっくんが律儀に反応したり!さっくんも反抗してるんだけど、やっぱりどうしてもジャケットつまむだけ(笑)佐久間くんの攻撃がだいたい弱いwwwかめはめ波!も!見学席はみーーーんなノリノリで、もうみゅーとは楽しくなりすぎちゃって途中立ちましたw誰も立たなかったので座りました。かわいい。

 

21. 愛はタカラモノ
滝さまトロッコの上からセンステにわちゃっと集まったすのちゃんたちとご挨拶~☆かわいすぎた!!!!!まっすぐ並んだSnow Manがきゅきゅきゅって6人集まってくのかわいすぎた!!嬉しさも辛さもきみといっしょなら~♪の歌詞でみんなのこと指さしてわあああってみんなでまんなか集まるの箱にそのまま閉じ込めたい・・・。もうこれはどうにも楽しいから双眼鏡覗くのも諦めて踊りました〜〜〜!この曲だいすき!クリエでやらないかな!

 

22. Luv the Shangri-la
すのちゃんたちセンステ→メンステ
佐久間くんがいちばんにメンステにてててーって戻って、上手の階段ぴょんぴょんぴょん!お手振りひらひら〜〜〜なげちゅ!してぴょん!下手の階段ぴょんぴょんぴょん!お手振りひらひら〜〜〜ぴょんっ!たぶんこの効果音とっても正しいと思う。ぴょん。どこかでさらっと照くんがバク転しててとてもスマートだった。みゅーとは見学席からいっしょーけんめい手を振っていて、たぶん

 

23. 僕のそばには星がある
クレーン?だったかな?上から下がってくる照明がすっごくすっごくきれいだった!まわりもみんなわぁー・・・って声漏れてたくらいきれいだった。メンステでライト持って踊ってるわらわらJr.・・・の振りを無意識に真似してペンラ振ってた。

 

24. Journey Journey -ボクラノミライ-(すの: 青ベスト・青ズボン)
センステわきからわらわらわら~ってタオル持って出てくるすのーまんたちがかわいすぎて!わらわらよいしょって出てくるんだよみんな!!!
ずっとかっこいい衣装だったのにとつぜんなんかかわいい・・・バック紹介のときに毎回タオル逆にもってたの佐久間くん・・・かわいい・・・(ボキャブラリー)。ジュニアの子たちに毎回がっつりファンサしてたのに華麗にスルーされてたね・・・!毎回タオルもってくるくるっぺこ、って王子様のおじぎしてるのかっこよかったよー!

 

(アンコール)
25. Hey Now!
(すの: パーカー+ジーンズ、お揃いピンクスニーカー)サンタ帽の滝さま、トナカイのすのちゃん+ツリーのふっかちゃん
へいなーう!でみんなでじゃーんぷ☆@センステ。さっくんの耳はぴょこぴょこ揺れてた!は〜〜〜ほんとうさぎだわ・・・。
ふっかちゃんがツリーのすそよいしょ!って持ち上げて、てててーって走ったのには笑ったwww

 

26. コイゴコロHUNTER
かわいすぎるコイゴコロHUNTERたのしい!妖怪ウォッチの振り!をわたしはたぶんここで初めて見た。ほんとにテレビ見ない。
みんなで上手に行って上手でぱーーーって踊って、下手にわーーーって走ってて下手で踊って・・・ってかわいい滝さまとすのちゃん。見学のじゅにあくんたちもみんなすぐに振り覚えて踊ってたね!
個人名で紹介。すのーまん!って紹介されて、全員バク転。ツリーのふっかちゃんも真顔でバク転。すごいね。個人紹介のときはさっくんまわしげり!からのイケ顔!プラス肩出し!双眼鏡で見るか画面を見るかわたわたしてた(笑)必死すぎて(笑)

 

最後、たきつコールやたら長くやらせるなあ・・・って思ったら「今井翼ーーーー!」って言って本人出てきた。
その日その時の感情はオーラスTwitterレポ

 

とりあえずおしまい!また行きたいな。自担にたきつ曲踊ってほしいなあ!(結局)