季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

THE DIGITALIAN(嵐)12/21@東京ドーム*感想

f:id:storm0617yellow:20150223143605j:image:w350

今さら・・・!下書きに放り込んでたのやっと清書しました...。(4月26日→日付詐称)って言ってもほとんど書き足してない。ほんとはあとでもっといろいろ書こうと思って下書きに入れてたはずなのに、メモ見てもあんまり思い出せないから結局あんまり変わらないままwコンサートの感想は終わったらすぐ書き終わらせるべきだねーっていつも思うんだけどいつもできない。

雑感とTwitterに落とした感想とか。おもにりょーちゃん。
セトリはこっち

嵐だいすきだった・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・亮ちゃん死ぬほどかわいかった... またトラビスステイシー優馬と現場かぶった\( ˆoˆ )/照史くんいた...!ていうかうぇすと全員いたよ...。
9:06 PM - 21 Dec 2014

シゲアキがアナウンサー集団の向こうにいたらしいね・・・?気づかなかった・・・ごめんシゲちゃん。

はーーーーー、感情が大迷子。しあわせだったしあわせだった...。はずれたときから迷って迷って行く行かないって何往復もした嵐コンだけど行ってよかった交換してもらえてよかった・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・また今回も楽しい出会いでしあわせすぎる...。亮ちゃんのGUTS観に来たんだよ。
9:08 PM - 21 Dec 2014

行くのか行かないのかっていろいろ考えて、プレゾンもあるしで諦めてた嵐コンだったけど、GUTSにTheyがつくっていうから!

見学席のこと

・嵐見学はね、スタンドから見て左からトラビス、優馬、ステイシー、小瀧、流星、神山、重岡、濱田、照史、淳太だった\( ˆoˆ )/照史くんキャップ逆にかぶってた♡流星さんと神ちゃんライダースで、しかも神ちゃんスタッズついとるがなー!と思ったら濱ちゃん青のライダースで文字数
・嵐見学文字数続き(いまさら)は、優馬はたきつのときとおんなじようなかっこで、重岡くんはえんじ色の薄目ニット、小瀧は黒のダウンジャケット(暑くないのかなーと思った)、淳太くんはなんか柄ついてる薄めのベージュ?ニット着てた☆照史くんはスタジャン的な!
・みんなけっこう静かに観てた。ファンライトの練習のときは気になったのかぐるーって客席見渡してた。

結論から言うとJrのダンス曲はかんぜんに亮ちゃんロックオンだった...。でもラストキミの夢を見ていたでにのちゃんが上手でスクリーン見たあとアリーナ見て、すっっっごい優しそうな顔して笑ったの見て浄化された...♡
9:23 PM - 21 Dec 2014

どうなるか知ってたけど。映像に残らないってわかってるから...ね!(Jrのダンス曲は→Jrが出てきた曲は)
とりあえずしゃるふの髪が金髪で千田くんの髪も金髪で、一瞬しゃるふを見て亮太!!!って思ったじゃん(^ω^)しかも大河も金髪でなんだよあの金髪集団!!!あっ!やまりょ!って思って、いや、りょうちゃんはもっとちいちゃい... たいがーーー!ってなったときの気持ち


二宮くんが心に響くことを言ってくれて、また一生懸命がんばろうって思えた。ほんとうによかった。

最後の挨拶で、「いままで笑われたり、バカにされたりしてきたこともあった、その度に見ないフリとか、いないようにしてきたよ、そういうの得意だからさ」って二宮は笑いに持ってってたけど、どんな気持ちでそういうとき堪えてたんだろうって深読みしちゃって胸がきゅーーーんってなったよ。
9:31 PM - 21 Dec 2014

「(親子席のこどもに)なにかを全力でやって、バカにされたり、笑われたりするときが、これからあるかもしれない。そしたらバカにしたやつ殴っちゃえばいいんだ、親がなんとかしてくれるよ」って二宮くんが言ってて、そのあと、「15年間、一生懸命やってきました。」って言った言葉にじーんときてしまった。話の流れで笑いに持ってってたから客席けっこう笑ってたけど、わたしいま自分の未来のこと一生懸命考えてて、楽しようと思えば楽できるけど、全力でやるほうがいいんだって言ってくれたから!



以下、セトリとだいたい亮ちゃんかわいいbot

とりあえずビール飲んだ(安定)。亮ちゃんかわいいbotになります。
10:39 PM - 21 Dec 2014

1回しか入ってないのでどーにもこーにも記憶はあいまい。間違ってたらごめんなさい。

Astarisk

入る予定なかったからネタバレもセトリも流し見だったし、仕事辞める直前でアルバムもロクに聴けてなかったんだけど... すごいね!これが「DEGITALIAN」な音なんだね。やっぱり嵐かっこいいよ、って二宮くんが出てくるところはいつも涙ぐむのでした。去年ひさしぶりに二宮担にはさまれて号泣したのはいい思い出wwww二宮くんの心拍数130だったみたい(メモより)。
そしてこのメモなんだろうwwwなにが櫻井安定だったんだろう... 翔くんdisってないよ!!!
f:id:storm0617yellow:20150219183215j:image:w300

 

Take off!!

「すっげーメンステまるごとあがるの!」ってメモしてた(笑)ウィング?みたいなメンステまるごとあがって(あがったよーにみえた)ムビステになるの!そのおっきいムビステまるごとバクステに。すごいね、びっくりした。たのしいノリノリソング。「アリーナ見ながら歌うにのくん!かわわ!(メモまま)」って書いてて、まだまだテンションあがりつづけてるw手、ひとさしゆび!ってメモも残ってるんだけど、ちょっとなんのことか思い出せないからほんとに記憶力ほしい。

Wonderful

ここのメモで「トラビスステイシーゆーま!」って書いてたから、ここで気づいたんだろーね。気にはしてるけどやっぱりメインが出てきたらメインから目が離せないもので。「そんなえろくする?にのみやくん?」ってメモが残ってたんだけど、なにしたの二宮くん!と思ったら、「こしひとりえろい!」らしい。Wonder-fallかと思ってたらWonderfulだった曲。

Welcome to Our Party

うぇるぱは踊りたかったからメモとれなかったけど!亮ちゃんが大河とまんなかでハイタッチして、その手を大河に持たれたままくるってダンスエスコートされるみたいにまわされてて、背中合わせになっててかわいいが爆発した! (メモは「りょーちゃんたいがと!ハイタッチからくるくるせなかあわせ!誰よりぐるぐるぱーりーーーーーまわしてる!メンステから下手にぴょこぴょこ離れる〜」)一緒に入った智担(林担(仮))に「ね!!!!きたよ!!!」って言われても本気で双眼鏡かまえすぎててあやふやな返事したの反省してるwとりあえずアドレナリンが(笑)あんなに悩んで悩んで実家帰るし仕事辞めるし時間ないから嵐コンは今回行けないよおお〜と思ってたのを覆したのは亮太くんだったんだなーってっここでちゃんと思い出したよ。帝劇でも青劇でもなくドームのバックで踊る亮ちゃんを見に来たんだよ(重)。

Bittersweet

「やまりょとはやしにのにやきてびたすいたいき」って書いてあったんだけどびたすいってわかってたのかな???下手で池たん→りょまでは覚えてるけど、かわいすぎて覚えてないよ...。ぜいまどがかたまっててかわいすぎて。江田くんが左耳に髪かけててえろかったなーーー!めーーーーっちゃかわいかった。二宮足ひらきすぎか!って思ったの何回もあったけど!そもそもびたすいすきなのに、亮ちゃんがびたすい踊ってるんだよ!しあわせだったよ・・・。びたーすいーとな亮ちゃんもすきでした。下手で林くんもりょーちゃんもお手振りしてた。


(オープニング挨拶)
・ニノちゃんの「いらっしゃいませ」聞いて、嵐コン来たぁ♡ってなってから嵐コン!

Disco Star(相葉ソロ)

さいこうか!!!!!えだりょが下手に現れてぴょんぴょんバク宙バク転してて... みんなはみこし担いで(?)あらわれたと思ったら最高かよ!!!なディスコスター様...。上手ラインで朝まで抱き合おう〜♪がかわいすぎて!両肩がばって抱いてるの!!相葉くんが移動するのに合わせてJrがそのまま汽車ぽっぽしてんだけど、先頭で林くんが運転してるのかわいすぎた。亮ちゃんのうしろでとみけんが激しく横揺れしすぎて大河が大変そうだよwww江田ちゃんのがちっちゃいんだなーって亮ちゃんのまえにいて改めて気づく。林くんが先頭で、うしろから大河とみけん亮太江田ってとこまで覚えている・・・亮ちゃんに集中してたから真ん中の並びがぜんぜんわからないwとりあえず今回のツアーでいちばん好きだった。そもそもアルバムちゃんと聴いてないのにこの曲は好きすぎて何回も聴いたよね。相葉くんと翔くんのソロは毎回好きな傾向にあるんだけど、ほんとに期待のさらに上をいきすぎててw\でぃすこすたー!でぃすこすたー!/が頭から離れない。これあいだあいだにはさんで3回くらいやってほしかった。

Hey Yeah(櫻井ソロ)

林くん腹ちらひどい!!!かわいい!!!!!と思ったら亮太も腹ちらひどかったwwwwお前もかwwwトレーナー?すうぇっと?っぽいえんじ色の袖に紺色?黒?の衣装がかわいくてさあ!みんな萌え袖にならざるをえないつくりになってるの。亮ちゃんは翔くんのとなりで口かぱーーーーってあけて笑ってた!にこにこ踊ってたよ。えだりょは途中から合流してた気がするんだけど、亮ちゃんのうしろには池たんと林くんがいて平和だった。なんでこーゆー服着ると襟ぐりがばってなるんだろね???やたらと鎖骨出るwゆるゆるwwwほんとにみんなたのしそうで、ジュニアをたくさんバックにつけて踊る翔くんもほんとにたのしそうだった。今回も期待を裏切らない翔くんのソロだいすき!!!!現象。ちょっと懐かしいメロディだったなー。中学校のころくらいに流行ったポップみたいな曲調で、文化祭とかで流したくなるよーな。

One Step

ここで自分のメモにちゃんと曲名書いてあって、わたしよく曲名わかったなと思った。二宮はトロッコ乗りながらいつものよーに手をぴらぴらぴらーって顔の横で振ってて、翔くんだけバクステにひとりでかわいそう!って思ってたらトロッコに向かってWESTくんたちがぺこぺこぺこーってしててかわいかったけど重岡!!あくびしたの見てたぞ!

Oh Yeah!

Oh Yeah→ハダシの流れすきだった...。上手でアリーナに向かって手振ってる!おういぇしてる!手振ってる!おういぇしてる!を交互にやってるやまりょ...!!「舞いあがれ〜」でくるくる!ってしててかわいくて!ずーっと手振ってるの。

Jr.紹介します〜
Oh Yeah終わりでThey武道紹介されにメンステにたたたって集まるんだけど、上手から寄ってった亮ちゃんに林くんがハグを求めたのに亮ちゃんたのしくなっちゃってか知らんけど対応できずにふわ〜ってスルーしてたよ!林くんとハグしてよ!!!江田ちゃん通常営業。

ハダシの未来

下手の矢印の亮ちゃん見てて、あれ?ハダシってこんなにくねっくねして踊るっけな???って思って隣の林くん見たらさらっと踊ってて安心した。亮ちゃん踊りながら隙あらばファンサしてて、かわいすぎ...。へらへらへらってしながらいつものお手振り... いっしょに踊りたいんだけど、これに関してはもう何度も一緒に踊ったからいいよね、覗くね!!!二宮くんがここでバクステにいたから近かったんだよ...近かったんだけど、欲望に逆らえなかった。そこでがっつがっつ踊ってる亮太くんはDVDに映らないんです!(涙)

Love Wonderland

いちいち足がえろい〜って書いててわたしwこれも曲名ちゃんと書いてあったからわりと曲名覚えてるんだなーと思ったり。かわいい曲!



(MC)
(細かいMCはきっとどっかにあがってるだろーからTwitterに残してたやつだけ)
MCで潤くんが「今日めっちゃ声出てるね!」って話してて、「座る前にみんなで声出すぞー!」ってなったときにおんなのこ!おとこのこ!ってやったんだけど、男のときに見学席の照史くんハイハイハイ!って手あげて、客席に向かってアピールしててうるさかったかわいい(甘い)。
翔くんがたたたたたってその場で走って心拍数あげようとしてたときの二宮の\はははははっ/っていう渇いた高笑いが高笑いすぎてひどかったよかわいいよ!!!
MC終わりでウェーブの説明してたとき流星さんあくびしてた\(^o^)/思わず見ちゃったよ!でもそのあとウェーブ予行練習したときに重岡ははぁー♡って嬉しそうに見上げてて、濱ちゃんと神ちゃんはかわいくぱちぱちぱちーって拍手しててかわいかった。かわいい以外のボキャブラリーほしいな。
メモ見返したらわりと全部書き残してあるんだけど読めない(笑)最後にキーマカレーわたしもすき!って書いてたんだけど、誰かキーマカレーの話してたかな。MCのすきにWESTの衣装も書き取ってた。

WISH

愛しつづける〜のところで雅紀が胸くるんってしてたのかわいかったってメモ。メモではなぜか雅紀呼び。いつもは相葉くんです。
ファンライトきれい曲。買いに行く暇なくてごめんやでーーーー・・・。ぼーっと眺めてました。でもすっごくすっごくきれいだった。ステージから全体を見たらきっともっときれいで、その風景を嵐の5人が見てると思うととてもしあわせな空間。

メリークリスマス

これもライトアップきれいソングだった。ぱぱぱぱって口で言ってるニノはすきなニノ〜!ソロのライティングは自分たちなんだっけ???だんだんついていく黄色の照明がとってもきれいできらきらしてて、途中でぱっ!って真っ白になるのも感動したなー。まっしろなしろ、からきいろ。アリーナの矢印花道に黄色がぐわあっと迫ってくるの。クリスマス!な色に囲まれて、ときどきちょっと困った顔して歌うニノが大好きなニノで、画面もモノクロ→カラーになったりして、これ自分で考えてやったのかなーと思うとやっぱりキザだなと思うのでした!衣装もかわいかったー♪ストラップも音符でかわいかった!

STAY GOLD

いけ、とみけん、たいが、ふくし、こた、ってメモに書き取ってとりあえず出欠を確認してたみたいなんだけど、合ってるかどーかは不明wはいつくばるこたくんの手がきれい、その黒いのいつもしてるの???そして千田いつ金にしたんだよ!って怒ってた気がする(笑)ごめんね千田くんはなにも悪くないw

Imaging Crazy

はーーーーLOVEコンはサイドのムビステだからDVDにちょう一瞬しか映らない!ていうかほぼ映ってない!あれ、亮太・・・だ・・・よね!!!?くらい。亮ちゃんは足のステップ細かいいいいって思ったけど、これたぶんみんな同じ振りだよねwうしろで踊る亮ちゃんがいつもよりステップ控えめで膝もがっつり開かなくて、真ん中じゃなくてうしろで踊ってる...!って高まったんだけど、そんなことより手の甲を口のまえで\ちゅっ!/ってやるのは振りなの!?1回じゃわかんないよ....!!すごいよかったんだけど!!!!って騒いでたら、また入るから〜って言ってた相葉担が見てくれました。振りでした。色っぽかった。それでもやっぱり舞台より控えめで、バックに徹してる亮ちゃんがプロだったーーー。そうなんだよがっつがっつがしがし踊るのも見たいけど、バックで踊ってる亮ちゃん見たかったんだよーーー。

Tell Me Why

リフター曲。翔くんがキャップかぶってた。ファンライトも切られてたかな?照明が少ない中踊ってて、それでもきれいだった。

TRAP

これは派手だったーーー。火?ゴリラ?ってメモがwwwwwメンステにJr総動員なんだけど、嵐を囲むように?かな?△に並んでて、亮太くんはいちばん奥のど真ん中でした。悪い顔して踊ってたねえ。最後みんなで倒れるのあやつられててかっこよかったなー。はやく映像化してほしい。

Troublemaker

Are you ready?でふわってゆるい顔に変わったと思ったら、こんなに余裕な顔して踊る亮ちゃん初めて見たってくらいふわふわだった。真剣な顔したり、悲しい顔したり(主にSHOCK)、にぱー!って笑ってる顔したりして踊ってることはたくさんあるけど、がしがしじゃなくてあんなにふわっとさらっと踊ってるの!!!すきが爆発したー。誰担すぎる。なにも考えなくても踊れるんだろなーっていろいろ細かく表情ついてて、たのしそうに踊る亮ちゃん見ててたのしくなった。

Lucky Man

もうほんと!!!トラメ→ラキメンのこの流れずっと見てられるよう...。上手の矢印にたたたたーって走ってきてぴょんぴょーんってバク転!池たんもバク転!でふたりでてててって寄ってきて、センターアリーナらへんを指差してふふふふーって笑ってんの平和か!っていうかそういえば池たん髪の毛ふわふわしてた!誰かとおもった!
メンステ戻るとき亮ちゃんの肩たたいて邪魔して話しかける二宮くんたのしそうだったし、なんなんですかぁ〜♡って笑って話してる亮ちゃんもほんとかわいかったし、コンサート最高すぎ...!ラキメンあとかな終わり頃かな?忘れちゃったけど、上手の矢印のうえでメンステに向かってぴょんぴょんぴょーーーんってバク転5連続やってた亮ちゃん...!!ぜんぶ見てたよ...!
ラキメンあとにふにゃああああってなってへたり込みそうになってたら、隣のお友達に「やまりょーーー♡でしょ?」って言われてさらにふにゃああああってなった。だめすぎる。あれ反則すぎる。かわいすぎる。メモにはあきらめた!りょーちゃん!って書いてあって、ここ2人が近くにいたから、たぶん初めてニノ・・・亮太・・・ってなって亮ちゃん見たんだろーな。矢印花道の0ズレに山本亮太4連うちわで入ってる2人組みっけて、しあわせだね亮ちゃん、と思った。いーのか悪いのか知らないけど、でもやっぱり踊ってる目の前にうちわあるのうれしーんじゃないかなとは思ったり!とにかく亮ちゃんソングだった。あっぱれ。

Hope in the Darkness

この音遊びきれいだった。体?腕?になんかつけてて、腕を動かすとその動きで音が鳴るようになってて、みんな違う音が出るよーになってて、そんな音遊び(説明下手)。メンステからあの巨大なウィングムビステの上でつづく音遊びの途中の二宮くんの横顔がめっちゃきれいだった。翔くんがベースのドラム音を持ってたからずっと打ち続けてて大変そーだなーと思っていた。

Zero-G

メンステ戻ったって書いてあるからこれメンステかな??今回のアルバムのリード曲。初めて聴いたとき始まりがMr.SのTop of the Worldぽいなーと思った記憶が。なんでそんなことしよーと思ったかわかんないけど、ここでみんなの心拍数書き取ってた(A170 / M170 / N 120 / O140 / S120)。最後5人でステージ後ろに飛び込んで消えて「THE END」、で本編終了。なんてきれいな...!

【2幕(?)15周年メドレー】

A・RA・SHI → SUNRISE日本 → 君のために僕がいる → a Day in Our Life → 言葉より大切なもの(*) → サクラ咲ケ(*) → Love so sweet(*) → Happiness(*) → One Love → Monster → 迷宮ラブソング → Calling → 誰も知らない → GUTS!(*)
(*)亮ちゃんいた曲


・ARASHIの気球の二宮くんが目の前でねえ、ARASHIからSUNRISE日本の流れで涙ぐんだのはわたしです。ハワイコンオープニングの赤ロングジャケット衣装はええじゃないかでしょ???って何回も思った。

・言葉よりで大河と亮ちゃんがここでも絡んでてねえ!かわいい。ふたりでぴょんぴょんしてて微笑ましかった〜

・たのしみにしてたサクラ!言葉よりのあとにメンステ上からたたたたーって降りてきてすぐ二宮のとこにくるTheyちゃんたち!手振りながらくるくるくるってにののまわりまわってた〜♡ちゃんと前通るときはちっちゃくなってみんなが二宮見えなくならないよーにしてイイコ!ここでもかわいいが爆発した。ちっちゃいものくらぶすぎる。

・らぶそーもそのままめっちゃかわいかった気がするんだけど記憶が薄いのはもうかわいすぎて必死で双眼鏡構えてたからだと思ってる。

・Monster終わり、迷宮かな?にのあいトロッコでおしゃべりしてると思ったら相葉くんスタートダッシュのポーズとってて、そのあと二宮がなんかアリーナにみっけてたのしそうにふたりでぎゃははって笑うしたのしそうすぎてずるい!

・江田くんのGUTSがフルスイングすぎてかわいかった(^ω^)♡ 亮ちゃんが、わはー!って打ってるの見てかわいすぎてもうそのまま吹き飛ばされた。ぜいがGUTSつくって聞いて諦めようと思った嵐コン、交換探して入ったから、もうほんとに大満足。まんなかでにっこにこ踊る亮ちゃん。

・GUTSターンしてんぱっ!って足ひらく亮ちゃんかわいい...。ずーっとにこにこしてて、江田くんのフルスイングの横でわはー!ってバット振ってて、終わったあとズボンんっしょんっしょ!ってあげてて、うんうんうんって振りはオネエみたいで、亮太かわいすぎた!!!


They武道あいさつ)

・最後に\They武道!/って紹介されたあとうしろにてててって下がって、ちっちゃいのにうしろのほうから顔出して客席に手振ってた亮ちゃんほんと!いいこ!って思ったら、その後に上手後方に手振ってて...そこ誰もいないよなにもないよ!誰が見えたの!ってなった

They武道ーーー!って紹介されて3人で手繋いでわーい!ってやるんだけど、江田くんのがちっちゃいはずなのに亮ちゃんがなんかちっちゃくて、ふたりに手を持たれてよいしょー!って挙げられてるよーにしか見えなくて、んっぱー!って伸びになってて
f:id:storm0617yellow:20150219183426j:image:w250



(嵐あいさつ)

・「ぼくらなりの速度、ぼくらなりの見せ方、ぼくらなりの1年1年を皆さんと作ってきました」って最後の挨拶で二宮くんが言ってたんだけど、1回噛んだし笑いに落としたっぽい。ぼくらなりの速度で一生懸命がんばったんでしょ!
f:id:storm0617yellow:20150219183341j:image:w250

・智くん喋ってるときに二宮がうしろで相葉くんに話しかけるから相葉くん「ん?」ってわざわざ聞いちゃうし、智くん戻って来たから「でじでじかわいかったよ!」って言う相葉くんに大宮ふたりでふふふふって笑ってるし下手が平和すぎてぽわぽわしてたわ!!!

君の夢を見ていた

・上手のスクリーン眺めてた二宮くん、なんか面白い写真あったのか知らんけど、くはっ!って笑ってて腕で口隠しながら翔くんのほう見ていっしょに楽しんでほしそうだったのに翔くん気づいてくれなくて、もっかい前向いてひとりで笑ってたなんなのwww



(おしまい)

とっても胸いっぱいになりました。行ってよかったな。いつ見ても嵐は大好きな嵐。