季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2015@クリエD公演MC(5月15日昼)

宮近海斗阿部顕嵐梶山朝日中村海人吉澤閑也

 

15日昼公演のMCまとめ。
メモが汚くてわりと記憶任せだからニュアンス。

立ち位置は下手から宮近、中村、梶山、吉澤、阿部。
この並び方はどーいう並び方なんだろーと思ってたけど、あらちかでみんなを挟むかんじと、しずんちゅに挟まれる朝日くんっていう図が(わたしのなかで)とてもバランスよかった。

5月15日(金)昼公演

(見学:上手バルコに美勇人)

weeeek終わりうみんちゅが客席をあおってて、「みんな盛り上がってるかあ!」「もっとぉー!」「まだまだぁー!」「そうだっ!」(かわいい・・・もう1回くらいあおってもいいと思うの・・・)宮近「うちの子にかまってくれてありがとう」
なんの流れか忘れちゃったけど、A.B.C-Zの発音がよさげな顕嵐ちゃん。えーびーすぃーずぃーって言ってた。

  • MCタイムです~

みなさん座っていただいて、のあとに「気を付けてね」っていう朝日くん。気を付けて座ります。気を付けることあるかな!ときどきメモ帳とか双眼鏡とか椅子に乗っかったままだったりするからね!

  • トラジュ変わったかな?のお話

「2年前初めてクリエに立たせてもらって、またこーやってここに立ててね、ありがとうございます」って宮近が言ったら、朝日くんぺこ、ぺこ、っておじぎしてて!いーこです!でもそのあと髪色変わったよね、って宮近に言われて、「これメッシュ入れてたんだけど抜けてさ...ってこんな説明いーわ!」。みんな変わったかな?顔変わったかな?って聞いてみたり。色々あったね、って誰かが言ったときの「いろいろあったよぉ」って言う朝日くんの声が甘い!なんだあれ!

  • お仕事決まりました!

「僕たち、Travis Japan9人で、マッチさんのツアーにつかせてもらうことになりました!」って言う宮近に、「9人でツアーとか初めてだから楽しみ」なしーくん。「マッチさんは雲の上の人」っていう宮近に「事務所のトップだから」って冷静なテンションで言う顕嵐ちゃん。顕嵐ちゃんの的確なひと言がいちいちツボw
いろいろ(マッチさんの曲)やらせてもらってるもんね、それこそアンダルシアとかね、って言ってるやや後ろでアンダルシアの振りをして客席の笑いをとってるうみんちゅw何回かやって最終的に下手にはけるwww「プレゾンでもね!観に来てくださって、DVDにも(入ってるから)...2014年の!プレゾンDVD買って下さい」って言う朝日くん、でもやや伝わりきらず宣伝失敗。だいじょうぶ!伝わったよ!(甘い)
朝日くんが\はい!はい!/って言ったと思ったら、「中村海人初ツアーでーす!!!」だって!なにそのかじんちゅ!!!「俺、関東守ってっからっていっつも言ってたもんな」ってしーくんwwwそこで客席のぱちぱちをたくさんもらったうみんちゅは、センターの朝日くんどかしてセンターで\ちゃん!ちゃちゃちゃん!/して満足げ。よかったよかった。

  • ガムシャラのこと

「ガムシャラ見てくれましたかー?」っていうお話から、カレーキャンプ、1からつくるの、って説明してて海人「鍋から?」・・・。火おこしとかやるの、って言ってるから朝日くんが手で火おこししてて、隣でうみんちゅがマイクで火おこしw「マイクでやるな!」な朝日くん。かじんちゅ仲良くして。で、だれが出たの?って顕嵐ちゃんが出演者を言うんだけど、とてもあいまいwww「安井くんが飛び入り参加で!俺たち6人だけでやると思ってたんだけど!」って宮近。安井くんは飛び入りじゃないと思うの・・・!
顕嵐ちゃんがガムシャラの説明をしてるあいだに、Wかいとがこそこそ下手で相談してるなーと思ったら、宮近「キャンプか... それはビリーズブートキャンプだ!」うみんちゅ隣でビリーズブートキャンプ再現w朝日くんの顔www

  • 今日のゲスト

ドラマの紹介からの流れでゲスト紹介(たぶん)。「よろしくぅ~!(ロードのやつ)」美勇人がピンクのメガホンを取り出したかと思ったら、顕嵐ちゃん「あれ!俺が朝買ってきたメガホン!!!」(なんで朝からメガホン買ってきたの顕嵐くん!だし、美勇人くん手癖悪いし、トラジャかわいすぎ・・・)
メガホン持った美勇人「海人!前髪危ないよ!」海人「はげらっちょ!(???)」顕嵐「ややウケだよ・・・」wwwww

  • Travis Jr.公開オーディション

BGMが流れた後に「お花畑が~」って言う顕嵐ちゃん。こっそり水飲みに行って、ぷくーって口に含んだまま戻ってくるのソーキュート!!!
下手に横長のテーブル(会議室とかによくあるやつ)、テーブルの上には赤いファイルと食べ物らしきなにかが入った箱。ステージに客席向けて椅子よっつ。下手から阿部(黄)、梶山(緑)、吉澤(紫)、中村(青)。テーブルの位置も椅子の位置もちゃんとバミリあった。あらちかが回してるうちに後ろでセッティングする3人。しーくんパンツの右足だけなぜか捲り上げてた。それを宮近につっこまれたところで「なんかえろい」っていう顕嵐ちゃんw

宮近「ガチンコファーイト、ファイト、ファイト、ラブ!

なんか言ってる顕嵐に朝日くんが\ばしっ/って叩いてて、たぶん同じタイミングでしずんちゅもお喋りしてて、宮近先生に「ねえ、俺の話聞いてる?」って言われてしまうみなさん。私語謹んでwww

びんぼーゆすりしてる宮近Pからのテーマは「幼なじみの女の子に腕グイからひとこと」!

顕嵐ちゃんが「ドラマ(近キョリ)でやってたことあるから得意だよ!」っていう流れから、「え!?得意!?とくいとくい、チュートリアル徳井おっけぇーーーー!」wwww宮近P天才すぎる。

自己紹介から。
阿部顕嵐、17歳」
(この間朝日くん完全に顔がオフってたwwwあくびしたでしょwwwって隣の梶山担とにやにや)
宮近P「どこ出身?」顕嵐「出身は東京です」宮近「トーキョー生まれHIPHOP育ちね」?「HIPHOPで育ったかはわかんないけどね」

顕嵐「俺から離れんなよ」宮近「もう離れられないね・・・N極とS極みたいに。磁石か!」

梶山朝日、16歳」
宮近P「好きな食べ物は?」朝日「キャベツ」宮近P「塩だれキャベツおいしーね!」朝日「おいしーっすね!」海人「...似てるね、服の色」
「あ!メガネ忘れた!」な宮近。

(腕ひいたあと右手を宮近の左肩に乗せて)
朝日「この関係、やめない?(顔近い)」宮近P「(椅子に戻って)こんな関係・・・壊しちゃいたい☆」
椅子に戻って、手ぱたぱたしてあついあついしてる朝日くんかわいすぎか~~~

吉澤閑也、19歳」
宮近P「好きなお菓子は?」閑也「あんまお菓子好きじゃないんだよなー」顕嵐「ピザポテト?」閑也「ピザポテトはすきじゃない(ばっさり)」結局こんぶになりました。
腕ぐいしたあと宮近Pをくるくるまわしてハグしたしーくんを見て朝日くんうしろでにやにや笑ってる!かじあらが楽しそうに顔見合わせてにやにや!!

中村海人、17・・・18歳!」
頭ぽんぽんしたときに、うわーって舌出した顔でしーくんのこと見る朝日くん!

  • 無茶振りコーナー

ここまでオーディションなのかな???宮近Pに指名されて、無茶振りのお題をこなします。

青の子(うみんちゅ)、指名されて「ガソリンスタンドで働くマイケルジャクソン」。
フリで「マイケルスタンドの~」って混ざっちゃう宮近Pwwwそのままいこうとしたけどツっこまれてやり直し。
\ポウ!/とターンを乱用するうみんちゅwwwwwおもしろいwwwww「ガソリン満タンポウ!!!」www〆はターンして背中見せて「This is IT!」

「じゃあ緑の子・・・」かと思いきや、指名される黄色と紫。ガッツポーズな朝日くん。
大人になったドラえもんのび太やってみようか!」「黄色の子、のび太っぽいからのびたね」そもそもお題だけで面白いのに、「ドラえも~~~~ん」ってなぜか頭をぐりぐりしながらしーくんに突進する顕嵐ちゃんwwwww 閑也「のび太くん、痛い、痛いよお~~~(ちょっとがんばってドラえもん風な声)」顕嵐「(まだまだ攻め込みながら)ドラえもんタケコプター出してぇ~~~」宮近「カァット!」
朝日くんうしろで立ち上がって大爆笑、のまま椅子に戻ったら椅子ごとうしろにひっくり返るwwwwww客席さらに爆笑wwwwwwあれはガチでひっくり返ったのかな!!?わりと痛そうだったよ(笑)でもそのおかげでかなり客席あったまった。もうずーーーっと面白い。しーくんのこと「ジャイアンだよ、こいつ」って言ったのだれ?www

椅子から起き上がったあと、朝日くんの右肩からなにかとってあげる顕嵐ちゃん(朝日くん気づいてない)。ごみついてたかな。やさしい。かわいい。ほわ~んとしてたら緑指名。背中気にしながら前に出てきた朝日くんへのお題は「ミュージカル風にクレーム対応」。
上手からやり始めよーって電話する手にしたところで宮近Pが「PRRRRRRRRRR」って電話の音出してくれたので対応。足蹴り上げて電話キャッチwwww
朝日くんの身体の柔らかさと真顔の対応に内容がぜんぜん入ってこなかった(笑)「電話越しなのに気持ちがこもってる気がするわ☆」な宮近P。

  • 美勇人おにーちゃんが審査します

「優勝は、美勇人くん!に、決めてもらいます!」(美勇人くん、のあとに一瞬の間があって、美勇人くんが優勝かと思ったよwww)突然振られてバルコでわたわたする美勇人wwwメガホン置いちゃってたのでもう一度スタンバイ。

優勝はしーくんだったんだけど、決め手は「ドラえもんがよかったから」な美勇人に「それ8割方俺のおかげじゃない?」って本気の声で言う顕嵐ちゃんがほんと顕嵐ちゃんすぎてめっちゃすきな顕嵐ちゃんだった(笑)

優勝賞品は美勇人くんの差し入れおしゃぶり昆布10袋でした。「好きなんだよね」って言う宮近に「俺のやつ(美勇人が)勝手に食うんだよ!」なしーくん。しーくんのおしゃぶり昆布を美勇人が勝手に食べたときに、10袋返ってきたことがあるらしーよ!
プレゾンのとき、ポテチをトラヴィスに食べられちゃった顕嵐ちゃん。「リハ場で、ポテチ買ってきたら減ってたから踊りながら監視してたの!そしたらトラヴィスがン~デリシャァス~って食べてたの!」宮近いわく「5枚くらい手の中にステイさせてんだよね」ステイwwwおしゃぶり昆布は好きじゃなかったトラヴィス「ン~~~~~(よくない声)」。
(クリエ開演前に友達がセブンで美勇人に遭遇して、ウイダーインゼリーも買ってたって話を聞いたので、差し入れはウイダーとおしゃぶり昆布かな。塩分と栄養www)

上手に1人でテーブル片づけてるうみんちゅを発見して、てててって走って手伝いに行く朝日くん。

  • カイザップ

Blu-rayボックスの宣伝。「近キョリのボックス・・・買ってないひとー?(買った人、って聞くか、買ってない人、って聞くか一瞬迷ってた顕嵐ちゃん)」「堂々と手あげた!春日くらい度胸あるね!」って宮近が言ったのを聞いて、春日立ちする海人。それを見た顕嵐ちゃんが「ねえあれやってよ!!!ライザップのやつ!!!(たのしそう)」。うきうき顔の顕嵐ちゃんに、ててててって寄ってく朝日くん(かわいい)。上手にまとまるあらしずかじ。

~ライザップのBGMにのせて回転するうみんちゅカイザップ~

膝をついて笑い転げるあらかじwwwwwお気に入りwww
朝日「これを!!!道で急にやるんだよ!!!」まだまだへたりこんで笑ってる顕嵐ちゃんwwwwwツボにハマってる顕嵐ちゃんかわいい。顕嵐「俺もう思い残すことないわ」だそうです(笑)



宮近「じゃあ盛り上がったところでね!!!次行きましょうか!!次!!!行く前に!!!水飲んでいいですか!!!」




MCを思い返してまとめてたら、トラジュがほんとにほんとにかわいくて。
どーなるんだろMC、って正直思ってたけど、宮近先生完璧。MC力あがったよね???前はなんかもっとただうるさいだけだった気がするのに、ちゃんとまとめてるし、ちゃんと落とすところ落としてるし、返しは秀逸だし。5人でとってもまとまってる・・・ってわけじゃないし、あっちこっちに話が飛ぶときもあるけど、普段から仲いーんだろーなあ、っていうのがよくわかって、その空気感でステージも客席も楽しい空気になってたよ~~~。