季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2015@クリエD公演MC(5月16日昼)

宮近海斗阿部顕嵐梶山朝日中村海人吉澤閑也

 

16日昼公演のMCまとめ。
メモが汚くてわりと記憶任せだからニュアンス。

クリエ入ってるオタ全員リピーターだと思うなよ(笑)

5月16日(土)昼公演

13:35。

  • 2年前のクリエ

2年前もクリエやったね、のお話で「♪This is the summer time~とか歌ってね!」って実演朝日くん。覚えられるか不安で、大変で、授業中に曲聴いたりして、って宮近wwww授業受けてwwww顕嵐ちゃんは保健室で寝てたっていうから、何だそれドラマみたいって話になって、しーくん「なんかかっこいい・・・」なにそれw
うみんちゅのシャツの前がずれてることに気づいた前列のオタが、ずれてるよーーーってジェスチャーしてるのを拾う朝日くんwww

  • 振付のおはなし

朝日「みんなどこか(誰がどの曲を振り付けたか)知りたいでしょ!(知りたい!朝日くんできる子!)」拍手でお客さんに予想してもらおーってことに。ス・リ・ルは宮近振り付け(天才!)。「恥ずかしーじゃん!自分でやって(振り付けて構成考えて)『刺激的だぜ』とか自分で言ってw」って言う宮近さん。「リハでは、刺激的だぜ、はい、次(棒読み)ってかんじだったよねwww」って教えてくれる朝日くん。なにそれたのしい。テレポは?ってところで、「どっちか(朝日か宮近か)じゃんw」っていうちかちゃん。一応全員分聞いたものの、まあ朝日くんだよね。しーくんが「リハの時点では俺もいたんだよ」って言っていて、本当はしずちかでバックの予定でしーくんもいろいろアドバイスしてたらしい。顕嵐「俺と海人は干され」ざんねんwwww「前はだけさせちゃったりしてさー(テレポの話)」っていう流れで、みやちが朝日くんに「昔の嵐の衣装みたいじゃない?」ってw汗かきすぎてすけすけです。両側からうみんちゅとしーくんがべたべたさわりにきて、汗びっしょりの人よくさわれるな、仲良しなーってよくわからないことを思ったのでした(笑)。しかもそのびしょびしょ衣装のままなぜかかっこつけて顔つくってポーズする朝日くんwかっこいいかっこいいwww
「そーいう海人は...」って話し始めるんだけど、みやちがなんか話してたからとられちゃった朝日くん。でもなにもなかったよーにうんうんって顔してお話するのやめたよ!空気読んでるよ!当たり前なんだけど、そんなちょっとしたこともえらいえらいって思ってる。過保護。
で、たぶんそーいう海人...の話はソロの話したかったみたいで、Get Upのお話。なんの流れか忘れちゃったけど、うみんちゅが「きーてほしーことあるの!」って言ったときに、ややうしろ向きながら「言いな言いな」って言った朝日くんの声が死ぬほど優しくて、お前何歳だよ!!!って思った。Get Upの振りおこしでYou Tubeで見たりしたけどアップになったりしてわかんなかったうみんちゅ。「かっこよかったから許して!」だそーですが、楽しかったから許す!Get Upでサングラス使う話をさらっとしていて、美勇人くんがしーくんのサングラスずれてるって言ってたって話から「ごはんですよって思った」って朝日くんwww「鼻低いの!」ってしーくん言ってたけど、そんなことよりその話ネタバレだから!一緒に入った友達がこの日が初クリエだったから完全にネタバレされててwwww
みやちとしーくんがやっぱり振り付け多かった話をしてたんだけど、「クレアクのここんとこ、考えてっていったら2秒でこれ(振り踊る朝日くん)だよ!?ふつー出なくない!?」顕嵐ちゃんぐっじょぶ。

  • お兄ちゃん、ガチャ

PON見たよ!ってうみんちゅが言ってくれて、「あれさおれさー!バク転しようとしたとこで!フレームアウト!(バク転ジェスチャーつきで3回位やる)」そうだねwwwwwバク転のタイミングでオタのうちわ抜かれてたねwww
ドラマに出てない話から、秘めた才能があるから、誰かにけずってほしーな!ってうみんちゅ。すぐ「みがいて、ね」ってつっこまれます。ざんねん。その流れでオーディション始まるかと思いきや、「カイザップやってよ」な宮近さん。「みたいわ!」な顕嵐ちゃん(お気に入り)。ふつーでいいよ、って上から言われたので腹出さないバージョン。顕嵐ちゃんは上手でごろごろ大爆笑。ほんとお気に入りね!

  • Travis Jr.公開オーディション

椅子に座りに行こうとしながら今日初めての子ー?って聞いていて、結構いたのを見て「ネタバレごめんw」って謝る顕嵐、の隣で椅子から降りて(ダイブして)土下座する朝日くんw上手からやってきたうみんちゅはスライディング土下座www(座りなおしたあとで白パンツの膝ぱっぱってはらってる朝日くんかわいいw汚くなっちゃったね)ちょこんと座ったしずかじがかわいくて、しーくんがなにか朝日くんに言ってるんだけどばしっと手を払われてました(笑)ざんねん。

映画、Far away loveのオーディション!
(そういえばなんのオーディションなのかって毎回ちゃんと決まってるんだね)

ちょっとおネエ風の宮近P、こっち?こっち?っておネエポーズで顕嵐ちゃんに聞く朝日くんw
そんな本日のテーマは、宮近P「遠距離恋愛の・・・」顕嵐「近キョリじゃないの?」「遠距離恋愛の彼女に電話でプロポーズ
顕嵐「電話でする人いなくね?(バッサリ)」wwwwwwwいるかもしれないよ顕嵐ちゃん

阿部顕嵐、17歳
宮近P「名前の由来は」顕嵐「世界に羽ばたける人になれるようにって」(朝日くんうしろで電話のシミュレーションwwwちゃんと聞いてwww)
顕嵐「どこにでも行くからさ、一緒の苗字になってよ」(みょうじ、の滑舌w)宮近P「それって・・・プロポーズ?」

朝日くん後ろで上向いてずーーーーっと考えてるせいで、閑也「気持ち入ってるから」しーくんにばれてますw

梶山朝日、16歳
宮近P「尊敬する先輩は!」朝日「中居正弘くんです(ぶれない)」
朝日「Memory~June~とか!」知らない・・・な宮近にうしろから「俺知ってる」ってつぶやくしーくん・・・!

朝日「もしもし宮子」宮近P「なあに、改まって」朝日「俺に、人生かけてくんね?」宮近P「えっ?」・・・朝日「ていうか一緒に住まねえ?」・・・朝日「ていうか、結婚しね?」宮近P「東京行く!」
「「「チャラくね!!?」」」顕嵐「反応微妙だったから増やしただろ!!!」そうだねwwwwwww 顕嵐「おれなら断るわー」海人「おれもー」宮近P「それ以上言ったらかわいそうだからやめてあげて」ちかちゃん・・・!!!

吉澤閑也、19歳
宮近P「好きな食べ物は?(雑wwww)」閑也「えーーーー・・・昆布(言わされた感)」宮近P「じゃああとであげるね!」閑也「楽屋にいっぱいあるよ・・・」(美勇人くんの差し入れw)
そんなしーくんは電話しながら、うしろからハグ、「今から一緒に暮らさない?」宮近Pにやにやwwww

中村海人、18歳
「18歳になったの」って宮近の言い方やさしかった!そんな海人の18歳の抱負は「頭良くなりたい!知的に話せるようになりたい!」とのことで、「無理だと思うけどがんばってね☆」な宮近P。がんばれうみんちゅ。
海人「いまなにしてる?」宮近P「ちょうどテレビで海人くん見てたぁ(!!!)」海人「チャンネル変えて・・・(テレビに映ってるていで)宮子、大好きだよ... ごめんなさいぃ...」(朝日くんしーくんの膝に乗っかる勢いでもたれかかって笑っててとてもたのしそう・・・!お兄ちゃんいつもありがとう!)
朝日「おまえさー、それ楽屋で宮近に怒られるやつじゃん!」www

  • 無茶振りされます

「青の子(うみんちゅ)に、打ち上げられたリトルマーメイド」朝日「すっげーお題だなw」「打ち上げられたアリエルまで(言っちゃったwww)3,2,1!」
「(寝転がって)打ち上げられてる!!!ここは人間界!!でもまだ・・・足がない!!」www「となりのかいそーがー♪(セバスチャン)」みやち全部もってったwwwwww顕嵐「それやりたかっただけじゃん」ほんと顕嵐ちゃんのつっこみだいすき。


ミュージカルな朝
寝転がるところから始まってたんだけど、最初客席に背中向けて寝ようとしたのにちゃんと客席向く朝日くんがとってもすてきな朝日くん!

朝日「♪おはよーございます ♪スーツに着替えて ♪シャケかヨーグルト ♪ヨーグルト食べて・・・出勤!」(ミュージカル風ダンスとメロディーつき)

宮近P「かじは帝国劇場とか向いてるよね!カジミゼラブル!」SHOCKのお仕事ください!
スーツに着替えて、って歌ってたので、パジャマでごはん食べない派なんだねーって言われる朝日くん。そんなことより朝日くん、スーツに着替えて出勤なの?何歳なの?www

ゲストがいなかったので客席拍手で優勝を決めることに・・・4人分終わったところで「宮近がよかった人~」って宮近P。「「「「!!!?!?!?!?」」」
結局優勝は宮近!「セバスチャンがよかったらしいよ」そうだねw

じゃあ・・・って気をよくした宮近先生、センターでガチャを踊ってくれるそうで「よりどりみどり言って~」って言ったら即対応の朝日くん顕嵐ちゃん(テーブル片づけながら)。ちゃんとハモってた~~~♪
うみんちゅがひとりでテーブルを上手に片づけてるのが大変そうだったので、しーくんが気づいて手伝いに行ってあげてました。やさしい。朝日くんはこぼしちゃったお水?拭いてた。(昼だったか夜だったか・・・)

  • 宣伝します

近キョリとかSHARKとかのボックスの宣伝からのハルカカタナ派の話。「おれりりこ!」なうみんちゅに「おれ奏多!」なしーくん。ハルカ、じゃなくて誰かがハルナっていうから「ハルナじゃねーよ!」なちかちゃん天才か。


朝日くん寄りなのは梶山担だからです。あとひとつ・・・!