季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2015@クリエD公演MC(5月16日夜)

宮近海斗阿部顕嵐梶山朝日中村海人吉澤閑也

 

16日夜公演のMCまとめ。
メモが汚くてわりと記憶任せだからニュアンス。

最後だよーーーーー!さみしい!ということであんまりメモが残ってない・・・!

5月16日(土)夜公演

これまでのクリエ公演を振り返って、「先輩集まった日緊張してたよねー」って宮近先生。ふぉ~ゆ~とかThey武道とかMADとか来たらただの授業参観wwwwwみんな観に来てくれてよかったね!2年前にクリエをやらせてもらって、またここに戻ってきたねっていう流れで朝日くん「(2年後同じところに集まったということで)ONE PIECEだね!(ひらめいた!)」。「ルフィこれ(宮近)?」って言ったのうみんちゅかな?とりあえず「おれゾロ~~~♪(うれしそう)」ってぴょんぴょんする朝日くん。たのしそう。「(黄色の顕嵐を指差して)だってサンジだよ!(まだうれしそう)」「わかんない人いるから」ってしーくんが言うも、「ロビンじゃん!」って言われるしーくん。たのしーね!グランドライン目指そうね!(笑)ちょーどこの日はしーくんのママさんとお兄さんが近くにいたから、目線がこっちにくるしーくんを見てとっても穏やかな気持ちに... 家族気にしてるしーくんかわいい!
2年前のクリエ来てくれた人、って聞いて、半分くらいの人が手をあげてて、ファン増えたね、って宮近が言ったときに朝日くんいつもの三方礼してた!いーこ!
今回バックいなくて大変だった、追いつめられてたよね、って宮近先生。そんなこと全然感じさせない楽しいステージだったよ!7公演もやらせてもらってね、って言う話で「7公演ってすごいことだよ!」って言ううみんちゅ。閑也「普段マイク持たせてもらうこともないしね」そうだよね、すごいことだよ・・・!
「MCとか、みんなどーいう話してほしいのかね?」って突然客席に問いかける朝日くんに、客席含めみんな「????」っていう空気になったのでうみんちゅに「いまのかじのせいだからね」って怒られるw「すいません(低音ボイス)」って謝る朝日くん。謝る流れで、「遅刻したときのスライディング土下座!」って宮近に言われて下手からスライディング土下座するも、わりと滑らなくてつんのめったままマイクごつん!で、「やめてやめて!それ高いから、俺ら払えないから」wwwww そのあと本気の遅刻の謝罪(深いおじぎ)を再現してくれる朝日くん。遅刻厳禁!

  • ガムシャラカレーキャンプのお話

畳がほんとに重いんだ、っていう話をしていて、顕嵐ちゃんもがんばって運んだのにカットされたんだよ!って突然の熱弁。宮近「想像だにしない重さ!」だそうです。「5キロ?10キロ?くらいあるっしょ?」って誰かが言ってたけど誰だったかな!しーくん今日がんばってしゃべってるな!ってしーくんがしゃべるたびに思ってた(甘やかし)。
ガムシャラの話から、ドラマ出たね~とかいろんな話をしてたらうみんちゅ突然「これ上田くんの持ち方!(マイク)」自由wwwwwみやちーに、なに?うえだ?くりーむしちゅーの?って言われて「竜也くんだよ!KAT-TUN」の!って言う話を下手で繰り広げていたら顕嵐ちゃん突然の「中丸くんの持ち方」しかも似てるwwwwwわかるわかるwwwそしたらうみんちゅだかみやちだかがボイパはじめて、ほんと自由(笑)。朝日「ちっちゃいもの食べてる小動物みたいだね」
ドームのかつんコンみんなで観に行ったんだよぉ、って言ってて(そんなの知らない・・・ってしーくん拗ねてたけど、朝日くんも行ってないよねw)、その流れから「東京ドームでね!いつかやりたいよね!」って宮近が言ってくれたのうれしかったなあ。いつかやろうね!東京ドームでね!!

  • お兄ちゃん、ガチャとカイザップ

近キョリのお話で、「閑也が全部見てくれた」って顕嵐ちゃん。対抗したうみんちゅが「1話見たよ!なんなら本人と電話しながらマメチク見たからね!」のあとに「動画サイトで見たよ、だってあの時間起きてられないんだもん」ってうみんちゅそれアウトなやつwwww(朝日くんもきっと家族で全部見てたと思うよ!そんなこと雑誌で言ってたね!)
ドラマの話つながりで、「ガチャ見てくれた人~?」って客席に聞いたらほぼ全員手をあげてて。みんな観てくれてたんだね~ってうれしそうな弟たち。かわいい。
「俺近キョリから髪型変わってない」っていう顕嵐ちゃんに、「おれ顕嵐と一緒の美容院!」って言ううみんちゅ、でいつもだいたい終わるのに、「そんなこと言ったら俺もだよ!」なしーくん。今日はたくさん喋っている・・・!「顕嵐のお父さんも一緒だよね」って突然の顕嵐ちゃんのお父さんwwww「閑也くんいるって聞いたから来ちゃった☆って顕嵐のとーちゃん来たよ」っていうしーくんが、ほんとにたくさん喋ろうとしてるな!!!って思ったせいで、しーくん(はぁと)しーくん(はぁと)ってメモ残ってる(笑)わたしwww「父さんの話ここでするとは思わなかったよ」な顕嵐ちゃん。ほんとだね。顕嵐くんのお父さんがちっちゃいって話かな?忘れちゃったけど、「ちっちゃいって俺をみるなよ(身長のはなし)」って言った宮近かわいかった。
ドラマからの演技力の話から、どぅんつどぅん♪で、カイザップ。2日間通してみんなをたくさん笑わせてくれたうみんちゅさん「これちがう!えんぎじゃないからね!」

  • Travis Jr.公開オーディション

早めに上手にハケて準備に行く朝日くん。テーブル出してきたなーと思ったらカンペの赤いファイルカンニングしてるwwwしずかじがはやめにちょこんと2人だけで座ってる目の前でうみんちゅが「俺こーやってセンター立ったの初めてかも!!!(とてもうれしそう)」?「なんかかっこいーことしてよ」顕嵐が朝日くんの隣に座ってきたタイミングで横2人(顕嵐と閑也)のマイクをおろして声を出させないようにする朝日くんwwwいじわるかwww
なにかするうみんちゅに顕嵐「ややウケ」wwwww(黒ナイキのスニーカー同じやつもってるなーってことに気付いた)(足蹴り上げてる朝日くん、左足どーしたの?)

今日は映画『クリエ、ありがとう』のオーディション。

お題は「学校の先輩にあごクイからひとこと!

はい!今日は俺からやる!って乗り気なうみんちゅ、はきはき自己紹介したと思ったらうしろ向いて、しーくんとなにか話したと思ったら上手にハケる。鼻血出たんですってバラされるうみちゃんwwwww(右腕口にあてて笑ってる朝日くん~~~それ二宮くんもよくやるやつ~~~)

阿部顕嵐、17歳
宮近P「名前の由来は」顕嵐「世界に通用する、運の強い名前(ニュアンス)」呼び出されたていで「なによ!」って言う宮近に笑ってる朝日くんw
「先輩、俺といけないことしましょ・・・」

客席の反応が微妙だと思ったのか、「あんま身長差ないからさー」って言い訳しながら戻ってくる顕嵐ちゃんのおしりをたたく朝日くん。

梶山朝日、16歳
宮近P「好きなSMAPさんは?」朝日「(!?って顔してから元気よく)SMAPさんです!」宮近P「すきな曲は?」朝日「(本気で悩みはじめるw)今、今このタイミングで好きな曲でいい?香取慎吾くんの、SKINAIRO」「楽屋で聴いてたじゃん!」強火☆
ここでうみんちゅ戻ってきて座っちゃう朝日くん。完全にオフっちゃって、呼ばれてるの気づかずwwww

「最近悩んで、頭痛くなっちゃって・・・(?)したいことがあるんですけど・・・(あごクイ)このままちゅーしていーですか?」(あごくいの角度!!!近さ!!!)「すげーな・・・」ってつぶやいた顕嵐くん☆聞き逃さなかったよ!

吉澤閑也、19歳
宮近P「出身は」閑也「神奈川!田舎じゃないよ!」横浜とかあるもんね~ってちかちゃん。
「今日はこのままずっと一緒」「このままだとごはん食えないけどね」って宮近www

中村海人、17歳
宮近P「なにか好きなもの!(?)(雑)」海人「プラモデル作り」にすごい、って言ったのしーくんかな?プラモデルづくりに絡めてきてくれるかなぁ~!っていう宮近Pの無茶振りに、「ガンプラつくってました」なうみんちゅ。顕嵐ちゃんが朝日くんにちょっかいだしててかわいい!朝日「ばかぁ!」ってw
「今日は一緒にいようね」って照れちゃうかわいいうみんちゅ!

  • 恒例の無茶振りタイムです

宮近にもやらせてって社長が言ってたよ」って言ううみちゃん。ハケてたときに言われたそう。「バンビーノ」やって、って突然の無茶振りうみちゃんw宮近がえー、えーって下手で戸惑ってるのに突然\ダンソン!/やりだすうみんちゅwww自分がやりたかっただけではwwwwwふたりでやり切ったところで顕嵐ちゃん「宮近、写真とろうぜ」で「にーぶらー」おつかれさまです(笑)かわいい(甘い)
そこまでやらせて「やらせろって言ってたのはあごクイだった」なうみんちゅ、じゃあおれが、って前に出ようとして「違った俺じゃなかった」って顕嵐くんを指名。あらちかの需要をわかりすぎなうみんちゅかわいすぎかwwww顕嵐ちゃん、背高いから、って椅子に座って待機。
宮近P「あの・・・ちょ・・・ちょっと、先輩かわいい顔してるんですね!」完全に照れ照れなちかちゃん!!「やられる方恥ずかしーわー」って椅子ごと戻ってく顕嵐ちゃん。たまらないね!
プロデューサー席に戻りながら「キスマイさんすごいよね」って言う宮近。「だって悪口出てくるんだよ!?」悪口wwwそうだねwww 朝日「”なにやってんのわらわら”とか出てくるもんね」わらわらw

ピスタチオの医者やって、って振られるしずんちゅ。これほんとにかわいかったんだよ~~~そしてクオリティも高かったんだよ~~~(たぶん)元ネタ知らないから書けない・・・ざんねん。とりあえずしずんちゅかわいかった。

カジマックスやってよ!って言われて朝日「なに!?」宮近「かじのベイマックス」くずれる朝日くん。色が逆だね、って言われてとりあえずベストを脱ぎながら地声でばかだろーって言ったの聞き逃さなかったよ☆
ベイマックス見たことないんだよ」っていう朝日くん、かなりおそるおそるなんとなくベイマックスっぽく立ちながら下手のテーブルに近づいて行く(笑)「カジマックス~腕が折れちゃったよ~」って言う宮近に「治るよ~(?)」なカジマックス。「じゃーミュージカルなベイマックスやって」って振られた朝日くんは「♪治るよ~ ♪木をくるくるまわせば~♪治るのさ~」おつかれ!!!!がんばった!!!!(甘)

本日の優勝者は海人(客席判定)、賞品は「俺からの歌」って宮近が言い始めたからうしろで片づけ始める3人w「♪ありがとーいつもふざけて笑わせてくれてー♪らーらーららーらーららーらー(大黒真季)」宮近からうみんちゅへ感謝の歌(笑)



おしまい!おつかれさまでした!
今回アドリブたくさんやったから、もうなんでもできるね!って言ってて、そんなトラジュがたくましかったよ。
Blu-rayかなんかの宣伝で最後の最後に「発売いたす」って言っちゃった宮近がかわいかった。ときどきつっぱしりすぎて噛むのもまたかわいい。

もっともっと5人でお話してるところがたくさんみられる未来がきますように。