季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

4年。

朝日くん、入所丸4年。
(正確な入所日は知らないけど、7月ってことなのでとりあえず今月のどこかから5年目突入のはず!)


12歳から16歳の4年間って大きいよね。中学1年生から高校2年生。
この4年間なにを見て、なにを感じてきたのかな。朝日くんがいつ岡山から東京へ出てきたのかは知らないけど、アイドルをやっていこうと東京に来てくれてよかった。朝日くんのお母さんお姉ちゃんありがとう(なんとなく)。
まだ4年なのか、もう4年なのかはわからないけど、中学から高校の6年間って、ほんとうにいろんなことを感じる時期なんじゃないかなと思う。そんな時期に、テレビに出て、コンサートのバックで踊って、舞台に出て、舞台にメインでも出て、ドラマにも出て、いろんな経験をしてるのはいいことだなーと思うし、うらやましいなーと思う。


初めて踊ってるところをちゃんと見たのはまだ中学3年生の朝日くんで、たぶんそのときは名前と顔くらいしか知らなかった。幕間で友達に年を聞いて、まだ中学生なんだ、ってびっくりした記憶。Travis Japanで名前を覚えたのも遅かった気がするよ。
あんなに昭和トレンディな顔(褒めてる)しているのにトラジャでは最年少で、男前なのかと思えば末っ子だからか年下だからか泣き虫だったり、強火中居担のくせにお母さんの影響なのかお姉ちゃんの影響なのかわりとキムタクの真似してみたり。でもグループ愛は中居くんだねって勝手に思ってる。あとは結構ラブホリ寄り、というか、かなりラブホリ。Teleportationやっちゃったしね(関係ないけど)。恥ずかしいこと真顔で言えるのはTHEアイドル(こないだのクリエでのハケ際のひとことにはおののいた)。アイドル的なそのへんは手越とか、健人くんに通じるものがあるんじゃないかなーって感じてる。顔の世代が違うだけだ・・・!(私は世界一かっこいいと思ってる)


自担のすきなところ。
顔。太もも。踊り。ぎらぎらしてる目。向上心があるところ。アンダルシアのときの太ももの裏。WYNの上手のあの顔、下手のあの顔(曲がすきなだけっていう説)。高めの甘い声。自分のことかっこいいと思ってるところ。踊るときの目線と口。ユニット愛。空気が読める優しさ。話してる人のほうをじっと見るところ。あげるとキリがないからいつかどこかでまとめたい(って何度も思ってるけどほんとに筆無精)。



完全に蛇足だけど、私が日本に完全帰国したのもちょうど2011年7月。
4年とすこし日本から出ていたんだけど、帰ってきて4年も経ったのかあ、って書こうとしたら、私いま日本にいないんだった(笑)。4年待てずに結局また海外に出てきてしまったんだと思うと、4年続けてることってすごいと思うんです。社会人はなんとか続けてるので、9月から私も5年目に突入。朝日くんのほうがちょっと先輩です。

ゆるオタになりかけてたところで沼に足つっこんで、まさか「トラジャ担」になるなんて思ってなかった。一番縁遠いと思っていた。なんとなく。


本当に筆不精でめんどくさがりなので、これからはもっとタイムリーに感想を書くことをしていきたいなあ。(なんとなく書き溜めてる雑誌の感想とか、滝ちゃんねるの話とか、ジャニウェブの動画の話とかもてきとうに出したい)あとは、Travis Japanでツアーバックつかないかなーと思ってる。マッチさんじゃなくて、もっと年の近い先輩が、みんなでコンサートを作り上げてるところを見てほしいなという個人的な望み。これからいろいろ挑戦できるチャンスがあるといいなと思ってるし、あるだろうと信じて、朝日くんが踊ってる限り応援したいと思ってる。




全然まとまらなかったけど、5年目の朝日くんも、きらきら輝きますように。