季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

マッチコンとダンスク

とりあえずタイムリーになにかは残しておかないとっていう、よくわからないけど未来の自分からの心の声(なんのこっちゃ)。あとで見返すときのためのひとりごと。



とりあえず、7月19日@仙台、近藤真彦THE35周年ツアー無事始まったようでよかったです。

オリフォの話。
みんなの分は未開封の状態で見たよ!自担の分はちゃんと中身も全部確認した。ちなみにその日は用事があって上海にいました。
顕嵐担の友達が、すぐにパンフレットの写真を送ってくれて、伊野尾担の友達が、これまたすぐにうみんちゅの(なぜか)写真を送ってきてくれた。そんなことしてたらもろもろの規制でTwitterがひらけなくなったから、そわそわしながら開封を待っていたら、今度はふたりからほぼ同時に開封後の写真が送られてきて、日本にいない分得してるなーとか思ったりもした。一刻も早く梶山朝日のオリフォを!という空気ががつがつ伝わってきてしあわせだったという話。そしてまんまと並んでる列で、やーーーかっこいい!って声に出して言ってしまったのでした。

最初に見たパンフレットの白黒写真と、ハットを持ってる青のスーツ写真からなんとも漂うトレンディ―俳優感。友達から届いた「めっちゃ昭和顔!!(褒めてる)」っていうメッセージ(笑)。
いやー、ほんとにかっこいいと思うの。きれーな顔してるわあ、って思っていたら、届いた中の4枚の写真。4WATのTシャツ着てていい子!ってふぉ~ゆ~担に言われていたけど、朝日くんだって着てたもんね、お兄ちゃんガチャのメイキングで着てたの見たよ(キャプだけ)(まだ見られる環境にないので自分では未確認だけど)。パーツは大きく変わってないけど、昔の写真と比べると目元がきりっとした気がする。このくらいの男の子はどんどん変わるんだなーと思うとほんとうは近くで踊っているところが見たいんだけどしょうがないな~~~。


マッチコンのなかみの話。
せれなーでがあるって聞いて!次の日のワイドショーでちらって見たんだけど、あれはどうしてもプレゾンの印象が強くて、そこではなんかもうちょっとゆるっと踊ってた気がするのは私のイメージなのかなんなのか。今週末プレゾン見る時間があったら検証したい気もする。ギンギラギンの衣装がギンギラギンで、あの衣装を着たなら自担にはもっと化粧濃くしてほしーなと思ったりして。化粧濃くしたならそのまま帝劇に飛んでって踊ったらいいよと思ったりもして。クリエで宮近が、「カジは帝劇顔だよな!カジミゼラブル!」って言ったあと(それを受けてかどーだったか流れは忘れちゃったけど)、ミュージカルシリーズで朝日くんがレミゼの劇歌にのせて歌ってみせたりして、今すぐ帝劇へ!と思いました。自担がSHOCKに出るならいろいろ諦めて日本に帰るよ私は(半分本気)。




ダンスクの話。
まだモノが手元にないので、ちらっとしか見てないんだけど、うみんちゅの横顔がきれいだった。自担のくちは絶好調。得意なダンスは、苦手なダンスは、って話もしててうれしかったなー。バレエが基礎だったんだけど、って雑誌で言ったの2回目か3回目くらいなんじゃ、みんな知らないんでは、と思ったりした。それが苦手だって言ってたけど、でもそれは自分の「踊れる」の基準が高いんじゃないの、って思うくらいにはきれいだと思っているよ(親ばか)。でも、もっともっとがんばりたいが伝わってくる自担の向上心が大好きです。がんばれー。
首のキレ、の話(ちょっと内容あいまい)は、それはもう踊ってるのを見たらとってもよくわかるような気がするよ。なんか、切り返すときのがっ、っていう感じが、それはそれは梶山節だなーと思うんだけど、みんなでそろえて踊るときはちょっと抑えている気がしていて、でもRTPZとかGuysとか、放出していいときにはがつがつ出してくるあの感じが好きだと思う。
ダンスクははやくちゃんと手元においてゆっくり読みたいなー。そういえば過去のダンスクだかステスクだかどれだか忘れたけど、あんまり写真好きじゃなかったやつあったなーと思い出した。今回はとてもよかった。



書き始めたらいろいろと思うことがあって、ほんとはもっともっと書きたいんだけど、仕事中だからな・・・。こんなチラシの裏書いてる暇あったらクリエの感想をなんとかしろよ思ってる。いつのまにか2ヶ月以上経ってるじゃないか。ほとんど書き終えてはあるんだけど、時間があるときにゆっくり読み返してきれーに(結局別にきれーにならないんだけど)してから出したいーと思うとなかなか時間がとれない。忙しいのはしあわせなことだと思ってるがしかし。



とりあえず、今回のツアーで帰る予定は特にないので、12月の武道館まで何事もなく終わりますよーに。また大きくなるんだろーな。翼担のおねーさまたちが「なんか気になる!」ってうしろでつぶやいていたのを聞いたりもしたから、マッチ担のおねーさまたちに「あの子すてき!」って1回でも多く思ってもらえるように、ちょっと遠い空の下から祈ってます。最後まで気を抜かずに毎回きれいに梶山節で踊り切ってください。

願わくばトラジャ曲全部、引きで映像化されますように・・・!そして表情が見えるようにBlu-rayで発売されますように。


広告を非表示にする