季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2015@クリエD公演 5/15昼(2015)

3か月半ぶりの帰国。
たしかにぎりぎりの飛行機とったけど、でもそれでも(ゆっくりめに見積もったとしても)30分くらい余裕をもって劇場につく予定だった・・・!そもそも出発の時点でなかなか飛行機飛ばないなーと思ってたけど眠いから寝てたら、起きてもまだ地上だったときは、あれ?なんかこの話聞いたことあるぞ...ってなった。なんだっけ。V6のMCかな・・・。もう着いたかと思ったらまだ飛んでなかった、コンサート遅れなくてよかった、みたいな話してたMCあったけどいつだったか誰だったか(剛くん?)。
とりあえず慌てたって飛ばないもんは飛ばないし、羽田に着いてからが勝負だからって脳内シミュレーション。羽田からタクるか、浜松町からタクるか。羽田からタクるのは、万が一渋滞とかに巻き込まれた場合を考えると危険すぎるので、浜松町からタクることに。国際線ならモノレール乗り場近かったはずっていうあいまいな記憶を信じた。近かった。
余裕をもってつくはずで、コンビニに寄って飲み物とペンとメモを買う予定だった・・・のに、結局そんな時間がなさそうだから、飛行機が着陸して携帯つけてすぐにクリエ付近にいるであろう友達に「遅れるかも!!!買っといて!!!」連絡(笑)。いつものちっちゃいやつ?おっきいやつ?って聞いてくれて、私がいつもだいたい使ってるようなメモ買っといてくれたのほんと感謝~~~。パニックのままいつもの伊野尾担にも連絡(「クリエ間に合わないかも・・・」)して、仕事中なのにバタつかせてしまったのは申し訳なかったw
一緒に入る梶山担にも、最悪の場合間に合わないわって連絡したら、「通路横だから多少遅れても大丈夫だよー♪」って連絡がきて、ここで知る座席(笑)。こんなこともあろうかとチケットだけは先に受け取っておいたんだけど、全然座席を確認してなかった。通路横の心の準備はなかったよ。いやでもクリエで遅刻は・・・!

結局なんだかんだで5分前に着席できました。
羽田を爆走して浜松町の階段をスーツケース持ったままかけおりて、「日比谷のシアタークリエまでえええ... 宝塚劇場の隣ですううう...」。タクシー降りたら森田担と顕嵐担(×2)が3人で出迎えてくれて、飲み物とペンとメモと引き換えにスーツケース預かってくれた... ほんとにありがたや。持つべきものは友達です。



以下、メモだけ書きおこし。まとまった感想は別で。初回だから全然メモ残ってなかったー。


・9列下手

あらし
・双眼鏡覗きながら「ねえ!!!朝日くんだよ!!!」って隣の梶山担に言ってました(笑)うるさい(笑)
・第一声はひさしぶりの生の自担への喜びだったんだけど、そのあとに出てきたのは「髪の毛黒くないじゃん???」いやでもかっこよかったよ
・まさかのあおりが「みやてぃか」しかも顕嵐ちゃん半笑いwwwやるならちゃんとやってwww

クレアク
・きれーに足上がるよねえ、これはひーくんの得意技だなーと思ったけど、自担もすてきに足上げるじゃん!(親ばか)
・こし!
・こし!!!(メモに何回も書いてあったw)
・踊るのかなーと思いきやあおってくれたりしてたのしい
 閑 顕 海 
  宮 梶   ←このフォーメーションメモってたんだけどなんだろう・・・

明日エー
・楽しくてこっからメモ投げ捨てたらしい
・下手から上手上ってメモだけ残って
・客席に笑顔でぶんぶん手振っててかわいかった

GUTS!
・振り練するときに後ろ向いてあげるの優しい~~~
・あれは前半もやってたのかなとか、自分で考えたのかな、とかいろいろ考えてにやにや
・なげちゅは片手!

きすふぉゆ
・♪ごめん~のときの切なげな顔!
・みやちから朝日くんのセンター
・上がってくるときのてぃくたくのステップが気持ちいい
・クリエの床になりたい

テレポ
・生で見るきすふぉゆがとてもよくて、ふぉあ~~~って気分になっていたら
・ジャケットを脱いで白シャツになる
・そのための白シャツなのかあーーーーー
・間奏で下手にいるときに振りなのか無意識なのかマイクを右手から左手にぱっと持ち替えていた
・その手の動きがとてもよくて
・上手で照明落ちていくのと同時に目線を下に落とすんだけど、その伏し目がすごくすきな伏し目!
・からの静かな投げキス

スリル
・黒シャツ白すーーーーつ!!!!!!勝訴ーーーー!!!
・朝日くん白スーツ似合うね!!?!?
・黒スーツだと老ける気がするけど白スーツだと大人っぽくなる気がする
・いいおしりのラインが見える衣装です
・体横でする手の振りがジャニっぽくてとっても好き
・「フリがいい」ってメモ(宮近さんぐっじょぶ)
・途中袖まくってたんだけど、袖落ちてくるの気になるんだね
・WYNでも時々袖まくってた
・そのちょっとしたしぐさがすきだったりするんだけど!
・下手2番目で「足上がるね!」
・♪世界さえも~変えられるまで~のところで右手を客席に向けてたのが好きだった

キセキ
・いい感じに立ち位置どんぴで
・列の位置的にもいい感じに目線くらいで
・シャツが出ちゃってたのが気になって(笑)
・袖も気にする子だから、これは気になってんじゃないのかなーと思いながら
・そういえば嵐コンの亮太もシャツ全部出てたなと思ったりした
・「パッパッ」ってメモの意味が読み取れません
・スタンドマイクをさわる手がえろいの~~~じゅうろくさい~~~

水の帰る場所
・大好きな曲を宮近がほんとにきれいに踊っていて
・優勝!と思った

ウィークエンダー
・通路をばーっと通って行ったので
・ここで初たっち!
・こういうとき結局いつもたいして手を出せないけど、隣の梶山担がほれほれ!ってしてくれた(笑)

weeeek
ウィークエンダーからうぃーくはメモを手放して一緒に飛んでた~~~
・もういっかい!をあんまり言わないんだね!

<MC→5月15日昼MC

らぶそー
・たのしそうにまわってるみんなを眺めるターン

No way out
・顕嵐ちゃんのかもしだすソロコン感!
・「こねこちゃん☆」「愛し合っていこうぜ~~~」

NEVER AGAIN
・あらちか厨歓喜なのでは!
・と、そこまであらちかにわかないけれど思ったりした
・あんまりコンビ萌えしないんだよねえ~~~
・顕嵐ちゃんはなげちゅーしてました
・「黒髪さいこー!」ってメモを残すくらいには顕嵐ちゃんの黒髪すきです

ダキナツ
・たきつ×自担!!!待ってた!!!!(もうやってたけど)
・しかも抱き夏大好きだよ~~~
・(記憶はさっくんなんだけどそれでも)
・うみんちゅとの掛け合いでちょっと笑っちゃう朝日くん
・そこは最後まで喧嘩してwww
・最後にバーン☆するのかわいいね

さかさまの空
・しーくんと朝日くんがひたすら平和でかわいいソング

ええじゃないか
・手振り間違えてるよ朝日くん・・・
・そしてかなりゆるーい!

Shelter
・絶対入れてくれるよねと思ってたShelter
・メンステ上から始まるんだけどうみんちゅがセンターだったかな
・朝日くんは上手
・「ぱんぱんのところ」ってメモが残ってるんだけどどこだ
・ピースしてるのかわいい
・センターでバーン

Will
・がっつり踊ってくれてありがとうありがとう
・ジャケットひらひらが派手だね!?

しーのーまる
・うぃるからの流れで見入ってた
・腰がえろい

ミシピ
歓喜してメモで「ミシピ!!」
・センターオブしーくんが操っていてとてもかっこいい
・「右手」ってメモが残ってたんだけど右手がどうしたんだ・・・

ズッコケ
・ここでズッコケー!って盛大にズッコケた!
・でもとてもかわいかったから許した!

ラストはリアデラ→will be
en. Get Up! Day breakerっていう役に立たない曲名メモしか残ってなかった。お初だったからしょうがない。
あーたのしーなあたのしーなあ、って言う気持ちと、げらっぷでみんなグラサンかけてきていて、これウケ狙い?ウケ狙いだよね?って思ったこと。ダブルアンコのスキすぎてで朝日くんみんなよりやや長めに踊ってて、手を振り遅れるっていう。かわいいな。ずっと振りでもいいのにーーーと思ったのでした。バックじゃないからね。メインだからね。