季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2015』(D公演) 感想2

いまさらアップしてごめんなさい・・・。いまさらすぎる(笑)


宮近海斗阿部顕嵐梶山朝日中村海人吉澤閑也
・5月5日(火・祝)17:00
・5月6日(水・祝)13:00/17:00
・5月15日(金)14:00/18:00
・5月16日(土)13:00/17:00


☆前半の感想
ntf717.hatenablog.jp

  • 日別感想

クリエD公演 5/15昼5/15昼MC) / クリエD公演 5/15夜5/15夜MC) / クリエD公演 5/16昼5/16昼MC) / クリエD公演 5/16夜5/16夜MC



ジャニーズ銀座2015、D公演おつかれさまでした!

1日2公演を2日間。贅沢。ずーっと楽しかった!帰国してよかった。公演入っただけの私がぐったり疲れたんだから本人たちはもっと疲れたよね(飲んだくれてたっていう話もある)。日本に帰ってきてほんとうによかった、ひさしぶりの朝日くんはきらきらしてた。



(MC後)
13. Love so sweet(嵐)/全員
(客席座ったまま5人が客席降り)
ステージから誰もいなくなったら2階から見えなくなるじゃん・・・!って思ったら2階なんてなかったここクリエ。MC終わりに「来てほしいかー!」って言ううみんちゅのあおりで客席に声を出させるんだけど、最終公演かな?「来てほしいひとー!」って言うから客席も\はーい!/って言ってて、いぇーい!とかなら声出しやすいけど、はーい!って声出しにくいわ(笑)って思いながらちょっと楽しくなった。うみんちゅかわいい。そしてやっぱり、あ、あと1回声出してもいーんじゃないか!って思うところで、「よしっ。」って満足する。それもまたかわいい。
一度朝日くんが客席降りる直前に上手で、とととん、って音に合わせてステップ踏んでてすごくすきだった。MCのときもステップ踏みながら出てきたり、あおってるときも足だけステップ踏んでたり、音楽に合わせて足が動いちゃうときの朝日くんご機嫌ですき。床になりたくなる。青劇の床になりたかったりクリエの床になりたかったり忙しい。でも床だと見えないし、天井にする?みたいなよくわからない相談を友達としたことあるけど、そもそもそのステップに踏まれたくて床になりたいんだから天井じゃだめじゃん(なんの話)。
上手をかけあがって後ろのほーうまでかまって、11列と12列のあいだでわわわーーーーってかまったあとに下手の通路も上がって行ってかまっていて、自担楽しそうだなーって思いながら、すごいぼーっとしながら見ていた。やっぱり客席降りの曲はぼーっとしてしまう。だいたい自担をなんとなく目で追ってるんだけど、わりとまんべんなくみんな来て、今回たまたま通路横ばっかりだったので、ふわっふわっと手を出してみたりしていた。タッチで思い出すのは、プレゾンで隣に座った江田担と仲良くなって、江田くんにタッチしてもらったあとに「いいにおい~~~~ちょっとかいでみてください!!」って言われたことと、最上手のうしろのほーうに池たんがエンジェルスマイルのまま来てくれたことと、あとはまだ担当じゃなかった朝日くんがふわっとタッチしてくれたこと。大好きカンパニー。
ステージ戻って「行けなかった人ごめんねー!」。



14. No Way Out/阿部ソロ
(ステージ上から階段降り)
顕嵐ちゃんがステージに立つと漂うソロコン感なんだろう!(という話を隣の梶山担と毎回していた)ほかの4人はグループコンのソロなんだけど、この1曲のあいだほんとに、今日は阿部顕嵐のソロコンに来ました、って気分になりました。(完全に私の主観なんだけど)(ちっさいライブハウスに集められたソロコン的な)Careも見たかったけど、顕嵐担がみんなこっちで喜んでたからきっとよかったんだろう。後半は子猫ちゃんたち~!って言ってた。なんなら「にゃん♪」もついてた。にゃん♪の手もついてた。絶賛49ロスしてたせいでSHARKは録画してたのに見てないよ。ごめんよ。近キョリは買ったから許して。今度ちゃんと観よう~~~。
隣で一緒に入った顕嵐担の友達のおめめがハートになってたから私までぽやぽやした気分になったよ。時々あおりがぎこちなく感じたけど、それはたぶん顕嵐ちゃんが真顔だったせいだと勝手に思ってる。



~ ペアメドレー ~
15. NEVER AGAINKAT-TUN)/宮近・阿部
(ステージセンターで背中合わせ)
顕嵐ちゃんの「Listen...」からの宮近「What's upクリエ~~~!」でこれあらちか担ほんとにほんとにしあわせなのでは!!!向い合せからの背中合わせ。背中合わせっていいよね~。すばらしいシンメ感。



16. 抱夏タッキー&翼)/中村・梶山
(ステージ真ん中にスタンドマイク2つ、下手から登場)(朝日くん緑ジャケット、うみんちゅ黄色パーカー)
わーいやっと見れたーーーー!毎回最初に喧嘩コント(?)が入ってくるダキナツ。「おい梶山ぁ!どっちがワイルドか決めようぜえ!」なうみんちゅ。最終日は、「今日でほんとにほんとにラストだぞお!」みたいなこと言ってた。うみんちゅ→朝日くんに怒ってるから、朝日くんが笑っちゃうんだけど、うみんちゅが笑ってるときもあって、ふたりで怒りきれよ~~~平和かよ~~~どうでもいいときには喧嘩してるくせに!って思ったりした。胸ぐらつかんで喧嘩する茶番もあるんだけど、絶対どっちか笑ってるの。ひどいとふたりして笑ってて、いやいやお前らほんと仲良しかっ!ってなる曲。あと、最後バーンしてた!ばーん!
初めて聴いたときからこの曲朝日くんで見たいと思ってた。♪だーだだっだっだ♪だーきしめて~の記憶はでもまださっくんと朝日くん半々くらいなんだけど。たきつコンのさっくんが好きすぎて。朝日くんもっとたきつ曲やればいいのに~~~絶対似合うのに!と思っている。灼熱の律動が見たいよう...。
がっ!って髪かき上げながら(好きだよねーーー)出てきてかっこつけのターンもありつつ、結局うみんちゅとのコントで笑っちゃったりしてたけど、でもでも♪だーだだっだっだ♪が見れてよかったんです。ふわーふわーのあいだから見える顔!顔が好き(再)。一緒に入ったのが翼担だったからたきつ曲にテンションが上がる。



17.さかさまの空SMAP)/吉澤・梶山
(下手→上手)
しずかじすーぱー平和ソング!!!下手から上手に移動するときのふわっふわな...。曲が・・・曲が好きで好きで好きすぎて、好きな人の曲を好きな人と歌ってなんてしあわせなの!!!ぴょこぴょこするかんじとか、マイクを手ですりすりしてみたりとか、しーくんに肩抱き寄せられたりとか(うれしそう)、ふたりで見つめ合ってふふふ、って照れてみたりとか。なにを見せつけられてるんだ気分。いやいいよ、朝日くんがそれはそれは楽しそうだからいいんだよ(吉澤担に言わせるとしーくんがとても嬉しそうだったらしい)。ちょっとかがんで、客席のほう向きながらるんるん移動してるのかわいかったー。会場全体がふわふわ~~~ってなんとなくお花畑になってたの私は見えたよ。これからも仲良くね。



18. ええじゃないかジャニーズWEST)/宮近・中村・梶山
(宮近階段上から→曲止まる→海人登場→梶山「ままあまあ、ええじゃないか」)(ちかんちゅ前、朝日くんうしろ)
ちかんちゅコントからのええじゃないか。階段上から宮近登場に合わせて\ええじゃないかー!/って始まって(たぶん)、ちかちゃん踊り始めるから条件反射で踊ってるんだけど、抱夏とさかさまの空にまだ引っ張られてて、結局毎回上の空のままなんとなくちかんちゅコントを眺めることにw宮近がおりてきたところで「ストップ!」って曲を止めて下手からうみんちゅが毎回違うネタ持ってきながらステージに。「一緒にやるはずだっただろ!」って言うちかちゃんに「だって裏で~~~してた!」って言ううみんちゅ(毎回遅れる内容かえてくるあたり芸が細かい)。から喧嘩が勃発して、のろのろ~って下手から出てくる朝日くん(基本ゆるい)(抱夏とさかさまと同じ緑の衣装)が2人のあいだに入って、「まあまあ、ええじゃないか(ゆるめ)☆」っておさめて始まるゆるいええじゃないか(笑)・・・なんだけど、ねえこれわざと!!?わざとなの!?ってくらい朝日くんが振り覚えないんだけどwwwしかも自分は一歩うしろに下がってるから前見えるだけに、余計に間違ってるの気づいちゃって混乱してる(笑)・・・フリかな!そういうことにしたいくらい毎回♪どっこいどっこいどっこいしょ♪の2回目、左右間違えてる。4公演とも間違ってたと思うよw朝日くん見ながら手振りしてるせいで、一瞬混乱したwww



19. Loveless山下智久)/阿部・吉澤
(ステージ上、阿部下手・吉澤上手)(黒ジャケット)
しっとり。しっとりすぎて記憶・・・記憶がありません・・・。前にいたしーくんのママさんおにーちゃんがじっと見てたことは覚えている。ママさんは2人を交互に見てたけど、おにーちゃんは手すりにもたれてじーーーーっとしーくん見てた。私はなにを見てるんだ・・・。トラジュはどの2人で組んでもいいなあ、好きだなあ、と思う。



20. Shelter坂本昌行)/全員
(ステージ上から、上手上→右から2番目→下手左から番目?→上手)(あいまい)(きらきら入り黒ジャケット、全員デザイン違い)
こっから怒涛のダンスメドレー。ずっと踊り続けてほしいなShelter。んんんんん...!ってイントロで。照明もかっこいいし、まずステージ上のところでの振りが好きだった...朝日くん最上手の上にいるんだけど、上手の後列に入ったとき目線が同じでしあわせすぎて双眼鏡を離せなかった。お得。エアギターしてたねー。
腰に手を添えての腰振りの振りをするときだいたいどんな曲でも目線をとってもばっちりキメてて、そういうとこほんと好きだなって毎回。振りの途中で投げちゅーを入れ込んできていて、プレゾンのときにあらしとかGuysでもひとり投げちゅーを入れ込んでいたなーと思い出したりした。センターでバーンしたり、ピースしたり、踊ってるときに楽しそうだからこっちも笑っちゃうよ!と幸せにしてくれる朝日くんのダンスがいつも好きでうれしいなーと思う。
下手寄りの席に入ったときに、下に降りてきて踊っている立ち位置のちょうどいいところで、しかもその場所で蹴り上げるもんだから、もうそのまま蹴って...って思った。手をぱんぱんぱん、ってひとりずつ合わせていくところは3番目だったよ(伝わらない)。いつもの振りかなーそうだなーと思ったところでポッケに手を入れてオリジナル振りが始まって、んんんんん、ぐぬぬ...ってなったけどそれもまたよかった。トラジュのShelterだった。



21. will(V6)/全員
うぃるねばすとっぴ...あいがらふぃーりっ... 長い尺で見られて気持ちよかったーーー。少クラで見たときもかっこいいなあと思ったけど、何度見てもかっこいい(甘)。曲もとても好き。すぱのばとかセクバニとかじゃなくwill!選曲最高!誰!

掴み取る その先の時代を

これたしか夏の終わりに少年収で踊ったよーってレポがまわっていて、いつだいつだと待ち構えてたのに全然放送されなくて、もう絶対お蔵入りだわ・・・と思ったころに放送されたんだよね。結構前に踊った曲だけど振り起こして踊ってくれてありがとう~~~。
♪i gotta feel it~の腰がとてもとてもすきな腰でした。みやちのセンターがとてもバランスよく感じて、♪涙でさえも~の振りと朝日くんの表情がすごくすきで、ほんとに表情つくるのうまいなーと思ったりした。わりと立ち位置いいところで踊ってたせいでほんとに目の前で踊っている...ぜいたく...と思った。



22. C=NORMAL舞闘冠)/全員
ちかみゅ振付曲。記憶が・・・。たぶん「きらきらしてて好きな人の顔をあまりよく思い出せない」理論。ここのダンスメドレー、ひたすらぼーーーーっと見惚れてしまっていて、あとから思い出そうとしてもぼやっとしたイメージしかない。これは切実に映像がほしい。
ぐ、って反るところで左手を腰に添えていた。いつも指かたいんだけど、そしてこの曲もたぶんなんとなくかたいなーと思うことが多かったけどもうそれさえいい気がするくらい好きだったみたい。♪ふたり~のところで2、ってつくってたのはみんなそうだったのかな、いつも朝日くんしか見る余裕がなくて、細かいところが振りなのか自分だけやっているのかの判断ができない!ぽんこつ!また腰がえろいってメモが残っていたんだけど、腰振りのなめらかさはほんとにいつも思ってるよーーー。RTPZの腰もだいすきだよ!
オーラス公演は5人でのダンスメドレーにぐっときてしまって、Shelter→willでじーんとしてるのにもうこの曲でううう...って泣いてしまっためんどくさいオタク。だってトラジュクリエめっちゃバランスよかったんだもん!贔屓目かもしれないけど、曲の構成もすごくすごくよかった。
これだけのダンスメドレー、でもまだここらへんは疲れてない。すごいなー、さすがだなと思った。ラスト照明が落ちる演出もすてきだった。かっこいい。



23. Missing Piece中山優馬)/全員
台詞はうみちゃん。「ゆあまいみっしんぴーす...」隣の梶山担は、これいつも笑っちゃうのかわいくて!って言ってたけど、全員に見せ場作ってるなーほんとによく考えたんだろうなーと思っていた!というかそもそもShelterからの流れが好きすぎてテンションあがりすぎたまま朝日くん見てるせいで、うみんちゅの台詞1回も見れてないのほんとざんねん... 言ったあとにハッ!ってなるのほんとどんくさい。結局1回も見れなかったよ・・・(涙)
しーくんが真ん中でふわっとみんなを操るのがとてもかっこよかったし、それがしーくんなのがすごくよかった。足のステップがすっごく気持ち良くて、また床になりたい私...。やっぱり優馬くんの曲はいいよなあ、と思って、また優馬くんのうしろで楽しそうに踊ってるトラジュ(トラジャ)を見たいなあと思った。



24. ズッコケ男道関ジャニ∞)/全員
(客席降り、お立ち台、下手→上手)
がつがつがつがつ踊られて、はあああああああ...ってなったときに突然インターバルかのように挟まれるズッコケwww突然の青山劇場感w私もちょっとずっこけた。ミシピ→リアデラじゃだめだったの!?って思ったら、初日はリアデラなかったんだね。それでもズッコケ入れる意味!とても不思議な(笑)優馬くん来てた日にお立ち台から優馬くんに手を振ってるのかわいすぎた~~~~!かわいかった~~~~!にこにこしてたーーわたしの顔もゆるんだーたぶんすごいにやけ顔して自担を眺めてたわーーー。
C=Normalだかミシピだか忘れたけど終わるのやだなああああって泣き出してて、たまりにたまってた涙がこの曲流れはじめてなぜかあふれあふれたwwww気が抜けたかなww隣の梶山担に「笑って!ここ来るから笑って!」って言われた思い出(笑)汗だくの朝日くんが来て我にかえったよ。トラジュがみんな楽しそうにぎゅうぎゅうお立ち台に乗っかってくからほんとにかわいかった。こんなに終わってほしくないって思ったコンサート今まであったかな・・・!



25. REAL DXタッキー&翼)/全員
(最上手、「2番!」係)
これが一番アドレナリン出たわ・・・。ちゃらららららら...(伝わらない)のイントロでテンションあがるのなんだろうね、リアデラは疲れてる朝日くん見てるのさいっっっこうだったわ... ぎりぎりのところで踊ってるの最高すぎて。しんどそうな顔が色っぽい。追いつめたくなるね!追いつめられてるジャニーズ最高。疲れてるなーーーってわかりやすいの嫌いじゃないよ。
いちばん!にーばん!さんばん!トラジュ!(クリエ!バージョンも)顕嵐ちゃんが「あらん!」って掛け声入れたせいで朝日くんがはっ!となって笑ってたのがかわいかったなーーー。オイオイオイオイ...!の掛け声もいいよね。リアデラは誰かがどこかで踊ってたらそれでいい。いろんな人のいろんなパターンで見たい。そしてやっぱりたきつ曲を踊る朝日くんいいなーと思った。



26. Will Be All RightKAT-TUN)/全員
ステージ上で手をぶんぶん振ってる5人がとってもとってもよかった。オーラス公演のミシピで「もう帰りたくないよーーー」と隣の梶山担にだだをこね、「ズッコケ目の前だから!とりあえず笑って!」となだめられ(笑)、楽しそうな5人を見ておこうってぶんぶん!ちゃんとやって、リアデラの振り踊ったら落ち着いた。ジャニオタだから。リアデラで冷静になった(笑)。でもうぃるびーはだめだよーーーー・・・くらいじーんときてしまったうぃるびー。ほんと選曲よかったと思うのー。

頑張ってる君の目が 世界中に輝いて
Will Be All Right 変えてゆく
You Shine On The World

頑張ってる君の目が 世界中に輝いて
未来さえ変えてゆく 今ここで

このままトラジャどうなるのかなーとか、プレゾンはもうないのかなーとか、たきつのバックで踊んないかなーとか(これはただの個人的な願望)、いろんなことをふわーっと考えながら手を振ってて、にこにこしてる5人を見て、来年もまたここでやればいいのになーと思ったりした曲。ラストだなーって思わせられちゃう曲で、ちょっとさみしかったけど、ものすごくしんみりするわけでもなくよかったかなあ。とりあえずめっちゃいい曲だなってのは何度も思った。



En.
27. Get Up!中山優馬)/中村ソロ(吉澤・宮近・阿部・梶山)
(下手・・・にいた気がする)(グラサン)
「まだまだ行けるか!」\いぇーーーーーー!/
うみんちゅソロ!と思ったら去年のマツ方式!あれは散々、やりたいの?ねえソロやりたいの?って言われて始まった気がする。あれもめっちゃかっこよかったよなーーー。顕嵐ちゃんがジャケット着てこなかったときがあったような。暑かったのかな!って友達と話してた記憶(笑)
これは一緒に振り上げるのがひたすら楽しくて!あんまりちゃんと見てなかった!グラサンに笑った。そこも忠実に再現するのねと。
げらっげらっ!げらっげらっ!がとってもとっても楽しかった!!!



28. DaybreakerA.B.C-ZKis-My-Ft2)/全員
これいーーーーい曲だよねえ!たぶん毎回みんな立ち位置ちがった...かな!?わはーって笑顔で下手からぶんぶん手を振っていた朝日くんがかわいさの塊。くせなのか、ただリズムをとってるのか、みやちーと朝日くんは腰をふりふりしながら手を振ってて、ほんとに切り取らせてほしい。
なんかすごくアンコ曲だなーと思って、ツアT着てフロートでまわってるのが似合う曲だなーとか、それかメンステで走り回りながら手ぶんぶん振っててもいいなーとか(ドーム想定)、そんな妄想ができた。いつかもっと大きいところで歌って踊ってるところが見たいよ。



W En.
29. スキすぎてSexy Zone)/全員
(階段座ってる→ステージ)
これも毎回立ち位置違った・・・かな?楽しく踊りすぎて誰がどこにいたのか記憶がない。階段に座ってる5人。かわいい...。16日の昼だけどんぴで\らぶらぶらぶ♪/ちょーーーたのしかったの覚えてるくらい。曲はじめはみんな振り踊ってるんだけど、合ってるの顕嵐ちゃんだけじゃなかった!!?(だいたい朝日くん+αくらいしか見てなかったけど、朝日くんは毎回間違ってましたwなぜwww)みんな踊ってたでしょ!?♪ドキドキな胸~のところですでにひとさし指たてて「1!」ってしてにこにこしてるけど、最初はグーだよ!?惑わされたわ(笑)あとで顕嵐担にきーたら、「顕嵐だけ間違えてるのかと思ったー☆」って言っててwww自担信じてあげようw♪ちいさな~恋の~のところで朝日くんだけ踊り続けてて、右腕きゅーーーって横に引いたところでみんながあおってることに気付いてあおってた!踊ってくれててもよかったのに!♪すっきすぎてーは健人くんの高速バージョンしてて、そこもマネるーーーかわいい!
最後幕降りるときに朝日くんが下手で\♪Love is so beautiful yeahhhhh/って上向いてきもちよさそーに歌ってて、とーーーってもしあわせーーーーな気分になった。



(16日夜のみ)緞帳前でラスト挨拶



挨拶は別エントリで書いた。朝日くんの挨拶が、これはツイにも書いたけど、とても真面目な口調で、本当にコンサートの最後の挨拶みたいで、ちょっとじーんときてしまった。それなのに最後、「トラ」\ジュ!/「トラ」\ジュ!/ってC&Rさせたかと思ったら「...だいすきだよ」って甘い声で言い残してハケて行って、ほんと憎たらしいwうそ!かわいいすき!
終わったあとにTwitter開く気分にもならなかったし、レポを落とす気にもならなかったくらい楽しかったなーって余韻に浸れたクリエだった。全部友達と連番できたのはほんとに幸せだった!あーーーーほんと楽しかった!みんながクリエロスって言ってる中、わりとずっと楽しい余韻が続いていたくらいには、ほんとにほんとに楽しませてもらった。最高の時間をどうもありがとう。いい仕事してるね朝日くん(上から)!

ただ一つの願いが叶うなら 君は何を望む?

はやくまた、5人でも9人でもいいからメインに立つステージを見られますように。
いつもいつでもいつまでも、楽しそうに踊っている限り、ずーっと応援してるよ。がんばれ梶山朝日