季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Japonism(嵐)12/26@東京ドーム*感想2


つづき。感想はほぼ朝日くん。

  • 前編はこちら

Japonism(嵐)12/26@東京ドーム*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

 

日本よいとこ摩訶不思議

(メンステ上手→下手)(裸にジージャン、ローラー)
MC聴きながらテレビ見てる感覚になってのんびりしてたら、曲フリからわりとすぐに始まっちゃうよいとこwわたわた探してたら上手でくるくるローラーはいてまわってるかわいいトラジャを見つけた。裸にジージャン似合うねーって嵐担の友達にめっちゃ言われたよ、よかったね朝日くん(?)。朝日くんは光GENJI隊。踊りながら腕まくりしていたりした!気になること多いよなーと思う!けど、踊りながらイヤモニ直したり、髪をさっと直したり、腕まくりしたりするの好きなのです。朝日くんは髪の毛なおしたりとかあんまりしないけど、袖はまくるよねー、気になるのかな。これしめちゃんなんで羽つけてるんだろう?天使だから?って会話が友達とありました。ローラー朝日くんぽい!ってメモがあるんだけど、いったいそのときなにを思ったのか覚えてないよー、もったいない。ここで、京セラと東京ドーム(かな?)はJr.マンションがあって!とてもとても見たかったから、一瞬だけ見た...なるほどこういう感じねっていう一瞬だから、あんまり覚えてない。はやく映像(略)。ローラーで上手から下手に行くときにこたくんとアイコンタクトをしていてとっても楽しそうで、そしてこたくんがピンクのふわふわしたなんかやたら目立つやつつけてて笑った。ローラーを脱いで踊ったりもしていて、おしり向けてローラー履きなおすんだけど、間に合うかな、間に合うかな、って無駄にどきどきしてしまった。もうラスト2日だもんね、間に合うよね。上手に戻るとき、アリーナのほうにびしーーー!って指さししながら戻ってったのかわいかったー!だれか撃ち落とせたかな...!
これたぶんいろんなところでみんな楽しそうなことしてたっぽいから、全部ぜんぶ映ってたらいいなあ、マルチアングルほしいなあ。亮ちゃんは上手サブあたりで紫のてろてろ衣装を着てたってのだけ、朝日くんがハケたあとに確認した!確認しただけ...

君への想い

メンステスクリーンでジャニーズ事務所設立からばーっと年号が現代に近づいてきて、5人の誕生日だったり入所の年のところで写真が出てくる。そのまま2015年現代まで進むんだけど、これはプレゾンのラストかな?と思った(笑)。DEGITALIANのときのメドレーでも思ったけど、振り返られることに弱い。ぐ、ってなる。

Rolling Days

(メンステ→センステ)(白シャツ、ワインレッドベスト・パンツ)
亮ちゃんシンバル持ってきたーーー!パンツはまたぱつぱつ!すき!朝日くんはちっちゃい太鼓で、拡輝と一緒にメンステ上段の下手側階段の途中で叩いてたー。メンステ出てくる順番はMADE、Theyだったかな...センステに向かってセンター花道行進してくるんだけど、朝日くんは下手側の大河列前から4番目。サイドからがつがつ火があがってて熱そうだなーと思ってた。2列になって花道あがってくるジュニアの後ろに亮ちゃんがシンバル持ってついてくるのがちっちゃいボス猿感。かわいい。「林くん大太鼓じわる...」っていう発言が忘れられないwどっちかというと江田くんの大太鼓のほうが!(小声)「Japonism」ってロゴが入った大太鼓かわいかったな。両サイド、下手が江田くん、上手が林くん。亮ちゃんはセンステど真ん中でシンバルぱーんぱーん。

Mr.FUNK

(メンステ→センステ、相葉くんのマイク回収、センステ下手バクステ側であおり)(白T水色シャツ)
上手のほうから相葉くんがふわふわ飛んでやってくる。なんかまあるい風船みたいなやつにぶら下がってた!最後のやつは勝利くんがジャニワでやってたやつ!メンステからセンステにみんなであがってくるんだけど、朝日くん上手側でちびじゅとかわいくコミュニケーションをとっていて!屈んだときに背中に手当てて、下のほうでふたりでアイコンタクトして、ロータッチしていてかわいさしかなかった。末っ子のおにーちゃんなところを見られたーーー!みすたーふぁんく!のあおりを、センターに向かってじゃなくて客席向いて、お客さんも盛り上がろー!ってあおってるから好きしかなかった。そういうところが好きなんだよなーと思う。下手はしめちゃん朝日くん、上手はうみんちゅみやち。トラジャ大活躍でうれしい限りです。相葉くんのマイク回収係をまっとうしました。「お願いだから、一瞬でいいからうみちゃんみてえええ」って何かと思ったらTシャツのえりぐりがぐわっとあいてました。いつもはだけがちw
みんなでディスコスター振りするところもあって、朝日くんがディスコスターしてるうう!と思ったり、なんでWかいとが椅子係なんだろう、、もっと身長の近い人がいただろうに、と思いつつも、名前選抜かな(?)と思ったり、しめちゃんちっちゃくてかわいいな、と思ったりした。みんなで腕を上にあげてぐるぐるまわす振りのまま上手に行ったり来たり(?)してたのが面白かったwとりあえず相葉ソロはいつもジュニアがとてもよくて、相葉くんだいすきだよ・・・!途中で(メンステからセンステに来るところかな?)相葉くんとこたと2人になる(気がする)ところがあって、ユニットか???と思った(笑)。とりあえずこたが目立っていた気がする。

FUNKY

結局振り起こしする暇なかったんだけど、わりと覚えてた。札幌のときもついてからホテルで振り覚えるくらい時間がなかったことを思い出したwきっと映像になったらとてもきれいなんだろう!と思いながらがんばって演出の一部になったよ!

Bolero!

ペンラがものすごかった、ものすごくちかちかだった。赤と白のちかちかがすごかった!テンションあがったーーー!ぶんぶんペンラ振り回せたから楽しかったなー!二宮くん!私もボレロめっちゃすき!

(メンステ上段)
わーーーーー!かじんちゅ!かっこいい朝日くん!嵐担の友達たちが、Jrのことあまり知らないはずなのに朝日くんのことは見つけてくれて、「智のソロの朝日くんがかっこよかったんだよお」って教えてくれていた。でもそれもいったいどこで出てくるかわからなくて、ステージを追っていたら登場した><目立つ....!(当社比)途中まで隣がうみちゃんだってことに全然気づいてなくて、一緒に入った友達がうみ推しだから「隣うみちゃんじゃあああんかじんちゅじゃあああん」って教えてくれた。衣装も3色くらい変わっていて、すごくいいところに入れてもらったねーという気持ち。何選抜だったんだろう、ありがたや。暁は曲を聴いたときから好きだったから演出をとても楽しみにしてたんだー。
この曲だけ亮太に集中できるんだと思っていたのに、突然あんなところでサポートしてるもんだから、わりとふわふわした気持ちで亮ちゃん見てた。もったいない・・・!でもやっぱり足さばきが好きで好きで、気持ち悪いくらい気持ち良くて、亮太が踊る床になりたいっていうのはいつも思う。扇子を持って踊るぜいこたバックよかったよ...最後の手を前に出す振りのところ、亮ちゃんだけちょっぴり傾いてた気がするなー。亮ちゃんの扇子は黄色だった。メンバーカラーだったのかな。こたのは何色だったんだろう。これはきっとがっつり映像に残るだろうから、楽しみにしている。

Japonesque

(メンステ上段最上手)
松本幸大オンステージイン東京ドーム!!!!!センステで薙刀持って振り回してた...かっこよすぎだろう。わさわさ竜とか出てきたりした気がする。いろいろ盛り込んでみました感!なんかもうほんとはこのあたりからラストまででずっぱ&感動であんまり記憶がないはずなんだけど、なんとかとっていたメモと、曲を聴いての断片的な記憶...。
君と~♪のところでの指とくちがすごくすきだった。メンステ上段最上手から階段使って降りてくるんだけど、最上手だから一番に降りてきそうなもんなのに、亮太から降りてきて(亮太だったかな)、また一番端っこになる朝日くん。見つけやすくていいよいいよ。まあ別に端っこじゃなくても顔が濃いから見つけやすいよ☆上にいたときは下手からThey、宮近、朝日くんだったかな。降りてきて真ん中に移動するんだけど、智の右斜め後ろにいて(;;)ありがとう、映りこみます...!傘持っててねえ、いいところで踊ってて、衣装もかっこよくて、Japonesqueすごく好きでした。順番の記憶があいまいなんだけど、傘くるくるまわしてたのはメンステ最上手で。センターにいたときにジュニアが縦並びになってたんだけど、申樹列の一番後ろにいた。嵐の衣装もとてもきれいだったから、はやくじっくり見たいよーーー。

心の空

(メンステセンター)(紫和装?)
(;;)(;;)これに関してはダントツで記憶がない。立ち位置の記憶しかない。東京ドームメンステのど真ん中だーーーって思って、二宮くんのうしろにいることに気付いて、さらに感動した。暁からここまでの流れが美しすぎて、嵐すげえなと思ったよ。

SUNRISE日本

(メンステ下手)(ピンクジャケット、白パンツ)
さんらーいず!へーい!にっぽーん!へーい!がつがつオリジナル振りで踊っている朝日くんを見て、胸がいっぱいに...今回胸いっぱいになる回数が多すぎてほんとうにキャパオーバーだったー!そんなキャパオーバーならいつでも大歓迎すぎる・・・!
松本幸大withジャニーズJr.を生で聞いて、そうか、とちょっと切なくなって、でもうしろにジュニボを従えるこたがかっこよくて!そういえばJr.紹介のトラジャの位置を把握してなくて出遅れた。でもピンクジャケットに白パンツのトラジャがかわいくて誇らしくてとてもしあわせだった。みんなで腕をうえーしたーって交互にやってたのかわいかったな!ユニ名があってメインバックで紹介してもらって、しかも東京ドームで!とちょっと感動した。「Travis Japan!」って名前を呼ばれて胸が熱くなった。マッチさんのコンサートが終わったらトラジャどうなるのかなーって思ってて、でもトラジャでまだ活動してることがうれしくてしあわせで。TJポーズを考えてくれた宮近天才か!と思ってる。これからもみんなでがんばるんだよ><

Oh Yeah!

(メンステ下手→花道下手→センステ横花道下手)
おーいぇーは下手の花道わーーーーって走ってくるから決壊した(笑)。「東京ドームの花道走ってるうううう」って涙あふれた(笑)。大げさじゃなくほんとに泣いてたので、ただの重いオタクだった。おーいぇーはだめだよー。ずるいよー。みんなが花道で踊ってて、楽しそうにあおってて、わーん梶山担しててよかったーたのしいーと思ってた。てってけてーって下手と上手入れ替わってたかな!かわいいかな!

Believe

(センステ横花道上手?→センステ上手メンステ側)
がつがつ踊るびりーぶーーーー!ありがとう自担が踊るびりーぶです!ごちそうさま!たぶん初めは下手から入れ替わった上手立ち位置(GUTSとか愛を叫べの位置)で踊って、そのあとセンステで踊る潤くんのところへ。ほかの4人はどこで踊ってたんだろう...?全然レポとか見てなかったから、センステでセンターに呼んでもらうJrが日替わりだった?というのを後から知った。朝日くんの立ち位置がセンステ上手メイン側だったから、照明に照らされていてーーー!(私の目が)照明に負けず一生懸命がつがつびりーぶを踊る自担を見てました。かっちょいい。これはかっちょいい。とてもとても楽しそうで、こーいうダンスすきなんだろなーと思ったり。嵐コンのお気に入りの曲どれだっただろー!みんなで雑誌でそんな話してくれてもいいんやで。
愛を叫べに引き続き、みんなのダンスを見たい1曲だったー。亮太はどこでなにをしてたんだー。誰かー。


(あいさつ)
二宮くんだけメモとってたのでニュアンスで。
・16年、彼のあとに挨拶してます。ほんと難しくて。
・『想いと一緒に寝て、それを希望に変える』だって。明日からも元気にがんばります。
・となりでおすそわけもらいます(となり、を噛んでたw)
・後輩に相談されることがあって、大切な仲間がいなくなるんだ、って
・悔しかった、って言ってて
・やっても意味があるのかって思うこともあるかもしれないけど、がんばって続けていく人を、ぼくは応援します
・僕も同じです
・やりたくないこともあるかもしれないけど、親子席のみんなもがんばろう

去年の挨拶もそうだったけど、ここで結局、ああ好きだなあと思わせてくれる二宮くんが本当に好きで。続けても意味ないんじゃないかとか、やりたくないこととか、そんなのたくさんあるけど、でも来年も頑張ろうって思った私は単純だけど、そうやって1年に1回でも背中を押してくれる大好きなアイドルがいるのは幸せなことだなと思った。

僕らがつないでいく

メンステに戻るとき、二宮くんだけ最後までセンステを向いてて、そのままセンターへ。この時点でもういろいろ放出しすぎて疲れ果ててたw私がw


en.

ユメニカケル
Love so sweet

一時期、らぶそーはもう聞き飽きたよ、って思っていたんだけど、最近聴くらぶそーはそうでもない。なんの心境の変化なんだ私。

A・RA・SHI

(メンステ上段センター)(白Tシャツ、赤パンツ)
オリジナル振り踊ってる(涙)。あらしはとても想い出深くて、青劇でふぉ~ゆ~も踊ったしトラジャも踊ったし、嵐コンに戻ってきたらオリジナルの振りを自担が踊ってた。嵐コン楽しいなああ~~~~。最後の最後の曲なのに、がつがつ!!!がつがつがつがつ!って踊っててかわいかった(笑)。にこにこ歌いながら踊ってて、楽しかったよねーーー私もめっちゃ楽しかったよーーーー!と一緒に踊ってた。左手に双眼鏡、右手に振りで。



2015年年末の梶山朝日くんがとってもかっこよかったので、2016年はみーんな梶山担だな?どうかな?っていう盲目脳。2016年は自分にとって勝負の年だから、どれだけ日本に帰れるかわからないけど、質素な暮らしをしつつ合間をみてコンサートやら舞台やらに行けたらいいなあ...。今年も変わらず梶山担!