季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2016』(B公演)5月2日*感想2

Travis Japan(川島如恵留・森田美勇人・仲田拡輝・七五三掛龍也・中村海人・宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日・阿部顕嵐)

・5月2日(月)18:00
・5月3日(火・祝)13:00/17:00
・5月4日(水・祝)13:00/17:00
・5月5日(木・祝)13:00/17:00

  • 前半の感想

ntf717.hatenablog.jp



後半の後半はほぼほぼ全員で怒涛のダンス曲続き。これ疲れるんだろうなーって思って見てたら、思いっきり疲れてた(笑)。でも前より全然あからさまじゃなかったような気がする。9人の群舞はやっぱりかっこいい。とてもとてもかっこいい。


(MC後)
14. Ho! サマー!タッキー&翼)/全員
(ステージ上手、順番に客席降り、上手通路上まで)
まさかの座ったままほっさまー!!!立っていっしょに踊りたかったなーという気持ちもありつつ...。座りながら全力で踊ってみた。MC明けなにかに気を取られてた朝日くんは、一瞬で遅れてたよー(笑)。\ぐるぐるどっかん!/
上手通路には朝日くんも顕嵐くんもちょうど来てくれたので、近くでかっこいい顔を拝めてよかったな。やっぱり顔すきだー。なんかすごくしゅっとした感じがする。痩せたからかなー。「次のみなさんどうぞー」って順番制だったのが楽しかった。そうだよね、9人全員降りたら客席てんやわんやだよね(笑)。



15. 虹二宮和也)/川島・宮近・仲田
(下手にキーボード、のえたんキーボード、みやちー歌、拡輝ダンス)
「!!!!!」という気持ち。逃れられない虹の呪縛(笑)。のえるくんが「キーボードで弾き語り」ていうのを雑誌で見かけてから、二宮くんかな?二宮くんかな?いやもしかしたら健人くんかも!はたまたたっちゃんかもしれない!と思っていたけど、とても予想通りだったー。みやちが歌うんだ!っていうのは予想外で、しかも拡輝が舞うなんてとっても贅沢。やっぱりステップがとてもとてもすき...。♪好きだよひとことよ〜のところで指を前にだしてくるってする振りがとっても優しくて、拡輝に恋する1曲。



16. チラリズム(NEWS・コヤシゲ)/森田・吉澤・中村
(階段上→上手→下手→お立ち台)(学ランメガネ)
これも選曲すばらしいねー!!?去年のサマパラ?でもやられていた気がするけど、コヤシゲ曲うれしい。階段上からわーって降りてきたと思ったら、上手でわーーー!下手でわーーー!ってしてからお立ち台。美勇人が帽子を落としそうになっているのがずっと気になってて、あ、落ちる!って思ったらちゃんときゃっちしてかぶり直してた。かぶり直したあとは後ろ向きだったんだけど、最初は前向きにかぶってたよね?メガネをがががががって動かす3人が気持ち悪くてかわいかった(笑)。



17. ベイサイドエレジーSexy Zone)/仲田・宮近・梶山
(上手にテーブル椅子)(ハット、赤ジャケット、黒ネクタイ、白シャツ)
かっこよさと、濃さの狭間....!かっこよかった、かっこよかったんです!上手に椅子とテーブルを設置して、グラサンをかけた朝日くんが登場、なんだけど、どうもサングラスが!気まぐれOWBにしろGet upにしろ、サングラスには疑問を覚える系オタク。演出がとてもとてもかっこよかったし、世界観が好きだった。下手でグラサンをとったあとの後ろ姿がきれいだったなー、背中までイケメン(甘)。ハットに添える手をみて、出逢えるまでの亮太をほんのり思い出したけど全然違って、朝日くんは朝日くんのハットのさわり方だった。わりとセンターにくることが多くて、ひろちかが左右にいるからとても強そう。この3人で踊っているのを見られるなんてほんとうにしあわせ。なんて私得なの!やっぱり足はいつもきれいに上がる!かっこいい!本家のダンスが思い出せなかったんだけど、これ3人がというか上2人が腰振りまくってるやつか...。マリちゃんが真顔でキャッチしてるやつ(笑)のイメージが強かったんですね。演出みやちーかなー。安心と信頼の宮近さん!いつもありがとうございます。ジャケットをがっとしてすっと振り返ったときの首からのラインがほんとうにきれいで、ハットから見える顔もすごくきれいで、ほんとうにイケメン...!と思った。
マイクを持つ親指はやっぱりまわさないんだなーと思ったり。次の曲へのつなぎの関係なのかもしれないけど、テーブルといすを持ってハケるタイミングがわりとはやくて、余韻が...!となったりした。



18. 切なさ、ひきかえにHey! Say! JUMP)/川島・七五三掛・阿部(他6人)
(最上手)(柄違い黒ジャケット)
すごくいい表情で踊っていて、手をついて足をさっとあげる一連の流れがとてもきれいだった、ていうのはこの曲で合ってたかな。みんなで白いハンカチをさっと出すんだけど、♪恋焦がれる、のところのテンポを一瞬間違えてあって顔したの見逃さなかったよ(笑)。顔に出てたー、思わずふふ、となった。ぐぬぬ、きれいだという気持ちがちょっとふわっとした。
美勇人だけタキシードぽい感じで、ひとりだけシャツしまってたなー。そしてみやちはユニオンジャック柄だった、のは、去年も着てたような気がする?あのジャケットかわいー。最後上手にはけていく拡輝が、とってもぴょこぴょこしてた。なんだったんだろうあれは(笑)。



19. 裸のMINDタッキー&翼)/森田以外8人
(最下手?)
ぴょこぴょこ上手から下手に行ったと思ったら、下手でかみちゅがヘドバンしてて!最後も上手で2人でかじんちゅ劇場していた!かわいいいい。。



20. はだかんぼー山下智久)/森田(他8人)
(去年のス・リ・ルのときの白スーツ、黒アフロに緑のきらきら、首に紫のきらきら)
ステッキ持ったみゅーさんが階段上から登場。ひさしぶりに美勇人のステップをじーっと見ることができて、やっぱり軽いなー気持ちいいなーと思った。そのあとわらわらパーリーピーポーが出てくるんだけど(笑)。わらわら出てきてわーわー引っ込んでいく感じがとてもよかった。とてもトラジャだった。左手にグローブしてた?ハゲ博士なうみんちゅと最上手でくっついて遊んでて、またここもかじんちゅかわいいかわいいbot。腕振りがとってもかわいかった。やまぴー人気だなーと毎年思うよねえ。



21. 交差点中山優馬)/全員
(スポットライト)
ここで交差点はずるいよー。ステージにスポットが当たって、ひとりずつ袖から静かに出てきて、イントロかかった瞬間ひええ、ってなったよ。ここから怒涛のダンスメドレーだからあんまり覚えてないんだけど、、静止するときの背中がきれい、やっぱり背中を見ちゃう。ふとダイヤモンドアイズを思い出した。♪君の頬、のところかな、なんか突然ドヤァしてたんだけど、そういう曲じゃない!(笑)でもすっごく気持ちよさそうに踊っていたから見ていてほんとに気持ちよかった。最後の♪空を見上げた、のところで片手をおろしたところにすっごく感情がこもってる気がして、前に雑誌で曲に表情と気持ちを乗せて踊るようにしてる、ていうようなことを言ってたのを思い出した。



22. Face Down(嵐)/全員
よかったー!9人いるーーー!やっと見れた朝日くんのふぇいすだうんー!!!down down downのところが想像通り色っぽかったのだけど、なんかわりとずっと蛇口しまってないな!と思う(笑)。♪君は摩訶不思議、の足の払い方がきれいで、ため息でるー。ひとりずつソロ、間奏、ラップかな。赤い照明がかっこよかった。ペアはのえさん。



23. Ride With MeHey! Say! JUMP)/全員
(後ろ下手から3番目、ラップは3人ずつ)
ビトラがよかったです!!!(わがまま)でもこれもすきだよー。東京ドームのメンステから迫ってきた記憶が!また足を上げてたんだけど、ほんとに上がる上がる!♪光のなーい、のところでぐるっと顕嵐くんを囲むとらびすかっこいいじゃぱん。最後の♪今すぐに、のところがなんとなく投げやりで、疲れてたからなのもあると思うんだけど、悪い感じの投げやりじゃなくて、疲れた朝日くんは色っぽいなと思った。追い込まれてる感じがすきだなー。



24. Happiness(嵐)/全員
(メンステ)
エアギター!みんなが順番にヘッドセットを外すためにはけては戻ってきていて、これ順番決まってるんだろうと思うとにやにやした。この曲は拡輝とふざけてたなー!いろんな人と絡んでるのを見られて嬉しかったな!いっしょに♪はしりだせー!してたのであんまり記憶がないです。



25. Graduation光GENJI)/全員
(下手キーボードのえる、全員並んで歌う、上手から4番目)
これは誰チョイスだったんだろう、おしゃれなラスト曲だよー。うみちゃんがわりと長めにうしろで水を飲んでたのだけどw手振りだけを見てるのも好きだなー、と思った。スタンドマイク曲も欲しかったけど、9人並んだら多いなー。



En.
26. 愛を叫べ(嵐)/全員
(メンステにかたまって登場、お立ち台)
あらちかから始まったようで、あらちか担のひとたちが嬉しそうだった!朝日くんは、ひろみゅにトンネルしてもらってうしろからわーって出てきて楽しい!!!おしりふりふりもかわいい!♪このあーいあいあいあい!お立ち台に来て前向いてー!うしろむいてー!誰かの髪の毛くしゃくしゃしてたのはここだったかな!美勇人くんかな?忘れちゃった。



27. キミアトラクションHey! Say! JUMP)/全員
さいこーにたのしいC&Rは「トラジャが!」\なんばーわん!/「みんなも」\なんばーわん!/「やっぱりトラジャが」\なんばーわん!/!
セリフは3番目に「愛してるよ」だったと思うー!うみちゃんが「俺がなんばーわん!」って言ってたのがかわいかった><ラストの知念くんのところは顕嵐ちゃん。

最後に名前を呼ばせてくれて。初日だったからちょっとぐだったけど、それはそれで初めてを共有した感じでうれしかった。「俺たちの名前はー!(俺たちがー!だったかなあ...?)」「せーの!」のパターンだった。隣のひとと絶対手をつなごうとしてた朝日くんが好きだったよ〜〜〜><のえひろだったかなあ...並びを覚えてなくてざんねん。。



1回しか入っていないからところどころ記憶が捏造されているような気もするけど、とりあえずまとめるととってもかっこよかった。あとは、あれから1年経ったんだなーと思った。去年はクリエのあとにプレゾンがなくて、マッチさんのコンサートがあって、嵐があった。たきつにつかせてもらって、また嵐につかせてもらいながら、合間にクリエのことをしてたのかな。
このあとはサマステがすでに決まっていて、きっとまたグループで集まるんだろうと思うと楽しみだなー。次のお仕事が決まってる安心感!いろんな新しいことを経験して、いろんなものを見て、楽しそうに踊ってくれたらそれでとてもしあわせです。自担初のEX、いまから楽しみでしょうがない!でも夏のスタンディングはきっとつらい(笑)。それを忘れるくらい楽しいステージを期待してます。

9人でやるんだったら来年はすのーまんと一緒にTDCでサマリーとかどうでしょう、いいでしょう(見たいだけ)。メインでやらせてもらえるクリエは、毎年たいせつなステージだなと思いました。


梶山朝日がナンバーワン!