季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

サマステジャニーズキング(永瀬廉・SixTONES・Travis Japan)*感想2


永瀬廉/SixTONESジェシー京本大我松村北斗森本慎太郎・田中樹・高地優吾)/Travis Japan川島如恵留・森田美勇人・仲田拡輝・七五三掛龍也中村海人宮近海斗吉澤閑也梶山朝日阿部顕嵐

8月17日(水)11:00/14:30/18:00、18日(木)14:30/18:00、19日(金)14:30/18:00、20日(土)11:00/14:30/18:00、21日(日)11:00/14:30、23日(火)11:00/14:30/18:00、24日(水)14:30/18:00、25日(木)11:00/14:30/18:00

  • 前半の感想

サマステジャニーズキング(永瀬廉・SixTONES・Travis Japan)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる


こっちもとりあえずあげとく...!やっとおわっ.....でもメモ帳反映させてないから、細かいところはまたちょっとずつ更新する.....予定。なんでいつもタイムリーにやらないんだろう自分...と思うんだけど、さすがにレポ書いてるとなかなか長すぎて、丸1日パソコンに向かってても終わらないことがあるという、、風磨コンのレポはほんとにずーーーーっと書いてたような。そのわりにたいした内容じゃないんだけど...!でも結局ちょっと経った頃に読み返すと自分が楽しいから、どーにかして残す。あとは、これから自担のことを気になった人がいつか過去を振り返りたいときのために...。あ、これ見てちょっとでも梶山気になる!ってなる人がいる可能性も捨てない。

今回は後半になるにつれてたのしそーだったし、ぜんぜん疲れてる様子みえないなー!と思って見てた。自担がこの中で(オタクも含め)いちばん楽しんでるんじゃないかってくらい楽しそうで、それを見てるだけでほんとにほんとに楽しかった。トラジャメドレーがちょっとどーにも天才すぎて、天才かな???天才だね???って飲みながら何回も言ってた(笑)。ちょっと頭の弱いオタクの集まりすぎた(笑)。


(MC)
トラジャとすとが横並びになると多いねー!と思った。とらじゃ9人かわいいね(贔屓)。みやちがいつもいちばん廉くん側(センター)に立っておしゃべりをまわしていて、みやちの隣は日によって違ってたんだけど、あれはランダムだったのかな。朝日くんがみやちの隣だったこともあるし、みゅーとが隣のときもあれば、拡輝とかしめちゃんのときもあった。しーくん如恵留くんは見てないかも!入ってない日に隣だった可能性も。顕嵐くんはだいたいいちばん遠くにいたかなー。うみんちゅはだいたい顕嵐くんの隣にいた気がする!記憶力が乏しい。
朝日くんは今回あんまり喋ってなくて、あれだけたくさんいるとぐいぐいいかないのかな、と思ったりして。でもマイクはずーっと口元に持っていて、いつでもしゃべれる!えらいぞ!と思っていた(甘)(しゃべらなきゃしょーがないのだけど)。拡輝のアンダースタディの宣伝を任されるときもあって(これはなんでだろう、、やさしい拡輝すきだよ拡輝)、ボケるんだけどボケきれてなかったりとか、じゃあカジ、ってみゅーとからえび座の宣伝も任されてたりして、でもうまく言えなかったりとかで、が、がんばれ・・・!という気持ちに(笑)。なんか去年のクリエ→今年のクリエ→サマステっておしゃべりの数減ったなーと思ったけど、単に人数が増えたっていうのもあるな、と思って。じょーずに切り込んでいけるよーになるといいな!
すとのみなさんはわりとMC中動いてたんだけど(前に来たり奥に行ったり)、とらじゃはいつもきれいに横に整列してあまり動かなくて(笑)、キャラクターの違いがおもしろかった。でもとらじゃの誰かが話し始めるとみんな体ごとそっちを向くから、ゆるやかな半円になっててそれがとてもかわいかった。誰かが変なこと言うととらじゃ総ツッコミしてたのもほんとうにすきなとらじゃだった。あとは、口数少ないのに、如恵留くんがいちばん楽しそうにしてたところ...!メンバーがおしゃべりするとすごい楽しそうに笑ってた...目がなくなっていた....!メンバーのことだいすきな如恵留くんがすきだよ~。如恵留くんは毎公演いつも映像ちゃんと見てる、て話をしてて、その映像ください、、と思った。
振り付けは自分たちでつくってるよね、って話を廉くんがはじめて、「It's BADは誰が振り付けたん?」「「「トラヴィスペイン...!」」」「そこで当たり引く!!?(みゅ)」という流れがとても楽しかった(笑)。たしかに目玉な曲でかっこいいから聞きたくなるよね...!廉くんかわいい(笑)。
KINGの写真集、少年たち、DREAM BOYS、エリザベート、バニラボーイズ、アンダースタディ、ABC座、嵐のDVD、って怒涛の宣伝で。これだけたくさんやってることがあるんだなーありがたいなうれしいなーと思ったりした。
こんなに大人数の(しかも全員年上だしみんなうるさいし)(朝日くんは同い年)MCをまとめた廉くん、大変だったと思う。全公演通してお疲れ様でした。。廉くんでよかったなー!って回を重ねるたびに思ってた。みんな楽しそうだった。
日別の内容はまた別エントリでって思ってるけど、できるかな、、気力あるかな!(笑)前にクリエのMC全部やったときほんとうに疲れ果てたような記憶が。



指輪 / 山下智久(永瀬、羽場、作間)
NEXT STAGE / 関西ジャニーズJr.(永瀬、HiHi Jets
スタンバイに行くくだりが毎回かわいかった廉くん。布プレイなさくまくん。上手に誰かスタンバっていたのか、上手を向いたり、布を上手に放ったりするときに笑うことがあって、これ笑う曲じゃないから...!ってちょっと気になってしまった。口うるさすぎるかな!!!(笑)ネクステはいい曲だなーーー、ほんとに。


(トラジャメドレー)
Cha-Cha-Cha チャンピオン / Sexy Zone
(下手寄り)(赤ジャケット衣装←腕はワイルドにまくってた)
天才かな!!!!と思った!!!!メンステ後ろから登場して、かっこいいいいいい...って思っていたら、すうっ、っていう息遣いに合わせたアクセントダンスから始まるんだけど、ざっ、とみんながしゃがんでセンターから出てきた拡輝の「チャチャチャチャンピオーーーーン(美声)」!!!!!!!わ、笑うとこかな!!?と思ったし、笑ってる人もいたけど、とりあえず拡輝の顔面がかっこよすぎて息を呑んだ(笑)。
もうほんとにチャチャチャのアレンジがすばらしくて!ラップで始まって、なかなか踊らせてくれなくて、れっつごー!って始まって踊れる!と思ったらまだ踊らせてもらえなくて!それがまた楽しくて!?しめちゃんのラップもときどき滑舌悪くてかわいくて~!
如恵留「信じることそれだけで 扉は開くのさ(すーぱーマイナスイオンスウィートボイス)」
朝日「Woo baby(キメ)」閑也「絆という名の魔法」うみ?「僕らにはあるから」
のえたんの美声を引きずってると、みやちがうしろから「とらじゃちゃんぴお~~~~ん!!!!」って現れる(涙)。最高かな!!!!?
いぇーーーーーーってぴーすおろしてくるのはこの前だっけ!!?ちょっと使えない脳みそすぎるんだけど、みんなで右手に作ったピースをおろしながらいぇーーってやるのがかわいすぎた><
オタクが如恵留くんの美声に聞き惚れていることに気づいてから、ほかのメンバーがみんなであおり始めたのなにかと思った。「如恵留くるよ~」「癒される準備して~」「如恵留よろしく~」(笑)
朝日くんはほんとにたのしそうに踊ってたーーー><私もたのしいーーーー!これ、あとあと本家聴いてみたら本家のほうがちょっとゆっくりだったよーな気がしたんだけど、テンポも変えてたのかなー!?気のせいかもしれない!それともウェルセクのほうがゆっくりだったのかもしれない!わからない。
みんながひとつになれば明日が見えるよね~~~(涙)。見えた~~~(涙)。
キミアトのときも思ったけど、こういうの誰が考えるんだろう~~~みやちかな~~~しめちゃんかな~~~!クリエのときはトラジャが!\なんばーわん!/ってやらせてくれたかと思ったら、今回は自分たちでトラジャチャンピオンだって~(涙)。かわいい~~~。
コルレスさせてくれるトラジャ最高!!!!何回も名前呼ばせてくれてほんとに楽しかったし嬉しかった。思い出してまた楽しい。すと担も楽しかったかなー!
れっつごー!\とらじゃ!/れっつごー!\とらじゃ!/


Vanilla / A.B.C-Z(全員、メインは拡輝、如恵留、閑也、海人、顕嵐)
(メンステうしろから登場→ステージ上下手→メンステ後ろかじみゅ)
後半は顕嵐くんの「....欲しいよ」に震えた。
チャチャチャ終わりに曲に合わせてTJポーズあげてからの三方礼したかと思ったら、くるっとまわってざっざっざ、ってマーチ始めて。いやほんとにマーチ始まるのかな???It's BADあったしね???って思ったけど、まさかのVanillaはじまって~~~(涙)。チャチャチャとぜんぜん違う顔で踊るんだもんーーーずるいよー。思い出すとぞくっとするくらいいい顔で踊ってた。途中メンステ後ろから椅子を持ってきて上がって行って、椅子プレイしてた。椅子プレイTHE正義。こういう曲の目線の使い方、ほんとに上手だなーって毎回惚れ惚れする。どこを見てるわけじゃなく遠くを見ている感じがとってもよくて。モノクロやってほしーーーー!と突然思った(いま)。
この曲は曲も好きで雰囲気もすきで、全体を通して引きで見てたことが多かった気がする。ていうか何度も言うけどほんとに誰が選曲して誰が演出してるんだろう><トラジャのパフォーマンスに信頼しかなくて!いつも期待の斜め上を突っ走ってる感・・・!最高かな・・・!
You&Me...のところの首から顎のラインがすきだったーーーーー。あーーーーもういっかい見たい。そういえばいつも手首から先があんまり好きじゃなかったけど、Vanillaはよかったかも、って思った。ちょっとゆるくなっていたー。気持ちいい手首だった。これに関してはもうほんとに亮太(どっちの亮太も)の手首担だからなあ...><
拡輝のVanillaがめっちゃよさそうだったからじっくり見たかった...!(最初は5人だけになるからちょっと見れたのがせめてもの救い)


Supernova / V6(全員、メインは七五三掛、美勇人、宮近、梶山)
(メンステ上から→上手多め)
ここらへんでもうキャパオーバーになるくらいいろいろ見せられてるのに、間髪入れずにいっつがなびゆーーーーー!!!でもう発狂した。本家からだいすき、これは。迫ってくる剛くんが記憶に新しいのだけど(笑)、この曲ほんとにかっこいいよねー。色っぽく踊る6人のおじさんもすげーーーーいいんだけど、トラジャはフレッシュなすぱのばだった。
しかもこの曲ほんと自担おいしすぎて(涙)。上手に行きながらソロパートからのセンターに戻るから、え!!?これソロ曲!!?って思うくらいには自担しか追えてない(笑)。ソロパート長くて><息が止まるかと思った><

夢のような感覚 まるで二人恋人のように meu amore
目が覚めてもこのカラダはキミの姿 探してる

あんまり!聴く機会!ないかもしれないけど!あんな顔して(?)甘い!自担の声が!だいすきで><あーーーーすき!ってなってた毎回(笑)。もうほんとにかっこよくてあんまり記憶にない。何回見たんだよって突っ込みは受け付けるけど、ちょっとほんとにかっこよかった。
オーラスのときのみやちのレッツダーンス!の掛け声に気合いが入りすぎててもうほんとにぐっときて、なんならちょっと泣いたし、踊りからも気迫を感じて、なんとも言えない気持ちだった。トラジャ最高だな、って...何度も思ってるけど!
ラップはたぶんみやちかのなんとなくぎこちないラップが癖になった。好きになった。♪ガマンデキナイ のところで全員ふわっと上がるのがすっごい好きで、そこの振りでこっちの心もぐわっとなった(語彙力)。♪頭はNO のところだったと思うんだけど、頭を指してときどき片目つぶってるのがすーきーーーすーーーぎーーーてーーーーー!!
あ!と!は!これは!言わなきゃ!うみんちゅバク転成功おめでとう~~~(涙)。感動して涙ぐみました。それを見た拡輝が続けてバク転してて!!!私が見た限りでは拡輝のバク転見たのこのときだけだったんだけど><(いま思うとアンダースタディもあるし気をつけてたのかなって)嬉しかったのかなああああ.....ほんとに最高だよ.....!顕嵐くんのバク転も!きれいに成功していたし、どんどん新しいことに挑戦して見せてくれるのしあわせ...。
前半踊ったら後半は前に出てきてみんなであおってくれて、やっぱりみやちががんがんあおってくれて、盛り上げてくれるのと盛り上がりやすい空気を作ってくれるトラジゃはなまるーーーー!!たのしかったほんとに!


ワイルドアットハート / 嵐
(ステージ上最上手→メンステ上手から3番目?)
「センターオブみゅーとのまわりに広がるトラジャ」の図がすばらしかったし最高に強そうだった・・・!
かっこよくスパノバ終わって、くるって後ろ向いてメンステの真ん中にそろったトラジャの背中を見ながら流れるワイハのイントロ...!いっつがなびゆーの最後と繋がってるのほんとメドレー感!!!上手かよ!!!!結構みんな知ってる曲だし、わーーーーワイハだ!って空気になったのがすごく好きだった。一緒に歌うとみやちかせんせーが「みんなありがとー!」って褒めてくれます~(涙)。
メンステいっぱいに広がって、みんな知ってるワイハの振りをたのしそーーーーに踊って、そのあとみんなでメンステにマイクスタンド持って降りてきて(マイクスタンド持って移動するジャニーズって最高だよね.....!?)、横並び一列で踊り始めたと思ったら、肩組んだりーーーー腕振ったりーーーー!っていう振りが最高にかわいくて><みんな前みてにっこにこで(涙)。トラジャかわいい~~~トラジャかわいい~~~~~~しか言えなかった。
毎日みやちが「○○のまねーーー!」って誰かを指名してくれて!オタクにもやらせてくれる楽しさ!運よく「カジのまねー!」の日に2回とも当たって、神様仏様宮近様~~~~!腰振ったりピースしたり両手で投げちゅーしたり、、顕嵐担の友達が、「朝日天才~~~」って褒めてくれてましたー!
最後はみんなで真ん中に集まって、スタンドマイク寄せて、「「「「「「「「「とらびーーーーす!じゃぱーーーーーん!」」」」」」」」」はいかわいいー。なにがかわいいってこのスタンドマイク、マイクついてないんだよ><だけどワイハはスタンドマイクなの!だよねだよね!ワイハにはスタンドマイク必要だよね!かわいい......!
トラジュクリエでも思ったしトラジャクリエでも思ったけど、選曲がほんとうにすばらしくて...!最近は嵐多めな気はするけど、わりと満遍なくとってきてるような気がして(贔屓目?)。今回は振り幅がすごすぎて、ものすっごいおなかいっぱいになるメドレーで、しあわせしかなかった。このメドレー切り取っていろんなジャニオタに見せて自慢したいと思った。お願いだからこのメドレー、誰が考えたか教えて.....!


ただ前へ / Hey!Say!7(全員)
(メンステ真ん中後ろ→メンステ前下手)
じっくり歌詞を聴くと泣きそうになるくらいいい曲。誰の選曲なんだろう・・・!元知念担が、これ私の担降りソング、って言ってた。
この曲は謎に梶山オンステージ(前に廉くんはいるものの)だった!ファンサ曲的なやつでメンステ真ん中空いてると、出てきてソロコン始まったりするんだけど(笑)(そーいうとこすごいすき)、この曲は廉くんの後ろで座ってしっとり歌ってた。バルコでくっついてかわいいことしてる子たちがいたり、メンステで誰かがお姫様抱っこされてたり、いろいろ絡んでたところもあったけど、朝日くんはずっとひとりで歌ってた。ときどきみんなが絡んでるのを見上げてはにこにこしてた。最年少なのに!!!あの表情たまらんかったなーーー。そのせいで余計にセンチメンタルな気分になってしまったーーー(私が)(笑)。というか、あれみんなペアだったのかなもしかして...そういえば6+9って奇数じゃん???いまとなっては真相がわからない。

「夢って何?」って聞かれて すぐ返事できない 自分が嫌い

ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いてゆこう
問題は 山積みさ 悩みも消えないだろう
でもあと一歩 あと一歩 進む道の先で
ヨロコビもカナシミも やがて花となるでしょう

ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いてゆこう
正解(こたえ)のない 問いかけが 君を遮るだろう
でもいつだって 運命は 変えてゆけるはずさ
ヨロコビもカナシミも やがて花となるでしょう

歌詞をダンスに乗せたり表情で表現したりするのは前からだけど、この曲はどんな気持ちで歌ってたかなー。なんかふと、嵐コンで見た青空の下、を思い出した。


(すとメドレー)
この星のHIKARI / SixTONESラップ&ボイパ(樹、高地)~Double Up / Kis-My-Ft2ジェシー、慎太郎)~Rocking Party / Kis-My-Ft2(京本、北斗)~Peak / KAT-TUNダンスナンバー / SixTONES
最後のオリジナル曲ってタイトルあるのかな。少クラではスペシャルダンスナンバーってなっていた気がする。いつのまにかコルレスも振りも完璧になって、みんなでいっしょに\Drop the beat SixTONES!/して楽しかった。なんて言ってるんだろう・・・ってかなり長いこと思ってたら、友達が正解を教えてくれた。
みゅ担の友達が、「ロキパを朝日と朝日で見たいね」って言っていて、それはほんとに見たすぎるけど、ちょっと物理的に無理だから「江田くんと朝日くんではどうですか!」という提案をした(笑)。江田くんと朝日くん、て異質な組み合わせな気がするけど!そんなことないかな。仲良しだしね江田くん!えび座に期待....期待?あの鎖プレイが始まったとき、お、おう、、トラジャにはないやつ・・・!という気持ちになった(笑)。なんでだろう!誰かやってもよさそうだけど、想像できず。ひろかじとかでやってくれると私得すぎるけど!
バルコでいぇいぇいぇいぇいぇーいぇー♪をする慎ちゃんがとってもかわいかった!あとはPeakのジェシーがすきすぎたかな!気持ちいい。すとはぶれずにすとーんずの色を持ってるなーと思った。みんなでアイコンしてて楽しそうでかわいいすとも見れたのがよかったー!


アンダルシアに憧れて / 近藤真彦(全員)
(上手)
なんかとてもぬるっとゆるっと踊ってたアンダルシアだった!がっつり踊って欲しかったなーーー!って気持ちもありつつ。でもやっぱりアンダルシアはいいもので。なんか最近よくやる気がするけど。
そういえばひとつ気になったのは、最後右手で左腕を叩く振りのところ、外側を叩いてる人と内側を叩いてる人がいたんだよね...!朝日くんは途中まで外で、途中から内側だった。みゅーとしめのえかな?が外側叩いてたような(あいまい)。これどっちが正解なんだろ!って途中から気になってしまった。
ボキャブラリー...!っていう感想を書くと、センターオブ宮近がとてもとてもかっこよかった。自担の横顔がきれいすぎておののいた(定期)。そしてここにもかじんちゅがいて、なんだかとってもぐっときた。ふたりとも大きくなった...というかなんかうみんちゅがすごくきれいになったなー、って思う。宮近も男に!っていうのも思うけど。なによりも、アンダルシアはとても拡輝がよくて。とてもとてもよくて!さらっと踊ってる気がするのに、タメもある気がするし、色気もあるし、指先まできれいだし、ターンしたら前髪がちょっと邪魔そうでその顔もまたいいし、拡輝~~~~(涙)。如恵留くんが上手に向かってアクロバットをしているのを暗闇で見る拡輝が毎回「おー!」って口をしているのを見ては、のえひろ...!となっていたのは私です。


街角DEEP BLUE(全員)
GO / サマステテーマソング(全員)
大我ちゃんとふたりでヘドバンからはじまるソング!いつのまに仲良くなったんだろう・・・って不思議に思ってたら、ガチャだった。ジェントルだったー!すっかり忘れてたよ。
ハイハイに絡んでうざがられる朝日くん(笑)。私が見ていた中で唯一かまってくれたのは優斗...!やさしい(笑)。
Goは、ごーーーーー!って言うところをいっつも忘れてしまう、と思っていたけど、後半やっと合わせられるようになった。わーすーれーないよ♪あのときみーあーげたー♪すかいぶるーーー!


En.
太陽のあたる場所 / V6(SixTONESメイン、全員)
Shelter / 坂本昌行Travis Japanメイン、全員)
前半入った何回かはすとが勝っていて、みやち「じゃあ負けた俺たちはどうすればいいの!?」廉「指くわえてみてればいい!」みたいなくだりがMCであって、「アンコール前に手洗おうね!」「アンコール前にポテチ食べとこう!おいしくなるから!」みたいなことをみやちが言っててかわいかった。アンコの幕が上がって、ほんとに指くわえてるトラジャがかわいくて~~~。親指くわえたままノリ出すみやち!拡輝!朝日くん!
Shelterはとてもがつがつ踊ってて!かっこよかった!そしてふたりずつなんかかわいいことしてたような!ちょっとこれメモ帳見ないと思い出せないからまた今度!さくまくんがオリジナル振りしてたー。なんで踊れるんだ!かわいい!(結局)


Ho!サマー / タッキー&翼(全員)
ぐるぐるどっかーん!!!
水鉄砲は持ってきたり持ってこなかったり!人数多いから数がなかったのかなー、ってあとからふと思った。悪い顔して下手から持ってきた水鉄砲で遊んでたのかわいすぎた(笑)。初日かなー、かなり前半公演でまだみゅーとくんに疲れが見えてた頃、下手でみゅーとくんに、見て見て!見て見て見て!して、自分の頭に水鉄砲当てて、へへへへー!って笑って気が済んだのか、てーーーってそっこーどっか行ったの最高に笑った。ひどいwwwと思って。みゅーとくんだけじゃなくて、拡輝とかにもやってて、自分が気が済んだらすぐどっか行くの(笑)。残されたほうの気持ち!でもすっごく楽しそうにあっちに行ったりこっちに行ったり走り回ってて、見てるこっちが楽しくなった。ほっさまはいつどこでやっても楽しい曲!偉大なたきつ。



オーラスダブルアンコはサマステTシャツで、さまーすてーしょん!たのしくてあんまり覚えてない!(笑)書いてて思ったけど、やっぱりファンサ曲って楽しいしかわいいけどそこまで覚えてなくて、なんか楽しそうに走ってんなー、くらい。がっつり踊ってたり、歌詞を意識してるんだろうなーって感じると、やっぱり心に残るんだなーと思った。結局ファンサ曲、というか盛り上がる曲は自分も楽しみすぎてるから、メモも取らなければがんがん踊ってるってのもあるんだけどね!そして予想以上にトラジャメドレーの感想、頭悪そうな感じになった(笑)。

今回は友達がほとんど当ててくれて、幸い遅番もほぼなく指定席もいくつかあって、っていうなんともラッキーな状況だったけど、やっぱりスタンディング疲れるから席があるとうれしいなと思った(笑)。EXはEXの楽しさがあるから、それはそれでいいんだけどねー。背も低くないほうだからなにも見えないってことはないけど、背が低い人は運が悪いとほんとに見えないだろうなと思って、せっかくいいパフォーマンスをしてるのが見えないのは残念だよね、と思ったりした。でも箱がちっちゃいおかげで、今回もいろんな友達に約束してなくても会えたり、入場してから近かったりして楽しかったー!
サマステ始まるまで、もーこれぜったいサマパラ引きずるやつ><どうしようつぐにもってかれたら><って思ってたけど、いらん心配すぎた。一瞬だったーーー!朝日くん見た瞬間に、これだーーーこの感覚だーーーとなった(笑)。単純すぎて笑う!それだけ自担パワーすごいのだーとも思った。結局その熱量につられていつも何度でも観に来てしまう。今日これでここにいる人全員梶山担じゃない???って思う程度には、自担のこと銀河一かっこいいと思ってまーーーす(笑)(言いたいだけ)。

今回はサマステが始まる前からえび座の出演が決まっていて、次のお仕事が決まってるしあわせってすごいなーと思った。少クラもなんだかんだで生放送から毎回出ていて、えび座もあるし冬の帝劇もあるから、このままずっと出るのかなーと思うと楽しみでしかない。NHKホールに通えるのうれしいよー!(仮)
あとは無事高校を卒業できるのか・・・!という心配を勝手にしているところ(笑)。最後の高校生活、お仕事たくさんで忙しかっただろうけど、いい1年になってるんじゃないかなーと思ったり、18歳になって、また考え方とか変わってくるのかなって楽しみでもあったり。それでもアイドルとしての軸はぶれないんじゃないかなーと思ってるから、安心してずっと応援できる。


これからもアイドル梶山朝日を見続けたいなと改めて思う、夏の現場でした。ABC座の活躍も期待してます。