季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

ザ少年倶楽部収録*20161017、1114

レポじゃないです。ひとりごと。


ステージのうえで踊ってる朝日くんはせかいでいちばんかっこいいなと思った。最近めずらしくいろいろなことを考えすぎて、もうジャニーズでいてくれてそこで踊ってくれてたらそれでいいや~~~という気持ちになっている。あとは、たのしそうな朝日くんを見たらそれだけで元気が出るので、最高の応援屋だなってぼんやり思ったりもしてる。すきです。




(20161017)
先月の分はもう放送されたからあれだけど(そしてえび座期間中だったから収録の記憶一瞬で飛んだけど)、Fantastic RideもスペシャルパフォーマンスもジャズバーもShelterもサマハニも真冬のナガレボシも全部よかった。何度も見たShelterなのに、あんな見せ方もあるんだ、というのと、バク転がふわっと軽くなった><如恵留くんとシンメの位置でトラジャのアクロ担当している自担はかっこいいんだ~~~。すごい。ていうかトラジャ強いなーといつも思う。放送されてないところでいうと、ジャズバーのスタンバイがわりと長くて、出てきて階段上がってなんか上のほうのひととずっと喋ってんなー、ぜんぜん前向かない(笑)と思ったら、上にいたのは銀髪(!)の拡輝だった。この少クラに合わせて染めてきたであろう銀髪がさらさら輝いてて最高だった。あとは最後に生放送のお知らせをやっているときの拡輝とうみ。ふたりでステージぎりぎりのところで遊んでいて、拡輝がうみを何回も高い高いしてる後姿を見ながらにやにやしていた。




(20161114)
そのときの気持ちは、たとえぜんぜん記憶がなくても(笑)、あとで見返すためにちょっとでも記録しといたほうがいい気がした!から、今月の収録に入って正直な気持ち。
オリ曲・オリジナル衣装うらやましーーーーーーー!すのもらぶもすともオリ曲ぜんぶかっこいい!(個人的にすとのいちばん最近のオリ曲がすごくすき)(サマステでやってたDrop the beat sixtones(?)もとてもすきだった)少年たちリミックス的なすのすとすごいよかったし、らぶはユニットメドレー以外でも1曲がっつり出番をもらっていた。うらやましいしか・・・!なるべくユニットに固執しないようにしよう、ていうのはプレゾンが終わる頃に自分に言い聞かせていたことで、かなしいけど今後どうなるかわからないから、っていうのはある、って思ってたから。でもこれだけユニットたくさん出てきてそれぞれオリ曲もらって衣装もつくってもらってるの見たら、やっぱり欲が出てくるものだなーと(笑)。うらやましいと思う気持ちがなくなるくらい、おおきくなってください。全力で応援します。まる。

というか先月にわりと出番が多かったせいで、今月なかなか斜めだったわたしたち(笑)。セクゾメドレーでハッ!としてがつがつ踊り始めたっていう。でもでも、ぜったいハイハイだろうらぶだろうと思ってた前説に、如恵留とみやちとうみが呼んでもらえて><上のほー!下のほー!中くらい!って言ってるみやちがとてもたのしそうだった!うれしい!すごくバランスのいい3人組が出てきて、チョイスすばらしい。。

それにしても、ずっと自担を追ってたはずなのにほかの人のレポ読んで?????ってなってる自分の記憶力が心配です・・・。なんでこんなに断片的にしか記憶ないんだろう。相当飛んでる。だからもしかしたらこの感想も嘘かもしれない(笑)。すきなひとはきらきらしすぎて記憶に残らない、みたいな現象が何度も起きている、けど、そろそろ落ち着きたいものです。いつまでも落ち着かない。

余談。昨日はほんとに何年かにいちどの厄日だったみたいで、収録入るまえから身も心もずたずたで(笑)、そんな精神状態だったからほんとに朝日くんとつぐの記憶しかないです。先々月?もそうだったけど、すさんだ心を癒してくれるのはつぐなんだと思った(笑)。つぐのダンスにはヒーリング効果がありそうです。そして癒された心をハッピーまで引き戻してくれる自担、いつもありがとう。パフォーマンスを見てハッピーなれることがなによりの喜び!



  • ユニットメドレー

オリ曲ないのきびしいね・・・!この衣装は前にらぶが生放送で着てたやつ?衣装を全然覚えられなくてだめだめなんだけど、きらきら緑だった。ライオンみたいな髪して出てきたのに気を取られて、ダンスを見たいのに首から上見てた~~~(笑)。かっこいい顔がきれいに出てたんだもん!前髪がポンパ風にふわっと上がっていた。髪は相変わらず明るくて、というか照明の関係で(たぶん)めっちゃ明るくて、でもそれくらい前髪上げるなら明るい髪もありだな!と思った。個人的には黒髪のほうが好みではあるけど、いいパフォーマンスといい顔(はいつもか)をしているのであれば、結局髪色はどうでもよくなるちょろいオタクなので。
そして8時前この1曲で終了して斜めになってた(笑)。最近欲張りですね!欲張りはよくないですね!毎月いるだけでしあわせなんだと思う。すこしまえはほんとにゲストで1曲バック踊って、てだけのときもあったもんね。それを思うとエンディングまでいるのはうれしい。
そしてオリ曲がないことに文句は言えど、いい曲をおさがり(?)してもらったのですごく高まった。前述のように首から上に注目してしまったせいで、あまり全体を見られてないからオンエアがほんとにたのしみ><ぜったいかっこいい!これみんな踊ってた?てみゅ担からLINEが飛んできて、がつがつ踊ってた!はず!と返したので、踊ってた、はず!ちなみにこの曲自担は下手にいましたー。バックにつくときは上手が多いけど、とらじゃでこうやって踊るときは下手にいることが多い気がするようなしないような。でもまあフォーメーション変わったりもするのでわからないけど。

  • えびのバック

で、化粧濃いな(笑)て思ったのはここ。誰かとアイコンしてにこ、って笑ったときに思った。でも顔がかっこいい(定期)。赤ジャケ衣装。下手袖からぞろぞろ出てきて、たのむから上手に入り込まないでくれ・・・!と思ったら、階段の上に上がったので奇跡的に見切れなかった!なんなら梶山アングルだった。あとで飲みながら、すっごいセンターだった!て言って、どう考えても自担は上手の階段上にいたので、ちょっと考えて「私のセンター・・・」。え、だってほんとに目の前だったんだもん(笑)。ちかみゅがてっぺんにいたらしいから、おそらくえび座の階段と同じかな。しめちゃんが下にいたのがちらっと見えたからな。
ちょっと伏目にしたり、横に流してみたり、センターを向いてみたりの視線の動かし方はほんとすごいすき。たぶんこれ階段から降りてきたと思うんだけど、すき><ってなって全然覚えてない(笑)。

  • みんなでエンディング

下手ステージ前にかたまるトラジャがかわいいのかたまりだった。たぶんモニターには正面から抜かれてるんだろうと思うけど、なんせ上手にいたもんだからみんなの左側をたくさん見てた。これも緑衣装。
下手からぴょんぴょこ立ち位置に行くと思ったらそのままやたら飛んでて、ど真ん中で誰よりも高く飛んでた(笑)。
そしてここでもセンター問題なんだけど、うわあどセン><て思ったら、たしかにステージの真ん中ではあったけど、それはトラジャの上手にいたからだった!という事実がわかるという。トラジャがまとまって下手にいたおかげで、自担の立ち位置がセンターになっていた!うれしい!(笑)
歌ってるところとか踊ってるところとか、一瞬も逃したくないくらいたのしそうだったから、隣にいるひとをまったく覚えていないという・・・!そんな記憶の飛ばし方・・・!はやくオンエア(ry



先月も今月もお誕生月のつもりで行ってきた(長い)。17歳さいごの収録と、18歳さいしょの収録。私はそんなに長く見てるわけでもないけど、でも見てきた時間のなかで、なんとなく変化が見えたりするのがたのしい。きっといろいろ考えてるんだろうな、どうかそれは全部前向きな変化であれ、といつも願ってる。
アイドル梶山朝日を信じてついていくよ~~~という私の気持ちに変化はない、という毎回の確認(笑)。





おまけのつぐめも+α。(いろいろ順不同)
・出番は紫耀くんとプリンスのバック(ジャニフワ曲?)、プリンスのバック、ふうまのソロバックかな
・尺的にはたぶんトラジャより長いw
・上手でふわっと踊り始めていつになく笑ってて楽しそうだったつぐに全私が癒された
・つぐの細かいステップと、きれいなトメと指先の振りはほんとにスタイリッシュだから見てて気持ちがいい
・夏よりちょっと暗くなった髪がセンター分けで、右だけ耳にかけていて、左耳についてたリングピアスが飛ぶたびにゆるーくゆれていたのがとってもセクシーだった
・紫耀くんプリンスのバックのときに、じぐとアイコンしてふたりで人差し指上げててそれがすごい楽しそうで
・両手を広げてくるっとターンしたのは最高にかわいいつぐ
・めぐつぐが真ん中でアーチつくって紫耀くんを通してたかわいさ><
・Oh~のところのターンがものすごく!ものすごく!きれいで
・to the~♪のゆるい振りがとても気持ちよさそうだった
・ヴェッ!の曲のときのつぐはやっぱりかっこいい
・ふうまソロで突然現われる原くん・・・!
ツイッターにも書いたけど、ふうまソロで右手に風are youグッズのヘアゴム(白いほう)をつけてくるつぐがすごいすてきだった
・もうこの中で無所ってつぐだけなんだと思って勝手にさみしくなった

森継担でもなんでもないけど、つぐが踊ってるところは積極的に見たいなー、という記録。


広告を非表示にする