季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!*本編感想


飲み過ぎ(笑)


2016年10月5日 - 2016年10月27日


A.B.C-Z
(橋本良亮/戸塚祥太河合郁人/五関晃一/塚田僚一
They武道山本亮太/江田剛
Travis Japan(森田美勇人/宮近海斗七五三掛龍也梶山朝日/仲田拡輝/中村海人川島如恵留吉澤閑也
MADE(秋山大河/稲葉光/福士申樹/冨岡健翔)
(パンフレット順)

  • セトリと衣装と立ち位置

えび座2016*セトリとか出番とかストーリーとか(ざっくり) - 季節の中で 恋に落ちる

  • 初日の雑感

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!*初日雑感 - 季節の中で 恋に落ちる

  • ショータイムの感想

ABC座2016 株式会社応援屋!!*ショータイム感想 - 季節の中で 恋に落ちる


えび座たのしかった!またいまさらの感想あげる・・・!
10月はトラジャの朝日くんとデジボの京くんを掛け持ちしました。ケイくんに降りる~~~!って言ってたけど、ショータイムの朝日くんがかわいかったので、掛け持ちすることにしました(茶番)。劇中とショータイムの表情が全然違って2度おいしい!と思ったえび座。これは毎回思うことだけど、性格上いろんなことをそこまで深く考えないので、いつも自担のパフォーマンスを見て素直にたのしい~しあわせ~って思えるのはほんとにはっぴーだな(自画自賛)と思ってる。
サマステぶりの遠征組も、もはや遠征じゃないんじゃないかと思うくらい、いつのまにかいつメンになってた~!今日も自担がいちばんかわいくてかっこよかった!ってオタクと話すまでが1日です。
OH&YEAH=応援屋っていう言葉遊び、どれくらいのひとがわかってたんだろう!というささやかな疑問。みんなわかってたのかな。私は如恵留くんが教えてくれるまでわからなかった(笑)。いつもありがとう如恵留くん。

誰かを応援する、っていうのは自分に心の余裕がないとできないなあ、と思ったことがあって。一時期私生活がしんどくて、ジャニーズを見る心の余裕さえなかったことがあったから、誰かを応援できる心の余裕がある生活ってしあわせだなあと改めて思った秋の日生劇場。いい趣味です。


以下感想はほぼ朝日くん(自分用覚書のひとりごと)(メモ見てないから曖昧)。


第一幕

★OP

日生劇場が大好きで、ずっとあのふわふわの椅子にずぶずぶ埋もれていたい。住みたい。ところでなにが変わったんだろう。絨毯?(笑)あの赤い絨毯の上を歩くのもすき。GCもすき。天井もすき。(1階席の前列の傾斜微妙じゃない?って思ってるけど)って思ってると、マーチングバンドでMADEがステージにわーって出てくる。マーチングだから太鼓叩いてるんだけど、たんたかたんっ♪って大河がかわいいの~~~~!って七五三掛の人が言ってたやつ、すっかり忘れてて1回も見れなかった。ざんねん・・・!
自担はいつもキャップを浅めにかぶってて、ふわっと前髪が出てるのがかわいかったんだけど、(私が見た限り)楽は前髪上げててそれはそれで顔が良く見えてよかった!どっちにしろ顔がかっこいい!(甘)下ろしてるとかわいいなーという気持ちが先に立つ気がする。いつもよくやる口をむにーってするやつを客席降りのところでやっていて、それがもうほんとにかわいかった><ここはまだ京くんじゃなかった!すごく朝日くんだった!ちら、って左を向く目線がすごくよい目線だったーーー。じ、って見る感じ。あの顔すっごくかわいかったしすきだったから、シャッターチャンスだったんだけど・・・!
ステージの上の「かっとばせー!おうえんや!ごーごーれっつごー!おうえんやー!」もいつも全力で、バットを持ち替えたり両手で持ってみたり。わーって盛り上げてた!顔がすきだなあと毎回思っていたところ(笑)。鼻筋のほくろがすごくすき。

★コンビニのシーン

亮ちゃんがかわいい......!!あとのシーンはほぼミリオンとして一緒に出てきちゃうから、ゆっくり見られるのがここっていう....(笑)踊ってるところが見たいんですけどーーーーー!
クリシュナ君。「イラッシャイマセコンニチワー」「コチラヘドゾー」「ハイハイハイ!カワイジュクネー!」が癖になるよね。やかんにモシモーシって言ってたのかわいすぎて泣ける。。あの髪の色とオレンジのエプロンがマッチしすぎてて、面白いなーと思ってた。あの役亮ちゃんにしかできないと思いますどうもありがとうございました。

★チェリームーン

だいすきなえだひろが!デジタルボーイズじゃなくて2人で出てきたことは私個人的にはとってもうれしくて(ゆっくり見られるから)、でも初日の1幕が終わったときに、あれ?えだひろ踊ってたっけ...と思ったから、該当担的にはどうなんだろうとちょっと気になったりもした。江田くんのイケボが聞けるし、拡輝はギャルソンエプロン似合いすぎでほんとに良い配役すぎると思った・・・。「どうしたんですか急に大きな声出して」って言うセリフだけがどうしても最後まで不自然だった気がした。不自然というかナチュラルじゃないというか(?)。「バイトの佐久間です☆」のテンションが違ってかわいい拡輝と、へーいDJへいへいDJ!の拡輝がもうほんとにかわいかった。途中から江田くんの頭の上で手をまわしてることに気づいたんだけど、楽はついに江田くんの髪をぐしゃぐしゃしてて!それをうざったそうに直す江田くんの表情がすごい大好きな江田くんの表情だった!!!!ありがとう拡輝!!ていうかくりくりのDJ設定いまさらじわじわ来るな...。深く考えてなかったけど、家から出るためにパパがDJできる車買ってくれたんだよね。箱入り息子すぎる。

★将棋BANG#1

しょーぎばーんどぅーいっ!てんさいしょーねんしゅーけつせんだがーやっどぅーいっ!けいまのけいまがけいまでおうておーて!メロディがずっと頭に残るよなと思った。しょうぎばん中毒。
くりくりのピンクの車の陰からみやちが出てきて、下手からしめちゃんが出てきて(というのはしめの人に聞いた)、そのあと上手から自担が出てきます。初日はスライディングだったのだけど、祝日公演かな、でバク転登場になってて!バク転できるところではバク転してくれるところすきーーーーー!ひさしぶりに見たバク転(なんか最近バク宙することが多かった)はきれいで。初めてやったときに比べるとほんと安定したなーという感動(あれ、初めてやったのいつだっけ、冬のプレゾンだよね、夏じゃないよね)。よいしょ、感がぬぐえなかった初のバク転がもうすでに懐かしい。毎公演、よいしょ、って一緒に思ってた気がする。ここ1年ちょっとでアクロバットにどんどん挑戦する自担はかっこいいのだ。すごい!全力で褒めたい。(甘)
けいまのけいま、の手首はやっぱりなんかかたくて、ぐぬぬ、となっていたけど、これはこれでこういうもんかなーと自分を納得させてみたりして。なんとなくパーカーがもこもこしてたような気がするけど、まあただの思い過ごしだろうと思ってみたりして。別に太ってないもんねー、がたいがいいだけです。あ、でもひとりだけデジボT長袖だからその関係もあるのかな、別にないか。1回いつかの公演でファスナーあいたまま出てきて。突然あいちゃったわけじゃなさそうで、なんでそこ全開で出てくることある!とちょっと面白くなったけど、スタンバイの時間なにしてたんだよー、という気持ちにもなり(笑)。踊りながらなんとか閉めようとしてたんだけどうまくいかず手を添えていて、結局1列になったときに閉めることに成功したんだけど、無駄にひやひやした(笑)。でも自担の顔は真顔ってとこがちょっと面白かった。実際焦ってるんだろなーってにやにやした。
そういえばこのときえだひろってなにしてるの?って仲田のひとと江田のひとに聞いたら、なんか机の下に隠れたりしてるwっていう気になる情報をもらったから、たまに見てみたら(拡輝はときどきみんながぎゅってなるところで自担のうしろにいて、背中に手を置いたり、後ろのほうでどうぞーって店員やってたりするからちょっと見てた)、将棋盤テーブルのところでふたりでわーって言ってたり、江田くんはほんとに机の下にもぐっていたりした。そしてこのシーン、美勇人いないんだ、っていうのを終わって数日経ってから森田担が教えてくれた。いなかったの知らなかった、、ほんと視野狭くて落ち込む。

★人の心はマスマティックス?~We're DIGITAL BOYS

下手のいちばん最後に出てきます!みんな目に付けてるやつになんかセリフが出てきてるんだけど、京くんは出てないのです。点も出てきてないのかなー。京って映ったり真っ赤になったりWe're DIGITAL BOYSが流れたりだったような気がする。このデジボTが!長袖なのがとってもうれしかったという。長袖なのにちょっと見えちゃう二の腕の筋肉とか最高以外のなにものでも....あとはときどき萌え袖になってたところとか。パンツがぱつぱつすぎて、美勇人との足の太さの違いににやにやしたりとか。あとはグローブね!!!グローブ!グローブ推しだからグローブうれしい!グローブ似合うよねえ....さすがにグローブまで見てたのは自担だけなので、比較対象は特にいない、というか全員グローブしてたよね??(それすら見えてない><)
人の心はまーすまーてぃーっくす、って耳にすっごい残る。ぼーーとしてると、Mathematicsがまうすまうすてぃっくに聞こえる。いちたすいちたす、とかさんたすさんたす、とか言ってたけどそのへんは忘れた!ピタゴラースアルキメデス、風呂から飛び出す歩く伝説ー♪て歌ってた。いーあーさんすーもあって、ものすごく呪文のよーに流れ込んできた。ペアでロボットダンスしてるときにふみとがデジタルコープスといしけんの説明をしてるんだけど、真ん中でいしけんとペアのみやちはスポット当たってていいなあ、ってぼんやり思ってた(笑)。
通称、デジタルボーイズのメンバーを紹介しよう!ってDJくりくりが紹介してくれて、わんぜろ、なゆた、のつぎに紹介されるんだけど、そのときの顔と太ももがとっても好みだったーーー。すごいかっこいい顔。顔すきだーーーって毎回なるとこ。何回なるんだ(笑)。すっ、てはずす手の動きから全部すきだったなー。切り取りたい一瞬だった。このあと一列になるときに、狭い隙間で如恵留くんを飛ばしてるのがかっこよかった(如恵留くんがおやすみしてから馬跳びに変わっちゃったのざんねんだったけど><)。書いてて思ったんだけど、これ紹介の順番に前から並んでるんだね・・・?そうだよね?
うぃーあーでじたるぼーいず!って下手に出てきて「暇つぶしで全部壊すんだ」ってソロがあって、初日にびっくりした記憶がある・・・!これみんなソロあるんだよね?(自信ない)亮ちゃんが担がれてるのがなんかすごいすきだった。みりおんさんかっこいいーーー。「わんぜろなゆーたけいせんいちてんりーんえんみりおーん♪」で下手で腕をぐるっとまわしてるのが、うしろについてる大河といなぴ?をまわしてるかんじがして、ここかっこいいぞ!と思ってた。もっとちゃんと引きで見たかったー。全体的にどういう動きなのかが全然わかっていないから、ほんとに映像ほしい・・・。
デジタルコープスのシーンの最後「俺たちデジタルボーイズの」「暇つぶしだ」チッチッチッチッチッチッでまたショートバージョンのデジボダンスがあるんだけど、そのときの指と視線すきだったなー。ぐわって途中梶山節出てた気がするけどw後ろ向いたときしーくんと並んでて、思わずおしりを見比べた(笑)。ふたりともすてきながっしり感◎初日はデジボのあと拍手がなかったんだけど(そのまま舞台上は演技に向かいそうな雰囲気だったから)、次に入ったときには拍手があった気がする、というメモ。

★デジタルコープス

思ったよりもセリフがあった!というのが感想。
ONEZERO(美勇人)の「よし、いしけんつぶすか」っていうセリフのあとに「I think so too!」ピッ!てするところ、最初の頃はONEZEROがセリフを言い終わらないうちにIDカードに手をかけたり持ったりしてるのがどーしても気になってた。それは、次にくるセリフがわかっていないとそうならないと思ったからで、でもそこまで考えてないんだろーなとは思ったけど・・・!でも途中からセリフを聞き終わって動くようになっていて、なんならついでにリアクションを大きくするように変わっていて、そういう演技の細かい直しとかも裏でしてるのかなーって思いをめぐらせたり。だめ出しついでだけど、間が気になったこともあった。うみのセリフのあと、もう少し待てばいいのになー、聞き取りずらいなーとか。なんか細かいところをあげるとキリがないんだけど、そういうのも、あ!直った!て日もあれば、あれ?戻ってるwみたいなこともあった。最終的に、あーーー私細かい><やだ・・・!となったりもしたw今回は幸い(幸い?)セリフを発する演技部分はここだけだったけど、もっと演技部分が多いといろんなこと考えちゃうのかなー。とりあえず自担の声がすきなので、言葉を発する機会があったのはただ単純にうれしかった。声が聞ける~ていう。飢えてる(笑)。
突然だめ出ししたけど気になったのはそれくらいで、全体的には声も通るし聞きやすかった!「ぶっつぶしたいですね、その会社」っていうセリフ、前半はわりとイケボだった気がしたけど、後半はなかなか怒鳴ってたような気がするなー、日によって違ったのかもしれないけど!ONEZEROのI think so too、では開くのに、京くんのでは開かない、っていうのは後半にいくにしたがってみんなの反応がおっきくなってた。ピッてしたあとドア開かなくて、あれー?なんで開かないんだろー?おかしいなー?あれー?って入館証見ながらうーん、てしてたのもうほんとにちょーかわいかった><なにあれ!ばか!すき!しかもわりと長めにやってた・・・。なんでだろね・・・気になるよね・・・・・・私もーーーーーー!!><(笑)
ゴルゴ13!のゴルゴ!をわりと巻いてたのも好きだったw「底辺でなんの希望もないし」って言ったあとに高井さんをにらんでるところは、なんかかわいいなーと思ってた(笑)。顔はぜんぜんかわいくないんだけど!なんとなく。あーあと初日は、ONEZEROの肩を揉みに行って、うしろでONEZEROと同じポーズしたりしててちょーかわいかったんだけど、その後はやってなかったなー。
どーでもいいとこで言うと、高井さんの「よろしくおねがいね」っていうセリフが毎回気になってたー。よろしくおねがいね、って言う!?よろしくおねがいします、か、よろしくね、じゃない!?人によるのかな。私のボキャブラリーの問題なのか、、あとはしーくんの、高級車~と、タワーマンション!がかわいくてすきだったw



第二幕

★One More Kiss

この曲を聴くと脳が舞台モードになるというパブロフの犬現象がおきた(笑)。すごくすきになった1曲だったなー!はっしーだけ、わんもあきす♪でキスを飛ばしてたのはセンターの振りなのか、ただ本人がそんな振りにしたかったのか、ひとりだけ振りを間違えて覚えていたのか問題は解決しなかった。ほかの4人はみんな手のひら外側向けた振りだったんだーよー!(感じるままにYou&Iのらぶみーきすみー♪の振りみたいな)どれにせよかわいかったからいいんだけど。♪腰つーきーのところで全員分腰振りを見てやろう!て初日に意気込んだものの、結局五関様とはしこしか見れなかったよ。はっしーがいつも手を後ろにまわしてスタイリッシュな腰振りをしてた。最後のきっす....てところも片手だったり両手だったりいろんなキスを繰り出すはっしーを見るのが毎回のたのしみだったなー!えびが踊ってるのを見るのがたのしいので、トラジャ来年はえびのバックにどうですかー!!

★応援屋ダイジェスト

べつにたいして書き残しておくことはないんだけど、分けて書いておきたいくらいにはすきだったところ。キャップにチェックシャツで出てくるんだけど、セットをハケさせるだけの一瞬に衣装をもらっているというこだわりをなにか感じた。1幕の上手のセットハけのときはユニフォームだったから。あの一瞬の舞いになかなか心奪われてた。ちゃーらっちゃっちゃ♪って始まるイントロ(?)もすごくすきだった。あれもパブロフの犬現象起きてて、ハッとなってた。これオタクあるあるだよね?そんな曲ばかり増えていきます。いつの日だったか、口元を手でぬぐうような振りをしたことがあって、それがとても好きだった!
通常版は出てきて舞って観葉植物をハケさせる、んだけど、太鼓も片付けてみたりとか、江田くんとか大河くんとかとセットに座ってお茶を飲んでみたりとか、なんかいろいろ遊んでいた。でも通常版の舞いがいちばん好きだったので、楽はそれを見られてよかったなと思った。
そういえば如恵留くんがお休みした日は如恵留くんのところもしかして、、と思ったら自担が出てきて、というか出てこなくてというか(笑)。私はそのとき、なんとなくここ代わりに出てきそうだな、と思って下手の袖しか見てなくて、あとでレポを確認したら、全然出てこない自担をどうやらみやちが呼び込んでいたらしくwそんなことはまったく知らなかったんだけど、タイミングわかんなかったのかよー!となった。みやちを応援、はしてなくて、ただ出てきて一緒にセットを片付けるということをしていた(笑)。まあでもサポートし合ってることには変わりないからいいのだ!(甘いw)

★人の不幸をクリック~デジタルコープス

てれってってってーてれれれー♪わりとポップなミュージックで上手からぞろぞろ出てくるデジタルボーイズのみなさん。ペア、ペア、のあとにひとりで出てくるんだけど、ときどきうしろからナユタさんがなんかしてたような気がするね!だいたいいつも入館証いじいじしながら出てきてたかな。そのまま下手の立ち位置ですっ、と首にかけるときに間に合ってなかったときもあったんだけど、もうぜんっぜん、想定内ですよーていうすん顔してちょっと遅れて首にかけてたwいやほんとに想定内だったのかもしれないけど!
これは途中からなんだけど、ページビュー♪のところでスマホをしゃーってやる振りを入れてて、あ、ここ自由なんだ?と思った。上手はしらないけど、下手は誰もやってなかったと思う。これ気づいたとき、なんかスマホの振りしてるなーとは思ったけど、歌詞がわからなくてwあ、ページビュー!てやり始めて2回目だか3回目でハッとした。いつもそうだけど、そういうところでちょこっと遊び心(?)を取り入れる自担がすきだったりする。プレゾンのときも、けっこうがっつり踊ってる一瞬の隙をぬって投げちゅー入れたりしててたのしかったw
思い出してると、この曲すきポイントが多くて書ききれない!指先も視線も首も腰も全部すきだった。指先すきなのめずらしい。一列になってカタカタするときの顔も><ぐわーって首まわすとこも!腰をぐ、ぐ、ってあげるとこも・・・!腰をあげるところで、手を腰に添えてるんだけど、みんな違ってみんなよかった。自担が手のひらの下の部分しかつけてなくて指はわりとフリーな感じだったから、みんなそうだと思ったら、べたっとつけてる人もいた!短いのになかなかすきが詰まっててつらかった....しんどばっつ......

演技のシーン。最初の頃はONEZEROのうしろで高井さんをにらむ、みたいな感じだったと思うんだけど、途中からTシャツの裾をぎゅってにぎって心配そうにONEZEROの顔色を伺ったりしてた。ONEZERO様の肩を揉もうとして振り払われて、ええー、、みたいになってたのかわいかったなー。テン、ケイ、行くぞてONEZERO様に言われてついてくんだけど、ぜったい点くん(うみ)がドアあけてくれてた。
如恵留くんがお休みした日は、ONEZEROが無言でハケるのに点がついてく、に変更されてて、えーーーーまだ残るの><絶対喋るじゃん~~~~~~て無駄に緊張した(笑)。私が緊張したところでwワンゼロ先輩ぜったい復讐するって、、みたいなセリフを言ってからハケてた!ツイッターにセリフ落としたけど忘れちゃった。メモ見ないとわかんない。

★殺陣~Delicious

殺陣があるっていうのがゲネのあとかなんかにあがっていて!殺陣!!!!ぜったい似合う殺陣><そろそろ歌舞伎出れませんか、、そういえば江田くんの三蔵がもう一度見たいのですが・・・。
ここはアメージンググレイスのところから、暗転してセットごとハケて行くえだひろも含めてすごく好きだった。アメージンググレイスよかったなー。それをBGMにセットが開いて、うしろに整列したみんなが出てくるのがほんとにかっこよかった。みゅーとは立ち方からかっこいい。「本場堺の職人さんが!コンテナ一台貸切って!」って言うのは声に出して言いたいやつだった。あとは「アナログの強さ」。休演日前の祝日、ここの少し前のシーンがぐっだぐだになった日があって。たぶん最初は塚ちゃんが噛んだところから始まったんだけど、そのあと謝るセリフをいつもより大げさに謝った(噛んだから)ら、はっしーが笑っちゃって。なんとか持ち直そうとしたふみとがセリフを言うも噛んじゃって、もう1回言っても噛んじゃって、もう大笑いだったから車が出てくるところからやり直そうとしたはっしーがふみとを推し戻したwそのあと何事もなかったように体制を整えてセリフをはじめる五関様がかっこよかったなあ。五関様と言えば、江田くんがチェリームーンでセリフを間違えたときかな?「お前も酔ってるのか?」っていつもないセリフを挟んできたのもすごくスマートな対応だった。かっこいい。祝日の日の公演の話に戻ると、ほんとみんな笑っちゃって笑っちゃって、客席もすごくざわざわしてたのに、はっしーがみんなを戻したら、客席もすん、って静かになって、誰ももう笑ってなくて聞く体制になってたのもよかったなあと思った。いろいろ思い出しちゃってなかなか殺陣の話できない(笑)。

背中だけで自担を当てられるかゲーム!(みんなフードもかぶってたから)を初日にひとりで開催していて、金だったなー、って覚えていたから金のひとたちを見てたんだけど、背中で、というより太ももで判別できましたwいい太ももだなー!すきだなー!順番にスポット当たってました。2階のC列くらいからびみょーにスタンバイの頭のてっぺん見えたw一方その頃亮ちゃんが上手で「れでぃーすえーん!じぇんとるめん!けいまのけいまばーさすひゅーまんでじたるいんてりじぇんすましーん、きゃたな!ぷれぜんてっどばーい、でじたるこーぷす!いんくるーでぃーんぐたっくす!」これ亮ちゃんに言わせたの最高だなー・・・。
いろんな人たちが殺陣の考察をしていたみたいなのをあとから見たりしたんだけど、私かなりぼーっと見てて!かっこよすぎると全然脳みそ働かないな!だめだな・・・。とりあえず、たぶん、誰にも切られてなかったんじゃないかなあ。。あ、最後の五関様以外。冨岡くんを切ってたような気がする。振り下ろしたり、飛んだり、なかなか大きなアクションをしていて高まった。もっと見たいー。江田くんが入ってくるところ、江田くんのアクロ大好きなので毎回ちゃんと見ていて(ほんとにきれい!滞空時間長い!)(うしろみんな止まってるし)、そのままえだりょの殺陣を見てた。やっぱりえだりょの殺陣は段違いだと思うので、もっと長く見ていたいなーという気持ちに!なる!かっこいい!ちっさいのに!
なによりも(って言ったらまあ大げさだけど)嬉しかったのは、王手選抜だったこと。あれなんで自担だったんだろう、みやちじゃないのかなあ、と思ったけど、みやちはブレードはいてたからなのかなあ、そしたら拡輝じゃないのかなあ、知らんけど。なんで選ばれたかはさて置いて、とりあえずすっごくおいしいなあと思ってて、スポットライト当たった顔がすごくきれいで、すって息をすって、「王手!」っていう声が毎回ほんとにぐぐ、ってきた。かっこいいよお><
ONEZERO様の気迫が毎回ものすごくて、圧倒されていた。五関様が上から降りてくるところは、毎回目線が上から下に動いていて、当たり前のことなんだとは思うけど、そういう細かいところまでしっかり演技しているところもかっこいいなと思った。上手にいるときも、ちょっと前のほうで誰かが切られたら、それを見て表情が変わったりとか、にや、ってしてから斬りかかりに行ったりとか。けいまあああ、って叫ぶところも、回を追うごとに気迫がすごくて押されてた。上手でふみとにライトセーバー向けるときの表情がすきすぎて上手に入ったりもした。わりといい役だった気がしてて、しかも斬られるのも後半だったような気がする。殺陣、ほんとに好きだし似合うので、もっと見られる機会があるといいなー!

でりしゃす。このでりーしゃーすなあーいがーほーしーくて君を探すよ!自担の愛はおいしかったです。「愛」っていうフレーズだけくちずさんでて、愛をもぐもぐした。ていうかほんとにこの曲にチケット代半分以上払ってるくらいみんなでりしゃす好きだったよね!?あんな踊れる子たちそろえて群舞なんて><サポーターズとかは軽かったのに(当社比)、これはなかなか重そうな感じだったような気がするー。ずしんときた。1回上手でいっしょに収まる江田くんとか、うしろに行くとき収まる拡輝とかを一緒に見たりしてた。ほんとは江田くんも拡輝もロックオンしたいよ!!!!ていうか亮ちゃんどこ!!!
いろいろ思い返したら、すきすぎて言葉にならない~~~~~。残しておきたいのに、脳内では踊るけど言葉になりません。ざんねん・・・。みつけたーいみつけたーい、のところで拡輝とすれ違うとこもすきだったし、♪もしも~のステップもすきだったし、♪あーい、のところでくちずさんで腕をふわっとおろす振りもぐぐぐ、ってなるくらいすきだった。間奏のところはみんなにょっきしてた。殺陣で結構疲れてるはずだから、そのあとにがつがつステップ踏ませるのずるい><好きに決まってるーーー。これほんとに映像に残して欲しい。。どうにかならんすかね。。。

★サポーターズ

デジボTで下手からわーーーーって出てくる。これほんとは全員ちゃんと見たかったーーー!見たかったすぎて、自担が出ない日ないかな?って思ってたけど、ありませんでした。これ後半にいくにしたがってほんとうにみんなの熱が上がっていくのを感じて、\からのー!/って言いまくってたのだれwwwって思ってたけど、かわるがわるみんな言ってたのかなー!とあとから思った。エンドロールに名前があるのがうれしくて見たくて、うしろに流れる文字を追ってた日もあった。
\全力!/と\全身全霊!/を見るのが毎回ほんとにたのしみで、たぶん私の顔めっちゃにこにこしてたと思う。たのしそうでたのしそうでほんとにたのしそうな自担を見るのがいちばんのしあわせ!てサマステで強く思ってから、にこにこしてる自担を見ると、今日も観に来てよかったなーと思うのでした。今思い出しても、あーーほんとになんて楽しそうだったんだろ!舞台でいちばん楽しそうだった!(ほかの人見てないけど)ひとりじゃ!ない!のところも!たのしかった!たのしい!ほんとにたのしい!って感想。私踊ってるわけじゃないのに、一緒に踊ってるんじゃないかってくらい楽しかった。
ららららー♪のとこで、最初の頃足でとんとんとん、ってリズム取ってたんだけど、他の人は取ってなくて(えびの誰かが取ってたかも、、)って思ってたら、途中からやらなくなってた><あれ地味にかわいいなって思ってたのに!そんで歌詞がめっちゃいいんだよねーーー、ていうのはショータイムのほうで書いた。ぼーっと聴いてると染みる。
ラストえびだけにスポット当たってキメポーズのときは、デジボのポーズ!人差し指と小指立ててうぇーいってやってるやつ!を、両手でやってしゃがんでた。拡輝は結構毎回変わってて、両手広げてあげてたりとか、バーテンぽいポーズとかしてたかなー。しーくんのキャタナポーズかわいかったw



その他ハイライトとか、他の人の部分とか、なんかいろいろ書きたいことはあるんだけど、だらだら長くなるから途中まで書いたけどやめたー!2幕のチェリームーンで拡輝がタオル遊びしてたのとか!江田くんが全部入れカクテル作ってたのとかかわいかったけど!
馬の足がしずかじだったていうのが最後にわかってよかった。ムーンウォークとか、スキップとか、ふたりで考えてたのかなと思うとかわいい。馬を取ったふたりがいい顔をしていて、そのときの歓声も拍手も、ハケてからさらに大きくなった拍手も含めて、ちょっと感動してしまった。
何日かに分けてちょこちょこ書いてたせいで、感想のテンションがその日によって違う気がするけど、それもまたあとで読み返したときに面白いからいいやw思い出したり、メモを読み返す気になったらまた足す予定。



長くなったからショータイムの感想につづく。