季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

ミニ滝沢歌舞伎@帝国劇場*20170122夜公演

こちらのブログが嬉しかった書き残し。(引用NGだったら消します...!)
mizuki-53.hateblo.jp

V6も健くんもすきなので、元々読ませていただいていたブログ。昨日の公演の感想が書いてあるので読んでいたら、トラジャのことと朝日くんのことをすごくよく書いてくださっていて、感動した記録。本当はコメントを残そうかと思ったんだけど、どうやらコメント欄をつけていないようだったので><
どこから目線だよ、というのは承知の上で...トラジャはほんとうにいつも活き活きしていて、それが表情とダンスに表れていると思うから、それを他のグループのファンの方に見てもらえて、こんなふうに書いてもらえるなんて、この舞台はほんとにいい機会だったな、と思った。



そしてまさか帝劇で歌舞伎に出演する自担を見ることができるとは(?)。朝日くんの出番は、1曲目の浮世艶姿桜と、4曲目のLOVE。

  • 浮世艶姿桜

(立ち位置:上手2人目→最上手→上手うしろ→下手センター寄り)(衣装:銀ジャケット黒襟、黒シャツ、白ベスト、白パンツ)曖昧・・・
健くんとタッキーが真ん中で踊っていて、もうそわそわが止まらなくてずーーーっとそわそわしていたら、上手から現れる(記憶が曖昧につき、全員上手から出てきたかは不明)トラジャ4人。上手から、宮近・朝日・閑也・七五三掛(私の双眼鏡には3人しか入ってこなかったので、図らずもセンターで踊ってるように見えたしあわせw)。
昼公演のレポを見ていて、冒頭の女ダンさんのパートのみっていう雰囲気だったような気がしていたから、まさかケンタッキーの後ろでそんなにがっつり踊るとは・・・!という感動、一瞬涙で前がかすむ。
ピンスポを浴びて女ダンさんのパートを踊るんだけど、女ダンさんの振りとは違ったような気がしたから、オリジナル振りなのかなあ...!朝日くんは右腕をふっ、とおろしていて、隣の宮近は力強く左腕をぐっ、と引き寄せていた。一連の流れがそれはそれはもう本当にきれいで、視線も完璧で、でもちょっと緊張しているような気がして、なんとも言えない気持ちになった。
このピンスポットのあとに後ろからケンタッキーがすのきょもじぇ?引き連れてセグウェイ1列で出てくるんだけど、このときに、もしかして4人だけで帝劇のステージで踊ってたの...!?!?!?!っていう事実に気が付く(終演後に阿部担のお友達に確認、4人だけだったよ!と教えてもらって感極まる)。帝劇のステージでピンスポットを浴びて踊る自担....><ううう.......
もともと「いつか」が大好きだったんだけど、この曲はいつかに代わる曲っていうことで群舞も魅せる群舞で、ザ!!!ジャニーズ舞台!な群舞...!最近だとえび座のDeliciousな愛がそんな感じだったよーな。本当は引きで見たかったんだけど、一瞬も朝日くんの表情から目を離したくなくて、固定カメラしました。気持ちがあふれすぎて細かい感想はなにもないんだけど、とにかくほんとうにほんとうにかっこよかったし、こういう曲似合うなあ、、って心底思った。すっごく色っぽい。表情をつけるのがほんとうにうまい。頭から足の先まで全部きれい。褒めすぎたwでもそれくらい感動したんだよー><すきがあふれた。この曲を踊る朝日くんを延々眺めていたいくらいにはすきだった。おかわり!!!!


  • LOVE

(立ち位置:最下手→下手グループ→フライングサポート)(衣装:LGTTの白スーツ)
感無量.....!!健くんのフライングを、健くんのフッキングを!帝劇でフライングする健くんのフライングサポートを・・・!泣いた。帝劇で健くんのフライングサポートをする未来がくるなんて。変な声出たと思うから、(幕間でナンパした)隣の京本担の子引かなかったかな、、(笑)
最下手ににこにこしながら出てきたと思ったら、らぶらぶ!でハートを両手でくるっ、くるって作る朝日くん!ソーキュート!でもみんながわりとふわっと軽くハートをつくるなか、朝日くんのハートはやたら重量感のありそうなハートでした(笑)。なんでハートつくるだけなのにそう見えるんだろう不思議!あのハートたぶん受け取ったらずしんとくるよ。愛が重そうだよ!!!そういうところがすきなところではあるんだけど。
阿部くんと笑い合ってるなあ、と思ったら、さっくんのほうに行って、下手グループのうしろで踊ってたんだけど、ぴょんって突然前に出てきたと思ったら、まさかの朝日くんがダンスリーダー!!!元松田担のお友達が「元太くんはお誕生日しかダンスリーダーしてないんだからね!名誉なことだよ!」って言ってました。ありがたい。すっごい楽しそうに真似してくれるふっか、にこにこぴょんぴょん真似してくれるさっくん、うしろで爆笑しながらあんまり真似してくれない翔太、それを見てにこにこふわふわ真似してくれるしめちゃん、すっごいあたたかい空間がそこに広がっていて、仲間に><恵まれている><とすぐ泣きそうになる重いオタクは私。おうちに帰って思い返しているときに、佐久間担の友達が「朝日くん、ちゃんと考えてきたんだなーって思った!好感度あがった!」ってLINEしてきてくれたり、Twitter見たら、「すののかわいいところ見れてよかった!朝日ありがと!」ってツイートを見かけたり、私はなにもしてないのに、とってもしあわせな気持ちになった。(追記:「いつも『朝日見ると胸焼けする』って言ってた友達が、あの曲(浮世~)見て『あの朝日かっこよくて目離せなかった!!』って言ってた」っていうLINEがきて泣いた><ふつーに泣いた><あーいう曲似合うんだよほんとに似合うんだよ.....)
楽しそうに踊っている、と思ったら急に下手に走って行って、どうしたの?お客さんをあおりに行ったの?と思ったら、壁からフッキングのワイヤーを持ってくる朝日くん><ああそうだったー!!フライングサポートするってレポで見たあああと思い出す私。ほんとに双眼鏡持つ手が震えて震えてしょうがなかった。大役。大役だよ~~~!なんで朝日くん選抜されたの...すごすぎる......びっくりする....。かっこよすぎる。下手にいるユニットメンの中ではおそらく最年少だったはず。フッキングして、健くんの前にまわってまた楽しそうに踊る朝日くん。心なしか健くんも朝日くんを見て微笑んでくれたような気がする!
下手グループしか見れてないんだけど、ケンタッキーのおふたりも朝日くんを見て笑ってくれていたようで。ほんとにがっつり爪痕残してるなあ、と思うと、梶山朝日ほんとにすごいな、がんばってるな。こういうところで前に出られる度胸、すっごくいいところだって感じる。

少なくとも私が入った公演で、舞台上でふざけていることとか疲れが見えることとかはなくて、全公演ずっと同じクオリティで、むしろよくなっていくものを見せてくれていて(ちょこちょこ細かいところだと物申したいこともあったけど!w)、しあわせと期待しかないなーと思っていた。
プレゾンのときはやっぱり今日疲れてるなー、とか、がんばれー><と思いながら見ていたこともあったから、体力もついたのかなーと思ったりした。



まさかのワンミリ選抜も、2年以上ぶりに見た交差点も(と思ったけどクリエでやってたっけ?w)、ちょっと大人になったYOLOも、アンダルシア選抜も(これも泣いた)、朝日くんのための曲かな?(言い過ぎ)っていうリアデラも、全部ぜんぶほんとーーーによかったから、この熱を持っているあいだに書き残す...書き残せ.....ますよーに!亀ちゃんゲスト見たかったーーー!

ジャニーズオールスターズアイランド、いろんな表情が見られてほんとにほんとに楽しすぎて、終わっちゃうのさみしいなあ。


*いつも拍手くださる方、ありがとうございます...!こっそりよろこんでます。よろしければコメントもどーぞ。

広告を非表示にする