季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1


2016年12月3日 - 2017年1月24日

☆2幕以降

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

  • 衣装・立ち位置まとめ

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる

  • 日別感想(メモ書きおこし)

12/3(初日)12/8夜12/20夜12/28昼1/2昼1/4夜1/8昼1/8夜1/9(昼のみ)1/10夜1/13夜1/14夜1/17昼1/18夜1/20(昼のみ)1/22夜 * 1/23(前楽・夜のみ) * 1/24(千穐楽)


2ヶ月間の舞台、本当におつかれさまでした!
っていう相変わらず遅い感想...!だし23日のメモ起こしもいまだに終わってないんだけど、これたぶん残しとくと一生追記し続けてるから一旦出す(笑)。まあ結局自分の思い出作りのつもりで書いていてあとでわりと読み返すことが多いから、残しておくことが大事。
去年の10月から、12月1月ってまた劇場に通って、あーーーやっぱり劇場通いたのしいな!?って思った。劇場自体がすき。でも舞台を観ているとコンサートに行きたくなって、コンサートに行くと舞台に通いたくなる贅沢者。最近えび座の感想を読み返してたら同じようなことを書いていた(笑)。12月公演ももっと観たかったなあ・・・がやソロ・・・・!倍率高かったね...。というのはどうでもよくて自担の話をすると、少なくとも私が入った回で明らかに疲れてるなあとか、気を抜いてるなあとかそういうことは全くなく、いつも変わらずむしろよくなっていくほんとうにすてきなパフォーマンスを見せてくれた、と思ってる。甘いかなーーー?でもほんとに良くしよう良くなろうと頑張っていた気がするから、観ていてとっても楽しめたし、とってもしあわせな気持ちになった。冬の帝劇に立つ朝日くんに担降りした!(定期)

以下ほぼ朝日くんめも。


1幕

★オープニング

  • 2016 JAI Overture

ざっ、て幕が降りて、い、いた...!!ってなった初日の感動はまだ忘れられないなあ。そしてとても目立つ...!(当社比)毎回幕が降りる直前までどきどきしてた。顔がすっごいかっこいい(定期)。Worldwide dancing! Travis Japan!(すごくどうでもいい....いやどうでもよくないかも...思ったより、WorldwideじゃなくてWorld Wideだと思ってる人が多くて><私が間違えてるのかもしれないけど、おそらくワールドワイドはWorldwideでひとつの単語かなと・・・!ずっと気になっていた><)
まっすぐ前を見て、じゃじゃっ、てポーズとるところとか、ときどきふっと伏目になるところとか、3階で舘様とかふっかとかとアイコンタクトして気合い入れしてるのとか(最後のほうはふっかと絶対目を合わせてて微笑ましかった)、隣のさっくんが朝日くんの踊りを見てすっごいやさしい顔で微笑んでるのとか、ぜんぶぜんぶすきだった。特にさっくん><ほんと、にこっ!てするんだよね、、そしてたぶんさっくんに見られてることに気づかない朝日くん...という構図が最高だった。時空がゆがむんだけど、さっくんふっかと朝日くん6つも違うんだよなあ、そりゃおにいちゃんだわ!と思ったりした。しかし書いててびっくりする、6つて。やっぱりすのーまんはおにーさんなんだなー。トラジャみんな、すのはすごいすのはすごいっていろんなところで言ってる気がする、ていう話は置いといて。すとーんずの歌詞終わりあたりで2階に下りてくると、ひろんちゅがアイコンタクトしてるのがちらっと見えて、その隣に来る朝日くん。みんながくるくる、ってまわっていくところ、どうやってカウント取ってんだろうっていうのは思ってたから、雑誌で話してくれて嬉しかったなー....宮舘くんが上で足を鳴らしてくれてたとかほんと><かっこいいなやさしいな...!
最後のほうはプリンスのところとかすとーんずとからぶのところとかその日によって好きなところをくちずさんでたりして、ユニとはーーー!ってなったけど、歌っちゃうんだろーなと思って微笑ましくて、そういうとこすきなんだよー、そして思わず私も双眼鏡覗きながらくちずさんでた(声には出てないはずw)。
胸の前でぴし、ってとるトラジャのポーズがかっこよくてかっこよかった(語彙力)。何度観てもがんばって拡輝までしか観れなくて...!視野の狭さな、っていうか違うところを意識して観ればいいだけなんだけどただ無理だったって話。私の目は朝日くんに吸い寄せられて動かない仕様だからしょうがない(言いたいだけ)。でもこれは全体を見ててもかっこよくて強そうで、何度でも見たいJrマンションだった。
B少年と無所紹介は、\Ryuto!/って言われてむんって顔して腕をぐっ、て下げる作間くんかわいかったな><ほっぺがもちもちしてたー!もちもち。

  • Hello Broadway

作間くんのターーーン!白い衣装でローラーはいてくるくるまわっててかわいいかわいい。何度か下手で転びそうになってるの見たよ><ちゃっちゃららっちゃっちゃ♪のあとに作間くんが\3、2、1!wow!/って自分の指でカウントして言ってるのがすっごいすきだったーーー!そこしかもみんなでくるくるまわってて、ちょーど作間くんがまんなかに来るところだから余計テンションあがる!(私のw)下手でつまづいちゃったのを2回くらい見て、かわいい....って悶えた。

  • ALLSTARS IsLAND

ざーーーーっと真ん中に出てくる朝日くん。ほんとにざーーーーって感じで出てくるwすっごい勢いで踊るから、ジャケットがひらひらするのが好きだったな。上手でトラジャが集まったときの如恵留くんのターンもなかなかで!ジャケットの裾当たらないかな大丈夫かな、と思ったりもしていた(笑)。でもここは朝日くんもトラジャの下手でくるっくるってターンしていたときもあったから、お互い様のよーな。ハケる前の♪Carry on~のあとのジャンッのところのポーズ、斜め上のほうを指したり、メガネつくったりしててかわいかった><ぴし、ってジャケット整えてさっとハケてく、んだけど、ここだけじゃなくてジャケットぴし、がすきなのか癖なのか、たまにやりすぎな!?と思うことがあるwでもそのときの顔がいつもどやぁ!だからかわいい><(結局)
左上とかで青色のすのが固まって踊ってるなーと思っていると、上手の上段にとんとんとんってのぼってくる朝日くん。ほっほっほ、みたいに腕を横に下げてのぼってくるのがかわいかった!美勇人とアイコンするときもあれば顕嵐としてみたり、でもおりる前にジェシーが絶対振り返ってくれるから、ふたりでにこっ!っていうのはいつもしていたー!ジェシーやさしい!!階段のおりかたもすきだったなー。とんとん、とんとん、見たいな感じ!(伝わらないw)
トラジャが一列になるときは最下手で、あーーーーこのステップめっちゃすきだったなそういえば!?hop and smile(みたいな歌詞)のところだったかなー!すっごいすきなステップがあって、いっつも気持ちいいなーーーと思って見てた!わりといつも重量感のあるダンスをしているから、軽いステップをぴょんぴょこ踏んでると心が躍るー。そのあと下手に行ったときのダンシンサンバ~みたいなところもすきだし、いぇーーーー♪のあとみんなで(たぶんみんな、自信はないw)腕をわーって上げてぱんっ!て上で合わせて待機!のところが地味にすきなポイントだった。すっごいいい顔でまっすぐ見てるなーかわいいなーと思ってた。そのあと手拍子するんだけど、最初の頃は上でだけぱんぱん叩いてたのに、後半はしたのほうからだんだん上にあげたりとか、したのほうだけで手拍子してたりとか、バリエーション増やすのがすごい朝日くんぽいな、と思って見てた。これたぶんここでざーっとかいちゃんと廉くんがフライングする...んだよね?見ようと思ってたのになかなか見れなくて、前楽でかいちゃんが真上をざーって飛んでったときにびくってして気づいたw
下手でのステップはほんとにほんとに軽かったなーと思う。この曲、最初に真ん中に出てきて踊るときはがっつり重そうな感じだった気がするんだけど、下手で踊ってるときはふわっふわだったよーな。でも軽くなったのは後半からかもしれない!わかんない!なんとなくそんな感じがした。らーらららららー♪のところはみんなすきなところー!腕あげてふりふりするのがかわいいやつ><にこにこ顔もすっごいかわいいやつ!いつもおでこの前に手を当てて、上を見たり、2階席のほうを指差したりしていた!どの舞台でも、フリーのところに上を見上げる振りをいれてくるところはとってもすきなところ(たぶんフリーダンスのところだと思ってる)。プレゾンのARASHIのときも上のほう~ってざーって指さして動かしてたりしてたなーって思い出した。腕をくるくるーってして下げて、ぺこーってしているときもあったかな。
「危ない!」ってセリフが入るぎりぎりまで演技、というかダンスをしていて顔を作っていて、危ない!っていうのがあって初めてハッと気づいて動き出す、という流れがとってもよかった気がした。そこで初めて気づく、っていうのが!えび座のときに気になることがあったから余計よかったなーって思ったのかもしれない。うるさいファンですねw演技のシーンは、玲央くんを止めていたり、しめちゃんにくっつかれていたり(時空がゆがむ...年齢のゆがみ.....)、下手の窓の内くんを見上げていたり、うつむいていたり...その日その日で違ったからそれを見るのもたのしかったなー、自分でテーマでも決めてるのかな。事故が起きたほうを見上げて驚く演技をしていたのもすきだった。
明日に架ける橋とこの曲がほんとにすきだった!結局ぜんぜん全体を見れなくて、らぶがどのへんでなにをしてたかとか、すのは(上段下手で踊ってたのは知ってる!w)とか、該当担に教えていただきたいです(笑)。


★太鼓

  • PERCUSSION ALLSTAR
  • JOHNNYS’ALLSTARS ISLAND 2016ファンカッション

和太鼓がよかったな!!!!!(大声)いやでもすっごいスネアの才能があったのかもしれない。うんうん。Japonismでもスネアやってたもんねそーいえば...!和太鼓ぜったい似合うと思うから、いつかどこかで叩くところを見せてださい...SHOCKとか....(ただの願望)。12月の歌なしバージョンを忘れるくらいにはきょもじぇの歌のインパクトがwwwあれはなんだったんだろう...??2人が目の前にいるのに平常心でスネアを叩く自担はプロだなー(?)と思った(?)。慎太郎がバチ落としちゃったのを移動するときにさっと拾ってノールックで渡したりしてた。かっこいい。でも自分がバチ飛ばしたときはあちゃー顔してたwすぐ予備のバチ取ってたけどあちゃー顔が忘れられない(笑)。
紫と銀が入った衣装似合ってたなー、髪型とも合ってた気がする。きりっとしててかっこよかった><もちろん赤の和衣装も似合ってた!というか和の衣装ほんと似合うなってJaponismのときも思った...あと傘も似合う><ぽんさんのあの傘うらやましかったな。ぽんさんと言えば、龍が初めて現われたときに龍を操っていたのが本高くんと高地くんで、すっごい不思議な選抜だなもろのアンダーかなと思っていたらやっぱりそうだったということがあった。下手に入ったときに幕の隙間からスタンバイしているぽんさんが見えて、そのときに龍をなでなでしたりぽんぽんしたりしているぽんさんを見て、仲良くなろうと...している.....!!って興奮した(笑)。動かしながらも話しかけようとするくらいの雰囲気で仲良くなろうとしてる気がして、かわいい...みんなわりと龍と戦いがちなのに、ぽんさんは龍と仲良くなれる系Jr.なんだ...!!とどうでもいいことを思ったwとつぜん本高くんの話しちゃった(笑)。
そういえば途中で追加された歌選抜もわりと震えた...!追加された初日に入っていて、みんながざっと太鼓で出てきたのに自担の場所があいてていなくて、なんで!!!!なんでそこはずされたの!!!って思ってちょっと拗ねてたら、はずされたんじゃなくてなんなら選抜されていたというwwwびっくりして笑ってしまった。人は驚きすぎると笑うんです。でもあれも衣装謎だった...!和衣装にすればよかったのに突然の赤ジャケット!!険しい顔で歌ってました。歌が追加された最初の日、歌い終わったときに上手に歩いてハケていて、如恵留くんもそれにならって一緒にハケてったんだけど、下手のだてなべはマンションの中にいてそのままマンションと一緒にハケていって、さてどっちが正しいんだ...と思っていたら、次の公演はマンションの中にとどまっていた。太鼓のひとたちがたくさんいるから、1階の前のほうに入ると顔くらいしか見えなくてさみしかったという...><
みんなで(これキンプリのぞく全員だと思ってたら、顕嵐のひとが顕嵐いないって言ってたから次の太鼓のひとたちはいなかったらしい)1列になってファンカッションするところは、練習たいへんだったんだろうなーっていう感想がまず...!かっこいいなー、と思って双眼鏡をはずして全体を見たら、どせんがジェシーだってことに気づいた。みんながウェーブ的にかがむところでひとりかがんでなかったどセンター!最後ポーズ!して上手にハケるところ、ひとりだけびみょーーーにバチしまうの速いな!?って思ってたら、ラストの頃に直ってたー。
三味線マンションはかわいいかわいい作間くんを見てました。いちばん上。顔も踊りもきれいだなーという。あとはどせんでマスクを操ったりしていた作間くん。途中羽場ちゃんと笑ってたときもあったけど、終わりに近づくにつれて笑わなくなったからよかったwもうこれは何目線なのかw


★戦争

号令かけてた嬉しかったやつ><かっこよかった!阿部担のお友達が、号令かけてるの3人なんだよー!って教えてくれた!!私のぽんこつ脳でそんなところまで確認できるはずもなく。通路から出てくるときもしっかり前を向いていてかっこよかったなー。そういえば前半の\Go ready move!/の言い方のほうがすきだったなー。後半readyの言い方変わったよね、っていう話を同担のお友達としていた。
最初の頃わりと銃を落としていて!カテコで反省するくらいには落としてたんだけどwwwだんだん上手になった気がする。でも後半右足の靴がぐちゃってなってたのがすっごい気になってた(笑)。あとなぜかラスト2回くらいどっかでポケット出ちゃっててwポケットになにか入れるものあったかな!!?っていう疑問。
前髪上げてたからハチマキするとすっごい目立ってたな!と思って!探しやすかったほんとに!ハチマキほぼ隠れちゃってた子もいたもんなー。細かい演技とかを毎回変えていたのがすごく楽しませてくれるポイントだった!ちょっと力尽きたから戦争のことはまた追記したい...できれば...w


★オリンピック~SHOW

  • Hi Hi Dancing

ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイハーーーーイ!←ハイハーーーーーイ!のところがいつもツボ。猪狩くんほんとにローラーうまいなって...!前のほうに入ったときに、ほんとにぎりぎりまで来るからこっちに落ちてくるのでは!って思ったくらい。バンクの上でぴょんってしてポーズとるところまで猪狩部長のターン。バンクの前でつま先ついて、カッカッカ、って走るのがすきだったなー。
あとは下手の作間くんと空輝くんを平和だなーって気持ちで見る時間。空輝くんにウンッてする作間くんからちらっと見えるお兄ちゃん感がものすごくすきだったという。ローラーはいたままのバク転を2回も見れて嬉しかった!んんーーーって腕を上にあげて高速回転するのもかっこいい!クールな顔してまわったりすべったり踊ったりするのに、たまにきゅひっ(私は作間くんもきゅひだと思ってるw)て笑うのがかわいすぎた><
そういえば、ギョッギョギョギョ...って聴こえたよね???みんな聴こえたよね...?



(12月)

  • Breaking the Dawn(藤ヶ谷ソロ)

藤ヶ谷くんほんとうにどうもありがとうございましたソング(;;)(;;)菓子折り...!振りを頭に入れられるほど回数観れなかったからな、と思ってたら楽でもう1回観れてほんとに><これほんとどうにかして映像化されませんかね...されないか.....。すきすぎてかっこよすぎてとりあえず記憶なくした。椅子選抜のひとたちがうらやましすぎる><でももし朝日くんが椅子にいたら拡輝見れなかったからよかった...拡輝が死ぬほどかっこよくて、あれでたぶん拡輝いいいいいいってなった人たくさんいると思う。伸ばしたさらさらの前髪がばさっばさってなっててもうほんとに息が止まるかと思うくらいかっこよかった。とりあえずここで1回死んでる。
初日に階段で歌う藤ヶ谷さんを見て、お、ソロだーと思ってたら下手からさーーーっと現われた自担にすぐに気づいてガタッてなった思い出...。いやほんとガタッてなったあれは。12月はほんとにがやさんソロに1万円!!!だったなー。ソリタリに1万円!と思いながらSHOCK通っていた日々を思い出した、、後半すべりこみでアイランドを観に来た梶山担に「がやソロの感想~~~!」て聞いたら「えっちだった!!!!!」て言ってて笑った。やー、ほんとに!(笑)
腰をグラインドする振りも何回かあって、腰の動かし方すっごいすきなんだよねwって書くとなんかすごい変態みたいだけど(笑)。プレゾンのときもRTPZの腰全員分見たけどやっぱり朝日くんだったな!!?!?みんな突き上げてる振りなのにひとりだけ(かどーかは自信がないから該当担に聞きたいなーといつも思ってるんだけど)ちょっとグラインド入れてきてて死ぬーーーー!ってなってたからなw懐かしい。Catch the shineのところ、ぱっぱって振り払うような振りを顔の横でしてて、そういう振りなのかと思って隣の如恵留くんを横目で見たらたぶん違うことしてて、ぐあーーーかっこいいすき、ってなってた。そのときの流し目が見てる人全員殺しにかかってたよー。
どこだか忘れたけど腕を上げて腰まわすとこすきだったなー。あとは「ah ah ah ah ah ah hah~」のところが相当やばかった。ほんとにやばかった。ここは美勇人のほうみてにやっとしたときもあって、その表情がほんとしんどかった...。Hah~のところで頭を抱えるような振りをしてぐるっとまわすんだけど、そのときの表情が何歳!!!のえろさだった。あとは親指をポケットに入れてた...あれしゃわげのときもやってたし、ほかでもやってるの見たことあるから癖なのかわざとやってるのか。ベルトに手をかけることも多いんだけど、それほんっとすきなんだよね!!!!?あとは左手を腰に添えるときに添えるところがきわどいところもすきwww参考資料は仮面舞踏会。
下手で踊るときにどっかのタイミングでラスト投げちゅーいれてて、あーーーそれだいすきなやつうううう><ってなって。プレゾンでARASHI踊ってたとき(はもーちょっとかわいい投げちゅーだった)もしてたけど、余裕が出てくると振りの途中でそういう細かい芸を入れてくるのがすきでしょうがない。千穐楽にM字でしゃがんでぐわって起き上がったのかっこよすぎて死ぬかと思ったほんとに!!!!Danger Zone踊ってほしい朝日くんに!!!光一くんのバックに朝日くんと朝日くんで見たい!!!現実的じゃないからシンメは江田くんにしよう!セクシー選抜!!!
こういう曲ほんとに似合いすぎてて一瞬も目が離せなかったよ。かっこいいよー><好きな振りたくさんあったはずなのにすきすぎて記憶飛んでて悔しい...毎回声を出さないように必死だったわ...。

  • Dinga(玉森ソロ)

でぃーんがでぃんが!楽曲だけで言ったらソロの中でいちばんすきかもしれない。だいたいひーくん見てた気がする。すっごい風磨ソロっぽいにおいを感じたのは楽曲なのか、バックなのか衣装なのか!たぶんぜんぶ。


(1月)

  • Lonely Dancer(戸塚ソロ)

がやさんソロと同じく!戸塚くんほんとうにどうもありがとうございましたソング(;;)(;;)選抜嬉しかったな~~~!なんか私のところにお友達からたくさん感想が届きました(笑)。みんなわざわざLINEしてくるくらいには相当印象に残ったらしい。よかったね朝日くん!w
インパクトが強すぎてw濃すぎてたまに双眼鏡おろした(笑)。曲に入り込む天才だなーと思った!肩の入り方がものすごかった。ほんとにすっごくすっごく楽しそうに踊ってて、いつのまにか見てるだけなのに笑っちゃってた。たぶんわざとタイミングずらしてるところとかあったり、戸塚くんを指さして目立たせたり、こっちのソロはかなり遊んでたイメージ!結構毎回違ってたから楽しかったー!キーボードのれおくんところでアイコンしたり、戻ったときにはぎちゃんへのアイコンは毎回だったなー、はぎちゃんもすっごいいい笑顔で返してて微笑ましかった。あとは美勇人にもがっつり絡みに行っててw美勇人笑ってたときあったけど!拡輝とはいつもアイコンタクトしながらおりてきてて、それもすきだったなー。ふたりともすっごくいい顔してるの。
ちびがたくさん出てきたのも楽しかった!よく絡んでたのはラウール、りっくん、織山くん、空輝くんかな!?下手でりっくん抱え込んでちびたちに囲まれる朝日くんの図がすごいすきだった><おにーちゃん!これは贔屓目なのかもしれないけど、朝日くんが踊るとまわりが引っ張られて朝日くんに寄ってる気がして。それがすっごくたのしかった。空輝くんとか特に!最初はやりすぎでは...!って思ってた気がするのに、だんだん癖になるから不思議。ほんと梶山マジック。でもダンスで楽しませることができるってすごいと思うんだ><少なくとも私はいつも朝日くんのダンスで元気をもらってる。

作間くんかわいいかわいいするターン。安嶋くんはちっちゃくてかわいい。ふたりが同い年なんてそんなまさか。いつも下手からひーくんと一緒に出てくる安嶋くんは、ときどき肩組んだりしてて、親子にしか見えずw
上手後方からびょんびょーんって出てきて踊り始める作間くん!アクロがほんとにきれい。全部土台なのすごいなーと思いながら見ていた。クールな表情が多めな気がしてるんだけど、ここは成功するとすっごいかわいい顔で笑うから目が離せなかった!下手で空輝くんと一緒に安嶋くんを鉄棒するところでは、途中から成功したらしゃがんだあと3人でこっそりロータッチしてて><それがほんっとにかわいくて!床をとんとんとん、って叩いてたときもあった。4人でまわすときは如恵留くんとポーズ!と思ったら如恵留くんはびしー!ってポーズするけど作間くんはわりとすんって立って見上げるっていう。そこから上手に走ってってまわすところで疲れてるかなーって思うときもあって、これ大変そうだなー!って思ってた。どのタイミングか忘れたけど、後方センタースタンバイのときにりんねとアイコンタクトして笑ってるのもすっごいかわいかった><ラストれんだっけかな空輝くんだっけかな、飛ばすときはウン、って顔して飛ばしてたー。飛ばす前のウンッていうのと、飛ばしたあとのぐー!とかよしっ!て顔が全部かわいくてすっごくたのしそうで見てるこっちがしあわせになったわー!あ、そういえば全部土台とか書いたけど真ん中あたりでふっかにぐるぐるまわされてた!作間くん軽そうー。終わったあとしゃがんでふっかとアイコンタクトして、だいじょうぶだった!ってぐーつくってるのとかほほえましすぎた...。ふっかは小さい子すきだしぜんぶたのしかったであろう...(妄想です)。


★キンプリフライング前

この衣装も似合ってた...!第1弾のステフォになったやつ。なんかここまでくると似合ってた似合ってた言い過ぎてほんとあほっぽいwだって全部似合ってたんだもん...!(笑)
竹をばーっと持ってきておねーさんに渡して上手を向いてスタンバイ!だったんだけど、上手の拡輝をじーーーーっと見てた。上から下まで見てたこともあったし、ちゅってしてたときもあったし(たぶん)、眉毛だけ動かしてたときもあった(笑)。すっごいぎりぎりのラインで遊んでた気がするw如恵留くんに怒られるよーーー!いっつも朝日くんを見てたから、視線の先の拡輝の表情までは見れず残念だったなー。
かなり後半になってからトラジャ1列で踊ってるのを見た気がする。ていうかちかみゅ最初にセンターで踊ってたんだ!!?っていうのもかなりあとになって気づいた(笑)。ほんと視野狭すぎて!かっこいい衣装でびし!びし!って踊るからすきだったのに、12月の途中で尺が短くなっててしゅん...となった。最後の1週間くらいかなー、直前のアクロチームをあおったりしてたのたのしそうだった。


★1幕エンディング~宇宙へ

  • 明日に架ける橋

オープニングの黄緑のスーツももちろん似合ってたけど、紫のほうが個人的にすきだったかな!まあどっちもかっこいいんだけど(結局)。B少年、はいはい、無所・・・の順番かな。だいたい下手の織山くんとか作間くんとか見てたかなー。無所は最初に出てきてちょっと踊ってさって1回ハケちゃうのがさみしかった...ずっと踊ってればよかったのにー。
これ幕のうしろから映像に合わせて各グループぴょーんて出てくるんだけど、2回目くらいに観たときに美勇人に惑わされた!美勇人出てきた...えっ朝日くんどこどこ!見失った!と思ったら美勇人はらぶのくくりで飛んできただけだったという...トラジャは次だよって。しめちゃんの次にぴょんって出てきて上手で踊るー♪すとは5stars、すのは5stage、らぶが5ringsだからみんな出てきてちょっと踊って準備のためにハケてくんだけど、トラジャは上手下手に分かれてちょっと長めに踊ってた!この振りかわいくてすきだったから嬉しかったなー!とにーとに♪のぴーすぴーす!がかわいくて><にぱっ!ていう顔する!上手チームはたぶんしーくんとしめちゃんと朝日くん...たぶん.....ここ好きすぎていつにもまして自担しか見てないターン!調子いいとき(と勝手に思ってる)のくちむにーのかたちしてたりしてほんとかわいくて...かわいかった...。
いっつもうしろを振り返ってちびたちとアイコンする!のが!すっごくおにーちゃんだった!対象は振り返ってそこにいて目が合った子!なのでばらばらです。あとは斜めうしろ?の優斗くんともよくアイコンタクトしてたかも。たのしい曲でいろんなひとと目を合わせてたのしそうに踊るのだいすきだからこの曲にすきがたくさんつまってた。
上手にハケるときにまたジャケットぴし!ってしてた。癖かなー!そのあと5Ringsのサポートで上手から出てくるんだけど、登場が途中から激しくなっててwwwいっちばーーーん!っていうテンションで上手からざーーーって出てきたの面白すぎていっつも見逃せないポイントだった。出てくるまで作間くんとか見てるんだけど、いろいろ面白すぎて見逃せないからすぐ朝日くんに視線がうつるー!自担マジック!駆け出してくるときとか、スライディングしてくるときとか、、ダッシュで真ん中より上手のほうまで行って助走つけてバク転する真似して、しーません!ってしたのもあったwwwだいたい駆け出してってセンターで得意の俺コンはじまる!たのしい!たぶんフリーダンスだったと思う...他の子がなにしてるかわかんないからなー。うしろからうみが来てぺしっておしり叩いたりちょっかいだしたりしてたこともあった。リングまわすからグローブつけてて、それもとってもすきだった。萩ちゃんリングをせーの!でぐるんぐるんまわすんだけど、まいジャニで確認したらほかのとこより勢いよくて笑った(笑)。まわすペアはしめちゃん。

  • Where My Heart Belongs

私が観た公演は全部はしもっちゃんと背中合わせになって座ってた。座り方にまで貫禄がありすぎて、ふたつしか違わないことを忘れがち...だけどはしもっちゃんのが2年くらい先輩だからね...。それにしてもはしもっちゃん大きくなったね!?ていうのはここ2年くらいずっと言ってる気がするけど。去年かな、一昨年かなー、ジャニワで観たときはまだ首がすわってなかった(比喩です)ような気さえするのに!言い過ぎかwサマステでは朝日くんにうざ絡みされてすっごいめんどくさそうに(?)してたんだけど、なにがあったのかアイランドではとても仲良くなっていた(ように見えた)。タイタニックも一緒だったし!あとなぜか毎回浮所くんが握手を求めに来ていてw最初は握手を求められて握手する、だったのに、ちょっと経った頃来るのと同時に手を出して受け入れ態勢だったのは笑った。
ていうかWhere my heart belongs歌ってた...!歌ってたというかくちずさんでるときがあってすごく...かわいかった.....!どこかを眺めて歌ってるかんじ><テンポアップのところではふつうに歌ってたけど、歌えるんだ!!っていうのも思った(笑)。てきとうかな??ちゃんと歌詞あってたかな???
ここみんなかわいいって聞いてたけど朝日くんを見るのに精一杯で、でも1回だけ顕嵐がひろみゅに挟まれてりんぐゆらゆらしてるの見れた!ずるい!拡輝ください!阿部くんもリングの中はいってゆらゆらしてるの見えたときあったー。WMHBが追加される前までは阿部くんが台の上で恋ダンス踊ってて、下のうみが阿部くん見ながら真似して恋ダンス!っていうのがかわいくてかわいくて。

テンポアップのところではしもっちゃんと、せーのっ!て立ち上がるのがかわいくてかわいくて...!!ここはいろんなパターンがあっていつもたのしかった。ふたりで音楽に合わせてがっしがっし踊ってたりとか、はしもっちゃんだけ踊っててむりむりー!ってしてたりとか、あとよくやってたのがふたりで隣の台をバンバン!して紫耀くんかかいちゃんか舘様にかまってもらうやつ。だいたいシャツをまくった男前な舘様がどすどすどす!ってやってきて、ばちーん!ばちーん!ってハイタッチしてくれてた(笑)。これ後半どっかでうしろから来た阿部くんも混ざって3人でバンバンバン!ってやっててほんとちょーーーかわいかった><そのあとはしもっちゃんはぴょんって台に飛び乗って腰掛けてたことが多かったかな。自担は踊り続けたりw浮所くんと遊んだり、近くにいるひとに視線を送ったり!いってらっしゃーい!って言われて外の子たちにかわいー笑顔でぴらぴらぴらーっていつものお手振りしてたのがソーキュートだった!
ラストだいたい音楽に合わせてくるーってターンしててwTHIS IS ITポーズで終わることが多かったかなー。あとはぺこーっておじぎしてるときもあった。とりあえずなにかしらびしー!っとポーズとっててたのしかった。
いちばんおもしろかったのは、WMHBになる前のカテコで銃の反省してたやつ。やたら銃を落としまくってた日に、エアーで銃(仮)を投げて!取って!投げて!取って!っていうのをしていた(笑)。そのときはなにやってたんだろ...銃かな...?って思ったけど確信は得られず、でも2幕ラストのカテコで銃を持って出てきたときに確信したwww反省の気持ち出してるーーーー!練習してたんだーーー!と思って相当かわいかった...そういうとこほんとかわいいんだよね...!!


1幕のラストがかわいいかわいいの大渋滞だから、とっても満たされた気持ちでいつも幕が降りるのを見てたなー!宇宙からの手紙が変なところに降ってくると痛い(笑)。


長くなった...!1幕の感想おしまい。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます。