季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想2


つづき。ほぼかじやまくん固定カメラ。


Mr.KING/Prince/HiHi Jet/東京B少年SixTONESSnow ManLove-tuneTravis Japan

3月24日(金)18:00、25日(土)10:00/14:00/18:00、26日(日)14:00/18:00

  • セトリとか覚書

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ*セトリ+朝日くん覚書 - 季節の中で 恋に落ちる

  • 感想前半

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる
 

★MC

果たしてこれがMCなのかは謎だけど(笑)。トラジャはCブロ前!初日は自分の名前とお祭りと言えば、で、「わたあめ!」(←ぺろぺろしてた...w)。2日目の朝は下の名前呼んでくださーい!で、「なかむら...かいとです!」「みやちかって呼んでくださーい」だったけど、昼公演から「うみんちゅでーす!」「ちゃかちゃんって呼んでください!」に変わってた。1回1回考えてるんだろなーって思ったらほんとにかわいいなーと思いました。まる。自担はキメ顔したり、3日目の夜はまる!ってつくっててかわいかった...><横アリで名前を呼べるなんて、しあわせすぎでは...!みんなうれしそうだったなー。
美勇人をお迎えに行くときに(あれただお迎えに行ってるだけだよね?)、いつもはぎちゃんと接触してたw仲良し!どっかで1回ハグしてたよー。美勇人くんときゃはは、て笑いながら戻ってるときもあったり。うみが行き過ぎちゃうから、ほら!ここだよ!ここ!って戻してあげたりしてた日もあったけど、最終日はめんどくさくなったのかそっちを見てもいなかったwさみしそうにひとりでちゃんと戻ってくうみんちゅを私は見たよ...(笑)。うみが紙をおでこにくっつけて朝日くんに見せて大笑いしてたり、ふたりで指相撲してたり(朝日くんがべえーって顔してたのもかわいかった)、ふたりで体操座りしてたりかわいいかじんちゅ。すとの紹介のときは1~5SixTONESのところを真似して、こうじゃない?こうじゃない?ってやってた~~~!私も混ざりたい~~~!そのあとちょっと踊り続けたりもしてたし、ズドン、もいっしょにやってたし、とりあえずずっとふたりでふざけてきゃっきゃしててなんだあの空間平和かよ!と思って見てた。
最終日の夜はハケ口ちかくの花道の坂を美勇人くんがすべり台みたいに滑ってて(!)、それを見た朝日くんも真似するかなーって思って見てけど、きゃはは、て笑っただけだったー!やれよー!!


 

▼山手線外回り

Travis天才的にかわいいJapan!!!!車掌さんだよー!みんな車掌さんの衣装で帽子かぶってかわいくて!!!どの車掌さんもとってもかわいかったはなまるー!Aブロ前に出てきて、わーーーってセンステに行ってみんなでセンステで踊って、ばらばらーっと花道に散らばっていくトラジャ。みんなかわいい。ていうかやっぱりステージの使い方じょーずかよ!朝日くんは瑞稀がうしろにくっついてた、ていうのもラストでやっと見れて。他の子も見よう見ようと思ってたんだけど、どうにも自担がかわいくてなーーー!みやちが合いの手入れてたのもあとから聞いて気づくっていうぽんこつさ。キレッキレの終点なーーーい!からの、ご乗車、ありがとうございますーでぺこりーってするのはとってもすきな朝日くんでした。
初日はしめかじ車掌さんだったけど、たまアリからはどーなるのかな!


 

▼Evolution
▼What’s your name?
▼Fantastic Ride

萩ちゃんのドラムセットの前でうしろに手を組んで待機するトラジャがかっこよくて...!ほんといつも思うけどスーツ似合いすぎJapanな...!!黒スーツにちょっときらきらついているのを腕まくりしてシャツを出していて、ジャケットの中は赤だった。下手の端でぐわーってジャケットプレイするのかっこよすぎてうあーーー声が出ません。うしろにまわりこんで腕を組んでする振りがちょうかっこよかった(;;)裏から見てもかっこいい演出でらぶとらすばらしい...。Callかな?らぶのときに、ぐるぐるぐるーってらぶがドラムのまわりまわってて、まわってるー!(笑)って言ってたら、ここでトラジャもまわりだして笑ったー!wまわりながら「Travis Japan~!」て紹介。ドラムに合わせてアクセントダンスするトラジャも...!これ考えたのだれー!かっこいい。かっこいい。うしろのほうから「かっ...こいいー!」って聴こえたよ><
からのーーー大好きなーーーー!WYN!!!!!ちょっとまさかのまさかすぎてびっくりした。わっちゅあねーむ見れるんですかだいすきな。朝日くんがいちばんいい顔で踊っていた(私比)WYNを。美勇人くんがらぶのほうから走ってきてセンターに来るところからかっこいい。そこをあけて待っているトラジャが最高です。青劇の上手で後ろを向いて手をくるってする振りがほんとうにだいすきだったんだけど(DVDにぎりぎり手だけ映りこんでて嬉しかったやつw)、360度だったおかげでまさかの正面から><表情まで見ることができました><上手側を向きながらあいしてるよーって色気を吐き出していた。
Fantastic Rideもらぶとら揃って踊るところがかっこよくて高まったー!抱き寄せてキスキス、のうみ?Wかいと?がかわいいって話をしていたのだけど結局1回も見れなかった!ていうかWかいとどこにいたんだよー!?私はぎりぎり隣にいた如恵留くんしか視界に入れることができなかった...w如恵留くんも初日にきすきす、のところなんか振りしてたなー。FRもまた違う雰囲気になっていて横アリばーじょん!と思った。花道でふわっと起き上がる朝日くんに心をふわっと持ってかれていた。そーいえば「顕嵐が朝日にプロポーズしてた!」って顕嵐担が言ってた!
らぶとらでリロードやるのかなあ、と思っていたら新しいものを見せてくれて、少年のときにも思ったけどらぶとらの可能性!ていうのをまた感じた。



 

BAD BOYS

梶山朝日ソロコンin横浜アリーナ!EXのときも毎日まんなかとーった!して踊ってたから、ソロコンやりがちだなーと思ってたけど、まさか横アリのセンステでソロコン(仮)やりだすと思わなかった...!!!ほんとにすきすぎるよ...!初日に初めて見たときびっくりしてたら、隣の宮近担もいっしょに見てくれた。毎日ほんとにたのしくてたのしくて、こんなにたのしいアイドルいるかよーーーという気持ちで見てた。毎日いろんなひとが観客でいてくれたw初日はふっか、2日目の朝はじぐ(が笑ってた...?)、昼はしーくん(わざわざセンステ大回りして観客してたw)、夜はふっか(とひーくん?がふわっと笑ってた)だったかな、3日目の昼は3人くらい観客がいてソロコン感があんまりなかったー!でもそのときにバク転フェイントぽいことをしていたから、夜にやるかなー!って思ったけどやらなかったざんねん><
3日目の夜はほんとにひとりでセンステソロコンだったんだけど、テンションあがりすぎて靴が脱げましてwwww脱げた靴を履くときに、\これ振りだから(ドヤァ)/ていう全力でかっこつけた靴の履き方をしていたのを見て、ああwwwwこのひとほんとにすきwww一生梶山担しようwwwwって思った(笑)。
外周でファンサしたり、Dブロ前で盛り上げてたのもやさしーしかわいいしかっこよかったけど、これはもうほんとにセンステでのソロコンが!なによりも最高だった!ありがとう!いちばんすきなアイドルです!


 

世界に一つだけの花

し、しずかじ~~~~!となったので、弟組担4連のときは閑也担とうちわを並べました。しーくんが肩を組んだあ><6人横に並んだときに、嬉しそうな横顔~でうみが美勇人くんのほっぺつんつんしたのかわいかった!嬉しそうな美勇人くんでした。ここはラストのところ、下を向いてこぶしを上げて空を掴んでピースを作る朝日くんがとっても中居担だった。ここでぎゅって掴まれた。
あとはーしあわせそうな顔で!かじんちゅで共同作業TJしながらハケていくところかな。なぜか3日目の夜だけ個人プレイだったというwそんなところもかじんちゅ。


 

(アンコール)

▼Keep on
▼WAになっておどろう(勇気100%)
▼Can do! Can Go!

Keep onだったかなー、もしかしたらバドボだったのかもしれないけど、いつかの公演でひーくんにまとわりつく自担、ていう図があって。Dブロから降りてってCブロ前にいたひーくんの右側について踊る(なんならひーくんに向かって腰つきあげてぐいん、ってやってたw)、左側にまわりこんでさらに踊る、相手にしてもらえないから目の前に立って踊る、というのをしてて(笑)、その間ひーくんは見ないよーに見ないよーにスタンドの空気にお手振りw尺が長すぎるからそろそろ移動しなきゃ、のタイミングでやっと自担のほうを向いて叩く振りをしてて、ほんと仲良くなったんだなーと思った。この次の公演だったかな、なんかのタイミングでもEブロ前でひーくんとふたりで笑い合っていてかわいかった><
美勇人担から「土曜昼の勇気100%でかじみゅがかわいかったー!」という話を聞いていて、なにしてたかと思ったら「朝日がJrの子をうしろに下げて自分がしゃかりきに踊って、美勇人がそのJrの子を止めてて...ていうのを繰り返してた!」らしい。Jrの子が誰だったかはわからなかったーて言ってて、昼は逆サイだったから見えなかったので夜見たら同じことしてたー!ターゲットは福本くん!(流れてきたレポをちらっとみたときにちびちゃんと書かれていて、福本くんそんなちっちゃくないよな...て笑った)朝日のことなぐっちゃえー的なジェスチャーを美勇人がしていて、べしって殴る福本くんwww福本くんの踊りを見て、いやいやまだまだそれじゃだめだめ、ってしてしゃかりきダンスをする朝日くん...!3人ともめっちゃにっこにこで美勇人のくちがかぱーって開いててちょー笑っててもーたのしそうすぎてほんとたのしいわ!ちょっと視線をずらしたら、隣に作間くんがいて...!!?ちら、っとその3人を見て微笑んでいたーーー!もっとはやく気づきたかったーーーー!(笑)仲間に入ってもいいんだよーーー私得だから。
WAになっておどろうのトラジャは!!!!初日が!!!!とてもよかった。全員でかたまったときに、誰から始めたのか全力ステップの腕振りをしてて、ひとりずつ参加して結局全員でぶんぶん手を振ってるトラジゃ~~~~!ほかのグループはふつーにお手振りしたりゆるーく振りしてたんだけど、そこだけ上下の揺れがww激しくてwwwほんとかわいい><ていうのを2日目の夜もやっていて、美勇人くんがなかなか戻ってこなくてやらなくて、やらないの?はやくはやく的な感じの視線を送られていて、やらないかと思いきや参加してやるーーー!っていう流れもめっちゃかわいかった。ラストの夜はWかいとがふたりで始めてて、朝日くんが参加して、のあたりでで曲が終わっちゃって、あっ終わっちゃったってポーズをしてたのがソーキュート!な!


 

●その他

(順不同、思い出したら増えるところ)
・会見のときとかいろんなところでぺこりとおじぎする朝日くんが健在で、礼儀正しいのがいつもすきです、と思った
・作間くんの真後ろにいたときにうなじにほくろを見つけてにやにやしてた変態は私
・キーボードを叩く指がきれいすぎておののく
・アイランドぶりの織山くん〜と思ったけど少年で毎月見てたわ
・織山くんがステップを踏む床になりたいと思った
・近くに来たからわーいわーいって友達とわいてたら頷かれた....!すーぱーくーる....!
・と思ったらラストのハケはふにゃって笑っててかわいくて心持ってかれた*・゜゚・*:.。..。.:*・
・サマキンのメモに「スーパー三原タイム!!!」て書いてあるくらいには三原くんといっしょにひたすら踊っていた私たち
・そしたら三原くんが両手でまる!ってつくって褒めてくれましたw
那須くんのびゃくやぁ~~~(なんか出てる
・謎の和アレンジのしーはーはーと三味線組
・ファイヤビの旗さばきがとってもじょーずな織山くん
・旗を振りながら器用にファンサしまくる舜映
・そのレスが全部ゆっくりだからツボ
・ひとりだけジャンプを入れちゃう三原くんの旗振り(しかも旗さばきめっちゃうまくてびっくりする)
・Amazingのわんつーすりーふぉーふぁいぶしっくすとーんずがむずかしい
・プリンスプリンセスはいつ聴いてもいい曲
・ハニビの作間くんはかわいいんだーーー
・でも目の前にいると奏くん見ちゃう 天使だから
・Fighting Manの無所は誰見ててもたのしい、ねぎちゃんのいい太もも
・3秒笑ってもいいはずなのにHairを踊る作間くん...アクロバットが美しい
・これをやるとキンプリ担が沸くって話には聞いてました...!のBounce to Night
あじまくんがぴょんぴょん踊ってるのがかわいい〜なかなか大きくなりませんねえ
・ああラウの話書いてない〜
・相変わらずラウもかわいくてきれっきれでぴょんぴょんしててすきだった
・ちび担たのしそうだな〜みんなかわいいな!という結論になるいつも




 

オリ曲ほしいって言い続けてたけど、今回に関してはオリ曲なくて新しいものが見れたのが逆にラッキーだったな、とも思う。ポジティブに生きていく。かっこいいもかわいいもセクシーもぜんぶ入れてきて、ここで情熱とWYNを選ぶなんて攻めてるなーと思って、ますますクリエがたのしみになった。


Jr.祭りが決まってすぐに弟組担で4連しようねーっていう話をしていて、連番する公演はトラジャへのメッセージ(要望とかでなくトラジャを応援するメッセージ的な)を2パターン用意したんだけど、25日の朝も26日の昼も、どちらも美勇人がいちばん丁寧に反応してくれたなあ、っていう記憶。もともと美勇人のファンサは丁寧だなーと思ってたんだけど、ちゃんとひとつずつ指をさしながら読んでくれて、頷いて手を振ってくれた。ほんとにほんとにやさしいなあ、って思った。奇しくもらぶとらのバランスがよくなったので、美勇人が頑張れる限り掛け持ちを見せてもらいたいなー、らぶとらが混ざったときとってもわくわくしたから。



この短いあいだにいろんなことを考えてしまって日曜の昼公演で一瞬ぼーっとしてしまったんだけど、そんな話を同担のお友達としてから夜公演に入ってBAD BOYSのソロコンを見た瞬間に、あーーーもう一生梶山担したい!って思って復活した(笑)。やっぱり朝日くんがだいすきでナンバーワンでオンリーワン。



見てるだけでこんなに楽しいアイドルはなかなかいないと思うので、これからもエンターテイナー梶山朝日でいてください。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます!