季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

大運動会と少年倶楽部公開収録*20170416、0417


よぉいやさぁ🌸してきた。(ただの近況)



大運動会と少年収のはなし、を書こうとしたらのんびりしすぎてみょーじょー発売されてたからみょーじょーのはなしもちょっと。


駆け抜けた疲労感...!祭りが終わったと思ったら運動会、少年収って予定がつまってるところに仕事がやたら忙しくて、チケットのあれやこれやもしたりしていて、しかも合間に歌舞伎に誘われて、面白いくらいやすむ暇がなかったwじゃあ行くなよってはなしなんだけど、自担がいるところに行かないという選択肢をなかなか持てなくて困ってます。歌舞伎は浮世艶姿桜とLOVEに朝日くんの幻を見てウッとなりました。もういちどみたい...。まあでもクリエ終わりからはプラベごとでいろいろとやることもあるので取捨選択をしていく予定....予定は未定(というかいつも思うけどオタクごとはプラベじゃないのかという...w)。仕事に途切れがなくてうれしい限り...><

時間がたってしまったので以下さらっと感想とか。


◆ザ少年倶楽部公開収録

うみ担と遠征してきた神山担とメキシカンランチしながら昼から飲んで、終わったあとも行きたかった餃子屋で飲んで、もはやなんのために行ってるのという(笑)。お隣はいつもの宮近担。


朝日くんの出番は4回。オープニング1回とエンディング2回、コーナー1回。

  • オープニングとエンディング

オープニングは祭りで着ていたオレンジの衣装で出てきた!かわいい。あの衣装どこから降りてきたのか知らないけど、似合うからすき。自担は下手の照史くんチーム。わーい俺得。愉快な曲なはずなのに、カメラに抜かれたときなのかなー、わかんないけどなんかのタイミングですっごいえろい顔してて、そういう曲じゃないwwwってなった。わりと定期か。ハケてくときに下手ではぎちゃんとふたりでぱちぱちーって拍手しながらハケてったのかわいかったけど映らないかなー。
エンディングは1回目も2回目もオリジナル衣装で。上手でこーちくんとカメラアピしてたのかな!というかこの曲やらないと死ぬのかな!ていう(笑)。2回目のエンディングラストはTJポーズつくってたー!あー出てこないのかな、っていうところでラストに出てきたからよかったー、と思ったけど...今年は欲が出る年です。


  • 屋良くんありがとうのコーナー

別にそういうコーナー名なわけではない(笑)。昨日たまたまこしおかのひととごはんを食べていたら「レジェンド枠はもう屋良くんしか来ないの?」って言われて、最近そういえばそんな気がするな...っていうか屋良くんが来てるのってレジェンドのコーナーだっけ?最近自担の出てるところ以外をあまりにもぼーっと見すぎてて少クラのコーナーがわからない(笑)。内くん来たりやまぴが来たり優馬くんが来たりしてたよね、そういえば。出番が少なくてもんもんとしていたりするときにたのしいパフォーマンスで沸かせてくれるのは屋良くん...!1月の収録ももやっとしてたらてらもろがきひろを引き連れてたのしいことをしてくれた。
これは衣装がとってもかっこよくて、白シャツ?の上にグレーの長めのベスト、黒の上着、七分丈の黒のワイドパンツにわりと長めのブーツ(!)、あとは腰のうしろに見えた細い紐がなんかよかった。自担のアフロはピンク(笑)。楽器隊かー、と思っていたら突然弟組が出てきて踊っていて><下手からセンター寄りのところで屋良くんとペアで踊っていて名前も呼んでもらっていて...!やたら腰がぐわっとなっていた気がするけどあんまり覚えてない、、かっこよすぎてたのしすぎて記憶がないから映像を確認します。大好きな首をぐわってまわす振りがあったのは覚えてる!ダイアモンドアイズのラストのやつ。
ラストふみとが自担のことをオチに使っていて「顔がしつこい」って言われていた(笑)。いやいや、ってバツ作ってたのがとってもかわいかったー。


  • その他

ひとつめのオープニングに姿がなくて、でもたぶん作間くんもいるしラウールも織山くんもいるしたのしいはずだー、と思っていたのだけどなかなかテンションが上がらず、思ったより自担がいなきゃーな自分なことに気づかされた。DDでたのしんでると思っていたんだけど、それはやっぱり自担ありきなんだよねけっきょく。屋良くんコーナーがなかったらたぶんだいぶもやもやしてただろーなあ、という。今後もっと出番が増えるといいな....!!




 

◆大運動会

長丁場すぎて書ききれない上に、メモも取ってなくてもうほぼ記憶がないからほんとに覚書。あるのは朝日くんの顔かっこいいすきっていう記憶くらい...。思い出したらまた書くかなーどうかなー(書かなそう)。とにかく野球がたのしかった。試合としてふつうにたのしかったしたのしんじゃった。なんなら立ち上がりそうになったよwメガホン欲しかったわ。
朝日くんメインの出番は最初のショータイム情熱の一夜と優馬バックのはいふぁい、50mダッシュフリースローバスケ、野球応援のGUTS!とジェロマ、ラストショータイムの優馬バックGet up、YOLO、交差点かなー。普段あまり共演することがないひとたちとの絡みが見られたのが新鮮でたのしかった!

  • 開演前~ショータイム

・ドンキでお買い物をしてはやめに並んだのはいいものの暑すぎて入る前に若干バテる
・友達と待ち合わせしてていったんバルコニー階にいたら練習がはじまって
・東京ドーム広いつらい><と思ったらわりと数秒で双眼鏡なしで発見できた
・顔が(;;)かっこいい(;;)髪型が(;;)さいこう(;;)
・バスパン似合う
・でも足太いからあんまり自担の半パンすきじゃないよね、と同担と分かち合う
・途中うみ?とキャッチボールもしてたボール投げた!かわいい!って喜べるからオタクはほんとうにしあわせ
・バスケットゴールに寄りかかってるのかっこいーなー
・マリちゃんに教えてあげたりしていた
・野球組のアップがはじまるのでみんなひっこんでって、友達探しにドームをうろうろしてるあいだにうみがなんかかわいいことして沸かせていたよと席にいた友達が教えてくれた!見逃した!ざんねん!
・待ち時間暇すぎて隣の子にも反対側の隣のひとにも声かけちゃったよ...岸担と翼担でした
・暗転したと思ったら「ジャニーズJrのやすいけんたろうでーす!」から始まってショータイム
・すとの肩組みのやつをトラジャでやっていたのがさいっっっっこうにかわいかった><
・トラジャは情熱の一夜で!いいんだけどいいんだけどかっこいんだけど!
・オリ曲への思いが日々募ります
・ハイハイのターンはもうステージに上がらんばかりの勢いで踊っていてwww俺コン開催していてだいすきでした
優馬のハイファイ!はほんとうにありがとうございました
・総出のリアデラは高まったのでいつか全員で踊ってほしいな...全員とは...って感じだけど


  • 徒競争とバスケ

・徒競走は8チーム目!いっしょに走ったのはしんたろとうみと如恵留くん!
・トラジャと慎太郎(笑)
・足はそんなに速くなさそうって思ってた、というのと、慎太郎が速そうだったから穏やかな気持ちで見よう...見る.....つもりだったんだけど
・無駄に緊張したなんだあれ!保護者でもないのにwww
・如恵留くんが途中から華麗なバク転をキメだしてコメントを言わせてもらい
・自担は3位なのにずうずうしくカメラを取って「ひとつだけいいっすか...ちょうきもちい!」っていう古いネタと顔面で東京ドームを沸かせてた
・すばらしいよ!!!!!!!(親ばか)
・いやでもほんとに東京ドームであれをできる度胸がほんとうにすごいしほんとうにかっこいいと思った
・中丸にも「Travis Japanにすごいのいるな(ニュアンス)」みたいなことを言ってもらっていたw
・うみも2位でコメントを言っていて、慎太郎1位なのに...!ごめんな.....!!
・自分が走るまでは誰ともおしゃべりしてなくてわりとずっと動かず前を向いて座ってて
・もしかしたら緊張してたかなーと思うとかわいい
・走り終わったら赤組のひとたちの端っこのうしろに座ってて、近くに仲良しの淳太くんがいるなーと思ってみてたらしーくんが寄ってきたw
・わりとしーくんが近くにいることが多くてなんだよしずかじかわいいなと思って見てた
・前のほうにいるにかちゃんと宮田とわざわざ移動して喋ったりしていて
・いつの間に仲良くなった・・・!と思ったり
・元太くんとおしゃべりしながら戻ってるのを見て、仲良しだもんねー、それは変わらないのかなーと思ったりしてみてた

・バスケがとっても似合っていて
・始まるときにすでに上着を脱ぎはじめてなにそれものすごいやる気!
・と思ったらやっぱり着るみたいでしーくんから受け取ってて
・しーくんママありがとう
・怜央くんが投げたボールを拾いに行ったりとか
・安井くんの上着を広げて待っていて着させてあげたりとか
・健人くんの上着を拾ってあげたりとか
・細かいところにほんとによく気がつくなーそういうとこすきだなーってポイントがここだけじゃなくていくつもあったけど特にすきで
・あとはお祈りポーズしてその手をくちの下においてるのが最高にキュートだった!!!
・まあ結果としては20ポイントもらって2回ともはずすんだけど
・というかそこまでがなかなか引っ張られてこっちの心臓も持たない...!と思ってw
・たっちゃんはやくしてーーーーという気持ち
・なんでかじやまくんに20ポイントのボールくれたんですか...というのも不思議で、見せ場を作ってあげようと思ってくれたのなら期待されてたということでうれしくて!
・でもそこではずしちゃうから、そういうとこあるよねーっていうのを同担のお友達と終わったあとにしていたw
・とりあえず作画が井上雄彦だね、ていうのを四方八方から言われた(笑)だね(笑)


  • その他自担のこと

(もろもろ順不同)
・野球応援でひな壇に来たときにいっちばん最初にタンバリンを手にとって盛り上げてて
・鳴り物に手を出すのかわいいなと思ってたら
・ちょっとあとに隣に座ってたりゅうがちゃんにタンバリンをあげてた!やさしい!おにーちゃん!
・そのあとわりとずーっとりゅうがちゃんはそのタンバリン(と、ときどきあの長い風船みたいなやつ)で遊んでたんだけど(なんならタンバリンをその長い風船に通したりしていた)
・途中で飽きた?のか気を遣った?のか自担のほうにタンバリンをすすめていて
・断る自担wwww
・GUTS!が鳴り出したら誰よりもノリノリでいっちばんはしっこまで行って踊ってて、そーゆーとこすきです、となりました
・2回の裏かな、淳太くんになにかをお伺いしていて、なに聞いてたんだろう
・しめちゃんが打つときになんか聞いたことある声する!!!!と思って見たら自担がマイクを持っていた(!)
・見送ったときに控えめに「よくみたー(声小さい)」って言ったのと
・「しっめーかけ!しっめーかけ!」ってあおってたーーー!誰がマイク渡してくれたんだろやさしい!!!
・怜央くんと遊んでたりしたり
・どっか行かなきゃいけないときに怜央くんが自担の腕を引っ張ってて、えーみたいにしてたのとかものすっごいかわいかった
・Jr借り物競争のはじまりにCan do Can goがかかったと思ったらのえかじががっしがっし全力で踊りだして爆笑した
・ていうか今思ったけどチーム違うwww
・やっぱりいろんなところに気を遣える子だな、というのは随所で思った


  • その他もろもろ

・野球がたのしくて!!!
・Wゆうとバッテリーはとてもよかった、ぐっときた
・淡々と投げる那須くんがかっこよかったなー
・まわりにいた子たちが飽きちゃってたのがかわいくて(おもに織山くんとラウを見てたんだけど)
・うみがファーストに立ったときむだにどきどきしたんだけど
・かんぺきな守備で!
・ベンチに戻るときにまずみやちのところに行っていぇーい!して、如恵留くんところに行ったら如恵留くんがわんこをあやすみたいにわしゃわしゃーってしてて><おかーさん><
・まずメンバーに寄ってくうみがかわいいの塊だった....
・うみがファーストに立ったときにとつぜんそわそわしだすしひとつ前に出てきて座ってる宮近さんもなかなかだったんですけどね(笑)
・守るほうも打つほうも、うみはとっても野球をやってた子!ていう動きをしててとってもよかったー!
・Jr借り物競争がおもしろすぎた
・作間くんが持ってかれるとこ見てたらもりつぐ持ってかれるの見逃したり
・しーくんが織山くんお姫様抱っこしてわざわざカメラの前に戻ったり←かわいすぎ
・奏くんが探されてるのわかっててにやにやしながら逃げてたり
・そういえばオープニング終わってJrシャツ着た人たちが出てきた瞬間にもりつぐーーーー!ってテンションあがった
・おひさしぶりのもりつぐさん
・まさかのジャニーズJrシャツを着て若者に混ざるの巻
・で、某くんもいたから友達よかったねーと思ったりもした

・だめだ力尽きた、ショータイムは優馬くんほんとにバックにつけてくれてありがとうだし
・9人でも8人でも7人でも踊る交差点とYOLO、がなんか切なくて
・はやくオリ曲ほしいなあ、と思った
・もっといろいろ楽しいことあったし書きたいこともある気がするけどとりあえず
・スポーツっていいですね、という結論
・タレントもオタクもおつかれさまでしたー!!!




 

◆MYOJO

テーマがすばらしかったー!リハをのぞき見的なやつ!ジャニオタ大好物のやつ!いちばんすきな写真はかじんちゅがふたりで座ってるやつです。
・のえしずはやっぱり風紀委員だなーという
・はやく来てストレッチする習慣がついてるってすてきだなーっていうのを思ってたら
・そしてうみんちゅがフルボッコにされてて笑う
・しめちゃんがどんな感じで仕切ってるのか気になる!やっぱりしっかりしてるんだな天然だけど!
・美勇人が言う「穏やかな空気」ってなんかいいなーって思った
・みやちがふざけて美勇人くんが乗っかるって言う流れにサマステのMCを思い出して
・「朝テンション低くても、俺らを見たら楽しくなっちゃうんだよね?ね?そう言ってたよね?」って言ってたかわいいみやち
・怒られたくない美勇人かわいい
・誰が怒るんだろうw
・美勇人くんのしず呼びがすき

美勇人「海人は気分屋。そういうときカジを見るとめっちゃ安心する。いつもバカだから。」

・安心できるおばかなかじやまくんかわいいかわいい




そういえば最近なぜか一昨年のクリエの記事とかちょっと前の雑誌の感想とかが読まれてることがあって、それはもしかしたら祭りの効果なのかなーと思うとうれしい。私もまだまだすきになって日が浅いし、そもそもこのブログは自分が読み返すための記録だからたいしたことは書いてない上にただのメモ書きで宣伝的な感じでもないけど、ちょっとでも「あの頃の朝日くん」を感じられればいーなあと思ったりする(かなり私のフィルターかかってるけどw)。なにかのきっかけで朝日くんとかトラジャのことを気になったひとが、もっと気にして見てみよーかなと思えるきっかけのひとつになったらなー(と思ってなんかトラジャの宣伝的なことを書いたほうがいいかなと思ったけど、そもそも私はほぼ自担しか見てないし、自担のこともたいして知らないというw)。とりあえずただひとつだけ言えるのは、梶山担はたのしいからおすすめです、ってこと。


それにしても朝日くんは変わらないなー、と、そんなことがあったから前の記事を読み返していて思った。変わらずずっと全力でずっとやさしい。これはもちろん個人的な意見だけど。でもだから私の気持ちもずっと変わらず、思い出といっしょにすきが大きくなるのかもしれないな、とも思ったりする。しあわせなことですねー。




ということで、城ホまでに書き終わった!これなんで一緒に書いちゃったんだろう、長すぎた(笑)。だめな社会人なので今週末からゴールデンなウィークに突入して、ウィークどころかクリエの楽までおやすみすることにした。わーい。朝日くんを満喫するゴールデンな日々がはじまることにうきうきしてるけど、はじまったら終わっちゃうと思うとさみしい...!たのしい時間はあっとー!?\ゆうまー!/なので...優馬くんコンサートやろ...!


でもそのあとにもたのしみは待っているし、とりあえず目の前のたこやきとか串かつをたのしみに行きたいと思います。セクセカぶりの大阪だー!