季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2017@クリエB公演 5/6夜(初日)


Travis Japanクリエ全7公演おつかれさまでした!

とりあえず日ごとの感想とMC全部残すつもり...今はそのつもりだけど、見切り発車すぎてどこかで嫌になるかもしれない...!少なくともMCは嫌になる気がする(笑)。まとまった感想はまたそのうち書くけど、誰かも言っていたように今回はほんとにトラジャの集大成的なクリエぽいなーってなんとなく感じた。思い出のアルバム曲とかシングル曲を詰め込んだデビュー組のコンサート、みたいな流れな気がして、トラジャでやってきた曲思い出の曲がこんなに増えたんだなーってなんだか嬉しくなった。いろんな場所での思い出がある曲たち。



*拍手のお返事です!
このエントリを見てくださるかわからないですが、ブログの拍手にコメントくださったらぶ担さん、たまアリで近くにいたのは私です....!!一緒に担当さんのお名前呼べて楽しかったです><夏はよろしくおねがいします!



トラジャクリエ初日当日は、はやめに集まったトラジャ担すぐ飲み始めるの巻!

それにしてもまわりの友達飲ん兵衛だらけで、たぶん飲まないと帰れないんだろーね!?クリエ期間結局毎日どこかで飲んでた。もうすでに記憶は曖昧だけど、入る前に飲んでたのはたぶん宮近担、宮近担、閑也担、うみ担、梶山担(私)!あとから美勇人担も合流。のんびり入ればいっかー、て言って入ったらのんびりすぎてオリフォ買えなかった(笑)。夜は昼とおなじメンツにプラストラジャ担2人と美勇人担入れて飲みーーー!隣のテーブルのおにーさんにだる絡みされたけど、ひたすら自担トークしてしあわせだった夜。
今回は全部いつもの宮近担と連番!2~4連で全部連番で入れたのたのしかったー。初日は9日と交換してくれた高校生2人と連番!若い!仲田担と宮近担(仮)。みやちに降りそう~~~って言ってたから、この公演で降りたかな...!?とってもいい子たちでたのしい4連になりました。


以下、メモとMCなんとなくの書き起こし。記憶もメモもあいまい。



 
・14列センター下手
(当日券:10/22/886*見学:京本大我諸星翔希、高橋恭平、長尾謙社)

TABOO
・裏からのトラジャの気合入れが聞こえて><
・トラジャコールではじまるクリエ!
・イントロでテンション上がりすぎて記憶飛んだ
・メモに上手、センターとしか書いてなくてオープニングのあのかっこいいポーズを早速忘れてるという
・幕が開いて自担を見つけるときらきらしていてなにも覚えてない
・その新鮮などきどきはずっと同じだなって嬉しくなる


れりばん
・ばーん!のあおりが朝日くんだ!ってすぐ気づいて
・意外にも高いその声がすきだーという気持ち
・またフォーメーションを変えてくる強さ!


あいさつ
・みんなの名前呼んでもらおう、右から~ってみやちが言うんだけど
・右?右?ってなるw
・みやちから見て右の下手からでした
・あさひでーす
・\あさひーーー!/


Keep on
・あいさつの流れから\トラジャー!/って呼ばせてからはじまるKeep onがよすぎる
・こんな俺だけど~の歌詞でセンター取ってたけど、尺が長くて照れてた気がする
・なんなら首かしげた気がする
・(ここだったはず)
・5人になったときにセンターでとっても気持ちよさそうに踊っていて
・すきーーーー!


七夕祭り
・センターの階段に座ってゆらゆらしてるのがかわいすぎてー!


サム&ピンキー
・そこからだだだーっと下がってきて、STOP!って言ったと思ったら
・「みんな、やってくれるかな?」
・で恒例のペンラを置いて踊りましょうのコーナー
・今年は朝日くんが担当です!
・振りをちゃんと説明できましたー!
・(と思ってるんだけど、できてたよね...!?)
・親指小指をくっつける振りがむずかしくてみんながざわざわしてたら「俺ができるからみんなできるぅー!」な朝日くんかわ....
・「ちゅっ」の音に濃いわー!音がいやー!ってつっこまれる朝日くん
・変わり者係(ってメモに残ってた)
・サム!ピンキー!のあおりも朝日くんの係!


so Crazy
・みやちのダンスがまた上手になっていたような気がする
・so Crazyでのえみゅの前にいる宮近くんが苦悩の演技をしてるんだよーという話を聞いていて
・苦悩で始まったからこれはその続きでは...!と思ったりした
・朝日くんは階段うしろの上段の階段から登場でセンターで踊っていて
・Can't stopのところの腰!が!腰......が.......


It's BAD
・8人でも9人でも7人でもかっこいいIt's BAD
・いろんなバージョンをみたなーっていう思い出
・やっぱり青劇の0番に立つ朝日くんの思い出が強い曲
・ちょっと疲れてるかなーって思ったけどそんなに疲れる流れでもなかったよなってふと


ChaChaCha
・何度やってもたのしいちゃちゃちゃーーー!
・トラジャコールさせてくれるトラジャ愛しいのです
・耳の横に手を当ててうんうんしてる朝日くんも愛しい


山の手
・背の順だーって初日に誰かが言ってたらしいけどすっかりそんなことは聞いておらず
・下手から帽子が飛んできたなーって思って見てた
・(これスタッフさんとかが飛ばしてるのかと思ったら次の日見たらしーくんだった件)
・(という私の視野の狭さよ)


スクールデイズ(ダンスリーダー:如恵留)
・ぎゃーすきなやつ!
・と思ったけど誰も踊ってくれない件について!
・如恵留のまねー!
・まねさせてくれるトラジャもいいトラジャ
・サマステを思い出すねーっていう
・こしwってメモが残ってるんだけどなんなのか思い出せない


(MCは思い出したら追記)

◆学校コント

日直吉澤さん。うみの「きりーつ!ちゃくせーき!」でみやちに怒られて「れい!」するしずんちゅ。閑也やれ、って言われて「プリッツ!」なしーくんかわいいかわいい。あん!どぅ!とわ!からのしるぶぷれー。面白すぎてこれぜったいみやちの台本!と思った。ハライチ劇場してたっぽいんだけど、初日はなんでか全然記憶にないwwwwなんでだろう。余韻にひたってぼーっとしてたかな。宮近担に怒られた。
白フレームのグラサンに黒のファーをかけて、下手から踊りながら出てくる梶山先生wwww先生に質問あるか?っていうので「「ありません」」なしずんちゅ。「あれーーーー!」な宮近先生。「趣味はなんですか?」朝日「所作だ!」所作......?ってなるまわり(笑)。お茶をくるくるするしぐさで茶道って気づいてくれるみやちすばらしいしか。「普段なに飲んでるんですか?」朝日「えーーーっと・・・」宮近「そこは茶でいいだろお!!!」ごもっともです。「好きな食べ物は?」朝日「マスカットだ!」に「シャイン?シャイン?」ていう宮近せんせー。シャインマスカットおいしいよねーーー!どっかの流れでうみ「今日土曜日なのに学校あるんですねー!(にこにこ)」ってのがかわいすぎてかわいすぎた。
そのくだりが全部終わったあとに遅刻してくるしめみゅ(不良設定)。なにも言わずに入ってくるしめみゅにやりなおしー!な宮近先生。しめみゅ「「失礼しましたー」」で戻る→「「失礼しますか?」」なしめみゅかわいい!!!!!「失礼してくださーい」からの遅刻の理由を聞かれて、「朝からふたりで....」みゅ「シフォンケーキつくってたんだよねぇーーー」「ねぇーーーーー」(わちゃわちゃ)


◆カジリーグⅡ

朝日「かぁじりーぐ、つぅーーー!」(ほんとにこういう言い方したー!かわいいーーーー!)でわかりやすく沸いた!念願のカジリーグ復活!!!!

回答者並び→閑也・海人・宮近・七五三掛・如恵留
①江戸時代の2つ次の時代は?(正解:たいしょう)
「め」「い」「桃」「あ」「う」
うみは正解かと思いきや明治だと思ってた件wwww


②如恵留くん、七五三掛くん、美勇人くんが夏できること(ヒント:海)(正解:サーフィン)
「サ」「ー」「(パンツの絵)」「遊」「う」
しめはなんだと思ったの?からのしめ「プール遊び!」プールでいいじゃん、ってツッコミを受けるw「しずとかいとは正解かな」って言った朝日くんのしず呼びに最高に沸いたーーー!うみ「俺らできないなんて言ってねーぞ!!!!!」wwww


③デートに行くなら(正解:ゆうえんち)
「ゆ」「う」「ズ」「ん」「ト」
バカならわかる、みたいな話をしてて「ばか3人~!」ってなったの面白すぎたwww


④ファンのみなさんに伝えたいこと(正解:あいしてる?ありがとう?)
「あ」「り」「し」「だ」「う」
「し」のまわりにハート飛ばしてるみやちー!しめはなんだったの?七五三掛「大好きだよ」っていうのもほんとに七五三掛ワールド全開だった。しめがいたらもう絶対合わないんじゃないかとさえ思ったwww


朝日「カジリーグⅡでしたぁー!」で終わって、みやち「給食費が盗まれました!先生は犯人探しをします!」からの、犯人は梶山先生が知っている模様。(朝日くん耳打ち)みやち「犯人はものまねが下手なひと!」ってことで、お手本の「おいのびた!野球しよーぜー!」を全力でやる朝日くんwww全員ものまねしたのち、犯人はうみんちゅ。決定権朝日くんにあるのすごいな・・・!結局みやちが犯人ですーってオチでみんなに責められて、宮近「助けて梶山先生><」からの朝日くんグラサン取って\シャキーーーーン!/「ええこにせえよ(甘)」(かっこいい......)「これからみなさんのところに行くので、座ったままでええこにせえよ(ニュアンス)」からのへいゆーーー!みやちと如恵留くんと朝日くんは最初はお方付け係でステージ上ダンス!


◆テーマBOX

Hey youの客席降りから戻ってきてMCタイム。みんな着替えるために裏に行くんだけど、みやちだけBOXを持って下手で繋いで....たら、美勇人がいちばんに戻ってきて「ひとりだったの...!?」(笑)。言い方がとっても素でこの日イチすきな美勇人さんだった。ステージにまだ黒のファーが残ってて、「かじの胸毛」呼ばわりされてましたwww
今年のMCはテーマBOXにみんなが入れた質問を引いて、それをお題にトーク。お題があるとぐだらない気がするからすばらしーな!誰が考えたのかなみやちだろーな!(信頼)MCの並び、朝日くんはみやちの隣(下手から宮近・梶山・七五三掛・美勇人・海人・閑也・如恵留)。

  • メンバーカラー

とてもいいテーマです!!!(如恵留:赤、美勇人:白、七五三掛:ピンク、閑也:青、海人:緑、宮近:オレンジ、朝日:紫)
朝日くんの「むらさきですっ☆」がピースのポーズつきでかわいくてしょうがなかったんですが...!
プレゾンのときのあらしはカラーシャツだったよねーっていうくだりで、美勇人くんの白シャツはユニクロで安上がりで...って話したい美勇人くんがユニクロを伏字にしたくて「ウニクロ」って言ってたのがすごく美勇人くんでした。メンバーカラー公式に決まってうれしーね!!

  • 入所して初めて一緒に帰ったJr

朝日くんは谷村。みんなに濃すぎwwwって言われて、朝日「電車乗って窓見たらやっべっぞ(ものすごーーーく微妙なモノマネwww)」。
みやちは瑞稀。しめちゃんが誰かなー、って考えたあとに「道がわかんなくて風磨と一緒に会場まで行った」って言いだしたから、それ帰りじゃなくて行きな...と思ったんだけどトラジャは誰もつっこんでなくて、Oh七五三掛ワールド...!と思った(笑)。如恵留くんは中島健人とSUMMARYの帰り道。「のえしめはふまけんなんだー」って言うみやちwwwほんとシンメ厨というかコンビ厨な気がしてる。美勇人くんはー?って聞かれたときに「美勇人くん知りたい」って言う朝日くん。私も美勇人くん気になる!「ふつうになべしょとかじゃない?」って応える美勇人くんがとっても素でした。
最近仲のいいJrを話す流れになって、アイランドのときに早めに入って猪狩くんにダンスを教えてあげてたしーくん、たいしょーくんに遊んでもらってる(笑)うみんちゅ。

  • GUEST!

仕込んでた紙を出したいみやちwww仕込みがあるのかよ!!ってつっこまれつつ、全然でないから「MCつないどいてー」なみやちに上手ののえしずがいちゃいちゃしながら「つっこんでよぉ!」って言ったら朝日「閑也の唇まじで金魚じゃない?」wwwwwwなんで突然そんなこと言ったのすぎるコメントだったしとてもしずかじ。褒める口調でけなすなよ、って誰かが言ってた。
朝日くんが「俺恭平くんのあれすき、1234・・・愛してる愛してない」って歌いだして、私もーーーー!私もすきーーーーー!(笑)。というか恭平くんがすきなんです。大阪で沸いていたのは私。
きょもろはぺこりんしてごっつんこするのを2人で仕込んでてかわいかった。「美勇人担だから肌白いんだよね」みたいなことを言い出す京本さん。はいはいきょもみゅ、といえばみやちきょもみゅもすきだったよね...?あとは朝日くんのWoo babyがここでも褒められていたー。あとは「探してる」ね!みんな大好きソロパート。

  • すべらない話聞きたい

これ入れたの誰?で誰も反応しなくて美勇人くんぽかったけど違って、時差でしめちゃんが「俺」っていうのもめっちゃ七五三掛ワールドだったし、「すべらない話してほしいの?」に「うん」なしめちゃんがちょーしめちゃんだった(笑)。そこに果敢に攻め込むうみちょーかっこいいよ!!!みんな知ってるやつだけど、って言ってて「初めて聞いた振りするわー」なみやちも優しい。話し始めたらみんな知ってて、「じゃー俺○○の役やるわ」、って動き出すトラジャのみなさんたのしい(笑)。みんながポジションについたときに、BOXを動かしてしめちゃんも動かして(笑)下手のお客さんが見えるようにする朝日くんはほんとーーーーにだいすきな朝日くんです(;;)(;;)これなんか聞いたことあるなーって思ってうみ担に聞いたら「滝ちゃんだよ!」って教えてくれました。

  • メンバーの中でつきあうなら?

順番忘れちゃったけど、しーくんが書いたってことでしーくんが選ぶことに。みんな客席向いて並んで大気。なんでか忘れたけどみゅ「これで俺じゃなかったら自意識過剰じゃない?」結局みやち選んでたかなー!?クラスにいたらたのしそーじゃない!?って言ってた気がする。

  • 昨日ごはん何食べた?誰と食べた?うみんちゅ

兄組が準備いってきまーす、ということで弟組でトークのつづき。この質問出たときに、これ俺が言いたかっただけなんだけどぉ!って言っちゃううみんちゅかわいすぎるんちゅ。「昨日はある人とごはん食べました!!誕生日だからおごってもらってたの!」で、誰と食べたかは「顕嵐!」あらんちゅかわいいーなかよしー。
ふつうに家でハンバーグ...」な朝日くん。宮近「想像通りかよー!」朝日「でもこっからつくったからァ!」ってぺちぺちしてたけど盛ってる気がしてる☆そこで如恵留くんのピアノ音が聞こえてしーくんは昨日のお夕飯言えず。



 
君はいつだって
・この日はふつうに自担のことを考えながら聴いていた


トラジャメドレー
・なかなかテンションの切り替えが難しいところ
・みやちにスポットが当たってプロデューサーのようになっていた
・下手でかじんちゅ待機!
・ふぇいだんの腰がやばい腰が
・みやちは後ろにいたので宮近担があさひ見ちゃったwって草はやしてた
・「鍵をかけたら」のパートがかじんちゅ背中合わせで
・うみ担が、拡輝のところが朝日になってたー、と言っていて
・基本的に朝日くんが出てない少クラは見返すことがないからふぇいだんの歌割りとかもろもろを知らなくてそーなのかーとなった
・何度でも愛を叫んでくれるトラジャかわいい


Air
・わーーーーすきな曲!となって
・初日は立ち位置しかメモってなかった
・かなりころころフォーメーションが変わってる気がした


青いイナズマ
・げっちゅーーーーーーーー!!
・その記憶しか


おーいぇ
・おーいぇをここに持ってきたらだめだよー><
・嵐担の血がとつぜん騒いだ
・コンサートの終わり!と思って
・と思ったら夏のふまパラを思い出して例のところを歌いだしそうになって歌わなくてw
・たのしそうにぶんぶん手を振る朝日くんを見て泣いた
・泣きそうになったとかじゃなく初日はほんとに涙が出た・・・
・「もう一度あの日に戻るとしても同じ路選ぶだろう」


ただ前へ
海  梶  閑
   美
七  宮  如
・上の並びでステージをいっぱい使って立ってるトラジャかっこよくてほんとに
・夏のEXでもそんな感じだったなって思い出して
・朝日くんとしめちゃんで「向かい風の中でひとりぼっち唇かんだ」
・だったはず
・目の前をふさいでるのは・・・をくちぱくで歌いながら降りてくる朝日くんにぐっとして
・歌詞にのせて動く手を見てまた泣いた



 
どんちゅーげり
・ここからアンコール!で!
・メモが残っておりません!
・しめかじがかわいくお手手つないで前に出てきてたことしか!
・あ、あとは、キングオブ土台がしーくんですねっていう


YOLO
・これも全然おぼえてない!
・たのしそうなトラジャが踊りながらお立ち台にきましたー
・朝日くんは下手のほうでばいばーいしてた!



アンコールが終わったあとにトラジャコールが鳴り止まなくて、男性アナウンスに変わってもぜんぜん鳴り止まなくて、ずーっとみんなでトラジャを呼んでいて、スタッフさんが出てきて終演を知らせる・・・っていうのは初めてだった。はーたのしかったね、って宮近担と。


感想が朝日くん寄りなのは梶山担だからです...。ていうのは置いといてこれあと6つやるのか...!!?意外と時間かかったわ...やるのかなあ.....(笑)残しておきたい気持ちはあるんだよー><でも週末はお米のおいしいところに行くしとつぜん忙しい。毎日しあわせでたのしい。