季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2017』(B公演)*感想2

Travis Japan(宮近海斗、吉澤閑也、梶山朝日中村海人、川島如恵留、七五三掛龍也、森田美勇人)
・5月6日(土)18:00
・5月7日(日)13:00/17:00
・5月9日(火)14:00/18:00
・5月10日(水)14:00/18:00

 


☆前半の感想
シアタークリエ『ジャニーズ銀座2017』(B公演)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

  • 出番と立ち位置と衣装

ジャニーズ銀座2017@クリエB公演*セトリと出番

  • 日別感想(カジリーグとMC)

5/6夜(初日)5/7昼5/7夜5/9昼5/9夜5/10昼5/10夜(千穐楽)


 
感想つづきー!長いです。
書いてていろいろ思い出したりとかしていて、短いあいだしか見てないのに朝日くん大人になっちゃってさみしい...と思うことが多々ある。なに目線なのかよくわかんない感情だけど(笑)。もちろん変わらないところは変わらなくて、というかすきだなーって思うところは逆にぜんぜん変わらないから結局しあわせなんだけどね。


以下かじやまアングルの感想。



13. Hey you! Sexy Zone)/全員
え、あ、降りちゃうんですか...!!ってやつ(笑)。給食費泥棒の「ええこにせえよ~」のくだり(だいすき)から、「これからみんなのところに行くから座ったままでええこにせえよ~」的なことを客席に言って(最高にかっこつけた流し目で←かっこいいw)、まずのえかじちか以外が降りて行ってハイタッチ。朝日くんはホワイトボードを片付けたり、テーブルと椅子を片付けたりしてからステージで踊ります...!これ><ほんとーーーにかわいくて、、ほんとはずっと踊っててほしかったんだけどかわいいかわいいステージでのダンスタイムがしあわせだったからいいや。にこにこしながら客席見てうんうんしながら踊ってる朝日くんがほんとうにかわいくて...かわいくて.......!ボキャブラリーが少なすぎてかわいいしか言えなくて凹む。もうほんとにめっちゃかわいい。黒いふわふわつけたままだからちょっと暑そう。
もちろん客席降りもたのしそうだったから見てるこっちもしあわせになりましたー。最前列に順番にタッチしていったり、奥のほうまで駆け上がってったり、タッチできない真ん中の席の子たちにわーーーって手振ったり、なかなかの至近距離でなげちゅーなげてみたり(笑)。客席を走り回る朝日くん見るの楽しい。ほかのクリエはみんな客席降りどんな感じなんだろう!ってふと気になったりもした。



★MC
内容は日ごとのエントリ。
MCの内容はテーマBOXから!ということでメンバーが質問を書いた紙を入れたBOXから引いて、その内容にそっておしゃべり。ぐだらなくていい!ね!ゲストがいるときは仕込み(笑)のGUESTカードが出てきて見に来てくれた人たちに声掛けします!それもよかった!最後の日にたまたま見えたんだけど、BOXの裏にL1に誰と誰、R1に誰と誰、ってゲストに誰が来てるか書いてある紙が貼ってあった!あれはみやちが用意したのかなあ。なんかいろんなところまで行き届いているなあ...と.....!トラジャ公演いろんなひとが見に来てくれました。せっかくだから以下ゲストまとめ(順不同)。


5月6日京本大我諸星翔希、高橋恭平、長尾謙社
5月7日夜江田剛森本慎太郎神宮寺勇太岩橋玄樹
5月9日夜/松倉海斗、中村嶺亜、横原悠毅、今村隼人、三角章斗
5月10日昼松本幸大松田元太、田中樹、草間リチャード敬太、古謝那伊留、永瀬廉、高橋優斗、矢花‪黎‬、末武幸紘、渡辺大輝、高橋汐音
5月10日夜ジェシー向井康二、高橋優斗(2回目)、髙橋海人、浮所飛貴、橋本涼、冨岡健翔、長妻怜央、中村浩大


こーやって書くとほんとにたくさん見に来たんだねー。ずるい。私もそのジャニーズパス欲しい。いろんなクリエを見に行きたいです。

年々おしゃべりというかMCがうまくなっている気がしているー。安定感、というか安心感。あ、この人数だとちゃんと喋るんだなー、って思った。意識して喋るようにしてるのかもしれないけど。らぶとらになったときまたどうなるのか楽しみ。
そういえばみやちが初日かな?7日?のMCの頭でへいゆー終わり、「そのまま座ったままご停止・・・ご乗車・・・・?」ってなってて、車掌さんやりすぎてまだ車掌さんでほんとかわいかった(笑)。みんな着替えにハケるんだけど、初日にいちばんにステージに戻ってきたみゅが「え!?ひとりだったの!?」って素でびっくりしていた(気がした)のがかわいかった。つぎの公演からうみがみやちに構ってもらってハケてた。



14. 君はいつだって/川島・七五三掛・森田
如恵留くん作詞作曲。美勇人が如恵留くんを見ながら、しめちゃんを見ながら歌っていて、でも如恵留くんとは目が合わなくて、しめちゃんが如恵留くんを見て如恵留くんがしめちゃんと目を合わせながら微笑んで、最後の最後に如恵留くんは鍵盤を叩きながら歌いながら美勇人のほうを見て、のえみゅの目が合って、ていうところでぐっときた曲。



Travis Japanメドレー
15. Now and Forever舞闘冠)~16. Another FutureKis-My-Ft2)~17. High Five中山優馬)~18. Face Down(嵐)~19. 愛を叫べ(嵐)
いままでトラジャがやってきた曲を見せてくれるメドレー、なんだけど、「トラジャ」メドレーらしい。全部自分たちの曲かな!かわいいね!?前の曲でしっとりしているところにみやちと弟組がわーってあらわれて、みやちにピンスポ当たるのがとてもプロデューサー感。もしくはオーナー。そしてしんみりしている客席を盛り上げてくれるみやち。まあ確かにここのつなぎはむずかしかった。でもここがよかったのかな、どうなんだろう。みやちがあおっているのに下手でかじんちゅがふざけていて、というか主にうみんちゅがふざけていて、プレゾンのときの情熱の一夜のスタンバイをふと思い出して、ほんとーにおまえらー!....どうかずっとそのままで!という気持ちになった(笑)。どこかの公演でいちどうみが朝日くんに全体重をかけていて、朝日くんがめずらしく抵抗せずに寄りかからせてあげていて、なんかとってもきゅんとしたというめも。きゅん。
衣装がメンバーカラー、っていうのをどこかのMCで如恵留くんが言ってたんだけど、初日それに気づかなくて!!どんだけ顔しか見てなかったんだって自分に絶望した(笑)。む、紫は目立たないから...ってフォローしてくれた友達w袖と蝶ネクタイがメンバーカラー、ベストがたぶん柄違い!ほかの人のやつちゃんと見てないからわかんないけど、朝日くんは背中がストライプだったー。

なうあんふぉえばー!はとっても青空が見えるさわやかな...と思ったらそれ本家がそうだからやーーー!ってなるやつなんだけど、でもほんとにそんな感じで、さわやかな曲が似合うトラジャです。かじんちゅ背中合わせから始まる。

Now and forever
Wishing you another happy day
手を振るから
変わらない笑顔見せて
Now and forever

 
って思ってるとちゃーちゃーちゃちゃー♪であなふゅが始まるんだけど、Vフォーメで前からぱっぱっぱって顔をあげてくのがかっこいい!強そう!朝日くんは上手のひと!腕は胸の前で曲げてた、かな、それもかっこよかったなー。

はねのけろ!全部
想像超える future
立ち向える強い気持ち
それこそが世界変えてゆける
まだ見ぬ景色が始まりを告げる
ゆるぎない未来 キミとなら創り出せる

 
はいふぁいはイントロでなんでかぶわああああってなって。そして歌詞もいいからすっごくぎゅってなってどこかの公演でなんでか涙ぐんでしまったー。優馬くんの曲はなんでこんなに全部胸を掴まれるんだろう!下手でするみやちとのタッチがすっごくあたたかい気がして!朝日くんもとってもしあわせそうな笑顔でかわいくて...きゅーーーってなった。

振り返らない My Past 前向いて Future
まっすぐに伸びる 道の途中
この手で刻む これからのスタートライン
連れて行くよスポットライト目指し

 
Face Downは朝日くんがおやすみの回だったからぜんぜん見てなくて、と思ってたのにもう本家の振りを思い出せないくらいトラジャバージョンが脳裏に焼きつきました!(笑)上手で左右に揺れるところとか、下手で腰突き上げるとことか...っていうか腰突き上げるのがなかなかにR18で(ていうかもうover18なのが地味にさみしいです...R18じゃん!本人18じゃないのに!っていう茶番をいつまでも続けたかった)、さすがエロスの蛇口(笑)。Secret Secretで片手ずつあげていく振りのときの視線がちょーーーーかっこいい死ぬ!!!鍵を開けるところがかじんちゅ。

癒えぬ傷跡に 雨が降りそそげば 目覚めてくそのMemory
次のドアの その先へと

 
愛を叫べはみんなが真ん中にきゅっとしていて、のえたんのひとことからはじまるのがとてもいい。朝日くんは2番目のひと。1番みやち、2番あさひ、までしかわからないんだけど、7人いるからどうしてたのかな?センターが2人ずつだったのかなー。真相はわからず。みんなたぶん自担といっしょのタイミングで手あげてた!よね!ハダシ形式~~~。泣きながら笑えー♪は横にやってー前におろすーの後列の振り!隣の宮近担が違う振りしてたからハッ!ここ前列と後列で振り違うのかー!ってなったやつ。思えば長いつきあいだーけどー♪って何年か後に思いたいなー。

このアイ・ラブ・ユーを 親愛なる人に
おまえは今でもアイドルさ みんな大好きだぜ
だから永遠に 愛し合って コングラッチュレーション 幸せに
なってくれなきゃ困るぜ ベイベー
素晴らしい未来へ 愛を叫べ

 
やってきた曲を繋げたっていうメドレーだったけど、これを「Travis Japanメドレー」って呼ぶからにはなんとなくメッセージが込められている、といいなー。どの曲にもぐっと胸を掴まれた。これからもずっとトラジャに愛を叫び続けたい!幸せになってくれなきゃ困るぜべいべーーー!!



20. Air(V6)/全員
Travis Japanの新しいパフォーマンスです、って言って見せてくれたAir
振り付けしめちゃん、ってWアンコで話してくれたとき天才....!!って思ったんだけど(たぶん声にも出てた)、選曲がうみっていうのをダンスクで読んで心の中で大拍手。しーくんうみちゃんみゅーとが3人で階段で歌ってハケて、上手にしめちゃん下手にみやちが出てきて踊って、下手から朝日くん上手から如恵留くんが出てきてセンターで出会って...の構成だったかな...。フォーメーションがころころ変わってたから記憶があやしいんだけど。
これこそ映像に残してほしい...><だいすきだっただいすきだったほんとに....。このやさしい空気感がトラジャにぴったりだった。すっごくやさしい顔して歌って踊る朝日くんがかっこよくてすきだった。あの振りが、とかあの動きが、とかそういう細かいところを全然覚えていられなくて、ただただトラジャのやさしい世界観がすきすぎて、クリエにとってもやさしい空気が流れていて多幸感が...。「you are my love just my love 機嫌直して~」ってトラジャに歌われたらもう...!なんか...おとなになったな....って思った。ゆっくり踏むステップとか、前に差し出す手とかぜんぶすきすぎてことばにならないので、思い出したらまた追記しようかな。



21. 青いイナズマSMAP)/全員
背中を向けて終わるAir、からの美勇人くんから始まる青イナ。背中向けてリズム取ってるだけなのにかっこいいのはTravis Japanだからです~~~~(甘)。これはなんと言っても\Get you!!!/これができるのはキムタクと朝日くんだけだと思う(まがお)。美勇人くんどうもありがとう菓子折り。初日にげっちゅ聞いたときは、本気のきゃーって声出た...めったに出ない.....!この曲が美勇人くん選曲っていうのにもなんだかぐっときた。唯一のスマ曲だけど今年は朝日くんの選曲じゃなかった。美勇人くんが構成してると朝日くんが目立つ気がしてる、同担かな???去年のクリエの初日に出たテレガイで、「かじは俺の中でセンター」って美勇人くんが言ってくれてたのがうれしくて忘れられない。でもげっちゅ言わせといてにやにやしてたの知ってるんだからwww自分が楽しんでるじゃん!と思ってちょっとたのしくなった。
ちなみに「惑わせて~」の振りがとってもえろくて!!!!!えろくて!!!!!!(大声)惑わされた...!(小声)ていうのと、全員で腰突き出した!と思ったらふわって立ち上がってマイク投げてぱって取ってくるってターンしたのがすっっっごいかっこよかった。SMAPぽいとも思ったから、本家なのか...はちょっとわからないんだけど!とりあえずとてもすきだった。最初のげっちゅ、朝日くんは上手にいるんだけど結構なスピードでセンターとってげっちゅする...のが.....!かっこよくて><センターのげっちゅも下手のげっちゅもぜんぶすきだったよーーー。間奏もとってもよかった!朝日くんはみやちチーム。みやちの「prrrr...ha!」でまるくなってる4人?(3人だったらどうしようw)がふわっふわってしゃがんでダンス~!



22. Oh Yeah!(嵐)/全員
改めてこの流れがよかったな、と思った。公演中はそんなに感じなかったけど、セトリをつくって流しながらドライブ(という名のエコパ遠征)をしていたときに、青いイナズマのあとがおーいぇでふたりして「天才かな!?」って言ってた(笑)。そう!!!Oh Yeahってこういうとこで流れる!!!!おーいぇーの使い方がうまい!!天才!!!!(n回目)何度聴いても色あせない不思議な曲だなーと思う。ほんとに何度も何度も聴いてるんだよ。夏は風磨くんに歌え!って言われるし(すき)。

もう一度あの日に戻るとしても同じ路選ぶだろう

青いイナズマが終わったところでこのイントロがかかる流れがほんとーにコンサートだった。コンサートの終盤。盛り上がる定番曲。でも初日はなんでかわからないけど号泣した。この曲いろんな想い出乗りすぎ!!っていう話をどこかで飲みながらした気がする。
みやちがずーっとあおってくれていた。朝日くんは上にのぼって上手でわーってして下手でもわーってして、いろんなところに視線を落として盛り上がってたら嬉しそうで、階段の上のセンターとってる朝日くんもかわいくて、ずーっとにこにこしてた。



23. ただ前へ(Hey!Say!7)/全員
これはほんとうにいい曲で。歌詞を思い出すだけで泣ける曲で。「最後の曲です、聴いてください」ってみやちが言うんだけど、曲名は言わずに「ただ前へただ前へ~♪」って歌い始めるのがとってもいい。ぐっときた。公演後半は、最後の曲です、って言うと客席から\えーーーー!/って声があがって、困ったようなさみしいような表情で「....ねえ?」って言うみやちがすっごくすきだった。みんな終わりたくないよーって思ってるといいな、って思った。みやちから始まって全員で歌って、朝日くんは、もうどこのパートだったか忘れちゃったけどしめちゃんといっしょに歌ってた。クリエのいちばん高いところに立ってまっすぐ前を見て歌う朝日くんはとってもかっこよかった!いつでも私のセンターだし主人公。

「夢って何?」って聞かれて すぐ返事できない自分が嫌い
他人の理想になるんじゃない 君がその手で描いてんだ
それは名も無きストーリー いつでも君が主人公
それぞれの道を拓くのさ

前に出てきたときは上手で如恵留くんのお隣にいた。このときもまっすぐ前を見ていて、「君だけの明日を その手で掴むのさ」の歌詞のところでぐっと掴むのがだいすきで、いっしょにぐって掴んでた。朝日くんだけの明日を掴んで離さないでほしい。あと一歩、あと一歩、にすっごく気持ちが入ってる気がしてそこでもまた胸がぎゅーってなった。あとは「やがて花となるでしょう」のところで花を咲かせる振りもすきだったなー。目の前をふさいでるのは壁じゃなくて扉だから、ゆっくり一歩ずつトラジャらしく朝日くんらしく進んでいってほしいなーと思う。

最後は如恵留くんがその日の日付と感謝のことば、これからもTravis Japan一同がんばるので応援よろしくおねがいします、みたいなことを言って、全員がオープニングと同じ位置へ。そしてオープニングと同じポーズを取ったまま幕が下りて本編終了...!!いまこれ書いてて泣きそうになるくらい、かっこよすぎる演出だった。客席からは歓声と拍手。こんなかっこいい終わり方するなんてずるいよ...!!




 
En1. Don't you get it? (嵐)/全員
1回目は\アンコール!/\アンコール!/でトラジャを呼びます。ぴんぽんぱんぽーーーん♪からのみやちのアナウンスではじまるどんちゅーげりは、Travisおしゃれで!!!!スタイリッシュに!!!ふざけているJapan!!!!グラサンつけて出てきます。メンカラの衣装のままみんな階段に並んでる。かわいい!「これからとらびすじゃぱんが全力でふざけます、カジュアルにおたのしみください」っていうみやちのアナウンス、日に日にふざけていってて、最後は全力のエレベーターガールのようになっていた(笑)。からの「どんちゅーげりっ!!!!!」選曲天才かああーーー!
まずしめかじがお手手つないで前に出てくるーーーー!かわいいーーーーー!時空歪んでる気がしたけど気にしない!!!なんかみやちがソロだったりみゅがソロだったり、うみがソロだったりした!うみははずれてっちゃって下手で歌ってみんなに呆れられる役をしていた気がする。下手で誰かが手からなにかを出してみんなが飛ぶ!っていう振りもあってかわいくて!(伝わる???)如恵留くんのソロパートのところ(「クールじゃない、自信もない、行き場もない このまんまじゃ」かな?)は、下手~~~上手~~~前~~~ぶつかる!っていうのをやってて行き場がなかったかわいい!ふぁいてぃん!はんぐりー!だいなみーっく!のところも左右にゆらーゆらーしながらわーって手足広げてて!くぁわいい!!!かわいいしか言えないほんと語彙力ない!けどぜんぶかわいかったほんとに><
間奏かな!?途中しーくんが朝日くんを担いで(!)それをみんなが囲んで客席をあおる!んだけど!しーくんが!朝日くんを担いだところでびっくりしちゃって!しーくんis土台of土台!!!そのあとみんなが1列になって曲に合わせてグラサンをちょっとずらす....んだけどその視線がもうさいこうにかっこよかったーーー!!えび座のデジボ紹介のときみたいな。立ち位置は下手のセンター寄り!かな。ここは日替わりセリフで2人ずつ言ってたんだけど、朝日くんは「おい!!!俺だけ見てろ!」「おい!!....すきだぞ」だったかな。おい!の声が大きくてびっくりしたあとにそんなこと言うからここもきゃーーーした。びっくりしてきゃーーーだった。なんなら隣の宮近担に飛びついてたかもしれない。
ひとりずつ踊ってったりするところは、みやちが階段のところでおしりふりふりしたりロボットダンスしたり!朝日くんは下手にいたからハケてっちゃって戻ってくる!みたいな...やつはこの曲だよね!?(笑)トラジャがほんとに真面目にふざけていて!真面目に...うん。真面目にふざけてた。なにもかも計画的すぎて、もうほんとにちょーーーーたのしかった。かわいかった。かっこよかった。



En2. YOLO moment中山優馬)/全員
これももうトラジャの曲でよくない!!?ってたまに思う(優馬くんごめんなさい、いつも感謝してます)。よーろーも何度聴いても飽きない!いい曲!ここでよーろー!なのがとってもたのしかった!みんなでクラップ!\ちゃっちゃちゃちゃっちゃ!/その手あげゆーゆーえんゆー♪もーりあがろー♪

You Only Live just Once
落ち込むヒマない
Your Life一度だけ
楽しもうよ
You Only Live just Once
勝ち取ってきた
すべてが今の 君だから
You can do anything!

わりといつもこんな気持ちで生きてるから、トラジャがこれを歌ってくれるとほんとーーーにしあわせな気持ちになる!本家の振りの足をあげるやつをかじんちゅが後半ふたりで顔見合わせながらやってて、それもまたかわいくて!ふたりで楽屋で考えたのかなーと思うとかじんちゅイトシイダヨ...(妄想)。
ステージの上からもお立ち台からも、朝日くんがすっごくやさしい顔で客席を見ている気がして、しあわせそうなその顔に胸がいっぱいになった...><朝日くんがたのしいならなんでもいいです私はほんとに...(重い)。いつまでもたのしそうに踊っててください。ステージの上→お立ち台→ステージってぜんぶにこにこたのしそうに腕ぐるぐるーってして踊ったり、ときどき手振ったりしてた!にこにこ><我々も全力で踊っていた(笑)。
曲終わりはひとことずつー!ってみやちが言って、ひとりひとこと。朝日くんは!!!Woo babyかGet youを持ちネタにしたようです!!!!!(笑)でも2回くらいかな、甘いことばを言っていたのでいいんです。かわいかった。ばいばーい!ってみんな手を振っておしまい。1回ここかな、はぴねす終わりかな、忘れちゃったんだけど、朝日くんひとりだけあのOPポーズを取って幕下りてったときがあって、アイランドの千穐楽(たぶん)を思い出して宮近担と笑った。そーいうところがほんとーにすき。




 
W En. Happiness(嵐)/全員
よーろー終わりにすぐ始まるトラジャコール!!!みんなほんとにトラジャにまだまだ帰ってほしくないんだよー><\トラジャ!/\トラジャ!/ってコールして、オーラス以外は緞帳前であいさつだったんだけど、ラストはじゃんじゃんじゃらー♪てはぴねすのイントロがなって幕が開いたーーーー!歓声!
わりと聞きなれたはぴねすなのに、トラジャがやるとまた違うはぴねすに聞こえる気がするー!(だけ)ただ盛り上げるだけなのかと思いきや、あっちに行ったりー、こっちに行ったりーってちゃんと揃えてきていた!2階のないクリエだからちゃんと「奥の!奥の!奥の!ほう!」ってあおった朝日くんは天才かなーーー!(甘)ときどき登場するショーサクライがなかなかのショーサクライっぷりで最高だった。「これからもがんばるのでついてきてください!」ってみやちが言って、ほかのみんながわーーーってひとりひとこと(全員言ってたかはわかんないけど)叫んで終わり!かな。朝日くんはたぶんありがとーって言ってました。






うまく言えないけど、なんとなく今年のクリエはデビュー組のコンサートみたいだなって思った。定番曲、想い出の曲、やってきた曲のメドレー、新パフォーマンス....「Travis Japan」のコンサート、っていう感じがしたなー。1年トラジャとしていろんなところで活動して、たまに個人の活動があって、それをクリエに持ち帰ってくる感じがいいなと思った。今年もまた同じようになるといいなって思う、けど、クリエは狭いからどっかもっと大きいとこでやろう(笑)。

 

ただ前へ ただ前へ 僕ら歩いてゆこう
問題は山積みさ 悩みも消えないだろう
でもあと一歩あと一歩 進む道の先で
ヨロコビもカナシミも やがて花となるでしょう

 
はぴねすが終わって客席が「ただ前へ」を合唱してメンバーが出てきてくれて、またそこで挨拶をしてくれたんだけど、長くなりそうだしいつにも増してポエムになりそうだからまたちょっと時間が取れたときに書きたいなーと思ってる。後半にいくにしたがってなんとなく感想が雑になってるよーな気がするのは私が飽きたからじゃない...たぶん。そもそもまとめの感想は長すぎて誰も読んでないよねっていつも思ってる(笑)。これこそ自分があとで読み返して思い出してクリエにトリップしてにやにやするためのもの\(^^)/むしろ誰か読んでるひとがいたら教えてほしいw




下半期~来年の目標はもうすこしだけゆるーく現場に通うことなんだけど(笑)(ぜったい無理ですねって同担の友達に言われたw)、どうにもこうにも朝日くんが現場で魅力を発揮しすぎていてね!!?見られるなら少しでも見たい...!というか、見ると元気が出るんだよねえ。お仕事疲れたなあ、ってときに朝日くんの現場の予定があるってだけでわりとがんばれるから、ものすごいエナジードリンク的ななにか(笑)。ステージで踊ってる自担を見るだけで元気をもらえるなんて、アイドルってすごい仕事だね朝日くん...(なんか前もおんなじようなこと言ってたな...)。自分のことをおろそかにしないというのを前提に、まあ無理しない範囲ならすきにしたらいーかと思ったりもするから、チケットがある限り現場に駆けつけたい。マイペースで応援できるといいなーと思っていて、でも「応援する」、って言ってるけど応援「されてる」、というのが正しい気がする。朝日くんはやっぱり最高の応援屋な気がしてるんです。こんなに見ててたのしいアイドルほかにいる!?っていうのもある。いつもほんとーにげんきをもらってます。


あとはいま「トラジャ担」がすっごくたのしい。もともと「トラジャ担」っていうより「梶山担」で、朝日くん以外にそこまで興味がなかった(って言い方が正しいかわからないけど、手が回らなかった...?)からこんなに箱推しになるとは思ってなかった。それはいつかの記事にも書いたように朝日くんがトラジャをすきだからっていうのと、トラジャみんないい子だからすきにならないなんて無理だったっていうのがあるんだけど、それ以上にいまトラジャが「みんなでがんばろー」的な雰囲気になってるから余計なのかなーって思う。体育会系育ちだから、グループでがんばってると弱いんだよね!!!
現場ないなー、って思ってた時期がうそみたいにいま忙しい...忙しすぎて(自分が)まわってないとこあるけどwトラジャ担のお友達も少しずつ増えて、トラジャでお仕事うれしーねー!また会えるねー(担当にもお互いも)!って話せるのがまたうれしい。弟組以上に知らないことがたくさんある兄組のこと、これからいろいろ知れるといいなー。




だらだら書きがちで結局なにもまとまらないから、去年一昨年はなにを書いていたかなーって読み返してみたら、いつの日も自担に愛を叫んでいて安心した(笑)。

挨拶は別エントリで書いた。朝日くんの挨拶が、これはツイにも書いたけど、とても真面目な口調で、本当にコンサートの最後の挨拶みたいで、ちょっとじーんときてしまった。それなのに最後、「トラ」\ジュ!/「トラ」\ジュ!/ってC&Rさせたかと思ったら「...だいすきだよ」って甘い声で言い残してハケて行って、ほんと憎たらしいwうそ!かわいいすき!
終わったあとにTwitter開く気分にもならなかったし、レポを落とす気にもならなかったくらい楽しかったなーって余韻に浸れたクリエだった。全部友達と連番できたのはほんとに幸せだった!あーーーーほんと楽しかった!みんながクリエロスって言ってる中、わりとずっと楽しい余韻が続いていたくらいには、ほんとにほんとに楽しませてもらった。最高の時間をどうもありがとう。いい仕事してるね朝日くん(上から)!

ただ一つの願いが叶うなら 君は何を望む?

はやくまた、5人でも9人でもいいからメインに立つステージを見られますように。
いつもいつでもいつまでも、楽しそうに踊っている限り、ずーっと応援してるよ。がんばれ梶山朝日

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2015』(D公演) 感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

隣のひとと絶対手をつなごうとしてた朝日くんが好きだったよ〜〜〜><のえひろだったかなあ...並びを覚えてなくてざんねん。。
1回しか入っていないからところどころ記憶が捏造されているような気もするけど、とりあえずまとめるととってもかっこよかった。あとは、あれから1年経ったんだなーと思った。去年はクリエのあとにプレゾンがなくて、マッチさんのコンサートがあって、嵐があった。たきつにつかせてもらって、また嵐につかせてもらいながら、合間にクリエのことをしてたのかな。
このあとはサマステがすでに決まっていて、きっとまたグループで集まるんだろうと思うと楽しみだなー。次のお仕事が決まってる安心感!いろんな新しいことを経験して、いろんなものを見て、楽しそうに踊ってくれたらそれでとてもしあわせです。自担初のEX、いまから楽しみでしょうがない!でも夏のスタンディングはきっとつらい(笑)。それを忘れるくらい楽しいステージを期待してます。
9人でやるんだったら来年はすのーまんと一緒にTDCでサマリーとかどうでしょう、いいでしょう(見たいだけ)。メインでやらせてもらえるクリエは、毎年たいせつなステージだなと思いました。

梶山朝日がナンバーワン!

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2016』(B公演)5月2日*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

 
今年のトラジャクリエも、とってもたのしかった。ずっとしあわせだった。朝日くんのこともTravis Japanのことも、もっともっとすきになった。


降りてからずっと「楽しい」と「すき」を更新し続けてくれる朝日くんはすごい。
「朝日くんさすがですね、また更新してくれましたね」ってこしおかの人に言われたのはプレゾン終わりだったかクリエ終わりだったか忘れたけど、毎回その言葉をふと思い出す。まわりはそろそろ飽きてるはず(笑)。



今日も梶山担でしあわせです。