季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

拝啓ダンススクエアさま(Vol.20)

いつもTravis Japanを載せてくれて......!菓子折り...!!!(ていうかたぶん日之出出版様なんだろうけど)

3誌も出てて自担が伝言板でだいちゅんに喧嘩を売ってた(のでなぜか夢にだいちゅんとりゅちぇが出てきた。風雅くんじゃなくてりゅちぇなのは私の脳内にだいりゅちぇがすりこまれているから)り、それにだいちゅんがwebでアンサー(いいなーじゃにうぇぶいいなーいつかトラジャにも連載くださいなむなむ)してたりしたけど、それはあとまわしにしてとりあえずダンスクが出たーーーーー!待ってたーーーーーー!たのしみに待ってた!!!背表紙に自担の名前がある雑誌が本屋さんに並んでいるしあわせ...!!


今回全対談のなかでいちばんすきだったのは、ふぁんきーとの対談でしーくんの振り付けの話をしたところ。

吉澤「観に来てくれた人から、「吉澤のダンスはここが良かったよ」って褒められたことがないの。「みんな良かったよ」の”みんな”だから(笑)。」
梶山「でもね、観に来た人が「あのダンス、カッコいいね」って言ってくれる曲は、大抵閑也の振付だから。」

こーいうところがやさしくてだいすきなんだーーーってまた思い出した。ほんとにいつもすきを更新し続けてくれているのですごいです。




そういえばEXに外周(?)ができたって話なので夏がたのしみ!!!トラジャは360度どんなふうに使うのかなー。はやく六本木に通いたい!6日間体力が持つかがただただ心配。きんぐはいびーのセトリにいいNEWS曲が使われていたので、今年はBEACH ANGELとかどーですかね!



ダンスクの話に戻ると、降りたばかりのころからわりとずっとギャンのひとたち(いつのまにかぎゃんすえになって気づいたらふぁんきーになってた)とのコラボを熱望していて、たぶん自担もそんなことをいろんなところで言っていて、ふぁんきーのひとたちもいろんなところでトラジャの名前を出してくれていて、やっと叶ったこのコラボ企画...!な気がしている。トラジャ側のひとたちもFanky8側のひとたちもみんなわりと願っていたのでは!?そんなみんなからの要望が届いたんだろうと思っている><もうほんとにダンスクさまには頭が上がらないです。Jr担はじめてから頭が上がらないところが多すぎて、もう逆立ちして寝るしかないです(このネタって福田くんがどっかで言って記憶があるんだけど違うかな)。ちなみにふぁんきーは今江くんと古謝くんがすきです。だいこんだいすきいまえだいちです。

そんなことを言ってるけど私がふぁんきーのことを見たのは優馬コン(映像)と地上波のバック(優馬)とin大阪と、あとは毎週のまいジャニくらいだと思う。セクセカの城ホ...は全員いなかったよね!?まとくんのうちわを託されそうになった記憶しかない。このまえ朝田担のひとと、晴晴に対抗して朝朝連番したいね!!!!って話をしたのでとらふぁんコンやろーーーー!関西のひとたちはなかなか関西に行かないと見られないので、もっといろんなところで目にする機会があるといーなーと思っている今日この頃。とりあえず記念にひとりずつ印象だけ書き残しておく。ほんとーーーにたいしてなにも知らなくてイメージで書いているところもあるので、もしこれが関西担の目にふれることがあったりして、そしてぜんぜん違っていたりしたら各所に謝りますごめんなさい...。


林真鳥:ファンサマシーン(と聞いてます)。コーヒーをベッドに投げて携帯を机にそっと置く...のエピソードがいちばんすき。

古謝那伊留:KinKi担のジャニオタ。っていうのと、アクロバットがすごい!!!座ったまま宙返りしたときはこじゃくんしかできないと思った。YOLOかな?でみやちができなかったやつをこじゃくんはできたみたいな話あったよーな。なんかすごく!いい人!でアツい人!な気がしている~!たぶーの振り入れ美勇人の代打ありがとうのひと。

末澤誠也:舞い恋かなんかでみんな\末さま~~~/ってなってた記憶(笑)。喋ると大阪のおばちゃんでは!?ってまいジャニ初登場(?)のときに思った。もっと喋ってるところ見たい!ダンスきれい~~~みやちとコラボしてほしい。

今江大地:顔がすき!!!(だけだとてきとうすぎるので)筋肉がすごい。ダンスかっこいい。教職取ってるんだよね?やっぱりすごく顔がすき。喋るとふわってしていて平和そうなのもすき。

★草間リチャード敬太:友達がすきなのでうちにオリフォありますリチャ。なんかちょいちょい入ってくるエピソードがすごいいいやつだ!と思ってる。嫌いな食べ物ハンバーガーのネタをよく見る(笑)。外見のインパクトであんまりちゃんとダンスを見たことがないので、どんな踊りをするのかちゃんと見たいなーと思っているところ。

藤原丈一郎:黙ってるとイケメン(disってない)。ゆっち系の顔だなーって前から思ってる。舞台に出てたりするしおしゃべりもうまいしでオールマイティな気がする。あまりキャラをよく知りません!寝盗られ観たかったなあ。

朝田淳弥:姐さん(っていう認識です)。今江くんと仲良し...今江くんのことだいすき?踊ってるところを見るとときどきすごい色気を放っている気がする。えろい。

大橋和也:自担のお友達。重心の低いダンスをするなーと思っています。アイドルっぽいことをよくしてる気がする。友達が降りかけてた。


ふぁんきーのことあんまりよく知らないからいろいろ教えてくれるひといないかなーと思ってるところ。現場がかぶればお友達もできるのになかなかかぶらないーーー。雑誌の対談もうれしいけど、いっしょに踊る機会がどこかであればいいな...!アイランド梅芸行くしか...!!まいじゃにのショータイムに呼んでくれてもいいです(小声)。





前置き(?)が長くなったけど、以下本題。ダンスクの感想というかメモ。

▼らぶとら対談

「助走は長いけど、高く飛びます!」

このときの!!!!髪型!!!かっっっこいい!すき!!!ていうか年々スーツが似合うひとになっていくなあ...という気持ち...。スーツ似合うとはずっと思っていたけど、なんか去年よりもっと似合うというか一昨年よりもっとキマってるというか...いい年の重ね方をしてると思うんです。ていうかかっこよくなった。ずっとかっこいいけど(甘)。これからの成長にも期待しかないーーー><もっと年を重ねたらたぶんもっとかっこよくなると思ってる!!

冒頭から安井くんのお誕生日の話ができるみやちすばらしいですーーー!(親ばか)そのあとにうんわかった!な自担かわいい。なんでもかわいい。うみがアイランドのときに毎日開脚してたからおしりをずっと見せられてた、ってくだりで「大事なとこ見せちゃうくらい、心を開いてるってことですよ」って言ってしめて違う話を振るみやちかとてもMCをまわすかいとくん。

で、冬のアイランドの話。

宮近「モロ、印象に残ってることは?」
諸星「カジ(梶山)が最高でした。」
梶山「へ!?俺?」
安井「分かる。みんな『アイランド』でカジに魅了された感はある。」
宮近「俺らも同じタイミングでカジの魅力に気づきました。」
安井「カジが自分で意識して、何かを変えたってこと?」
梶山「そうですね。前髪を上げることで、自分のなかのコンセントを抜いたって言うか。」
阿部「コンセントを抜いた・・・?」
梶山「あれ?コンセントを差した?」
川島「シンプルに、「スイッチを入れた」でいいんじゃないか(笑)?」
森田「カジは通訳が必要な日本人だから(笑)。」

(;;)(;;)(;;)うれしいはなしですね...!!!!でもほんとーにアイランド~祭りにかけて、すのーまんを筆頭に(となんとなく思ってる)いろんなところで自担の話題が聞けたのはほんとにうれしかった!私がうれしいっていうのはおかしいのかなー...しあわせだなあ、というかよかったね...!というか(?)。これ、みやちはボケてる気がしないでもないんだけどそこんとこどーなんでしょう。
「カジは顔で踊ってる」、っていうのはこのまえのWUの対談でも言っていた!気持ち良さげに踊ってる、っていうのもすごくよくわかるーーー><魅力は生で観に来て確かめてもらうしかない、っていう如恵留くん!!!歌って踊って生で動く朝日くんがいちばんかっこいいしかわいいし魅力的だから、ほんとに生で観に来て確かめたほうがいい!!!
うみがトラジャのことを考えてモロといっしょにダンスレッスンしたりとか、美勇人が大笑いして喋ってないのをみやちが解説したりとか、ぜんぶすきすぎるトラジャだなーと思った。

長妻「僕、本当は長妻怜央じゃなくて、”空男”の予定だったらしいんです。でも生まれてから怜央に変えたもんで、”空男”がずっと余ってて。」
中村「余ってたの・・・?」
長妻「だからキーボードと出会った時、自分の分身って感じで”空男”にしたんです。だから命名はお母さんです。」
梶山「面白い!」

すき(笑)。

「如恵留君のオリジナルアクロバットは名前付いてるもんね。」って言う自担ちょーかわいいです。なんでもかわいいになっちゃう...反省。怜央くんロン宙できるの知らなかったー!ていうのと、安井くんが提案したことをメモに取るうみに「海人は安井君の言うこと、すぐメモる!」っていう自担。

そしてほんとにタップの練習をしているらしいトラジャーーーーー!たのしみしか!!って思って読んでいたら、(阿部、梶山こそこそ喋る)がかわいすぎてな...!!?曲名が思い出せなくて、カジならわかるかなーってこそこそ教えてもらおうとする顕嵐くんがほんと顕嵐くんすぎてかわいい><「あの・・・顕嵐が「マイケル・ジャクソンの曲やりたい」って言ってます」って伝達してあげる自担もやさしいかわいいい....。(かわいすぎてすぐ顕嵐担にLINEした)

最後は楽屋の話で終わっていたんだけど、綺麗好きエピソードがたまっていくのがうれしいです。べつにまとめてるわけでもないけど(笑)。はーーー!YOU&MEアイランドたのしみ><夏にコンサートがあってそのあとすぐ秋に舞台通いできるなんて贅沢!!!



 

▼ふぁんきー対談

リチャと大橋のかずちゃんとの対談。トラジャからはしーくんと朝日くん。大橋くんとの写真を見た無所担の友達のひとこと「牛乳とソース」。土俵が違うじゃないか。濃いペアと薄いペアで分けられてた(笑)。自担の顔がすきすぎて、夏。まーじーーーで!!!かっこいい。ていうかきれい。えーーーすき!!!!っていうのを何度も何度も繰り返してにやにやしてからテキスト読んだ。自担の顔がかっこよくて今日も私はしあわせでござる。

こちらはわりとふわっとしたトークだったー。こちら「も」かな...wリチャが、自担の踊りを「想像してたタイプと違った」「もっと古謝っぽい、力の入ったダンスかと思ってた」って言っていたー。しなやかで「止め」がうまい。最近!よりしなやかになった気がする。前はそこまで感じなかった。で、その話からしーくんのダンスの話になるんだけど、俺ステージの上で気配消してるから(笑)って話をして、印象ないでしょ、って言うしーくんの振付を褒める自担(涙)。上でも書いたけど、ほんとーにほんとーにやさしいと思うんです!!!そのあとも、しーくんの振付覚えるのが大変!って言ったあとに「でも「踊れるようになりたい」っていう気持ちを引き出してくれるよ。」って言う(;;)なんかもうほんとうにすきだなあ...って思います。いい子だなって思う。

梶山君の好きなダンスは「元々はジャズ系だったけど、最近はヒップホップ系のほうが楽しくなってきちゃった。」だそうです。そういえば拡輝と載ったダンスクだったかなあ、もっと前のかなあ、好きなダンスのジャンルでジャズって書いてた気がする。

吉澤「カジはどんなジャンルも踊れちゃうの。ターンだってグループいち綺麗。それなのに、お客さんには、ダンスよりも顔のインパクトが残っちゃうっていうね(笑)。」

褒め合うしずかじさいこうかよ.......。しーくんってあさひくんのとこすきだよねしってたけどすきだよね...!ターンに関してはしーくんのターンめっちゃきれい、って私は思ってます。もちろん自担のターンもぶれないきれい><っていつも思ってるし、如恵留くんのターンもさすがだなーと思うけど。兄組のダンスをちゃんと見るようになったのはほんとーに最近なので...!そして、顔の濃さもプラス、表情も身体表現のひとつ、って言ってる自担かっこいいですほんとに...(;;)フィンガータットもどこかですぐ披露してくれるのをたのしみにしているー!アクロバットもできるようになったし、どんどん新しいことに挑戦する自担かっこいいしかない。かっこいいとかわいいとやさしいとすきしか言ってないけどほんとうにそれが全てだからしょうがない(甘)。



 

▼その他

しめちゃんから朝日くんへ「カジのダンスエロ過ぎ(笑)。」わかるーーーー(笑)。最近だとほんとうに江田くんの徹底解剖のテキストがだいすきで何度も読み返したりしてた。ほかのメンバーの徹底解剖で毎回涙目だから、自担のターンはどうなるのかといまから心配している。如恵留くんが徹底解剖に決まったときからずーーーっと自担のターンを想像してそわそわしてるんだけど、やっぱり微妙な年齢順でw自担が最後にまわってきそうなので首を長くして待っております。初めて徹底解剖が始まったとき(すのだったよね?)、あーいいなーって思ってたんだけど、まさかまさかこれ自担にまわってくるなんて夢にも思っていなかった。あの頃の自分に、待ってたらまわってくるよーうひひって言いたい。

あーーー!盛りだくさんすぎてヘアカタのオフショのこと書き忘れたーーー!かわいかった!!!(雑)まさかヘアカタログのオフショが見られるとは思っていなかったので、ほんとにほんとにありがたいなあという気持ち...。





ダンスク出た!って喜びだけ書く予定だったのに思いが溢れて長くなった。いつもか(笑)。ほんとに最近はうれしいたのしいだいすきがずーーーーーっと続いてるからしあわせしかない。まあ基本的にはっぴー脳なんですけれども。

去年のEXは朝日くんにとって初のEXで、朝日くんが会場の誰よりも(オタク込みで)たのしそうで、あっちに行ったりこっちに行ったりそっちで絡んだり嬉しそうにオタクに手振ったりしているのを見るのがたのしくてたのしくてしょうがなくて毎日通ってた。今年もきっとたのしそうな朝日くんを見てたのしい!しあわせ!ってなる夏が待ってると思うと、もういまからしあわせだーーー!梶山朝日と生ビールひとつーーー!



だいすきなひとたちとだいすきなひとを見て笑って騒ぐ夏がくるーーーー!(夏がきた夏がくるって言いすぎだけどたのしみすぎて何度でも言いたい)


*コメントもふぁんきーのことも自担への愛もいつでも募集中です↓