季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

『THE CIRCUS』と『ジャニーズ伝説2017』の感想と近況

THE CIRCUSとえび座を観て来ました。

ブログを書く気になったのは、やっぱりことばに出すと落ち着くかもって書き始めて思ったから。
ボキャブラリーもなければまとまりもないけど、それでもやっぱりそのときの気持ちを書きとめておくとあとでいろいろ思い出せるからいい。不特定多数が読めるところで書いているからことばを選んでるつもりだけど、もしいやな気持ちになることがあったらごめんなさい。以下ほぼ日記。



*拍手のお返事です!
拍手ボタンをどのエントリにもつけているのでどのページから拍手とコメントをくださったかは私にはわからないんですが、お返事だけでブログひとつ書けそうなくらい、優しい気持ちのコメントをたくさんいただきました。ほんとにほんとに嬉しかったです。レス不要でコメント送ってくださった方も、私のことを気にかけてくださった方も、拍手だけ送ってくださった方も、ほんとうにありがとうございます。まとめてお返事ですみません><
ブログ名にふれてくださった方もいたり(初めてだったのでとってもうれしかったです...!)、ラブコールだったりファンレター的なコメントだったりをくださった方がいたりでもうほんとに恐縮ですという気持ちでいっぱいです...!><相当勝手ながら、朝日くんもいろんなひとからのファンレターを読んでこんな気持ちなのかなあと思ったりしました。朝日くんずるいな!
ここにある記事は消すつもりはないです。消さないでほしい...って言ってくださった方ありがとうございます。気が向いたら過去の旅に出てみてくださいwそもそも未来の自分があとで読み返す用ではじめたんだけど、朝日くんのことが気になってこのブログを読むひとがいたとしたら、少しでもいいことを書いといたほうがいいな...という下心が途中からあったりもして(笑)。結局それで読んでくださった方もいたわけで、これまでぽちぽち書き続けてよかったなーと思いました。感想でもひとりごとでもコメントくださるとうれしいです!



以下さくっと(たぶん)感想書き残し。

 


★THE CIRCUS -EPISODE 1 The Core-

・前作から観に行きたいなあと思っていたさーかす!
・屋良くんのダンスはパワーがもらえる、と思って観劇を決めまして
・クロスハートぶりの屋良くん!クロスハートもすごくすきだったからもういちど観たいなあ...
・(あとで読み返して、SHOCKぶりでは...となったw記憶力よ...)
・まず終わったあとに、こしおかくんあの映像いる!?げんきでたわ!!!って笑いながらこしおか担に連絡したw
・あと1回観たいなあ!という感情が沸いたのだけど翌日が東京楽で絶望したという...(笑)
・滑り込みで1回でも観に行けてよかった
・朝日くん、尊敬する先輩に屋良くんを書いていたことあったなあ

・まずよみうり大手町ホールは初めてで、初めての劇場だいすきだからうれしくて
・とってもきれいで椅子がすごくしっかりしていた
・席数はクリエより100席くらい少ないよーで、でもたぶん舞台の大きさはほぼ変わらなくて
・ステージ天井がクリエよりも高いような気がしたけどそれは気のせいかもしれない
・クリエよりステージがちょっとだけ低かったような気がしたけど、ただクリエよりシンプルなつくりだったからなのかも
・アメコミっぽい絵とスクリーンと星

・ミラージュサーカス団!(響きがすき)(声に出して言いたい)
・キャラクターをあらわしている言葉をワッペンで縫いつけてある衣装がおもしろかった
・「平和主義」「主役」「妹」「兄」とかあったかなー!忘れちゃったけどそんな感じ
戦隊ものっぽい衣装もかわいい
・いきなりレイがにゃんにゃんし始めたときは話についていけるか正直不安だったのだけど(笑)
・わかりやすい話だった!
・というかひとりひとりのキャラ設定がわかりやすく作られている気がした
・みんなのバックグラウンドとかスピンオフでやったらいいんじゃないかという気さえした
・ボリスとクロウとスワンのシーンがややコントっぽいのもたのしくて
・ボリスの虫...虫...!!

・ケント@屋良くんの「2幕最初の見せ場...!」のところとサザエさんのカツラのシーンがすきだった
・ちなみに2幕ふたつめの見せ場もある
サザエさんのカツラをかぶるシーンは、あとでわかったんだけどどうやら毎回屋良くんのアドリブらしい(たぶん)
・出てきたみんながケントを見て笑ってたのが素っぽくてそれがまたたのしくて、客席もあたたかい空気感だった
・酔っ払った演技をするケントがすっごいかわいかったんだよな~~~ふざける屋良くんすきです
・そーいえばプレゾンのとき越岡くんにお姫様抱っこされてがち照れの屋良くんすきだったなwと突然思い出す
・ラストスパート、牢獄から逃げてるシーンのステージ前方でのダンスバトルっぽいのがかっこよかった
・客席通路をうまく使っていて、物語のなかに入っている気持ちにもなれた

・田野ちゃんとるいるいを観て来て!と作間担が(なぜか)言っていたので注目してみた
・るいるいはちょっとむきむきすぎたんだけど(笑)、田野ちゃんがほんとーーーにかわいくて!かわいくて!かわいかった!(語彙力)
・歌もうまい
アロエヨーグルト~♪
・そういえばブルーノ@高橋駿一くんがとってもかっこよくてですね!途中からずっとブルーノを観ていた
・相変わらずミーハーだなーと思います(笑)
・そしてやっぱりアクロとダンスがすきなのだ~~~という原点にもどる
・タッパがある人がアクロバットをするのがだいすきなのだけど、そういえば越岡くんのアクロがきれいですきなことを思い出した
・最後に観たのはもしかしたら3年前のSHOCKとかかもしれない...こわい
・なにが言いたいかというと、ブルーノ@駿一くんのアクロがよかったということ
・スワン@植原卓也くんもおっきいのにふわっとアクロをする
・そういえば指も長い
・そして背が高くて衣装が~~似合う!ロング丈はスタイルがいい人が着ると映える!かっこいい!
・とはいえ屋良くんの軽いのに力強いアクロもだいすきです!つまりはアクロがすき!
・みんな踊るからわくわくする舞台

・そういえばやっぱり舞台班がすきだなー、Jr担になった原点だなというのを思い出して
・舞台班だったけどあのときに念願のコンサートが決まったこととか
・でもそれがなしになったりしたなとか突然元担のときのことをいろいろ思い出して懐かしくなって
・やっぱり舞台がすき!と思ったから定期的にいろいろ行きたい
・と考えていたそんなときに、前回お誘いいただいて行けなかったドッグファイトに誘ってもらったので行く予定が立った!たのしみ!
・あとは来年もあるであろうSHOCKとか歌舞伎とか、また1回ずつは観られるといいなと思った
・夜の海を観たい(定期)

・あんまり感想書けなかったーー(笑)またもし思い出したら追記しよう
・エピソード2はあるのかな!Coreが気になるのであるでしょう!
・あったらまた行きたいな
・というかまずはエピソード0のことを聞くためにこしおか担たちに突撃したい


・そんなことを言ってたら始動していたことに気がついた!





 

★ジャニーズ伝説2017

・I rememberが聴きたい!と思って、過去漁ったプレゾンを思い出したりして本家を観た
・1幕の終わり方がすごく好みだったという話
・2006年からのプレゾンは映像を観たことがあるので元担ありがとうの気持ちw
・舞台に観に行ってはいないけど少年隊プレゾンもすっごくすきで
・もちろん翼くんのプレゾンもだいすきで
・さて優馬くんはいつプレゾンやりますか!?という気持ちに定期的になるw

・初!のジャニーズ伝説でした
・えびも、とらじゃも、めいども、みーーーーんなきらきらのアイドルですてきだった
・時間がない中でこの出番にこの完成度のトラジャはほんとーにさすがだなという気持ち
・今年はNEWSコンに行かなかったから嵐コンぶりのめいどさんたち
・半ば衝動的にえび座を観に行ったこと、後悔はしてないけど自分に反省はした
・まだはやかったなあ、ステージを見れなくて何度も天井を見上げてしまうタイミングがあった
・日生の天井はかわいいよね...
・ということであんまりいろいろ書きません

・まず!これをいちばんに!
・なんといっても5Boxに感動した!
・5Boxに入ってせり上がってくるえびの無敵感...!
・いつかえびさんのやつぜんぶ揃えて舞台でまわってるの見てみたい
・そういえば今年の帝劇は5Stageなかったね
・去年はすのがやってたけど、やっぱりGreat5での5Stageすきだったなー!15-16のジャニワ?ちょっと記憶が曖昧すぎる
・5Boxは中でいろいろやっているので目が離せなかった
・てっぺんで笑ってる河合くんが印象的!!!
・いちばん最後、いつもやっているのか知らないけどすべり台みたいにしてすべってるはっしーがとてもかわいかった

・家に帰ってからもずっとねばまいだった
・ねばまーいらー♪ねばまーいらー♪
・ほんとに衝動的に観に行ったのでランチOLみたいなかっこで行っていてw
・顕嵐担の友達と連絡をとっていたら「下手の登場がかわいいから見逃さないでって言ってたよ!」って教えてくれた
・下手に集中して見ていたら5人がぴょこんと出てきたんだけど
・何度見ても焦点が合わなくて
・ああ自担がいないってこういうことかーと思ってすこしかなしい気持ちになった
・舞台全体を見ていてもいつのまにかトラジャはダンスで見分けられるようになっていて、自担ばっかり見ていた気がしたのにみんなのこと見てたんだなあって気づいた

・上手から突然出てきて踊っていたうみと如恵留くんはすごいなーと思って
・しーくんにすごくたくさんセリフがある!しかも聞きやすい!って感動して
・みやちはやっぱり舞台のセンターが似合う
・そういえばしめちゃんがすごく目立つシーンがなかったような気がする
・と思ったけど、私が見逃していただけなのかもしれない

・曲が全部すきだった
・100%Soかもねで胸が痛くなって
・最近キスミスよく聴くなあってぼーっと考えてた
・ウエストサイドストーリーが羨ましすぎて倒れるかと思った
・ところどころのセリフに考えさせられることはあって
・なにが正解かなんてわからないから、進む道を自分で正解にすればいい

・舞台はすごくよくて、えびもトラジャもMADEもかっこよくて、踊れるジャニーズが舞台に揃ってるっていいなと思って
・ただただうらやましくてさみしい
・もう1回観たい、ってなるかなって思ったんだけど
・そんなことはなくて、思ったより自分の傷が深いなーということに気づかされてしまった(笑)
・time will heal all wounds...なのかどーかはわからないけど
・こちらもまた思い出したら追記しよう




あさひのばーか、と思いつつもなにも変わらず日々あさひくんすきだなーと思ってすごしているので、当分のあいだはいろんな感情を紛らわすために舞台をふらふら観に行こうかな。劇場の座席に座っていると精神が安定する気がする(笑)。なんかもういろいろしんどくて、ふぉ~ゆ~に助けを求めたい気持ち(笑)。福田くんたすけて~~~飲み行こ~~(涙)。

とりあえずの観劇予定、いちばん近いとこだとマクベス。そのあとは剛くんの舞台。なんだかんだここ数年かかさず行ってるのは剛くんの舞台だなと思った。剛くんの演技がとってもすきだから毎回行くのだけど、コンスタントな舞台仕事の供給すごいなー。(そういえば斗真の舞台もかかさず行ってるのに来月のチケットがない...ということを思い出した件)そのあとは亮ちゃんの舞台!とみおかくんもめぐもいるよ!たのしみ!というかひさしぶりに亮太を見れるのがうれしい。山本担にはちょくちょく会って話を聞いているけど、亮太を見るのはなんかひさしぶりな気がするな!?と思ったら、12月の嵐コンぶりかもしれない。ということは今年は嵐コンに亮ちゃんいないのかーと思うと相当さみしいです。ここ数年は亮ちゃん観に行ってるからね...!ぽぷこんぶりの不在では。で、12月になったらみやちの舞台とドッグファイトがあって、もはや年中行事の嵐コンとKinKiコン、で今年も終わりだねえ。はやい。今年はとつぜんJUMPコンに呼ばないでくださいw(私信)たのしかったけど!そういえば今年ももりつぐさんはドームにいるのかなあ。つぐたんいずこ...。

来年も自担を全力で応援しつつ、ほかのことにも手を抜かず、素敵なひとになれるようにいろんなことに挑戦していきたいなと思う。
とりあえずは東京ドーム!森継くんいますか〜!(笑)

2016年とこれから - 季節の中で 恋に落ちる

森継のことを思い出して引っ張ってきた去年の年末のエントリ。振り返ると今年は、ちょっと自担に全力を向けすぎた年だったなあ(笑)。わき目もふらず、ってこのことだなーって思う。結果間違ってはいなかったけど。


まだ秋なのに、年末まで予定が決まっているせいで、と、たぶん最近寒い日がつづいているのでなんだか年の瀬の気分です。まだ2ヶ月以上あるのに!


誰かを応援する、っていうのは自分に心の余裕がないとできないなあ、と思ったことがあって。一時期私生活がしんどくて、ジャニーズを見る心の余裕さえなかったことがあったから、誰かを応援できる心の余裕がある生活ってしあわせだなあと改めて思った秋の日生劇場。いい趣味です。

ABC座2016 株式会社応援屋!!OH&YEAH!!*本編感想 - 季節の中で 恋に落ちる

心の余裕ができる日がくるのかわからないけど、美味しいものを食べながらマイペースに生きていこう。