季節の中で 恋に落ちる

梶山朝日くんの応援屋。観劇記録。


Sponsored Link

もうすぐ春です、近況

気が付いたら3月になっていた!

去年の秋から冬にかけて観劇した舞台の感想を書き溜めているものを下書きに入れてあるんだけど、メモ書きすぎて外に出せない...し、SHOCKの感想も書いているのに中途半端で出せない。DKだったみなさん卒業おめでとうございます!元太くんが高校卒業なんて信じない。エーーー中学生だったのに!!?そして卒業できるのか、できたのか、できなかったのか...みたいな時期からもうそろそろ1年経つのかー。というか、あれからまだ1年しか経ってないのか。

とりあえず、いまさらなところもあるけどお返事させてください...!



*拍手のお返事です!
ひとりひとりにお返事すると長くなってしまうのでまとめますが、お誕生日のエントリに拍手&コメントたくさんありがとうございます。ほんとーにいつもおなじ気持ちのコメントとかやさしいコメントばかりで、しあわせたくさんもらってしまって恐縮です。記事をあげていない期間でも、過去の記事にコメントいただけたりするのでうれしいです...!><後追いしたり、懐かしくなって振り返るときにすこしでも役立てているなら書いてよかったなと思います。私自身まだぜーんぜん立ち直ってないのでw、何様・・・なんて言わずいろいろコメントくださるとよろこびます!

というのを元々年末にあげる予定だった観劇記録のほうに書いていたんだけど、まだ出せなそうだからここに書いておきます...。そのあとに書いた年末のエントリに拍手&コメントくださった方々もありがとうございます...!!名乗らずに、でも私には誰だかわかるよーにコメントくれた某友人たち3名もありがとう(笑)。愛する同担のN氏、気づくの遅くなってごめんねー!LINEするねー!飲みに行こうねー!(ってここに書いていて出してなかったらLINEくれた...!連絡しようと思ってたのにさせてごめん...今月会えるのたのしみにしてます)
もう担当もいないしのんびり舞台を観に行ったりしているだけの私に、それでも来年もブログたのしみにしてます、っていうメッセージをくださったり、優しいことばをかけてくださったり、何度でも書くけどブログやっててよかったなーと思います。元嵐担だったりMA担だったりキスマイ担だったり、いろんなところから降りましたって話も聞けてたのしかったです!いつでも聞きたい担降り話。今後も気が向いたら書く感じで細々と続けます。




特になにがあってあげたわけじゃないんだけど、ふと最近のことを書きたくなってなんとなく近況を。ここらであげとかないともうずっとあげないよーな気もしたのでとりあえず。あ!King&Prince(表記あってるのかわかんない)デビューおめでとうございます!というのを岸担と平野担たちに混ざって飲みながらお祝いできた。お寿司おいしかったね~~~、宮近担!(私信w)


なんだかんだとここ4年は毎月なにかしら書いて残してたんだなーって過去記事を見て気づいた。ちゃんと残していきたいな、って思い立ってはじめたブログも、いつまで続くのかと思ったけど案外マメに書いてたんだな。仕事が忙しくても、というか忙しいほどほんの少しの隙間を見つけてはストレス発散のように溜まった愛をがーーーーっとタイプしてた。ほんとにがつがつタイプしてたなwさらに合間に手紙を書いたりチケットを探したり飲みに行ったりいろいろなことをしていて、我ながらいったいどうやってやりくりしてたんだ...と思う(笑)。いまのほうが時間はあるはずなのに、時間の使い方が下手になった気がする。3月になったし、来月から世間は新生活なので見直したいなーというのを自戒の念も込めてここに書いとく。

いい舞台を観たあとは感想を残しておきたい、っていうのはずっと思ってるし未来の自分がたのしむためにもそれをしておきたいんだけど、書ききる気力がなかったりする。書ききりたい、と思わせる自担のパワーってすごいんだなあと改めて思ったりした。このすばらしい自担をアウトプットして世界中に(おおげさ)伝えたい~~~!というあの気持ち。いなくなって気づくけど、ものすごい原動力だったな。私はもともと自分がたのしいと思えることを探すのは得意なほうだし、少し先の未来にたのしみを作ってそれに向かってがんばるのはずっと昔からやってきたことだけど、でもあれほどの熱量にあと何回出会えるのかな、って最近ちょっと思う。



キスマイのコンサート映像が出る直前に、またいろいろ思い出してはだらだらと友達に愚痴ったり悲しんだりなんかうだうだしてたんだけど、いざキスマイの映像を見たら憑き物が落ちた、ような気がする。なんとなく気持ちがすっきりした。あーーこれがほんとうに最後の映像なんだな、ここからもうアップデートされないんだ、という現実。
前の日に飲みすぎて死にそうな二日酔いから復活したあと(その日いっしょにいたみなさんご迷惑をおかけしましたw)にみんなで呑みながら(結局飲む)鑑賞会をして、なんかもっとセンチメンタルになると思ったらそんなことはなくふつーに沸いた。顔が!かっこよくて!(定期)少クラとか過去映像とかをぜんぜん見ていなかったから、ひさしぶりの自担の映像にものすごく新鮮な気持ちでテンションが上がった(笑)。単純すぎる。ぜったいに映像に残ることはないだろうと諦めていたso Crazyとか、One Kiss前の仮面のおいしすぎるアップとか、Thank youじゃんのかわいいところ映っちゃってるところとか、この時代のチャンピオン(まちがいなく君がこの時代のチャンピオンだよー!!!と半泣きで叫んだ)、とか、あとはあとは最後のJr紹介!とか!ぜんぶぜんぶかっこよくて、あーーーすきだなあ、と思ったのでした。あ、EXPLODEは言うまでもなく最高すぎて涙ぐんだ。あの衣装誰よりも似合うわ...(まがお)そういえばいつだったか、太りやすいから踊らなくなったらすごい太りそうだよね、って宮近担と話したのを思い出してはたまに笑ってる。


最近すきなひとに愛を伝える機会があって(恋愛の話でもないしJrとか俳優とかそういうのでもないのだけど)、それをとても喜んでもらえてすごく嬉しい気持ちになった、ということがあった。私はただのお手紙だいすきマンで、すきなことを「すき!」って伝えるのがただすきで、たぶんそれは自己満足でしかないんだけど、プラスの感情を伝えることは悪いことではない、と思っているからこれからも続けていきたいなあと思う。



以上、特にオチもなにもない最近思うことの書き残し。
なんだかんだとデビュー組のコンサートとか歌舞伎とか福ちゃんの初主演舞台とか、いろいろ当たってるのでいろんなたのしみがある!クリエも当たるといいなー。作間担、作間くんハイハイ加入おめでとうジェット!(言いたいだけ)連番しよーねー。うきさくの可能性を...!あの夏をもういちどください。あーーーあとは!昨日のDISCOTHEQUEたのしかったな!!屋良くんがさいこうにかっこよくてチートだった。前田くんも駿一くんも(ちゃっかり)。そしてふぉ~ゆ~も宇宙もいてお得感のある回でもあったwこれもほんとはまたちゃんと書きたいんだけどなー!書けるかな。気が向いたら書こう。
あ、そういえばオリンピックも熱をいれてみていた!フィギュアがとてもすきで、はにうくんもしょーまくんもものすごくて感動して泣いたんだけど、女子のほうはもう2人に金メダルあげたらよかったのに!!!って思ったりした。美しいロシアの2人よ....!あ、あとはスノボに行ったりして冬を満喫した。春はピクニック部また始動したいですねー。


あたたかくなってきたし、春がくるー!お花見しないと!