季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

つれづれにっきとラウールくんとSnow Man

つれづれ。オタクとか日常とか。

昔から「新学期」とか「新学年」とか「引越し」とかそういう環境の変化みたいなものがとてもすきで、就職してからは特に変化のない日常に勝手に変化をつけていたな、と最近いろいろ振り返りながら思った。1人暮らしに飽きて友達を誘ってシェアハウス、新卒の会社を辞めて海外逃亡(笑)、帰国・引越し・転職....平成の最後に引越し、新しい年号が始まったタイミングで結婚。これを8年のあいだにやってるんだからほんと落ち着けよ。。と自分でも思う。まーやっとおちつくかな!おちつけよ!


最近はひさしぶりにおかわりしたくなるオタクの熱量がもどってきたので、新橋演舞場に定住していた。横アリのコンサートも歌舞伎もたまアリもメモでいいからブログに残しておきたいーーー!時間をくれーーーー!!
4年半前(!)の私はとてもマメだったようで、すのがバックについたたきつコンを日ごとにレポ残してます...すごいネ....なおすの担ではない。オーラスは翼くんも来て、みゅうとが泣いているのを見て泣いて、ああこれでプレゾン大丈夫だ...って思って、っていう記憶に残る懐かしい公演。

なんだろう、たぶんこの時期トラジャの現場が夏のプレゾン以降なにもなくて暇してたんだと思う・・・!いまや追いつけないほどになり、Jrの勢いすごいなと思っている。



以下最近の日常と思うこととかいろいろ。ただのにっき。


  • ラウールくんの話

ここでとつぜんラウールくんの話をします(!?)。まずラウールくん、というかラウちゃん!!!いや、ラウールさん....?ラウ様...!!!w


という話を飲みながら友達にしていた(笑)。

とりあえずラウールくん、私をジャニオタに戻してくれてありがとう。朝日くんが辞めてから初めて、おなじ公演をもう1度見たいと思えたよ(なんのチケットも持ってなかった私にチケットをまわしてくれた友達各位、ほんとうにありがとうございました...特に佐久間担が心強すぎた...)。
ひさしぶりによい熱量でたのしんでいる!!おかえりと言ってくれたともだちたち、隣で泣いてくれた(笑)ともだち、みんな面白かったです。私そんなにジャニオタしてなかったかな!?とも思った。ジャニーズの現場には行ってたんだよ。ただたしかに、誰か1人を必死で見る、というのはひさしぶりだったなあ。
とはいえすでにかなりご隠居おたくなので孫を見る気持ちでラウールくんを愛でようと思います。わりと前からふつうにすきだったおかげでらうちゃんに関してはクリアな記憶があるのがうれしいなあと思う...。現場に行く回数もとても減りました(自分比)。宮近担とも話していたけど、最近は流れが速くてめまぐるしくて、いろんなことをぜんぜんキャッチできない!マイペースでゆるりとおたくしようと思います。Jrも茶の間にやさしくなってとてもたすかる〜〜〜〜アイランドTVはなんだ????あれは神様か???そのうちまとめたい(ただし時間はない)。


ラウールくんは帝劇とか少年収で見るくらいだったので帝劇のことを思い出そうとしたのだけど、それさえまともな感想が残っているのがほぼ2年前のアイランドだった!(笑)朝日くんが辞めたあとも行ってたけど、毎回どこかのタイミングで死にそうになっていて感想を残してない。感想トテモダイジ。というか、いつの間にかそんなに経ってたんだね...。。私の気持ちは帝劇の千穐楽からやっと重い腰を少しだけ上げた感じなのに!w

とてもいい機会なので自分のためにもラウちゃんが混ざってる記憶を回顧!

★とつソロ
・下手で完全に客席に背を向けてラウールを煽って踊る朝日くん(笑)

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*20170113夜

・ラウが目立つところではちゃんと指さしてラウを目立たせてあげるのすき!

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170108夜

・ラウールがべーってくちしてキメ顔を朝日くんに見せててかわいかった(*´`)

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*20170120

とつソロはほんとにいろんなひとの反響がすごかったな....(あさひくんのはなしです)。いろんな子のおにーちゃんしててとてもかわいかった。ラウちゃんはいつもめだってて!とてもたのしそうに踊っていた記憶があるよー。そして隠れたところ(ドラムのうしろだったと記憶している)で色気を出して踊る尚大くんがとてもよかったやつだよ...。。

 

・美勇人くんはまたスタンバイしながらラウのラップのところを真剣な顔で歌い上げる

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽

ラップうまいんだよなーって思ってたんだけど、昔からラップしてましたね...!!


 

・ラウールの旗振りに沸いてたらくるくるってしてくれたのかわいかったラウたん

Jr.祭り@さいたまスーパーアリーナ*感想ときどきポエム

いや!!!これ!!!!いまだにめっちゃクリアに覚えてて宮近担と飲んだときよくこの話するくらいだいすきなんだけど、外周で旗振る(しかもとてもうまい)ラウちゃんにめっちゃ沸いてたら顎をくいくいっ(これが死ぬほどかっこよかったやべかった)てしたあとうちらをくるくるって囲んでくれて、いやあああラウール何歳だよ!!(13歳かな...)ってはしゃいでたおばちゃんは我ら。あのピンクと黄色と水色の衣装着て3秒笑ったり誰もがこの星のプリンスプリンセスしたりしてたラウちゃんとか尚大くんとか見て、目が!足りない!ふたりとも!かわいいしぬ!ってなっててね(なんで1歳しか変わらないのに作間くんは3秒笑わせてもらえなくて腰まわしてるの??(Hair)も言ってたwそれはそれでとてもよかったんですけど)、このたまアリからもう2年以上経つんだなあ、ってこないだのたまアリで号泣しながら(笑)思いました。つらいw

キング曲のときに後ろを向いてスタンバイしていたラウが、ヴェッのヘドバン的なところをやってふざけていて!かわいい。いつも大きいくちを開けて歌いながら踊るラウール見てると元気がでるね!

少年倶楽部収録*20170213

これは拡輝不在で落ち込んでいた私たちにげんきをくれたラウールくん(笑)。かわいすぎでは!?w少年収のラウちゃんの記憶はわりとあるなあ~~~って少クラを編集してると思い出す!だいたい尚大くんとラウちゃんを見てからだろーな。あとは安嶋くんね!特にトラジャの出番がなかったりすると斜めになりながらちびの出番待ってたwダンスのうまいこどもだいすきなんだよ!!


 

・まわりにいた子たちが飽きちゃってたのがかわいくて(おもに織山くんとラウを見てたんだけど)

大運動会と少年倶楽部公開収録*20170416、0417

そしてこれはかわいいこどもたち(笑)。これもとなりは宮近担で、ふたりで東京ドームの壁に寄りかかってるちびたちを見てたんだけど、みんなで端によって座らされて飽きてたのほんとかわいかった。飽きちゃってなにかをいじってたよーな気がする。


 

おりやまいける不在の日はラウケルだった。ラウケルの日はバックにあじまいけるがいて嬉しかったりとか、上手に入ったときに上手にはひやまいけるがいるのか!って気づいたりとかw(○○まいけるって言いたいだけ)

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*感想2(梶山朝日アングル)

【ユメアイ9/16昼】ミステリアスダンス*ラウールがマイケル終わってオケピに来るときに、両手上にあげておわったー!ってくちぱくしててかわいかった👏👏 16:45 - 2017年9月16日
・たしかこの日はちょーどラウ正面くらいだった!

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも2

【ユメアイ9/25】ミステリアスダンス*今日はラウールのターンで、下手袖で見てた空輝くんが振り完璧に写して踊ってた😂💓尚大くんは膝つけて見てて、黒田くんは顔だけちょこって出して見ててかわいかった〜!!そのあと出てきて尚大くんが瑞稀に変顔してたから大物...!と思ってw 1:13 - 2017年9月26日

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも3

【ユメアイ9/12夜】ミステリアスダンス、空輝くんと尚大くんが袖で覗いて見てて(笑)尚大くんの衣装が白かったから今日はラウールだ!と思ったら、黒田くんも湧くんもみんな覗いて見ながら歌っててちょーーーかわいかった☺💕 21:36 - 2017年9月12日 尚大くんときは覗いてないんだけど、ラウのときは必ず尚大くんが覗いてんだよなーっていうw

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも1

マイケルダンスガチャはほんと!!たのしみにしていたことのひとつだった!!尚大くんでもラウちゃんでもどっちでも大当たりな私はちょう得してるな!?って思ってた!!!帝劇通うのがしんどかった時期、唯一の癒しはちびたちでした...みんなありがとう...(感謝)
そしてみんなの視線を集めちゃうラウールくんかっこいいね...はぁまた帝劇の椅子に沈みたい。



 

★自担&トラジャメン以外でよく見ていた子メモ
作間くん(顔がさいこうにすき)、ラウール(かわいいし踊りもじょうず)、織山くん(表情と踊りがすき!友達の推し)、安嶋くん(友達の推しだしアクロがすき)、奏くん(友達の担当だし朝日くんと仲良し)あたりをよく見てたかなあ。内村くんとか元木くん、黒田くんあたりは近くにいたらいっしょに見てる感じだった。このあたりはふまソロにもいたからなじみのあるお顔。ユニットに所属している子だと、猪狩くん(踊りがすきだしローラーかっこいい)、佐久間くん(もともとすき)、北斗くん(えろかっこいい)、紫耀くん(わりとずっとすき)、橋本くん(仲良くしてくれてありがとう)という感じかなー。

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽

ブログを書きながらむかしのエントリもいろいろ読み漁ってしまって、↑のすきなひとたちとかよく見るひとたちがぜんぜん変わってなくて面白かったのと(歌舞伎でも奏くん見てた☺︎︎)、あとはこのアイランドの千穐楽のエントリがよすぎてちょっと泣いた....(笑)。自分で書いたくせに自分で感動してるからほんと低燃費だと思うんですよ...。。サマステからえび座からの流れでトラジャに露出が増えてファンも増えて、ほんとにほんとに勢いに乗っていっしょに上がっている感覚があってしあわせでふわふわしてたなあ、って当時のことを思い出した。まだ記憶はぜんぜんクリアなのにもうわりと経っていて、そしてそこに私のだいすきなひとはいなくて...と思うといまだに胸が痛む(笑)。オランジーナ買います。

ラウール(かわいいし踊りもじょうず)がほんとにそうなのだけど、大人になってしまわれた...!という気持ちwさみしいよ~~~。作間くんとか猪狩くんとか↑に書いてる子たちがみんなもうおっきくなってしまっている...><中学生〜高校生ってどんどんおとなになるからさみしいよね!!?誰目線かは一生わからないけどおばちゃんとてもさみしいきもち!!!w何年か前も16歳にならないで~~~17歳にならないで~~~18歳....(白目)みたいな感じだったので、またそれやるのかぁ(笑)。変わらないでください...おにーちゃんたちがんばってね...!w



というわけで冒頭すのーまんの話をしたことに繋がるわけなんですが、とてもひさしぶりにたくさんすのーまんを見ております。年1の歌舞伎と帝劇くらいだったのに!おたくを長くしているとそんなこともある!

これはなぜ書いた???なすののエントリ。すのーまんも舞台班のくくり(私はすのも舞台班という認識だったんだけどちがったら申し訳ない)でよく追っていたし、ずっとすのを応援しているともだちもいるしで見る機会は多かったんだなーと改めて思った。
ただ私は宇宙も(というかもともとぜいおじさんたちとはらめぐが)(こたごめんそんなつもりではない)だいすきなので、めぐはうまく掛け持ちできたらいいなあ、の気持ち...。。こちら過去からいろんな思いを持っていますゆえ、、(笑)

そしてこちらははらめぐが含まれるポエム。これ懐かしいな!!!!よすぎて通ったな!!!
 

最後はラウをお姫様だっこしてあげてた!いっつも目を見てあげてるのがほんとうにやさしくてたのしそうで!!!もいっかい見たい....

風 are you?(菊池風磨)8/14&8/16@TDC*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

つぐのペアがラウちゃんだったやつ!!つぐらうかわいかったですね...もうらうちゃんのが大きいんだろうな...もりつぐさんも大きいのにね...!この夏いい夏だったな...おなじ夏は二度と来ないんだよ...。。(何度でも言う)たぶんこの前の年のサマパラで話題になったのでラウちゃんはちびまわりでわりと有名だったと思うんだけど(友達まわりみんな知ってたし!?w)、私がラウちゃんのダンスを生でちゃんと見てそして記憶が残ってるのはこのサマパラからじゃないかなーと思う...どうかな。


自分のブログはとてもたのしくて(自分が)とても便利だから(自分に)夏の現場がはじまるまでに春の現場をまとめて私...。横アリでさっくんと仲良かったラウちゃんとかひかるくんとのしぇるたーとか(泣いた)たまアリで三角座りするさっくんとラウちゃんとかぜんぶかわいかったんだよ...最近物忘れ激しいからすぐ忘れちゃうよ...。。

そして夏はすの担のおともだちと連番できますよーーーーに!!とりあえずラウールくん、まいったネ今夜とか水の帰る場所とか真夏の夜の花あたりやりませんか???どうですか???ペンデュラムとかもいいですね!!!!なんてったってたまアリのアンダルシアがよすぎて!!!防振双眼鏡が防振しなかった!!!見てみたい曲はいろいろあるのでこれからなにが見れるのかたのしみだなあ。やっと未来を見ることができた。



  • 結婚できた話

余談。令和元年初日、入籍しました。ミーハーなので令和婚の波に乗ってしまった。
「担当がジャニーズ事務所を辞めてしまって暇になったから彼氏を作ったら結婚できた」...。できた、って書いているのはしたいと思っていたから。

今年は明確な目標(プライベート)もあるし

現場記録 '19

目標達成。

ちょうど2年前の春(たぶんクリエ前くらい)、今後もし朝日くんをずっと追いかけるなら先に結婚しておこう!!(仲のいい友達の結婚式で「結婚はいつかしたいと思うけどめんどくさい」と言う私に「めんどくさいなら余計に先にしておいたほうがいいよ!」って言ってくれた友達のお母さん、これはかなり心に響いた)とふと思い立って婚活を始めてみた(動機はどうかと思うけどこのときはいたって本気だったw)。
とつぜんのキスマイツアーとか夏の現場の合間にいろんな人と会ったりいい感じの人とデートを重ねていたりしたのだけど、朝日くん退所のはなしを聞いてから婚活はどうでもよくなり(デートをしていた人には「9月中は舞台があるから会えない」と言っていた)(ほんとひどいと思う)、結局またオタクと遊ぶ日々になった。担当がいないなら別に結婚する必要もないし(なぞの論理)オタクと遊ぶのは当たり前にたのしいし、仕事もまあ生活に困らない程度にはしてるしこのままでもいいか...と思ったまま遊んでた。
朝日くんが辞めてからいろいろと考える時間ができて、そういえばここ数年担当のためにほとんどの時間を費やしていたから、いくらほかの趣味があるとはいえなんか暇だ!!!もう1回婚活してやっぱり結婚したくないと思ったらマンションでも買えばいいか!!と一念発起(いつもほんとうに行動が極端、と書いていて自分で思う)、彼氏を作ることに成功。数か月付き合ったのち結婚した。
ちなみに夫氏は少クラ観てるとまたジャニーズッ!!って文句言ったりするけど、一緒に踊りだすし紫耀くんの髪型に文句を言ったりラウちゃんにコメントしたりしてくれます。愉快。最近は「おーきく!」って煽られる。ずどんずどん。

朝日くんが辞めてなかったら...というのはもう永遠の謎だけど、せっかく結婚できたのだからこのまま何事もなく幸せに暮らせたらいいなあと思う。




なんかいろいろ書いていたら長くなってしまった。
おたくめいっぱいしたい気持ちもなくはないんだけど、なにせ日常が忙しすぎて余裕が...あったりなかったり....あんまり...ない...(笑)。ありがたいことにお互い忙しいからあんまり家事はしなくても平気なのだけど、ということは仕事がーーー!忙しいーーーー!!
ただ私はなにがどうなってもおたくなので、今後もすきなときにすきなだけいろいろ見に行けるよう稼ごうと思います。そんな気持ちでどうにか生きている...w

おたくたちとの海外旅行(?)もすでに決まっているのでそれもたのしみ!!!!に!!生きる!!!