季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

少年たち To be!*2幕感想(ラウールくん固定カメラ)


写真撮るの下手すぎて笑ったけどそれもまた思い出


2019年9月7日 - 9月28日

SixTONESジェシー京本大我松村北斗高地優吾森本慎太郎、田中樹)
Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二阿部亮平目黒蓮宮舘涼太佐久間大介
※ホームページ掲載順


・セトリと衣装と立ち位置
少年たち To be!*演目&全体流れ(ラウールくん出番と立ち位置) - 季節の中で 恋に落ちる

・少年たち感想*1幕
少年たち To be!*1幕感想(ラウールくん固定カメラ) - 季節の中で 恋に落ちる




書き終わったよ~~~~めずらしく優秀な速さで!ただお仕事のまとめとかすの日常の感想とかお風呂シーンのまとめとか、途中になっているものはいくつかある...!(全部やった...えらい私...すごい...笑)でもいいんだ...この感想書くのぜったい時間かかると思ってたから書けてうれしい...。いやーーーさすがに1つにまとめられるでしょ!1幕そんなに書くことないし!って思ってたら1幕書いた時点でめっちゃ長くなったから分けたよね...なにをそんなにだらだら書いてたんだ私は...。書くことたくさんあったわ。

今回の少年たち、まさかの初日の幕が開く前にショータイムのセトリと新曲のタイトルをバラされるという!すごい!(笑)2幕ショータイム、ラウールさんとかラウールくんとかラウちゃんとかラウール様とかいてほんとーにお得でした!!!お買い得!!チケットがあればいろんなひとにばらまいて見てほしいくらいyours babyのラウールくんがよくてですね...。これからもいろんな曲を踊るラウールくんをたくさん見れたら嬉しいなと思います。まる。



以下ラウールくん固定カメラの感想...感想というか愛の叫び!(笑)

<Act2>

★君にこの歌を

君にこの歌をと言えば、ジャニワで歌詞カード配られたことあったよね、新春ジャニワかな...っていうのを思い出してたんだけど、もしかしてまだラウールくん入所してなくない???え??こわい...。新春ジャニワとかつい先月くらいの記憶なのに(それは嘘)。
黒のかっこいいスーツ姿です、ほんとうにかっこいい。ラウールくんの動線は下手から逆Vのセンター寄り下手、からそのままステージ前方へ。歌いながらちょっとうつむき加減で微笑むときがあって、その表情がすきすぎてうぇーーー(;;)ってなる。16歳ありがとうございます...もうほんとデジャヴなんだけどだいすきなんだろうなあこのあたりの歳wいやまあ誰でも彼でもってわけではないけれど!
フォーマルな服に身を包んで歌い上げるラウールくんかっこよい〜〜〜すきがあふれる。気持ちが入ると手に力が入ってるのがわかるのがすきでした。


★Cry out

衣装がとても!!!!かっこいい!!!振付も最高に!!!かっこいい!!!!天才振付師岩本照様ありがとうございます!(n回目)白い幕がステージにかかっていたんだけど(逆Vでたぶん9本...)ラウールくんはセンター。いちばん奥の幕から出てきます。いや!!!まじで!!!!顔がかっこいい!!!困る!!!!
センターでみんなに囲まれてふっかの背中に乗る...サポートはめぐろ。初日はたぶんちょっとで降りちゃって、もう少し乗ってたらよかったのに...と思ったら次に見たときはがっつり乗って上で吠えていた!!と思ったら乗らなくなってね...しょぼんとしてたんだけど少年収で復活していて、そしてまた乗るようになってた〜!!!みんなに囲まれてセンターの高いところで吠えながら踊るラウールくん!かっこいい!すき!
初日に「Dingaみたいな振りなかった!!?!?」ってあべ担に騒いでたのは私(笑)。自担は出てなかったけどあの冬のDingaがだいすきでね!!!ひーくんいたよね、ひーくん見てた記憶あるな...!曲も振りもすきで玉森さんありがとうの気持ちで見てた。でぃーんがでぃんが!!
布のうしろのスタンバイでちょっとジャケットおろして肩出して前に出てきたりとか(ジャケットの下の衣装に袖がなかったの最高でしたね???)下手から上手の移動のときにジャケットおろしてみたりとか、チャンスがあればジャケットはだけさせがちなの(この曲・この衣装に限らず)だいすきです〜〜〜余裕あるよね!?振りよゆーで入っててアレンジしにくる余裕!視線とか髪型とかそういう細かいところを変えてくる余裕あるのかっこいいと思います!ほんとに!ハーフアップにしてきた日に途中で髪ほどいてて.....勢いで....死ぬかと思ったかっこよくて....!解いたから髪かきあげるんだけどーーー(;;)かきあげるのだいすきなんだよ...髪かきあげるし頭降るしcry outは全体的にほんとに気持ちよさそうに全身に感情乗せて全力で踊ってた気がして、こちらも全力ですき!!!ってなってたからあんまり覚えてない...。近々少クラでやると思うので記憶を補完しようと思います。またすきなポイント思い出したら書く。あっ!下手でふっかの脇にしゃがむところとか上手サブの立ち位置での振りとか上手の勢いとかセンターでのステップとかぜんぶぜんぶすきだったな、、伝わらない...。


★Yours Baby

ありがとう(;;)優勝です(;;)これ音源とか映像とか残りませんか?????らうちゃん死ぬほどえっちで...というか歌声が吐息交じりで死んだ。死因:ラウールくんの吐息。本望!!!もうほんとYours Baby見に行ってるようなもんだったよ...。すきすぎる~~~選曲だれぇ...ありがとうございます。そういえば途中でうしろのセット下がっていく演出...じゃないですか...あれって途中からとかじゃないよね???たぶん初日からそうなんだよね???ぜんぜんラウールくんしか見てなくてセットが後ろに下がっていくことに前楽で気づいたんだけどwww視野があまりにも狭くない!!?私は私にびっくりした。ラウールくんの顔と踊りを見るのに必死すぎた。
すきな振りとか細かく書きたい気持ちはあるんだけどラウールくんの表現力に私の語彙力が付いていかない。とりあえずえっちだったとても。スタンダードはシャツインサスペンダー(これがほんとに脚長く見える、いや実際長いんだけど)なんだけど、シャツインサスペンダーでおろして出てくる、とか右側半分シャツインで左側は出してる、とか全部出してる...とかネックレスありなしとかいろんなかたちを見せてくれたラウールくん!!!そういう細かいところ!!すきですありがとう...(;;)サスペンダーに、最初は指をかける...くらいだったのに途中から全部おろしてみたり、外したまま始まったときは途中でサスペンダー肩にかけ直してみたり...っていろいろやってたよーーー!すごいよーーー!!!!はなまる満点!!!
ちなみに正面向いて片手をおろしながらえっちなかおする...(伝わらない)もすきだったんだけど、いちばんすきだったのは下手のときに両手を組んで顔の前に持ってくときの顔!!!!めっっっっちゃ色っぽかった!!!ごちそうさまでした!!!
これもいろんな髪型で見れてしあわせだったな...。念願のハーフアップのyours babyも見れたし、曲も演出も振りもぜんぶぜんぶすきだった。


★この星のHIKARI

かわいすぎて涙が出そうなくらいかわいかった...。黒ストライプの衣装で、めっちゃきらきらアイドルスマイルでたのしそうに踊るラウールくん。意識して笑ってるなーって思うくらいすっごいいっつもきらきら笑ってて、ラウールくんの全身からきらきらが見えた!まわりがぜんぶきらきらで囲まれててとってもアイドルだった!このあいだふっかのひとと話していたとき、すのに似合ってたねこの曲...という話になった。ほんとに!きらきらはっぴーソングが似合う!これからもすのすと曲交換とか...しませんか?できますか?ジュニアの曲だからよいですかね...?
めぐとジャケット交換したりさっくんとジャケット交換したり!めぐとさっくんに挟まれてた(はず)と思うんだけど、私の視野はそこで終わった...いつも通り。9人横一列になって交互に手をたたくところ!ほんとーに平和で!かわいかった!さっくん14周年のときは右手で1!左手で4!って作ってて14周年お祝いしてて愛だった~~~しかも阿部くんもやってた!って阿部担が言っててみんな愛!ちなみにさっくんは逆になってて41になってました!それはそれでかわいい。みーんなにこにこだったしきっと客席もにこにこだったことでしょう!wow wow wow~で客席をあおるところでは、客席をあおってみたり翔太をあおってみたりならうちゃんでした。翔太に歌わせてご満悦。かわいい(笑)。
これ千穐楽でねーーーースト全員がVI Guysのストライプ衣装で出てきて!とてもとても千穐楽だった...!(語彙力...)すのすと全員でたのしそうに踊るこの星のHIKARIを見て、15人に幸あれ...って思ったよ。
この星のHIKARIは...というかそれでいくとビークレもだけど、いっしょにEXを過ごした3年前の夏を思い出すんだよねー!(まるでスト担のようなことを言う)ちなみにこの曲らうちゃん入所してる???ぎりぎりかな??ほんとこわいわ...(笑)。いろんな思い出があるなーって聴きながら思いました。いろんなところでたくさん歌わされた(言い方)この星のHIKARI!ぜんぶたのしかったなーー!


★ZZL~終わらないMemories~MIH

そういえばふとサマパラのタイミングでひさしぶりにはちまきのことを思い出したんだよね???ZZLと言えばはちまきじゃない??すのすとのオリジナル曲って当時すごい羨ましかった記憶があるなー!っていうのも思い出した。これだー、なつかしい。トラジャもたくさんオリ曲もらいましたね。結局夢ハリがあさひくんの最初で最後のオリ曲になったわけだけれども。

オリ曲・オリジナル衣装うらやましーーーーーーー!すのもらぶもすともオリ曲ぜんぶかっこいい!(個人的にすとのいちばん最近のオリ曲がすごくすき)(サマステでやってたDrop the beat sixtones(?)もとてもすきだった)少年たちリミックス的なすのすとすごいよかったし、らぶはユニットメドレー以外でも1曲がっつり出番をもらっていた。うらやましいしか・・・!なるべくユニットに固執しないようにしよう、ていうのはプレゾンが終わる頃に自分に言い聞かせていたことで、かなしいけど今後どうなるかわからないから、っていうのはある、って思ってたから。でもこれだけユニットたくさん出てきてそれぞれオリ曲もらって衣装もつくってもらってるの見たら、やっぱり欲が出てくるものだなーと(笑)。うらやましいと思う気持ちがなくなるくらい、おおきくなってください。全力で応援します。まる。

ザ少年倶楽部収録*20161017、1114 - 季節の中で 恋に落ちる

どこのグループもオリジナル曲いい曲ばっかりだよね。オリジナル曲、って特別だけどデビューしたらもう全部自分たちの曲になるんだなあ...不思議。
そういえばZZL、というか登場のときに1回立ち位置ミスってというかちょっとずれてて阿部くんに直されてたのめっちゃかわいいらうちゃんだった...本人はとってもにこにこして出てきたんですけどね(笑)。ZZLの頭がすきすぎて、オープニングでZZLかかって上から降りてきたら泣いちゃうね~~~って飲みながら話して阿部担と泣いてたwww(気が早い)。煽って煽ってからの踊り始めるZZLとてもすきなんですよーーーだってラウールくんかっこよくない?(いつもかっこいい)じぐざぐらーぶのL作ってーってしたあとに人差し指にちゅってするの!!!床に向かってたときもあったけど!あのちゅっずるくない!?ほかの人たちなにやってるの!?あれらうちゃんだけやってるの!!?教えて!?!?

最高にかわいい...ってなったあとの最高の終わらないMemories...つなぎ方最高でした...。サマパラとはちがうバージョンで!翔太をセンターに8人が囲んでみんなの肩に手を置きながら始まります。もういつだったか忘れたけどすっごい歌詞に気持ちを乗せている気がして、というか表情が良すぎて胸が苦しくなった。感情丸出しで踊るから受け取る方がたいへんだよ〜〜〜と思うよ〜〜〜。

そしてその受け取る方が〜〜〜ってのはMIHもそうなんだけど、気合いが!すごくて!いつもMIHのあと感情爆発して泣いちゃってたからキモオタだなあって自分で思ってたんだけど、ある日隣に座ってた佐久間担のひとも同じタイミングで泣いてたからシンパシーを感じたwww入所14周年おめでとうございます!って(馴れ馴れしく)話しかけたあとらうさくかわいい話してたのしかったから友達になればよかったかな!!?(?)翔太に絡んでなんちゃらーって前半結構言われてたけど後半はぜんぜんしてなかったね!?なにか思うことがあったのかな!?(笑)ドセン座ったときに迫り来るらうちゃんの気迫がすごくてはぁすき...ってなりました...。翔太とたのしそうにハケてくらうちゃん、とっても余裕があったので体力〜〜〜!そういえばきっと学校も行ってるだろうに舞台期間中疲れてるなーって思うことはなくて高校生鬼体力...と思った。


★闇を突き抜けて

とてもおしゃれな闇を突き抜けてだったんだけどこれいかに!私のいちばん最新の闇を突き抜けての記憶はジャニワの健人くん...たぶん...(最新も記憶も古い)。ほかにどこかで闇を突き抜けてたかなあ、ちょっと思い出せない。新春ジャニワかな...脱がない闇を突き抜けてがあって、突き抜けてない!って健人担が怒ってた記憶...がある...ので闇を突き抜けては上裸が正解な気がしてたんだけど、アンダルシア始まる?っていうおしゃれさな闇を突き抜けてだった。黒スーツ死ぬほどかっこいいすき。そういえばある日...20日だったかな、闇を突き抜けてからハーフアップで...出てきてセンターのスポットライトの下で踊り始めたときかっこよすぎてウッてなった...何度もウッてなる(笑)。ハーフアップだいすき芸人すぎる...w
下手でよきあべらうがあってですね〜〜〜!ラウールくん、このときに限らずなんだけどつぎの立ち位置のひとの場所を確認することがあって、そういうちょっとした確認がだいすきなんです。あーーーあとはあれだ...すのすと向かい合う(たぶん向かい合ってるはず、ステージの前方と後方で)ときに下手サブに来る勢いと視線の鋭さがすごくてあのへん一帯ラウールくんに視線で殺されてるのでは???って思ってた!(笑)
この曲はターンがずーっと綺麗ですきなんだけど、それよりなにより勢いが強いラウールくん、がすごくすきで!全員で一列になって歌うときにちょっと前に出すぎでは!?の勢いとか歌い上げるときの感情が入った手振りとか掴み取る〜の手とか、勢いがほんとに!あって!ほんと!何度も言うけど感情を全力で乗せてるなあ、体力消耗するだろうな...って思う。その情熱がすきだからなくならないでほしい。


★We'll be together

蛍の光だよ~~~~...何度も言ってるんだけどほんとにこの曲を聴くと終わりに近づいている...ってなります。さみしい気持ちになる。もうそれはプレゾンの頃からずっと。
闇を突き抜けてで一旦赤い幕が降りて、上がったときには階段の前に白スーツのかっこいいラウールくんがいます。ジェシーを挟んできょもとセンターを割っている。金髪選抜かな!(!?)前で歌ったあとに一度階段を上がって、階段の上にすの、階段の下にすと、っていう立ち位置になるんだけどそれとってもよかったなー。階段を降りたらラウールくん上手サブのほうに来るんだけど、立ち位置までwwwってなってちょっと泣きながら笑ったのは初日。やっぱりとっても立ち姿がきれいで、何度でもすきだなあ、って思わせてくれるからしあわせです。

別れた時より 素晴らしい場面を創り出すために
We'll Be Together サヨナラ言います
やがて来る明日を楽しみにしてます

もう引用100万回目くらいなんだけどほんとに...すきなのでまた引用します...!いろんなところで出会ってしまうWe'll be together、いい曲すぎて避けては通れません。いろんな思い出が積み重なってくしまた積まれたよ。

これはwe'll beの記憶を思い出そうとしたら出てきた過去エントリなんだけど、このトラジャ単独公演がほんとうに特別で...たぶんずっとずっと特別なんだろうなあ...。もう私は手を離してしまったから欲張りな話だけど、あさひくんがだいすきだったトラジャにはみんなしあわせになってほしいなーと思う。

We'll beのことを思い出すといつもちょっとさみしい気持ちになるし、初日にあさひくんでラウールくんのひとと残像が見えて泣いてしまった、という話をしたんだけど...けどね!!?前楽でね!?らうちゃんね!?振りミスってね!?(笑)階段から降りてきて上手サブくらいの位置のときにやる振りなんだけど、♪we’ll be、togetherの♪togetherでみんな右腕上げる...って振り(伝わる、たぶん)で腕おろしたままでwwwえーーーーー!!?!?ってなった!さすがに!(笑)そんな単純ミスしたの初めて見てちょっとたのしくなって笑っちゃったし、らうちゃんもアッてなっててにやけてしまっていてかわいかった...(だめです)。そのあとの振りでリカバリーしてたんだけどちょっとあまりにもわかりやすかったな...(笑)。これほかの日にそんなことあった日あったのかなどうなのかな...少なくとも私が見た日の中ではこの日だけだった...wなんだろう、お手紙読んで気が抜けたかな...???前楽だぞ!!?(笑)いやそれにしてもかわいかったですね、、かわいすぎてうぃるびーでしみじみしていた私の気持ちがぴょーんてどっか行ってしまった。らうちゃん~~~~~(笑)。千穐楽は大丈夫でした、なんならとてもいい顔で歌っていた。
楽はうぃるびーからだったと思うんだけど前髪を上げてきてて...そういえば初日もうぃるびーからオールバックにしていたんだけど初日の感じとはちょっと違ったかなーどうかな...記憶力がほんとにないのでだめです。前髪をあげるときれいな顔が良く見えてすきです。最後の曲!で気合いを入れて(かどうかは知らんけど)髪を変えてくるところ、すごくすごくすきだな、と思った。とても好みです。だいすき。(あまあま)


☆その他もろもろ

・マジックコーナーのラウールくんの話をしよう!
・25日の夜、さっくんがラウールを出します!でハンガーかなーと思ったら本体出てきた!はぴらき!
・「しゃ!やっと出れたぁ」って言うラウールくんがかわいくてかわいくて...コーラ一気させられそうになったら「炭酸アレルギーでむり!」「タスケテ!」って言うラウールくん
・なにがはじまるのかなーと思ったらエターナルの衣装のまま下手から出てくるめぐ...!まじかめぐ...!!甘い甘すぎる...!(笑)
・Eternal衣装すきだったなー、王子様みたいだった!あれラウールくんにも着てほしい(そういうことしか言わない)
・とにかく代わりに一気してくれるめぐなんだけど、その隣で「喉仏えろくない?」って言うらうちゃんwww
・一気したあとメンバーの名前を、だったはずなんだけど「さくまくん!入所14周年おめでとうございます!」って言うめぐ!えらい!かっこいい!(そういえばこの日に出た原くんバースデイのアイランドTV最高にかわいかったです死んだ)
・ふっかさんのマネして反り腰でハケようとするらうちゃん!(途中で諦めてたw)そして「Snow Man最高!」って言ってハケてくふっかさん!すてきな最年長か...

・もう1回出てきたのを見れたのは28日の千穐楽
・この日はみんな出てくるかなーと思ったらone on one組以外だった!そりゃそーか!
・ということで全員でコーラ一気...だったんだけど最下手にいたらうちゃん(その隣がめぐだった)、1/3くらい飲んでめぐが飲み終わったの確認して自分のとめぐの空のボトルを交換していてーーーー...!
・めぐはなにも言わずにそれを受け取って飲んでた...ええ...甘やかされてる...すき.....となりでにこにこするラウールくんかわいくて....末っ子のくそがき感だいすきだよ(甘)

・そういえばそろそろらぱぱん踊れる気がする!みたいな話を何度かしたwすぐ踊ろうとする!らぱぱんすき!やっぱりストの曲はテンション上がるな~~と思う
・らぱぱんと言えばある日樹が目の前だったんだけどノールックですごいパンツの見せ方してくるから(振りなんですけど)(ズボンを下げるんじゃなくてすでにズボンは下げてあって丸見えのパンツを上のシャツめくって見せてくるスタイルだった)笑いそうになった
・↑を思い出しててさらに思い出したのは、デビューするってことはこの距離でストを見るのも最後かなあ、もったいないから(?)全員じっくり見よう...と後半日程のどこかのタイミングでふと思った日があったのだけど
・なんだかんだEXとかTDCとか帝劇とか横アリとかいろんなところでいままでわりとずっと見てきたなー...ってことがわかっただけだった(笑)回数で言うとなかなか見てきたね!?←という話を飲みながらトラジャ担の友達とした
・キンプリがデビューしたときもおなじようなことを思った(し、やっぱり飲みながらそんな話をした)ので、みんないっしょに大きくなってきたよね...としみじみした...
・キンプリ担とかほかのJr担の友達たちと17年の祭りあたりはみーんなJrでたのしかったよねって話を飲むとたまにするんだけど、ほんとーにあの頃Jrの仕事が増えてきてみんなおなじ現場にいたしすごい楽しかったなと思う
・春夏秋冬をいっしょに駆け抜けた感
・ぱんつの話してたはずがしみじみしてしまった
・そういえばCry outの余韻に浸ってぼーっとしたりメモ取ったりしてると目の前にスト...っていうことしかなくて結局どこからやってきたのかなにもわからなかったな...うしろの扉かな...
ハケてくのは横の扉だったかな樹から樹のにおいがした(笑)
・なんかプレゾンのときも誰がいいにおいかみたいな話あったよね...江田くんとハイタッチしたあと江田くんの残り香をもらった記憶
・あさひくんは無臭だったしらうちゃんもたぶん無臭(さまぱらの記憶)...ただ謎の共通点なんだけどあさひくんもらうちゃんも手がしっとりしている...w2人ともしっとりしててちょっと冷たい
・らうちゃんはちょっとふかふかだったな...ふかふかのおてて....
・誰かが自担の手はかさかさしてる!!て言ってたんだけど誰だったかな...(これ最近話してたら平野くんでした)そしてみやちだっけいつだかハンドクリームのいいにおいをふりまいていたのは...うみだったかな
・いろんな人とのハイタッチメモリアル(笑)これも記録しておかないと忘れてしまうな~もうすでにいろいろ覚えていない

・ショータイムのもろもろは思い出したらまた追記する




この感想を書くにあたってひさしぶりにえび座の感想を読み返してたら観劇ペースと応援スタンスの話が書いてあった。むかしから休演日前後の公演が個人的にすきなんだけど、今回休演日明けは入れたけど休演日前は入れなかったなー!ざんねん!。

観劇ペースの話。今回は転職したばかりというのもあって、初日と毎週土日と楽~って観劇予定を入れてた。これまで舞台ってすきなときにすきなだけ観に行くスタンスで、なんとなく平日も混ぜてバランスよくしていたから、今回ちょっと凝縮しすぎな感じはあったかなーと思った。次回はもう少し平日にもばらしたいな。調整すれば平日昼間に観劇して仕事に戻る、ってできそうだなーてわかったのもいい収穫。理想のかたち!土日にまとめて何公演も観るのはもったい気がする、と思ったのもある、なんとなく。

ABC座2016 株式会社応援屋!!*ショータイム感想

あと応援スタンスとかの話。結果手持ちのチケットを減らして調整した今回の舞台。初日と楽と、あいだに数回が理想だなーとぼんやり考えていた。

ABC座2016 株式会社応援屋!!*ショータイム感想

このスタンスもけっこーずっと変わってない...ただ最近はほんとにチケットが取りにくくなっていて悲しい。いまの仕事はわりと自分の判断でいろいろ決められるし下も動かせるから時間の融通はきくけど、その分仕事における責任も増えたからどうしても無理だーーーっていうところもあり、平日の観劇は自分の頑張り次第...!しわ寄せ...!(笑)昼公演観劇して、しあわせの余韻のままはい!仕事!打合せ!ってなった日もあって、こんな日に仕事してる私えらいよ...と思ったのでしたwただライフスタイル変わったりするかもしれないし今後ずーっと自由にオタクができるとも限らないから、自由に動けるときは好きなように生きようと開き直った夏から秋でした(ひどい結論)。
そんな私を見て、おたくとして「息を吹き返した」って言う林担の友達...(笑)。息を吹き返した、っていう表現がほんとにそうかもしれないなーと思ったり、岸担には「長い助走期間だったんだね」って言われたりして笑いました。助走期間長すぎてわりと大ジャンプかましてる感はあるw加減がわからなくていろんなメーター振り切った。2年近くもブランク(とは?)あったとは思えないほど華麗にオタクに舞い戻ってきたねってSP担には言われたしほんといろんな友達に草生やされまくったけど、それが本来の私だってみんな(ほんとにみんな!)言うから私は今までどれだけひどかったんだよ...って自分を振り返るいい機会にもなりました(?)。なにも考えず欲望のまま無心で現場に足を運ぶオタクこと私。すきなひとがステージに立つ姿をこの目で見たい、ってただそれだけの欲wこれからも自分の言葉はあまり信じずに(笑)、のんびり趣味の範疇でおたくをやりたいと思います...。隠居したい。デビューしたら茶の間を目指すんだ...!(言霊)(あ、アジアツアーあるんだった...)(~終了~)




だいすきでたいせつでずっと応援していくんだって思っていたあの子がステージを降りてからちょうど2年経った。この少年たちの幕が降りるとき、ああこの千穐楽の幕が降りてもラウールくんはアイドルとしてステージに立ち続けてくれるんだなあ、って思ってそれはとってもしあわせだった。それくらい、それくらいあの2年前の千穐楽はつらかった。

もう誰かをおなじ熱量で応援することなんてないだろうなって思っていたけど、私をまた頭の沸いたどーしよーもないおたくに戻してくれたラウールくん!!!ほんとーーーにもう後戻りできないので、責任を取ってほしいと思います(笑)。とてもとても濃い半年でした。いや、でももしかしたらひと夏の恋かもしれない(もう秋だけど)。まあ先のことは誰にもわからないので当分このままの気持ちで。




あさひくんをすきな私がいて、いまの友達たちがいて(ふぉ~ゆ~担だったりデビュー組担だった頃のお友達ともいまだにめっちゃ遊ぶからそのあたりも!)、そしていまのオタクとしての私があると思っているので、もっと昔からすきだったらよかったなとは思わない(すき、はすきだったな...笑、もっと昔から担当してたらよかった、が正しいかな)。たぶん意識が変わったタイミングだったから目を引いたんだろうし惹かれたんだと思う、っていうのはいろんなインタビューを読んで感じたこと。ただかろうじてラウールくんのことは昔から結構すきだったおかげでいろんな現場・いろんなタイミングでの記憶があってそれはなかなかうれしいしお得。思い返してふつーに思い出せるレベルで記憶が残っているので、ずっとちびたちをかわいいかわいいしてきてよかったですね私wしかもほとんどお友達といっしょに見てきたからみんなで共有できるらうちゃんの思い出がある!(こないだトラジャ担たちと話してたら祭りでの思い出がたくさん出てきてたのしかった)とてもしあわせ。



夏に引き続き秋もまたたくさんたくさん思い出ができた。これからもいろんな場所でいろんな思い出を作っていきたいし、ラウールくんの夢・Snow Manの夢、ひとつずつ叶えていくところを近くで見守りたい。また未来の楽しみができてほんとーにうれしい。


これから新しい景色をたくさん見るために、一歩ずつ一緒に進んでいけたらいいな。少年たちTo be!、おつかれさまでした!