季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2015@クリエD公演MC(5月15日夜)

宮近海斗阿部顕嵐梶山朝日中村海人吉澤閑也

 

15日夜公演のMCまとめ。
メモが汚くてわりと記憶任せだからニュアンス。

MCのあいだ中、全員がちゃんとマイクを口元に持っていて、当たり前なんだと思うけどえらいなあ!って思ったよ。

5月15日(金)夜公演

18:35すぎ。
(見学:上手バルコに池田・福本、下手バルコに優馬・神宮寺)

ちかんちゅかな?「はーてぃーぴーぽー!」「ぱりぴぽ!」「ぱりぴぽ!」って騒いでたw

  • クリエとオープニング曲のおはなし

この5人でこのステージに立つのは2年ぶりだっていうお話から、「このステージだからねえ」って言う朝日くんに「ステージ変わってるけどね!」って攻撃するうみんちゅ(だったと思う)。でも、オープニング曲A・RA・SHIでよかったー?って客席に聞いたときに、「あらしやろって言ったから俺のおかげ!」って言ううみんちゅに「みんな!海人のおかげだよぉ!」って言う朝日くん。ほんと仲良しです。1曲目、やっぱりShelterと迷ったんだけど・・・って言ってたけど、A・RA・SHIでよかったと思う!トラジャといえば!の曲が増えてよかったね。

  • 今日のゲスト

宮近「福本くんと、池田くんが来てくれてます!」(上手にわーって手を振る朝日くん)宮近「どうですか?」池田「若いね!梶山以外ね!」池たんwwww「顔がね!」って続くうみんちゅ。池たんひとりでも観に来てくれたのうれしーね!カンパニー!「そこから台宙しないでくださいねー」って言われる池田くん。「(客席のぞきながら)ごめん、無理だよ、お客さんいるから...」(表情見えなかったのざんねんだった・・・天使・・・)
で、下手には・・・って言ったときかな、え?上手?下手?えーっと、これがこうだから、左で・・・右とか左って言ったほうがよくない!?ってうしろむいたり右手と左手動かしたりして左右確認しながらぶつぶつ言ってるうみんちゅ、つっこむ宮近。なかなか紹介されない優馬くんが「はよ紹介せえ!」って声張って笑いとってさすがです~~~かわいいよゆまたん~~~。白の薄手のニット?トレーナー?にジーパンっていうシンプルなかっこなのにかっこいいのは優馬くんだからです・・・!「うちの弟がお世話になってますー!」って声張る優馬くんと喜ぶ弟たち!かわいい!平和!
神宮寺に『いつ来るの?』ってメールしたのに『行けないや、ごめん』って言われる宮近。なんだよーと思ってたら『ちょっちまちーな、明日行けるわ!』ってメールがきたらしく、「倍うれしいじゃないかよぉ!」ってかわいこぶる宮近先生!(これオチがない話になりそーだなあ、って思ったら宮近がかわいく落としてて、客席がなんだよかわいいなあ!って空気になってよかった。心配してごめんよ宮近。)
そのあと、マイクあったわ!ってマイクで話す優馬くんwマイクあったの知ってたでしょお!ずるいよ!(妄想です)このとき下手3人(宮近、中村、梶山)がほぼ同時に後ろに下がるリアクションとってて、なにそのシンクロかわいい~~~ってなりました。
優馬「海人に招待されてね!」っていう流れで、客席から拍手をもらったうみんちゅがまた朝日くんを突き飛ばしてセンターで\ちゃん!ちゃちゃちゃん!/をやるんだけど、突き飛ばされたときの朝日くんのはいはいわかってるよ顔がたまらなかった!
YOLOのMV出させてもらってる話で踊りだすうみんちゅw「水の帰る場所、やること許可とってなくて!」って言う宮近に「最高!!!」って返す優馬くん、からの朝日「みんな、最高だぜえ~~~~~」のくだりwwwほんとみんなお気に入りwwww

  • マッチコン決まりました

マッチさんのツアーにつかせてもらえることになってね、っていうお話で、お昼に引き続き朝日くんが「海人初ツアーだしね!」って言っててやさしいって思ったよ(甘い)。「関東守ってたんだよ!」って言ううみんちゅ。松岡修造さんがいると暑くなる、俺もおんなじ効果があるんだよ!って言う説明を一生懸命してるうみんちゅ。かわいくて内容あんまり聞いてなかった(笑)マッチさんと仲良く(?)なりたいねーのくだりで、俺らのこと、Travel Japanって覚えてくださっててね、っていう朝日くん。
鹿児島、宮城行く~♪って歌いだすみやちーに、「宮城はいかない!」ってうみんちゅ。そんなことを二人で繰り返してるもんだから「喧嘩は楽屋でやって!」って怒られます。でも誰も仙台=宮城っていうことに言及してなかったけど、大丈夫かなとらじゅ・・・如恵留くん呼んできて・・・。

  • お兄ちゃん、ガチャ

近キョリのお話。1話からみたよーってしーくんが言ってて、顕嵐「連絡くれたもんね」。それに対抗して「なんなら俺電話しながら見たからね!まめちくび!」ってうみんちゅwwwww「1話はあの枠で1番の視聴率だったんです、だから俺の小さい乳首がたくさんのひとに・・・」って言う顕嵐ちゃん(笑)
ガチャの話から、なぜか\コーナンです!/をやり始めるかじんちゅ。レイが普段のキャラと違うから恥ずかしかった宮近。「読み合わせのときに、宮近がなんかで来れなくて、顕嵐がレイのところ読んでみなよ、って流れになったことがある」って言う朝日くん(そーいう裏話たのしいやつ!本人たちからしか聞けないから、聞きたい話をしてくれる朝日くん花マル~)。「そしたら監督が、顕嵐のがレイっぽいね!って言ってた」らしいw(この間朝日くんはやたら前髪が気になってたみたいでずっと前髪整えながらお話してた)
レイの優しい顔は、あれは落ちるよね」な顕嵐ちゃん(褒めた!!!!)。照れる宮近。

  • Travis Jr.公開オーディション

上手からテーブル運んでくるときに後ろ向きでステップ踏んでる朝日くん。ごきげん。うみんちゅ上手からダッシュしてきて着席。朝日くんはいすに座ったあとお手振りファンサ。
お題は「電車の揺れで壁ドン(窓ドン?)しちゃって座ってる女の子にきゅんとするひとこと」「なんなら窓ドン」らしいけど、股ドンって聞こえた。

\We want きゅんきゅん!/

阿部顕嵐、17歳」
宮近P「誕生日は?」顕嵐「8月30日」宮近P「松本潤くんと同じ」顕嵐「よく知ってますねー」宮近P「俺のにーちゃんとも一緒」wwwww 顕嵐「それ前聞いたなw(このときの顕嵐くんのテンションが相当素だったのがよかった)」
宮近P「じゃあ、顕嵐の、窓ドンからのきゅんとする一発芸まで・・・一発芸じゃねえやwww
顕嵐ちゃんのひと言は「もうちょっとこのままでいい?」だったかな。エア窓ドンにややよろけてたw

梶山朝日、16歳」
「どこから来たの?」「岡山です」「岡山にはなにがあるの?・・・蟻とかいるの?」「・・・!!馬鹿にしないでください!」って言ったあと、前に出て行きながら「桃有名だよ・・・」ってぼそっと言った朝日くんかわいすぎたwww

朝日「(窓ドン低め、顔近い)・・・やっぱ、かわいーね」宮近P「かわいーってひさしぶりに言われた☆」
「これ見てるとすごいシュールだよwww」な顕嵐ちゃん。「エア壁ドンだしね」って言ったのはしーくんかな?

吉澤閑也、19歳」
「キスしたくなっちゃった」近い!しーくん!なんとなくいつもしーくんが一番リアル(わたしのなかで)。宮近P「電車内だぞ!」

中村海人、17歳」
窓ドンじゃないなにか接近戦(?)をしたうみんちゅの「窓ドンじゃなくなっちゃった!」に、「あれ窓ドンなんですか!」って抗議する朝日くん。

  • 無茶振りされます

「黄色の子(顕嵐)!態度の悪いミッキーやって!」って宮近Pに振られてすげーーーいやそうな顔してステージ前に歩いてく顕嵐ちゃん(笑)。「じゃあ俺子供役やる!」って立ち上がって上手に駆けてくうみんちゅかわいすぎか!寄ってくうみんちゅ、突き放す顕嵐くん、顕嵐くんいまいち乗り切らず・・・!恥を捨てて!でもうみんちゅがたくさん絡んで「こわい~~~」って終わってくれたのでかわいい感じになりました。
宮近P「緑の子(朝日)、あれ、梶と雪の女王やって!」立ちあがって体折り曲げて笑いながら考えてる朝日くんw「なんだよ梶と雪の女王って・・・梶と(自分を指す)、雪の女王(隣に雪の女王がいるジェスチャー)、ってことでしょ?」んーーーって考えながらも、\3,2,1!/って振られたら「♪梶の~~~~ままの~~~~すがたぁみせぇるぅのよぉ~~~~♪」wwwwwwそのまま歌い続けて、みんなからの期待に応えて(?)前をはだけさせました(はだけさせるとき、開くとこどこかな?ってちょっと確認してるのかわいかった)!うみんちゅがどれどれ、って前に見に来たとき、ちゃんともう1回ちらってはだけさせててwwwwサービス精神www
「なに?青の子(海人)」
片言のあしだまな」片言ってどういうことかわかってない海人、みんなに確認するも、結局片言じゃなくて狂気なかんじにwwww
真顔の顕嵐が「片言ってそーゆーことじゃない!」って声張りまくってつっこんでるのがたまらなく面白かったwww普段からきっとこんな感じなんだろうなw
ドラムロール中祈ってる朝日くんの隣で顕嵐ちゃんはよゆーな顔でリズムとってたwさすがです。
喜んだうみんちゅが階段あがってステージセットの上でぴょんぴょんして、下手の上からぴょんって飛んだら客席\ふーーーー!/「そこ降りただけでふーはおかしい」って朝日くんwww優勝の決め手は「ドラマ出てないから」って言った優馬くん、そのあと「これでドラマくるよ!」ってフォローしてたのさすがだし、それに「おぉっ!」って大きいリアクションする朝日くん、好きな朝日くんだった!
滝チャンネルさん差し入れのお菓子をもらって「うぉるなっつふぁんきーって書いてある!」なうみんちゅ嬉しそう!かわいい。

  • カイザップ

またカイザップが見たい顕嵐ちゃん、上手に足降ろして座って、スタンバイ早いwww朝日くんも寄ってって座る。そのあとちょっとセンターにてててって2人で移動して、顕嵐ちゃんが膝立てて腕うしろにやって下から覗き込むようにして座ってる(かわいい)横にぴたってくっついてる朝日くん。夜はお腹出しバージョンでしたw
ライザップのイントロ(?)がStand by meみたいだっていう宮近。「どぅんつどぅん、どぅんつどぅん♪in the night~」って歌いだすw



とりあえずカイザップお気に入りすぎる顕嵐ちゃんかわいすぎだし、いちいち的確なツッコミを真顔でする顕嵐ちゃんがとてもすきです、梶山担です。