季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

風 are you?(菊池風磨)8/14&8/16@TDC*感想1


風磨くんソロコンおつかれさまでしたー!
去年も日本にいたら行ってただろうなってくらい、風磨くんの歌声がすきです。セトリも超好み。少し遅めの夏のはじまりが、風 are you?でよかったなーって思うくらい、満足感のある公演だった!今回は無所さんたちがバックにつく、という噂を聞きつけて、どうしても見たかったので結局4回も入ってしまった。深刻な無所不足(私が)。はらめぐつぐのダンスが見られただけでかなりしあわせだったー。ほんとに出ずっぱだったから、結局かなりの確率で森継さんしか見てないんだけど...!もったいない><今回引越しとかぶってなかったら、たぶん初日から入ってたから引越しがあってよかった。あいだにビニールの城も観て来たし、担当の現場だけにするっていう年始の誓いはどうなったんだ...。
最近いろいろ思うことがあって雑誌の感想書いてなかったり、サマステが楽しすぎていろんなことがおろそかになったりしてたけど、24時間テレビも終わったので夏の感想を少しずつ書く気になってきた。秋はアンダースタディ、縁、それが終わったら自担のえび座ってなかなか現場続きだから、それまでにはやりたいなー。
まんまとオーラスで泣かされた風磨コン、ほんとにいい夏の始まり(で終わり)だった。あの挨拶はずるい。担当のいない現場は、フラットな気持ちでただただ楽しめる。書きながらいろいろ思い出していると、風磨コンたのしかったなあ...って涙ぐみそうになるから、ほんとに風磨くんにはまんまとやられた感。わりとゆるく見てたせいで、衣装メモとるの忘れてたー!ので、なんとなくの記憶。左手首の黒いリストバンドはずっとしてた。結構それで汗ふいてたし、前髪の下のおでこの汗が気になるようで!前髪くっついちゃうもんね!それうみちゃんに教えてあげて!(笑)以下感想はほぼ森継くん。

14日昼ひとりで、14日夜越岡担と、16日昼元風磨担(現同ユニ担)と、16日夜風磨担と。


★メインバックJr.
田中樹/森本慎太郎松村北斗原嘉孝目黒蓮/森継亮太
(チビJr:風磨→川崎/樹→ヴァサ/慎太郎→豊田/北斗→黒田/原→元木/目黒→内村/森継→ラウール)

  • 後編はこちら

風 are you?(菊池風磨)8/14&8/16@TDC*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

  • オーラス挨拶と感想

風磨くんと青春スーツ(風 are you? オーラス挨拶と感想) - 季節の中で 恋に落ちる


 

OP

映像に風磨くんの英語ナレーション。風磨くん発音きれい!最近の若い子だからなのか!(偏見)
「風 are you?」

It's Going Down!

(メンステ下、上手2番目)(白シャツ黒タイ、黒パンツ)
メンステ上から登場。上にいるあいだはシルエット、このあと階段降りてきてた、のかな?途中からメンステにJr登場してたから、目線がそちらに奪われたー!シンメはめぐかな...
グラサンかけてた....コンサートでグラサンしてくる人のグラサン全部叩き割りたい...!何歩か譲って登場のときのグラサンは許すけど、そのまま踊ったらきれいな顔が見えないじゃないか><っていつも思ってる。ほんとにきれいだなー、きれいな顔だなーって思うし、指先まできれいだなーって思うんだけど、何回見ても1曲目って出てきた興奮が勝って全然集中して見られない。やっぱりグラサン出落ちってメモに残すくらいには好きじゃないらしい(笑)。

Face Down

(下手、階段下でメンバー紹介)
セトリは入る前に見て知ってたんだけど、ここでのふぇいだんはずるいわーーーと思った。風磨くんほんとすごいなー。イントロ流れて鳥肌たった。
♪シークレットシークレットの振りで、人差し指を唇に立てるんだけど、ちょっと顔がきれいすぎておののいた。♪引き寄せられる〜のところもほんとに引き寄せられそうで。背中から首筋のラインがきれいで、横顔だけで持つ...って見とれてると、間奏でメンバー紹介が始まります。全員分見たかったんだけど、わざわざグラサンを階段に置いてスタンバるつぐさんから目が離せなくてな...!しかも紹介されたあとメンステ上に登るとき、さらりとグラサンを回収して胸元にかけるんだよね〜〜〜どうでもいいけどなんとなくその一連の流れがすきすぎたのでだめだった。足がきれいに上がるひとがすきで、つぐもすごいきれいに上がるんだよねー。最高かな。
ちなみにメンバー紹介は、慎太郎、北斗、原、目黒、森継、樹の順番。ラストみんなでメンステ上に横一列シルエットで踊ってるのがほんとうに強そうで!かっこいい!がっつり歌ってるのも最高だったー。

♪次の奇跡は予測不可能

 

Party Up!

(下手登場から、上手)(黒上下)
おっおっおっおっおーおーおーおー♪ぱりあっぷの前は風磨くんとレーザー演出。この曲似合いすぎでは〜〜〜!って興奮した。赤ソファなかったのはちょっと残念だったかな!さくらいずむ。
何回でも思うけど、目線の落とし方がほんとうに好きでしかなくて!あれでぱーりあっぱーりあって煽られたら倒れるわ、ってわりとふわふわしてた。腕を横に立てて全員で前に出てくるところがすきだった(伝わらない)。あとは、TABOOでもあったりするんだけど口を覆う振りにぐっとくるので最高にやられた。「3..2..1... haha」「party up」は、ライト当たってないところで一緒に言ってるんだよね、、たまんねーなー!!!そのhahaの顔がほんとにもう。babyのところでジャケットひらってするのもすきだーーー。
次の曲のためにスタンドマイクを準備するためにメンステセンターのところにハケていくんだけど(こういう細かい作業がすごいお仕事感あって)、そのメンステセンターで背中向けたまま両手広げてパリアッしてるつぐすげーよかった。

雨傘

風磨くんとTOKIO曲の親和性。ギターに小川くん、ベースに矢花くん。「俺のギタリストー!(CV.翼)」って心の中でこっそり思った。
歌い終わったあとの「盛り上がっていこうか」がただの爆モテだった。盛り上がっていこうかーーー!とかじゃなくて、囁かれた。まさかの。

Lovin' U

「Something's different today...」から始まって、「Voice sounds like mine...」で子供時代の回想。「好きな人おしえろよふーまー!俺ら親友だろー!」「なー、北斗!」「好きな人の名前言うか一発芸しろって言われたから、言ったよ」「シンプルに樹も言ってないじゃん」「うーわ、だるっ」かわいい。「ふーまとじゅりのすきなひとまで、さーん、にーい、いーち」「せーの!」で曲始まり。最初にセトリ見たとき、手越かなと思ったらKAT-TUNだった!おにいちゃんズ(ふーまじゅりしん)はちびたちの衣装と同じだったから、そのままおっきくなりました感。風磨はソファで歌ってたー、わりと短め。
下手で踊るちびたちがすばらしかった。彼らの未来に期待しかないよー。もっとたくさん踊るところが見たい。つぐさんはラスト上手から出てきてソファ回収係。

アイナルホウエ

ふわっと繋がって「Crap your hands、いくよ?」、ちびといっしょに。すきーーーー!曲がそもそもすげーすきーーーー!風磨くんほんとにぶれずに仁くんすきなんだなあー、私もすきやで。かなり高いキーなのにすごいきれいに歌い上げてて気持ち良かったすぎる。

YOUR STEP

(下手)(赤スカジャン)
これもうほんとにかわいくて〜〜〜!らびんゆーでちびと同じ衣装着てきたときかわいーなと思ったけど、ここで全員同じ衣装で出てきたの見て、この演出考えたの誰ー!風磨ー!?最高かなー!!!!
つぐはラウとペアで、めっちゃアイコンタクトとってるんだけど、陸人くん越しにしんたろとアイコンタクトしてるのが最高にかわいくてー!!!!!下手からほっくん、つぐ、しんたろだった(と思う)んだけど、おにーちゃんのが楽しそうじゃん!!と思って。ふたりでめっちゃにこにこしてんの!ほっくんも入れてあげて!(笑)かわいすぎて双眼鏡から目を離さなかったからなんで隣にめぐたんがいたのか忘れたけど、たぶんセンターに寄ったとき、隣がめぐになって!わーって上手に寄りながらめぐの胸に手を置いてて!わーって下手に戻ってくるときにめぐも攻撃しようとするんだけどジャケットで隠してよけててーたのしそうーめぐつぐたのしそうーなにわのじゃれあいを思い出すーかわいいー。最後はラウをお姫様だっこしてあげてた!いっつも目を見てあげてるのがほんとうにやさしくてたのしそうで!!!もいっかい見たい....

My Lovin' Season

俺の好きなフレーズ!ってみんなに歌わせてくれるのが楽しかったなー。かわいいなー。

♪潮の香り星空 つなぐ手と手ほどいて
 地平線その先 新たな季節へそれぞれ

ちゃんと歌ったら褒めてくれる風磨くんやさしいね...風磨担はしあわせそうです。
ちびはお立ち台に!席的によく黒田くんとラウを見てたんだけど、もうほんとにかわいかった!ふたりともにこにこでー!!!手振ってて!


(コント/オーディションor転校生)
ゆるい感じのコント。学校のほうはのりさん監修だってなにかで言ってた。オーディションのほうはつぐさん2番目で、転校生のほうは転校生役(おいしい)。「特技は人にめんどくさいって言わせることです」オーラスで「ぶっぶー、せいかーい」のくだり忘れちゃうのかわいかった。ちょっとハスキーな声が、オーラスめっちゃかすれてた(笑)。楽しかったのかなー。オーディションはちょっとどうにもよしくんとめぐが楽しすぎた。学校のほうのうぃんうぃんうぃんのくだりが長すぎてお腹抱えて笑ったwwwうぃんうぃんのとき、いつも樹が顔芸してるんだけど、前列で無所3も顔芸してて!それがほんっとかわいくて!ちょっと!そこも映してよ!という気持ちに。よしくんの顔と声の圧もすごいすきだったよ...!!「かーがやーくみるきーーーうぇい!!」樹の「のにー!」がかわいかった。のにー!
風磨コンの前だか後だか忘れたけど、TDCの近くで「はらめぐろの区別がつかなーい」「は!?なんで!?原は原じゃん!」って会話を耳にしたんだけど、区別ついたかな...(笑)

FIGHT ALL NIGHT

とつぜんはじまるちびたちとのバトルー!うーーーーふぁいおーないっ!!!!高まる!!!♪手にしアダムはよっみーがえるー!
いろんなひととアイコンタクトしててー!そういうところが好かれる秘訣ですかー!と思っていた。みんなと楽しそうだった。イヤモニ直したりとかそんなちょっとした動きを見ていられるしあわせ。下手でどっかのタイミングで足蹴り上げてた気がするんだけど幻かな... 

SUMMARY

(白浴衣)
おにいちゃんたちはハケて、ちゃちゃん、ってうしろのモニターにせくぞさまりーの映像が流れたと思ったら、おもむろに脱ぎ始めるちびたちー!!!
メンステ後方から浴衣で出てくるんだけど、14日のどっちかでつぐさん下駄間に合わなくて持ってきて履いてたwwwマイペースかな!かわいい。しかもその日はしんちゃんも浴衣の下の黒パン履いてなくて!ふたりで笑っててかわいいの極み。浴衣はしんめぐが赤、ほくはらが青、じゅりつぐが白の浴衣。暗転してからのフッキングからの肩とんとんまでやっていて!つぐはしんちゃん。しんちゃんとあともうひとり分やってた日もあって、え!職人!ってなった(笑)、つけてないけど。上裸の小川くん(withギター「安心してください、履いてますよ」)を真ん中に置いて、みんなでぐるぐるー!ぐるぐるー!めっちゃ笑ってるのが好きすぎた!!!
ハケる前にちびの頭くしゃくしゃーってしたりとか、ちょっかい出したりとか、まわってるときに一番見えづらいであろうところで浴衣の前べりべりってはがして直したりとか(笑)、そういうところを見られて嬉しかった。

言葉より大切なもの

「ここにはー!?」「あるからーーー!」させてくれる風磨くん!(させてくれない日もありました)タオル曲!まんべんなくファンサしたり、腕を、肩ーうえーってよくわかんない振りして歩いてたりして、楽しそうなの見れてよかったなー。


(MC)
みんなで横並びに座っておしゃべりするMC。プールにあるような白いプラスチックの椅子が並んでて、真ん中にはソファ、風磨くんと誰か。だいたい樹だったのかなー!私が見たときはめぐも座ってた。上手後ろに海にあるよーな白いテーブルとパラソル、その上に飲み物とタオル。マイク取って席取りするんだけど、最後になったひとが一発芸させられるスタイル(笑)。つぐは毎日オレンジジュース飲んでた!コーラじゃなくてオレンジジュースがいいんですね!かわいい!

14日昼は上手から3番目。浴衣萌え袖にしてぴらぴらーってしてたのかわいかったわー、なにそれー。短髪のくだりで「期待してるし」ってメモ残ってるんだけど、なんだったっけ...。北斗以外みんな染めてるよねー!って言ったら、真っ先に「おれ地毛☆」ってそんなわけないけどかわいいからいいよーーー。北斗がバージンヘアだよね、って話の中で、隣の樹かな?風磨だっけかな?に、わざわざマイクはずして「ばーじん!」って言ってるのかわいすぎかよお。原くんの笑い方の話で、「点で笑わないでって言ってんじゃん!」って言いながら真似してたのちょっと面白すぎて笑いすぎて覚えてないwwwwいつもいっしょにいるからわかるんだろな!無所すばらしいな!わざわざ立って後ろ向いて笑っちゃったときはほんとにかわいかった...!風磨が「初日だっけ?2日目だっけ?」って(なんでか忘れたけど)聞いたとき、すっげーーーナチュラルなトーンで「2日目じゃない?」って返してたのときめいたわーーー。お悩み相談で、彼氏を名前で呼べない、って言った子に「ニックネームとかじゃだめなの?」ってさらっと答えるつぐは爆モテです!(断言)

14日夜は下手から2番目(だったかな、最下手だったかも)。よしくんと椅子取り合って負けてたwwwかわいいwwwMoreを踊るめぐがすごいよくて、袖で泣いちゃった話をごはん食べながらふまじゅりにする原くん。わーーーはらめぐ!って思ってたら、「気持ちわりいよー」「なにそんな疲れるメシ会行ったの?」っていうつぐさんwww最高かな!!!!めぐつぐは六本木でお茶漬け食べてたらしいんだけど、「みんな知ってんじゃないかなー」って聞こえるか聞こえないか(まあマイク通してるから聞こえるんだけど)のトーンで言うつぐがすごくいいつぐだった。おごるわ、って言ったのに財布に全然お金入ってなくて、っていうよくわかんないオチもない話をしたのもこの回だったかな。六本木のくだりでめぐたんが慌ててオレンジジュースこぼしちゃって(笑)、みんなに責められてたら、今お前が喋る番だから、って言ってふいてくれる北斗おにいちゃん!!!!私はそのうしろで何気なくオレンジジュースを取りに行きつつタオル投げてあげてた(乱暴)つぐを見てましたー!やさしいー!!!(甘)また右手萌え袖にしていて!ハンバーグのくだりで風磨の真似する原くんが面白すぎて、足ばたばたしながら原くんにねえねえしてるのに、1回も構ってもらってなかった!干され!でもめっちゃ笑ってたからいいか!あとは今野くんがYOLOのリハのときに、財布なくて群馬から東京まで歩いて帰ってきた話してたかな...

16日昼は最上手だったかなー。すぐ飲み物取りに行ったと思ったらしんちゃんがついでくれて、すごい勢いでオレンジジュース飲んでたwww見学にまっすーが来てたんだけど、モニターに映し出されたときパラソルとヤシの木との親和性がすごかった(笑)。2バルにカメラいたから1バルにいて、みんな見えない見えないーって言ってて、つぐはわざわざひとりでがーっと上手のほうまで行ってかがんで見てたwいたあ!がかわいすぎたな!!!めぐたんのサイゼリヤ話はここでしてた。あとは悩み相談でほっくんが「俺のせいにしていいから」って言ってたのがただのイケメンだったー。すばらしい。

16日夜は、めぐ一発芸。いつものやつはなしだぞーって言われて、目黒川(お父さんに教えてもらった!)をやるんだけど、ぷるぷるしてるーって笑ってた。「いつものひとだってーwww」って言ってたのがすげーいいつぐでした。悩み相談コーナーで、自分が当てたひとかな?質問忘れちゃったけど、「やー!かわいいなあもう!」って言ってたつぐがかわいかった。「おれ男子校だった」もわりと衝撃の事実でした。もったいない。

お片づけはテーブル片付け係だったんだけど、わりと早めに片付けに入ってて、パラソル抜いて遊んだりしてて、傘みたいにしたりしてたのかわいかった!パラソル片付け係はめぐだったかな。しんちゃんにジュースのお盆渡して、足元気にしながら上手にハケていってた。
無所3が、いろんなところで「もりつはすぐ人と仲良くなる」「人見知りしない」って言ってた謎がとけたMCだった。誰よりもはやく相槌打つんだよ、しかも絶妙なタイミングだし邪魔にならないし、しかも人が話すのをすごくよく見てて。お悩みコーナーでも、悩み相談してる子のほうずーっと見てて耳を傾けてて。あーーーリアルにモテる(男女問わず)んだろうな!って思った。ナチュラルに風磨くんとタメ口なのも最高だし、樹とにこにこ笑い合ってるの最高だった。


つづく。