季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

最近のトラジャとか(追記)

前回のエントリ、休みの日になかなかの量を飲みながら勢いだけで書いてたという(笑)。
情報局の動画と、スーパーライブと、てれふぁんと、ダンスク。これ全部23日から26日の4日間のことなんだなー、そりゃ書ききれないわと思ったりして。

自分のひどいエントリ読んで、もーちょっと今の気持ちとか感想とか書き残しておこうと思ったから、追記。

  • 情報局とワンカメショー

Jr情報局は、自分の好きなタレントの名前を個人名で書けるようになっているんだけど、これって誤字だったり、辞めた子だったり、そういうのはちゃんとはじかれるようになってるのかな、てちょっと疑問。裏でカウントされているようなことがもしあるとしたら、自担の名前を入れるひとが少しでも多いといいなと思ったり。
そしてやっぱりワンカメはいじぇは何度見てもトラジャがいちばんかわいいしかっこいいよねえ、という気持ちになる。親ばかだから(笑)。どれがいい悪いとかでなく、どのグループもかわいいかっこいいんだけど、ほかのグループは1人ずつ繋いだりまとまって歌ったりしてる中、一列になったトラジャはすごくトラジャっぽいと思った。大部屋に入ったときにいちばん前で踊る7人(だったはず、みゅーとはピンク衣装だったよね?)はただただかっこいいトラジャだったし、上手からぱーっと抜かれるところもかっこよくて嬉かった。みんなが話しているときに下手の端でぴょんぴょん跳ねてるトラジャはいいトラジャ!斜めになってる如恵留くんもいい如恵留くん!語彙力!
らぶとらを一緒にした大人は(大人が決めたのか知らないけど!)いじわるじゃないか!?と思ったり、まあ美勇人が衣装着替える暇がないならしょーがないなと思ったり(想像です)。トラジャは今年はたきつから始まったね、というところで顕嵐くんがそーだね、と言っていて、夏までは一緒にやっていたのにさみしいなという気持ちになり。でもきっとトラジャも顕嵐くんもみんな、自分がいるところで全力でやるんだろうと思うから、オタクも前を向かないとなという気持ちにもなった。

 

  • スーパーライブ!

スーパーライブて書くとMステみたいだなとふと思った。なんでスーパーを付けたがるんだろう!次の日が雪予報だったから、これ今日でよかったよねえ、とこたつに入ってテレビを見ながらトラジャ担のお友達と話してた。なにかと理由を付けて集まりたがるトラジャ担!いつもうちに誰か来てくれて、うれしいかぎりです。
前髪を上げてるのは個人的にはとてもすきで。まあもちろんおろしてるのもすきなんだけど!顔がすきだからなんだっていいんだけど!(定期)前髪上がってると顔がはっきり見えて、目立つよなーとは思ってるので、とてもいいと思う。でもちょっと短すぎない!!?気合いの表れかな!かわいいな!個人的には前回の収録のときくらいのふわっとした感じがすきだったんだけど!明るい色も飽きたので、そろそろ黒にしませんか!(というのも定期)でもそれだと帝劇で目立てないし><て思ってそう(笑)。明るい髪のひと多い気がするから、黒目立つかもよ!(届け!w)
全グループがステージにのっかって、うわーと並んでジャニーズの曲を踊っていて、その中に自担ももちろんいて、一緒に踊っていて、あーすごいジャニーズぽいなと思った。直近のお仕事が舞台だったり、魅せる感じのパフォーマンスをしたりしていたから、ジャニーズっぽい振りをジャニーズのみなさんと踊っていてなんだか高まった!ちゃんとカメラの位置を確認して、指を指したり笑ってみたり手を振ってみたりしていたのがほんとーーーーにハナマルでした!アイドルだなあ!最終的に結局、自担がアイドルしてくれているのならそれでいいです、となるちょろいオタクです。
あーーー、あと、自担にSMAP歌われるとだめです、ぐっとくる。

 

  • てれふぁん

拡輝と積み木を持って変な顔してるやつと、座って拡輝を寄りかからせてあげてるのがたまらなくすきでした。2人まとめてかわいい><(拡輝がすきだっていう)大きいトラジャショットのがおーを見て、いつぞやのポポロ思い出した!焼きプリンのやつ!あれもがおーしててかわいかったな・・・。うみをぎゅーしてるやつと、しめとかわいこぶってるやつはすごいかわいかった。かわいいかわいい。顔がかわいい。

兄組の対談がとてもよかったよという話。
どちらも前回登場時からの変化の話をしているのだけど、弟組はほんとなかなかどーでもいい話をしていた(笑)。弟組は3月号じゃないよね?何月だったか忘れたけど、白とピンクがかわいかった記憶がーーー!そして自担の髪が茶色かったはずなので、秋以降。うわーーーほんとに茶色くなってる!!!!とスマコンの見学で見つけて騒いだ思い出w
兄組のほうを読んでみたら、しめが拡ちゃん呼びをしててかわいすぎてそこから進めなくなったwひろしめがかわいくて><褒めてるよ?ていう拡輝・・・!

川島「ため込まなくなったね。」
仲田「言ってくれるとこっちもハッとするし。」
森田「ドキドキだけどね。言う時は”怖いよ~”って思ってる。」
仲田「それがいい方向に向かってるから、とてもよろしい。Love-tuneで得たものもオレたちに伝えてくれて太っ腹!」

森田「でも言えるようになったのは、言ったら聞いてくれるから。言える環境にいたんだってことに気づけた。」

怖いよ~って思ってる美勇人かわいいよ・・・><

仲田「美勇人が何かを適当にやってるとこ見たことない。だから説得力があるんだよね。」

ストイックなしめちゃんかっこいいなー><美勇人も怒られちゃうんだもんね。ほんとーになんとなくだけど、やっぱり拡輝が最年長だなというか、ボスだなというか、精神的柱なんじゃないかとか、そんな雰囲気なんじゃないかなーってこのテキストを読んで思った。


ほかの7人のテキストも全部よかったから、心に残ったとこを少しだけ。年齢順。
★拡輝
相談はあんまりしないけど、美勇人に弱音を吐く拡輝。でも美勇人のほうが大変じゃん・・・て思って解決する、ていう話がとてもすき。「メンバーが聞いてくれたらアドバイスもしてたけど、」ていうのもすき。

Love-tuneで成長した美勇人を見てオレらも成長できるし、みんなもその刺激はもらってると思う。

かっこいいなー、拡輝はほんとにおにーちゃんだな。私も、プレゾン終わったらどうなるのかなと思ってた時期があったりして、いろんなことを覚悟してたから、団結するぞ!ていう気持ちが聞けたのは嬉しい。”トラジャの連携プレーはすごいぞ”ってところを見せてくれるみたいなので、アイランド楽しみにしてます!拡輝がいれば安心だなと思う。


★如恵留くん
1時間はやく入って発声練習をするトラジャえらい><みんなで話し合いした、ていうのも教えてくれて、如恵留くんありがとう・・・。

2016年は、Travis Japanにとって変化の年。失うものもあれば得るものも。

僕らは、フットワークは重いけど8人9脚がうまいグループだと思ってます。ダンスがそろうのもその表れかな。他のグループにライバル意識は・・・めっちゃありますよ。

ライバル意識がある!って言い切る如恵留くんはかっこいい。トラジャも如恵留くんのアクロみたいにくるくるとーんと飛んでいけますよーに。


★しめちゃん
遠慮するのは良くないって思って焼肉たくさん食べるしめちゃんかわいい><

2016年は、いつもと違う1年だった。全部が新しかったから、グループとしてたくさん経験して、自分たちの強みも弱みも分かりましたね。

情報局の動画でも、新しいことたくさんあった!て言ってたしめちゃん。サマステではしめちゃんの天然かなりいい感じに出てた気がして・・・!洋楽を勉強してる、英会話習ってる、てほんとに向上心のかたまり><これからもたくさん新しいことが待ってたらいーな!てごちゃんとごはん行けますよーに。


★しーくん
やりたいことたくさんあるしーくんかっこいいよ・・・!個人的に、くちに出して言うことってたいせつだと思うから、全部できるといーな、ほんとに。思ったことを素直に全部言えるしーくんはすてきだなーといつも思います。しーくんのしなやかなダンスがすきだから、ミュージカルいいと思うー!見てみたいー!アイランド、めっちゃ踊ってるっていうその言葉を信じて期待するよ・・・!


★美勇人
みゅーとのONEZEROはほんとうに、日を重ねるごとに感情がどんどん入っていくのがわかって、すごく切なくなった。さすがエースです><「ずっとそうやってきてるから何とも思わない」五関様がかっこよすぎか・・・。ちゃんずーの耐久UFOでも思ったけど・・・!あ五関様の話になっちゃったw

やっと他のグループと同じステージに立てるようにはなったけど、まだ背中が見えたくらい。

僕らは要求されたもののクオリティーを極限まで高めて表現するグループ。けどそろったダンスにプラスの何かがないと顔を覚えてもらえない。ダンサーではないから、そこは課題。

美勇人がいちばん客観的に見られる立場にいるのかなーと思ってて。それがプラスに働くといーなと思ってる。掛け持ち大変だろーけど、どっちも全力でがんばってください><


★うみ
えび座でみんなにアドバイスをもらった話と、わかんなくてイライラした話、でも良くなったね、て言われて頑張れた話。

メンバーのこともあらためて尊敬した。このグループだからこそ自分をもっと出して、”コイツは大事だな”って思ってもらえるような人になりたいって思えるグループです。

うみちゃんのテキストから気合いと決意をすごい感じて、ぐっときてしまった・・・。私が8人いたら全員分同じくらいの気持ちで応援できるのに><て何度も思った。欲張りだから!(笑)


★みやち

今までの、なあなあだった僕たちに終止符を打った。

あんまり言いたくないけど「なんで頑張ってるのに出られないんだろう」っていう気持ちの時も、なかったっていったらウソになる。

悔しい思いをしたこともあったんだね、そりゃーあったよなと思って。それを隠さず言ってくれるみやちはほんとうにかっこいい><僕らは1年生なので、ていうのもすきだったな。トラジャは帝劇1年生。かわいい。



追記のはずがすごい長くなった(笑)。
ダンスクのことまで書ききれなかった!気持ちが重すぎてwwwいつもトラジャには重い気持ちを乗せすぎて、あれもしてほしい、これもしてほしいって思うことがあるけど、いつもトラジャはその気持ちを斜め上にびょーんと越えてくる気がする!だから結局、トラジャが提供してくれるものを素直に楽しんでるなーと思う。
ダンスクもそうだけど、こんなに思っていることをいろいろ聞けて、それを読んだあとに見られるステージがあるのしあわせでは・・・!贅沢だわー。