季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*初日・8日夜雑感


ジャニーズオールスターズアイランド初日、おつかれさまでした!


っていうのを初日の次の日にでも書こうと思ってたのに、ちょっとあまりにも疲労・・・!初日の前日に朝まで飲んでたのが悪いんです知ってます。長期舞台の始まりに浮かれてた><早めに行く予定が、二日酔い解消のためにカレーを食べて結局ぎりぎりに着くっていう。初日から!!!(笑)
でもとりあえず2回目を見る前には、、と思ってたのに、2回目見ちゃった(笑)。ほんと怠惰~~~。初日の感想は初日にしかないのにな・・・!反省。この反省が次にいきるかは不明。
この日はいつもの宮近担と連番。今回もほぼ全部誰かと連番できるの嬉しいー。2連だったり3連だったり4連だったり。振込み会議した甲斐がありました(笑)。とはいえ12月は倍率が高かったようでチケットが全然ありませんが!1月は!と思いきや2週連続で結婚式が入るという!めでたい!アイランドは合間で観劇します。自分の予定は置いといて、1月末までお仕事あるのしあわせだなー。
そしてステフォ発売おめでとうございますー!!竹フライングのときのかっこいい衣装。ポーズは謎。顔はとってもかっこいい。

  • 初日&8日の朝日くん出番立ち位置まとめ

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる


グッズは、オリジナルフォトとグループごとレターセットとパンフレット。
「全員主役」とうたってるだけあって、パンフレットも各個人見開き2ページという贅沢なかんじで(;;)インタビュー記事まで載っていて嬉しかった~!それにしてもオリフォのアイライン濃くない?ただでさえ濃いのに!(笑)裏ダブルピースのやつかわいかった><でも裏ピースて古くないですか!?また流行ってんのかな!?昭和顔だからいいか!レターセットはみんなデザインが違うようで、トラジャは封筒がシンプルな星でかわいかった。

舞台の全体的な感想は、思ったより出てる!というかなかなかたくさん出てる!(笑)ということと(Jrが多すぎて観劇前の期待値が低かったのもあるかもしれないけど)、あれだけ覚えたんだなあ、改めてすごいなあ、ということ。サポート役も多くて、かっこいいなーってのもあったかな。あ!あとは東京B少年すごい推されてる!という。WSで石膏を見たときに、結局いつものジャニワか~と思ったら、内容はなかなか変わっていた。ヒンデンブルクとか戦争とかタイタニックはあったけど。13月は探してなかった。去年から探してないか。

初日のオープニング、マンションの中で黒髪の自担が踊っているのを発見したときに、黒髪(;;)って涙ぐんだのでwどれだけ自担の黒髪を渇望していたかわかった(笑)。いや、いいんだけどね、明るくてもかっこいいんだけどね、なんかそろそろ黒髪見たいよな!て思ってただけだよ。だってなんかいつも舞台があるたびに明るくしてる気がするんだもん・・・!現場ない期間に黒くされてもだよ!(笑)今回は舞台に合わせて黒髪にしてきたので、このまま黒かな?でこ出しは見つけやすくてとてもいいし、男前度があがる~~~。
初日に2階で見て、あーーーこれはかぶる!1階に入りたくない!と思っていたんだけど、1階も想像してたより見えにくくなかった(想像がものすごく悪かったっていうのもあるし、通路横でさえぎるものが少なくて見やすかったのもあると思う)し、音が全然違う気がした。太鼓のシーンとかはまだかぶってもいいけど、ガヤソロとかトラジャダンスでかぶっちゃうとアーーーーとなるから、やっぱり2階前列がいい、とはなった(笑)。


以下、初日&2回目を観劇しての雑感(というかひとりごと)。ほぼ朝日くん固定カメラ。
(初日2階I列下手サブセン、1階V列上手)

1幕

★OP~Jrマンション

・黒髪(;;)!!!!!!←いちばんはじめの感想
・はーかっこいい
・顔が!かっこいい!なんてったってでこだし!
・マンションで踊ってる!という記憶しかない初日
・黒髪でこ出しのおかげでわりとすぐに見つけられてよかった
・くちがずっとむってなっててかっこいい
・Worldwide dancing! Travis Japan~♪←とらびすじゃっぱーん
・どこで気づいたかな・・・すのーまーんらへんで、あっ!グループ名言ってる!と思って
・えーーーーなにそれかっこいい....と涙ぐんだ
・書いててまた涙ぐんでる(笑)基本的に重いオタク(笑)
・グループごとに色違いのおそろ衣装で、きっとトラジャは全員上手側
・階段を降りるところも見られてお得(?)
・基本はくちをむーってしてるんだけど、わーるどわいどー♪って歌ったあとに笑うのがかわいくてかわいくて!
・最後マンションがハケてく前かな?ジャケットの左側をばっ!て開けてぽーず!
・そのポーズよくしますねすきですねかわいい!
・どこのタイミングか手を引く振りのところがあってそこがとてもすきだった
・「ひろきかっこいいかおが」ていうメモが残っててほんとに相変わらず
・ちなみにJrマンションのグループ紹介はMr.KING→Prince→SixTONESSnowManLove-tuneTravis Japan→HiHi JET
・1回くらい引きで見たいなー前楽かな!

★ショーのシーン

・見覚えのある像が出てきて、アッと思った
・みんな思ったはず
・メモには「石こうキタ!」石膏てw
・勝利くんが出てきていつものジャニワの曲で
・ガヤさんが出てきてれっつごーとぅーときおー♪
・で、そのあとになんか愉快な曲がはじまる
・アイランド♪はなーやかにー♪←みたいな
・マンションのときの緑の衣装で出てくる
・らーららららららーららららら♪のところで手をふりふりするのがとてもかわいい◎
・この曲はとってもにこにこ!
・ずっと笑ってるしずっと歌ってるしずっと楽しそう!
・下手で踊ってるときにひとり俺コンを開催している(このあと何度も開催するけど)
・誰もまわってないのにくるっとまわっちゃう←初日はやってなかったからたぶんテンションが上がるとまわるらしい
・フライングして石膏にぶつかっちゃうのはカイト(たぶん)←自担を見てるせいでフライングをまだ見れていない
・センターのほうに行こうとするれおくんを止める演技をしている・・・!
・結構がしっ!って止めている
・うしろの2人(誰だったか忘れた)もしてたんだけど、暗いところでも演技してるのいいなあ><
・Show must go on!→すのーまんの4Dフライング
・そういえばこのフライングの終わりのほうでトラジャのパフォーマンスバトルの曲が使われていた

★太鼓

・ショウリが「まだまだ学びたいことがある」って言ってとつぜん始まる太鼓???
・和の衣装似合うなーとしみじみ
・個人的には大きい太鼓が似合うと思っているのですが!という率直な意見
・スネアでした
・初日は紫衣装から赤衣装への早替えが間に合ってはいたけどきれいに着れていなくて!w
・よれっとしてたけど、8日はきれいに着れていたー
・どこを見ているのかまではわからなかったけど、視線が1点を見つめて動かなくて
・スティックを飛ばしたりまわしたり、そういうところでも視線と顔がぜんぜん動かなくて
・スネアが1列になるところでもそれは変わらなくて
・練習したんだろうな!かっこいいな!と思った
・8日は上手にいたときになぜか一瞬視線だけで上手をちらっと見たんだけど、なにが気になったんだろうw
・すのすとらぶとら?でなかなかの尺で太鼓を叩いたあとに、東京B少年とかクラJあたりをバックにつけて推され太鼓(キンプリ)が始まるんだけど・・・
・太鼓長いな!!?w
・どっかで一瞬ハケるから、そのタイミングで上手の拡輝に目線を移し変えたらかっこよすぎてびっくりした
・上手でのえちかと並ぶところ、ひとりなんとなくバチが低いよーな気がするんだけど
・くるくるまわすのはじょーずです
・落とさないかなーと心配になるけどそんなこともなく!

★戦争のシーン

・今年の戦争のシーンがどの年よりも激しくて
・こわくて・・・
・ずっと思っているけど、岸くんの演技はやっぱりすきだなあ
・2回目に見たときはちょっと涙ぐんだ。特攻隊のところはだめだ。
・じぐいわの演技もとてもよかった
・白いナポレオン衣装で客席後ろから出てきて
・ステージ上ではグループごとにひとりずつセリフがあるんだけど
・トラジャの担当は宮近くんでした
・集団行動とかマーチとか大好きだから、これは気持ちいい
・これできるのすごいよなーと改めて思う
・「知らないやつらと殺しあう、とてもまともな気持ちじゃいられない」みたいなセリフがあって、それがとても心に残ってる
・他にも何人か言ってるのかもしれないけど、「Go Ready ○○!」(最後が聞き取れない)っていう掛け声をかけてた
・とりあえず自担のまわりの子では言ってる子はいなくて
・ちょっと高まった
・ここでまさかの作間くんと隣になって
・なんて私得!となったところ
・ラストの新型兵器のシーンで近くにうみとみなとくんがいるんだけど、ふたりとも顔ちっちゃいな・・・!って・・・!(笑)
・毎回思うけど、ひーくんもほんと胸にくる演技をするなーという
・そういえば8日は銃を落としました
・がんばれ

★オリンピック

・キンプリ(プリンス旗?)
・藤井くんがどセンで!龍我くんと那須くんが挟んでいた・・・
・推され・・・
・体操選抜!
・の衣装!wwww
・如恵留くんはほんとうに体操のお兄さんみたいにくるんくるんまわっていた
・すのは阿部くん、すとはしんたろ
・ハイハイダンシーン!
・ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイ!ハイハーーーイ!みたいなのがツボ
・すのすとでバスケ
・これがなかなか初日も8日も失敗率が高くて・・・><
・ちょっといろいろ考えてしまった
・上手でボール拾いと盛り上げ係をするクラJがかわいいのです

★Breaking the Dawn(藤ヶ谷ソロ)

・「悲惨な歴史を語ってたあいつだって、こんなに輝くんだ」(?)
・流れがちょっと突然すぎるショータイム、ガヤオンステージ
・だなーと思ってるととつぜん自担が出てくるんですよ!!!!!
・これはやばい
・近年稀に見るえろさ
・8日入った感想は、初日のがえろいwww気合かなw
・頭を抱えてる振りがたまらん
・catch the shine♪は手でぱっぱってはらう振りしてるんだけど!
・目線がすきで!指もすきで!
・みんなやってんのかと思ったら如恵留くんやってないし!
・センターよりでまわす腰もいいんだけど
・下手で並んでまわしてるのもくらくらする
・パーツ動かすのうまいよーーーー
・というかたぶん私の好みなんだろうと思う
・Ha Ahってとこで手を上げる振りのところの顔!が!視線!が!
・踊りを見たいのに顔がひたすらえろくて頭を抱えた
・藤ヶ谷様ほんとうにどうもありがとうございました

★Dinga(玉森ソロ)~勝利ソロ

・FaKeぽい!
・演出が
・と思ったら衣装とか振りとかもそれ寄りで
・すのすと似合うなーと思った!
・でぃーんがでぃんが!
・これは癖になる
・でぃーんがでぃんがの振りもう覚えちゃったよ!
・勝利ソロのタイトルは忘れたごめん
・ホルン持ってミュージカルぽい曲調だったからとてもすき!
・しゅびどぅびどぅびどぅばー♪
・みなとくんがひとりおっきいな!

★キンプリフライング

・なんかとつぜんかっこいい衣装着て竹を持ってくる!
・渡した後上手を見て待機しているんだけど、ちらっと下手を見てタイミングを確認しているのがかわいかった
・と思ったらトラビスとつぜん踊り始めるジャパン
・半身が千鳥格子柄のベストでした
・プリンスが竹の上で綱渡りをし始めます

★1幕エンディング

・真ん中の幕に歌ってる映像が映し出されてみんな歌ってて
・順番に幕から飛び出してくるJrたち!かわいい!
・トラジャは紫スーツ!
・これトラジャがずっと踊ってるから、みんな歌って踊ってるのかと思ってたんだけど
・他の子たちは後ろでいろんなものの準備してるような気がする
・そう思うとオケピでずっと踊ってられるのうれしい!
・とにーとに♪でぴーすぴーすした手を頭の上に持ってきてぴょんぴょんはかわいいずるい
・ひとつにー♪て歌詞のところは1!って作ってて
・サマステのときも思ったけど、歌詞に合わせて振りをする自担がすごくすき
・両手を前に出す振りも!
ハケるときかな?ジャケットぴっ!って直してるのかっこいいかわいい!

・5Ringsははぎちゃんの回し車
・\せーーーのっ!/(言ってないけど)わーーーーーー!!!ってまわしてるよーにしか
・完全に客席に背中向けて、回し車に全力な自担www
・まわし終わったあとそっこー俺コンを開催し始めて!
・楽しそう!楽しい!って見てたけど、これみんなやってる???って双眼鏡おろしたらやってなかったwwwみんなもっとふわっとリズムに乗ってたwww
・8日はぐるんぐるんぐるんて3回転してたwまわりすぎwww
・ひとりで全力の俺コンを見るのがすきです
・梶山担お得だね?
・阿部くんが上からすっごいたのしそうにあおってくれてー!ありがとう阿部くんー!
・8日に入ったときは阿部くーんって阿部くんのほう見てるときは阿部くんと目が合わず、そのまま俺コン開催し始めた自担を上から天使の微笑みで見守る阿部くん!という構図が最高すぎて!!!

 

2幕

★ゲストコーナー

・ここが3部構成の2部だったとは知らず
・とつぜんやってくるゲスト

・双眼鏡をのぞいていたらふぅ~みたいな声がきこえたんだけど
・とりあえず自担ここにいるし関係ない!と思ってたらいつのまにか東山さんがいた!
・最前列で踊るトラジャがかっこよくて・・・
・エクスタシーがすばらしかった
・帝劇で一列になって腰を突き上げるトラジャをまさか見れるなんて
・腕をきゅっ、とやる振りがとてもすき(伝わらない)

・8日は、緑のレーザーとスモーク演出の中に人がいたから双眼鏡のぞいたら、ぴーやまさんが見えて
・紫耀くんとからぶあたり(なんとなく)なんだろうなー・・・・・とか思ってごめんなさい!!!!!!
・ワンミリ選抜だった(;;)(;;)
・山下様本当にありがとう←っていうメモが残ってた
・ちかみゅ、しめかじシンメで
・これはほんとに素直に嬉しかったし、フルで踊っているのが見られてとてもよかった・・・
・かっこよすぎて記憶飛んだから書き残せることがなにもないんだけど
・衣装は黒シャツにサテンの白ベスト白ジャケット、白パン
・ワン、て指を立てる振りとか
・そこをくるっと囲むところとか
・one in a~だけ口ずさむ感じとか
・ぜんぶぜんぶすきだった・・・感無量
・YOUR STEP流れたときは夏を思い出して帝劇が一瞬TDCになった気がして
・マンションを登場させて抱いてセニョリータし始めたときは震えた....
・山P天才かよ.....

★宇宙のシーン

・真ん中にあらわれた扉から、ばーん!と飛び出してくるJrたち
・すのはまとまって出てくるのに、らぶはひとりずつ出てきてポーズ決めてるからずるい!と思ってたら
・トラジャもひとりずつ出てきた
・上手でひろちゃんとふわふわきゃっきゃしたりしていた
・拡輝もぱぱぱっ♪って言う系Jrだったすき
・Star~♪で空を指差すのがいいなーと思ったり
・たぶんこのあとすとすのコーナー?かな?
・テーブルを運んでるから真顔なんだけど、真顔なのに全力でこの星のHIKARIをくちずさむ自担はほんとうに好みの自担で
・そういうとこがすきです!となる
・仮面をあやつってるひととそうでないひとがいて、あやつってないほうのひとだった
・というのが2階だと見えるんだけど、1階にいるとすとを隠す電光掲示板みたいなやつのうしろに隠れちゃう悲しい
・また下手で俺コンを開催していて
・本日何度目の俺コン!
・アクロバティックも楽しそうに歌うー!
・なべちゃんが駆け上がる土台のいちばん最後のひと

タイタニック

・こ!れ!は!
・ちょっと面白かった
・うそ、かなり面白かったような気がする
・氷の中では階段の下に寝ている
・ワインレッド色のスーツが似合いすぎていて、さすがに何歳・・・!となったw
・船の上(という設定のステージ上段)でいろんな小芝居をしてて、ただただたのしいというか面白い
・まず船長(たぶん)の廉くんとおしゃべり、れおくんに瑞希を紹介していただく、テーブル上手のはしもっちゃんに絡むという
・初日は舘さまにも絡んでたかな
・セリフがあって嬉かったのもここ!あれだけJrが出ている中でセリフをもらえるのは嬉しいなー!

★球体フライング

・球体を運んできてフッキングのサポートしていて
・(フッキングって打ったら腹筋具って変換されたんだけどw)
・フッキング係!!!うれしい!
・球体をとんとんやるわけにいかないので
・はーい!って手を上げて合図していた
・EDMっぽい音楽が
・てってててれれれ~♪
・紫耀くんが球体のなかでぐるんぐるんまわる

★MJウォーク

・みやちが上手から飛び出してきて踊ったと思ったら
・まさかの下手から飛び出してくるのは自担!という
・初日終わった後に、「廉くん天井歩いてるの見た?」って聞かれて、なんのこと・・・!となったので、8日は見ました
・なかなかの尺でセンターで踊っていて><
・ここは土台!かっこいい土台!
・左足にしめ!右足にうみ!
・最高の安定感
・そのあとにみやちが左足をひっかけていて
・土台かっこいいなー誇らしいなー

・そのあと青布と白布を受け取って真田くんとみやちに渡す係なんだけど
・どうにもこれ苦手ですね?
・次に入るときはうまくなってますよーに
・失敗しても笑わないよーに!

・そのあと宇宙についてみんながなんやらかんやら話してると思ったら
・上手からとつぜん出てきて踊り始めるのだけど!
・拡輝の背中の上を飛んでいた!
・グループ選抜っぽくみんなかわるがわる踊るんだけど
・踊り選抜になぜか入っていなくて><
・下手からばーっと走ってきてみんなを引き連れて去っていくグループのいちばん前・・・

★半裸シーン

・闇を突き抜け.....なかったーーーー!
・みんな期待したのでは
・トラジャで出てきて、ちゃっちゃ!と首をあげたりさげたりしていた気がする
・なんかがつがつ踊ってみたり
・バレエっぽい振りで踊ってみたり
・半裸で待機してみたり
・いろいろ見渡してみたんだけど、どうにもいけないものを見ている気分に!
・ガタイがいいガタイがいいといろんな人に言われたのだけど、もうすこし胸筋あればいいなーという欲が出てる
・あと腹筋も

★LGTE

・赤衣装で出てきたーーーー!ぜったいノイナーーーー!
・という希望はあとで崩れ落ちるし
・なんならLGTEも踊らないというwww
・盛大にずっこけた
・初日はうみがジェスチャーつきで歌ってて
・8日はうみが真顔でこっちむいて歌ってた
・自担はなんかうしろ向いてお仕事していた

★Jr.マンション

・初日はステッキをあやつっていて
・ステッキを見つめる自担の表情がものすごく真剣でかわいかったんだけど!
・8日に入ったら全カットになっていた!かなしい
・ここはたぶん最初からグループごとでまとまっていたかな
・マンションではオープニングもそうだけどきりっとしているからくちはむってなってることが多いけど
・歌うと笑うのかわいいなー

★LGTT

・れっつごーとぅときおー↑
・っていうのと
・れっつごーとぅーとーきおー↓
・があります
・大階段はここだっけ
・白いスーツがほんとうに似合う!イケメンだからな!
・みんなに黒い黒いって言われるんだけど、他の子を見てないから黒いかどうかわからないw
・Vフォーメーションで階段をおりてくるトラジャがかっこよくて
・センターオブみやちもまたかっこいい

★エンディング

・上手にトラジャがまとまってでてくるのだけど
・うみがめっちゃかわいくて
・走り出そう~♪で腕振ってその場で走ってて><
・下手でふっかと楽しそうにしてるときは、とに!とに!って右手でぴーす、左手でまる!を作ってとに、を表してて、その手を入れ替えてとに!とに!してた><

・かっこよく職人してる自担もすきだし、にこにこきらきらアイドルしている自担もすきだ!という感想で〆



誰かがセンターで話しているときは、必ず体ごとそっちを向いている自担がすき!というのを初日のカテコのときに思った。話を聞く姿勢がいつもいいなーと思って毎回すきになる。グループの動画だったりも、必ず話してるひとのほうを向くんだよね。

そういえば、今回あんまり踊ってないよね!?っていう全体を通しての感想。もしノイナがあって、最後のLGTEも踊らせてくれたらまた感想は違う....かもしれない...かも。なんとなく太鼓と戦争マーチが長かったよーな気がする。「全員が主役」って言ってるからにはしょうがないところもあるのかなーと思ったりもした。でも2回目は初日より余裕を持って見ることができて、1回目よりぜんぜん楽しめた!
つまるところ、自担が舞台の上でたのしそうに踊ってくれていればそれでいいのです。結論。
ほんとうにたくさん練習したんだろうな、スネアは大変だったんだろうな、とか、戦争マーチかっこよかったなとか、セリフ嬉しいなとか、顔かっこいいなとか、俺コンたのしそうすぎるとか、とりあえず帝劇に立っていることがしあわせだな、とか・・・!今ぱっと目を引くビジュアルな気がするので、この帝劇であの子気になる!という存在に少しでもなれるといーなという気持ちをこめつつ、いろんな人に宣伝したいと思います。でも該当Jr担は自担しか見てないから、デビュー組担をつれてきたいんだけど!チケットないんだよね!もっといろんな人に気軽に見てもらえる場がほしいなーという最近の願い。


2ヶ月の舞台って精神的にも体力的にも大変だなあと思うので、体調に気をつけて皆勤賞できることを祈っています。
梶山朝日くんが舞台上の誰よりもきらきら輝きますよーに!