季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

JOHNNYS' ALL STARS ISLAND*20170124千穐楽


45日間・計73公演、ジャニーズオールスターズアイランド千穐楽おつかれさまでした!無事に最後の幕がおりました。

朝日くん、オリフォもステフォも完売おめでとうー!!
微力ながら私も、入っては少しずつ買ってまわりのお友達に配ったりしました。12月、もっと買えばよかったな><ステフォはどれもきりっとしてて(最後はいい笑顔だった)かっこよかったけど、やっぱり第3弾の太鼓の写真がとってもよかった!とつソロで目立っていたこともあって、アイランド期間で「梶山朝日が気になる!」という声をたくさん聞いた気がして嬉しかった。いろんな方面のお友達から、いろんな報告をいただきました(笑)。どこから目線だよって怒られそうだけど、気になる!って思ったひとが現場に足を運んで、動いてる朝日くんを、踊っている朝日くんを、もっといろんなところで見られる機会が増えますように。

まだ全然12月公演も1月公演も振り返り、というかメモをブログに落としていないから、最終的な全体の感想と各日ごとのメモのまとめは少しずつ書いていく予定。最近昔のプレゾンの感想を読み返していて、やっぱり公演ごとの感想が残ってるのはあとあといいな、と思った。サマステとえび座を公演ごとに残さなかったのちょっと後悔している...!

千穐楽の日は朝から丸の内で会議で、さらっと抜けるはずが全然抜けられず、オリフォとステフォの買い足しをお友達に頼んで5分ちょっと前にすべりこみ。間に合ってよかった><もぎりの人の延長線上にいつもの友達がいて安心したー。いつもご迷惑おかけしてます。
楽はいつもの宮近担との連番の予定だったのだけど、ケンタッキーの日に仲良しの阿部担に会って席を確認したらまさかの3連だってことが判明した。奇跡。帝劇もわりと広いのに!そんなことある!?って3人で笑った。で、席についたらうしろに美勇人担の友達がいるっていう(笑)。1月の3連休のどっかで下手に友達だらけだったのも相当びっくりしたけど、、帝劇狭いな!?w


  • 初日の感想

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*初日・8日夜雑感 - 季節の中で 恋に落ちる


とりあえずは千穐楽に感じたことだけ。ただのメモ、主語がないのは朝日くんのはなし。

1幕

★OPマンション

・3日前?くらいから幕にユニット名がレーザーで映し出されて始まるようになった
・何度見てもかっこいい
・でも結局何度みても310しか見てない
・PrinceのYou can dance~♪のところではぴねすの走り出せ~♪の振り(明日に架ける橋の振りにもそんなやつある)
・ふっかとはいつものように見つめあっていて
・ラスト拡輝と向かい合うところでたぶん拡輝が指をさしていて
・このふたりを見るものラストだ!と思った
・「Worldwide dancing!Travis Japan!」
・(World wideだと思ってる人が多いようでちょっと気になっている...Worldwideだと思う)

★ALL STARS IsLAND

・出てくるタイミングとかだいたいやるポーズとかなんかもう覚えてしまっていて
・踊れる気になる!!!
・実際は別に踊れないんだけど
・センターでのふっかとの指差し、この日はばっちりで!
・ふたりで両手でびし!って指差しし合っていた
・一旦ハケて上段に出てくるときに、踊りだして降りる前に必ずジェシーとアイコンタクトをするのだけど
・この日はオールバックのジェスチャーをして、オールバックですね!(すと全員オールバック)
・下手でらーらららららー♪のときにネクタイが出ちゃってて、1回入れたんだけどたぶん手を戻したときにまた一緒に出てきちゃってw(かわいい)
・ターンするときに後ろに向くタイミングでうまく(あんまりうまくなかったけど)しまって、ちゃんと確認して、笑顔で両手でグー!してた
・「しまえたね!」って声が聞こえるような気がした
・もたもたするわけでもなく、踊りながら、でも直したことも振りの一部みたいにしていて、そういうのほんと器用だしかわいいよなって
・演技のところはいつも内Pに近寄って見上げたり、悲しんで立ち尽くしたりしていたけど
・この日は内Pを見ずにれおくんを止める演技をしてた

★太鼓

・下手に移動するときに紫耀くんがいつも慎太郎のほうを振り向くんだけど
・この日は慎太郎のスネアを紫耀くんがなでなでしていて、そうだね最後だねーと思ったけどでも!
・そしてここでぽんさんがデコを出していたことに気が付く
・長い前髪じつはずっと気になっていたよ!という
・美勇人くんはまたスタンバイしながらラウのラップのところを真剣な顔で歌い上げる
・ずっと気になっていたところがあったんだけど、後半直っていて嬉しかったなー
・だてなべのえかじの謎歌選抜は、なべちゃんがまた左足を前のポールにのせていて
・それはお行儀悪くないのか!?と思ったりしたw
・三味線マンションはだいたい作間くんを見てたかなー

★学徒動員

・最後の最後まで右足の靴がうまく履けてないのがちょっとざんねんだったw
・22日かな?おしりの右ポッケがなぜかべろんと出ててw
・この日はちょこっとその名残があったんだけど、ポッケになにか入れたり出したりするものあるかな!?w
・みんながぐるぐるまわっているなかで打ちに行くところはわりと毎回演技を変えていた気がして
・この日はついにスライディングしてたー!

★オリンピック~HiHi Dancing~バスケ

・(たぶん)じぐをうまく飛ばした奏くんが、うんうん、ってしたあとにこって笑っていてかわいかったー
・ハイハイダンシンの作間くんは下手でスライディング(?)していて
・ていうか転んだのか!?
・空輝くんとくるくるまわって、うん、ってアイコンタクトしたあとに股下を通すまで通常営業で
・そのあと高速回転するかと思いきや、バク転!
・どこかの昼公演で空輝くんいなくて手持ち無沙汰で(?)バク転したとき以来~
・たまにしてたのかな?私が見たのは2回目でしたー
・バスケのスタンバイは、いつも奏くんからぐっ!ってしてたのに
・この日は今野くんからぐっ!ってしていた!1月の途中からやりはじめた2人だけのかわいい確認

★Lonely Dancer(戸塚ソロ)

・すがた~のところで唇をさわっててえろっ!となって
・この日は下手でれおくんともアイコンしていて、上手でもはぎちゃんにいつものゆびさしっ
・あふれだす~のところはいつもほんとうにあふれだしてるw
・what?のところで人差し指をくちに持っていったのがすきだったなー
・この日は上段でわりと多めに美勇人くんとアイコンタクトしてた気がする
・黒田くんと笑っていたり、下手でいつものりっくんといっしょに踊っていたり
・織山くんともアイコンタクトしてたし
・そのあとみやちは織山くんとハイタッチしてたかな!
・下手でみんなを呼び寄せて囲ませるのがすごくすき!おにーちゃん梶山
・前楽で織山くんがドラムのうしろに隠れていることに気づいたんだけど
・その織山くんがジャケットほぼはだけさせて、すっごくいい表情で踊ってるのもっと見つかるべき!って思ったけど私誰目線
・ほほえみ、を~でほっぺに指を添えることがあったんだけど、この日は唇につけていたー
・誰よりも楽しそうでなによりなとつソロ

★赤Tアクロ

・ここ数日ひーくんと安嶋くんの肩組み登場見れないなーと思ってたら
・この日はふたり肩組んできて、しかもどっちがやってたか忘れたけど、肩に添えた手をぴろぴろぴろーって動かしててかわいかったという
・作間くんの登場はバク転バク宙かな
・安嶋くん、空輝くん、作間くんの鉄棒からの癒しのロータッチあり!
・空輝くんが立つ前に安嶋くんのおしり?背中?をぺちってしてたんだけど、年齢とは・・・!
・うしろでにこにこするりんねと作間くん

★竹フライング前

・すっごい笑顔でアクロ組に声かけする朝日くんすき!
・この日はおねがいします、ていうくちが見えた
・上手に向くとき普段よりもひとつ動きが多かった気がして
・にやりってする顔がとってもかっこよかった
・この衣装似合うな~

★明日に架ける橋~Where my heart belongs

・すのが上手にハケるときに誰かとタッチしてた気がしたんだけど、誰だったかわからず!
・いつものジャケットぴしっ!っていうのと両手で裏ピース!(裏ピースすきだよね?)
・下手から出てくるときはいつもの\いちばんのりー!/のスライディングと下手(の岸くん←たぶん)に指差し!
・WMHBではしもっちゃんと背中合わせのところ、この日はなんとなく正面向きの座り方で
・右足は横にして左ひざを立てて左腕を乗せてて、なんかとってもすきな形だったというメモ
・阿部くんがうしろのリングで休憩していたのがかわいくて!
・と思ったら、いつものはしもっちゃん朝日くんのステージバンバン!に阿部くんも参戦!
・3人で舘様からのありがたいハイタッチをもらっていました
・はしもっちゃんがステージにぴょんって乗って座ったかと思ったら、しーくんと阿部くんも来て3人でとても平和な空間になっていた!
・たいしょーくんが遊びに来て踊ってくれたので、朝日くんはたいしょーくんがターンしてポーズをとるときに指差ししてあげていた!
・この日もThis is itポーズでしめ!


(幕間:ゲストダイジェスト映像がステージの大きいスクリーンに映っていて得した気分!)

2幕

★Breaking the Dawn

・たまがやソロの可能性を完全に忘れていて
・あの階段と聞き覚えのあるイントロでひー!となって
・自担が下手から走りこんできて泣いた(すぐ泣く)
・嬉しすぎたのでちょっとあんまり記憶がないから以下順不同なんだけど
・下手でM字しゃがみをぐぐっ、として立ち上がって、えええええ!!?!?と思った
・そのあとなげちゅー入れ込むしほんとすごいなと...
・「なんかですぎててえろい」
・というメモ
・センターで集まったときの「hahaha」のところの腰振りは頭の角度から視線まで完璧で死にそうになった
・親指をポッケに入れての腰振りはほんと満点です
・みんなの赤ジャケが若干形違いだな?と千穐楽で気づくという
・Dingaのひーくんの舌がそうとうえろかったという書き残し

★Everybody Go~Za ABC 5stars~Sexy Zone

・わらわらわらーって出てきてものすっごい高まった
・たぶん下手から拡輝、安井くん、朝日くんって斜めに並んでて
・えびばでごーする朝日くん貴重
・ざえびの両手を交差させて下からあげてく振りのところがものすっごく癖が強くてwww
・こんなあげ方する人ほかにいる!!?
・いませんね!!!!すき!!
・そしてものすごくいいステップで踊るせくしーぞーん
・塚ちゃん「セクシーマッスル☆」
・朝日くんがとってもたのしそうにきゃはきゃは笑ってたのでしあわせな気持ち

★SHOCKダイジェスト

・からの「まだゲストがいます」で登場する光一くん・・・
・が、SHOCKの衣装を着て現れたからもう全然落ち着かなくて
・だってみんな今きっと上にいるはず!出てこようと思えば出てこれるはず・・・
・「SHOCKの世界観を感じてもらえれば」と言う言葉で始まって、リボンフライング、屋良くんと太鼓(髪切ってた)、2人で微笑み合って肩を組んで後ろに下がるところまでシーンの再現をしたかと思ったら
・(ちょっとここからびっくりしてて流れをまったく覚えてないんだけど)
・ザッ!とあのシーンと同じようにキャストが出てきて夢幻が始まって・・・!!!!!
・あの衣装を来た福ちゃんが帝劇のステージで踊っていて
・だいすきでだいすきでほんとーにすきで、帝劇に通いつめていた頃にタイムスリップした
・ので、このあとはがんばって目を開けてステージを見たまま涙が止まらなかった
・から記憶があんまりない
・夢幻は本編でもショーのラストの位置づけっていうシーンだから、観客のほうへの感謝を溜めて溜めるんだけど、スタオベしたくなるくらいすてきだった
・客席も今までにない拍手だったような気がする
・夢幻終わりに小MCが始まって「本番でやるよりも疲れます」という光一くん
・ほんとになんかもう胸がいっぱいで、いっぱいすぎてどうしようと思っていたところに内くんと岸くんともろが入れてもらって
・「本編最後の曲です、」っていうから隣の宮近担にCONTINUE...ってつぶやいたら光一くんとかぶってほんとに泣いた
・泣きながらCONTINUEを歌っていた岸くんを思い出して、と思ったら下手でそれ以上に泣いてるもろ
・を見てまた泣く私
・初めて聴いたときはちょっと不思議だな、と思ったいろんな曲がミックスされて入っているバージョンのCONTINUE(説明がへたw)
・ほんとにほんとにだいすきな曲
・光一くんのフライングは、飛び立ったら自然と客席から拍手が起こって
・いつも祈りたくなるフライング
・たぶんみんな言ってたけど、今日なに観に来たんだっけ?ていう
・CONTINUEやられたらもうエンディングだよ.....(笑)
・体力がかなり持ってかれたゲストコーナーだった・・・ぐったりしたw


3幕

★宇宙

・宇宙に行くシーンはキング出てこずに紫耀くんの声のみ
・今日もどれか忘れたけど惑星が落ちてて
・いつも作間くんが直すのだけど、導線になかったのかこの日は猪狩部長が直してました

★Shining star

・「ひろきと両手でぐっ」
・ってメモが残ってるんだけど、ぐっのポーズがどんなだったかもう忘れたw
・扉を片付けるときにいつも奏くんがうれしそーな顔をするんだけど、この日は朝日くんもすっごくにっこにこだったー
・終わっちゃうのさみしい><
・下手から出てきて移動する如恵留くんが朝日くんの髪をいつもさわってくんだけど、この日は激しめのぐしゃああ~w
・かたそうだしべたべたしてそうだけどだいじょうぶですか!といつも思っている
・この日の奏くんと朝日くんは、奏くんがちょんちょん、って朝日くんにしかけていて!
・ふたりで胸の前で腕をクロスしてポーズ!してた!
・暗転するときの指差しは、いつも指差されて「おれ?おれ?」っていう奏くんだけど、この日は自分のことを両手で指差してたー!
・でも朝日くんの指差しが下のほうだったのか、ぐーっと下がっててかわいかったw
・いつもふたりでたのしそうで良きでした

★Acrobatic

・振り向いて慎太郎とアイコンタクトしてたなー
・しゃがんでパッ!と起き上がって指差すところでウインクしていて、とてもいいタイミング!
・らぶらぶ~ぽいことを下手でくちずさんでたけど、なんて言ってたかわからず

タイタニック

・ラストなので廉くんとは最初から握手!からのぐっ!って手を組んではぐ!
・ほんとに同い年かわいいです
・ごあいさつまわりをしていたのに、はしもっちゃんにはまた水かけられてたw
・だてさまにはふかぶかとおじぎをしていたよ
・していたのに、廉くんにどかされるっていうw
・ほんとツンデレ
・やれやれみたいに腕を広げていたら、はしもっちゃんにタッチされそうになってサッと腕をさげる朝日くんw

木星

・下手で髪をかきあげるポーズをしたけど
・もうかきあがってるよ!
・やっぱりトラジャのダンスはいつも気合いと気迫を感じて
・ウインクもよくしていた
・やっぱり土台の安定感はかっこいい、年々安定感が!
・よく声を出してたんだけど、この日はラスト集まったときも声を出してて
・やりきった感><
・あ、パンツはたぶん黒ゴムに水色?で文字が書いてあったかなー

★金星

・スモークを出す拡輝、とサポートのしめちゃん
・がふたりでアイコンタクトしていてー!!!はいはいひろしめー!!!!
・この日はやたらひろしめがくっついていて
・真田くんが出てきてかじんちゅがフライングサポートをするときも、ひろしめは後ろで肩を組んで飛んでいて
・しめちゃんなんて拡輝の腰に手をまわしていたよ
・かじんちゅは通常営業でびょんびょん飛びまくっていたwかわいいw

★半裸シーン前~半裸シーン

・上手から出てきて、前楽はバク転(!)したのに
・この日はゆるーく踊っていて、拡輝の上も飛ばなくて、何の日・・・!と思った
・いつも拡輝の上を飛ぶタイミングのところで、拡輝の肩に手を置いてポーズをとっていたw
・下手にハケるときはスライディングしてたー
・見えるか見えないか(たぶんほぼ見えてない)のところでも全力(?)なところがすき
・下手からのダッシュ、この日はゆるーく走るバージョンで、最終的に3番でゴール
・半裸は下手でウインク...ウインクなのか汗が目に入ったのか
・後ろをむいてしゃがむ阿部くんとはしもっちゃんの後ろで寝転がる朝日くんw
・阿部くんと橋本くんはここで握手していた
・ラストのポーズのところで、拡輝が朝日くんの右側でひざまずいて手を差し伸べたんだけど
・すぐにこうべをたれて降伏(?)していたのにツボったw
・たぶんHanesのボクサーパンツ・・・(背中のほうから見えた)

★Let's Go To Earth

・ここではとってものえひろがきゃは☆していた
・上手でハケるときもなんかふたりでじゃれていた
・願いを、の歌詞のところで、「ね」でひとさしゆびを出して「が」のタイミングでパーを出してリズムをとる紫耀くんの右手がだいすきだった

★Jr.マンション

・マンションはいつもポーズが同じだったか、そこまで見れてなかったんだけど
・この日は右手を差し出すポーズで
・いつも藤井くんのほうを向くタイミングでなにか言ってる朝日くんなんだけど
・藤井くんがなんか言ったっぽい!
・と思ったらふたりでにこっ!ってしていて、マンションのセンターがとても平和!
・いまセンターって書いて気づいたけど、このときどセンじゃん!うれしい!(いまさら)
・まつげ長いなーってしみじみ

★Let's Go To TOKYO

・最近階段上の最上手でなんか言ってるって思ってたんだけど
・「がんばろ、」っていうくちにみえた
・真偽のほどはわからず
・いつもセンターにおりたときにふっかと向かい合ってポーズして(うみの最後のステフォのポーズのとこ)見つめ合ってて
・ふたりともいつも真顔でかっこつけてるのに
・この日だけ朝日くんふって笑っちゃってーーーー!ふっかに負けてるーwww
・そのあとなにかたのしいものを見つけたのか阿部くんが朝日くんのほうを見て同意してほしそうに笑っていて
・でも気づかず前を向いて踊る朝日w安定ww
・上手にざっと並ぶとき、しーくんだけ歌っているのを発見してしまった!
・階段に戻るとき、まるっ!ってつくってて、なにがよくできましただったんだろう謎

★カテコ(明日に架ける橋)

・ここはもうメモ取ってないからあんまり覚えてないんだけど
・うみと高いところでいつもの共同作業TJポーズ!
・上手のまえのほうでとにーとに!して
・戻りながらセンターのひとたちを激励して
・下手に向かうときにいつもの美勇人くんとのタッチ!と思ったらトラジャみーんなタッチしててすてきで
・下手でさっくんとハイタッチしてふたりでいつもみたいに、じゃん!って前を指して
・Jrのハイタッチ会☆人気者のターン!
・下手の前ではいつものふっかとのお遊びで
・わわわーって立ち位置にふざけた走り方をするのも通常営業で
・と思ったらこの日はすっごくメンバーのほうを見るなあ、と思っていて
・そう思ってみやちを見たら泣きそうな顔をしていて
・腕を上げたときには唇を噛んでいて、幕が下がるときに泣いた顔を見せないようにちょっと伏せてた
・おつかれさまでした・・・!


会見

・なんとなく覚えているところとかかわいかったとこだけ
・みやちはちゃんと整えてるだろーな!と思ったらみやちの肩に手を添えている拡輝パパ!やさしい!
・キャストに拍手を、みたいなところで如恵留くんも拍手していて、オタク側なの!と思ったりした
・フォトセッションでずっとTJつくってた如恵留くんの隣で、途中から朝日くんもTJ作ろうとしたら逆でw
・拡輝は右腕を曲げて左手を添えて、皇室お手振りをしていて優雅だった
・阿部くんが天気予報やらせてもらいました、ってところでトラジャ揃ってぱちぱち拍手してるのがかわいかった
・なぜかひろしずがとってもB少年に興味シンシンでwめっちゃ前のめりで聞いていた
・会見終わりかな?前に出てくる前に、拡輝は右~左~ってなげちゅーをなげてたw
・ずーっととらじゃとらぶのあいだで等間隔に距離をとって立ってる美勇人くんとか
・安井くんが話し始めて「おれひとりみたいじゃん!」って言ってらぶのひとたちが近寄ってくるときもその場にいた美勇人くんを押す如恵留くんとか
・みんなやさしいなあという気持ちになった
・B少年が挨拶をして、がんばります!みたいなことを言ったあとに、下手で応援屋をしていた如恵留くんはやさしい如恵留くん

・会見を通して、喋っているひとのほうに体と視線を向けてしっかり聞くところとか
・スタッフさんに拍手を、っていうところで真っ先に後ろを振り返って拍手をするところとか
・フォトセッションだったり会見が終わりで、ありがとうございました、って言われたときにすぐおじぎするところとか
・駒井さんがうしろを通って帰るときにちゃんとうしろを向いてお礼のおじぎをするところとか
・こういうところがすきなところなんだよな、って毎回ちゃんと思い出させてくれる


みやちがトラジャのコメントで「これからも向上心を持って」、という話をしていた。ダンスク(の話はまた改めて書こうと思ってるけど)でも「誰かが振り確認してると思うと、急いで行かないと!って焦るんです」って言った朝日くんに、さっくんが「それってルールなの?」って聞いていて、「ルールと言うよりももう俺らの身体に染み付いているんですよね」って言うしめちゃん。えび座でもみんなで集まっていろいろやっていたという話を雑誌でしていて、よくなっていきたい、がんばりたい、っていう気持ちが全員から伝わってくるのがすごくよかった。グループ全員で同じ方向を向いて、どんどん上を目指していってほしいな。応援はします!サポーターズです!きーみーをさぽーとしたい!



終演は延びに延びて17時すぎ。いつも昼公演終わって飲みに行くときは開店待ちするのに(笑)、昨日は開店待ち必要なかったね!なんならすぐ予約したw供給過多でぐったりして、はやく私に食べ物とアルコールをーーー!という気持ちになったw

アイランドは自担が出ていないところもちょこちょこあって、せっかくだからかわいい子たちをたくさん見よう!といろいろ見回してみた。
★自担&トラジャメン以外でよく見ていた子メモ
作間くん(顔がさいこうにすき)、ラウール(かわいいし踊りもじょうず)、織山くん(表情と踊りがすき!友達の推し)、安嶋くん(友達の推しだしアクロがすき)、奏くん(友達の担当だし朝日くんと仲良し)あたりをよく見てたかなあ。内村くんとか元木くん、黒田くんあたりは近くにいたらいっしょに見てる感じだった。このあたりはふまソロにもいたからなじみのあるお顔。ユニットに所属している子だと、猪狩くん(踊りがすきだしローラーかっこいい)、佐久間くん(もともとすき)、北斗くん(えろかっこいい)、紫耀くん(わりとずっとすき)、橋本くん(仲良くしてくれてありがとう)という感じかなー。

トラジャ以外のいろんな子を同時に見れる舞台だったせいで、やっぱり朝日くんがいちばんすきだなあ、っていう気持ちがより強くなった2ヶ月だった。見てて飽きない。こんなにたくさんきらきらすてきな子がいても、でもやっぱり応援したいのは自担、て思えて、またすきが更新されました。そう思わせてくれる自担のパワーすごい。いつも楽しませてくれて元気をくれて、ほんとうに感謝しています。


またひとつすきとかっこいいが更新されました。つぎはJr祭り!その前に全メモをまとめるのが目標!がんばる!

おしまい。