季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

最近のトラジャ*2017年春(MYOJOとステナビとダンスクとてれふぁんとテレガイ)

みょーじょーとステナビとダンスクとてれふぁんとテレガイのTravis Japanの話(と見せかけてほとんど自担の話)。
怒涛の雑誌ラッシュに喜びを隠し切れません。とか言ってたら週末たまアリ~~~~!その次の週は運動会。ちょっともったいないから小分けにして保存しておきたいんだけどむりですかね...!?

そーいえば最近やっとダンスクだけのファイルを作ったり、何年も目を背けていたドル誌の解体作業を始めたりして整理する気になってきたから、そのうちちゃんとまとめたいなー。ダンスクのテキストはだいすきでいつも何度も繰り返し読んでたんだけど、最近また前のダンスクのインタビュー読み返してきゅーんとなっていた(読み返してたらあのジャージの出どころを発見したw)。とりあえず最近出た雑誌の感想書き残し。

 

  • MYOJO

つっこみどころ満載でw全部につっこんでるとみょーじょーの話で終わっちゃうからつっこまないけど!ビジュアルは満点ー!いやいつもかっこいいんだけどー!(定期)黒髪で前髪おろしてると幼く見えて(というか歳相応で...?)かわいい。
なんかよくわかんないけどトラジャでラグビーチームを作っていた(笑)。自担は胃もたれ太郎Jr.。得意技「目線ドロボー」。全員ちょっと設定がよくわからなすぎて、なにやらされてるんwwwという気持ち(笑)。写真はとてもかっこいいw

七五三掛「テレビにはめっちゃ出れるけど、試合には勝てないチームかな。」
美勇人「それいい!プレーが個性的でおもしろいからチケットはめっちゃ売れるんだけど、試合は勝てない」
宮近「でも人気でCMは10本くらい出てる!」

たのしい(笑)。有名になってVS嵐に出るところまで妄想していたー!”俺ら弱小なんだけど最高だったね!”っていう美勇人の発言までかわいい。とっても青春。すのは強そうだからタックルで負けちゃう、みたいな話から、Love-tuneならバランスいいんじゃない?っていう流れで、

梶山「美勇人くんはどっちのチームで出るの?」
美勇人「ボールもらうたび、”どうしよ~!”って悩んじゃうね。」
如恵留「めっちゃ悩んで、そのままクローバー探しちゃう。」

なにそれかわいいwwwナチュラルに掛け持ちだなーと思った。らぶができる前から美勇人はなんとなくいろんなところに所属してた(所属、て言い方があっているかどーかはべつとして)イメージがあるんだけど、ユニットの名前をふたつしょってるのは大変だよなー、と思ったりする。がんばれみゅーと。自担の美勇人くん呼びがすきです><
アイランドの千秋楽のごはんの話もしてくれていたのがうれしかった。顕嵐もいたね!ってうみが教えてくれて、まあ千秋楽なのできっと拡輝もいただろーし、9人でごはんかわいいなあ。遅れて来て「みんな帰っていいから」、ていうのがとっても顕嵐くんで、「それじゃ意味ねーし。」ていうのがとっても自担です(涙)。”卒業式の帰りみたいだった”って形容する美勇人くんになんとなくじーんとしてしまった。つぎは顕嵐くんも呼んで如恵留くんちで鍋パ!の続報期待してます。

あとは今回なぜかシャッフル企画にいたーーーー!うれしい...><仲良しのこーじといっしょに対談できてたのしそうな雰囲気が伝わってきてよかった。定期的に西のひとたちとの絡みが見たいです。ふぁんきーとの対談を熱望しています...!怜央くんとこーじに両側から押さえられてる写真がとてもいいー!同い年ー!(怜央くん)こーじにうるさいですよ、て言われて「えー・・・。」て言ってる自担がかわいいです...かわいい....。

向井「(岸くんの)悪いところはないかもしれないけど、ふりしぼってみよう!」
梶山「はい!」
向井「カジ!」
梶山「わかってないのに、わかったってすぐ言う。知ったかぶり!岸くんは振りを覚えるのが早くて、振りつけ師さんに「わかりました、わかりました」って言ってて、”お、すごい”って思うんだけど、何がわかったのかを聞かれると、「わかんないっす」って(笑)。」
岸「あ~、それあるわ。」

なんのときに思ったか忘れたけど、意外とひとのこと見てるんだよなー、っていうのをたまに思う、ことがある。オタクだからかな...?そのあと怜央くんが僕の場合は逆、て続くんだけど、「ただボクの説明がヘタなだけかもしれないけど、」っていうのを読んで、やさしい子だなーと思った。

梶山「わかる!テキトーに返されてる感じはある。」
向井「カジにはね!」
梶山「なんで!?」

かわいい...(かわいいって書くためだけに引用した)。そういえば怜央くん梶山呼びなんだね...?とてもいい><ユニットを越えた対談はたのしいから定期的にやってほしいですおねがいします...!!


  • ステナビ

これに関しては個人的に、聞けてよかった話だなーと思う、素直に。

梶山「ストイックな現場だったから、すごく厳しく感じたな。」
川島「俺たちもさ、稽古場では常に緊張してたから、5人を思いやれる余裕がなかった。自分のことに必死だったから・・・。」
宮近「できなくてもとにかく「目の前の振りを覚えないと!」って思って必死に練習したよ。」
中村「とにかく死ぬ気で食らいついていかないと、「置いて行かれる!」という危機感で。」
宮近「だからもう負い目を感じてる余裕も、自分たちができてるかできてないかを考える余裕もなくてね。それでやっとの思いでできたと思ったら、次の日には振りが変わっちゃって。」
梶山「「ああ今日も変わってる・・・」という絶望感。」

2012PZの話。トラジャ結成の話からしていて、いろんなところで向上心の話をしていたりトラジャが謙虚だと感じるのは、このバックグラウンドがあるからなのかなーってなんとなく思った。

宮近「俺たちを見た(松本)潤くんが、直々にあいつらを使いたいって事務所の人に頼んでくれて。」

この話聞けたのもうれしかったかなー。この日の公演にも入っていて、たしか潤くんはジャニワからのプレゾンのハシゴをしていたから友達と「Jr狩りだ...潤くんが狩りにきてる....!狩られるーーー><」って冗談半分で言ってたらほんとになった(笑)。でもそのおかげでドームで楽しそうに踊る自担を見れたから、潤くんには感謝しか...!

宮近「マッチさんのコンサートでも、「何か得なきゃ」という焦りがずっとあった。「ここでチャンスをつかまないと」っていう。」
梶山「15年に青山劇場がなくなって、「PLAYZONE」がどうなるかわからないと、俺たちの仕事はなくなってしまうんじゃないかという不安もあったし、メンバーといられる時間も少なくなっちゃうんじゃないかって。」

なんかこのときオタクみんなセンチメンタルじゃなかった?私のまわりだけかな...(笑)。プレゾンの千穐楽の日に、終わるのやだ...つらい...これからどうなるかわかんない、、帰ったら終わっちゃう...って言いながら美勇人担と朝の5時まで飲み続けたのはいい思い出(笑)。わりと本気で無所担になる覚悟もしていたというwこんなに現場続きになるとはあのとき思わなかったなー・・・。少クラにまた呼んでもらえるよーになったことと、アイランドに出られたことはほんとに大きいなと思ってる。
9人でがんばろうと決めてからの顕嵐くんの決断とか拡輝の決断の話もしていて、でもふたりの人生だから、決断だから背中を押そうと決めたトラジャはすごくトラジャぽいなーと思ったりした。とかいって私は自担しか追ってなかったりするから想像でしかないんだけど。もちろんふたりとも抜けてほしくなんてなかったし、9人でビトラ踊ってほしかったし(個人的にこれがいちばん心残りかもしれないw)、5人でのクリエもまた見たかったし、拡輝かっこよすぎてつらいスライドする><っていう茶番もずっと続けたかったけど。みんなが前を向いてるから私は自担がいるグループと自担の隣でがんばるひとたちを全力で応援するのみです。そんなスタンスでずっと応援しているつもり。

そういえば、ここであの衣装がオリジナル衣装だったことを知るという(笑)。玉虫色ね!!!念願のオリジナル衣装うれしいなー!!あとは美勇人の足が長すぎて作画が矢沢あい!!!って話になって...いつそういう話になったのか忘れたけど(笑)。横アリラストのあとの飲みかな?足長くていつもびっくりするよね...。で、自担の個人ページの写真がかっこよすぎたので、これいつもより何倍かかっこいい...!!って顕嵐担に見せたら「いつものカジwww」って言われた~~~!おかしーな。毎回新鮮にかっこいい...><って思ってる私はたぶんしあわせ者です。

宮近「個性をしっかり出して、俺らの虹を見せたいなって。」
中村「もう同じ思いはしたくない。」
宮近「美勇人くんがいつも言ってるけど・・・、最後のひとりになっても・・・・・・」
森田「Travis Japanとしていたいと思ってる。」
川島「いやいや、俺ら7人がTravis Japanだから!!」

ということで、7人のTravis Japanを応援します。でもきゃーきゃーもしたいですアイドルなので!!わがままだけどバランスよくいろんなものを見たいなーっていつも思ってる。対談もそうだけど、もう少し自担の思っていることを聞きたいな、と感じてしまったので個人ページの話は割愛。なにを思ってるのかなーこれからどうしたいのかなーっていうのを聞けるといいなあ。


  • ダンスク

今回はとくに自担が載ってるわけじゃないんだけど(アイランドのゲスト特集のちっちゃい写真くらい、だけどありがとう翼くん)、徹底解剖がトラジャのターンだから買った!今回は如恵留くん。ちょっと前から、徹底解剖トラジャにまわってこないかなー、でも全員まわりきるのに1年半www(9人のときに話してた)とか言ってたんだけど、、まわってきたーーー!7人になりましたが、もしラストだったら結局まわってくるまでに1年以上かかるよ!それまで担当してるかわかんないからはやくはやく(笑)。
如恵留くんにTime is Money!!と言われてる自担なんですけどね...もしかしてまだ寝坊してますか、、または時間を無駄にするようなことしているんですか!拡輝がいなくなってしまったので、如恵留くん生活指導お願いします(笑)。もう18歳なんだから自分でやれよー!とも思うんだけど、末っ子だからおにーちゃんたちに甘えててほしい願望もある(?)。
そういえばえび座の怪我の件について触れてくれていて。私はたぶん入っていない公演で、あのアクロのところかも...って友達に聞いてちょっと胸を痛めていたというか、自担の気持ち...と勝手に思ったりしていたから、如恵留くんが話してくれてよかった。あの狭い隙間で飛ばしてるのがすっごくかっこよくて初日にびっくりしたから、映像に残ってほしかったな...!と思うこともあるけど、またチャンスはあるよね。


  • てれふぁん

前説写真~ほくほく。とはいえちっちゃい1カットだけど。セレクションスペシャルで流してくれないかなー。あおりがうまくて、これはもうみやちひとりに任せなくてもだいじょーぶなやつなんじゃ...!と思ったから。かわいかったな前説...今月も前説出ないかな、むりか。
うみんちゅとキリンさんの語感のよさ!いつのまにあんなにすっとんとんになったんだろうー、さらさら。実は私は美勇人以外のトラジャだとうみんちゅかわいいなーから始まったんだけど(始まったというほどではないけど)、ここ1年くらい?ずいぶんしゅっとした...というかとてもかっこよくなった...顔がばつぐんにかわいいよねー!みやちのオス化についてはさかのぼったら2年前に言い始めてたw最近さらにかっこよくなってて困るね><
写真だけで思ったのは、自担の座席いい位置すぎでは...!ていうのと(でも結局あんまり映らなかったw)、学ランとハチマキがいちばん似合っていたという◎ついにコスプレになってしまいました...しょぼん。


  • テレガイ

オーバーオール!!!!とメガネ!!!!!かわいい.....マリウスの見学を目撃されていたときにめがね、ってのを見かけて、めがね....!!!!(震)てなっていたんだけど、こんなにすぐに見られるなんて><俺これ似合うじゃん?て買い取ったかもしれないじゃん...???似合うーーーー!ていうか髪のセットがいい。ああ朝日くん髪伸びたかなあ...?(アイランドのときも毎日言ってた)どんな髪型にしても顔がきれいだからいいんだけど、って言っていたら無所担の友達に、相変わらず甘い...と呆れられたからあんまり言わないように気をつけます。
テキストの話。頭から「どう評価されるか」って話してるあたりトラジャだなーというかみやちだなーというか!振付けの話は大好物だから、いろんなところでしてくれるのが嬉しい。

中村「俺ね、最近気づいたんだけど、海斗の振りは最初めっちゃむずそうに見えるけど、実はやると超簡単(笑)。」
川島「コスパがいい(笑)!」
森田「それで言うと梶はワイルドそうに見えるけど、振り付けはめっちゃジャズ(笑)。」
中村「ジャズオネエだよね。」
梶山「なんでオネエが入ってくるんだよ(笑)。俺は閑也の振り付けも好き。シンプルなのにかっこよさが出てる。」

うみのセリフに(笑)が入っていないあたりかじんちゅ...というのと、しーくんの振り付けがかっこいいっていうのは、前もどこかで言ってたような気がするなー、という。アクセント入れたかったら如恵留くんにバク宙させる、疲れたら俺らはポーズして如恵留くんにアクロバットさせる、ってトラジャのみなさんwwwで、美勇人のロスでのダンスレッスンの話。

梶山「だってね、帰ってから教え方が上手くなってたもん。バーンと投げて、あれ拾ってこいじゃなく、コロコロ、これだよ、みたいな。」
森田「「巨人の星」のとうちゃんから。」
宮近「ペットアドバイザーに昇格(笑)。」

え!!?かわいい....!!え?朝日くんたとえ方じょーずじゃない!!?(甘)ひとりでできないの流れから、じゃあ逆になんでもできるのはーって話を振るのもえらい><(甘)朝日を美白にしたい、という如恵留くんの話に、でもすぐ外で日焼けしてくるから室内で生活させるしかないよ、ていううみ。いいかじんちゅです。クリエのソロをプロデュースしたいて言ってた江田くんの言葉を私は忘れてないからな...!(ってしつこくここに書いてもしょーがないんだけどw)

 


さらっと書くつもりが長くなった。
Jr.祭りのレポを見たりお友達の話を聞いてると、どうやらいろんな人の視界に朝日くんが入り込んでいるようで(笑)。アイランドに引き続き目立っているなーという!体感!プレゾンのときにはなかった感じで(でもそういえば幕間に翼担のひとがかじやまくん気になるのよね...とお話していた記憶はある)、いろんなジャンル(?)のJr担が見に来る現場があると、いろんな人から自担の感想を聞けてうれしい。半分くらいは笑いも含まれているのがたのしい。



私は自担のことを1秒でも目を離すのが惜しいくらいエンターテイナーだと思っているので(甘)、これからもどんどん視線泥棒しつつ、飽きさせないアイドルでいてほしいなーと思っています。