季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズ銀座2017@クリエB公演 5/9昼


お昼ごはんのあんかけ焼きそば。


後半は西の七五三掛担が来たから合流~!みんなでいつも同じとこで集まっていっしょにクリエに向かう感じ、ほんと学校みたいだなっていつも思う(笑)。じわじわトラジャ担の友達が増えていってるのがたのしいー。だめな社会人は8日も休みだったので勝手にいっしょに休演日してた。とはいえいろいろやることはあったのでのんびりはできず、、睡眠だけ確保。最近同担のともだちと、朝日くんてぜったいドMだよねえ、なのにあんな感じなのほんとにかわいいよねえ、メンヘラそう、まで話してかわいくて愛しくなった!というほんとーにどーでもよすぎるメモ(笑)。朝日くんかわいい(定期)。この同担のおともだちは私よりもずっと長く梶山担なので、むかしの朝日くんの話を聞けるのです。たのしい。いろんなことを思ったときにやっぱり共有できるのは同担のお友達だーーーと思ったりするからたいせつ。
9日の昼公演はいつもの宮近担と2連。この公演の席が見やすかったしすきすぎてふたりでおかわり!!!ってなったー。どセンよりちょっと上手寄り。「今回朝日くんセンターたくさんある気がする><」って飲みながら言ってたらみんな同じこと言ってた(「○○くんセンターたくさんある><」)から、立ち位置偏らないようにしてるのかなーと思ったりもした。またはみんな自担がセンター説(笑)。でもほんとに、どの席に入っても満足感があったからすごい!トラジャすごい!(結局)


以下、メモとMCなんとなくの書き起こし。記憶もメモもあいまい。



・7列センター
(当日券:15/19/400*見学:なし)

TABOO~れりばん
・やっぱりアドレナリンどばーであんまり覚えてない
・ステージの音がよく聞こえるなーっていう記憶が...
・すぱのばのどっかのタイミングで「ばーん」てくちぱくしてた
・音を口に出しがちでほんとにそういうとこすきだなっていつも思う
・足の蹴り上げがー><っていつも思うんだけどどこで蹴り上げてんだっけ
・センターだっけ下手だっけ
・くらいの記憶力だからほんとぽんこつ...
・朝日くんの\ばーん!/はかわいい
・そろそろいっしょに言えるんじゃないかってこのあたりで思ってた


あいさつ
・昨日みんななにしてたのー?なみやち
・たぶんだいたいのひとは仕事やで....
・まさかのこの回は\かじやまー!/
・みやちは\林遣都に似てるー!/・・・・?


Keep on
・ソロパートはしゃがんでたんだけど、あおってたかなー!


七夕祭り
・体ごと揺れるのがでかすぎてゆーらゆーら
・前見えてないんじゃないかくらいとりあえずゆれてるからかわいい


サム&ピンキー
・すとーっぷ!ってうまく言えない朝日くんかわいいよ朝日くん
・説明が雑すぎてwwww
・歌いながら説明なしで手振りだけ見せていた
・全員リピーターだと思うなよ!
・この回が初めてだったしめかけ担の友達からクレームが入りました(笑)
・うみにだめ出しされる朝日くん
・親指がサム、っていうところから
・「親指がブラッドピット!小指がアンジェリージョリー!」って言い出すみやちまじwwww
・親指と小指をちゅーさせるみたいなことを言っていた
・なんかこの日は下手でおっきい声出してあおってたよーな!
・でもC&Rあとはいつもどーりのあまーい「ありがと♡」だったやさしい!


so Crazy
・ここの振りすっごいうるさいな(褒めてる)って思ったところがあったんだけど
・メモがてきとうすぎてどの振りかわからず


ChaChaCha
・「Woo baby」は右手を頭のうしろに置いてなかなかオネエなうーべいべ
・いつもやっといて自分で照れるからほんとかわいいんだけど!
・ChaChaCha終わりかなり疲れてた気がするがんばれ(笑)


山の手
・顔が見える席にはいれましたー!かわいいかわいい
・ラストのポーズで美勇人くんにものすごい変顔を見せていてwwww
・ちょーぶすwwwww
・宮近担とふたりで爆笑した


スクールデイズ(ダンスリーダー:朝日)
・朝日くんがダンスリーダー!
・腕を交互に上げたり、汗飛ばしたり(?)、横移動したり.....
・最後に胸の前でハート♡
・ぶりっこすきなのかわいいだよー><(甘)


◆学校コント

本日の日直はしーくん。しめみゅ遅刻の理由は「歯磨きし合ってたんだもんねー><」だそうです。ちょっとよくわからないねwww
梶山先生への質問...「今日のお昼はなに食べたんですか?」「パンだ!」宮近「パンダ...!?パンダ食べたんですか!?だからそんなに黒くなって...><」wwwww「お父さんはなにをしてるんですか!」「漁師だ!」(っていうまさかの漁師ネタ)「大漁旗振ってたもんなー」て言ったのはみやちかな。「好きなお魚はなんですか?」「めだいだ!」「なんでグラサンしてるんですか?」「日差しが強いと目がなくなっちゃう...」かなぁ!


◆カジリーグⅡ

回答者並び→如恵留・閑也・海人・七五三掛・宮近

①ジャニーズJr.で4人組のグループは?(正解:ふぉ~ゆ~)
「ふ」「ぉ」「ー」「ゆ」「~」
厳密には正解じゃないよねー、ってコメントからみやちが立ち上がって(たはず)「ふぉ~~~~ゆ~~~~~(波線を強調)だもんね!」って言っててかわゆい。ハイハイかと思ったのえたんとMADEかと思ったみやち。


②水を英語で(正解:Water)
「W」「r」「t」「e」「r」
美勇人くんも如恵留くんも海外行ってたね!宮近「美勇人くん!水の正しい発音なんだっけ!」みゅ「いいよー(嫌そう)」朝日「俺はね!ウォーターって言ってんの、でもそれで怒られてね!」って振られまくって言うしかない美勇人くん「俺がね、あっちで唯一覚えた単語ね」「......わらー」ってすっごい嫌そうにwwww
朝日「おめーまちがえてんのにうっせーな!」→しーくん


③歌ってる人の下の名前は(正解:りょうすけ)
「り」「ょ」「う」「す」「け」
「I love you!」ってとつぜんはじまって、ひとみのなかーうつるせかいー♪で朝日くんホンイキの瞳のスクリーン!!!!!朝日「今日楽屋入ったら閑也が、今日誕生日だよって言ってて、知ってるわ!」みたいな話をしてたら美勇人くんが「運動会で一緒になってねー、山田くんが...」「「「あっ...!」」」ってなってくるんてまわって朝日くんのほう向いててかわいかった(笑)。「孝之のほうかもしれないし!座布団運んでくるかもしれないし!」な宮近かわいいよ宮近。結局美勇人くんが言いたかったのは、「山田くんに、Travis Japanってダンスすごいね!って言われた!」っていう話でした。うれしいねーーー!


秋田県の郷土料理(正解:きりたんぽ)
「き」「ス」「た」「む」「ぽ」
まず郷土料理ってなに?なうみ?しめ?「まず郷土料理がたぶん伝わってない」っていうのえたんwwwその通り(笑)。でもきすたむぽはきりたんぽよりかわいい!って喜んでたみゅーとさん。「ピスタチオかと思ったwww」なしーくんと、わかんなすぎて「かたつむり」なしめちゃん。


⑤ファンのみんなに告白の言葉(正解:あいしてる?)
「あ」「い」「な」「い」「る」
「書けた?」の言い方が甘い朝日くん><「みんなのイケメン度が決まります!」な美勇人くん。うみの回答は「はなさない」しめちゃんの回答は「そばにいて」。合わせる気がなくて笑うwwww「青山テルマはいってるね」って言うみやち(笑)。「真面目にやってよ」、って誰かが言ってたかな...!?そもそもうみは「はなさない」なら「さ」でしょ?って言われてwwww数えてたはずなのにな!!?!?


本日の給食費泥棒の犯人は「ラップが下手なひと」。ということで手書きでラップを書いた紙が2枚www朝日くんBelieveのラップが上手で*・゜゚・*:.。..。.:*・「ずっじょおにゆうぜんとはーためーく」って始まって確信した。こんなにラップが上手だったなんて感動した><かじちかが2人で歌いたがりなのがかわいかったーーー!ふたりで合わせて「「ずっじょぉ~↑」」って歌い始めたとき隣の宮近担と爆発した。でも宮近担「私のがじょーずにサクラップできる」wwwww「My life」のこだわりが強い朝日くん。そーいえば今回のクリエ中何度かショーサクライ出てきてたなー。
美勇人くんはさすが美勇人くんで無難にラップをこなしたんだけど、そのあとのしめちゃんの「ニワトリから生まれたニワトリ!!!」「天から産まれた天使!!」「コケコケコケコケコケコッコー」(全部ニュアンス)はほんとにやばかったwww「このあとにやる俺の気持ち!!!!」ってなってるうみちゃんかわいすぎかあ><と思ったけどちゃんと面白いものをお届けしてくれる心意気がすばらしかった。江頭うみんちゅだった...(笑)。ラスト上手で倒立してたのも含めwww
朝日くん死ぬほど笑ってるってメモが残ってるんだけど、ほんとに笑い転げててかわいかった><やさしいみやちはのえしずいっしょにやらせてあげてた...!先生すばらしいしか。


◆テーマBOX

Hey youのはじまりで(たぶん)パパパッて言う朝日くんはとっても朝日くん!MCコーナーはじまるときにタオルかけてくる朝日くんはちゃんとグッズの宣伝ができるいい子です(甘)。

  • ファンの呼び名

すのーまんのファンは「ゆきんこ?...おにぎり!?」って言う話で、「おにぎりたちー!って言うの?」って言って笑っちゃうみやちwww「トラ女とかどう?」「ジャパニーズは?」っていううみの提案がことごとく響かないので、「もうステイシーでいいじゃん」「ステイシージャパン?」も笑ったけど、「赤マリジャパン」がツボすぎてだめだったwwwww

  • 楽屋での遊び方

遊び方ってかわいいな><朝日「海人が昨日でかけててね」みたいな話から、さみしいから宮近たちの楽屋でお弁当食べてて...みたいなくだりで「今日楽屋入ったらさみしそうにしてた!」っていううみ><うううかじんちゅかわいい...。(これたぶんこの日のMCだったはずなんだけど記憶が薄い...言ってたよね!?記憶が改ざんされてる可能性もあり)2人でハリウッドザコシショウやってる、っていう話もしてて、ちょっとやってみてよって言われてやるんだけどかじんちゅほんとwwwこれふたりでやってんのwwwwかわいいwwwwwww終演後に楽屋でかじんちゅふたりQ Tube見てましたって話もしてて、ふたりで同じかっこで見てたっていう...!後ろに寝転がる真似してて...かわいい、、かじんちゅがすぎるぞーーーーー!
なんのくだりか忘れたけど、「気をつけよーね」って言った朝日くんの言い方が甘すぎてびっくりした(定期)。朝日くんいつもすっごい優しい言い方するんだよね...。

  • クリエの選曲について

っていうすばらしい質問!!!!TABOOは朝日くん。「自分のソロでやりたかったのに、みんながいいね!って即決でできなかった...」だそうです。ソロ見たかったー!!!振り付けはみやち。足がwwwwLet it BURNはサマステからやりたかったんだよねー、っていう話。七夕祭りはみやちの提案、っていうのが意外だったー!テゴマスだからぜったいしめちゃんだと思ってたら。最初は2人でかっこよく踊ろう、っていう話だったのが、かわいいほうがいいよね?っていうことでかわいく2人で七夕祭り。ムラサキは?って聞かれて止まっちゃうのえみゅ。結局、如恵留くんがいくつか提案した中から選んだって言ってたかなー!
最初はかじみゅペアだったらしく、朝日「美勇人くんとむっちゃラップやりたいねーって話してたんだけど!それ面白くないね、ってこーなった」ってしょぼんする朝日くんかわいい...。あまった3人!て言ってて(笑)、曲はしーくんが帰ったあとにかじんちゅが決めてて、朝日「歌いたいって言ってたし閑也に山田くんのパート渡せばいっか」閑也「おいっ!」

  • 1番ナルシストなのは

ここから弟組4人トーク。「閑也が俺のこと見てるー」な朝日くん。「ファンのみなさんはやっぱり朝日だと思うのかなー?」って問いかけるうみ?みやち?に、\あさひー(小声)/な客席wwww「こんなうっすい朝日聞いたことないわ!どーせならおっきく言ってほしーわ!」な朝日くん(笑)。「しめじゃない?」なうみに、「俺しめが楽屋に入ってくるときの真似できる!」なしーくん。やる前にしーくんに「あっち(客席)向いて(やって)ね」って言った朝日くんがとてもいい子だった><*
みやちは美勇人くん、て言っていて、「髪いじりながらちょっと舌出す」。うみにも「鏡見て、誰かのこと見て、また鏡見て舌出すの!」って言われてて、解せぬな美勇人くんは次の曲のスタンバイで階段に座りながら「俺そんなことしてんの!?」。ピアノと一緒に出てきた如恵留くんは冷静に「しめかなー」だそうです。




トラジャメドレー
・Another futureの始まりがかっこよくて
・というのをどこかに書いておきたかったのを思い出した
・Now and foreverの終わりにVフォーメになったあと、センターのみやちから顔をあげていくやつ
・ちなみにそのあとの立ち位置は後ろのセンターな朝日くん(たぶん)
・はいふぁい下手でみやちとタッチするときの笑顔がすっごくよくて
・だいすきな朝日くんの笑顔
・愛を叫べで手を引き寄せるときに目線が指先と一緒にうごいてるのがすっごくすきだった


Air
・階段上で歌ううみはいつもいい表情をしてるなーと思っていて
・そのあとの上手のしめちゃんと下手のみやちも
・ちっちゃいものくらぶって本人は言うけど
・とっても力強くてかっこいいちっちゃいものくらぶ
・朝日くんは下手から出てきてセンターでのえたんとタッチするんだけど
・そのあと上手でも美勇人くんとアイコンしたりしていて
・余裕があるんだなたのしそうだなーって思うとほくほくする!
・如恵留くんと下手でもタッチしてたかな
・美勇人くんとみやちとのアイコンが多くてなんだか意外で
・わりと上手が多くてこの曲立ち位置だと気持ちいいなー贅沢!と思った


青いイナズマ
・バク宙安定したなーって思いながらも
・毎回祈る気持ちで見てる


おーいぇ
・みやちがステージでぴょんぴょんあおってるのがお人形さんみたいで!
・隣の宮近担とずっとはしゃいでた


ただ前へ
・朝日くんの本日最後のひとことは「愛してる♡(甘)」
・やっと一発芸じゃないやつ...><




YOLO
・相変わらずどんちゅーげりもメモがないんだけど
・足あげる振りのところかじんちゅふたりだけ足上げててアイコンしててかわいすぎかあ*・゜゚・*:.。..。.:*・


かじみゅが銀テのところで\とらびすじゃ!ぱーん!ぱーん!/て飛ばしててかわいいの極み!!!!
この回もトラジャコールに応えて出てきてくれて、最後に宮近「みんなこのあと予定とかあるっしょ!?」しめ「ランチ楽しんでね~~~!」わりともう夕方なのに!!!

なかなかざっくり書いたからまたあとで見直して追記したい〜!(ってやつはだいたいしない...けどがんばりたい)