季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*感想2(梶山朝日アングル)


2017年9月6日 - 2017年9月30日

駆け抜けた9月。


☆1幕感想
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*感想1(梶山朝日アングル) - 季節の中で 恋に落ちる


■演目とか立ち位置覚書とか
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*演目&全体流れ - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*梶山朝日くん出番と立ち位置まとめ - 季節の中で 恋に落ちる


■日ごとの細かいメモ
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも1 - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも2 - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも3 - 季節の中で 恋に落ちる
JOHNNYS' YOU&ME IsLAND*めも4 - 季節の中で 恋に落ちる




拍手とコメントくださる方々、ほんとーにありがとうございます><いまは正直舞台の感想は書けても、自分の気持ちとか朝日くんのことをことばにできる気がしません。まだもーちょっとだけ帝劇から帰ってこなくてもいいよねって自分を甘やかしてる。だからだらだら感想と言う名のひとりごとを書いてるんですが、それでもたのしみにしてましたって言ってもらえて嬉しかったです。

そして今回もずーっと飲んでたなあという反省...(笑)。今日こそははやく帰ろう、みたいなことを思って帝劇に行くんだけど、結局誰かしらと飲みに行っちゃう意思の弱いオタク。まわりに酒飲みが多すぎて厄介なんだよ!!!!(褒めてる)

私が観た朝日くんをぜんぶ書き残しておきたいから最後まで書きます。正直書き切れてないからまたちょこちょこ追加していく予定...!(予定はいつも未定)


<2幕>

ゲスト(6日:佐藤アツヒロ玉森裕太佐藤勝利/7日:亀梨和也/16日昼夜:佐藤勝利/30日:佐藤勝利

★宇宙

  • ミステリアスダンス

台が5つしかないから最初の登場は5人なんだろーか!というか最初すごいぼーっと見てたせいで、5人か...もう8時かな、とかすごいてきとーなことを思ってたんだけど、途中から6人になっててwしかもうしろの映像とかパネルとか見てたせいでいつのまにいっせーが出てきたかわからず、しかも毎回ぼーっとしてるから3、4回目くらいでやっとわかったぽんこつぶり...。演出は前回の2幕頭と同じかなー!

ちびが帰っちゃうから自担の出番以外は結構気を抜いてたって気づいた(笑)。みんなかわいかったなー・・・!

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

前回は最初の頃2幕もちび出てたのに、昼公演とか土日でさえ2幕はぜんぜん出てなくて悲しくて!!!今年は昼公演とか土日はちびたちもみんなカテコまでいたからしあわせだったー。
話をミステリアスダンスに戻すと、Bで始まってハイハイが出てきて、そのあと尚大くんが下手から出てきてスポットの下で踊り始めたときはびっくりしすぎて、初日に隣の宮近担の腕を掴んだwwwそれくらいの衝撃だったしもうほんとにかっこよくてびっくりした!おりやまいける不在の日はラウケルだった。どちらにせよ私得でなんてしあわせなまいけるたち???ラウケルの日はバックにあじまいけるがいて嬉しかったりとか、上手に入ったときに上手にはひやまいけるがいるのか!って気づいたりとかw(○○まいけるって言いたいだけ)尚大くんのソロは、スポットライトの空間ぜーんぶつかってきもちよさそうに踊っていたので見ているこっちもとってもきもちよかったし、ラウケルの日はみーんな下手そでに集まって見ていて視線を集めていたラウ!尚大くんは前回のアイランド戸塚ソロでドラムのうしろに隠れていてもったいないなーとどこから目線か思ってたのに、こんなに目立つところで踊っていて感動した!
「こどもたちはいいな~」みたいなセリフを聞きながらオケピに一列になったこどもたち(ハイBとちび←8時越えできる合法ショタ含む...さくたいは含まないw)がオケピのなかに下がってくんだけど、いろんなところでいろんなことが行われていてたのしかったー!尚大くんが浮所くんのことキックしてたのは驚きましたwwちなみにこのちょっと前に後ろが開いてスタンバイしている自担が出てくるのでちらっとそっちも見る。しゃがんで待機の自担はいろんなところに視線を動かしていて、奥にいるのにちゃんと演技していてほんとーにそういうとこ!すき!と思わされるのでした。1回だけなぜか出てくるときに両手のひとさしゆびを立てて上に向けてて、あれはなんだったんだろう...と思ったこともあった。
ちなみにらぶとらはまだキンプリと仲悪くて、行こうぜ、ってすぐハケてっちゃいます。仲良くしてw


 

  • 球体フライング

なんだこれ、やめろ、って紫耀くんがスモークの中に消えたあと、白ブルゾンの無所たちがうしろからわらわらわらーって出てきて踊る!2階で観たときにぼーっとしてたらすっごい好みの踊り...はっ大光くん!ということがあったので、大光くんのダンスがやっぱりとっても好みのようです。コンテンポラリーっぽいのがきれいだなーと思うのと、この曲じゃないけどなんかのときに、あんなにがっしりしてるっぽいのにステップが!めっちゃ軽い!って感動した。大光くんの上手での最初のダンス、フリーだったのかわかんないけど1回だけ動きがいつもより多い日があってすごくきれいでびっくりもした。下手にはいったときは作間くんを見てからまわってくる大光くんを待機して、上手に入ったらその逆...っていうただのさくたいだいすきおばさんしてた。下手に入ったとき初めて、横原くんここにいたのか!!って気づいたりもした。1回見失うとダンスとフォルムがわかる子じゃないとどこにいるかわからなくなるくらいには薄暗かった...!
どっかの日に作間くんがとつぜん上手で前に出てくるときに側宙をやりだして、いつもここアクロしてたっけ...!?と思って作間担に連絡したら、やってない!!とのことだったのでびっくりしたことがあった。おそらく下手の琳寧とシンメでやってるっぽい...って気づいたのは相当あとの話w基本はロンバク宙だったかなー!側宙は私が見た限り最初の1回だけだった。そのあと黒い布を出して隠れるんだけど、大光くんも作間くんも1回ずつミスったの見れてにやにやできた(趣味が悪い)。
今年は女ダンさんが紫耀くんの球体フライングのサポートをしていたんだけど、去年はそういえば自担がフッキングをしていたなあかっこよかったなあ...ということを思い出してた。それにしても紫耀くんはよく吊られますね。戻ってくると無所が踊ってるんだけど、ふわふわ白いトイレットペーパーみたいな布を両手で操ってる組と新体操のリボン組がいる。さくたいはリボン組。横原くんと影ちゃんと大輝とかは両手に布!こっちのシーンのほうが暗かったな...センターでは琳寧が紫耀くんのダミーをしていて、おじーさんと入れ替わる役をしていた。これ何日か経ってから琳寧が紫耀くんのダミーってことに気づいた。てっきりおじーさんのほうがダミーなんだと思ってた!


 

  • Without your love
  • 宇宙序曲~HOW HIGH THE STARS~

なんてことをしてくれたんだ、これじゃ探せない、みたいなことを紫耀くんが言ってからの岸くんが上手でスポット当てられてWithout your love。これは去年の戸塚田シンメがすきだったなー!下手から廉くんとじぐいわも出てきて4人で歌って、俺たちも行こう!って言ってみんなで宇宙に行くんだけど...そしたらここから宇宙かな?紫耀くんの球体フライングのあたりは夢の中かな?でも宇宙も夢かな?よくわからないから考えないことにしますw
ハイBと作間くんといがれおと蓮音のローラー隊と去年もあった宇宙のセット!今年は村木とか今野くんとか嶺亜くんとかが通路でもあの惑星をふわふわ飛ばしたりしてるんだけど、あれ1階後列に入ってると視界に入ってきてジャ(ry。猪狩くんがすっごい低空飛行してるのにテンションあがったのと、やっぱりローラー履くと作間がたのしそうだ...って思った(笑)。あと作間くんってすごいローラーゆるく履くよね!?ていうか前のマジテ(たぶん)つけてないよね!?ていうのを前回のときから思ってたんだけど忘れてた。ってのと、そういえば戦争のときのローラーはいつもの白いやつじゃなくて黒だったなーってのも思ってたけど忘れてたからここに書いておくw去年ハイハイダンシンのときにほぼ毎日やってた作間くんのンーーー!っていう高速回転がゆるくなっててちょっとさみしかった...。ジャン!の前にぐるん、ってまわってからポーズ取るのがすきなんだけど伝わるかなー。


 

  • Shining Star

今年も踊って欲しかったなー!これは私のなかでみなとくんとの思い出の曲(朝日くんとみなとくんw)。なんか知らないけど奏くんとすっごく仲良くなってた!このあと雑誌でも奏くんが朝日くんの話してくれてたりで、松井担と沸いていた前回!

いちばんかわいかったのは、日ごとの感想のほうにも書いたけど、朝日くんがぱたぱたしてる手をぎゅって掴んで、やめなよぉ、ってしてた奏くんが、次に入ったときにぱたぱたしてたこと!!!!

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

あとはこれだけはどーしても最後までこのあとこの星のHIKARIなんじゃないか、って思ってたwあの流れを忘れられない。
無所がわーっと出てきてたのしそうにおどります!影ちゃんはピンクです!横原くんは緑です!三角くんはオレンジかな!今野くんもピンク。今村も緑で...思い出したらまた書いておこう。横原くんと三角くんのたのしそういちゃいちゃタイムパート1(私が見れてないだけでたぶんほかにもあるんだけどとりあえず私が見たところだけ!)。黒のブルゾン...って思ってたらみんな形違いの黒の上着を着ていた!今野くんは革ジャンだったー。とてもぽい。たつるくんがパーカー!パーカー!(かわいいので2回言いました)その違いを見てるのも毎回たのしかった。


 

  • D(ピアノフライング)

この星のHIKARIは流れなかったけど、あのテーブルは今回もいたw内PがいたときのジャニワはOPにいた...よね?(記憶が曖昧)上手のテーブルについて琳寧、下手に前田くん...で踊ってたのと、あとは青木くんと翔馬くん。センターでタップをするのが湧くんか一世かヴァサ!よくわかんないローテだったなー。
平野おじーちゃんとの絡みでいちばんすきだったのは、「ここは地球によく似た・・・」って言いながら片手を広げるいっせーの真似を平野おじーちゃんがしたやつかな...(笑)



 

★地球の悲劇

平野おじーちゃんが、これは...船?って言ってパリーンからのタイタニックの流れは変わらず。今年もいろいろたのしかったな...!なんといってもあらちかんドリームにあらちか厨のみなさんが沸いてたのが記憶に新しいですね(笑)。私もなんだかんださすがにあのあらちかはテンションあがって初日に隣の宮近担を揺すったw揺すってごめん。設計したのが安井くんってことに後半やっと気づいた...!!

廉船長とだいたい挨拶をして、うしろがせり上がったられおくんとか瑞稀(このふたりはいつもペアだった)と話したり、座ってる舘様とかはしもっちゃんに絡んでたりした。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

今年は船長服を着てるひとがいなくて、美勇人が去年の樹が着てたっぽい服を着ていて、舘様のところがしーくんになってたり、貴族のあたりにたつるくんとか椿くんもいたり三角くんもいたり。タイタニックの細かいレポは日ごとのめも参照。
毎日涼くんとストップモーションのポーズを変えていて、そこにたまにたつるくんが入ってたり浮所くんが入っていたり。下のひとたちはいつもたのしそーで、ラインダンスが追加になってたのよかったなーと思った。れあぽんの駆け引き(?)もたのしみにしてた!うみ担が初日に、ねーうみタイタニックヒンデンブルクもいなかったんだけど...とか言うから、出てきてたやんwwwしかもセリフ付きでwwwって盛大に突っ込んだの忘れない。
そしてこれは飲みながら言ってたんだけど私は「演奏をつづけろ!」よりも、「踊り続けろ!」のほうが狂っててすきだったなーと思い出した。五関様のときかな。
自担はあのワインレッドの衣装がとっても似合います。顔がかっこいいからーーー!(笑)


 

さなぴと如恵留くんの演技がうますぎて感動しました。
ずーっとやってるタイタニックヒンデンブルク、私は塚ちゃんの記者がなんかすきだった。はぎもろが悪いわけでなく!如恵留くんがいつも逃げるときに、もろを待ってから自分が逃げるのがものすごく如恵留くんだなーと思って見てた。


 

  • All I Need

Wゆうたでユニット組めばいいのに!!!!ってみんなで言ってた(笑)。もうPrince組んでるけどねw上手の階段に岸くん、下手の階段にじぐ、で歌いながら交差してうしろからいわちが出てきて現代の災害だったりミサイルだったりの話をするシーン。この曲いい曲だよねーーー!っていうのがほんとに満場一致だったなー。



 

★夢

  • 見果てぬ夢を

夢って書いてあるドアと平野おじーちゃんが出てきて、廉くんが額縁フライングをして、ドアの向こうから紫耀くんが戻ってきて前田くんのソロ!!!前田くん(青)ソロダンスからの今野くん(ピンク)がソロで歌って、琳寧(赤)がすっごいコンパクトな側宙をしてるあいだにいがれお登場(たぶん)、上手から嶺亜くん(黄)がスケボーで現われる...!いがれおが何色だったか思い出せないごめんいがれお...><さく(緑)たい(紫)も出てくるからなるべく平日の昼か土日に入りたい、、と思いつつあんまり入れなかったんだよねー...!後ろの階段でも無所が踊ってて、てっぺんにむらぽんがいたから沸いたーーー!ぽんさんが村木のとなりでたのしそうでした(?)。カラーシャツのメンツをひとりずつ紹介するように指す紫耀くん、っていうのもすきだったなー!


 

  • Princeの夢

初日の力強いプリンスホテルはなんだったんだろう...ってくらい、「プリンス.......ホテルとかでやりたいな!」って言っていた岸くん。というかなんで岸くんだけ名前言ってたんだろうwww\きしゆうたー!/
岸くんが毎日言うことを変えていて、いわちもたまに変えていて、じぐがもっといい返しすればいいのに!!って飲みながら無責任なことを言ってた次の日のネタがアンダルシアで、「おれはトニーがしくじるまえに止める!」って言った岸くんに「第三倉庫に8時半な」って言った神宮寺w拍手おこったー!3人で集まったときに「俺も第三倉庫倉庫呼ばれてる?」ないわち。あれはたのしかった!次の日は「今夜メトロでランデブー」、いわちが「俺もランデブーしたい」。あとは「なんで神宮字ばっかなの!」「嫉妬?」ってのもあったし、岸くんといわちで昼夜分けてみやちのお誕生日をお祝いしてたり、「俺らのグループ名なんだ?」「ハッピーバースデイ!」っていう岸くんのお祝いもあったり、このコーナーは平和でたのしかったなー。


 

  • Bad Luck, Good Luck

まともじゃないLove-tuneってみんな言ってたやつ!怜央くんともろが絡み方をいろいろ変えてたりとか、さなぴがギターをかついだりパターっぽくしてみたりとか、キャラを出してるのがたのしかったかなー。萩ちゃん不在の日はここにドラムがないことで気づいた...!!さなぴがギターだけでやっててやっぱりちょっとさみしかったなあ。
紫耀くんとの喧嘩のシーンもそうなんだけど、大きい声で怒鳴るのを聞くのがあまり得意じゃないからちょっとそわそわしてた。


 

  • どうなってもいいインスト~It's BAD

照明まで...!と思った。ああターンがすきだなあ、とか、視線の落とし方がいつもセクシーだなあ、とか、この腰のまわし方昔からだいすきだったなあ、とか、なんかいろんなことを思い出して、というかIt's BADには2015年1月に初めて踊ったのを見てから思い出が詰まりすぎてる。困る。それにこの夏からまたどうなってもいいをくっつけてきてほんとにトラジャは!!!感想なー書けないなー!トラジャ、みんなおっきくなったな、って思った。トラジャ、というか、私はやっぱりあんまり兄組のことは見てこなかったから、トラジュ、おっきくなったな。ほんとにすてきなおにーさんたち。

EXでは9人で踊っていたのに、もうひとりもぜったいいるはずのNHKホールでは8人で、あれから1年と少し経って、NHKホールで踊るトラジャは8人から6人になっていた。

オリ曲とか収録とかキスマイコンとか - 季節の中で 恋に落ちる

・9人でも8人でも7人でも踊ってきた曲を早速6人で踊るトラジャ
・それの意図するところなんてわからないけど、やっぱりトラジャはさいこーにかっこいい!っていうことだけはいつも思う

オリ曲とか収録とかキスマイコンとか - 季節の中で 恋に落ちる

7人のイツバも見れたなーと思ったらこのまえの少年収で6人でもやってたな...トラジャ強し。ずっと踊り続ける強い意志を感じた。

~君たちが~KING'S TREASURE(Travis Japan)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

千穐楽、「俺たちTravis Japanは!どんなかたちになっても輝き続ける!それがスターだ!」って力強く言った宮近はいちばんのトラジャ担だと思う。


 

  • It's SHOWBIZ!!

とつぜん下手から現われるたかいとさん。客席に話しかけたりマジック披露したりあるあるネタを話したり、きっと自分で考えてたんだろうけどいろいろ変えててすごいなーと思っていた。45-46通路に今野くんいがれお、34-35に琳寧、23-24に前田くん、12-13に嶺亜くん、かな...かいちゃんが紫耀と廉と喧嘩しちゃってーって話をしたあとに今野くんと琳寧が寄ってって、廉くんがお立ち台で夢を語ってるときにうしろで前田くんといがれおと嶺亜くんがなんかこそこそ遊んでるという...w前田くんはわりと廉くんかっこいい...!きらきらきら!って乙女ポーズしたりしていて、嶺亜くんが廉くんと前田くんの頭身を比べ始めたときは笑った。
これほんとーーーにすきだったから自担にも!チャンスを!とわりと思ったやつだったなー><下手が白軍上手が黒軍!横原くんと三角くんのいちゃいちゃタイムパート2(笑)。曲がすきでいつもいっしょにくちずさんでた(音は出てないはず)。きらめーくすてーじむねーおーどーるー!


 

  • 輝きの日々

前半が那須くん、後半が優斗の夢だった!
これはーーー!土日公演がとっても贅沢でしたね!!!土日全然入れなかったからもっと全員バージョン見たかった...><
上手で影ちゃん!と!作間くん!が!たのしそうでな~~~~!?作間くんは影ちゃん見たらそんなに笑うの!そんな笑顔ローラーはいてるときか影ちゃんと踊ってるときくらいだよ!(知らんけど)って思いましたwかわいい。私が入ってない...27日の昼?かな?さくたいが2人とも上手にいたって話を聞いて、見たかったーーーって騒いでた。さくたいのアイコンタクトください...。
ゆーあんどみー、ゆめっ!


 

  • 紫耀との和解

今年は半裸の時間が少ないねーって話をしてたらうみ担が「○秒しかなかったよ...」って言ってたwww15秒か30秒か忘れたけど。30秒かな。(15秒だよ!て教えてくれたwwwまさかのうみ担ブログを読んでいたの巻)短すぎて測っちゃった、、って言ってて笑った。半裸のシーンで側転入れてきた日はびっくりした!ロンダートしたりとかもしてて、移動もたいへんそうなのにこんなすこしの隙間を変えてきてそういうとこすきなとこだなーって思う。スポットが場所を変えながら次から次へとセリフが飛び交うシーンなんだけど、表情で演技してる自担がかっこよかったなあ。少しも気を抜かない。当たり前だけど、ひとつひとつがほんとうにすきだなあ、って思います。すきしか言わないw
紫耀くんも紫耀くんでなかなか情緒不安定だなーと思うけど、謝ってもなかなか許してくれないらぶとら...そんなに怒らなくてもおおおお!って思ってたw宇宙の残骸だ!とか彷徨うしかないんだ!とか言われまくってなかなかかわいそうな紫耀くん...。謝ったのにみんなに怒られてまた怒って泣いちゃう紫耀くんのメンタルがなかなか心配になるというw
このシーンのこと考えてると「あのめっちゃティンパニーの曲」って形容する宮近担を思い出すwwwたしかにそうだけど!!あ、あとは「べつに最初からそんなに怒ってないし...」って言う岸くんがめっちゃ岸くんですき!(笑)


 

  • Beautiful World(曲名不明)

この曲すきだった!すきだったけど、こ、ここでこんなに明るくなる...!!って毎回思ってたw紫耀くんが前に出した腕にれんかいが手を添えるのがかっこよかったんだよー。
今回のアイランドは紫耀くんががっつり踊る曲そんなにない気がするけどこの曲は結構ステップ踏むよねと思ってたら、26日の夜になんかこの曲の紫耀くんがすっごいつらそうな顔をして踊ってて。宮近担に紫耀くんすごい痛そうなんで〜><って言ったらどうやら足を痛めていたようでした。それから2日くらいはずっとつらそうだった...。やり切った紫耀くんすごい。



 

★地球へ

  • Let's Go To Earth

今回は!!踊りました!!!(;;)前回は宇宙船をまわしてハケていたからざんねんだったんだけど、今回は上手で踊ってました。うれしい。うれしいうれしーい!だいすきなLet's Go To Earth!!Jr担みんなすきなのではないかと思ってるけどそんなこともないかな。ほんとは白スーツでみんなで歌って踊ってほしいとこあるよ。

あとなぜかラスト2回くらいどっかでポケット出ちゃっててwポケットになにか入れるものあったかな!!?っていう疑問。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想1 - 季節の中で 恋に落ちる

これは去年の軍服なんだけど、今回はここの赤い衣装でもやってて笑ったwいったいポケットになにをいれてるの!!!(笑)
上手から出てくるときにハケてく瑞稀とのハイタッチをいつも欠かさずやっていてすきだなーと思ってた。最後のひとり、だったりいちばんうしろだったり端にいたりすることが多いから、そういうことたくさんしてたなー。
視線を落とすところもまっすぐ見上げるところも最後ハケるまえにかっこつけるところもぜんぶぜんぶだいすきだった。ことばにならない。

この曲で(たぶん)唯一紫耀くんががっつり踊ってるところを見ることができて!さらっと踊る紫耀くんはほんとに華があるなーかっこいいなーと思って見ていた。しょうれんのフッキングがだいすきだったし、廉くんがフッキングするときにかいちゃんが紫耀くんの前で舞って毎回うしろを向くんだけど、そのときに紫耀くんがくしゃって顔で笑いながら歌うのがほんとにすきだった...!あとは紫耀くんの「願いを」の振りかなー、あれ癖なのか振りなのか知らないけど、願いを、の「が」のところで手を開くあの動作がすっごくよかった(伝わらない)。

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

だいすきなかいちゃんとのアイコンも願いを、の振りもしてなくて絶望した(笑)。でもやっぱり紫耀くんのフライングはきれいですき。いつか自担が飛んでるところも見たかったなあ!


 

  • I could have danced all night(Jr.マンション)

最高にかっこつけるかっこいい自担!!!!というかこの赤スーツがとてもとても似合う!まあLGTEのときから着てるんだけど!!!
マンションに腰掛けてる自担なのですが、いつもそれやってるの??って聞かれて初めてみんなはそんな座り方してないことに気づいた。相変わらず視野が(ry。絵みたい!!あんな赤スーツと白の靴似合うことある!?横向きでかっこつけてかっこいいよ~~~~><とらびすおしゃれなじゃぱんさんたち。マンションからぴょんって降りて踊ってハケてくまでぜんぶかっこいいー。
千穐楽、まさかの立って寄りかかって出てきたときはちょっとびっくりして涙腺崩壊してなにも覚えてない。そういうとこだよ!そういうとこ...><ほんとこういう曲似合うねえ、、かっこいい。



 

★エンディング

最終的にうきなすはうしろにつかなくなっちゃってざんねんだったなー。岸くんの「America!」のところをいっしょにくちぱくで言っちゃう浮所くんがかわいかったという記録。
ジャニーズと交流のあったひとたちの説明をしてるときのうしろのハイBの立ち方に個性出るなーと思って見てた。あとはじぐの「東京」の言い方がとてもよかったー!


 

  • Let's Go To Tokyo

白の!スーツが!ほんとうによくお似合いになりますね!!という毎回の感想(笑)。飽きないね自分。今回は3番目!の最上手に出てきましたー!階段のてっぺんに立つのはいつもほんとにかっこいい。顔がかっこいいよ顔が!(n回目)

大階段の上にずらっと並んだトラジャが、宮近センターのVフォーメーションで降りてくるのはほんとに最強なんだ...!!

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

これは今回しめちかがふたりで降りてきてた、かな。ちっちゃいものクラブのシンメもクリエのときからおさまりがとてもよく!

顕嵐くんが朝日くんの近くでたのしそうでしたね、っていう...

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND(梶山朝日アングル)*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

っていうのが今回もあったんだけど、もーーー今回は!もとだかくん、あらんくん、みゅーーーとっ!ってなってましたwぽんさんはほんといつもスマートにアイコンタクトするだけなんだよね...推せる...(笑)。おないどしいいいいって私がテンション上がるやつ。顕嵐くんはほんとーに自担を見てよく笑うね!?たのしいね!?たのしいねーーーー!?ってなるw途中から変顔をし始めた自担....wと思ってたんだけど、あれたぶん変顔じゃなくてニカッなんだわ、、って気づいてちょっと愛しくなったからわりと親ばかでした...知ってた...。美勇人とはアイコンをがっつりするわけじゃないのにふたりで笑ってて!!!!自担のうしろで美勇人がカウントとっててふたりで合わせてるのがほんとに...ほんとに...すきで....思い出すと泣ける...。美勇人はほんとにいつも自担を見てたのしそーに笑うしたのしそーに踊るんだよ。かはっ!て顔する。私がだいすきな美勇人の笑い顔!!!いつもそんなかじみゅを見て涙してました。重い。
階段を降りたら美勇人と誰かがセンターをわってて、そのひとつ隣に自担がいます!限りなくセンターにちかい!(甘)そこにどっかからやってきたじぐがサッてやってきてふたりでちょー至近距離で顔を見合わせて笑っててもう!!おまえら!!!たのしそうだな!!ってなる。かわいいねー><
下手のポジションに行ったらwithBポーズ!(みやちのステフォ)ここも顔がさいこうにかっこいい。下手に行ったタイミングで階段にいる今村とアイコンを取ろうとするもぜんぜん目を合わせてくれなくてwww結果いつもひとりでにこにこしてたかわいいw去年最上手のほうに行ってた広がるやつは今年は下手側で、そこから戻ってくると蓮音が待っててくれてにこにこしてくれてるんだよー蓮音さんありがとうやさしい!今日も顔がかっこよかったなあすき、って思ってると幕が降ります...(笑)。



 

★カーテンコール

  • 明日に架ける橋

幕があくと玉虫色衣装で上手にいるとらびすじゃぱん!
かじんちゅがまたTJポーズしてたり、両手をおっきく広げてふたりでおっきいTJポーズ作ってたり、うみが朝日くんと肩を組んでたり。みやちのお誕生日、みんなでみやちのことひらひらひら~~~ってしたのもかわいかった!人のお祝いには騒ぐくせに自分がお祝いされるとちっちゃくなっちゃうみやちが愛しくてすきです。
私はうみがいたから安心して見てられたところもあるなーって思った。最初の頃、下手から上手に戻るときとか、ステージ後方に行くのがひとりちょっと速かったときに、すぐに気づいてうしろにぴったりついて来てくれたのがうみだった。どこまで意図してるかなんて私にはわからないけど、ほんとーにほんとーにやさしいな!って少なくとも私は思ったから。うみにはいつもありがとうの気持ち。三方礼をするとき、いつもちゃんと「ありがとうございました」って言ってたうみはかっこよかった。かじんちゅをいちばん長く見てる気がするなー。もう書くこともないかもしれないから書くけど、みんなにヒモって言われてるうみのこと私はヒモだって思ったことが1回もなくて(みんなビジュアルの話をしてるのかもしれないけどw)。自担にはおにーちゃんでいてくれるほんとにやさしくて頼れるいいおとこ!だと思ってます。すっごい負けず嫌いだけどwいろいろ書こうとしたけどやっぱりだめだった!泣きそう!(笑)やめますw

あの短い一瞬のカテコの礼にトラジャらしさを出してこれるトラジャ、ほんとにかっこいいなあ。えび座のときも思ったけど、トラジャの礼はほんとうにおしゃれ。

前回のアイランドの1月2日、会見があった公演に入ってたんだけど、その日も朝日くんは幕がおりるときひとりだけ腕を上にあげるポーズで止まってたなー!っていうのを思い出した千穐楽

・最後の最後幕が降りるとき、ほかのみんなはお客さんにお手振りしてたんだけど、朝日くんとつぜんスンッ!って仁王立ちした
・かと思ったら、本編の終わりみたいに腕を上げて、幕といっしょに下げて、ひとりでカテコしてた!

JOHNNYS' ALLSTARS ISLAND*20170102昼 - 季節の中で 恋に落ちる

2日は下手、今回は上手だったけど、あの日とまったくおなじことをしていた朝日くん。このときも、あーこういうとこすき!って思ったなーって思い出した。私のすきな朝日くんは、ずーっとなにも変わらないのです。





これはまたちょっと別の話になるんだけど、号泣が大号泣、になってたり、ああレポってこわいなーと思ったりした。自分が入った日のレポを見ても、そんなことしてたかなあ、言ってたかなあ、っていうものもあったりするから、感じ方とか捉え方ってひとそれぞれなんだ、と思う。私はなるべく自分の目で見て、耳で聞いたものを信じたい。




この1ヶ月と少しのあいだ、いろんなことばを目にする機会があった。いろんなことを考えたけど、こたえはいつも現場にある、と思ってステージできらきら輝く自担を観るために帝劇の椅子に座りに行っていた。私が観た朝日くんがここに記録されていればそれでいい。


最初にも書いたけど、やっぱり友達がいたから走りきれた1ヶ月だったなーと思う(出演者ではないw)。ピンチヒッターで入ってほしいってチケット譲ってくれたりとか、昔からの縁でチケットまわしてくれたりとか、まあもちろんそれだけじゃないけど、後悔しないようにって背中押してくれたりとか。
ずっといっしょにトラジャの現場に入り続けてた宮近担は、私が楽しくなさそうだと自分も楽しくなくて、私も含めてのTravis Japanだったんだなあって思った、っていうようなことを言ってくれて。ずっと隣にいたひとにそんなこと言ってもらえたらしあわせしかないよ!私も隣が宮近担だったからずっと無茶できたんだよって言いたい。言ったかwいっしょにいたからずーっとたのしかった!!いろんなことに泣いて笑ってた。
千穐楽の幕間、私の顔見たら泣いちゃうから、って会いにこなかった無所担は、私が降りたときからずーーーっといっしょに朝日くんの成長を見続けてくれて、たまに連番してくれて、朝日くんのことも私のこともずっと応援してくれてた。朝日くんのことをずっといっしょに応援してくれたで賞をあげたい!!


朝日くんはほんとーにいろんなひとに愛されて応援されてるなー、うらやましいな!って感じた1ヶ月だった。





JOHNNYS' YOU&ME IsLAND、23日間37公演ほんとーにおつかれさまでした。やっぱり朝日くんがいちばんだいすきで、いちばんかっこよかった!私のスーパーヒーロー!


*いつも拍手&コメントありがとうございます><