季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

雪 Man in the Show@横アリ*感想


Snow Man(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介向井康二目黒蓮、ラウール)
・3月24日(日)13:00/17:30
・3月25日(月)17:30

ntf717.hatenablog.jp




Snow Man単独公演おつかれさまでしたー!(遅)

絶賛サマパラ中なのにいまさら単独の感想を出すという...いまさら芸も板についてきましたが、ものすごくひさしぶりにおかわりしたくなった公演なのでせっかくだから感想を書き残しておこうかなーと思って書いてたら、途中で脱線して先にたまアリの感想を出してしまった。そしてデビューも決まったという、ほんとうに怒涛の夏...!ただこのまま放っておくとたのしかったなーきらきらだったなーという頭の悪そうな感想しか残らないので、少しずつ書き溜めていた感想を出そうと思います。歌舞伎も途中なんだけどネ...(笑)。(ほぼデビュー決定前に書いた感想です)


すの横アリ初日は某舞台のライビュを途中で抜けて横アリへというひさしぶりの現場はしご。うみ担が誘ってくれて、いつもの宮近担とうみ担と横原担と4連!すの担が誰もいないというなぞの4連だったけど4人席(笑)で貸し切りみたいになってとてもたのしかったw安定の連番だったなーーーしあわせです。
コンサート終わり、えーーーどうしよう...もう1回ちゃんと見たい...おかわり!!!となったので、飲みながらつぎの日のチケットを探していたら佐久間担のファインプレーにより即おともだちを紹介してもらえました。ありがたい。次の日仕事をはやめに切り上げて横アリに向かったんだけど、いつもほんとに欲望に勝てなすぎてひどいなと思った。私は仕事して。そして横アリ遠い。でも行ってよかった。


★拍手コメントのお返事です...!
レス不要でコメントくださった方もいるのですがとりあえず。全然更新してないブログなのに、ときどきコメントくださる方がいてとてもうれしいです。拍手からいただいたコメントは全部お気に入りにしてあって、たまに読み返してはげんきをもらってます。結婚のお祝いをしてくださった方々もいて!!!ほんとーーーにうれしいです!!!ありがとうございます...!あさひくんの話でなく、ブログをすきだなあと言ってくれる方がいるのはとてもしあわせです。いつもほんとにただのひとり言だけど、読み返したら自分はたのしいしもしかしたらそう思ってくれるひとがほかにもいるんだとしたらそれはとてもはっぴー!!
そしてこれはあんまり外に出すのもなあ、と思って大っぴらに書いてはいませんが私もかなりずっとめそめそしてはいます...定期的に(笑)。でももしかしたらいつかそんな気持ちもなくなるかもしれなくて、それを思うとさみしいのでめそめそするのもそれはそれでいいんじゃないかなあ、と思っているところです。いろんなタイミングで思い出しては落ち込んだりしているけど、まだ落ち込むのかよ!!!って面白くなったりもしていて。それも含めてジャニオタはたのしいのでどーしてもやめられないです。




以下相変わらず語彙力が死んでる感想とかひとりごととか...あんまり記憶がないのでさくっと。主語がないのはだいたいラウールくんのはなし。記憶があいまいなので間違いご容赦ください...。


1. ZIG ZAG LOVESnow Man
オープニング光を浴びててっぺんに立つラウールくんを見て感動していた我々4人....。ちょっと感動して泣きそうになっちゃったよね。担当でもなんでもなかったけど、やっぱり小さい頃から知ってる子が大きい舞台に立つのを見ることができるのはうれしい、というのをもうここ数年ずっとみんなでやってる気がするwもうほんとーに何目線なのか謎。ちび担の友達がいるっていうのもあるけど現場通ってるとみーんな丸ごとかわいくなってしまうから不思議。
そしてとてもナポレオン衣装が似合う!!!ロング衣装似合うよーーー!スタイルいいからだーーー!(というのをこれから全衣装に対して思います、甘い)ZZLひさしぶりに聞いたなーとも思ったんだけど、すのすととらの現場に(祭りとか?)入ってなかったからかな。祭り初年度とかはいろんなところでお互いのグループの曲聞いたなーと思いだした。懐かしい。
ラウールくんの話に戻ると、表情をつくるのがとてもとてもじょーずなのでほんとーにただただ顔がいいですかっこいいですすき(語彙力)。1公演目は入ってないんだけど、1公演目から2公演目ですでに表情変わったよー!というのを佐久間担から聞いていて、まだちょっときんちょうしてるのかなーと思ったんだけど堂々と踊っていて、そしてオーラスはもっとたのしそうに踊っていた!ていうかくちがかわいいんだよね!!?むってなってるω

2. MANIAC/V6
長い脚を持て余さずきれいにステップするんだーーーー...すごい。9人ってフォーメーションがっつり変わるからたのしいよねー!!!というのを懐かしい気持ちとともに思い出した。ラウールくんのね!!声がね!!!かわいいんですよ!!!ソロパートできゅーーーんってなる。かわいすぎて破顔する。♪朝日が〜のソロパートはとても見せ場です。なんでそんな歌詞なん!!!www(MANIACはなにも悪くない)まにあっくのMつくるところがかっこよくてすき。そのときのステップも気持ちよくてすき。語彙力がほしい。

3. BEAT OF LIFE/V6
花道通ってセンステに向かうのは本家リスペクトなのかなと思いました!V6の曲たくさんやるすのーまんありがとまん。V6だいすきです。花道歩きながら踊ってくのすきなーーー!♪弾けそうなnight〜のあとのステップが!!!ステップの話しかしてないな!!?すのの振り(というか照くんの振り、が正しいかなw)ステップがすきなのがありすぎて、足さばきーーー!ってなってほんとにテンション上がる。♪響かせて〜の頭ぐるんの振り!!!頭ぐるんはみんなすきじゃん。あとは指差しながら足でビート刻んでいるところがとてもよいです。すきです。曲がいいです。

4. メンバー紹介RAPSnow Man
ラウールさんラップうまいですね!!?!?あおりの声がかっこいいです。かっこいい!(大事なので2回)かつてうらやましいなーと思ったメンバーラップ、まさかこちら側で聴くことになるとは!ラウールくんのパートは「季節外れの雪を降らす!」

5. Party! Party! Party!Snow Man
曲がーーーーー!!すきーーーーーーー!!!最高に!!アガる!!!!いちばんすきなのはあのステップです!!(またステップの話する)たぶんうちの宮近担もすき!!スパノバのあのステップくらいすき!!!縦花に広がってそのすきなステップ(伝わらない)やるんだけど、9人いるとめいっぱい花道つかえてよいーーー!さいこう!!!
みんなのソロパートのときの細かい振りとかもいいなーと思って見ている。ラウールくんのパートは「♪夢中でなきゃso bad〜」PPPほんといい曲!アガる!すき!何度聴いても飽きない!

6. Sexy.Honey.Bunny!/V6
セクバニで連番のひとたちから「ほら!!!!すきでしょ!!!!」みたいなことを言われた記憶は...ある(笑)。せくすぃー.....!なんだろう、既視感だな...と思ったwあれだけみんなにいくよいくよー!ラウールいくよー!されてせくしーするラウールさんほんとによいですね。なぞにありがとうの気持ち。もっかい見たい。
バクステでジャケットを放り投げて下から投げられたジャケットをキャッチしてジャケットチェンジ、の流れがかっこよかった。演出最高か?おーえおえおー!

7. グッデイ!!/V6
V曲うれしいですーーー(再)(何度でも)。かわいくファンサしているラルールくんを眺めるソング。たぶんかわいいなーって思いすぎて目がなくなってたと思う。
ただなぞだったのが、1人ずつのあいさつで2日とも「ばいばいっ!」って締めてたとこwwwww(初回は知らない)ばいばいしないでーーーー!(笑)

8. メクルメクA.B.C-Z
曲が!!!いい!!!知ってたけど!!!ほんとにいい!!曲がいいとかっこいいとすきしか言ってませんが、ずっとそう思ってるからしょうがないね。
ターコイズ衣装になったあとのメンステでのいわふからうのアクセントダンス!!!ありがとうございます!!脚が!!!なげえ!!!!この衣装もほんと似合うんじゃーーーひらひらついてるの天才だと思う(まがお)。ターンしたあとの王子様感が増します。増し増し。あと合いの手(?)「dance with me」「step step」とかいろいろあったと思うんだけど声がかわいすぎて死んだ。曲調もあいまってライトニングと合わせてミュージカルっぽくなってたのがよかった。ミュージカル出てほしいなー!!!ぜひ!!!

9. Don't Hold BackSnow Man
見たいなーと思ったらすぐスタンドマイク曲見れたの最高では????すのーまんありがとまん!!!これも曲がいいよねーすのは曲のチョイス誰がやってるんだろ???9人でのターンがかっこよくて沸きました。あとはラウールくんの顔がえっちで泣きました。

10. 蜃気楼/Ki-My-Ft2
双眼鏡曇った...!!蜃気楼のラウちゃんいちばんえっち...(当社比)。ラウールくんではじまる蜃気楼...!!震えた...。ちょっとすきすぎてぜんぜん記憶がないんだけど、布があった(雑)。これもステップがよかった記憶が...。えーーーだめだぜんぜん覚えてない(笑)。オーラスでついにすきが溢れて泣いた曲...だったような気がする...wたぶんとてもいい表情で舞っていたんでしょう。。ラウールくんも歌詞に踊りがとても乗るなーーと感じています。

11. Boogie Woogie BabySnow Man
ぶぎうぎはたぶん!いつぞやの歌舞伎で聞いたぶりなのでは!?あのマスタード衣装のイメージだった。しょーたがかわいいベレー帽かぶってた。なつかしい。ぶぎうぎは強い曲!花道を闊歩するすのーまんさんかっこいい。一列になるところ9人で並ぶの強いなーーーやっぱり人数が多いと単純に派手。なのに間奏のアクセントダンス(?)はとても綺麗。すごい。あとはぶぎ!うぎ!の腕をたたむ振りの勢いがとってもすきです。ラウールくんのはなし。腕を上げて締め!もかっこいい。はあかっこいい。

12. 恋のABO/NEWS
13. ズッコケ男道関ジャニ∞
ロッコの上でたのしそーなのを眺めていたら首が痛かったです!(笑)9人全員同じ方向から行くのか斬新wwwと思ったしみんなでつっこんだ。半分ずつ分かれるとかなかった!wぎゅぎゅっとなってるすのーまんとてもかわいかったです。ズッコケ男道にはプレゾン時代からずいぶんお世話になっております...ぶんぶん!

14. ずっとLOVEA.B.C-Z
真ん中にぎゅーって寄せられてるラウールくんかわいい!!!!「ぼくのだいすきなずっとLOVE!」私もすきーーー!センスいいーーー!(自画自賛)みんなでびよーんびよーんって踊ってたのしかった。

15. ファイトソング/嵐
嵐を通ってきたひとたち少ない...のか...!?と感じた。またはファイトソングが古い(つらいw)。ボックス席の上をステージにしていて、そこステージにするのか!と思った。はい!はい!してるすのーまんたちかわいかったです。もちろんいっしょにはい!はい!しました!!!

★MC

■少年たち映像
16. VI Guys Snow ManSnow Man
シックスガイズはかっこいい。とてもとてもかっこいい。ナインガイズにはなってなかった(きっとデリケートなはなし)。なーななななななー!の口をおさえて指さす振りがものすごくすきでらうちゃんもえっちでさいこうです。これも振り天才なんだけどすのーまんオリ曲たち、曲もよくて振りもよくて眺めているだけでしあわせなのでお得感がすごい。うぃあすのーまーん...!

17. Fire Storm/少年たち
少年たちはぜんぜん通ってこなかったしこれからもそうかと思いきやそんなこともなくなってきたという!映画は観に行きました!これからおべんきょうしたいと思います!以上です!

18. ディアハイヒール中島健人(渡辺・向井)
19. ドラマ/戸塚翔太(Vo.Gt.: 阿部、Dance: 佐久間)
あべさく尊い・・・って隣のうみ担につぶやいたら、うしろからも「あべさく尊い・・・」ってつぶやきが聞こえて笑ったwwwよきあべさくでした。

20. アイシテモKEN☆Tackey(岩本・目黒)
21. 秒針山下智久(宮舘、バック:佐久間・渡辺・阿部・向井)

22. Shelter坂本昌行(岩本・ラウール)
泣いた!!!!!!どうしてくれんねん!!!!!いろいろな感情が横アリで爆発したわ!!!たまアリの感想でも書いたけど、ほんとーーーにどこに地雷が埋まっているかわからない状態で日々困っています。あさひくんと比べたりとかそういう話をしないようにしていたけど、見慣れたしぇるたーだからいろいろ重ねてしまい、そして振りに入る勢いがすごくシンクロしていたので数秒のWSをひたすら見ていたという...。腕を後ろから打ち付ける振り...(伝わらない)ちょっとこれは...な案件でした。映像化されないのがつらい...(ドームで映像化発表されましたね!!!!!しあわせか!!!)オーラスで照くんと抱き合うラウールくんかわいかったよおおお!照くんがおにーちゃんに...!!という気持ちにもなった。年少組だったはずなのに!!!そういえば少しあとにしぇるたーがラウちゃん案と知って、渋いな!?どこから仕入れてきた!?という気持ちにもなった。

23. みたらし団子は蜜の味~逆転ラバーズKEN☆Tackey(お丸~お丸・金之助)
24. ∞SAKAおばちゃんROCK関ジャニ∞
とつぜんのおばろく~~~!こーじがインするということ!みんなでカゴに入れたティッシュを配り始めていてwwww不思議な時間でした。ふわふわアフロかぶって外周を練り歩くラウールくんかわいいラウールくんでした。

25. 背中越しのチャンス/亀と山P
上手向いてメンステで!めっちゃかわいく踊っていた~~~!ここからの黒ストライプ衣装めっちゃ似合うんだよねー(デジャヴ)!すごくすき!!!にっこにこで3人で(隣誰だったか忘れてしまいましたがw)腕振ってかわいく踊ってるの平和な世界だった。ほんとにっこにこだったしきらきらが見えた!!!

26. Happiness/嵐
一度この曲で誰もいないセンステでセンターとーった!してたラウールくん見ちゃってすきがあふれて爆発した...。そして泣いた...(笑)。バクステでふっかかな?忘れちゃったけど誰かとふざけながらしゃかりきはぴねすしててーーー!それがとてもとてもかわいくてーーー!コンサートたのしそうだなあ私もたのしい!と思った。とつぜんハッとなってばーーーって走ったりとか誰かを見つけてふざけて踊ったりとか、ああーーーコンサートをたのしんでいる!!っていうのが伝わってきてとてもとてもしあわせになった。

27. 夢物語タッキー&翼
踊りたい!!!!踊りたいけど見たい!!!!見たいけど踊りたい!!!ってなるたきつ曲あるある(私の)。メンステ上のセンターで!(たぶんセンター、ラウちゃんしか見てないから確証はない)スタンドマイクを置いて!とってもいい顔で夢物語を踊っているラウールくんを見て!!!もっとスタンドマイク曲見たい!!!と思ったのでした。きっとよき色気を出してくれるはず。たきつ曲は踊りたいんだけど見たいんだよなーーー近くで見せてください(贅沢)。

28. FREEZE/Ki-My-Ft2
蜃気楼とね!!!FREEZEがね!!!ってひたすらみゅ担に話していたFREEZE。ほんとによすぎて蜃気楼に続いて記憶がない...あいすあいす...。。あつくさせるこの瞬間をふりーず...!体幹がしっかりしすぎて腰がぜったい固定されてるんだよな...というなぞの感想しかwww

29. Make It HotSnow Man
横アリが初出しかと思ってたら南座だった!9人のMIHは横アリが初出しなのかな、よくわからない。それにしてもほんとーーーにMIHすきすぎて!これもう1回見たくておかわりしたと言っても過言ではない...記憶喪失何回するねんて感じだけどMIHもかなり記憶喪失...!踊って踊ってーーーでくるMIHだから結構必死感があり!それがまたよくて!!!8人の後ろからがっと現れてソロパートを歌うラウーーーーールさん...最高で泣いた。

30. 朝焼けの花Snow Man
とてもよい顔で歌って最後に涙をぬぐうラウちゃんを見てしまって私はーーーー...!
Snow Manになんの思い入れもない...なんの、って言うのはちょっと語弊があるかな、プレゾンをやっていた頃はすの(も、すの担の友達)も勝手に舞台班仲間だと思っていたので...だとしても、今までいろいろ見てきたわけじゃないしすの担の友達からのインプットしかない私でも、もうなんかいろいろ思って泣けてしまった。抜けていくのは経験したけど、加入は経験していないので私がわかる感情ではないのだけど...変化があるといいことも悪いこともあるのはわかる。ただ本人たちが前を向くなら一緒に前を向きたい、ファンなんて応援することしかできないんだからそれを全力で行うのみ、というのはいつも思っていたこと。
ラスト全員で内を向いてお互いの手を掴んで、そして何人かが泣いていて私もぐすぐすしていた...。そして外を向いたときのみんなの顔がとってもかっこよかったので、すのーまん9人でやっていく覚悟をしたんだなあ、と思った。覚悟を決めたおとこのこの顔はかっこいいですね。
ラウールくんの最後の挨拶は、今日は幸せな時間をありがとうございました、から始まって、「新加入した15歳には欲張りかもしれませんが」、「このグループでもっともっと上を目指したいと思えた2日間でした」というようなことを言って(初日とオーラス混ざってるかも)、応援よろしくお願いします、で締めくくったので感情があふれて止まらなかった...応援する(決意)。応援されているのはこちらなんだけどね、というのはいつもの話。これからいっしょに新しい景色見たいな、とまんまと思ってしまった。
余談だけど、帰りに居酒屋で飲んで帰る頃に近くのテーブルで康二担の子が(うちわ並べてたからわかった)「つらい、、つらいけど...ラウールのほうがもっと小さくて大変だしいいいい(涙)」みたいなことを言いながら号泣しててなんていい子なんだ....と思った。担タレかな!!?


En.
31. Lucky Man/嵐
聞きなれたらっきーまんをすのー!まん!すのー!まん!でコルレスさせてもらいました。これもけっこーまえからクリエとかでやってた!やつかな!?(セトリでしか見てない)

32. ラブ・スパイラルタッキー&翼
もはやあんまり記憶がないのだけど、しゅーてぃんすたーで客席にしゅーてぃんするラウールくんほんとうにかわいかったはなまる!!!◎外周走り回ってるジャニーズを見るのがだいすきなのでとってもしあわせなのです...そしてたのしそうにファンサするジャニーズを見るのもすき!!だからすきな子のことをすきな人はたくさんいたらうれしいなといつも思う!


En2.
33. AcrobaticSnow Man
ひらいてとじてひらいてとじてかいて!いけめん!(むかしの記憶なんだけど、かいと!いけめん!ってやったのはコンサート中だったのか飲み会中だったのか覚えてないけどやたらかいと!いけめん!の記憶がある謎)




なんかもうずっと言ってる気がするけど仕事が忙しい...忙しいって言うのあんまりすきじゃないんだけど忙しい!!!遊ぶ金を稼ぐために仕事してるのに遊ぶ時間を削って仕事してる気がする...ただ仕事もどんどん楽しくなってきてしまってバランスが悩ましい。いろいろと挑戦させてくれるし自由に仕事できる環境があるのはありがたいことだなーと思う。とつぜんお昼に抜けて現場行けるし(とてもたいせつ)。でもまあ任されることがあるというのはしあわせなことなので頑張っていきたいとは思う...遊べる程度に...!(笑)
そして最近のJrたちもきっと忙しくて、露出がほんとーに多くてもうなにも追いつけ...ない...!でも少年にも出ず、現場行かないと動いてる姿が見れない...次の現場どこ...って嘆いていた少し前に比べたら茶の間ができることはしあわせだなーと思うのです。今の私の生活的にも茶の間ができる環境が整っていてとてもありがたい。
と、なんかいい子みたいなコメントしてみるけど、TDC通ってるとやっぱりジャニオタの血が騒ぎまくるのでだめ!!!!生を見てナンボ!!!踊ってるところを見ては、はぁすき!!!生きる!!!ってなってるのでやっぱりジャニーズは日々の潤い。ラウールくんいつもしあわせありがとう(通常運転)。はーTDC行きたい!!!!(発作)


まあとは言っても趣味なので適度にたのしみたいと思います。プライベートと仕事とオタクのバランスとれるよーにがんばりたい!そして現在絶賛減量中なのでこの夏はビールの写真は出ません。かなしい。でもラウールくんもビール飲めないし(?)がんばって乗り切るぞーーーー!サマパラ後半もたのしみーーーー!!!