季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

Summer Paradise 2019(Snow Man)*感想2


「地図にない航路を行く We knew it 勇気がいるよ」


Snow Man
(岩本照、深澤辰哉、渡辺翔太、阿部亮平宮舘涼太佐久間大介向井康二目黒蓮、ラウール)
◎前半: 7月27日(土)- 8月6日(火)
◎後半: 8月23日(金)- 28日(水)

■前半の感想
ntf717.hatenablog.jp



....気づいたら秋になっていました。秋の現場までに夏の感想書くって約束したじゃん!!?!?(自分と)
いやーーーなんかラウールくんが毎日かっこよくていろいろ考えてぼーっとしてたら感想まで書けなかったね!(言い訳)まあサマパラたのしみすぎたもろもろのしわ寄せと戦っていたり、チケットを探していたり...というかやっぱり仕事が忙しかったんだと思う。もーすこし楽な仕事したいと思うときもありますが、すきなときにすきなだけ現場に行くために働いてるのでだめです。ラウールくんも高校通いながらお仕事がんばってるんだからがんばろう私も。まだまだラウールくんの人となりを掴めずいろいろ困惑させられることがあるけど、それを含めてたのしい。アイドルはいつも生きる元気をくれるね。


そういえばTGCめっちゃたのしかった!!!!!!(とつぜん)情弱すぎるのでぜんぜん知らなかったし発表された日も仕事で西の方へ出張してたような気がするんだけど、岩本担が光の速さでチケットを押さえて誘ってくれた。ありがたさしかない。岩本担からのお誘いのLINEで初めて出演を知ったのでほんとうに最近いろんな流れについていけないwww
少年たち初日を観劇して(出番も立ち位置もまとめたいと思ってたらすでに中日をすぎてたからとりあえずまとめてみた)、we'll beにまんまと泣かされ(笑)情緒不安定なまま阿部担とたまアリへ~~~!からの岩本担と合流してTGCをたのしみました!かわいい子とイケメンたちを見て癒されたあとにすーぱーはいぱーかっこいいすのーまんがランウェイを歩いてきてかっこよさに震えた...!ひーくんがいちばんに出てきたタイミングで、これらうちゃん最後では...って気づいてずっとぷるぷるしてたよ(笑)。3曲もやってくれたし念願のA.D.D.I.C.T(PPPとVI GuysとMIHかなあ、A.D.D.I.C.Tはキスマイの曲だからむずかしいよねえ、って話してたら!!!!)を見れたし、きっと配信を見ていたいろんなひとにも見てもらえただろうしでもう感無量だった...思い残すことはなにもありません...。はーーーーらうーるくんかっこいいなあ、すきだなあ、と言う気持ちをたくさんためて帰ってきた。しあわせ貯金(と友達が言っていた)。金髪めっちゃ似合ってるけどはやく黒髪に戻らないかなー♪戻さないかなあ...まあ銀髪とかにしてくれてもいいけど...でもやっぱり黒髪至上主義としてはいまのちょっと育ったビジュアルの黒髪も見たいのでよろしく!!!(言うだけ言っとく)



ということで、ちょっと時間空いてしまって若干やっつけ感すごいけどMC後のひとりごと....的な感想...!は~~~何度思い出してもサマパラたのしかったラウールくんありがとう。

12. T.A.B.O.O櫻井翔(阿部ソロ)
うわさのあべくんのタブー見れました!!!!タブーはどこで聴いてもテンションあがるねーーー!私の最後の記憶はトラジャクリエオープニングかなあ。めっちゃすきだったなータブー!!あべくんがむかしからタブーをやりたがっていたのはあべ担から聞いていて、そして単独かなんかでやった話を聞き、そしてそしてまさかこの夏そのタブーをあべ担いっしょに見れるとは!と勝手な感動!


13. まもりたい関ジャニ∞
翔太くんは美声ですね...と言いながら美声に酔いしれたかったのですが、なにせつぎがラウールくんのソロなので毎回どきどきしていてそれどころではなかった(笑)。謎の誰得演出が後半なくなってましたwwwあの演出、むかしNEWSもやってたよーな、と思った。


14. Paraiso山下智久(ラウールソロ) ☆
Paraiso=Paradiseなので選曲がおしゃれですね...!?初日かっこよすぎて泣いていたような気がする...(笑)。もうさいきん感情があふれると涙が出てくる...歳かなwwwそういえばweiboが出してくれたソロカットがParaisoなんだけどかっこよすぎて海外アーティストのようになっていた...。あの写真すきすぎて見る度に新鮮にかっこいいと思えるからすごい。
上手か下手のアリーナ後方から登場(そういえばアリーナの帰り道は帰りがけにここかららうーるくんが...ということをいつも思い出していたwしあわせ者(笑))、カメラに向かって歌ったあと上手か下手のサイド通路に連なったお立ち台(5つ並んでたかなあ)の上で踊る...っていう演出。演出自分で考えたってなにかで言っててすごいなあ、と思った。レーザーもかっこよかったなあ!TDCと言えばレーザー!(と言う話をどこかでおたくとした)
やっぱりラウールくんのダンスはとっても気持ちが振りに乗っていてそれを受け取るこっちも体力がいるな、と思って、でもそれはとても心地よい疲労なので...!これからもラウールくんの全力のパフォーマンスを受け止めるために体力つけるね...!?(?)髪を振り乱してステージで踊るラウールくんを見てほんとうにこころを掴まれました。ペンライトを振るのも忘れて釘づけだった。これからもまたソロ見る機会があるのかなあ。それはとてもたのしみ!!!


15. BEAT OF LIFE/V6 ☆
みんながラウールくんを囲んで(囲んでないかもしれないけどとりあえずセンターにいるはずw)膝でビートを刻んで下手に指差しするところとてもすき!!!!!あとはローラーコースターのぐいんって振りもとてもすき!!JIGGAJIGGAの手のひら背中につけてぐーぱーするのもすきでいつもガン見してた(笑)。腕をひらいてーとじてーぐいんってやるところもすきで(伝わらない)、最後おじぎで終わるのもすきなので、何が言いたいかというと通してとてもすきです。
そういえばこの曲ソロ後だからラウールくんは途中上手からぴょんって出てくるんだけど、すごい勢いで出てきたりステップ踏んで出てきたりるんるん出てきたりでいろんなバージョンがあってかわいかったです。なんかお着替え間に合わずネクタイのうしろ出てるな!?襟よれてるよ!?みたいなときがあったりしてそれもとてもとてもかわいかった。愛しい(笑)。私ジャニーズのお着替え間に合わないシリーズだいすきなので、ソリタリで亮ちゃんが手袋はめながら出てきたりとかするのめっちゃすきだったし、ダイヤモンドアイズかなんかであさひくんがベスト着てなかった(!?)りするのもかわいかったな...。
なにがいいってこの曲みんなすごいたのしそうに踊ってる気がするんだよねーーー!ぴょんぴょんしてるからそう見えるのかな!やっぱり9人いると後ろ向いて誰かは前向いてて、っていうフォーメーションでめりはりつくからいいなーと思ったりした。
そういえばこの衣装かわいいよねーーーー!この衣装もともと6人のだよね?横アリで、9人分作ってる!!!ってみんなでびっくりした記憶がある。らうちゃんはピンクのひらひら腰から垂れててそれがずっとひらひら揺れるのでとってもかわいいです!!すき!!!ピンク似合うの~~~ターコイズも似合うの~~~顔がいいからなんでも似合うね!?(甘)


16. Boogie Woogie BabySnow Man
ラウールくんの勢いがすき!!って岩本担が絶賛してました!!!私も!!すき!!!わかる!!!
初めて聞いたのはたぶん歌舞伎での披露時だと思うんだけど、まさかこんなに聞くことになろうとはあのときは思いもしなかったなあ...。いろんな未来がある。
ぶぎうぎはラウールくんの世界観がとってもすきだった!like a butterflyのひらひら~はやってたりやらなかったりだった気がするんだけど...!♪ムリヤリでも切り開くよ~の切り開くところを両手でこじ開けていたり、片手でひらひらーって開けてたりしてたところすきだったなあ。ぶぎうぎは手振りが細かくて見ててとってもたのしい。あとは2番!!!!!2番の歌い出し!!!!私この曲に2番がなかったことを知らなかったんだけど、初日にあべ担が2番...!って言っていて!間奏からの2番の歌い出しがもうほんとにほんとに毎回パワフルですごいすきなラウールくんだった!!!思い出してタイピングにちからが入るくらいすき!歌い出しは「ずっと待ってないでlose control...」かな。
9人が一列に並ぶと強そうだなーって思った。9人組よいですね!!!(なんでも肯定するw)


17. Lucky Man/嵐 ☆
ジャケット脱ぎながらムビステへ移動~~~のすのーまんたち!ひーくんのラップから、かな。すのー!まん!すのー!まん!ジャケット脱いだ白シャツバージョンのこの衣装もすき。シャツの向こうに見える背中にときめいていた(笑)。
ちょっとあんまり覚えてないな...なんでだろう(笑)。コルレスたのしいなーって騒いでたからかな。ひーくんがムビステからアリーナの自分のおたくにかまってたのがかわいすぎてやっぱりひーくん幼女だな...と何度でも思うのでした...(笑)。おせっかいおばさんなのでまわりのやじるしのお手伝いしがち。たのしい。


18. AcrobaticSnow Man
ムビステ上からはじまってバクステにちょっといて下手通路降りてくる~だったかな!ひらいてとじてひらいてとじて!らうーる!いけめん!
誰かが「しょーた!いけめん!」って言うのをマイク通してやっていて、強火翔太担のラウールくん、おたくにかまうのをやめてスクリーンをガン見したのち「うん、いけめん」ってぼそっと言っててwwwほんとにほんとにかわいかった(笑)。これひとりひとりスクリーン抜かれてたのかな!?自分の番がきそうになるとちょっと構えてたのかわいかったー!すきー!らうーる!いけめん!(何度も言う)
そういえば一度降りてきてお立ち台がなくて!どうするのかなーと思ったらさっくんとふたりで下手ステージの階段のところで踊っててそれもとてもかわいかった...><
お立ち台からまんべんなくいろんなところにファンサするラウールくんを見てやさしいな~かわいいな~ってとてもしあわせな気持ちでした。ありがとう。


19. Trouble Maker/嵐 ☆
トラメはじまったところでお立ち台降りてうしろまわって上手通路通って~でステージ!だったかな。トラメ人気だよねーいろんなとろこで聴きますね。あゆれでぃ!
ファンサ曲はぴょんぴょこたのしそうにそのへんにファンサする自担を愛でるタイム。ずっとにこにこでたのしそうでかわいくてたのしい。


20. &say北山宏光藤ヶ谷太輔(岩本・深澤)
初日にびっくりするほどわいたやつ!!!いわふかかっこいいですねー、ここでいわふかですよ、ずるい。これはむかしすのがついてたんだね!すの担に教えてもらった。なにせほんとにキスマイに詳しくなくて申し訳ない。
後半ふたりの台宙にわきました。そういえばあさひくんは初めてバク転したの15歳で初めての台宙は16だか17歳だった気がするので恐怖心さえなければまだまだいけるなーと思っている。でも育ち切ってからのほうがいいね!危ないからね!(過保護)


21. VI Guys Snow ManSnow Man
オーラスの!!!!ひーくんと2人でのダンス!!が!!!あれなに!!!かわいい!!!!すき!!!親子ダンス!!!!岩本担と入ってたからふたりでわきちらかした・・・。びっくりしたかわいすぎて。そういう曲だったかな!!?(笑)
それにしてもVI Guysすきだなーーーー!?まずもう曲がいいのに振りが最高すぎて天才振付師岩本照様ほんとうにありがとうございます(n回目)。なーななーのところにみんな入りたいやつでしょ!?(笑)あの0ズレで死にたいね!!!w
しかもこれ衣装がちょっと萌え袖っぽくなってるからなーななーのときに指だけ出てるのがめっちゃすきですきだった(語彙力)。あとあれだなー両腕ぐわんって開くところ、膝めっちゃ曲げてひくーーーく沈むのよすぎた。ぜんぜんほかのひと見てないんだけど、バラエティー豊かだってあべ担が教えてくれた!下手から上手への移動のときあべくんとなんかこそこそしてたときがあってなにーーーーなにしてるのいれてーーー!って思ったりしましたね。
上手でのステップも!めっちゃすきだった!ぴょんぴょん、って飛んでからのガッてステップにはいるやつ!(これも伝わらない)ていうか横アリの感想でも書いたかもしれないけどこの曲もステップがすきだなー。照くんの振付はほんとにステップがいいよね!!?気持ちいい...みとれてしまう。途中から上手の照明に絡み始めて、某15歳の子を思い出して笑った。そういうとこすきだなー。そしてこのサマパラ中何度も、「(私が)ほんとすきそうな踊り方しますよねー」ってあべ担に言われたし、佐久間担にも北斗担にもめっちゃすきそう、わかるwwwって言われて自分の好みいつもばれっばれで恥ずかしいな、、と思った(笑)。


22. A.D.D.I.C.TKis-My-Ft2
キスマイ通ってこな過ぎて曲をぜんぜん知らないのだけど(あさひくんがキスマイバックつくまでGravityはすのの曲だと思ってた(小声))、この曲も知らなくて!ただめっちゃよくて!!みたいなことを初日終わったあとに遊びに来てくれた宮近担に話してたら、「Smash!!!」ってやつでしょ!?って言っててさすがキスマイ3年目...(ツアーバック)と思いました。これもどーやらオリジナル振りじゃないっぽいからひーくん振付なのかなあ...ステップもそれっぽいからなあ...天才かなあ...答え合わせしてほしい...!!
ADDICTはさすがにMVPすぎてすきすぎてただでさえぽんこつな記憶力が無になってるんだけど、下手サブ後方くらいからラウールくんが0番に飛んでくるのが死ぬほどかっこよくて死ぬ!!!!って思った記憶あるよ。
腕で目隠しして腰振りするんだけど、もういつからか覚えてないんだけど途中から2回目の腰振りで目隠しせずに腕を前に出して伏し目をする...ってアレンジ(?)をし始めて、だーーーーー!!!!16!!歳!!!!ってなりました。めっちゃすきですありがとう。そもそもV字センターの時点でもう死ぬほどかっこいのにずっとかっこよくてアドレナリンだばーーーした。よく長い脚を持て余さずきれいにステップするよな...って思う...すき....(語彙力の喪失)。あとセンターに出てきて腹チラして腰を突き上げたりしてた...うんうん...。。本編後半の結構踊って騒いでのラストにがしがし踊る曲を持ってくるの構成の大正解すぎて天才ほんとに!!!えーーーーほんとにもう1回見たい...うそ...毎日見たい....。
これに関してはどんなに文字を並べても1回見るのに敵わないんです...ほんとにほんとにかっこいいのーーー!ねーーーー少クラでやってーーーー!それか円盤化してーーーー!


23. 終わらないMemories(新曲)/Snow Man
これは最後0番でのラウールくんの舞いがとてもすきだったな...あと間奏のダンスもすきで...!聞けば聞くほどすきになる曲だったな。

君以上の人にはもう出会うことはない
でももう帰れない過ぎ去りし日々
終わらないMemories

決めたよ新しい道へ行くから
心に刻んだ痛みを力に変えて
はじまりとともにさよならをしよう
終わらないMemories

作詞した???って言われて泣きながら笑ったよね...私いつのまにか作詞してたかな?(笑)いろんな気持ちを思い出して、泣いたり心が痛くなったりしたけど、いい顔して歌うラウールくんを見たらもう平気かな、って思った。

夏に日葵が咲くように、
君とが合ってわらう

そんな和な未来へたつ
どんな時だって、君をらせますように。

Snow Man

最後にこれがステージ上のスクリーンに映し出されて本編終了。いつもMCで撮ってた写真もここだったかな...オーラスは全部の写真が映し出されていてじーんとしてしまった気がする。これ途中から「わらう」が「わラウ」になっていた(笑)。わかってる!わかってるよーーー!という気持ちになったり、やさしさを感じたりでした。


 
En. ZIG ZAG LOVESnow Man
最初何度かは赤衣装のまま出てきたけど、途中から上脱いできてたー!そっちのほうがアンコールっぽいね!と思ったりしました。
ラウールくん、上のほーまで見てうちわ見つけて手を振って...っていうことをとても丁寧にやるのでほんとうにほんとうにやさしいなあ、と何度も感動した。最後ステージのセンターにみんな集まってきたときのZ〜〜〜〜ってやってから指噛んだりにこぉってしたりラウールくんがカメラに抜かれるからいろいろやっててかわいすぎたーーー!あーあとは降ってくるハートのやつ!をわーって見上げてたのもかわいかったなあ...。ラウールくんのうごきひとつひとつがほんとうに愛しくてだいすきでもう末期ですね。


W En. 朝焼けの花
泣いたあ....。ムビステに乗ってまっすぐ前を見るラウールくんを見上げて、あーーーーきらきらしてるな...って思ってほんとうにすきがあふれてしまって涙が出た。二列になってまっすぐ前を向いて歌うSnow Manを見て、ああかっこいいな、と思った。これからもずっとすきでいたい。
照くんがいいこと喋り終わったあとになんか喋ろうとしたけど空気を読んでやめたように見えたラウールくんがとてもかわくてにこにこしてしまった。きっとそれは正解(笑)。



ほんとにほんとにおつかれさまでした!!!!たのしかった!!最高に!!!!

TDCはほんとにどこに入っても見やすくてもともととてもすきで、しかも今回は入りたい席に全部入れてとてもいい思い出になった!よい夏!ぜいたくか。とっても欲を言えばあそこも入りたかったけど...っていうのとかあそこももう1回(1回と言わず何度も...w)入りたかったなー!!!!的なこともありました...(なんか後半似たような席が来たのは欲望がどこかにバレていたのか...(笑))が!それはほんとうにとても欲なのでまた次のたのしみにしておこうと思う。徳を積もう。とりあえずみんなにチケットを返せるようにがんばりたい。当日まで席がわからないけど、逆に言えば運試し的なところもあるのでデジチケたのしんでます。そしてそもそもたのしむの得意だな!?と改めて思ったりした(笑)。いつもいつでもめっちゃたのしいー!しあわせー!してる気がする。自炊が得意です。

事件は現場で起こっているので(?)...というか、現場こわいwどんどんすきになってしまう。前もなにかのタイミングで書いたような気がするけど、やっぱり自分の目で見たものしか信じられない、と言うか自分の目で見て噛みしめたいところがあるのでついつい現場に足を運んでしまう。まあほんとに以前に比べたらずいぶんいろいろ我慢できるようになったし、回数も減ったからまあいいか(?)みたいな気持ちもあり(?)。ジャニオタは趣味なのでむりせずすきなときにすきなだけ、をモットーに愛でてゆきたい(願望)。新婚旅行にアジアツアーを打診してみたけど却下されたので1か所くらい付き合ってもらおう...あとは友達と行くね...(笑)。



この夏はいろんなことの答え合わせができたなあと思うし、自分の気持ちの整理もできたかな。
Snow Manの夢がラウールくんの夢なら、私もそれを追いかけたいと思ったし一緒に並んで走って行きたい。これからもいっしょにたくさんの新しい景色、見ていきたいです。



すてきな夏の思い出をたくさんありがとう。大好きだよ。ずっと応援させてください。