季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

6年。

村上真都ラウールくん、入所丸6年。お誕生日とおなじくらいたいせつな日。


「入所日ってある意味、誕生日と同じくらい大切な日なのかな...って思ってて、『芸能人のボクが生まれた日』、そういう日だと思うんですけど」
「6年目の1年間も、みんなのためにもSnow Manのためにも全力で頑張る1年にします!」
「今年1年、またよろしくお願いします!」
――― 2020年5月2日「ラウール入所日!」(ISLAND TV)

j-island.net



やっぱり入所日がわかってるとしっかりお祝いできてうれしい!(という個人的なハナシ)

18歳になる年ですね....18歳...ええーーーいやだーーーー・・・(お家芸)。
来年入所日をお祝いしている頃には高校生じゃなくなってるんだなあと思うとほんとにほんとにさみしいです。中学生だったラウールくんの記憶も、高校生になりました!って歌舞伎の頃に言っていたラウールくんの記憶もまだまだフレッシュなのに、気が付いたらもう17歳。入所5年目、デビュー1年目を走り抜けていました。


6年目の年は....コロナだったなあ!!
17歳のラウールくんにぜんぜん会えなくて!だいすきな高校生!生で!摂取したい!と何度も何度も思いました笑。ほんとにぜんぜん会えなすぎて、なんだったら中学生の頃のラウールくんの方がたくさん会ってたなあと、最近過去の少クラを編集しながら思っていたところ。
去年の5月から今年の4月末まで、とりあえず最近の歌舞伎を除いて会えた現場を思い返しました。その回数、わずか3回...!(書いてはみたものの、まだちょっと疑ってる...少なすぎない???ほんと????)


ただそんな中でも、露出はほんとーにたくさんあって!
歌舞伎の映画化もそうだけど、なにより!主演!映画!!!おめでとうございます!!!!すごいなあ。
ラウールくんのファン、たのしいなあしあわせだなあと会えない時間もずっと思っていたんだけど、でもやっぱりこのあいだ歌舞伎に入って、あーーー板の上のラウールくんがすきだ、ってとてもとても実感した。



書こう書こうと思って下書きに残っている、Diorコラボのときのこの記事のことば。ラウールくんの紡ぐことばがほんとうにすきだし、信頼しかないなあと思っている。この先もずっと歌って踊っていてほしい。

―――自分が最も輝いていると感じる瞬間は、いつですか?
「やっぱり、ステージに立っているときは誰よりも輝いていたい。ファンの方にはもちろん、初めて僕らを見てくれる方の心を動かすようなパフォーマンスがしたいです。いろいろなことに挑戦できるありがたい環境にいますが、アイドルの芯になるのはやっぱり歌って踊ること。ステージの上で輝くことができれば、ほかの場所でも輝けるはずだと信じています」
新星の降臨! その唇で世界を魅了して | エル・オンライン


ラウールくんの「アイドル観」がほんとうにすき。

アイドルって、たとえばラウールだったら「ラウール」っていう存在自体を応援していただけている感覚。だからその存在をどれだけ自分の意思一つで四方八方に向けて表現していけるのか、ってことは常に意識しているかな。(中略)自分でゼロから組み立てて考えていって、いろいろなものを乗り越えて初めて味わえるのが達成感なので。「普通の高校生だったらこんな苦労をしなくてもいいよな」と思うことも多いよ。でも、そういう気持ちを全部忘れさせてくれるくらいの経験と喜びと感謝があります。
――― Stage fan vol.9

応援してくれている人の中には、オレに自分の夢を託してくれている部分も少なからずあると思ってるんだ。
たとえば「ラウールくんにいつかこういう仕事をしてほしい」なんて声を聞くと、自分では考えてなかったことでも「それ、かなえたい!」って新たな夢をもらうこともある。みんなと夢でつながることができる、アイドルって本当にステキな仕事!
――― duet 4月号


これ去年も言っていたんだけど、入所の年からしっかりと記憶があるひとを担当にするのは初めてで、親心、って言っていた寺西の気持ちがちょっとわかる気がする笑。むかしのことを思い出すと、ラウールくんのここ数年の成長がほんとうに速くて!ちびじゅの頃のラウちゃんが懐かしくなる。NHKホールの端っこでおおきなくちを開けてたのしそうに踊っていたラウちゃん。
この6年の中で私がラウールくんを見てきたのなんてほんのすこしだけど、それでもそのほんの少しがとっても濃い時間で、現場でのいろいろな思い出があるのがほんとうにうれしい。思い出すとしあわせになれる、「想い出は永遠のチケット」だって友達のことばを思い出す。
去年も書いたけど、ほんとーに!さいきん!時間がなくて!!涙、いろいろな気持ちを書き残せてない...下書きに溜まっているもろもろを出せる年にしたいです。これはただの私の目標w







ラウールくんの7年目、今年はどんな年になるのかなあ!ステージの上に立つラウールくんを見ている1日になると思っていた今日。
何度も言うけど、ラウールくんのパフォーマンスのファンです。ステージの上で輝くラウールくんにいつも心を動かされてる。

ラウールくんのファンになってから、ラウールくんのファンでしあわせ!ってずっと思ってるよ。


7年目も8年目も、10年目も20年目もずーっとずっと応援できるといいなあ。
ステージの上に立ち続ける限り、ラウールくんがステージの上でしあわせそうに踊り続ける限り、ずっと応援したい。


7年目のラウールくんもきらきら輝きますように。