季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

17歳最後と18歳最初のラウールくん@滝沢歌舞伎ZERO御園座公演(前楽・大千穐楽)


ラウールくん18歳の!お誕生日!おめでとうございました!!



以下公演の備忘録と日記!ムダに長いです。




歌舞伎の日程が出た瞬間に、なんとしても17歳最後の公演と18歳最初の公演は見たい...だってオタクだもの...!ってなったワタシです(強欲)。
今回の歌舞伎、「ラウールくんの入所日は昼夜入りたいし!」「自分の誕生日も入りたい...!(図々しい)」「ラウールくん初めての地方公演だから御園座初日は絶対入りたい><」「26日は17歳最後の日だから昼夜入りたいし!」「18歳最初の公演と千穐楽も入りたい...」ってな感じでなかなか入りたい公演だらけでしたwwほんとに申し込み大変だったーーー!!まわりの友達にもそれはしょうがないね...って言われたのでみんなおなじ気持ちだ!自担だったらおなじことするデショ!!と思っています笑。まあ結局入所日と自分の誕生日のチケットは紙切れになってしまったのだけど、おたくを続けていたらまたいつかチケットになって帰ってきてくれるでしょう!ポジティブな気持ちで生きていく!(しかない)


だぶったチケット、近場で交換見つかるといーなーって思ってたらウン年振りのふっか担が光の速さで交換してくれた!よかった!!ほんとうにありがとう!!!最後に会ったの初年度Jr.祭り(の行きの電車の中)だよね...!?って話をしていて、当時も同ユニ担(Snow Manでなく)だったんだけど時を経てまた同ユニ担になってるのほんとおたくたのしいと思った。
あとは岩本担さんが初日と大千穐楽を交換してくださって(ラウールくんお誕生日なので、って言ってくれて心遣いがとてもうれしかったです...)、よいご縁ができました。ありがたや...。自分が当てた分の大千穐楽は横原担に譲ることができて、毎度毎度お世話になっている分のお返し...まだ全然し切れてないけど少しずつ返せたらいーなと思っております。チケットはめぐりめぐると信じているので!


そんな横原担とは長々共にオタクしてるのだけど、やっといっしょに遠征できたのもうれしかったなーーー!


海外旅行は何度も一緒に行ってるのにそーいえば遠征したことないねーってことでなぜかこのタイミングで初の遠征!w
よき名古屋旅でした。大千穐楽しか入らないのにいっしょに前乗りしてホテル泊してくれて名古屋をたのしんでくれてうれしかったよー><*横原担のおかげでラウールくん18歳になる瞬間を誰かといっしょにお祝いすることができました!ほんとーーーに!スペシャルサンクス!猪狩担といっしょにお見送り(名古屋駅でw)してくれたのもうれしかった。




歌舞伎の総括は全体の感想に書くことにして(それも途中なのではやく終わらせたいw)、とりあえず26日と27日の感想だけまとめておきます。Twitterにわりと落としていたのでほぼ引用。






「17歳最後の日と18歳最初の日を滝沢歌舞伎のステージで迎えることができて...」って27日の昼に言っていて、17歳最後の日と18歳最初の日に拘ってるのなんてオタクだけかと思っていたらラウールくんもわりとオタクみたいなことを言っていたので涙ちょろり...でした。


担当を背負ってからはまだぜんぜん短いけど、なんだかんだラウールくんのことは12歳の頃からしっかり記憶があるのでほんとに、ほんとーにおおきくなったね...って思います。ひとの子すぐに成長するのよ(;;)つぎの大きいお誕生日はハタチだね。ハタチもお祝いできるといいなあ。





日ごとのレポ・感想は長いのでたたみます!

 




▼6月26日(土)昼公演

ちょっと17歳最後の日のラウールくんに担降り....
午後1:41 · 2021年6月26日

見る度にすきが更新されていくの困るんだけど...
午後1:42 · 2021年6月26日

何度担降りすればいいんだろうってくらい、毎度毎度ステージの上のラウールくんにがしっと心を掴まれる感じ、ほんとにほんとにすごいなーっていつもしみじみしている。ラウールくん、だいすきです(めろ)。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】ひらりと桜、ラウールくんソロパート「咲き誇る意思〜」の「意思」で拳を作って胸にトントンって当ててたのがすごくよくてぐっときた....
午後1:45 · 2021年6月26日

これ、たぶん前半はやってなかったと思うんだよね!歌詞に想いを乗せる系ジャニーズを愛しているワタシ、しっかり心を掴まれました。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】Maybe、今日はシャツ最初から出してて上のボタンも3つくらい開いていて色気が〜〜...><なのに、最後の無音のところの吐息がえろくてえっちな17歳!最後の18禁( ; ; )
午後1:47 · 2021年6月26日

最後の18禁、とはwって感じなんだけど、もう18禁解禁なんだよ><いや〜〜〜〜笑。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】腹筋太鼓、ラウールくんいつもより元気に上手から飛び出してきてかわいかった...笑。小走りでるんるん出てきたよwって言うのと、手首に巻いてるやつの巻き方が雑で男の子を感じたw
午後1:48 · 2021年6月26日

この日のこれすっごくかわいくて!上手から\行っきまーす!/って飛び出して来たラウールくんとても元気だったかわいい笑。そしてリストバンド的なやつの付け方がぐちゃってなっていてwww雑か!って笑った

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】ラウールくん前髪伸びてるし今日ちょっと濡れ髪セットだしですごくすごくセクシー...九剣士のハチマキにもいい感じにかかってて今までで一番かっこいい(私調べ)剣士だった
午後1:46 · 2021年6月26日

「今さらだけど花道を走ってハケるめぐラウ、2人とも背高くて迫力あるなー」っていうメモが残っていた。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】ブラゴ、セリから後ろ姿で上がってくるラウールくん、振り返ったときに!前髪が!降りていて!濡れ髪セクシー前髪降りたラウールくんが!!ブラゴを!!!!セクシーに踊っていて!!!!!心臓止まるかと思った...たぶん1回とまった...
午後1:43 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】ブラゴ、前髪降りててただでさえ最高にセクシーなのに前髪かきあげるし人差し指にちゅーするしそのあと舌ペロするしでなんか今日は全部盛りのラウールくんでした...まだどきどきしてる...
午後1:49 · 2021年6月26日

歌舞伎1幕のどきどきポイントことブラゴの登場シーンなんだけど、振り返った瞬間前髪おりていたのが色っぽくてかっこよくて最高で泣いちゃったよね...そんなにたくさん見てないけど、この2日間が私比でいちばん色気が出ていたラウールくんだった。17歳最後にして最高のブラゴ。

メモの勢いがすごくて笑ったw
最後、手でなにか数えてるような振りをしていたんだけどほかの人がやっていたかわからないので振りなのかラウールくんだけなのかわからないのです...相変わらず視野が狭いのよ。



装置の不調で出てこなかったブラゴーーー!笑。それはそれで笑ったんだけど、今回はしっかり見れてよかったですw

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】お化粧、ラウールくんから免許の話のやつだったんだけど「気まずい」のところでふっかと顔見合せててかわいかった☺️画面に映ってるやつ「気まづい」ってなってたんだけど「気まずい」じゃない??どう???
午後1:50 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】お化粧、康二の「ふっかさんの横でメイク中さん」、って読まれたときにお化粧しながら口パクで「そっちかあ〜」って言ってた!逆サイのお隣です
午後1:52 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】お化粧後Wildfire前、椿くんが法被投げたら勢い良すぎてラウールくんにかかりそうになって笑、ふっかがやたら怒ってたからふっかのこと隣でぺちって叩くラウールくんかわいかった🥺
午後1:53 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】お化粧ハケ際に、「ラウールツンデレだからな〜、ほんとは一緒に行きたいもんね?」ってふっかに言われてマイク向けられて「うんっ!」て言ったラウールくん、声があまりにかわいくてラウちゃん(3)だった...
午後1:54 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】ふっかにこのお化粧後の「うんっ」のあと「棒読みじゃん」、って突っ込まれてたけど聞いてる限りとってもかわいくて元気なお返事だったよwついでにお化粧後のかわいいにこにこ顔つきで私もつられて☺️←この顔になった
午後2:02 · 2021年6月26日

棒読み、ってレポをわりと見かけたんだけどふっかが棒読みじゃんって言ってただけで私にはとってもかわいいラウールくんに聞こえた!w

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】花鳥風月、最初からくちずさんでてノリノリなラウールくん最高だった〜...最後の最後、顔をあげるタイミングで前髪も勢いよく上がってくんだけどそのときに前に向ける顔がすっごく良い顔で!1幕おつかれさま〜〜〜( ; ; )ってなる...
午後1:58 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】以蔵の演技が序盤とぜんっぜん変わっていて、セリフはまったく変わらないのに言い方と表現を変えるだけでこんなにも変わるものなのか...って感動してる...ほんとにラウールくんの演技が毎回違って通い甲斐があるし、ずーっとステージに立ち続けてほしい
午後3:02 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】黒影組最初のシーン、「それが世直しか...」って言うところでラウールくんas以蔵の目にすごい熱がこもってるな、と思って見てたらすごくきれいな涙を流していて...!!これいつから!!?めっちゃよかった...!!!!
午後3:23 · 2021年6月26日

これ!これほんと、いつからなんだろう...御園座は少ししか見れてないからどこから変化があったのかわからなくて...。もし有識者の方いらっしゃいましたら教えてくださいぜひに...。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】ラウールくんas以蔵、「切って盗んで!...それでいいのか」って言うセリフも間を取って言い方を変えていて、それもまたよかったな〜...見る度にほんとにほんとに演技が良くなるし、セリフがないところの表情もしっかり作っていてほんとうによい...
午後3:24 · 2021年6月26日

新吉が来るところ、大立ち回りの前かな、よい笑みをするのもすごくよかった。にやって笑うのがすきすぎて!!!

滝沢歌舞伎ZERO*6/26昼】WITH LOVE、ラウールくんソロパートあとの「行けることを 信じてる」のところ、胸の前で手を組んで祈りながら歌っていてほんとにほんとにぐっときた....
午後3:01 · 2021年6月26日

これも!前半はしてなかったよなーっていうところ!回を重ねるごとに想いが募っていくステージ上のラウールくんがほんとーにすきです。




 

▼6月26日(土)夜公演 - 17歳最後のステージ


昼夜の交換ができたので!ありがたやーーー!最近のJr.事情とかハマってる子のはなしとかいろいろできてうれしかった!
 

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】ひらりと桜のラウールヘアーは左耳かけ、右側わりとしっかり固めて上げてた!
午後6:48 · 2021年6月26日

また「意思」の歌詞で胸をとんとん、ってしていた。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】九剣士、ラウールくん左側の髪の毛に青い桜が埋まってた🌸
午後10:33 · 2021年6月26日

この回のMaybeは激しめのターンを何度もしていたってメモに書いてあった!

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】ブラゴもまた前髪ありのラウールくんだったんだけど、昼よりもさらさらでなんかちょっと幼くて、なのにダンスが最高にかっこいいから高低差で気が狂いそうだった
午後6:45 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】ブラゴのラウールくん舌ペロしててかっこよくてどきどきしてたら最後のキメポーズで裏ピースからの舌出してて最高だったーーーーもういっかいやってーーー!!!!
午後6:50 · 2021年6月26日

かっこよくて死んだ、ってメモが残ってました。わかる。

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】お化粧シーン、今日は翔太くんの入所日です〜ってつばもとが言ったときにお化粧しながらちゃんと拍手しててラウールくんえらかった💮💯
午後6:47 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】お化粧のシーン、目黒のポージングの話になったからラウールくんひっそり目黒ポーズ(手広げて親指おでこに付けるやつ)やってそのあと構ってほしそうにふっかの方見てたけどノーチャンでした かわいい
午後6:48 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】ラウールくんついに花鳥風月でも前髪降りてて死んじゃったーーーー。・°°・(>_<)・°°・。
午後6:42 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】花鳥風月、最初はセンターパートで、ラウールくんいつもわりとオールバックだから雰囲気違ってかっこいいなあと思ってたんだけどお化粧終わりでセットしてなかったからか途中髪が乱れて前髪しっかり降りてきて最高にセクシーだった....
午後6:44 · 2021年6月26日

おろしてた、というより無造作な前髪が水に濡れて降りた、というかんじだったと思うんだけど、いつもわりとすぐかきあげる気がするのにおろしたままで踊っていてそれがほんとにかっこよくてどきどきしたというはなし...!

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】この演技、ラウールくんas以蔵、夜もきれいな涙を流していた...!これほんといつからなんだろう〜....演技がすごくよい><有識者...
午後10:32 · 2021年6月26日

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】ステージの上の以蔵ちゃんの忘れ物(小春の形見)(2回目の黒影組のシーン)、誰が拾うのかと思ってたら翔太as銀さんが下手にハケるときに無言で渡していて、ラウちゃん(になってた)下向いて笑い堪えてたーーー笑。かわいかった!ありがとう銀さん!w
午後8:01 · 2021年6月26日

ずーっと落ちてて、これはいつ誰が拾うんだ!って思っていたら、翔太がしれっと拾って渡したのが面白すぎてwwwそりゃー笑っちゃうよねすぎた!

滝沢歌舞伎ZERO*6/26夜】2幕大立ち回りの最後で倒されるときにラウールくん桜の花びら握ってる...!って思ったら小判がひとつ落ちてるのを見つけちゃった!新吉が投げる前にひとつ落ちてたw
午後10:36 · 2021年6月26日




 

▼幕間 - 26日の夜とか27日の昼公演前とか

今日何度も何度も舞台に立つラウールくんを見てすきだなあああ...ってしみじみしてしまったし、演舞場の初日を思い出して感慨深くなった
午前0:08 · 2021年6月27日

ほんとーーーにね、ラウールくんのことすきになってよかったなと何度も思った。酔っぱらったままホテルで横原担と12時を迎えました!お風呂入ってたらお風呂まで行くから!!!って言ったらいっしょに12時を迎えてくれた(脅しww)。

しょーじきもうねずみあきたなーって思ってたんだけど(小声)、ラウールくんがすごく細かく以蔵の演技を変えてくるからほんとに見応えがあるなと昨日すごく思った
午前8:55 · 2021年6月27日

とても正直なきもち笑。





 

▼6月27日(日)昼公演 - 18歳最初のステージ


お約束。


ラウールくんおめでとうおめでとう。・°°・(>_<)・°°・。コメントもとてもとてもよくて胸がいっぱいになってしまって。・°°・(>_<)・°°・。
午後1:50 · 2021年6月27日

ほんとにこれなんだよね...最後の日と最初の日、日を跨いで会えることなんてどれくらいあるのかな、って考えるととっても特別でしあわせなことだなあと思う...
午後2:12 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ラウールくんバースデイコメント①「そうだねー...お誕生日の公演初めてだし、17歳の最後と18歳の最初を滝沢歌舞伎のステージで迎えることは人生でもうないと思うし、ありがとうございます、感慨深いです」
午後3:21 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ラウールくんバースデイコメント②「去年は、背が伸びたり顔が大人っぽくなったり、いろんなところに毛が生えたり笑、からだの成長がたくさんありました!18歳は!こころが!大人になったらいいなと思います!」
午後3:21 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ラウールくんバースデイコメント③「ラウールは、青春が出来なくてかわいそうとか、青春してほしいなとか言ってもらえるけど、舞台を4ヶ月通してやって、めっちゃ青春だってちょー思いました!」
午後3:23 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ラウールくんバースデイコメント④「みんなでステージに立って、お風呂入って、ごはん食べて、テレビ見てこんな青春味わっていいのかなって!しあわせだなって思いました!みなさん(すのーまんたち)に感謝、みなさん(客席)にも感謝!」
午後3:24 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ラウールくんバースデイコメント⑤「ほんとにありがとね><*こんなに祝ってもらえる人生が送れるなんて思ってなかったし、すごく嬉しいです」マイクを両手で持ちながらお化粧の番台で立ったままお喋りするラウールくん(18)が愛しくて愛しかった...
午後3:25 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】18歳なりたてラウールくん、今日は左耳かけ右側の前髪上げてなかなかがっつり固めてて気合い〜〜〜バースデイボーイ🎂✨✨✨
午後1:51 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ひらりと桜、いつものいわラウアイコンタクトのところでラウールくんにやにやしていたんだけどなにかいいことありましたか!!?笑。酔い踊れ〜からいつにも増してとっても良い表情で踊っていて見ているこっが気持ちよくなってしまった><*
午後1:57 · 2021年6月27日

手振りのときに手元に視線を動かすのがすごく好みです...!

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】Maybeのラウールくん今日とっても激しめMaybeでステージ目一杯使って踊る感じだった...!熱を感じた...><*ポケットに手を入れて脚だけで音を取るのもかっこよくてかっこよくて語彙力
午後1:55 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】腹筋太鼓、盆が回るときに目の前を通った奏くんのズボンからパンツの赤いラインががっつり見えていて笑ってしまったww
午後1:58 · 2021年6月27日

おまけ笑。

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ブラゴも同じ髪型だったんだけど、ちゅーを投げたラウールくんかっこよすぎて本日は記憶を飛ばしました〜完〜
午後1:52 · 2021年6月27日

たぶん9人一列に並んだところだと思うんだけど、フリーのところで投げちゅー飛んできて記憶がなくなった笑。

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】お化粧シーン、「Snow Manのタレコミ情報」今日はバースデイボーイのラウールの情報ってことでふっかからの「ラウールは...いいやつ!」ってタレコミに照れたラウールくんがふっかのカラダに黒の筆でつんつんお絵描きしていて笑。最後しっかり拭き取ってあげてたw
午後2:00 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】お化粧シーンの最後、「基になんかない?」ってふっかにふられたラウールくん「じゃあ〜...飛行機のトイレと...新幹線のトイレの比較!」。微妙に滑った基くんが床にひれ伏してドンドンしていた笑。ハケる前にラウールくんしっかりお辞儀しててえらいこちゃんでした💮💯
午後5:00 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】ラウールくんおでこににきび✍️
午後5:00 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】WITH LOVEのラウールくんもオープニングと同じ髪型!信じてる、の歌詞、昨日は手のひらを横にして手を合わせて指を重ねていたんだけど、今日は上からもってきた手をきゅって重ねて祈っていて、すっごくいい表情で微笑んでいて胸がいっぱいになった*・゜゚・*:.。..。.:*・
午後3:13 · 2021年6月27日

手の上に手をすごくやさしく重ねていて、あーーーーすき...ってなったんですね。

滝沢歌舞伎ZERO*6/27昼】WITH LOVEのラウールくん、ほんとにほんとーーーにいい笑顔で歌っていてラウちゃん(13)!って感じでとってもしあわせな気持ちになった🌸ラスト公演もにこにこで!
午後5:05 · 2021年6月27日


横原担がうなぎ屋でスタンバってくれていたので駆け込んで飲みました(観劇前に飲むな)。




 

▼6月27日(日)夜公演 - 大千穐楽

 

ラウールくんの一瞬一瞬を逃したくなくて
午後6:43 · 2021年6月27日

これに限るんだーーー...!だいすきでだいすきで、一挙手一投足ぜんぶぜんぶ目に焼き付けたかった。

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】ラウールくんの髪型、夜公演は左耳かけでかなり左側からがっつり上げてるからサイドアップ欲が満たされた...(ちょろ)
午後6:51 · 2021年6月27日

さっくんのサイドアップすきだなーと思っていて、ラウールくんもやらんかなーと思ったけどサイドアップ欲は満たされたらしい!ちょろおたなので!!!笑。

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】Maybe、昨日の夜と同じく広めに使う激しめな感じだったんだけど、ラストのラウールくんの苦しそうな声と吐息が色っぽくてどきどきしました...
午後7:05 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】ブラゴのラウールくん!!!髪型は変わらずなんだけどキツネの手(伝われ)作って先っぽにちゅってしてから下がりながら両手で髪を!かきあげて!!!so sexy!!!でした!!!!
午後7:02 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】お化粧のシーン、ふっかが「本日お誕生日」の襷をラウールくんに掛けてくれた☺️主役だから〜って囃し立てられて「やめてよぉ!(生声)」って困りながらふっかをぺちぺち叩くラウールくんかわいすぎた!!!!
午後6:46 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】お化粧シーンのメッセージ「Snow Manのタレコミ」、目黒→ラウールのタレコミで「同じ楽屋のラウールは、目黒が楽屋が出てくときに毎回『どこ行くの?』って言う」って言う最高にかわいいラウチャン(3)のタレコミだった笑。
午後6:47 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】そのあと目黒がハケるときに、ちゃんとマイク持って「めめどこ行くのぉ?」って自分で回収してたラウールくんハナマルすぎた💮💯もっかい「どこ行くのぉ?」って言って「気をつけて」って言うラウールくんやさしいしかわいいしで
午後6:50 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】化粧シーン、お昼に引き続きラウールくんから基くんへの無茶ぶり、最初は「曲中にウインクとか映えること」って言ったけど「ハートにする!」って指ハートを要求!基くんのWildfire見てたらしっかり2回(両手と片手)で入れ込んできて素晴らしいでした〜👏✨
午後6:54 · 2021年6月27日

昼も夜もラウールくん祭りでたのしかったーーー!

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】花鳥風月のラウールくん、最高に最高にいい顔して踊っていて終わるのが無理すぎて泣いてしまった〜。・°°・(>_<)・°°・。初日のことを思い出した...
午後6:44 · 2021年6月27日

終わってしまうのがさみしくてかなしくて幕間に横原担に泣きついた
午後7:07 · 2021年6月27日

あんなに歌舞伎長いよーーって言ってたのに結局w
花鳥風月がよすぎて、ラウールくんがすきすぎて、これが最後の花鳥風月かと思って、いろいろな感情があいまって1幕終わりに泣いてしまって隣の岩本担に笑われました!w感情があふれると涙もあふれてしまう。

滝沢歌舞伎ZERO*6/27】以蔵の「それか世直しか」のシーン、昨日は昼夜共にきれいな一筋の涙を流していたけど今日は昼夜どちらも目に涙を溜めていて熱がこもった瞳...という感じだった!ラウールくんの演技がほんとうにほんとうに良くなっているからもっと舞台で演技するラウールくんが観たくなった
午後11:06 · 2021年6月27日

ラウールくんの演技がすごくよくなってる、って話は岩本担ともしていて!なんならストレートプレイするラウールくん観たくなったよ〜〜〜!可能性無限大すぎて...
午後11:07 · 2021年6月27日

セリフが変わってないのに言い方とか表現で変えるところ、注目されていないところも表情を細かく変えるところ、全部見ていてほんとにたのしくて、インタビューでもいろいろ変えていた、って言ってたけどほんとに毎回変わっていて見ごたえがあった!

ドラマも映画もバラエティも、できることは全部挑戦してほしいって思うけど、やっぱり!どうしても!板の上に立つ自担がすきだなあと思った歌舞伎期間でした!ラウールくんはほんとうにステージが似合うんだよ...🌸
午前0:42 · 2021年6月28日

おたくのエゴです。

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】WITH LOVE、ラウールくんノーセット左耳かけで前髪ふわっとおろしててーーー!!!18歳になりたてなのに幼いラウールくんでとってもいい顔で歌っていて!ほんとうに!おつかれさまでした!!!だいすき!!!
午後8:09 · 2021年6月27日

花鳥風月はもうずっと!どこからかな、演舞場もだけどすっごく良い顔で踊っていて気持ちよさそうで、WITH LOVEもずーっとにこにこで、今日のラストもすごくいい笑顔だったけどちょっと幼くて2年前の歌舞伎を思い出すような表情をしてたラウールくんだった...はーーーステージに立つ自担がすきです!
午後11:01 · 2021年6月27日

2年前の歌舞伎、WITH LOVEのラウールくんがとっても笑顔だったのを思い出して、終わるのがうれしーのかなー!って思ったりしていたんだけど笑、なんとなくそれを思い出すような表情だった。

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】カテコでも照くんがラウールくんのお誕生日に振れてくれて!!!「今日はラウールの誕生日で!」って言ってくれた照くんに\ありがとぉ/ってめっちゃでれでれ照くんの腕をぺちぺちしてたラウールくんめっかわだった...たくさんお祝いうれしいね☺️🤍
午後8:12 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】「家に帰るまでが滝沢歌舞伎」だって照くんに言われたから(ラウールは「遠足的なね!」って生声で言ってました)、おうちに帰るまで気を抜きません!
午後9:33 · 2021年6月27日

滝沢歌舞伎ZERO*大千穐楽】カテコの幕が開くときにラウールくんと翔太(ともう1人隣は誰だろう...)がお客さんと一緒に拍手しててかわいかった〜〜〜🌸ラウールくん、最後はお決まりの両手大きく上げてお手振り!からの拳を作って振り下ろして〆!で幕が降りました!
午後8:14 · 2021年6月27日




昨日と今日ですごくいろんなバリエーションのラウールくんの髪型を見たのでどこかに書き留めておきたい...おろした前髪も上げた前髪も何パターンもあった
午後10:56 · 2021年6月27日

前髪をおろしたブラゴの破壊力がすごくて、やっとゆっくり思い出してほわほわしてる...
午前8:02 · 2021年6月28日

これに尽きる。

お誕生日祝われて手持ち無沙汰で困ったり照れ照れしたり恐縮したりのラウールくんほんとうにかわいかった...🥲🤍しきりに「しあわせ」と「感謝」を伝えていてほんとにほんとにいい子だなあ...ってずっと思っていたよ
午前11:55 · 2021年6月28日

6月27日、18歳のお誕生日のその日まで、無理せずカンパニー全員で走り切れますように!

春の踊り@滝沢歌舞伎ZERO2021*初日雑感(4/8昼夜、4/9)と近況 - 季節の中で 恋に落ちる




総括は全体の感想で書こうかなーと思うんだけど、改めて現場がすきだなと、しみじみ思った歌舞伎期間だった。あとは、舞台はナマモノだなーーーってことですね!演舞場の初日を!私はもう思い出したくないんだけど笑、でもそれがあったからこそほんとうに最後まで走り切れてよかったなって気持ちにもなったわけで。


なんにせよ!ラウールくんの17歳最後と!18歳の最初を見ることができて!目標達成できたーーーー!!ほんとただのおたくの勝手なこだわりだけど、やっぱり18歳は特別なんです。



18歳、おめでとうございます。

ラウールくんがステージに立ち続ける限り、ずーっと応援したいと思いました。Greatest Showman RAUL、最高のエンターテイナー!!18歳のラウールくんも楽しみにしてます。