季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

「はてなブロガーに10の質問」答えてみた

募集はもう終わったみたいですが、ふと見かけたのでやります!在りし日のバトンみたい!

blog.hatena.ne.jp


 

1. ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

ブログ名『季節の中で 恋に落ちる
どのタイミングでこのブログ名にしたのか覚えてないんだけど、「3歳の頃、いちばん最初に振りを覚えた曲がSMAPの『SUMMER GATE』だった」って自担が言っていたので、その曲の歌詞からとりました。
SUMMER GATEの歌詞ですよね!って気づいて拍手からメッセージをくれた方もいて嬉しかったなあ。
「サマゲが開く」と言えば「コンサートが始まる」ってことなんだよ、ってSMAPファンから教えてもらった。それもまた気に入ってる。曲もだいすき。MIJのDVDだいすきで何度も観たなという思い出。また観たいな。


 

2. はてなブログを始めたきっかけは?

もともと別の場所でもブログを(個人的な日記もおたく記録も)書いていたけど、ジャニオタの中ではてブロが流行ってたから新しく作ったような記憶がある...たぶん...あまりよく覚えてない!w
当時はトラジャをまとめてるブログだったりインフォ垢的なものもそんなになくて、自分用の備忘録的にちまちま記録し始めたらいつの間にか結構経ってた...時が経つのははやい。


 

3. 自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

ひとつに絞れなかったので自担絡みと自担じゃない記事を1つずつ!2016〜2017年はポエムを製造してたなあと読み返して思った!ww

時効かな...とある友人から「仲田ひろきくん?が事務所辞めるみたい」って言われて、だいすきなんだよなーさみしいなあーって拡輝とメンバーのことを書き綴ったポエム。
ntf717.hatenablog.jp

 
該当担でもないのに!風磨くんのつくる夏の青春がすきで!!某Jr.の団扇を振るためTDCに通ってしまった夏。まだ幼いラウールくんもかわいかった夏。
ntf717.hatenablog.jp



 

4. ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自担に愛を叫びたいとき!笑。最近書けてないし下書きにたくさん溜まっているのでまた少しずつ書きたい。


 

5. 下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

たくさんある!下書きに下げた記事もあるなあ。もろもろのまとめ記事が溜まっている...これはほんとに未来の自分のためだからやってほしい>自分へ。
「 "A NEW STAR"「新星の降臨!」Dior×ラウール」「Johnny's World Happy LIVE with YOU(Day6)*感想」「JAPAN EXPO THAILAND 2020*めも」「「それはちょっと、ちょっとっていうかだいぶごめん」」「自担とは論」「ハニレモ舞台挨拶まとめ」歌舞伎の感想とか、ジャニWebとかラジオの感想とか、雑誌の感想とか、ほかにももろもろ溜めているので少しずつ書きたい...ってこれもう2年くらい言ってない?いやほんとにずーっと忙しかったんですよ...主に仕事が.....(言い訳)


 

6. 自分の記事を読み返すことはある?

何度も何度も読み返してる。当時の気持ちとか思い出とかがぶわーーーって蘇るから記録しておいてよかったなと思う。だから私ははやくちゃんといろいろ書きなさい。
嬉しいことにお友達も「結構読み返してるよ!」って言ってくれます!びっぐらぶ!!


 

7. 好きなはてなブロガーは?

読者登録してるブロガーさん、星を付けてるブロガーさんみんなすきです!
退所のタイミングでブログの更新を辞めてしまったみゅ担さん、はてブロじゃないところで書いている松崎担さん、元みゅ担さん、MADE担さんあたりはとてもファンでこっそりいつも読んでます...!おすすめのブロガーさん教えてほしい。


 

8. はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつもありがとうございます。これからもずっと置いておいてください。


 

9. 10年前は何してた?

ジャニオタ。たぶん10年後もジャニオタ。
(ラウールくんは10年前まだジャニーズじゃないですね...震)


 

10. この10年を一言でまとめると?

とってもしあわせな10年だった!
はっぴー人間だから、わりとどんなことがあっても「今年も去年よりたのしかったなあ!しあわせ!」って毎年思っていて笑、でもそれはほんとに心からそう思っていて、この10年ほんとうにしあわせがたくさんあった。
基盤が整った10年でもあったかな。大学卒業、就職、(国外逃亡)、転職、入籍、マンション購入、管理職昇進。「オトナ」になったなあーと思うことが多かったかもしれない。



つぎの10年もたのしみ!
また10年後も「この10年しあわせだった!」と思える人生を送りたい。なんかそういえばラウールくんもそんなようなことを言ってた気がするなあ。

基本的にはずっと自担のしあわせを願っているおたくなので、ラウールくんのしあわせが私のしあわせです。どうかずっとこれから先もしあわせにステージに立ち続けてください。陰ながらずーっと応援させてください。
ステージの上で踊り続けている限り私はずっとラウールくんの味方だしラウールくんのファンです(重)(定期)。