季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ラウールくん、祝Instagramアカウント開設!と、はじめてのインライ

はじめてのおつかい、みたいなタイトルになってしまった。


2023.01.15 12:00 ジャニーズWeb すの日常更新(インスタ開設告知)
2023.01.15 12:00 同時刻、Instagramアカウント公開(@raul.official_sn_j
2023.01.16 21:00 インスタライブ(~21:36)
2023.01.18 12:00 ファーストポスト(予定)


 
ここ数日ブログの下書きを整理していたら、たくさんの中途半端な記録、とそのときのいろいろな気持ちが出てきた。やっぱりそのときの気持ち、はフレッシュなうちに残しておきたいなあ、タイムリーにいろいろ残しておきたい、ということでほかにも絶対タイムリーに残すべきことはあるのに思わず!これまとめないと私たぶん一生昨日のインライのこと考えちゃうからとりあえずまとめた笑。


本人が喋ってる、動いてる、ていうだけでものすごい情報量だ...と、思った。ひとつひとつの動きにコメントできるけど(きもい)それは同担と居酒屋でやるとして、とりあえずいつでも思い出せるよーに!事実情報、を書き残してみた!w


★★★インライめも



 

▼ごあいさつ

黒のハイネックにパールのネックレス、黒髪右耳かけ左側も前髪かきあげ、のラウールくん。うしろはたぶんカーテン、で、きょろきょろ...からの「きんちょうしてきた...きんちょうするぅ!」笑。

「こんばんはー....(お手振り)もーちょい集まってからにしようかな...いっぱい見てくれてる....すげえ!実感がなさ過ぎて。ちょちょちょ...ほんとに緊張する!」

聞こえますかー、のあとの「んんー?」がかわいい!wどーやらとても緊張している模様。

「時間を守るタイプの男なんで、さくっとはじめてきますね!」

とのことでした。ハイ!w

「こんにちはー、ラウールです!」

フォロワーの確認(80万人!)からの...インライの説明!20~30分の予定、で、アーカイブは残りません、ので見てくれるとうれしいです、とのこと笑。残してよお!w




 

▼インスタ開設のきっかけのはなし

昨日のお昼の12時にインスタアカウントを開設しました、っていう話から開設のきっかけのはなし。

「きっかけはほんとに、メンバーの言葉がおっきくて。あの、ボク、ボクっていうかSnow Manって結構お互いの仕事とかの相談を結構しあうんですけど。なんかその中でボクも、いろいろ相談してたら、そのー、メンバーが、なんか『ラウールは...』俺はなんかモデルをがんばりたいんだよね、っていう話をよくするんですけど、そしたらなんかメンバーも、すごいそれを応援してくれて、なんか『ラウールって、SNSとか1人でやったらいいのに、それで世界に発信できるんじゃない』って言ってくれて。ボクも、たしかにそうは思ってたんですけど、グループとしてSNSをやってるっていうのもあったりして、どうしたらいいんだろうって思ったんですけど、そのメンバーの声をきっかけに、ちょっとあの、事務所の方にもそのことをちょっと言ってみたら、えーなんか『ぜひ、そんなのやったほうがいいじゃん!』みたいなことを言ってくださって。そっから、ちょっと話が進んで、じゃあちょっと本気で世界に発信できる、なんか、モデルとしてのSNSを開いてみようと言うことで初めてみました!ていう感じです。」

真剣な顔から「ていう感じです」、って説明終わったあとににこぉ、ってうれしそうな顔するのが!かわいくてうれしくて。

「もうすっごい嬉しくてぇ、こんなことできるって思ってなかったんで、すっごい嬉しいのと、そのファンの皆さんもそうですし、事務所の『いいよ』って言ってくださった皆さんの期待にもしっかり応えれるようにいっぱい、あの、いっぱい慎重に?真剣にあの準備いっぱいしたんで、あの、たのしみにしていてほしいです」

もーーーーほんっと!うれしそうでにこにこで!ほんとにライブできてるのか心配してるラウールくん、かわいすぎて!笑。胸に手をあてて一生感謝の気持ちを伝えてくれる!らぶ!




 

▼告知です!!

「宣伝っていうのかな、告知をしておくと、明後日の、18日?の、お昼12時!に!えー、もっかい言った方がいいかな!明後日の、18日の、お昼12時に、あのー一発目の、一発目の?て言うのかな、投稿、をちょっとしようかな、と思ってるんで、ぜひね、楽しみにしてもらえたなっていう...感じです!ハイ!」

ということで!1月18日(水)12:00JST(のはず)、ファーストポストたのしみに!待ってます!




 

▼ラウールくん@国外

「あと伝えておくと、結構明るめじゃないすか?この辺。もしかしたらなんですけどぉ、ちょっと1週間ぐらい日本じゃない場所にいる可能性がちょっと、あ、あったりして、それでちょっといっぱい、だいたい15本ぐらい、この1週間であげよっかなって思ってるんで。あとストーリーとか?ライブとか...インスタライブとか(手でぐるりん)リールとか、なんかもう随時もう適当な時間にばーってもう、やろうかなって、思ってるんで。なんかぜひ、この1週間は特に(Goodポーズかと思いきやスマホチェックポーズかもしれない...笑)チェックしてくれてたら、とっても、嬉しいです!ってかんじでーす、ハーイ!」

ちぇっくちぇっく!!




 

▼メンバーへの感謝

「インスタライブ上手派閥」

とは!笑。いざはじめてみたら緊張しました。

「見てるかなメンバーの皆さんは。いつもみんなに助けられてるよ、ありがとう!いつもありがとね。こんな緊張するんだ。誰か入ってきてよ、みたいのは今日ない...可能性がちょっと高いんで」

「大丈夫ですか...ビジュの方は...」

とつぜんビジュアルを気にするラウちゃん。大丈夫ですよ、いつもかっこいーよ!(甘)そしてスマホのバイブ...ww(スタッフさんの携帯、と後にわかります...ラウールくん、スマホじゃなくて携帯っていうタイプ)メンバーがブログで応援してくれてうれしかったなー、ありがとう、の感謝も!
メモしてきたけどメモを喋り終わってにやにやして困ってるのほんとよかったです。ずっと困ってて(ひどい)。かわいーってコメントによろこんでた...んだけど、かわいーうれしいんだね、どんだけおっきくなっても(物理)かわいーよ、と前も書きましたが、かわいーよ笑。ほんといつも甘い。眉毛見せてくれるサービスもありがとーございます、ラウールくんのしっかりした眉毛、すきです。




 

▼フィルターであそぶール

喋ることがなくなったのでフィルターで遊び始めました!wラブリー...幽体離脱~(すきだった)笑。

「非常にラブリー、非常にキューティだ」

はい笑。モノクロって盛れる、の話すきでしたね、モノクロ盛れるよねわかる!ラウールくんはほんとーに華があるのでモノクロがとても映えると思ってます、という話を目黒担とツアー中にしていて、お手紙にも書きました。




 

▼モデルのおしごと

「海外だったらインスタグラムが名刺代わりになるって知ってたので、皆さんがこう盛り上げてくださって、すごい嬉しいです。」

「モデルのお仕事ってすごいなんか、なんていうのかな、ジャニーズとしてはなんだろう、それこそ、グループに分かりやすく貢献できる、なんか...というよりかは、ちょっとずつ地道に、自分を磨いてって地道に積み重ねていく感じだと思うので、なんかそれこそなんて言うんだろうな、主題歌がありますよ、とかそういう、ことでもないし、ボクが、なんだろう、がんばっていかなきゃいけない立場ではあるので、ほんといろんな人の期待に応えたい気持ちがおっきいですね、いまは」

気負わず、ラウールくんがやりたいと思うことぜんぶ、たのしくできたらいーな、って思ってるよ。




 

▼地道かつ戦略的な漢

漢表記はラウールくんの以前のブログからです笑。

ひとりさみしい?って聞かれてさみしい、って言ったあとに「さみしくないよ!28万人の方が一緒にいるからさみしくないですよ」って言ったラウールくんは花丸満点アイドルだったなあ。
おしごと、学業、家事育児、おつかれさまです、ってねぎらってくれた!幸!「ほんとにおつかれさまです」って言ったあとのやさしーーーにこ、っていう笑顔がほんっとにやさしい顔だった、すきです。
  
『地道でいいよ、きっと誰か見てる』

「うれしーコメント!地道に頑張りますね。地道に、地道、かつ戦略的に...な漢なんで。ま、ちょっとほんとに...特に最初とか結構肝心じゃないですか、最初の方とか。あのー、バッチリいい、スーパー最高な、写真が撮れそうなんで...それをね、まじでスーパー最高だと思います。それをね、期待しててくれたら嬉しいな」

15分くらいのとこで、あと10分やります!って言ってたんですけど、ね!w




 

▼わくわくール

「うれしーな、インスタを開設出来て、ほんとに。結構ボクは、なんだろ、写真を撮っていただいたりすることも好きだし、結構SNSとかも、見るのは結構好きで、あのーよくチェックしたりしてて。なんか、とか、自分で結構何かを、作り出したりとか、企画したりすることもすごく好きなんで。わくわくしちゃうんですよ...わくわくしちゃってます、わくわくしちゃうねえ!」


 

▼努力、のはなし

『ラウールの影響で、私もがんばろうと思った』

「うれしい!ボクはね、ぜんぜん努力をできる、あのー、なんだろうな長く努力をできるタイプというよりかは、ほんとに頭で考えていろいろがんばるタイプなんで、がんばってる、っていう感覚はそこまでないんですけど、なんかこういうSNSを通していい影響が、あったらうれしいなとは思います」

これはすごく勝手な、というかなんとなく私が思ったこと、なんだけどラウールくんは前に近道したい、と言っていて。

「自分から目をそらすって、成長するために一番遠回り。」「俺は全部、近道したい。」なにが近道なのか、どうやって成長していくのか、具体的なアクションを考えている16歳、地に足がついているなあとしみじみ思います。すごいなあ。

17歳。 - 季節の中で 恋に落ちる

目的のために、考えて、納得して、そして進んでいるから、こんなコメントになるんだろうな、と思ったりした。それを自分でわかっているのがほんとにすごいな、というかかっこいいな、というか、まあすきだなあ、と思う。あー、すきだな!笑




 

▼コメント発見!!!

・『今日なに食べた?』「今日はパン食べました」
・『真珠のネックレスお似合いです』「日本ジュエリーベストドレッサー賞の副賞(6月の誕生石がパール、採寸した首の大きさに合わせてベストなサイズにしてくださった)大切にしたいジュエリーですね」
・『髪型似合ってるよ』「うれしー!さっきメイクさんと一生懸命髪型どうしよっかってがんばってた」「こだわり少なめ男子だけど、髪はこだわって切ってるから度々注目して見てくれたらうれしい」度々じゃなくて一生注目してますよ!笑
・『ふっかさんの真似してハートを食べよう』「消化にいいのかな?ハートって」「薬とかといっしょに飲んで大丈夫かな?」(...)「すっごいおいしいな!意外と!」

「ハートもありがとう、フォローもありがとう、コメントもありがとう」

いつも感謝の気持ち伝えール、らぶです!ありがとう~~~ラウールくんありがとう><*ここで29万人、です!




 

▼【速報】最新身長

「今の身長はやっぱり190センチくらいあるんですけど、もしかしたら、192ぐらいあるんじゃないかなって噂、が...メンバーの中で、めめがずっと『おまえは92あるから』って言ってたんですけど、今日、もしかしたら身長測るかもしんなくて、たまたま。測んないかもしんないですけど。あのー、それ、が、もしあったら、あの、今度報告します。意外と...120cmぐらいかもしれないけど」

意外と120センチくらいかもしれないから報告お待ちしております。いやぜったい190以上あるよ、私もそーおもうよ。
で、股下のはなし。

「股下って代名詞的な感じでさ、いっつも色んな所で紹介してくださるので、ね、嬉しいですよね。ほんとにね、父親に感謝です。もう。父親がけっこう身長でかいんですよ、で、それがけっこう遺伝したかたちなので、父親に感謝感謝って感じですね」

股下くぐるはなしすきだったな...

「くぐってほしいかも、ほんとに...佐久間くんとかよくくぐってくれるんだよね、股下。あれ嬉しいな」

うれしいんだ!!!?!?笑。けっこーしみじみ言ってて笑った。




 

▼だてラウと見せかけただてなべ

お正月はゆっくりできました、という話から宮館くんからもらったブーツのはなし。

「これねー、舘さんにも直接伝えたんですけど、ちょうどサイズが合わなくて、2cmくらい小さかったのかな。舘さんの気持ちには感謝して、ありがとねって言って。誰も使わなかったらそれはそれでもったいないなと思って、同じサイズのを、ちょっと探してたんですけど、ボクのまわり意外といなくて。最終的に、あの、翔太くん、翔太くん、に、舘さんの革靴をプレゼント、プレゼントというか舘さんにも説明した上で、そういうのしましたね」

翔太くん!呼びーーーー!(そこ)ちょうどふたりが幼馴染(ちょうどとは)なので幼馴染がおなじ靴を履くってことになりました、と言ってました。ハイ。




 

▼安定のめぐラウ

月の満ち欠けの聖地、のはなし。
アイドル誌(WU)の撮影場所が三角くんのおうちだったから俺が勝手にテンションあがって、撮らせて?ってめぐろの写真を撮ったラウールくん。

「めっちゃテンション上がっちゃって俺その場所についた瞬間に、気づいて、わーと思って、ワンカメで、あの部屋に上がってくるシーンとかを、ちょっとあの無人で撮影したりとか、たのしかったです」

ラウールくん、いつでもおたく仲間に入れてあげるからハタチになったら飲み会来なよ。




 

▼【朗報】しばらく黒髪

金髪も見たい、っていうコメントに「そういうこと言ってくれてうれしい」って言うラウールくんやさしいなあ、と思っていたら

「でもしばらくは変えないと思いまぁす」

に!!歓喜!!!した!!!!言い方もかわいかった!!!!ラブリーーーー!(言いたいだけ)



 

▼公式マーク

インスタライブ向いてる、って言われて「うれしぃ!(高音)」て言ったのめちゃくちゃラウールくんの鳴き声だった。かわいい。コメント読んだらたのしくなっちゃってあと5分やらして、って懇願する顔もかわいい、もうなんでもいいよずっとやっててよ。
いろいろ申請があってね、のあとに「ジャニーズ事務所Snow Manに所属してる、アイドルのラウールでーす」って言ってたんだけど、アイドル本人から発せられる「アイドル」、さいこうだなと思いました。

「公式マーク、待ってます、ほんものですよ」


 

▼「おなじきもち」

というかそのまえに「どうしよっかしら」て言って急にこっち(画面)を向いて、そのあとスマホ見て、にこぉ(というかにやぁ)って笑ったのあまりにもすきで一億回見ましたね、というメモ笑。




 

▼今年ハタチになります...

「成人式は来年ですよ、てか!ジャニーズ成人式が復活したみたいなんで、もしかしたら来年ね、ボクも参加できる、のかな?わかんないですけど、来年もしあれば、成人式できる...成人式ね!できると思ってなかったんで、めっちゃうれしいです、風磨くんが、なんか...ありがとうございます」

風磨くんへの感謝、えらいです。でも、

「そう、今年ハタチなんですよ。今年の6月にハタチになります♪ハタチだねえ、俺さ、15歳のときにぃ、あのSnow Manに入ったんで結構、なんだろう、Snow Manのメンバーとか、あの、その頃、から応援してくださってるファンのみなさんは結構『ハタチだぁ』って感じですよねボクも、ハタチだぁ...て感じですね...(だんだんちっちゃくなる声)」

これが、書きたくてここまで書きました!!!!!(大声)


いっしょうけんめい心の準備、してます。むりかも。現場からは以上です。




 

▼スクショターイム!

スクリーンショット!を、みなさん、思い出?思い出って言うのかな、記念にちょっと、してもらう」

「入りには間に合うんですけど、たのしくて、こう、長引いちゃうタイプの、男子です。遅刻は、しない」

ポーズをコメントで募ってたんだけど動脈ピース、が多かったらしくて動脈ピースかあ、ってなったときの笑いがさいこうにツボだったんだけどなに???動脈ピースなにがそんなにおもしろかった????吹いたんだけど!!ただそのあとの「さっきオッケーカフしたもんね、ね?」の「ね?」のラウールくんあまりにもかわいくてはぁ??って声出た!うさぎ!もよかったのに恥ずかしいかなあ、で却下されてしまった、うさぎしてくれようさぎ...
そんでスクショタイムなのににやにやして止まってくれないラウチャン...うん.....笑。ひとりでやるとめっちゃ恥ずかしい、そうです。動くな!!!!w



最後30万人、いきました!うれしーーー!で、最後に宣伝、で〆。

明後日のお昼12時に、1回目の、あの投稿をします。それを、楽しみに待っててください!(お祈りポーズ)。それ以外にもいっぱいリールとか、インスタ...ストーリー?あとインスタライブを、あのいっぱいする1週間にしようと思うんで、ぜひ、よろしくお願いします!ありがとうございました!見てくれてありがとうございます!おやすみなさーい」


切るとききれーにしよ、ってピースしてちゃんとお顔をつくってオフするラウールくんアイドルぅ!でした!



ハイ!はたちの話地雷です!!!の記録をするために笑、せっかくなのではじめてのインスタライブ、記録に残しました。
改めて!ラウールくん!個人インスタアカウント、開設おめでとうございます。海外へのアピール、活躍の幅を広げるため、ということで、これから先ラウールくんが願うこと、すべて叶いますように。祈っているよ。