季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

After runway@Paris(3度目のインライ)

ラウールくん、ランウェイおつかれさまでした!


インライを毎回書き残す気はないですが!笑、ハイライト...だけ...(予定)。
パリ滞在中のインライがあまりにすきで...いや、まあ、ずっとすきなんだけども...記憶は薄れていくものなので、記録をしていつでも新鮮な状態で取り出したいな、という気持ち。
ほんとはいつももっともっと書き残しておきたいことがあるんだけど、ついついちょこっとTwitterにつぶやいて満足して終わってしまう。今回どーしてもそれをしたくなくてひさしぶりに潜ったんだけど、なんだかんだ受け止めてくれるともだちもいるし自分の中で噛み締めていたらわりとそれが心地良くて、もう浮き上がらなくてもいーかなーなんて思ったりもした。ただ、ブログを出すついでにつぶやいたら拍手だったりDMだったりですごく、すごーーーーくうれしい連絡をもらって心がとってもあたたかくなってしあわせになったので、まだもうすこし愛を叫ぼうと思った。

いやーただほんとーーーに年々、身体も時間も足りない。誰か脳内をアウトプットしてほしい、っていつも思う。言い訳だとは思うんだけどね、やりたいこともやるべきことも多すぎる!しあわせなことなのかもしれないけど。というどーでもいい前置きは置いておいて、すきがたくさん詰まっていたインライ、の記録。そーいえばほぼずっと一人称が俺だったなあ。わりと素、というかいろいろが一旦落ち着いてリラックスしてたのかな、すごくよかった。


 
★★★インスタめも



  

▼ごあいさつとWiFi

車内からパリ市内を案内してくれるつもりでインライを始めたラウールくん、だけどWiFiの調子が悪い、どうしよう><*ということで、止まってパリであったことをお伝えしてくれることになりました。話したいこといっぱい、って言ってファンにいろいろと共有してくれよーとするのやさしい。困ってるラウールくんかわいい。

・「ちょっと、WiFiをつなげてて、35秒...くらい(実際もーちょっとだった気がする)遅刻しました!すいませーん」「今日もげんきに、げんきに...?いつもげんきか」
・ちょっとあの、青ひげがやや見えてだいぶ好みですね
・配信が止まって「ラグい」笑
・ちょっと困って舌がぺろって出てくるのかわいいんだけどお
・困ってWiFiに「わいふぁーい」って呼びかけて「どーしたらいーかしら」す!き!!
・かおちかづけてぷくーってなってるの
・「だいじょぶになった!よかったねえ、よかったね♪↑」!!!
もーすこしでフォロワー100万人!おめでとうーーー!すごい!100万人すごい!
・「ポケットWiFiの技術の進展をこれからも願っていきたいなっていう所存でございます」ハイ。
・ポケットWiFiの技術の進展を切に願うパリコレモデル@セーヌ川のほとり
・この画角いいかもー白飛びー笑、のあとにセーヌ川をご紹介ガイド「来年のパリオリンピックの開会式の会場にもなっているそうですよ」
・(ここで切れてしまう回線...!!)




 

▼パリでのできごと、と、伝えたいこと

接続の悪さから徐々に復活...!パリたのしいよ、っていう気持ちとラウールくんが(たぶん、)ファンのみんなに「伝えたいこと」。愛されるなあ、と思いました、勝手に。ラウール担、こんなにしあわせなことないよ。いつもありがとうね。

・「セーヌ川のかかってる、えっと...何かしらの橋でございます」←すき
・困ってるのかわいかったな...かおがずっといいから大丈夫だよ
・「WiFiちゃん
・ぷくーって顔してるのかわいくてむぎゅーーーしたい
・パリめっちゃたのしい!すっごいすっごい、すっごいすきになりました(あぶね、ギャグ言いそうになっちゃいましたの顔がかわいい)、って言っていて、初めてのヨーロッパ旅行、パリ滞在、すてきなものになったのよかったなあ
・ランウェイたのしかった?に、めちゃくちゃ満面の笑みでたのしかったです、って答えて!いて!幸!
・パリで食べたものを聞かれて、めっちゃ食べたよ!なラウちゃん「チョコレートのさあ、溶けてるやつ...ホットチョコレートとかあ、クレープ!クレープとかあ、アイスとか、あとクロワッサン!」ほぼ甘いもので笑った
・『私もパリにいるラウールさんのこと見て、今まで以上に好きになりました』って言うコメントを読んで「えっうれしい!ありがとう」って言うラウールくんがほんとにうれしそうですきだった
・そのあとのこれ

伝えたいこと、と前置きしてランウェイ後、帰国前のラウールくんがインライで話してくれたこと。 「大チャンスをいただいたじゃないですか、海外で少しでも仕事をできるっていう。なんで、その瞬間瞬間に、全身全霊をこう、捧げ続けて、この一週間。だったんで、なんだろその場に応じた、最適な、パフォーマンスをしてきたつもりというか。なんですけど、それらをひっくるめて、アイドル、なので

続・夢をひとつ叶えた19歳のきみへ - 季節の中で 恋に落ちる

「みんなからしたらちょっと新鮮なシーンとかも、あったりすると思うんですけど、ボクはボクとして、なにも変わってないというか。それだけは伝えたいなって言う。」 「ボクは、ずーっとボクのまま、です。これからも。...ちゅっ」

続・夢をひとつ叶えた19歳のきみへ - 季節の中で 恋に落ちる

・あまりによくて
・なんだろう、表情とか、間とか、そういうのぜんぶ、ああ、ほんとうに伝えたいんだろうな、と思った
・今回は初めてお願いしてウォーキングのレッスンとかたくさんしてきたので、ちょっとでも成長が伝わってたら嬉しい、ということだったり
・ヨウジさんのランウェイは特殊、ゆっくり歩いたりするのでモデル感がすごいある感じでもなかったりするけど、そこに合わせたランウェイができてたらいいな、ということだったり
・いろいろと伝えてくれて、これまでの努力、と、ラウールくんの考えていることがよくわかって、やっぱりすごいなあ、すきだなあと思った

「みなさんの感想を見て...安心しよっかな」

・テスト勉強がんばれって言って、って言うコメントを読んで、読んだことで「言いましたね、いまね」って言うラウールくんめちゃくちゃすきなラウールくんだった笑




 

▼めぐろ@Parisのはなし

・『目黒くん来てくれたね!』(コメント)

「来て...来てくれた...?来てくれました!...来てくれたっていうか...そうだねえ、あの、これおもしろくてほんとに...めめも、ボクもなんですけど、ずーっと『海外行くならパリ行きたいよね』って話をしてて。めめはたまたま、あのー忙しいスケジュールを頑張ってこなしたあとに、一週間くらい休みをくださいってたまたまお願いしてたみたいで、それがあのボク、のパリコレの期間とかぶってて、それでこうなったんですよ、であの、ヨウジさんのショーにもし出るならっていうことで、めめが、ボクが聞いたんですよね『そういうのって見に来れたりするのかなあ』って。そしたら、あのヨウジさんがやさしく招待枠、っていうんですか、くださってでも、もちろんめめもずーっとなんだろ、あの、見に行ったことをバレたくない、バレたくないっていうか、あのーそれはなんかめめのなんか心遣い、やさしい心遣いで、なんかすこしでも、バレないように、行けないかなってでもあーいう場ってどうしてもね、あのいろんなカメラがありますので、なんだかんだみんなが知る結果にはなるんですけど」

・「誰かが一週間いないとグループ仕事ができないから、(目黒の休みは)ちょっと必然的ではある」、というラウールくんもまたいつものすきなラウールくんだった
・それはそう

「それこそ今回のパリは、事務所の方があんまり来てなかったりとか、結構日本にいるスタッフさんとやりとりしながら頑張ってたんですけど、それこそインスタ用に、写真撮りたいんだけどそれお願いしてもいいかなあとか言って、あの、実はフィードの方にあがってるので実はめめが撮った写真あります

・それとは別に現地にいるカメラマンさんにお願いして撮ってもらった写真もある、ということ
目黒が撮った写真はどれでしょうクーイズ!を、たのしくなってここでするんだけど答え合わせするの忘れてあとで突っ込まれることになるラウールくん笑

「でねえ、これ、本人にも言ったんだけど、めめね、たぶんカメラうまい

・これめっちゃ言い方すきだった

「で、本人もそれに気づいて、あのーなんか次の日から景色とかめっちゃ写真撮るようになってましたね」

・んでこれめっちゃおもろかった笑
・俺写真うまい!(ピコーン!)てなって写真撮るよーになるめぐろおもろい、かわいい(ちょっと)




 

▼インスタがんばったから褒めて!

・リールの編集は日本にいるスタッフさんです!(素材だけ大量に送ったよ!)とのこと
・時差があるから大変だったけどありがたい、感謝の気持ち、のはなしをしていて、編集の確認するラウールくんかっこいいな...(すき)
・「インスタのトップページは勝負!」勝負だから計画的に...って言ったあとの

ちょっと褒めて!!褒めてくれる!?

・なラウールくん、あの、えっと、まじでラウールくん笑
・ハイ、ほんとーにすごい!えらい!天才!ヨッ世界一!らぶ!エライネ〜〜〜〜☆

「いっぱいあの計画して、準備して、あのー写真のロケーションを決めたり衣装を選んだりとか、いろいろ計算しながらあのなんていうのかな、トップページ?を作ってるので...褒めることではないね、お仕事なんで、でもこのいただいた機会を、ぜったいに、ちょっとでも自分がそのチャンスを物にして、いいきっかけづくりをできるように、本気で、本気でがんばりましたまじで」

・がんばったなって思える経験をこの一週間した、って言っていて、自分がそう言える経験があるのって全然ちがうなあというか、今後の自信にもなるだろうなと思った
・一生懸命がんばった経験はなににも変えがたいものです(←偉そう)
・すこしだけ人生の先輩だから許してほしい笑




 

▼目黒の撮った写真どれでしょうクイズ、答え合わせ

・「3投稿目の、3枚

www.instagram.com

・「2投稿目の、テイストが違うエッフェル塔の近くで撮った2枚、俺がコート着てる」

www.instagram.com

・いやーーーあの、エッフェル塔のね、あのラウールくんの表情いいなあ、て思っていたらめぐろだった!ざす!




 

▼目黒との絆

「なんて言ったらいいんだろう、ファンのみなさんにももちろん今まで全てを伝えてきたわけでもないし、そこでぜんぶがわかることはきっとないと思うんだけど、ふたりで、ほんとむかしから、ずーっとめめは俳優業を頑張るよね、あー頑張りたい、って言っててで俺はモデルを頑張りたい、て言っててようやくこうふたりとも、なんかなんだろうそれぞれが開花しはじめてこうそれに、そこにすっごい特別な思い入れがあってお互いに、自分の仕事だけじゃなくて、相手の仕事に対してというか、だからなんか俺も撮影現場とか見に行きたくなっちゃったりするし、めめもランウェイを直で見に行きたいって言ってくれたりとか、そういうなんかね、特別なのがあって。昨日もなんか終わった後夜ふたりで散歩して、お互いこれからだから、それぞれの道で、それぞれの道でというか同じグループだから同じ活動をもちろんしていくんですけど、個人活動においては、それぞれの道、で、しっかり、積み上げていこうね、って話もしました」

・ずっといっしょにがんばってきたんだもんね
・初年度の歌舞伎のとき、毎日送ってもらったこととか、ジョナサンで(明言してないんだっけ?忘れたw)あまいもの食べながら語り合ったりとか
・たくさんいっしょにおさんぽしたりとか
・もちろん私たちはラウールくんとかめぐろが話してくれる断片的な情報でしか知らないんだけど、たくさん支え合ってがんばっていこうね、って前を向いて進んできたんだろうなと思うと、そんなたいせつなタイミングをいっしょに過ごせて、よかったなあと思った




 

▼一人間としてのラウール、と未来の話とか

・ランウェイとライブのラウールくんのギャップ、というはなしから「最終的にはここ(自分の顔をぐるぐるする)にたどりつくんですよ、わかります?」って言うのよかったなあ、わかるよ

「すべての現場に応じて、最高のものを、最高のパフォーマンスをがんばっていくんですけど、結局、ひと、一人間としてのボクが常にいるよ、っていう」

・すきだなあ、そのひとことに尽きる
・デビュー日の話、からエフェクトで再びあそぶール笑
・AMIの移動は自分で着替えて(急いで)ヘアメイクも自分でやったよ!という話、と、ヨウジのヘアメイクの裏話をしてくれたんだけど
・ヘアスタイリストさんの「閃いた!」の真似めちゃくちゃよかった
・ファッションショーを見て、これから歩きも頑張って、今後いろんなブランドのオーディション、受けられるように(努力を)積み重ねていきたいな、って話すラウールくんが見られたの、うれしかった
・ミラノコレクションも出たい、体型はイタリアのブランドの方が合うかもねって話をしていたから挑戦したい、という話も
・未来のことを話す自担、だいすきです
・英語も勉強中!←えらい。コミュニケーションを駆使してモデルの方、ゲストの方ともいろいろお話したよ!って教えてくれました
Paul Smithさんとお話してツーショット撮れた←ほんとすげえ




 

▼コメント読むール、ダンスがんばール!

・「コメント読めるようになってからが俺だからね」ハイ。
・「行く前に事務所の人に『爪痕残してきてね』って言われたんで、ボクの中でのテーマ『爪痕』って感じでした」爪痕残しまくってる...よお!!
・立ち回り方がわかった、って言う19歳ほんとすごい、センスだなあ...
・自分の配信なのに「ありがと付き合ってくれて、配信に」っていうのかわいすぎんか...
・日本に帰ったら食べたい物...の話で「この体重でライブはできないから急激に体重を落とした」「今回はレッツ!リバウンド!」
・行きの飛行機の中で食べたいものリストをノートに書いた、19歳...かわいいか...たくさん食べてください
・おさんぽのとき人がいない場所、歩き慣れてる場所なら音楽を聞く、踊りたくなっちゃったりする、っていう話から
・「実はボク、ダンスも得意で」実は、実はね...笑
・たくさんいるモデルの中での強み・武器としてダンスも投稿していくつもり(!!!!!)
・「ダンスもがんばります」「ダンスもたのしくなってきて、がんばりたいな」!!!
・しょっぴーもパリ行きたがってた話とふっかがやさしい(返信大丈夫だよの気遣いの)話
・「伝え切れてないことはジャニーズwebのブログでゆっくりレポートするので楽しみにしててください」頼んだよ!!
・「明日の8時に、みなさんが寝て起きたら(インスタ)あがりますよ(にや)」




 

▼スーパーアイドル、と、弱さを見せられる強さ、のはなし

・VOGUE Parisの元編集長、カリーヌさんとまさかのツーショット撮れたよ(これもまたすごい)、って話の流れで

「そんなこと思ってないですけどね、日本のスーパーアイドルなんで応援してくださいって(言った)」

インライのすきだったはなしもーいっこ。
「自信がたっぷりな感じが大事かなと思って、普段のちょっと、なんだろう自信をなくしてしまう自分を絶対押し殺して、なんか...自分はスターだ!っていうのを、こうなんかごまかしごまかし...自分に言い聞かせてか、言い聞かせて、その会場とかに行ってましたね」

そういえばMYOJOのテキストがすごくよかった。少し前の自分を見てまだまだだな、と思ったら成長できてる証拠だ、って言っていた。ラウールくんの向上心、あと、強気・強がりをほんとうの自信に変えていく強さ、だいすきです。

続・夢をひとつ叶えた19歳のきみへ - 季節の中で 恋に落ちる


・えーん...おとなに...ならないで....(定期)




 

▼髪型こだわり男子とスクショターイム

・次は日本のどこで撮るっていう流れから和装見たい、って言われたときに「和洋折衷の服で撮りたい」って言ってたんですけどそれすごくすごく見たいので早急に実現してくれますか!?どう!!?!?
・5分延長、のあとに「時間を守るおとこなのでは」って言われて「5分だけ...」ってめっちゃちっちゃい声で言うのすきだった笑

「いつもボク大事な仕事の前とか、ぜったいに、その日の昼とかその日の朝に、ぜったいに美容院に行ってるんですよ、それはもうボクのこだわりで...」

・出国する日のめっちゃ早朝に、いいよ、切ってあげるよって切ってもらったそーです
・「髪型こだわり男子、こう見えて」笑
・スクショタイム(「動脈ピースとオッケーカフはしたから!!」という)は『さくピース』と『プリン』だったんだけど自信満々なさくピース、見事に失敗してそっこーさっくんにストーリーでつっこまれてましたね、ざんねん...
・「みなさん、おやすみなさい、ごめんなさいこんな時間までつきあわせて!」笑
・伝え切れてないはずなのでブログでいろいろパリのこと書くよ、って約束

これからも、モデル活動もアイドル活動もどっちも、しっかり、真面目に、慎重に、将来を見据えて頑張っていきたいと思います!

・Good night♪
・この先ずっとしあわせにステージに立ち続けてほしいから、無理せずがんばりすぎず、きっとその時々のバランス、比重...あると思うからラウールくんがたのしく活動できたらいいな、と勝手ながら思っている





忙しい中、つかれてる中、甘い物たくさん食べて血糖値が上がったり下がったりして眠い中(笑)、たぶんファンのみんなにパリの景色見せたいって思ってくれたのかな、というその気持ちと、フレッシュな気持ちを伝えてくれようとしたその気持ち、ほんとーにうれしいなあと思った。しあわせです。ラウールくんいつもありがと。