読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

季節の中で 恋に落ちる

Travis Japan 梶山朝日くんの応援屋。


Sponsored Link

シアタークリエ『ジャニーズ銀座2016』(B公演)5月2日*感想1

Travis Japan(川島如恵留・森田美勇人・仲田拡輝・七五三掛龍也・中村海人・宮近海斗・吉澤閑也・梶山朝日・阿部顕嵐)

・5月2日(月)18:00
・5月3日(火・祝)13:00/17:00
・5月4日(水・祝)13:00/17:00
・5月5日(木・祝)13:00/17:00


ジャニーズ銀座2016、B公演。初!Travis Japan9人での公演、おめでとうございます&おつかれさまでしたー!

ということで、今年もシアタークリエに行ってきました。どうやらトラジャのB公演はとてもとても倍率が高かったようで!そんなの発表されたときからわかってたよ・・・!7公演うれしいけど、去年5人でも7公演だったんだから、増やしてほしかったな...(小声)。日程が決まったその日に飛行機もとって当たる気まんまんだったクリエだったけど、見事に全滅、当落の日にチケットなにもないの初めてなんじゃ...って凹んで拗ねてたら、数日後に顕嵐担が復活当選してた。都市伝説じゃなかった。感謝しかない。
今年に入ってから悩むことが多くて、ずーっとどうしよう、どうしようって気持ちを抱えながら生活してたけど(オタクごとではない)、とりあえずクリエ付近はたのしもう!悩むのやめよう!って思ったらとってもたのしかった。嵐とNEWSを通ってきた身としては、楽しめたセトリだったー!9人だから出番も減るかな、個人の見どころ減っちゃうかな、って思ったけど、そんなこと感じさせないくらい満足感のある公演だった。
いつも舞台の上でたのしそうに踊ってる自担を見て、元気をもらってます。アイドルってすばらしいお仕事だね、朝日くん。


(感想はほぼほぼ朝日くん覚書き、立ち位置もろもろうろ覚え)
見学:下手バルコ前から岩橋・神宮寺、高地・大我、樹・慎太郎/上手バルコ平野紫耀


1. Just Go!SMAP)/全員
(下手バルコ登場→メンステ最下手)(黒ジャケット(金入り)に赤パンツ?)
どう考えても梶山くん選曲ですほんとうにどうもありがとうございます。
円陣の声が聞こえて、ひゃああああ、ってなる客席、からの暗転して登場...が宮近お立ち台で。その可能性を考えてなかったわけじゃないけど、すっかり忘れていて、ひさしぶりのきらきら生ジャニーズにきゅんとなった。ぽつ、ぽつ、って登場し始めて、やっぱり自担を見るまではそわそわするからみやちーがきっとなにか言ってたけど全然集中できなくてー!!もったいない!朝日くんは下手バルコにぬるっと出てきてあおっていたー。やっぱり好きな人はきらきらしてるから顔を覚えてない現象が起きた(笑)。登場してメンステに降りてきた5人が間奏を踊るのがかっこいいんだよ...(本家の話)。誰がどこ歌ってたなんて全然思い出せなくてざんねん!9人いるなあ、かっこいいなあ、トラジャ全員ひさしぶりに見たなあ、すきだなあ、っていう気持ち。朝日くんがすっごい楽しそうにいぇいいぇい!してたからペンラ振り上げていっしょにいぇいいぇい!楽しかったんだよー。Sペンラでよかったじゃんじぶんー、と思ったりして!いっしょに拳を上げたよ!いぇいいぇい!の笑顔がすっごくよかったし、身体中でいぇいいぇい!だった気がするのに、ぼやーっとしか覚えてない!きっとステージをぼやーっと見てたんだもったいない!隣の顕嵐担に、たのしいねえ、たのしいねえ!ってつぶやいてた気がする(笑)。途中まんなかにきたのはLadiesのところかな、、首の振りがすきだったのだけ覚えてる。
あらしでもなくてしぇるたーでもないオープニングを、朝日くんが決めた(仮)と思うと、その始まりを見られたのが嬉しいなーと思った。We just go!の精神でずっと進んでください。If you guys go, I will just go with you. to anywhere!



2. Fighting Man(NEWS)/全員
(後列下手から3番目、1人ずつ紹介は投げちゅー→ハート)
オリジナル振りじゃないふぁいてぃんぐまーん!!ラストピース降ろす振りがかわいいんですけど!しめちゃんですがみやちーですか!最上級のふぁいてぃんまーーーん☆このフリがすき!ってメモにイラスト付きで描いてあるのにいかんせん絵が下手すぎて全然伝わってこない!自分なのに!♪今のままでいいから〜のところが好きだったようです。みんなで指をくるってしてたかな?なんかしてたフリもかわいかった。
ひとりずつメンバー紹介を挟んでいたんだけど、かじやまあさひー!って紹介されたときに、投げちゅうのあとにすぐ胸の前でハートつくってきて、え!それじゃ投げちゅう飛ばない!でもかわいい!って思った。新しい投げちゅうのかたち。のえるくんがバク転しまくってたのもここだったはず。あ!さらに1回まわるんですか!ってくらいつめこんでて、さすがだった。
まっすーの♪時は止まらないから〜のパートが朝日くんソロ。ぴーーーす☆入れててかわいかった!いっつもそういう細かいこと入れてくるところが好きです。最後の最後の終わりに「ぱぱぱぱーん!」って口で言っていて、亮太くんもそういうことするんだけど、音を口に出す系ジャニーズ大好物すぎてとてもよかった!



3. 明日へのYELLHey! Say! JUMP)/全員
(階段上真ん中?上手?)
今年もいっしょにやりました、うぉーおーおおーおー!
これはただただ一緒に煽られるがままにペンラ振り回しました。たのしい。去年は階段上上手であおってたんだけど、今年は真ん中にいたのかなーっていう記憶がものすごくあいまいすぎてなにも思い出せない(笑)。



4. 渚のお姉サマー(NEWS)/全員
(最上手→9人ラインで挨拶(最上手))
テンションあがるーーー!って思ってたらさらにテンションあがるー!!!大好きな思い出ソングがまた思い出ソングになった。好きな人たちが好きな人たちの曲を歌うクリエの可能性無限大!「おねえさまたち、いっしょに踊りましょー!」なみやちー。くそー、ぜったい年上設定なのか!しょうがない。
ラインで並んで踊ってたから、舞台袖にはけるー、戻ってくるー、みたいなことを下手でやっていて、かわいかった。ちゅっ☆の振りが最高級のかわいさだった!ごちそうさまです!!!
みやちの振り付け講座。下手から顕嵐、美勇人、うみんちゅ、閑也、みやち、しめ、拡輝、のえ、朝日。手に持ってるかわいくてきらきらしたものは下に置いたけど、手に持ってるペンとメモは置けなかったごめんね!手を前で左右に動かす振りだったり両手を上げてたりした気がするんだけど、忘れちゃった。振りをやりながら器用に教えてるみやちがいつものことながらすごいなーと思って見てた。客席あおりもここだったんだけど、なに言ってたかなー。みやちが何人かに「どうですか?」って聞いてた!朝日くんには聞かなかったかな。



5. MOLA山下智久)/阿部(森田・川島・宮近・中村)
(階段上から)(ハット)
Next corner is coming...からの顕嵐階段上から登場。
バックの立ち位置は下手から美勇人、海人、如恵留、宮近。トラジャ公演をしたらトラジャをバックにつけられるのか、それはとても豪華...と思った。



6. キッス~帰り道のラブソング~(テゴマス)/仲田・七五三掛(川島・中村)
(階段上から、メンステでのえうみ舞い)
うぇええええええキッスううううってなっていたのは私ですごめんなさい。なんとなくだけどしめちゃんの選曲なのかなー、イメージ。しめちゃんが増田くん、拡輝がてごちゃんパートかな。拡輝の美声....。のえさんとうみちゃんがステージで舞っていたのは、きれいなバレエっぽい振り。
階段にちょこんと座って、きゅって寄り添ったしめちゃんがかわいくて、なんだこの2人の世界!平和!歌わせてほしかったなーってちょっと思っちゃったテゴマス担。



7. ごめんね山下智久)/吉澤(仲田・七五三掛)
(階段上上手から)
ちょっとキッスをひきずってふわふわしてたら、ひろしめがそのまま下で踊り始めて、すてきな演出だーと思った。しーくんの腕と腰がとてもきれいで、階段上センターに来たときのターンがすっごくよかった。しーくんのターンすきだなー。
降りてきたらうしろに拡輝としめがつくんだけど、あいかわらず拡輝の太ももとステップが好きだった。ちゃんと見たのはプレゾンぶり!ビジュアルもとてもよくてなー。拡輝すきだなー、つきあってくれないかなー。♪ふたりで聴きたい〜のところを指でふたり〜ってしてたのが切なくてきれいだった。



8. Shake it!松本潤)/梶山(森田・川島・阿部・宮近・中村)
(下手から登場)(ジャケット、柄シャツ、紫パンツ)
これは!!!!!嬉しすぎて!!記憶飛んだ!!!ほんとに!すきでしかない!!!!
しぇけは、去年のクリエの前からソロでやらないかなーと思ってて、そのあとの雑誌でみんなに止められたからやらなかったっていうのをみて、もう見れないのかなーと思ったら、今年だった!嵐ツアー中だし本家がやっているのにここでこの曲入れてくる朝日くん、ほんと朝日くん!見たいなと思うものを、いいタイミングで見せてくれる自担に信頼しかないです。髪の毛茶色かったことはこの際目をつぶることにした、ここで。
完全にオリジナル振りじゃなかった...よねえ?いかんせん記憶が...もうほんとにたのしくてたのしくて、いっしょにしぇけしぇけ☆したし、しぇっしぇっしぇっ☆した!だんすだんすだんす!も、身体で、頭で、心で、もセクシーダイナマイト梶山だったー!!!うしろのみんなのポップなかわいい衣装でわらわらわらー!って出てきて一緒に踊ってて、全員分見たかったよー><なにより本人がとっても嬉しそうに踊ってたからたのしくなったー♪プレゾンのときも思ったけど、朝日くんがたのしそうに踊ると私まで楽しくなるー!わーいわーい!という気分でずっとぴょこぴょこしてました。はー、最高だった、ほんとに。何度でも見たいしぇけ!
ラストは本家に寄せてきてて、シャツはだけがあったよー!と聞いて、それも見たかったなーと思ったりした。しっとりしっとりで楽しんでからの盛り上がりだったし、きっとみんな楽しかった!選曲100点満点!いいこ!(甘)このあとMCまでわりとずっとしぇけをひきずりながらほかの曲を聴くことになる(笑)。



9. TWL関ジャニ∞)/全員
(T.W.L人文字、途中お立ち台でうみんちゅC&R、お立ち台最下手?)
かじみゅがどっかで顔芸してた(気がする)。しぇけを引きずりすぎてあまり記憶がないー。みんなで電車ごっこみたいにしてとってもかわいかった!TWLしてるー!人多いからドットもつけてるー!かわいすぎか!!!
「かいと!」\かいと!/「イケメン」\イケメン!/「かわいい!」\かわいい!/「愛してる!」\愛してる!/のコールアンドレスポンスをさせられた私たち。満足げなうみちゃん。かわいい。
なんでうみちゃんだけなんだろうー!って思ってたけど、これがうみのメイン曲だったのかな!朝日くんがんむむ、みたいな顔してて笑ったw全力でかいとコールできたよー!!



10. A・RA・SHI(嵐)/全員
顕嵐「俺、やっと踊れます!」うわーーーーんとなりました。隣の顕嵐担と。プレゾンの初日をいっしょに見てるから、ここにきて9人で踊るあらしをいっしょに見られてほんとうによかった。
どこのタイミングか、ぐーーー、って腰を上げていたところが、うぐっ...となった。すきすぎて。そして本家振りだったのも嬉しかったな、一緒に踊りました。



11. ス・リ・ル(Hey! Say! BEST)/弟組5人
かっ....こよかった。真ん中でスポット浴びて始まるのかっこいい。5人もやっぱりとてもバランスがいいのだ、と気づく。
逆Vになって最上手に行ったときにピースを入れ込む朝日くん。そういうとこあるよね、好きだよ。♪新しい時代がくるのを〜。どっかのタイミングでも投げちゅーを入れ込んでいて、ほんと器用なー、と思った。♪Get すーりーるーのところの振りがとてもすきです。見返したい。何度でもやってほしいスリル。「刺激的だぜ」セリフはみやち。ちょっと前に出てスポット浴びてたよ!ラストは背中でかっこよくフィニッシュです。



12. LOVE together(I☆N☆G☆進行形)/兄組4人
ぐうかわ(初めて使った)。下手から拡輝、美勇人、しめ、のえ。上手へ下手へわー!わー!ってかわいく動いてて、かっこいい弟組のあとにかわいい兄組とか、もうほんと翻弄されているなーと思った。途中ひろちゃんが客席に向かって最大級のどやをしてて笑ったw弟組も混ざって踊ってて、やっぱり9人のトラジャいいなと再確認。



13. YOLO Moment中山優馬)/全員
(最上手から)
弟組がうしろで座った瞬間に気づいたよね!!!下手に行ったときにみんなのことわーーーって指差してたのかわいかったよー。



・A・RA・SHI
(前列下手から2番目)
あらしに戻って、下手に弟、上手に兄、ってまとまってた。最後はみんなで真ん中にきゅーっと集まって、「For Travis Japan〜♪」。「For you〜♪」も聴いたよなあ、と感慨深くなって。ほんとうにあらしはいろんな思い出の曲になってしまった。



後半疲れたわけじゃない、いっしょに踊ってただけ(笑)。
つづく。


広告を非表示にする