季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

少年倶楽部収録*20170313

昨日は別件でちかくに来ていたお友達とも会えたし、終わったあとも近くで遊んでたお友達が会いに来てくれたし、帰りの1杯(ほんとは4杯くらい飲んだけど)もいつにも増しておいしかったし、今日も今日とてしあわせだねーという頭の悪そうな会話をして、雨降ってたから腐れ縁インザレイン~♪しながら帰った。おとなりはいつもの宮近担。

収録は、自担の前説かわいくて胸が...いっぱいで.....!というかいつ見ても新鮮にすきだなあ、と思わせてくれる自担すごいな!!?毎回ほんとにその日の朝日くんに担降りしてる。これ何回も言ってるけどw飽きないなー梶山担。トラジャで丸々1曲、ていうのはやっぱりまだなくて、でもオープニングもエンディングも先月より長めにいた気がして(私比なので真偽は不明w)、2回分のオープニング・エンディングどっちも入るの嬉しいなーっていうのは単純に思うことで、あとは前説が大きかったかな...!初前説。あととても個人的な話でいうと、紫耀くんの髪が黒くていちばんすきだった頃のビジュアルになっててすごくテンションがあがった。でもやっぱりグループで1曲はほしいし今年はそうなってほしい、あとはゲームコーナーにも呼んでほしいなという!JrにQにも呼んでください...><

以下感想。やっぱりあさひがなんばーわん!





トラジャの出番は5回。オープニング2回とオープニングメドレー、エンディング2回。
衣装はずっとサマステのオープニングから着てたJUMPの衣装!青のきらきら燕尾服にえんじ色のきらきらベスト、黒パンツ。前髪は><おりてたーーー!髪は前の真っ黒よりもちょっと茶色がかってる気がしたけど、たぶん抜けただけな気がするー。ビジュアルがとてもよくてほんと顔面かっこいい。顔がすきすぎる(まがお)。


いやほんとは顕嵐くんと2人で出てきたんだけどね。下手からふたりで出てきて><「Travis Japan梶山朝日でーす!」「阿部顕嵐でーす」って挨拶。あんまり覚えてないからあれだけど、あべあらんでーす、の言い方がすっごく顕嵐くんだなって思った記憶。顕嵐くんの声すきなんだよねー、落ち着く声してる気がする。顕嵐くんが注意事項の説明で、朝日くんが盛り上げ係。
少し前にのえちかんちゅで前説に出てきたことがあったから、自担もそのうち出てこないかなーと思っていて、昨日は始まる前に「前説こないかなー」って言ってたらきた...!!!顔はもちろんだいすきなんだけど、声もすっごくすきだから声が聞けるだけでしあわせ....><
じゃー立ってもらって、っていうのは顕嵐くんが言ったんだっけかな、朝日くんかな、忘れちゃったけどとりあえず客席を立たせたあとに朝日くんの「うえのほーちょーしはどーだっ!下のほうちょーしはどーなんだっ!...まだまだ足りないぞっ!NHKホールちょーしはどーだっ!....そのちょーしで最後までよろしくぅっ!」っていう最高のショウサクライズム><ていうかほんとに口調を寄せまくっていて、きっとこのあおりの元ネタは客席ほとんどわかるんじゃないかって思って...!しかも下のほー!っていうときにちゃんと低音ボイスにしてたのがほんとに最高すぎ!寄せすぎーーー!練習したんだろうなかわいいーーー><よくできましたすぎて感動した。もう帰ってもいいやって思うくらいには胸がいっぱいだった。
「うちわは胸の高さまでだよー」「知ってる振りがあったらいっしょに踊ってねー」(ニュアンス)って顕嵐くんがとってもゆるく言ってるのに朝日くんがうんうん、って相槌をしていて、とてもよきかじあら...となった。じゃーぼくらは踊ってくるんで!みたいなことを言いながら下手にハケて行った。どっかのタイミングで、歓声に差があったらいけないからね!みたいなことも言ってた気がするなー、でもどっちが言ってたかは忘れた...。前説こんなうれしいのかよ...って思ったほんとに。しあわせすぎる!!!!!
あ、これをソロコンって書いてるのは友達にこの話をしたら「朝日のソロコンはじまってるじゃん!」って言われたから(笑)。2017年は梶山朝日ソロコンなんだもんね、ということでとりあえず夢叶ったことにしたw(仮)

(追記3/16*ちなみにソロコンこの件を思い出したんだけど7月だったwww開催月まで指定されてたw)

  • オープニング2回

やっぱりすごくすき!と思うのは、紹介されているひとのほうをしっかり向くところ、盛り上げるところ、拍手をするところ、お辞儀をするところ!あとは曲中とか、上のほー!っていう感じでびしーーーって左から右に指差したりするところ。いつでも大きい箱でコンサートできますね!やろう!
1回目のオープニングはセンターから出てきてトラジャは下手、自担は安定のトラジャの上手のひとでしたー。振りが!さいこうに!かわいくて!そしてやっぱりとてもとてもたのしそうで><ぴかぴかに~のところのにこにこが><
2回目はトラジャは上手、自担は下手にいた!最下手はうみだったー。下手からなんとなくうみ、あさひ、しめ、みやち、しずや、のえる...かな!ということは美勇人はらぶのとこにいたんだろな。ステップが気持ちいいーーーー!と思った。軽い。あと伏目がすっごくきれいだなーと思ってたら、ターンするときにウインクしてて死んだ。表情の作り方がすきすぎる。顔がきれい。上手のうしろのほうでたぶん慎太郎とおしゃべりしてたー。慎太郎ともよく絡んでる気がする!ヘッドマイクはのえちかだけ左側にかけていて、あとはみんな右側だった、のはなんでだろ!下手にハケてくんだけど、ヘッドマイクをすぐに取ってましたw嫌いかなw

  • オープニングメドレー

すのの次にセンターから出てきて!Vフォーメーションが強そうすぎておののいた。みやちがセンター。自担は最上手!選曲はどうしてるのか知らないけどこれも歌詞がとってもよくてぐっときて、踊る自担はやっぱりいつでも強そうで、すきしかないなーって思った><
縦になるフォーメーションもすっごくかっこよかった...!!縦になったときは自担はいちばんうしろ。あれ自分たちで振付けてるのかなー、そうだとしたらほんとにクリエがたのしみでしょうがないんだけど...!かっこよすぎてかっこよすぎて踊ってるところをずーっと見ていられるなって思う。結局収録のときはいつもアドレナインぶわーーーすぎてぼやーっとしか覚えてないのが悲しい、けどテレビで見れるーっていうのがほんとに嬉しい。最後腰ぐいん、ってしてたのがウッてなったので抜いてくださいお願いします><

  • エンディング2回

1回目のエンディングは、かわいい無所ちびの子たちがわーーーっていたから出てこないだろーなって思ってたら、みんなハケてセンターから出てきた...!!びっくりした.....美勇人くんがセンターで踊ってた(らしい)。フォーメーションがかっこよかった気がするんだけどかっこよすぎて記憶がないよ...。このときだったかな!ちょっと自信ないけど、下手でラスト龍我くんとふたりでびょーんびょーん!って跳ねて遊んでてかわいかったーーーー!仲良くなったんだな!!あとなんかうしろの番協の子と喋ってた気がするんだけど、フレンドリーかよ!かわいい...(笑)。
2回目はセンターから上手...たぶん。今回オープニングとエンディングだけしか出てないのに満足感があったのはたぶんどっちもわりと長い尺でちゃんと踊ってたからだと思う。踊っているところを見られるだけでこんなに幸せな気持ちになれるなんてほんとにアイドルすごい><にこにこで踊ってたのにラストターンするときにとつぜんフッと表情変えるのずるい!かっこよすぎて胸を打たれた。
収録終わって幕が降りたあとに「Travis Japanのかじやまっ...ブチッ」って声だけ流れたんだけどなんだったんだろうwww

  • Jr.の髪型事情

別にして書くほどのことでもないから迷ったけど(笑)。しーくんの髪があっというまに明るくなっていたー!短髪!じっくり見たわけじゃないからオンエアたのしみ。顕嵐くんの髪はアッシュでセンター分けふわふわ。美勇人は黒髪すっとん(かわいい!)。はしもっちゃんはたぶん...髪を切ってた気がする。短くてかわいかったなー。作間くんの髪は形状記憶なの???いつもさらさらですっとんとんでほんとかわいいんだけど...!あと先月も書いたけど、やっぱりジェシーとふっかの髪型がいっしょな気がする...!!色違いな。あとはしょーたと宮近くんも髪型似てない?って話になった。色違い。

  • その他

村木が復活していた!受験終わったかな。羽場くんがいなかった。
作間くんは昨日もまたかわいかったー。手をくちに持っていっての甘い吐息で~はやばかった><指がとってもきれいで...!プリンスのバックのローラーは岸くんにくるっとまわされてたり、あんまりジャンプが飛べなくて笑ってたりして、ふわふわでかわいかった。そのあとの曲だったと思うんだけどたぶん急いで着替えなきゃならなくて間に合わなくて、ステージの上でシャツしまってたのかわいかったー!いいものみたー!(笑)髪の毛はさわって直すんじゃなくて、頭をぶんって振って直しててすっごいわんこだった!!!かわいすぎてびっくり。
あとはすとの新曲(びっくりマークたくさんつくんだねーって言ったら、「6個つく!人数分!」て北斗担が教えてくれた)がかっこよかったー!っていうのと、KING3人曲で座って上半身を腕で支えてほぼ寝転がって、ていう待機のときに、足を客席に向けた紫耀くんがたぶんファンの子にたのしそうに足を振っていてwww廉くんに突っ込まれてたんだけどそのあとすぐに笑って手を振りなおしてて、その顔がいたずらっこすぎてほんとにかわいくて隣の宮近担と思わずかわいーーーーー><ってなったのがいちばんのキャーだった可能性。いやあれほんとかわいかったーーー紫耀くんずるいなあ、と思った。
(2017.03.21: 思い出したから追記)ゲームコーナーで天才の3人がサポートをしてて、りんねとぽんさんが点数係、村木が投げたものを拾う係だった。ゲームが終わったあとで全員がステージ前に集まるときに、まだ投げたものが拾われてなくて(タイミングがわからなかったのかもしれないけど)それに気づいた樹が拾って村木に渡してたのがかっこよかった、という覚書。樹はたぶんポジション的に、それを拾ってそのまま投げた人たちに返すこともできたんだけど、村木のお仕事だから(ってところまで考えてるかどーかは知らんけど)村木に渡して自分で渡しに行かせたのかなーと思ったらちょっとすきになるじゃん!と思った(笑)。




クリエの当落があったせいで待機列のあちこちでざわざわしてたし、入場してからもざわざわしていたという(笑)。そして今日はえび座フラゲ日~~~~!はやく!かえって!みたい!です!映像化されるのがしあわせすぎて....京くん落ちの梶山担になりたい。もうみんな梶山担になればいいのにってずっと思ってる。
去年のクリエから、サマステ、えび座、アイランドってずっと現場が続いていて、つぎはJr祭り。それが終わってもクリエがあるしあわせ...なにこれ!ほんとにしあわせ!朝日くんのこと見られる機会がたくさんあるのが嬉しいー。



トラジャは6人だったり7人だったりしたけど、変わらずすてきなパフォーマンスだったしやっぱり強い!と思った。今年のクリエもきっとみんなでたくさん話し合っていいものを見せてくれるんだと信じてる。自担のパフォーマンスにはいつも100%以上の信頼をおいてます...!ソロなにやりますか...ぎみげでもいいよ....!江田くんよろしくお願いしますの気持ち><(笑)

とりあえずまずはJr祭り!あと9日~!!!


*いつも拍手&コメントありがとうございます!コメントも読ませていただいてます。