季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想1


ジャニーズJrのみなさん、3日間6公演おつかれさまでしたーーーー!(オタクのみんなもw)


Mr.KING/Prince/HiHi Jet/東京B少年SixTONESSnow ManLove-tuneTravis Japan

3月24日(金)18:00、25日(土)10:00/14:00/18:00、26日(日)14:00/18:00

  • 感想後半

ジャニーズJr.祭り@横アリ*感想2 - 季節の中で 恋に落ちる

  • セトリとか覚書

ジャニーズJr.祭り@横浜アリーナ*セトリ+朝日くん覚書 - 季節の中で 恋に落ちる


3日間体力持つかなーとか言ってたのにそもそも木曜日から体調を崩して、2日目の朝公演が終わった瞬間に声も終わった\(^o^)/幸いやられたのは喉だけで、体調は初日に自担を見たら回復しました。特効薬。喉やられてるのに金夜も土曜の朝昼のあいだも、土曜の夜も日曜の夜も飲みに行ったから悪いんだけどね...!ひさしぶりに東西のオタクも集合できてたのしかったー!横アリ規模だとやっぱり偶然友達に会えるしそれもたのしい。
24日初日はうみ担宮近担と3連。25日朝は弟組担4連!昼は妹と岸担宮近担と4連、夜は妹と美勇人担宮近担と4連。26日昼も弟組担4連、夜はうみ担宮近担と3連。今回はとてもバランスよく当たった。全部連番だったから、友達の担当をいっしょに見たりうちわを持つのを手伝ったりやじるしの代わりをしていたりして、たのしいことしてたであろう自担をきっと見逃してるwなんか面白いことしてたことがあったら教えてください。


ステナビのこととかダンスクのこととかほんとはいっしょに書こうかなーと思ったんだけど、思うこともいろいろあるし書いたらぜったいただのポエムにしかならないからとりあえずさくっと横アリの感想。もうすでにわりと記憶飛んでる。ほとんどメモとってないし記憶力のなさ...。


▼情熱の一夜

これをここにもってきますかーーー!という感じで初日に騒いだやつ><まさかまた見れるとは...!オレンジのジャケットを着てセンステから出てきたトラジャがかっこよくて...と思ったらイントロでうわああああ!!!となって震えた。あとでレポを見たらみんな曲を知らなくてw騒いでたのトラジャ担だけか!って笑った。いちばん面白かったのはTwitterでまわってたセトリの中に「ワンナイトパラダイス(トラジャ)」て書かれてたやつー!そこ切り取ったwww
ぐわっとしゃがむときの足がすきでしょうがなくて...自担は安定に上手のひとだった。と、思うんだけど、しゃがんでたとき下手にいたような気がするな...なんかオープニングって出てきた興奮とテンションで全然覚えてられない。わーんないぱらだいす、っていつだかのプレゾンでひとさし指立ててたときあったよね、ていうどうでもいいことを思い出した。あの変な衣装じゃなくてよかったねwでもあのメッシュもじわじわすきになってきてたのはたぶんぷれぞんまじーっく。あ、あと、髪の毛切ってるーwwwwって叫んだな。前髪は上げてくるだろーなとは思ってたけど、その他部分もさっぱりしてました(笑)。

 

▼not enough
▼サクラ咲け

ノイナーーーーー!!アイランドで宇宙船を運んできたときに、この衣装はノイナだ!!!て思ったのに裏切られたと思ったらまさかの横アリで見れた。軽いステップで楽しそうに踊るノイナ><ていうかこれグループごとあおってたの知らなくてw友達が言ってたのを聞いて初めて知って、じゃあいったい私はなにを見てなにを聴いてたんだろうと思ったりしたけどたぶんただただかじやまくんをロックオンしていただけです...知ってる...。だってたのしそうにふわっふわってステップする自担がすきでしょうがないんだよほんとに...。ううう、もういちど見たい><トラジャはみんなわーってFブロ前に集まってきてぎゅうぎゅうする。かわいい。なんかかわいいことしてるんだけどだいたい本物を見ていてモニターを見れないという...!
サクラはたぶんそのままDブロのほう戻ってったかなー?サクラ(の形の紙)が降ってたね、そういえば!初日はかなり自分のうちわ探して指差して手振って、ってしていて、アリーナ最後列とかスタンドにも手を振ってるのを見てすっごくほくほくした。ほんとにいつもやさしいかわいい。あとはメンステに戻ってきてきんぐを紹介する前?かな、みんながハケる前にメンステのセンターで全力ステップ踏んでがっしがっし踊ってたのが梶山節すぎたという。まわりにいる誰のことも見てないの、とりあえずひたすら踊ってる。こーゆーとこすきなんだよなーって思い出す(っていうくだりはたぶんこの先何回かある)。


 

▼so Crazy

横浜アリーナのメインステージにトラジャしかいなくて、そのセンターでピンスポットを当てられている自担を見てうぇうぇ泣いてた(笑)。すぐに見つけて、1回引いたらセンターだって気づいて感動した。Dブロから観たときも自担が好きすぎて泣いてた(笑)。いつまでも愛が重すぎてつらいwwwwこの曲に関してはちょっとすきすぎて全然記憶がないんだけどね...えーーー思い出したい(;;)メンステで下手に寄ったときにすきだった振りがあったような気がするのにそれさえ...!こういう曲を踊るときの視線がほんとにすきでしょうがないな、っていう。表情を作るのがほんとにうまくて、感情を入れるのもうまくて、それにつられる。
立ち位置はDブロ前メンステセンター→上手→下手→センステセンター後ろで待機→下手うしろ...たぶん。動線書いといたらあとで思い出すかもしれないからw
正直のえみゅというコンビ(?)にまったく興味がなかったんだけど、って別にここで言う話じゃないけどwさすがにこの曲ののえみゅはぐっと胸を掴まれた。きれいすぎたしなんならちょっと泣いた。この演出だれが考えたんだろうみやちかな...ちょっとどうにもすてきすぎた。

永遠を探してみたい 僕はそれを信じていたい・・・

ていうかいつも何度でも思うことなんだけど、トラジャは誰がどこから選曲してくるんだろうね!?いつもほんとにどこからそれを...!っていういい曲というか、ぴったりというか、すてきな曲を選んでくる。トラジャが選曲したものだと思って話してるけどどうなんだろう...でもなんとなく選曲的に自分たちだよねそうだよね...?というかこれオリジナル衣装だったのねー!っていうのをステナビを読んで知る。玉虫色ね。ずっとずっとほしいなって思っていた(私がw)オリジナル衣装...書きながらウッてなった(笑)。うれしいなあ、トラジャだけの衣装だねー><
センステで待機したときにライト組上手のうしろに織山くんを見つけてわあ...☆となってしまったのは私(笑)。


 

▼Supernova

横アリに自担の甘い声が.....(;;)全6公演の「探してる」を映像化してください...探されたい......。あそこでいつも心がぐわっとなったのでほとんどなにも覚えてません(再)。とりあえずかっこよかったとてもー!そういえば初日にいきなり立ち位置ゼロズレもいいとこでほんとに腰抜けたwあんなにへなへな座り込んだの初めてかもしれないwあのステップすきすぎてなー。
So Crazyでしっとり終わって間をあけずにit's gotta be you...!!!トラジャはなかなかおなじものを見せてくれないなー、っていうのを宮近担と話していたんだけど、ほんとにすごい。サマステも少年も祭りもぜんぶ違うすぱのばだったなーって思って。祭りは360度対応バージョンのすぱのば!ていうかこれも何度も言ってることだけど、カメラに抜かれるのうますぎて死ぬ。ほんとにカメラを探して目線落としてかっこいい顔するの得意じゃん!!?アイドルだ!!!ってすごく思うのですいつも。ソロはいつものところ、なんだけど、すぱのばはほんとにソロが長くて美勇人くんありがとう菓子折り><個人的にミアモーレよりも探してるのほうがすきなんだけど、ミアモーレもかっこいいですもちろん...。
Aブロに向かう花道を歩くトラジャが強そうなんですほんとに...ガマンデキナーイ、のところ。EXバージョンのやつもみんながぐわって上がって下がるからすっごくすきだったんだけど、今回もまたすきになった。そこからの全員花道に散って踊るんだけど、明日になれば~のところのステップがほんとに...ほんとに......担降り!!毎回担降り。うわーーーーすきだーーー私このひとのことだいすきだーって思う瞬間。ずっと見ていたいなーかっこいいなー。あとラスト、みんなどーやって終わってたのか、いっしょだったのか結局6公演全部自担しか追ってないから知らないんだけど、上げた腕の指をくる、ってして左に流すのがもうものすごくすきで。あの余韻たまらなくて。文字にするとなにも伝わらないのはいつものことw



 

★ジャニーズメドレー

A・RA・SHI~ジェットコースターロマンス~愛なんだ~LOVE YOU ONLY~Real Face~ええじゃないか~ズッコケ男道~Venus~チャンカパーナ~Come On A My House~抱いてセニョリータSexy Zone~Za ABC~仮面舞踏会

白スーツに紫インナー!やっぱり紫似合う!すき!EFブロのあいだからてくてく出てきて慣れた感じであらしを踊って、ジェロマは横にゆら~ゆら~ってしてたーかわいかった><愛なんだはなにしてたかなーあんまり記憶がないからたぶんジェロマあたりからずっと手振ったりステップ踏んだりしてたかな。と思ったらセンターのほうに向きなおしてのLYO!かじちかんちゅで、ててて、ててて、ていうステップを踏んでたのがぴったり揃いすぎていて!初日がいちばん全力だったかもしれない、しかもかじちかんちゅ連番だったから3人でぎゅっとなってうああああかわいいい><してた。にっこにこ。
ぎりぎりでーの振りをゆるーくしながらてくてくメンステに向かうのですが、ええじゃないか始まったときにもうぶんぶんぶんぶん踊るwwwwラストの公演かな、とつぜん緩急をつけはじめて!がっしがっしやったあとにふっと抜いて一瞬ゆるーくええじゃないかかな、どっこいしょかな、わかんないけどしたときの顔がえろくてwwwそこで使う顔じゃなさすぎて爆笑した。いやーかじやまくんおもしろいわ、だいすきです。しーくんが引きずられてがしがしやってるけど途中で飽きるのか疲れるのか最後まではやらなくて、如恵留くんがやってくれたり、しーくんはさんでうみがやってくれたり、いろんなパターンがありました。ちなみに、ズッコケはもうかつすぎててなんでも持ち上がるね!の振りでしたー。
Venusとチャンカパーナはふつーに踊ってたかなあ、カモナで移動したあとはいつも振りをしながらほっくんと近づいてたんだけど、ラスト2公演は向かい合ってじゃんぷ!じゃんぷ!してた~!ほっくんかまってくれるーかわいい。抱いてセニョリータは樹を抱きにいってたw2回くらい?樹に向ける顔を見れたんだけど、もーーーーキメ顔がすごい(笑)。樹はいつもくちかぱーって開けて笑ってくれてたー。カモナからの抱いてセニョリータはちょっと振り幅すごすぎて!でもぜったいいい顔して踊るのわかってるから見逃さないでやろーと必死だったw誰よりもキメ顔だよー。ちょっと顎をくってあげて抱いて抱いて~の朝日くんはよき朝日くん。がしがし踊ったあとに振り返ってふっとゆるくするのとか、最後なげちゅーを投げ捨てるのとかwぜんぶがとても梶山朝日だった。やまぴーがゲストで来たときに、この曲も出てくればいいのにーって思ってたから、見れてうれしかったなー!
花道登場しながらうーらーがーわーじゃーのところとか、せくしーぞーんとかふわっとゆるっと踊ってた。ざえびは普段どーりのかんじで!仮面舞踏会はノーエクスタシーでさみしかったけど、いつもびしっときめててとてもかっこよかった◎



 

▼Keep on

かじあら~~~曲!センターでふたりでぴょん、ぴょん、ってところでアイコンタクトするのがすきですきで。ふたりともお互いのことかっこいいと思い合ってるかわいくてやさしいふたり。そんなふたりに「こんな俺だけど変われるかな」って歌われたらもう涙ちょちょぎれるよね。初日は肩に手を置いてたりしてたけど、減ってた気がするー!初日がいちばん絡んでたよーな。記憶があいまい。
顕嵐くんと舘様と慎太郎と4人でしゃがんで待機するところはいつもなんかしてた気がするw慎太郎があれ見ろよーってしてすっごいキメ顔で舘様見たりとか、くちぱくで「ほんとに」って言ってたときはなにがほんとになんだろーって思ったり、髪の毛わしゃってかきあげてたときはもうかきあがってるけど、と思ったり。さすがに2日目の夜公演はなんとなく疲れを感じた!というかあの衣装暑そう!とても!汗がすごい。
立ち上がってトラジャまとまって踊るときは美勇人くんがなんかすっごいたのしそうに笑ってて、それ見て笑ったりしてたから、誰かおもしろいことしてたのかなー。たのしそうに踊るのを見るのはとてもしあわせ。


長くなったから後半へつづく。


*いつも拍手&コメントありがとうございます><コメントも読ませていただいてます!