季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

オリ曲とか収録とかキスマイコンとか


Travis Japanオリジナル曲「夢のハリウッド」。オリ曲おめでとう...!!!!!!


(2017年9月29日追記:少クラで歌詞が出たので書き残しておきます)

夢のHollywood(Travis Japan


We go to Hollywood yeah yeah yeah
We go to Hollywood
 
月の見えるオーシャン 憧れの街 Right Here
まるで夢のような(Hollywood Night)
揺れるスパンコール ライティングアップされて
光飛び散るステージに
 
Alright!(Tonight!)
華麗なステップで(Dancing Night)
始めたいね First Show
願い叶える
次のステップへ
僕らの心一つに

 
夢のHollywood 風が舞い踊る街
イヤなこと 忘れて Allnight Dancing
夢のHollywood 抑えられない気持ち
ここで見つけよう 輝く未来

 
過去と別れを告げて 今ここでショーをして
明日はない覚悟して 今日を生きよう!

 
夢のHollywood 憧れのドリームステージ
掴み取れ 駆け上がれ Allnight Dancing
 
夢のHollywood 風が舞い踊る街
イヤなこと 忘れて Allnight Dancing
夢のHollywood 抑えられない気持ち
ここで見つけよう 輝く未来


 
単独公演初日に実はなぜか「トラジャがブロードウェイ目指してた!」っていう連絡を友達にしていて、あんなにハリウッド、って言ってるのにブロードウェイだと思った理由は謎。記憶力がぽんこつすぎる。いつかハリウッド遠征させてくれるのかな?(笑)
そういえばまえにトラジャがみーんな世界を目指すコメントをしていた雑誌があったような、と思ってブログ内検索してみたら去年の週ジョンだったらしい。詳細は残してなかったから、またゆっくり読み返してみよう。

テレビジョンのトラジャ圧倒的M率と、みんなやたら世界に向かってるところがすき!

MYOJO10月号と週ジョン - 季節の中で 恋に落ちる

こういうことがあるから雑誌の感想も雑でも残しておくのがたいせつだなーと思ったりするので、時差でもちゃんとまとめておこう、よしアイランドが始まる前にやろう、と思ったらアイランド初日までほぼ1週間...!!?今月は仕事も読めないしどれくらい行けるのかもわからないけど、とりあえずチケットがあるところは全部行きたいなあ、と思っているところ。朝日くんはなにかびっくりすることをしてくるかな、どーかな、面白いことしたら笑うからな!?っていう話を同担の友達と今朝していて、でもなんだかんだいつもエンターテイナーな自担にたのしませてもらってるんだよね、っていうしあわせな話。



 

▼ザ少年倶楽部収録

20170828。去年の8月の収録はサマステのあいだの休演日で、台風だったな、体調を崩して家で死んでたなーということを思い出していた。EXでは9人で踊っていたのに、もうひとりもぜったいいるはずのNHKホールでは8人で、あれから1年と少し経って、NHKホールで踊るトラジャは8人から6人になっていた。8人だなーっていうことにいつ言及していたのかと振り返ってみたら、局動画のタイミングだった。

ほんとにトラジャは8人なのね、というさみしい気持ちもあるけど、どうやらとりあえず8人みたいなので、全力で8人のトラジャを応援する(誰の選択かは知らないけど、出戻ったっていいんだからまたなにもなかったように9人になってたらいいのに・・・!)。何人になっても、そこに自担がいる限り応援する。

とらじゃの動画 - 季節の中で 恋に落ちる

この気持ちは変わってないし、私はわりと自担至上主義なオタクなので自担のしあわせをいちばんに願っています...が、でもやっぱりトラジャにはみーんな幸せになってほしい。2月に書いた絵馬の通り。

 

◇収録の感想とか

・トラジャの出番は3回!OPメドレーとオリ曲とED
・OPとEDの衣装は祭りのときのオレンジジャケットと黒パンツ、かな
・オリ曲衣装はきらきらの黒ベストに白シャツ、黒パンツ
・朝日くんの前髪がめずらしいかんじで
・あのくせっけがセンターパートのストレートになっていた!
・踊るときにふわふわゆれるからかっこいい
・顔がかっこいいからなんでもいい(笑)
・少クラの尺くらいだとあんまり汗かかないからあーいう髪型もありだなと思って
・あれコンサートでしてきたらたぶんすぐ崩れそうwと思った
・9人でも8人でも7人でも踊ってきた曲を早速6人で踊るトラジャ
・それの意図するところなんてわからないけど、やっぱりトラジャはさいこーにかっこいい!っていうことだけはいつも思う

・OPが2回分終わって、ちびが...無所が.....いないね....?っていう
・むしろそこに食い込んださくたいいがれお前田くんとは
・なかなかのダメージをくらったわたしたち
・次に披露してもらうグループを予想してください!という廉くん(だったはず)
・5人組の...ていうところで、5人組なんていたっけ、だいたい6人じゃない?うーーーんとなったんだけど
Sexy Zone
・デビュー組という選択肢が完全に頭から抜けててひどいなwwwって笑った
・中継の永瀬さーーーん、というかんじで廉くんが各グループの曲紹介をしていて
・途中で あ、これもしかして単独公演からベールに包まれっぱなしのあの曲をやる流れなのでは、ってふたりでそわそわし始めて

・つぎはTravis Japanで、
・となったところで全神経を耳に集中させていたら
・トラジャの名前の由来を紹介したあとに初のオリジナル曲、
・って言う廉くん
・うれしくてあんまり記憶がないんだけど
・とりあえずステッキがなかなかにぼろぼろでwしめもあさひもうみも落としていた
・うみは単独公演のときとってもじょうずだったのに!
・しめちゃんのステッキのライトがついてなくて、ステッキを投げて交換したあと朝日くんがライトを付け直していた
・これはきっとアイランドでもやるんだろうから、手元を見ないでまわせるよーになるといいなと思って
・のびしろ!!
・と思ったのだけどそれはさすがに甘やかしすぎなので、とりあえずもし次のチャンスがあればみんなどうか完璧に仕上げてこれますよう...!深夜練!(cvしめ)と思ったりした(笑)
・まさか最初の公式発表が廉くんの口からとは!w

・EDは間奏を任されていて
・間奏でがつがつ踊らせてもらえるのはなんかすごくいい立ち位置だなと思って
・曲終わりになぜか朝日くんに飛び乗るしめちゃん
・おんぶしてあげる朝日くん
・かわいい(;;)
・そのあとしめちゃんが指をくちびるに立てて朝日くんになんかお話してて、それを見て大爆笑の朝日くん


たった1年なのに、いろいろなことがあった。去年の6月の生放送からずーっと少クラに呼ばれてることはほんとにしあわせなことで、これからまたなにがあるかなんてわからないから、とりあえずは6人でがんばっていってほしいな、と思います。朝日くんとその隣にいるひとたちを全力で応援する。




 

▼キスマイ横アリとか仙台とか夏の思い出とか

横アリと仙台、って括ってみたものの特に大きな変更はなくそんなに付け足すことはないので想い出とかその他もろもろ。最初の感想はこっち。以下だいたい日記。
キスマイコンと雑誌の感想(2017年6月号) - 季節の中で 恋に落ちる


・横アリはみんなでしーくんのお誕生日会!
・最終的に酔っ払ってみんなで応援屋しはじめたのあんまり覚えてなくて笑った
・やまりょ担が横アリ連れてってくれたおかげでひさしぶりに連番できたー!
・SHOCKもプレゾンもいっしょにすごしたおともだち
・いろいろあってまた新たに同担のおともだちも増えましたうれしい
・藤ヶ谷担のおねーさんにやたら気に入られてすごいおかーさんのようによくしてもらってます(現在進行形)
・西の宮近担とみゅ担がうちにお泊まりに来てくれてみんなで昔の雑誌見てうだうだしたり
・という夏のじゅうなん連勤のはじまり
・番外編としてはともだちが勝利ソロ譲ってくれたからちびを眺めに行ったんだけど
・まさかの譲るチケを持ってきて自分のチケを忘れてくるともだちwww

・そういえば横アリ初日にひさしぶりに自担を見て
・ウッ...すき.....つらい...!って拗らせていた
・なんねんめだよという
・そしてそっこー聡マリのチケットにさよならをした(笑)
・夏のTDCでうちわを振りたいんじゃーーー!という欲望があったので勝利も聡マリも行こうと思っていたのだけど
・そんなことより横アリでうちわを振らなきゃいけないことを思い出した(遅)
・自担がいつもいつまでもいちばんです...

・そういえばPON!の出演が決まって、ていうのをついでみたいにここに書くけどw
・いやーーーーほんとにびっくりするくらいしっかりしていてびっくりした
・1年前だったらちょっと心配だったような気がするけどこのときはなんか大丈夫だろう、という謎の自信があって
・とりあえずとても顔面がかっこよかった
・そしてGACHIを観に行った
・ふぉ~ゆ~の舞台はなるべく1回は観たいなーと思っていたりするので積極的に行く

・体力勝負のキントレ週間は、見事に走りきりました!!!!
・毎日飲んでたのにげんきだった!!!
・それもこれも足裏湿布とメディキュットとアミノ酸のおかげ
・毎日ぜったい誰かに会えたEXの屋上たのしかったな、この2年くらいで急激にトラジャ担の友達増えたなうれしいな、っていう気持ち

・仙台遠征は朝っぱらから東京駅で新幹線のチケットを忘れたことに気づく私w
・お騒がせしてすみませんでした
・今回のツアーはわりといろんな方向から見ることができたからとても満足
・トラジャコーナーの2曲、踊る朝日くんを死角なく見納めができたのでほんとうにしあわせです...
・やたら飲んでたし食い倒れの旅で、なにをしに行ったのか...という話もあるw牛タンおいしかった

・1曲ずつの感想書こうかと思ったけど長くなりそうだからやめます
・ツアー中に髪のびたな、っていうどうでもいい感想
・キスマイのひとたちにもキスマイ担のひとたちにも名前を覚えてもらったようでとってもいい現場だったような気がする!
・仙台のオーラスはふわって上げてサイドにゆれる前髪がおりていたからとってもすきな髪型だった(;;)
・朝日くんほんとに顔がかっこいい
・せーじともつぐさんとも横原くんとも末武とも絡んでて、みんなと仲良くなったのかなーーーと思った
・立ち位置的な関係で(たぶん)今村と絡んでるところは見られなかったなー!
・つぐが横原くんのぴょんって出てるバンダナ(首に巻いてた濃い紫のやつ)をちょこってつまんでてかわいかったというたれこみをもらった
・朝日くんのバンダナは、初日は肘、そのあとずっと手首だったけどオーラスは頭にハチマキみたいに巻いてた!
・みんなが似合ってるねて言ってた
・手をつかわない投げちゅーがお気に入りの朝日くんかわいいすき
・バック仕事たのしいね...!って飲みながら話していた
・メインのときには見れない表情が見れる気がしてとてもたのしい
・俺コンにつきあってくれてずっと手拍子してくれる末武いい子です...ありがとう...
・SEVEN WISHESかな、みっくんともいっしょに踊ったりしていて
・いいね!は玉ちゃんにだる絡みをするあさひw
・VersuSのにかちゃんとの背中合わせはふたりともたのしそうで見ていてたのしいきもち

・やっぱり自担がいっちばんすきーーー!いちばんかっこいいーーー!って思えていつもしあわせ
・キスマイの感想ちょっとめんどくさくなって力尽きたからまたそのうち書けたら書く←っていうのが多すぎて不安しかない



アイランドまでに単独公演の感想書けますかーーーー!?