季節の中で 恋に落ちる

Snow Manラウールくんの成長記録(ステージ記録)。

えび座2016*セトリとか出番とかストーリーとか(ざっくり)

自分用備忘録。忘れないうちに出番とか立ち位置とか(ほぼ朝日くん)。自分が感想書くとき用だから観てないひとに優しくないです....。本名と役名混ざってます(めんどくさかった)。セリフは好きなセリフとか記憶に残ったセリフとか。
間違ってたら教えてください・・・!(その他すきなセリフとか自担の見どころがあれば教えてください...)



第一幕

(60分)

OP ★プロローグ

  • マーチングバンド/全員(A.B.C-Z以外)

(野球ユニフォーム72番、4扉登場江田くんチームのいちばんうしろ→XC列A列あいだ→ステージMADE後ろ(最上手))
\かっとばせー!おうえんや!ごーごーれっつごーおうえんやー!/
わーっとメンステに出てきて、マーチング的ななにか。えだりょとトラジャは上下に分かれて客席登場。XC列とA列のあいだでバット持ってちょっとだけモーション。ステージ上がって盛り上げ。

  • OH&YEAHA.B.C-Z、MADE、宮近

みんながハケたらえびが階段登場、OH&YEAH(おーえんやー♪応援屋テーマソング?)のバックにMADE(マーチング衣装)。曲終わりに五関、塚田、橋本が最初の挨拶と舞台の説明(説明の台本を宮近が持ってくる←たまにいじられる)。

1場 ★茶沢通り

  • BGM ビニ傘 to Real Love/河合、戸塚、橋本、亮太、宮近、海人、MADE

コンビニのシーン。とっつーはコンビニの店員(「店長も俺が面接した」)、ふみとはその親友の修也、元塾講師。宮近はバイトの鳩山くん、やまりょもバイトのクリシュナ君(名札もクリシュナ君!)(クリシュナ君はネパールからの留学生)。
「ペイントボール、ペイントボール!」
クリシュナ君「イラッシャイマセコンニチワー」(なにか食べてる)「コチラヘドゾー」
みやち「三茶の!」「「三茶の!!」」「「「ジャック!バウワー!」」」
荒木修也(河合)「いつからこの物語のストーリーをわかっていればいいと思いますか?今でしょ!」いしけん(はっしー)の説明。

  • 腐れ縁・イン・ザ・レイン/河合、戸塚、塚田、MADE

コンビニのバイト終わりに、「株式会社応援屋」事務所へ向かう2人。ふみと「ナポレオンをブラジル人とか言うんだぜ!?」とつ「違うのか!?」
ビニ傘ステッキダンス。バックはコスプレMADE。途中、ごっち(桂馬)がキャタナに敗れるニュースを見る塚田「久しぶりの外出だー!」。

2場 ★中野のアジアンバー「チェリー・ムーン」

バーテン江田(加藤)、バイトの佐久間(拡輝)。ごっち(桂馬)が通うバーに来る塚ちゃん(くりくり)。引きこもって筋トレをしてた話とか、静岡のチェーン店ビーフマンのボンバーハンバーグの話をしながら、くりくりが唯一桂馬に勝利したときの話に。「将棋」と検索すればその対局の動画が一番に出てくる、ということから佐久間が検索。

  • 将棋 BANG! #1A.B.C-Z、江田、亮太、美勇人以外トラジャ7人(映像に川崎、豊田)

(将棋トレーナー(?)・金、上手からスライディングorバク転登場(上手からの宮近→下手からの七五三掛の次、3番目)→1列になったときは後ろから2番目、申樹の前→下手ハケ
うしろのモニターに映される対局、を再現するために出てくる将棋ボーイズ(仮)、と逃げ惑う(?)えだひろ。後ろのほうで拡輝が「ドゾー」してくれるときもあり。映像の少年くりくりも金髪(笑)。
\将棋BANG Do it!/\てんさいしょーねんしゅーけつせんだがーやDo it!/(たぶん)\桂馬の桂馬が桂馬で王手おーて/

3場 ★下北沢の株式会社応援屋・事務所

河合の転職先候補、下北沢の王将の向かいにある株式会社応援屋について行く戸塚。元予備校講師のゆみこに紹介される社長といしけん(橋本)。いしけん「人の心は数学だから」

  • 人の心はマスマティックス?/五関、塚田、拡輝以外トラジャ7人

(デジボTシャツ、下手からセンター登場→途中かじみゅペア)
MADEがセット片付け、目にスコープ的ななにか(相葉くんのマジソン的な)付けた拡輝以外のトラジャが後ろから出てきてロボットダンス(流れる文字は人によって違う、京は文字なし赤のみ)、塚ちゃんは上手でDJ、五関様も上段で舞。

4場 ★デジタル・コープスの事務所

  • We're DEGITAL BOYS/亮太+拡輝以外トラジャ7人、MADE

(下手3番目→1列は前から3番目、如恵留を飛ばす→3列に分かれるところは下手いちばん前、後ろに大河といなぴ(?)(自信なし)→後半デジボは上手寄り)
\わんぜろなゆーたけいせんいちてんりーんえんみりおーん♪/
塚ちゃん(?)「通称デジタルボーイズのメンバーを紹介しよう!」「ONEZERO、那由多、京、千、一、点、厘(ひとりずつ決めポーズ)・・・そして、みりおーーーん!」(で亮ちゃん加入)
京(朝日)「暇つぶしで全部壊すんだ!」一(宮近)「馬鹿なヤツらぶっつぶす快感!」
京セリフ「株式会社応援屋~!?」「ハハッ」「ぶっつぶしてやりたいですね、その会社!」「俺たちがやっていることは、企業版の!」\ダンッ/「ゴルゴサーティーン!(バーン!の振り付き)」「俺たちが小学生の頃、すっごく流行ってましたよね、パズGO!(って言いながらスマホのポーズ)」「底辺でなんの希望もねぇしよぉ!」
「I think so too!」ピッ☆
如恵留は上手のトレーニングマシン、しめも上手でパソコン、宮近は下手、他みんなだいたい下手で美勇人が基本センター寄り。京くんは美勇人の舎弟(?)なのでずっとONEZEROの後ろにいる。
ラストみんなで\ウィーアーデジタルボーイズ!/ショートバージョン踊って暗転、上手ハケ

5場 ★帰り道

  • シンドイシンドイシンドバット/シンドバッズ

下手上で\しんどいしんどいしんどばっ♪いまのきみーでだいじょーぶーやでー♪ちゅっちゅっちゅちゅっちゅ♪/でででで♪

しっとりスタンドマイクソング。途中下から五関、塚田が出てくる。
曲終わり、拡輝と宮近出てきて(たぶんここ)、ふみと応援屋スーツにお着替え。

6場 ★千駄ヶ谷将棋会館前(翌朝)

上手にくりくりのピンクの愛車。くりくりに名刺を渡す応援屋のみなさん、のあとに、五関様「栗田お前まだいたのか、さっさと静岡に帰れ!」からの、塚ちゃんのサスケ的ななにか→ぴぽーーーーん!
くりくり「あなたは僕の人生を将棋まみれにした責任がある・・・!」

  • Change Your MindA.B.C-Z、MADE

(デジボTシャツ、ラスト上手にしゃがんで登場)
\桂馬の桂馬!桂馬の桂馬!/\一生のおねがあーい♪/\CATANAに勝って引退しろ!?/
MADE後ろの上段でダンス、途中タンバリンを渡すために出てくる(いなぴははっしー赤いタンバリンとごっちの青いタンバリンふたつ持ち。はっしーに渡す)。
くりくり「みなさんお元気で」「くれぐれもお元気で」「今生の!!!別れです!!!!!」
「そーーーーなんです!」って上手から現われる塚ちゃん、応援屋の仲間入り。「応援屋カラーは黄色でいいですか?」「東京衣装です!」
\So change your mind♪/ジャンッ♪でみんな出てきてポーズ、暗転、幕が下りて1幕終了。


<幕間(25分)>

第二幕

(80分)

OP ★2幕オープニング

えびだけでダンス。曲終わり下手に拡輝と宮近が出てきて、ふみと応援屋スーツにお着替え。

1場 ★裕美子と修也、いしけん

  • The Same Birthday/河合、戸塚、塚田、MADE

ゆみこといしけんと修也。戸塚田のマッスルパラダイス。社長のマイケル。フレディマーキュリーとストッキング。自転車。三茶のスーパー。高校野球。MADE(が扮した高校球児)の青春。かちわり氷。順不同。

2場 ★応援屋の事務所

  • サポーターズ #INTERLUDE

上手上に現われたいしけんが、地震の話をしながら(メンステに映る)長岡の花火の話をして(たぶん)、サポーターズバラード版を歌う。
いしけん「応援をすることで人は強くなる」(ここだったかな?)「まだ新しい応援の仕方がある」

2場 ★応援屋ダイジェスト

(キャップ、チェックシャツ。下手で舞い→観葉植物の片付け)
社長「今日も応援の依頼がたくさんきてるぞー!」ちゃーらっちゃっちゃ♪って始まって、OH&YEAHで下手から出てきてダイジェストの舞(仮)(笑)、下手にある観葉植物を片付ける。上手通路でやまりょばあちゃんとしめばあちゃん、ステージ上は信号の拡輝。東大を目指すみやちと応援する如恵留。後ろのスクリーンで塚ちゃんのサスケとか。えびはみんなで応援。

  • 桂馬のジレンマ/五関

パリーーーーン、の音に合わせて飲んでいたビール瓶を後ろに投げる五関様、ショパンの革命に合わせてコンテンポラリーダンス
曲終わり、下手でくりくりに電話をかけて、上手くりくり「しんっえーでんきです!」桂馬「俺、CATANAと再戦するわ」くりくり「ありがとうございます!いしけんさんに相談してみます!しんえーでんっ」ピッ(電話の切れる音)。

3場 ★デジタルコープス

バーチェリームーンから。えだひろ劇場。拡輝「どうするって?」
CATANAはもともといしけんが作ったもの。今はデジタルコープスにとんでもない天才が入った、という話から。拡輝「あれっすよね!今流行のデジタルボーイズっすよね!天才って!リーダーのあいつっすよね!ONEZERO(わんずぃーろ)!」いしけん「天才はMillionだけだ」

  • 人の不幸をクリック、クリック、クリックA.B.C-Z、江田、拡輝、亮太+拡輝以外トラジャ7人

(デジボTシャツ、5番目→下手から3番目(たぶん)→「テンケイ行くぞ」でハケ
\人の不幸が最高さ~~~♪/
デジタルコープスのセットが出てきて、上手からしめちか、しずんちゅ、朝日、の順番で出てくる。ページビュー♪でスマホ操作の振り!ONEZERO様の肩を揉もうとして振り払われる京くん。しょぼん。
江田「こんな演出がいるかー!(怒)」

4場 ★桂馬VS『CATANA』

応援屋の3人が、「社長をあおってゆみこさんに告白させちゃったんだ!」「くりくりがしんどばっつの曲流してさあ!」(しんどいしんどいしんどばっつ♪)「すぐに探しに行かないと!」(ニュアンス)
五関様「対局が終わったら、俺も合流させてくれ」ふみと?「もし!対局中に俺たちの姿が見えたら、それは俺たちの心(?)だ!」くりくり「アナログの強さ!見せてやりましょう!」
\本場堺の職人さんが!コンテナ一台貸しきって!シンガポールから取り寄せた!普通の刀です/

  • 将棋 BANG! #2/全員

(4WAT的な衣装に将棋パーカー羽織り、すぐに脱ぐ、下手の金3人の真ん中→上手、だいたい上手)
\ぷれぜんてっどばーい!でじたるこーーーぷす!いんくるーでぃんぐ!たーーーっくす!/\わが社は!とーしょーいちぶ!じょーじょーでーーーーす!/
アメージンググレイスのBGMに合わせてうしろのセットが開いて、剣かライトセーバーを持って背中を向けたJrがスタンバイ。殺陣。途中から後ろのスクリーンにニコニコ風テロップ(電王戦オマージュ)が流れる。みやちはブレード、しずんちゅはローラー(駒の役に合わせてるらしい)。
上手後方から出てきていったん静止、上手前でえだりょの殺陣、のあとにセンター後方で冨岡くん(たぶん)を切る。

  • Delicious/全員

(だいたいWYN前半のときの立ち位置→後ろに下がって拡輝と交差→上手でふみとを切る→切られて下手ハケ
\でりーしゃーすなあーーーい♪/\君を探すよ!/
全員で剣を置いて群舞。踊り終わりに冨岡くんからライトセーバーを受け取って殺陣再開。上手でふみとを切る。ラスト美勇人→亮太と切られて桂馬の勝利で終了。

5場 ★弥彦山の見える街道(長岡)

  • The Same BirthdayA.B.C-Z、MADE、閑也・朝日(馬)

娘の命日にお墓参りをしているゆみこ。娘の友人がポーチを渡す。長工野球部のみなさん(MADE)もご挨拶。白馬(フェラーリ?)(足はしずかじ!)に乗って現われる対局終わりの桂馬(五関様)。チャリで登場する社長。

五関様の「こんなときこそ!」みたいな掛け声から社長をみんなで応援(もう一歩進んで~♪)。社長のプロポーズ。いしけんが貯金をはたいた打ち上げ花火。いしけん「CATANAにきゃった!」桂馬「桂馬できゃった!」くりくり「桂馬の桂馬!」

  • サポーターズ/全員

(デジボTシャツ、下手うしろ→ラストはしゃがんでデジボポーズ)
全員出てきてエンディング。うしろのスクリーンにエンドロール。全員ラストは止まってそれぞれきめポーズ。えびは真ん中スポットの下で喜んだまま幕が下りて、2幕終わり。

SHOW TIME(約15分)

(デジボ衣装→赤スーツ衣装→カテコは黒スーツ)
緞帳前で社長とゆみこの挨拶、えび以外全員出てくる。「俺たちも応援屋に入社させてください!」美勇人「デジタルコープスは解散しました」「チェリームーンもしめてきました」(えだひろぺこー)出演者全員入社、客席もみんな入社。
\かっぶしきがいしゃ!おーえんや!かっぶしきがいしゃ!おーえんや!/
亮太「しゃっちょおおおおおおおお!俺たち今!いちばん応援したい!5人組!がいるんです!」
A.B.C-Zコール\えーびーしーじー!/でショータイム始まり。

  • Shower Gate/全員

(階段上手上→上手前から3番目くらい)

  • Fantastic Ride/全員

(客席降りXA32番前→センターちかみゅの右隣→上手、上手ハケ

  • Moonlight WalkerA.B.C-Z+トラジャ

(上手から3番目(センターから美勇人、朝日、しめ?、うみ))

  • サポーターズ&ABC/全員

(下手2番目、だいたい下手)(橋本マイクスタンド係→着替え→下手のマイクスタンドハケ係)

カテコは下手でうみ、いなぴ、朝日くん、江田くんがまとまってることが多かったかなー。



まとまった感想はアイランドがはじまるまでに書きたい….!
間違ってたり、足りなかったりしたら、こっそり教えてもらえると嬉しいです